空色ホーム > 桃華月憚

桃華月憚

  1. ドラマCD『桃華月憚 華劇草紙「闘」』・・・とか。
  2. TVアニメ 桃華月憚 感想まとめ
  3. TVアニメ 桃華月憚 感想 ~華蝶風月~ 後編
  4. TVアニメ 桃華月憚 感想 ~華蝶風月~ 前編
  5. TVアニメ 桃華月憚 第26話(最終話) 華 感想
  6. TVアニメ 桃華月憚 第25話 〆(エックス) 感想
  7. TVアニメ 桃華月憚 第24話 綾 感想
  8. TVアニメ 桃華月憚 第23話 嫁 感想
  9. TVアニメ 桃華月憚 第22話 陰 感想
  10. TVアニメ 桃華月憚 第21話 園 感想
  11. TVアニメ 桃華月憚 第20話 桃 感想
  12. TVアニメ 桃華月憚 第19話 幕 感想
  13. TVアニメ 桃華月憚 第18話 海 感想
  14. TVアニメ 桃華月憚 第17話 月 感想
  15. TVアニメ 桃華月憚 第16話 星 感想
  16. TVアニメ 桃華月憚 第15話 暦 感想
  17. TVアニメ 桃華月憚 第14話 旅 感想
  18. TVアニメ 桃華月憚 第13話 館 感想
  19. TVアニメ 桃華月憚 第12話 命 感想
  20. TVアニメ 桃華月憚 第11話 祭 感想
  21. TVアニメ 桃華月憚 第10話 血 感想
  22. TVアニメ 桃華月憚 第9話 雪 感想
  23. TVアニメ 桃華月憚 第8話 氷 感想
  24. TVアニメ 桃華月憚 第7話 闇 感想
  25. TVアニメ 桃華月憚 第6話 蝶 感想
  26. TVアニメ 桃華月憚 第5話 仏 感想
  27. TVアニメ 桃華月憚 第4話 冠 感想
  28. TVアニメ 桃華月憚 第3話 剣 感想
  29. TVアニメ 桃華月憚 第2話 歌 感想
  30. TVアニメーション「桃華月憚」オープニングテーマ ゆめおぼろ
  31. TVアニメ 桃華月憚 第1話 桜 感想
  32. 桃華月憚について色々と調べてみたわよ 後編
  33. 桃華月憚について色々と調べてみたわよ 前編

| 空色ホームへ |

ドラマCD『桃華月憚 華劇草紙「闘」』・・・とか。

2008.05.19(Mon)
ふっ、だけど「桃華月憚」にはドラマCDなるものが存在してもいたのよね。

そして、その中の「闘」についての話なんだけどぉ・・・。

けど、確かにあんたたちはやり尽してもしまった感があるわよね。

そんな場合は存在意義に付いても・・・考えたくなっちゃうのかも知んないけれどぉ・・・。

ドラマCD『桃華月憚 華劇草紙「闘」』・・・とか。…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 感想まとめ

2007.10.01(Mon)

TVアニメ 桃華月憚 感想まとめ…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 感想 ~華蝶風月~ 後編

2007.10.01(Mon)

TVアニメ 桃華月憚 感想 ~華蝶風月~ 後編…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 感想 ~華蝶風月~ 前編

2007.10.01(Mon)
「TVアニメ 桃華月憚」

それは毎週月曜日の深夜が待ち遠しくもあった作品がありました。

でも、それもついに終りの時を迎えて。

あっ、このアタシの胸を疼かせた。

ああっ、このアタシの指を蠢かせた。

切ないなぁ。それがないと何だか切なくて。

週に一度。そんなささやかな一時の果て・・・。

でも、アタシは見つけた。

一筋として輝く光の破片を。

しかも、それは淡くも不思議な薄桃色の光を放っていた。

そう、これはアタシが書く桃月感想。

その言の葉の内の一つの終幕、一つの終劇――。

TVアニメ 桃華月憚 感想 ~華蝶風月~ 前編…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第26話(最終話) 華 感想

2007.09.27(Thu)
「TVアニメ 桃華月憚」

この世界に、桃は甘く香り、その花は鮮やかに咲き乱れた。

この世界で、桃は口の中を潤し、その香は人の心を掻き乱した。

夢は朧。時は幻。

いつまで花は咲いていられる。

いつまでその身に香っていられる。

この世界がいつか終るまで。

ならば、この世界はいつ終るのだろうか・・・。

桃華月憚 蝶華之抄

TVアニメ 桃華月憚 第26話(最終話) 華 感想…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第25話 〆(エックス) 感想

2007.09.27(Thu)
「TVアニメ 桃華月憚」

ふふ、なにかと話題を振りまいてしまった・・・いいえ、振りまいたのかしら?

