空色ホーム > SPEC

SPEC

  1. 映画・「劇場版 SPEC ~結~ 爻ノ篇」 感想
  2. 映画・「劇場版 SPEC ~結~ 漸ノ篇」 感想
  3. TVドラマ・「SPEC~零~/警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」 感想
  4. TBSチャンネルで「SPEC」のTVドラマをまた見ております感想
  5. 映画・「劇場版 SPEC~天~」 感想
  6. TVドラマ・「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~翔」を見ていた感想

| 空色ホームへ |

映画・「劇場版 SPEC ~結~ 爻ノ篇」 感想

2014.07.29(Tue)
漸ノ篇」から引き続き、「爻ノ篇」を見ておりました。

「劇場版 SPEC ~結~ 爻ノ篇」であります。

いよいよSPEC完結編の後篇ですね。

見せてもらおうか!そのSPECの終焉とやらを!?

とまあ、当麻紗綾が暗黒面へと堕ちる決意を固め更なるカオス化へとまっしぐら!!?

映画・「劇場版 SPEC ~結~ 爻ノ篇」 感想…ノソラを読む

映画・「劇場版 SPEC ~結~ 漸ノ篇」 感想

2014.07.29(Tue)
あのSPECの完結編の前篇を見ておりました。

「劇場版 SPEC ~結~ 漸ノ篇」であります。

見せてもらおうか!そのSPECの結末とやらを!?

とまあ、ムカイノコトワリがセカイノオワリにロックオンされたような気配であります。

つーか、すでによくわからないのデフォルト設定か。

ていうか、どっかのアニメみたいに概念とか飛び出しそうだ。(笑)

映画・「劇場版 SPEC ~結~ 漸ノ篇」 感想…ノソラを読む

TVドラマ・「SPEC~零~/警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」 感想

2013.12.03(Tue)
そういやTBSチャンネルでSPEC零がやっていたので見ておりました。

これはSPECエピソード・ゼロでありますな。

要するにTVドラマシリーズより以前の話であります。

この歴史の終わりは、この歴史が始まった時には、すでに決まっていたやら何やら…?

とまあ、これ微妙にパラレループ物を暗示しているような台詞もあったりなかったり…?

TVドラマ・「SPEC~零~/警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」 感想…ノソラを読む

TBSチャンネルで「SPEC」のTVドラマをまた見ております感想

2012.04.12(Thu)
こないだも見てましたが、TBSチャンネルで「SPEC」がやっております。

それでまた見返しがてらに見ておりますね。

しかし、こうして見てると伏線の張り巡らしているのが見えてくるのであります。

あの「SPEC翔」と「SPEC天」を見た後にTVシリーズを今一度見てみるのもありだろうなあ。

どこがどうとかは別に書きもしませんが、あのニノマエが生きてるような伏線は確かに存在しておりますから。

TBSチャンネルで「SPEC」のTVドラマをまた見ております感想…ノソラを読む

映画・「劇場版 SPEC~天~」 感想

2012.04.07(Sat)
SPECはTVシリーズも最近見終わって、こないだのSPEC翔も見終わって…

そして本日は劇場版SPEC天を見てまいりました。

しかし、とにかく面白かったですね。

モブログでも書きましたが、最近の実写系日本映画の中では突出というか傑出した内容でありますよ。

ていうか、劇場版になって更にスケール感がデカい作品になってんですわ。

これが物凄くいい意味でモンスタームービーと化しておりましたよ。

実際にスペックホルダーの能力も化け物化しておりますしねえ。

とまあ、見終わった後にはタコヤキでもギョウザでもたんと召し上がってくだせえ。

ええ、次回作のためにも瀬文さんには体力回復してもらわにゃなりません。

こんだけ今回の映画が面白いのですから、また次回作があれば間違いなく見に行くしかない!

映画・「劇場版 SPEC~天~」 感想…ノソラを読む

TVドラマ・「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~翔」を見ていた感想

2012.04.01(Sun)
最近見てたSPECの新作ドラマがやっておりました。

あのサトリちゃんも死んでしまいましたなあ。

なかなか可愛かったのに…くうううぅ~っ!?

しかし相変わらず面白いドラマですよ。

こうして当麻達が捕まえたスペックホルダーのその後も描かれてました。

近日公開の劇場版SPEC天への伏線も張り巡らしていそうであります。

今回はあのスペックホルダーとの死闘から1年後の世界であります。

そうなんです!こうして日本のドラマもやればできる子なんです!!\(≧∀≦)/

TVドラマ・「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~翔」を見ていた感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ |