空色ホーム > ひまわりっ!

ひまわりっ!

  1. ひまわり伝っ!(コミック版のひまわりっ!) 感想
  2. TVアニメ ひまわりっ!! 感想まとめ
  3. TVアニメ ひまわりっ!シリーズ 最後の感想なのでありんす
  4. ひまわりっ!! 第十三話 決戦!主従の契りは永遠に 感想
  5. ひまわりっ!! 第十二話 救出!忍びの友は一蓮托生 感想
  6. ひまわりっ!! 第十一話 秘密の過去はカラクリ模様 感想
  7. ひまわりっ!! 第十話 ひまわり、故郷に帰る 感想
  8. ひまわりっ!! 第九話 昨日の友は今日の敵 感想
  9. ひまわりっ!! 第八話 つきよの森は危険がいっぱい 感想
  10. ひまわりっ!! 第七話 惑い惑わし四面楚歌 感想
  11. ひまわりっ!! 第六話 二者択一?主従の絆と赤い糸 感想
  12. ひまわりっ!! 第五話 くのいち密偵大作戦 感想
  13. ひまわりっ!! 第四話 攻めるも守るも紙一重 感想
  14. ひまわりっ!! 第三話 男殺すにゃ刃物はいらぬ 感想
  15. ひまわりっ!! 第二話 草を食らわば、毒までも 感想
  16. ひまわりっ!! 第一話 忍者の敵も、また忍者 感想
  17. TVアニメ ひまわりっ! 感想まとめ
  18. ひまわりっ! 第十三話 命あっての家来です 感想
  19. ひまわりっ! 第十二話 主従ゲンカは犬も食わぬ 感想
  20. ひまわりっ! 第十一話 切っても切れない絆なのです 感想
  21. ひまわりっ! 第十話 忍びに情けは無用なのです 感想
  22. ひまわりっ! 第九話 忍者の忍はしのぶ(恋)の忍 感想
  23. ひまわりっ! 第八話 みんなまとめてお守りします 感想
  24. ひまわりっ! 第七話 無駄な殺生はいたしませぬ 感想
  25. ひまわりっ! 第六話 忍びの修行は命がけ 感想
  26. ひまわりっ! 第五話 くのいち御法度バレンタイン 感想
  27. ひまわりっ! 第四話 盗みは忍びの恥ですもの 感想
  28. ひまわりっ! 第三話 死んでも口は割らぬのです 感想
  29. ひまわりっ! 第二話 決して惚れてはならぬのです 感想
  30. ひまわりっ! 第一話 ご主人様をお守りします 感想

| 空色ホームへ |

ひまわり伝っ!(コミック版のひまわりっ!) 感想

2007.06.29(Fri)
「ひまわり伝っ!」

しかし、アニメの「ひまわりっ!」は・・・・アレでしたが。アレで。(笑)

(参考・TVアニメ ひまわりっ!! 感想まとめ)

でも、自分はコミック版の「ひまわり伝っ!」も読んでみたのですよ。

これはアニメに比べるとはっちゃけ度がかなりアップしてましたので、なかなか面白かったです。

まあ、本についてる帯を見てると松本華奈嬢&平野綾嬢から大推薦らしいですからねえ。

ではでは、感想の方を要点も幾つかに絞って書いてみました。

ひまわり伝っ!(コミック版のひまわりっ!) 感想…ノソラを読む

TVアニメ ひまわりっ!! 感想まとめ

2007.04.03(Tue)

TVアニメ ひまわりっ!! 感想まとめ…ノソラを読む

TVアニメ ひまわりっ!シリーズ 最後の感想なのでありんす

2007.04.03(Tue)