(参考・TVアニメ桃華月憚の第25話と、School Daysの最終話について)

でも、こーなると余計に気になってしまうような回だったわよ。

なのに、始まったらエックスはエックスでも、

○ックスじゃなくって、プロジェクトの方だったと。

えーっと、桃月計画は未だ未知を求める?そして見果てぬ満ちとなる?

あらあら、そういえばもう月は昇った頃だったかしら?

けど、決して満月にはなれないの・・・うふふっ。ww

桃華月憚 華劇草紙「恋」

TVアニメ 桃華月憚 第25話 〆(エックス) 感想…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第24話 綾 感想

2007.09.13(Thu)
「TVアニメ 桃華月憚」

だけど、この桃月ほど終わるのが楽しみなアニメも他にないわよね。

なんか早く終って欲しいと思うわよ。

はやく終わりなさい。もうチコクチコクぅ~。(笑)

って、ついにあの子が来たわよ。あの子が。

衣緒きゅんなのよ、衣緒きゅん。

顔のない月」の方では、大いにヤラれまくりな彼ってば・・・きゃーっ!

TVアニメ 桃華月憚 第24話 綾 感想…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第23話 嫁 感想

2007.09.05(Wed)
「TVアニメ 桃華月憚」

ふう、いつもTVショッピングの後にハジマルのが桃華月憚。(笑)

だけど、あのCM前は今回もエロかったわね。

なんだか桃花らしくないエロさがあった。

くすくすっ、でもでも、今回の「嫁」ってどんな意味なのかしら。

そこんとこも気になって来たかな。

はぁ、だけどこの作品も、もうすぐ終わりを迎えるのかぁ。

って、そうじゃなかった。始まりを迎えるんだったわっ。

TVアニメ 桃華月憚 第23話 嫁 感想…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第22話 陰 感想

2007.08.29(Wed)
「TVアニメ 桃華月憚」

アタシはこの作品は好きな部類に入っているの。

だけどね、一度録画ミスがあったじゃない。

あれのせいで、どうにもこうにも気落ちしちゃってて・・・。

はぁ。はぁ。はぁ。

だけど、アタシは初めて気が付いたんだけど。

この桃月の後にも何かアニメやってたのね。

まったく知んなかったわ。もう22話だって言うのに・・・・。(笑)

桃華月憚 蝶華之抄

TVアニメ 桃華月憚 第22話 陰 感想…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第21話 園 感想

2007.08.29(Wed)
「TVアニメ 桃華月憚」

あのね、えとね、このね、そのね。

でも、この作品のサブタイトルにはどうしたものかと思いつつある今日この頃ですけど。

それとCM前の露骨な性的表現とかにもさぁ。

まあ、この手のアニメから性的表現をとったら何も残んないんですけど。

って、あれ?今回は色がない。ホントのホントに「色」が無い。

始まったわね。またしても桃華は始まったわ。

TVアニメ 桃華月憚 第21話 園 感想…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第20話 桃 感想

2007.08.17(Fri)
「TVアニメ 桃華月憚」

ねえ、今週の桃月はBS朝日で放送時間が変更されちゃったのよ。

アタシはうっかりどころか、しっかり録り逃してしまったじゃないの。

いぃぃーーーやぁぁーーーーッッ!!!!

な、なんてことなの。

あ、ありえない、ありえないわよ。

じゃあ・・・どうしようかしら・・・・。

こうなったら仕方ないわね。

そこいらでニコニコツベツベしちゃうちゃう?ww

TVアニメ 桃華月憚 第20話 桃 感想…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第19話 幕 感想

2007.08.09(Thu)
「TVアニメ 桃華月憚」

にしても、幕ってさ。

ねえ、この作品における「幕」ってのは「膜」なんでしょ?

