空色ホーム > びんちょうタン

びんちょうタン

  1. ファンブック・「まくのうちびんちょう あったかごはん味」 感想
  2. コミック版 びんちょうタン 第4巻 感想
  3. コミック版 びんちょうタン 第3巻 感想
  4. コミック版 びんちょうタン 第2巻 感想
  5. コミック版 びんちょうタン 第1巻 感想
  6. TVアニメ びんちょうタン 感想まとめ
  7. びんちょうタン 第十二話(最終話) お空にお手紙びん 感想
  8. びんちょうタン 第十一話 初雪、初ぞり、初飛行びん 感想
  9. びんちょうタン 第十話 おイモの季節びん 感想
  10. TVアニメ びんちょうタン 感想(おさらい)
  11. TVアニメ びんちょうタン エンディング感想
  12. TVアニメ びんちょうタン オープニング感想
  13. びんちょうタン 第九話 クワガタついてるびん 感想
  14. びんちょうタン 第八話 むすんでひらいてびん 感想
  15. びんちょうタン 第七話 ラムネとりんごあめびん 感想
  16. びんちょうタン 第六話 夜のおつとめびん 感想
  17. びんちょうタン 第五話 着物のおもひでびん 感想
  18. びんちょうタン 第四話 雨の日曜びん 感想
  19. びんちょうタン 第三話 びんのお誕生びん 感想
  20. びんちょうタン 第二話 お仕事げっとびん 感想
  21. びんちょうタン 第一話 春のお目ざめびん 感想
  22. びんちょうタン