TVアニメ ひまわりっ!シリーズ 最後の感想なのでありんす…ノソラを読む

ひまわりっ!! 第十三話 決戦!主従の契りは永遠に 感想

2007.04.03(Tue)
「ひまわりっ!!」

ついに迎えた最終話。

自分にとってここで話が盛り上れるかどうかが、この作品の別れ道でありんす。

第十二話の続きで、しきみが改造されそうになった所へひまわり達が駆けつけて来ました。

そしてバトルに発展していきます。

しかしあの先生方はハヤトにさえ敵わないのですか。先生方も弱いですね。

まあ、ミンナが成長したといえばそれまでですが、それ問題ないのでしょうか。

うーむ、やっぱりシリアスは似合わない作品ですわ。

ひまわりっ!! 第十三話 決戦!主従の契りは永遠に 感想…ノソラを読む

ひまわりっ!! 第十二話 救出!忍びの友は一蓮托生 感想

2007.04.03(Tue)
「ひまわりっ!!」

にしても、「ひまわりっ!!」は第1期から何が変わったのだろうか。

まあ、そのほのぼのな雰囲気が変わらなかったのは良かったと思いますよ。

そして、もはや残り二話です。

その最後までのクライマックスも、このままほのぼのと突っ走っていくのか。

でも、それこそがきっと、この「ひまわりっ!」の本質のような気はしますけどね。

ひまわりっ!! 第十二話 救出!忍びの友は一蓮托生 感想…ノソラを読む

ひまわりっ!! 第十一話 秘密の過去はカラクリ模様 感想

2007.04.03(Tue)
「ひまわりっ!!」

えー、いきなり露天風呂で親睦を深め合っていたハヤトとひまわりでありんす。

その、あまりにもビミョーなハダカのラインが笑えました。

しかも、なんでワザワザ湯船の中からのアングルなんすかねえ。(笑)

そして、過去を探す二人が辿り着いたのは、焼き討ちをされた、とある村でした。

にゃんと其処には、あのお頭様とわび助さんがいたのです。

さらに、その村を襲ったのは、志能備学園の先生達だったみたいでして・・・・。

ひまわりっ!! 第十一話 秘密の過去はカラクリ模様 感想…ノソラを読む

ひまわりっ!! 第十話 ひまわり、故郷に帰る 感想

2007.04.03(Tue)
「ひまわりっ!!」

第九話から、ついに明かされ始めてきたひまわりとハヤトの謎。

その事を確かめるために、ひまわりは過去のある場所へと向かいました。

久しぶりに帰ってきた、ひまわりの故郷。

其処では何が待っているのでしょうか・・・。

にしても、そのブーメラン手裏剣は何なんだ。ひまわりっぽくないクールさだったぜ。ww

ひまわりっ!! 第十話 ひまわり、故郷に帰る 感想…ノソラを読む

ひまわりっ!! 第九話 昨日の友は今日の敵 感想

2007.04.03(Tue)
「ひまわりっ!!」

にしても「ソラ色のつばさ」は良い曲だよな。ww

さて、学校も崩壊してしまったひまわり達なのですが、みんなして食料探し。役立ちそうなもの探し。

そんな時にハヤトに電話が掛かって参りました。

その相手は湖太郎。あの昔にハヤトを騙くらかした張本人だったのですが。

オレオレ詐欺の人ですよ。オレ、オレ、オレ!!

何やら現在追われていようで、ハヤトにかくまってくれと頼んできました。

ハヤトはお人よしだねぇ。流石はひまわり頭の持ち主ですよ。いつだって能天気。ww

ひまわりっ!! 第九話 昨日の友は今日の敵 感想…ノソラを読む

ひまわりっ!! 第八話 つきよの森は危険がいっぱい 感想

2007.04.02(Mon)
「ひまわりっ!!」

おお、初っ端からいきなり攻め込まれていましたよ。

多少はシリアスになるのかな。でも、このアニメは「ひまわりっ!!」だからな。

現在の状況は志能備学園が滅茶苦茶に爆破されて、ほぼ壊滅状態。

敵の組織の狙いは当然ひまわり達です。

だから、彼女達はもう里にも寮にも帰れません。

ゆすら:「何処にも帰るとこなくなっちゃったね」

さてさて彼女達もどうなることやら・・・。

そして今回はつきよ姫さんがメインでもありました。お味噌汁はなめこ汁。ww

ひまわりっ!! 第八話 つきよの森は危険がいっぱい 感想…ノソラを読む

ひまわりっ!! 第七話 惑い惑わし四面楚歌 感想

2007.04.01(Sun)
「ひまわりっ!!」

きゅうり記念日ですよ。ゆすらちゃんと米澤君のきゅうり記念日。

いったい二人で、どんなきゅうりを扱うのでしょうかね。ww

しっかし、ハヤトもすげーな。

もはや学園には先生もいないから、やりたい放題だぜ!