しかもCM前には薄幸そうな美少女出てきたじゃない。

だったら、もうヤルしかないわよね?

てか、そういう偏見持って見てちゃダメなワケ?

でもでも、そうして、そうさせてしまったのが、この作品なワケだからぁ・・・からぁ・・・。ww

桃華月憚 1 (角川コミックス・エース)

TVアニメ 桃華月憚 第19話 幕 感想…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第18話 海 感想

2007.08.02(Thu)
「TVアニメ 桃華月憚」

ねえ、今回は海なのよね。海、海、海。

もはやみじゅぎ回決定!!水掛決定!!ブラのホックがはずれちゃうネタも決定!!

ねえ、きっとあるわよね?そこは外さないわよね?

そして冒頭は海苔が出てきた。もはやノリノリでゆくらしい。(笑)

TVアニメ 桃華月憚 第18話 海 感想…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第17話 月 感想

2007.07.25(Wed)
「TVアニメ 桃華月憚」

だけど、アタシ的に最近思うのは、2クールって色々とあるわよねってコトなんだけど。

確かに面白いのかも知んないけれど、早々オハナシが動かないのが口惜しいから。

つまりは、この作品って結局どうやって始まりの扉を開くつもりなのか。

でも、逆再生とか言うけれど、本当に見直す人っているのかな。

1クールならまだしも、2クールとなると長いのよ。

はあ、きっと意図違いしてるんだろうなぁ。

そいでマコちゃんはうぇ~んですぅぅ・・・。

TVアニメ 桃華月憚 第17話 月 感想…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第16話 星 感想

2007.07.18(Wed)
「TVアニメ 桃華月憚」

えーと、何?ひんしゅんしぇいしゃんそんすいせい???

にしても、そんな彗星の名前は初めて聞いたような気がする。

うーん、ミステリアス。

だけど春彦ってやけに彗星に詳しいわよね。

でも、桃花と真琴にはつまらない知識らしい。

きっと春彦って、誰かと付き合ってもすぐに捨てられそうな・・・。(笑)

桃華月憚 華劇草紙『闘』

TVアニメ 桃華月憚 第16話 星 感想…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第15話 暦 感想

2007.07.10(Tue)
「TVアニメ 桃華月憚」

それはそうと今回は新たに巨乳ちゃんが出てきちゃったわよ。

だけど、あの由美子もいい加減にして欲しいってくらいにオネダリママよね。

まあ、体は大人でも頭脳は子供ってトコかしら?

あんたお子ちゃまですか?

それはそうと桃香って料理まで上手に作れちゃうのっ。

TVアニメ 桃華月憚 第15話 暦 感想…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第14話 旅 感想

2007.07.03(Tue)
「TVアニメ 桃華月憚」

ふふ、ついにやっちゃったって感じよね。

いきなり冒頭からヤミ・ヤーマ。

まあ、アタシの場合はこの間に見たばっかでもあるんだけれど。

でも、リリスちゃんは相変わらずにでっかいおめめよね。(笑)

だけど、話の繋げ方からすると、まだ葉月も初美を探して旅をしている途中ってカンジらしい。

そして二人は数多とある本の世界の中から、桃月の世界へとやって来た。

桃華月憚 風華之抄

TVアニメ 桃華月憚 第14話 旅 感想…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第13話 館 感想

2007.06.26(Tue)
「TVアニメ 桃華月憚」

それにしても、毎週楽しみにしているこの時間。

今回のオハナシはどっかに出かけるお話だったみたい。

「マコちゃんここ」

章子ちゃんはぁ~、真琴ちゃんを隣に座らせて~ご満悦ぅ~♪

あー、メガネ取りたい。

あー、春彦の水筒ぶん捕りたい。(笑)


TVアニメーション「桃華月憚」エンディングテーマ この世界がいつかは

TVアニメ 桃華月憚 第13話 館 感想…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第12話 命 感想

2007.06.19(Tue)
「TVアニメ 桃華月憚」

けど、今回のお話はなかなかに見る部分もあったんじゃないかな?

