空色ホーム > D.C. ~ダ・カーポ~

D.C. ~ダ・カーポ~

  1. D.C. ~ダ・カーポ~ 全感想まとめ頁
  2. D.C.if ~ダ・カーポ イフ~ 後編の感想
  3. TVアニメ「D.C.II S.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~」ドラマCD「聖夜のミスコン騒動!」 感想
  4. 「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」の外伝ドラマCDシリーズの感想
  5. D.C.if ~ダ・カーポ イフ~ 前編の感想
  6. TVアニメ D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 感想後編 「かいき」
  7. TVアニメ D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 感想前編 「魔法瓶」
  8. TVアニメ D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ ファーストシーズン~ 感想後編 「ドラマ」
  9. TVアニメ D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ ファーストシーズン~ 感想前編 「告白」
  10. TVアニメ D.C. ~ダ・カーポ~ 感想まとめ
  11. TVアニメ D.C. ~ダ・カーポ~ 感想まとめ④
  12. TVアニメ D.C. ~ダ・カーポ~ 感想まとめ③
  13. TVアニメ D.C. ~ダ・カーポ~ 感想まとめ②
  14. TVアニメ D.C. ~ダ・カーポ~ 感想まとめ①
  15. D.C. ~ダ・カーポ~ 第26話 最終回 感想
  16. D.C. ~ダ・カーポ~ 第25話 壊れゆく心 感想
  17. D.C. ~ダ・カーポ~ 第24話 記憶の扉 感想
  18. D.C. ~ダ・カーポ~ 第23話 素顔の告白 感想
  19. D.C. ~ダ・カーポ~ 第22話の感想続き
  20. D.C. ~ダ・カーポ~ 第22話 すてきな思い出 感想
  21. D.C. ~ダ・カーポ~ 第21話 さくらの決意 感想
  22. D.C. ~ダ・カーポ~ 第20話 すれ違う想い 感想
  23. D.C. ~ダ・カーポ~ 第19話 幸せな時間 感想
  24. D.C. ~ダ・カーポ~ 第18話 二人だけの秘密 感想
  25. D.C. ~ダ・カーポ~ 第17話 届かぬ想い 感想
  26. D.C. ~ダ・カーポ~ 第16話 出来損ないの魔法使い 感想
  27. D.C. ~ダ・カーポ~ 第15話 総集編 感想
  28. D.C. ~ダ・カーポ~ 第14話 わんこなショッピング 感想
  29. D.C. ~ダ・カーポ~ 第13話 さくらの♡胸騒ぎ!? 感想
  30. D.C. ~ダ・カーポ~ 第12話 恋人ごっこだからね! 感想
  31. D.C. ~ダ・カーポ~ 第11話 外にでよう! 感想
  32. D.C. ~ダ・カーポ~ 第10話 あなたに聴かせたくて 感想
  33. D.C. ~ダ・カーポ~ 第9話 謎のポエマー 感想
  34. D.C. ~ダ・カーポ~ 第8話 うたまるの春(総集編) 感想
  35. D.C. ~ダ・カーポ~ 第7話 水越家へご招待! 感想
  36. D.C. ~ダ・カーポ~ 第6話 海へゆきましょう! 感想
  37. D.C. ~ダ・カーポ~ 第5話 メイドですから… 感想
  38. D.C. ~ダ・カーポ~ 第4話 桜の下のカナリア 感想
  39. D.C. ~ダ・カーポ~ 第3話 バナナっなんですねぇ~ 感想
  40. D.C. ~ダ・カーポ~ 第2話 裏音夢、爆裂です 感想
  41. D.C. ~ダ・カーポ~ 第1話 好きになっちゃダメですか? 感想
  42. TVアニメ D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 感想のまとめ
  43. D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 最終話 幸せの鐘 感想
  44. D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第25話 ダ・カーポ 感想
  45. D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話 誓い 感想
  46. D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第23話 沈黙の夏 感想
  47. D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第22話 みんなの時間 感想
  48. D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第21話 二人の魔法使い 感想
  49. D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第20話 戻らない季節 感想
  50. D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話 さくらの言葉 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

D.C. ~ダ・カーポ~ 全感想まとめ頁

2009.06.12(Fri)

D.C. ~ダ・カーポ~ 全感想まとめ頁…ノソラを読む

D.C.if ~ダ・カーポ イフ~ 後編の感想

2009.03.26(Thu)
「ダ・カーポ イフ」の後編を見ました。

これは前編から続いておりますので、すでに最初から笑えない状況のことりなのです。

でも、本当に酷い顔のことりでしたよ。

さあ、こうなったのは誰のせいだ。

えーい、ずんずんずんいち何処にいる。

ずんいちいねがああー!ずんいちはいねえがああああああー!!