それに米澤君も怒ったら怖そうだな。

さて、あっちの武智先生側は何を今回仕掛けてくるのか?

ひまわりっ!! 第七話 惑い惑わし四面楚歌 感想…ノソラを読む

ひまわりっ!! 第六話 二者択一?主従の絆と赤い糸 感想

2007.03.31(Sat)
「ひまわりっ!!」

今回、また登場した椿ちゃん。

前期には、まあハヤトをひまわりと取り合ったんでしたっけ?

(ひまわりっ! 第五話 くのいち御法度バレンタイン)

血のバレンタインの儀式でしたよね。(笑)

さて、冒頭でひまわりは武智先生の事を敵かどうか疑っていましたが・・・。

ひまわりっ!! 第六話 二者択一?主従の絆と赤い糸 感想…ノソラを読む

ひまわりっ!! 第五話 くのいち密偵大作戦 感想

2007.03.31(Sat)
「ひまわりっ!!」

それは深夜の出来事だった――。

にしても、ハヤトもな。非常時用の・・・なによそれ。

さすがに、あれは食えないよな。あのハヤトでも。食うかと心配したけど。

そして、武智先生は校長先生に仮面パーティーへのお誘いを。

しかし、その招待状を破り捨ててしまう校長先生。

だけどハヤトよ。お前は何でもありだよな。

それも仕方がないのです。

この世界で人が生きていくためには、プライドもかなぐり捨てなければならない時もあるのです。

ひまわりっ!! 第五話 くのいち密偵大作戦 感想…ノソラを読む

ひまわりっ!! 第四話 攻めるも守るも紙一重 感想

2007.03.27(Tue)
「ひまわりっ!!」

今回はヒメジにスポットが当たるらしいですね。

まあ、彼女を思うと、いつも笑い方が思い浮かぶのですが。

あーっひゃっひゃっひゃ・・・とか?

いや、前期も色々とありましたよ。あったんですよ。ひゃーっひゃっっひゃっひゃ!って。(笑)

(ひまわりっ! 第十話 忍びに情けは無用なのです)

ひまわり伝っ!
ひまわり伝っ!

ひまわりっ!! 第四話 攻めるも守るも紙一重 感想…ノソラを読む

ひまわりっ!! 第三話 男殺すにゃ刃物はいらぬ 感想

2007.03.14(Wed)
「ひまわりっ!!」

さて、今回はなにやら豊満な女性がやってくるらしい。

ハヤトとごっつんこしちゃうらしい。恋におちる確立99パーセントでしたっけ?

まあ、自分は豊満な女性よりも、ひまわりかゆすらちゃんみたいな子の方が好みですが。

つーわけで、今回はペンギンさん並にお風呂回でもありました。(笑)

ひまわりっ!!キラキラっ!!キャラクター♪ song collection

ひまわりっ!! 第三話 男殺すにゃ刃物はいらぬ 感想…ノソラを読む

ひまわりっ!! 第二話 草を食らわば、毒までも 感想

2007.02.27(Tue)
「ひまわりっ!!」

第二話。前の予告によると、ハヤトは草を食うらしい。(笑)

でも、登場してくる敵の忍者って、妖怪系が多いよな。

どうも男子校の生徒が実験材料にされているようですが。

今回はナナフシさんの登場か。しきみとの事も気になりますが・・・。

ひまわりっ!! 第二話 草を食らわば、毒までも 感想…ノソラを読む

ひまわりっ!! 第一話 忍者の敵も、また忍者 感想

2007.02.20(Tue)
「ひまわりっ!!」

なななんと、「!」が一つ増えて、「ひまわりっ!2」なのですっ!

それにしても、まんま1の最終話からの続きって映像でしたね。

いよいよ、斗いが始まる・・・いざ尋常に勝負なのですっ!!