最近のギャグの嵐を止めるには相応しかった気もします。

また次回はどうか知んないけど。

でも、やっぱりこの「桃月」は、こういう話をするといい感じに儚さとかも出してくるのよね。

やっぱり、この作品って表現の作り方も巧いじゃないのかな?

今回を見ていて、アタシはそう思いました~。

TVアニメ 桃華月憚 第12話 命 感想…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第11話 祭 感想

2007.06.12(Tue)
「TVアニメ 桃華月憚」

ふふっ、声優さんがライターをするとか、とにかく話題には事欠かない桃月なんだけれど。

(参考・清水愛、能登麻美子、山本麻里安、TVアニメーション「桃華月憚」で脚本家デビュー)

けど、今回の第11話だってそうなのよね。

果たしてどの声優さんが脚本を書かれたのかも気になるところよね。

それに声優さんの心理も表れてきそうで・・・。

う、うふふっ、興味深いわぁ・・・これが桃色の夢の正体って?ww

桃華月憚 風華之抄

TVアニメ 桃華月憚 第11話 祭 感想…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第10話 血 感想

2007.06.05(Tue)
「TVアニメ 桃華月憚」

話は変わるけどさ、アタシは「とりそぼろ」を食べたくなっちゃった。

そして、どうも今回はシリアスモードみたいな感じで始まったわね。

あのユーリカちゃんが三姉妹にとっ捕まる前のお話みたいだけど・・・。

でも、あの子って人間の血を啜るつもりなのかしら?

それに格闘家の姐さんとか色々と新キャラも登場してたわね。

あっ、真琴はユーリカ見つけて構ってた。

マコの正体って実は狸でカマドウマ。

あ、味については何一つ保証はできません。(笑)


TVアニメ 桃華月憚 第10話 血 感想…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第9話 雪 感想

2007.05.29(Tue)
「TVアニメ 桃華月憚」

前回は「スケート処女」っていう、なんとも形容しがたい台詞が飛び出しちゃって。

あの真琴ちゃんって女のコも、ちょっぴり調教しなくちゃいけないんじゃないかしら~?

え、そしたら頬に茜差しちゃうって?

けど、今の所では彼女が一番美味しい台詞を持っていってると思うかな。

可愛らしさって部分では。

そしてこの作品のエロス担当はだぁれ?

え、ママさんじゃないかですって?

でも、あの由美子さんだって、それは無邪気に振舞っているだけだから許してあげないとね。

って、あらあら違ったわ。それは「許す」じゃなくって、「受け入れる」だった。

え、何ですって?

ドコにナニを受け入れるのかですって?

さぁ、それはやっぱりぃ・・・くすくすっ♪♪

って、アンタも好きモノよね~。

TVアニメ 桃華月憚 第9話 雪 感想…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第8話 氷 感想

2007.05.22(Tue)
「TVアニメ 桃華月憚」

けど、何ていうの?

アタシの場合は毎回このアニメもヘッドホンを使って見ているワケよ。

うんうん、BS系は音質もいいのよね。このサラウンド感がたまんない。

ふふふっ、それこそ両方の耳から一度に囁かれている気分。

あの声も。その声も。どの声だって・・・・。

つまり言いたかった事は春彦の歌があまりに耳には残ったって事なのよ。

桃華月憚 月華之抄

TVアニメ 桃華月憚 第8話 氷 感想…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第7話 闇 感想

2007.05.15(Tue)
「TVアニメ 桃華月憚」

今回は冒頭に先があって、その数時間前の出来事から描いていたっけ?