D.C.if ~ダ・カーポ イフ~ 後編の感想…ノソラを読む

TVアニメ「D.C.II S.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~」ドラマCD「聖夜のミスコン騒動!」 感想

2009.02.04(Wed)
これは「TVアニメD.C.ⅡS.S.」のドラマCDです。

まあ、アニメとも話はリンクしているわけですが。

にしても、アニメはどうしてあれほど盛り上がらなかったのか。

なのに、このドラマCDはちょっと面白いのが不思議ですねえ。(笑)

TVアニメ「D.C.II S.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~」ドラマCD「聖夜のミスコン騒動!」 感想…ノソラを読む

「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」の外伝ドラマCDシリーズの感想

2009.01.28(Wed)
先ほどですが、「D.C.S.S.」の外伝ドラマCDを聴いておりました。

大体の概要はアニメ本編のフォローとかさ。

あまりアニメでは目立てなかったヒロインの話を描かれていたり。

まあ、コメディとかパロディの要素も多いのですが、ちゃんとシリアス要素もありましたよ。

にしても、第3巻の話は美咲さんと一緒にアイシアのことも描いていてさ。

それにセカンドシーズンの最終話でも触れていなかった事もちょっと描いておりましたし。

だから、あの第3巻はかなり聴き応えがありました。

「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」の外伝ドラマCDシリーズの感想…ノソラを読む

D.C.if ~ダ・カーポ イフ~ 前編の感想

2008.12.28(Sun)
「D.C.if ~ダ・カーポ イフ~」

それは、「もしも」の物語。

あの日、あの頃、あの時・・・に、もしも。

あの・・・ね?

ねえ、朝倉くん?

あなたは、私のこと・・・どう思ってくれてる・・・のかな?

私は・・・あなたの事が・・・ずっと――。

D.C.if ~ダ・カーポ イフ~ 前編の感想…ノソラを読む

TVアニメ D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 感想後編 「かいき」

2008.07.18(Fri)
ようやくアニメ版D.C.Ⅱのセカンドシーズンを見終わりました。

しかし、このアニメって、あれ最終話すんげえ投げてたような気が自分にはしたのですが。

つーか、純一じーちゃんって実は登場された意味あったのかなあと。

いやいや、きっとあったのでしょうねえ。

にしても、最後まで奥さんは出てきませんでしたが~?

ええ、自分は奥さん見たかったですよ。(笑)

TVアニメ D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 感想後編 「かいき」…ノソラを読む

TVアニメ D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 感想前編 「魔法瓶」

2008.06.10(Tue)
今回はアニメ版ダ・カーポⅡセカンドシーズンの感想前編です。

とりあえず今現在は7話まで見ました。

自分の場合はキッズステーションで見てますので、まあ遅咲きなのですが。

ええ、スローリー&グローリー。(笑)

ですが、やはりこのセカンドシーズンもパッとはしてない作品ですよね。

これでD.C.関連のアニメはほぼ見てますが、どうしてもそんな感覚は拭えないと思うのですが・・・。

TVアニメ D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 感想前編 「魔法瓶」…ノソラを読む

TVアニメ D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ ファーストシーズン~ 感想後編 「ドラマ」

2008.01.19(Sat)
けど、最初から義之と小恋の関係があるからさ。

ねえ、小さな恋から「それ」を奪い取ろうなんて子もいないでしょうし。

だから、どうしても恋愛面での盛り上がりにも欠けておりました。

これで普通の恋愛ものとして描くアニメだったなら、自分もこんな気持ちにはならなかったと思うんです。

しかし更に今作で微妙なのは、これって最終的にドラマになったことですよ。

それこそアニメじゃなくって、わりと普通の青春系テレビドラマって感じの・・・。

TVアニメ D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ ファーストシーズン~ 感想後編 「ドラマ」…ノソラを読む

TVアニメ D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ ファーストシーズン~ 感想前編 「告白」

2008.01.19(Sat)
「D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~」

今回はアニメ「ダ・カーポⅡ」のファーストシーズン感想ですが。

それにしてもここまで微妙に思えたアニメは自分かなり久しいですね。

もしかとは思いますが、この作品って萌え路線を止めたかったのでしょうか?