| 空色ホームへ |

ファンブック・「まくのうちびんちょう あったかごはん味」 感想

2011.08.25(Thu)
本棚の中から「びんちょうタン」のファンブックを見つけました。

まくのうちびんちょう あったかごはん味。

これはびんちょがアニメ化される頃に出た本であります。

がんばれ!びんちょうタン…カード入り。

それこそびんちょには今現在の日本に通じる何かを感じられますよ。

きっとまんが日本昔ばなしの中にびんちょがいても違和感がないはずだ。

ファンブック・「まくのうちびんちょう あったかごはん味」 感想…ノソラを読む

コミック版 びんちょうタン 第4巻 感想

2009.03.07(Sat)
びんちょうタンの第4巻を読みました。

作者様によると、ここまでの話は「おばあちゃん編」と銘打たれているそうです。

でも、自分にはおばあちゃんとおじいちゃんが今も一緒にいるのですが。

きっと可愛がってもらっているのですよ。

それはとってもありがたいと思うんだ。

コミック版 びんちょうタン 第4巻 感想…ノソラを読む

コミック版 びんちょうタン 第3巻 感想

2008.04.03(Thu)
びんちょうタンの第3巻ですが。

あー、でも・・・またしても泣かされてしまった。

第2巻に続いて、おれの心の備長炭は琴琴と叩かれてしまったよ。

そうです。びんちょうタンは小さな小さなやさしい話なのです。

きん、きん、きんっ・・・。

コミック版 びんちょうタン 第3巻 感想…ノソラを読む

コミック版 びんちょうタン 第2巻 感想

2007.06.17(Sun)
「びんちょうタン」

前回の「びんちょうタン 第1巻」の感想に続いて、今回は「コミック第2巻」の感想です。

けど、この第2巻は最後まで読むと、「ありがとう」って、自分は心底思っておりました。

つーか、在り得ないほどに胸にしんしんとね、何か優しい感情がやって来るんですよ。

ほんとにね、それくらいに大切なものがここにはちゃんとあった気がします。

今回は「いろは」の曲になぞらえるのと共に、少し自分の経験にもなぞらえて感想は書きました。

しかし一冊なので短めに感想も書きたかったのですが、どうにも長くなってしまいましたびん♪

コミック版 びんちょうタン 第2巻 感想…ノソラを読む

コミック版 びんちょうタン 第1巻 感想

2007.06.17(Sun)
「びんちょうタン」

最近はびんちょうタンのコミックを読み直していたんですよ。

けど、このコミックって、どのページを開いても「愛でたい」っていうかさ。

とにかく愛でてあげたい作品だと思いますよ。

不思議ですよね。大好きです。

ではでは、今回はコミック第1巻の感想ですびん♪

コミック版 びんちょうタン 第1巻 感想…ノソラを読む

TVアニメ びんちょうタン 感想まとめ

2006.09.04(Mon)
「TVアニメ びんちょうタン」

個人的な感想まとめです。とは言っても、あまり長く語るつもりはありません。

自分は、其処にある独特の空気を感じるのが好きな作品でしたので。

世界観や、キャラクターたち。非常に萌え可愛い切ないでしたね。

見てると、ほのぼのして居心地が良かった。

あまり深く考えないで見る方が楽しめるかな。

アニメーション「びんちょうタン」サウンドトラック
アニメーション「びんちょうタン」サウンドトラック

TVアニメ びんちょうタン 感想まとめ…ノソラを読む

びんちょうタン 第十二話(最終話) お空にお手紙びん 感想

2006.09.04(Mon)
「びんちょうタン」

ついに最終話を迎えてしまいましたです。がびーーんっ!!

自分はこの作品を気に入っています。DVDも買ったぐらいですし。

まあ、少し高めの値段のような気がしましたが、びんにお布施をしたと思えば良いでしょうか。

そりゃあもう、色んな意味で切なくなれた作品ですよ。ありがとうございます。ww

びんちょうタン ドラマCD 第3巻
びんちょうタン ドラマCD 第3巻

びんちょうタン 第十二話(最終話) お空にお手紙びん 感想…ノソラを読む

びんちょうタン 第十一話 初雪、初ぞり、初飛行びん 感想

2006.08.26(Sat)
「びんちょうタン」

さて、この感想は暑い夏の日に書いていました。しかし作中の季節は冬。

目の前のディスプレイには雪が降ってましたよ。涼しそうでんがな。

一面の白い世界に思わず飛び込みたくなりましたね。あー暑い・・・。ww

びんちょうタン ドラマCD 第2巻
びんちょうタン ドラマCD 第2巻

びんちょうタン 第十一話 初雪、初ぞり、初飛行びん 感想…ノソラを読む

びんちょうタン 第十話 おイモの季節びん 感想

2006.08.18(Fri)
「びんちょうタン」

作中の季節は秋。秋と言えばやっぱり食欲の秋でしょうか?

色々と食べたいものがありますよね。中でもヤキイモはかなり上位ランクです。

まあ、自分は秋じゃなくても食べるんですけどね。じゃがバタも好きだし。

びんちょうタン ドラマCD(1)
びんちょうタン ドラマCD(1)

びんちょうタン 第十話 おイモの季節びん 感想…ノソラを読む

TVアニメ びんちょうタン 感想(おさらい)

2006.08.15(Tue)
「びんちょうタン」

さてさてさて、つい先日?でもありませんがDVDの第三巻が届きました。ww

それでびんちょうタンの感想を再開したいと思います。まあ、残り話数も少ないのですが。

しっかし、個人的にこのアニメは本当にいい作品でしたよ。

おれのハートには、何か知らんがグッと来るものがありました。

丁度DVDで第一話から見直してましたので、軽くおさらい感想を書いちゃいますですびん。

決して、「いらない」とは言ってくれるな。言ってくれるなよ・・・。(笑)

「びんちょうタン」コミック+ガイドブックセット
「びんちょうタン」コミック+ガイドブックセット

TVアニメ びんちょうタン 感想(おさらい)…ノソラを読む

TVアニメ びんちょうタン エンディング感想

2006.06.13(Tue)

TVアニメ びんちょうタン エンディング感想…ノソラを読む

TVアニメ びんちょうタン オープニング感想

2006.06.13(Tue)

TVアニメ びんちょうタン オープニング感想…ノソラを読む

びんちょうタン 第九話 クワガタついてるびん 感想

2006.04.07(Fri)
「びんちょうタン」

ひはーーー!今回で、一応の一区切りなのーーー!!

自分の見ている放送局では、第九話で最終回でした。悲しすぎるぜ・・・。

しかし、自分はDVDを予約しているので、それが届いたらまた感想を書くつもりです。

「おれはーーびんちょうタンがーーー好ーーーきーーーー!!」

びんちょうタン 1 初回限定版

びんちょうタン 第九話 クワガタついてるびん 感想…ノソラを読む

びんちょうタン 第八話 むすんでひらいてびん 感想

2006.04.01(Sat)
「びんちょうタン」

「むすんでひらいて」をするびんちょうタンが可愛かったです。

嬉しそうに見ているびん。でも、一人なんだよね。それを思うと切ないのですが・・・。

だけど、今回はまたまた新しい友達も出来ました!だから嬉しかったな~♪

びんちょうタン トレーディングカード BOX

びんちょうタン 第八話 むすんでひらいてびん 感想…ノソラを読む

びんちょうタン 第七話 ラムネとりんごあめびん 感想

2006.03.25(Sat)
「びんちょうタン」

(あろえ)

泳ぐの大好き。水分が少なくなると元気がなくなります。

公式ページにそう書いてありました。まさしくその通りでしたね~♪

そう言えば、この作品ってエンディング曲があるんですよね。

自分の方では見れないのですが~?何故なんだ!しかもかなりの可愛さらしい。

これはDVDを買えと言う事なのでしょうか?

びんちょうタン ドラマCD 第3巻

びんちょうタン 第七話 ラムネとりんごあめびん 感想…ノソラを読む

びんちょうタン 第六話 夜のおつとめびん 感想

2006.03.17(Fri)
「びんちょうタン」

今回はまたしても新キャラが登場です。

(れんタン)

さてさて、どんな女の子なんでしょうか?気になって、気になって、夜も眠れないよ。

びんちょうタン ドラマCD 第2巻

びんちょうタン 第六話 夜のおつとめびん 感想…ノソラを読む

びんちょうタン 第五話 着物のおもひでびん 感想

2006.03.10(Fri)
「びんちょうタン」

今回はなんだか切なさ120パーセント?

それはもういろんな意味で。本編前は使いまわしなのか、そこも切ないのですが。(笑)

「いってきます」

しかし、このびんちょうタンの言葉だけで全て許せてしまうのですにゃ~♪

びんちょうタン ドラマCD(1

びんちょうタン 第五話 着物のおもひでびん 感想…ノソラを読む

びんちょうタン 第四話 雨の日曜びん 感想

2006.03.03(Fri)
「びんちょうタン」

これは最近のいちばんです!これは本当に楽しみにしてる。

PS2の「びんちょうタン しあわせ暦

これも期待してます。ジャンルは箱庭ゲームですよ!

個人的にはDSで出たら、面白そうなのが出来そうな気もしますけどね?

「タッチペンで頭を撫でてあげたい!」

そんな意見があるのですが。

アニメーション「びんちょうタン」EDテーマ びんちょう音頭

びんちょうタン 第四話 雨の日曜びん 感想…ノソラを読む

びんちょうタン 第三話 びんのお誕生びん 感想

2006.02.24(Fri)
「びんちょうタン」

さあさあ、キャラがどんどん登場して参りました!

なんとまあ、可愛いやね~。

最近はどうも萌え狂いそうになる作品が多くてさ・・・。

もちろんこの作品を筆頭になのかもですがーーー!!(笑)

いろは

びんちょうタン 第三話 びんのお誕生びん 感想…ノソラを読む

びんちょうタン 第二話 お仕事げっとびん 感想

2006.02.17(Fri)
「びんちょうタン」

何度見ても、あのオープニング良いよね?色んなキャラがたくさん登場して・・・

「大切な場所がここにある」

そして自然の風景の中を駆けていくみんなが、とっても可愛い。

すっごく生き生きしてますよ!サントラ買っちゃおうかな。

アニメーション「びんちょうタン」サウンドトラック

びんちょうタン 第二話 お仕事げっとびん 感想…ノソラを読む

びんちょうタン 第一話 春のお目ざめびん 感想

2006.02.10(Fri)
「びんちょうタン」

何とも独特なほのぼのとした世界が広がっていました。

まずは、そんな印象を持ちました。

「山の中で1人で暮らす少女」

其処に細かい突っ込みは置いときましょうねっ!

きっと何処かにそんな世界が在るのですよ。

この作品はちょっと不思議な世界の物語みたいです。

まくのうちびんちょう あったかごはん味 ~びんちょうタン公式手引きの書~アニメ関連書籍

びんちょうタン 第一話 春のお目ざめびん 感想…ノソラを読む

びんちょうタン

2005.12.28(Wed)
「びんちょうタン」

最近気になっているのが、この作品です。

「何?」と言われても困るんですが。ww

とても可愛くて面白そうなアニメですよ。何故か気になってるのです。

さてさて、どんな作品なのかな。プロモーションを見てみました。

ひめくり びんちょう ~びんちょうタン 日めくりスクールカレンダー

びんちょうタン…ノソラを読む
| 空色ホームへ |