物語は戦いに発展していくらしいんだが。

とにかくっ、ハヤトが役に立つのかどうかも見物でしょうか。ww

ひまわりっ!! 第一話 忍者の敵も、また忍者 感想…ノソラを読む

TVアニメ ひまわりっ! 感想まとめ

2007.02.09(Fri)

TVアニメ ひまわりっ! 感想まとめ…ノソラを読む

ひまわりっ! 第十三話 命あっての家来です 感想

2007.02.08(Thu)
「ひまわりっ!」

ついに最終回の時が来てしまったのであります。

まあ、ファミ劇では既に続編の「ひまわりっ!!」が放送されてる訳ですが。

しかし「ひまわりっ!」の、このちっちゃい「っ」にはどんな意味があるんでしょう。

思えばそう言う不思議な単語は、色々な作品に見受けられますよ。

「ちょこッとSister」のちっちゃいカタカナの「ッ」だって、意味がよく分からない自分でありんす。

こーゆーのって、深く考えない方がいいのか・・・。ww

ひまわりっ! 第十三話 命あっての家来です 感想…ノソラを読む

ひまわりっ! 第十二話 主従ゲンカは犬も食わぬ 感想

2007.02.08(Thu)
「ひまわりっ!」

もう十二話か。時間を忘れて全部ぶっ通しじゃないけど、楽しく見てたのです。

自分はこの手の明るいノリのアニメが好きなんだ。

やっぱアニメって見てて楽しいのが良いのですよ。

稀に其処を外すと気分が乗らなかったり、見てて疲れる作品もありますが。

ひまわりっ! 第十二話 主従ゲンカは犬も食わぬ 感想…ノソラを読む

ひまわりっ! 第十一話 切っても切れない絆なのです 感想

2007.01.21(Sun)
「ひまわりっ!」

さあ、駆け出そうよ。ドアを開けたら~♪

そういや白石涼子さんのキャラって言えば「みっくん」とかが何故か思い浮かんだんだが。

他には「アスリー」とか?

切っても切れない絆なんです。ふたごでは登場回数少なくてもね。

そして、自分と切っても切れないのはアニメなんですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・

どんな流れで、こんな前置きを書いたんだおれはーーーッッ!!

ひまわりっ! 第十一話 切っても切れない絆なのです 感想…ノソラを読む

ひまわりっ! 第十話 忍びに情けは無用なのです 感想

2007.01.17(Wed)
「ひまわりっ!」

自分が忍者物の作品で思い出すのは「烈火の炎」ぐらいですが。

まあ、あれは忍者物でも無い気もしますが。

他になんかあったかな。忍者物の作品って。

ハットリ君とかは抜いてですよ。でも、イマイチ思い浮かばない。

くノ一で思い浮かぶのは「デッド・オア・アライブ」ですけど。

あやねちゃんとかすみちゃんですね。

あの娘二人のエロ可愛さと来たら!もうっ!もうっっ!!

夜のオカズに最適だそうです。誰かがそう仰っておいででした。

だけど、見た男は全員そう思うんじゃねーの?違うのか?

DEAD OR ALIVE XTREME 2 かすみ ~ヴァーゴ~

ひまわりっ! 第十話 忍びに情けは無用なのです 感想…ノソラを読む

ひまわりっ! 第九話 忍者の忍はしのぶ(恋)の忍 感想

2007.01.15(Mon)
「ひまわりっ!」

ひまは頑張っておりますね。あのBGMが何とも言えない味ですよ。

そんな彼女を付け狙う怪しい影が一つ・・・。

いや、そのひまわりの使用済みタオルをどうするのさ。君どうするのさ。(笑)

ひまわりっ! 第九話 忍者の忍はしのぶ(恋)の忍 感想…ノソラを読む

ひまわりっ! 第八話 みんなまとめてお守りします 感想

2007.01.14(Sun)
「ひまわりっ!」

前回の次回予告を見る限り今回はちょっとエロかった気がするな。

まあ、其処にはあまり期待しませんが。

このアニメは、そんなの無い方が良いです。それでも十分に面白いと思いますし。

夢のある作品って良いよな。やっぱりアニメはこうじゃないとっ♪

ひまわりっ! 第八話 みんなまとめてお守りします 感想…ノソラを読む

ひまわりっ! 第七話 無駄な殺生はいたしませぬ 感想

2007.01.13(Sat)
「ひまわりっ!」

オープニングを見ているとバトルアクションものっぽい部分もありますが。

これは、その内に発展していくんでしょうかね?