だけど、それは土台無理なお話です。

だって、この作品は萌えがなかったら一体何が残ると言うのですか。

にしても一過性を除けば、これって萌えない作品だったわ。

なんでこんな風にしたんだろ。解らないなあ。

TVアニメ D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ ファーストシーズン~ 感想前編 「告白」…ノソラを読む

TVアニメ D.C. ~ダ・カーポ~ 感想まとめ

2006.10.16(Mon)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

この作品は面白かったと思うのですが。

自分はここからゲームに手を出しましたし。

ここに各話感想などを全部まとめておきました。

いや、単にそれだけの記事なのですよ。

なんていうか「ふはははは~」って感じですかね?

原作のゲームではサーカスネタも豊富だったなぁ。

…あや、懐かしや…。

TVアニメ D.C. ~ダ・カーポ~ 感想まとめ…ノソラを読む

TVアニメ D.C. ~ダ・カーポ~ 感想まとめ④

2006.10.14(Sat)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

ではでは、さりげなーく終幕に向けて――。

とにかくアニメのファーストを見て、面白いと思った方は原作も遊んだ方がいいです。

さらに ダ・カーポの世界を知ることが出来ますので。

原作は本当に春っぽい爽やかな感のある作品。

自分はとても楽しく遊ぶことが出来ました。

TVアニメ D.C. ~ダ・カーポ~ 感想まとめ④…ノソラを読む

TVアニメ D.C. ~ダ・カーポ~ 感想まとめ③

2006.10.14(Sat)
では、「アニメ版ダ・カーポ」での、好きな女性ランキング。

ことり=頼子さん>さくら>美春=眞子=音夢=萌

個人的にはこうなるかな。

でも、自分はどのキャラも普通に好きです。可愛かったですよ。

男性陣も純一にはわりと好感持てたし、杉並も面白かったしな。

工藤とかは出てなかった。ピンクのクマは画面に出てるだけ。

完全に背景なのだよ。あやや、困りましたね・・・。

TVアニメ D.C. ~ダ・カーポ~ 感想まとめ③…ノソラを読む

TVアニメ D.C. ~ダ・カーポ~ 感想まとめ②

2006.10.14(Sat)
自分が原作を遊んで気になったのは、さくらと音夢のシナリオが少し分かり難い部分でした。

でも、アニメの方ではわりと直球で来てるから原作よりも分かり易かったです。これは好印象。

ある意味、このダ・カーポのアニメ版はゲームの原作よりも感動できましたね。

だから、おれから見たらかなりイイ線いっていたという訳です。

まあ、個人差はあると思いますけど・・・・。

あー、それと原作とアニメではやはり違う部分や足りない部分が多々あるなとも感じました。

TVアニメ D.C. ~ダ・カーポ~ 感想まとめ②…ノソラを読む

TVアニメ D.C. ~ダ・カーポ~ 感想まとめ①

2006.10.13(Fri)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

「TVアニメ版 ダ・カーポ」。

これは素直に良い作品だったと思いました。

個人的には面白かったですね。

原作の良さもそこはかとなく引き出していたような気もするし。

自分はこのアニメを見てる途中からゲームの原作もプレイしていたのですよ。

TVアニメ D.C. ~ダ・カーポ~ 感想まとめ①…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第26話 最終回 感想

2006.10.10(Tue)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

ついに最終回になりました。

個人的にはかなり面白い作品でしたね。

このアニメもセカンドはあまり感動できなかったのですが、

このファーストについては良かったと思います。

実際、おれにプラスシチュエーションを買わせたぐらいですし。

フォーシーズンもベスト版出ないっスかね~。

しかし、自分はもう入手済み。3980円。w

D.C. ~ダ・カーポ~ 第26話 最終回 感想…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第25話 壊れゆく心 感想

2006.10.08(Sun)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

今回は音夢、純一、さくらにとって今まで以上に辛い時間。

それは周りの皆にとってもですが。

ハッキリ言って毎回の放送を見てない人が今回だけを見ると、

すっごく嫌な気分になるでしょう。

それくらいに、重く、痛い内容でした――。

D.C. ~ダ・カーポ~ 第25話 壊れゆく心 感想…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第24話 記憶の扉 感想

2006.10.02(Mon)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

バナナといったら長い。長いといったらキリタンポ。

キリタンポといったら鍋。鍋といったら・・・・。

別にマジカルバナナはしなくて良いんだよおーーーッ!!

それにしても第22話からのシナリオには、グッとくるものが在りますよ。

D.C. ~ダ・カーポ~ 第24話 記憶の扉 感想…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第23話 素顔の告白 感想

2006.09.29(Fri)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

今回はことりですね。

魔法が消えてしまい、心を読む能力を失ったことり。

彼女は不安そうにしてました。とても不安そうに――。

ここで一言。自分は「D.C.P.S.」の方も最近全部コンプしたのですが、

一応アニメはアニメを見た感じだけで感想を書いているつもりっす♪

こうして見てると原作とはやっぱ違うかな。

このことりの話もいかにもセカンドに続く~って気がしなくはない。

D.C. ~ダ・カーポ~ 第23話 素顔の告白 感想…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第22話の感想続き

2006.09.26(Tue)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

TVアニメ「D.C.~ダ・カーポ~」ヴォーカルセレクションVol.3 鷺澤頼子ミニアルバム
TVアニメ「D.C.~ダ・カーポ~」ヴォーカルセレクションVol.3 鷺澤頼子ミニアルバム

D.C. ~ダ・カーポ~ 第22話の感想続き…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第22話 すてきな思い出 感想

2006.09.26(Tue)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

今回からは頼子さん、ことり、美春。

彼女達の事が一話ずつ語られます。

自分が一番好きなのはことりではあるのですが、頼子さんも大好きな訳で・・・。

あーー、もうっ!異様に長くなってしまいましたーーーっ!!

D.C. ~ダ・カーポ~ 第22話 すてきな思い出 感想…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第21話 さくらの決意 感想

2006.09.22(Fri)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

えっと、GyaOで一日一話くらいかな。

それくらいのペースでバババーっと見てたんです。

バババーっとね。

バナナーっとじゃないです。どういう流れじゃいっ!!

ちなみに最近は「D.C.P.S.」もプレイしてます。

もちろんことりのシナリオは一番にクリアしました。

ことりは可愛かった。

他の子のシナリオに進んでも、ちゃんと助けてくれるし。

本当は浮気はしたくないんだが。仕方ないんだ、仕方ないんだ・・・・。

D.C. ~ダ・カーポ~ 第21話 さくらの決意 感想…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第20話 すれ違う想い 感想

2006.09.13(Wed)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

どんどんシリアスになっていくのです。

でも、キャラの心情が丁寧に描かれてて好感を持ちますね。

すっごくひしひしと伝わってくるものが、確かに在りました。

D.C. ~ダ・カーポ~ 第20話 すれ違う想い 感想…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第19話 幸せな時間 感想

2006.09.11(Mon)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

もう、かなりシリアスに入ってますね。

だけど、ちょっと切な過ぎるようなら?

そんな時はD.C.サイドエピソードですよね兄さん♪

この不思議なストーリーが、きっと心を和ませてくれるでしょう。

D.C. ~ダ・カーポ~ 第19話 幸せな時間 感想…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第18話 二人だけの秘密 感想

2006.09.10(Sun)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

今回は音夢ちゃんと純一の関係に、確かな変化が訪れました。

それは満開の桜のような幸せを与えてくれるのでしょうか。それとも・・・。

なかなか見所のある話だったと思います。

D.C. ~ダ・カーポ~ 第18話 二人だけの秘密 感想…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第17話 届かぬ想い 感想

2006.09.09(Sat)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

しっかしサクラサクミライコイユメは妙に好きな歌だな。

この曲は良いよね。花は開く~♪

さーて、今回はさくらと純一がどうなるんでしたっけ?

前にも全部見たんですけど、ほとんど忘れてますし。はにょ~ん!

D.C. ~ダ・カーポ~ 第17話 届かぬ想い 感想…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第16話 出来損ないの魔法使い 感想

2006.09.08(Fri)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

ファーストシーズンも後半戦。これからはシリアス路線になるそうです。

しかしなぁ。それならOPのパンチラから失くさなければならないのではなかろうか。

やっぱ柄を変えるべきだと思うんだよ。シリアスなら黒か?

じゃあ、おれも、ほんの少し感想の書き方を変えてみようかな。

D.C. ~ダ・カーポ~ 第16話 出来損ないの魔法使い 感想…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第15話 総集編 感想

2006.09.05(Tue)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

おいおい、またしても総集編がやって来たぞーーーーーっっ!!

別にいらないじゃんって気もしましたなーんちゃって。ww

まあ、女の子の○○シーンがメインだからつまらないコトもない。

杉並が言うにはポロリもあるらしい。

D.C. ~ダ・カーポ~ 第15話 総集編 感想…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第14話 わんこなショッピング 感想

2006.08.29(Tue)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

あらすじ。今回は美春がメインでしたね。

音夢にわんわんってじゃれ付いて、まとわり付くシッポフリフリなわんこです。

しかし、まず冒頭の音夢ちゃん。

裸にワイシャツと言う、男のロマンを感じさせる姿でしたよ。

純一は妹のこんな夢を見る危ない男でした・・・・。

D.C. ~ダ・カーポ~ 第14話 わんこなショッピング 感想…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第13話 さくらの♡胸騒ぎ!? 感想

2006.08.29(Tue)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

あらすじはジャングル王国にやって来た純一様御一行。

そこで巻き起こる酒池肉林の宴。

これは決して間違ったあらすじではないと思う。

だって、食べるし飲むし女の子に囲まれるしな。

見所は萌先輩の胸ですよ。たわわに実った桃。

純一は大きいのがお好みらしい。対比です。ww

D.C. ~ダ・カーポ~ 第13話 さくらの♡胸騒ぎ!? 感想…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第12話 恋人ごっこだからね! 感想

2006.08.22(Tue)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

あらすじ。眞子たんは「女の子」に言い寄られて、付きまとわれていました。

それを何とかするために、純一と恋人のフリをします。

だけど、眞子の気持ちが盛り上ってきて・・・。

いつもは乱暴な眞子ちゃんの可愛い一面が見られましたね。

これは好きなエピソードです。

D.C. ~ダ・カーポ~ 第12話 恋人ごっこだからね! 感想…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第11話 外にでよう! 感想

2006.08.21(Mon)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

外出するのが怖い頼子さん。

純一たちは彼女を外の世界に旅立たそうと画策します。

確かに家の中に居るより、外の世界に出たほうがたくさんの事が見られるし聴ける。

そりゃあ風の悪戯とか雨に濡れる白いブラウスとか・・・・モンモンモン。w

それにしても冒頭の朝倉家はアホウだったな。

だけどこんなノリが好きかも~♪

D.C. ~ダ・カーポ~ 第11話 外にでよう! 感想…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第10話 あなたに聴かせたくて 感想

2006.08.19(Sat)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

あらすじはことりタンがメインでしたね。

色々と周りの人の考えている心の声が聞こえてしまう彼女です。

そして学園祭も近づいていました。

一体どんな出来事が待っているのでしょうか。

D.C. ~ダ・カーポ~ 第10話 あなたに聴かせたくて 感想…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第9話 謎のポエマー 感想

2006.08.16(Wed)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

あらすじは音夢ちゃんに怪しい薔薇の花束&ポエムが来て。

しかも変なヤツに後を付けられて・・・。

どうなる音夢ちゃん!?

その時、純一はーーーっ!!って感じ。

今度からこのD.C.感想の前置きは簡単なあらすじにしちゃいましょうか?

D.C. ~ダ・カーポ~ 第9話 謎のポエマー 感想…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第8話 うたまるの春(総集編) 感想

2006.08.12(Sat)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

今回は総集編なワケです。

何故に第8話にして総集編が来るかは大人の事情です。

大体、普通に見てる人には総集編なんかいらないと思うんですが。

まあ、うたまる視点だから仕方なく許しましゅけどね。

うたまるってオスとメスどっちにゃんでしょうかねぇ。おれは知らない。

D.C. ~ダ・カーポ~ 第8話 うたまるの春(総集編) 感想…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第7話 水越家へご招待! 感想

2006.08.07(Mon)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

自分は鍋が好きです。

昆布でダシをとって、色んな野菜や肉が入ったのが好き。

もちろん最後にはうどんなどを入れて煮込んだりします。

お鍋は素晴らしい調理法ですよね。闇鍋と言う文化も生まれました。

その中身は、この世のものとは言えない物体が入っていたりするそうです。

こっ、怖くておれには想像すら出来ません…。

D.C. ~ダ・カーポ~ 第7話 水越家へご招待! 感想…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第6話 海へゆきましょう! 感想

2006.08.02(Wed)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

普通にこのファーストシーズンは面白いアニメですよ。

自分はかなり好みですね。なんかキャラが異様に可愛く感じる。

何処となく初々しさが感じられますよ。うんうん。

今回は海にやって来たミナミナサマなのね~♪

D.C. ~ダ・カーポ~ 第6話 海へゆきましょう! 感想…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第5話 メイドですから… 感想

2006.08.01(Tue)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

頼子さんの登場ですよ。ネコミミな訳ですよ。にゃーん♪

自分は猫が好き。やっぱり猫が好き。

メイドさんも好きな訳ですから、頼子さんはある意味では最強ですね。

人ってヤツは自分にないものに惹かれると申します…。

D.C. ~ダ・カーポ~ 第5話 メイドですから… 感想…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第4話 桜の下のカナリア 感想

2006.07.27(Thu)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

いよいよ彼女の出番です。白河ことり。学園のアイドルですよ。

自分はダ・カーポの中ではことりが一番好きですね。

あー、なんて言うか可愛いですよ。ことり可愛いよ可愛いよ。

堀江由衣さんが好きだからと言うのも多分にありまする。

D.C. ~ダ・カーポ~ 第4話 桜の下のカナリア 感想…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第3話 バナナっなんですねぇ~ 感想

2006.07.27(Thu)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

今回はバナナか、バナナっなんですねぇ~♪

バナナは非常に栄養価の高い果物です。

運動する人やお年寄りにも最適、体にもとっても優しい果物さっ!

生ハムで巻いて食べたら意外なお味がするらしい。

試す勇気が在りますか?

D.C. ~ダ・カーポ~ 第3話 バナナっなんですねぇ~ 感想…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第2話 裏音夢、爆裂です 感想

2006.07.25(Tue)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

しかしオープニングアニメは何だかなぁ。

いきなりパンチラはどーかと思うんですよ。

おれはあの柄が好きじゃないし。(笑)

でもでも頼子さんの耳がピクピクって言うのは好きですよ。

自分はネコミミを愛していますので、にゃんにゃにゃにゃ~ん♪

D.C. ~ダ・カーポ~ 第2話 裏音夢、爆裂です 感想…ノソラを読む

D.C. ~ダ・カーポ~ 第1話 好きになっちゃダメですか? 感想

2006.07.23(Sun)
「D.C. ~ダ・カーポ~」

さーてさて、GyaOでダ・カーポがまーたまた再放送と言う事で。

空色では感想を書いて行きたいと思います。

GyaOは大変ありがたく視聴させて頂いてますね。

これはわりと短めで書いていきましょうか。

えへへっ、自分にも色々な都合があるのですよ…ねっ、兄さん♪

D.C. ~ダ・カーポ~ 第1話 好きになっちゃダメですか? 感想…ノソラを読む

TVアニメ D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 感想のまとめ

2006.06.28(Wed)
「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」

感想のまとめはそんなに書く事はありません。

まずは自分の好きなヒロインランキングを書いておきますね。

ことり>アイシア>アリス>美春>眞子>萌>さくら>音夢=美咲=環=ななこ

アイシアも色々とやってくれましたがキャラ的には好きです。

ことりには決して敵いませんが!

とにかく自分の中ではことりがダ・カーポの最愛ヒロインである事に変わりは在りません!!

この続きは自分が書いたD.C.S.S.の記事を全部まとめたものとなります。

TVアニメ D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 感想のまとめ…ノソラを読む

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 最終話 幸せの鐘 感想

2006.06.27(Tue)
「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」

ついに最終話ですよっ!みんなの想いはどうなる!!

降り続く雨。暗い部屋の中でアイシアは見てしまいます。

音夢の涙を。そして、走り出すアイシア。

そんな時に純一は、「俺は、俺は・・・・」

なんと言うか、オマエはもうちょっとしっかりせーや!!

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 最終話 幸せの鐘 感想…ノソラを読む

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第25話 ダ・カーポ 感想

2006.06.27(Tue)
「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」

「ダ・カーポ」

演奏記号では、曲の始まりに戻って演奏をするとかの意味があるらしいです。

見る夢も悪夢とかは嫌だけど、

もし最初からやり直せたなら、幸せな夢になるといいよね?

大切な記憶を失ってしまった音夢と純一。

魔法の力で始めからやり直す事になり、アイシアは果たしてハッピーなのかどうなのか・・・。

とりあえず・・・兄さん起きてください、朝ですよっ!!

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第25話 ダ・カーポ 感想…ノソラを読む

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話 誓い 感想

2006.06.24(Sat)
「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」

さくらの見る夢。何かを伝えようとしているかのようです。

そして、桜の木の下で笑うアイシア。

おいおいおい、ホラーっぽくなってきたじゃないかっ!

今のアイシアは、「これであなたもハッピーです!」とか言うより?

「お逝きなさい」とか「いっぺん、死んでみる?」が似合いそうな気がします。


そ、そんなん、おれの可愛いアイシアじゃねえーーーーーっ!!

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話 誓い 感想…ノソラを読む

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第23話 沈黙の夏 感想

2006.06.21(Wed)
「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」

ふうぅぅぅ。ついに23話か。

もうすぐ長かったセカンドシーズン感想も終わりを迎える。

やはり書き出したら最後までやり遂げねばなるまいて。

それがどんなに苦痛であっても、やってやれない事はない!!

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第23話 沈黙の夏 感想…ノソラを読む

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第22話 みんなの時間 感想

2006.06.14(Wed)
「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」

しかし、なんと言っても許せないのはサービスカットが無い事か?

あんまり暗い雰囲気になってもらわれても困るんですよね。

ダ・カーポには結構好きなキャラが多いので、もう少し明るくして欲しいのにな。

ここはドッカーンと純一に漢を見せて欲しいですよ。何かやってくれよ!

「またまた~ご冗談を~♪」

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第22話 みんなの時間 感想…ノソラを読む

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第21話 二人の魔法使い 感想

2006.06.13(Tue)
「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」

「うにゃぁぁ~、うにゃ?」

しかしなぁ、うたまると会話できるさくらですよ。

別に会話できなくても、雰囲気で何を言ってるのかなんてバレバレなんですけどね。

自分もたま~に思いますよ。猫と会話したいなぁって、うにゃ~♪(笑)

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第21話 二人の魔法使い 感想…ノソラを読む

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第20話 戻らない季節 感想

2006.06.09(Fri)
「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」

おやすみモードのみなさん。

さくらから魔法は危険なんだと言われてしまったアイシア。

その言葉の意味が理解できなくて、かなり悩んでいましたね・・・。

それにしても、うたまるは小さいな~♪

うたまるは可愛いやつだと思います。

こいつも色々とミステリアスな部分があるよにゃ。

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第20話 戻らない季節 感想…ノソラを読む

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話 さくらの言葉 感想

2006.06.07(Wed)
「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」

さくらよ、そんなにお兄ちゃんが好きか!え!

お兄ちゃんのベッドに、もぞもぞと潜り込むさくらちゃんでありますぃた。

「えへっ♪」

音夢ちゃんは爽やかな笑顔でスルーですかい、そーですか・・・。

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話 さくらの言葉 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>