とにかくややこしいのは毎回ややこしいので、それはそれでいいんだけど。

でも、とにかくシリアスな話だったわ。

これだけシリアスだったら、次の「蝶」で鬼梗もハジケたくもなるでしょう。

それにバトル的な要素も入ってたのよね~。

龍とかも出てきちゃってたし。

闇の手で桃香を追い詰めていくジュナでもあったの。

ああ、それと春彦はヘタレ決定。

きっと彼はこの描き方だと退化していくっぽいわよ。

な、なんてリプレイ再生とは恐ろしい。(笑)

TVアニメ 桃華月憚 第7話 闇 感想…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第6話 蝶 感想

2007.05.08(Tue)
「TVアニメ 桃華月憚」

ひらひらと宙を舞う蝶は、決して高くまでは飛べないの。

ふわふわと夢に泣く蝶は、決して遠くまでは行けないの。

その羽根の命は短くて。その夢の続きは短くて。

そして私達は今宵も君達を眺めている。

その美しい羽根のような夢を、ぼんやり不思議そうに眺めているばかり・・・。

TVアニメ 桃華月憚 第6話 蝶 感想…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第5話 仏 感想

2007.05.01(Tue)
「TVアニメ 桃華月憚」

その美味しそうなご飯も。

その美味しそうなパンも。

その秘密の夢も。

その秘密の歌も。

その何もかもを君は見ている。

その何もかもを君はそっと見ている。

その満ち欠けを幾億も繰り返しながら。

その時の交わりを幾億も許しながら・・・。

TVアニメ 桃華月憚 第5話 仏 感想…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第4話 冠 感想

2007.04.24(Tue)
「TVアニメ 桃華月憚」

流されるままに、心が満ちては引いていく。

流されるままに、その身を抱いては突き放す。

見えないままに、思い描いて奪ってく。

見えないままに、その手だけを握って離さない・・・。

TVアニメ 桃華月憚 第4話 冠 感想…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第3話 剣 感想

2007.04.17(Tue)
「TVアニメ 桃華月憚」

桜散って。君霞んで。

移ろう夢。逆さまの夢。

きっと月だけは変わらず見ている。

その満ち欠けだけを除いて・・・。

TVアニメ 桃華月憚 第3話 剣 感想…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第2話 歌 感想

2007.04.10(Tue)
「TVアニメ 桃華月憚」

ふふっ、前回も何だか不思議な世界が広がっていたけれど。

今回のお話ではどんな世界が描かれているのかしらね?

いーじゃん!いーじゃん!

これはBS朝日で見ている人なら、きっと解る時事ネタだと思うけどさぁ。

いーじゃん!いーじゃん!アタシは物語の先がスゲー気になるじゃん!!

はぁ、だけど絵があまりにも綺麗でいーじゃん!いーじゃん!

ふふふっ、このアニメはきっと21世紀向けなのよ。くすくすくす・・・。

TVアニメ 桃華月憚 第2話 歌 感想…ノソラを読む

TVアニメーション「桃華月憚」オープニングテーマ ゆめおぼろ

2007.04.04(Wed)

TVアニメーション「桃華月憚」オープニングテーマ ゆめおぼろ…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第1話 桜 感想

2007.04.04(Wed)
「TVアニメ 桃華月憚」

ふふふっ、桃華月憚もついに始まったわね。

絵も綺麗だったし、何処か幻想的な感じもあって。

うんうん、アタシはちょっと楽しみになってきちゃったわ。

だけど「ツヅク」とか「アイキャッチ」には吹いたわね。

まさか、ああ来るとは夢にも思わなかったから・・・。

TVアニメ 桃華月憚 第1話 桜 感想…ノソラを読む

桃華月憚について色々と調べてみたわよ 後編

2007.03.22(Thu)

桃華月憚について色々と調べてみたわよ 後編…ノソラを読む

桃華月憚について色々と調べてみたわよ 前編

2007.03.22(Thu)
ふふふっ、アタシが4月からの放送で一番に楽しみにしてる作品。

それっていえば「桃華月憚」なの。

それは、スタッフの前作とも言える「ヤミと帽子と本の旅人」を最近に見ていたから!!

あれは一見バラバラな進行に見えてても、最後にはちゃんと見事にシナリオを繋げてしまったのよ。

それがアタシ的には印象に残っててね。

ええ、面白かったワケ。

それにシナリオ的にも確かにキュンって来る描写があった。

そう言うのも結構プラス要素が高かったのね。

だから、今度の「桃華月憚」もちょっと期待しちゃってるって感じぃ~?

桃華月憚について色々と調べてみたわよ 前編…ノソラを読む
| 空色ホームへ |