それはそれで面白そうな気がしますよ。

とりあえず今回の冒頭は野草採取なのですが。ww

ひまわりっ! 第七話 無駄な殺生はいたしませぬ 感想…ノソラを読む

ひまわりっ! 第六話 忍びの修行は命がけ 感想

2007.01.13(Sat)
「ひまわりっ!」

忍者の修行は長く厳しいんです。

今回は命がけで何か修行をするらしい。

冒頭から水遁の術でしたっけ?あの水の中で竹筒ってやつですが。

そして、ひまわりはお花畑へ逝きました・・・。(笑)

 ひまわりっ!巻の弐
ひまわりっ!巻の弐

ひまわりっ! 第六話 忍びの修行は命がけ 感想…ノソラを読む

ひまわりっ! 第五話 くのいち御法度バレンタイン 感想

2007.01.13(Sat)
「ひまわりっ!」

それにしても、このアニメは爽やかだ。

まるで色気をあんまり感じさせないアニメですよ。

まあ、それが良いんだが。そして、忍者赤ひげ一発なんだが。(笑)

ひまわりっ! 第五話 くのいち御法度バレンタイン 感想…ノソラを読む

ひまわりっ! 第四話 盗みは忍びの恥ですもの 感想

2007.01.12(Fri)
「ひまわりっ!」

なんか、第三話の予告を見てたら巨乳のねーちゃんがいましたっけ。

で、校長先生の首がちょんぼですよ。

巻きビシでほあちゃあな映像もありました。何やら盗みに入る内容らしい。

とりあえず盗むのは忍びだけの恥じゃないような気がするんだ。(笑)

五人一組の班構成。

その内の一人でも禁を犯したら罰があるらしい。

ひまわりっ! 第四話 盗みは忍びの恥ですもの 感想…ノソラを読む

ひまわりっ! 第三話 死んでも口は割らぬのです 感想

2007.01.12(Fri)
「ひまわりっ!」

第三話ですね。OP曲「太陽のかけら」の感想ですが。

この曲は白石涼子さんが歌っているのか。

「まほらば」とかでも歌ってらっしゃいましたっけ。あれも面白かったけど。

とにかく、ひまわりの花は太陽の欠片ってイメージがあります。

「ひまわり」って女の子のイメージもそんな感じでしょうか。真っ直ぐに咲いた花のように~♪

ひまわりっ! 第三話 死んでも口は割らぬのです 感想…ノソラを読む

ひまわりっ! 第二話 決して惚れてはならぬのです 感想

2007.01.10(Wed)
「ひまわりっ!」

第二話からはOPが見られますね。

水着から始まりますが、あんまり色気は感じないと。(笑)

これはさ、お色気よりも元気な少女が描かれてる感じがしますし。

だから、そんな風で良いですね。作品に合ってる気がしました。

妙な踊りも笑えます。ドンドコドンドコって感じがありんす。

ひまわりっ! 第二話 決して惚れてはならぬのです 感想…ノソラを読む

ひまわりっ! 第一話 ご主人様をお守りします 感想

2007.01.09(Tue)
「ひまわりっ!」

前にファミリー劇場で一挙放送してたのを録画してあったので、見ていました。

第一話の冒頭の戦闘機の場面を見ていると、なかなか興味深そうな忍者活劇アクションっぽい。

どんな作品だろう。

まあ、次の瞬間には凧に乗った少女になりましたが。ww

本当に飛べるもんなんですかね。あれってさ。

それにしても、くのいちの衣服は素晴らしい。なんといっても短いからな。

ひまわりっ! 第一話 ご主人様をお守りします 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ |