空色ホーム > 医龍

医龍

  1. TVドラマ・「医龍 ~Team Medical Dragon~」 シリーズの感想まとめ #iryu #医龍
  2. TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 最終回の感想 #iryu4 #医龍4
  3. TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第10話の感想 #iryu4 #医龍4
  4. TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第9話の感想 #iryu4 #医龍4
  5. TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第8話の感想 #iryu4 #医龍4
  6. TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第7話の感想 #iryu4 #医龍4
  7. TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第6話の感想 #iryu4 #医龍4
  8. TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第5話の感想 #iryu4 #医龍4
  9. TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第4話の感想 #iryu4 #医龍4
  10. TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第3話の感想 #iryu4 #医龍4
  11. TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第2話の感想 #iryu4 #医龍4
  12. TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第1話の感想 #iryu4 #医龍4
  13. TVドラマ 医龍3 最終話 感想
  14. TVドラマ 医龍3 第9話 感想
  15. TVドラマ 医龍3 第8話 感想
  16. TVドラマ 医龍3 第7話 感想
  17. TVドラマ 医龍3 第6話 感想
  18. TVドラマ 医龍3 第5話 感想
  19. TVドラマ 医龍3 第4話 感想
  20. TVドラマ 医龍3 第3話 感想
  21. TVドラマ 医龍3 第2話 感想
  22. TVドラマ 医龍3 第1話 感想
  23. TVドラマ 医龍3 実況感想ツイートのまとめ
  24. TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 感想まとめ
  25. TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 最終話 運命の4時間!!最後の手術 感想
  26. TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第10話 総力戦!!運命の心臓移植 感想
  27. TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第9話 余命2ケ月!!奇跡の手術 感想
  28. TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第8話 絶対に許せない麻酔医!! 感想
  29. TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第7話 復活!!スーパードクター 感想
  30. TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第6話 もう1人の天才外科医… 感想
  31. TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第5話 決行!!運命の無輸血手術 感想
  32. TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第4話 絶対殺せない患者 感想
  33. TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第3話 その手術は失敗する 感想
  34. TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第2話 捨てられる患者 感想
  35. TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第1話 復活!!チームドラゴン!!母の命か胎児の命か…余命2カ月の心臓病患者は妊娠7カ月!!絶対子供はあきらめない!!運命の緊急手術が始まる  感想
  36. TVドラマ 医龍 感想まとめ
  37. TVドラマ 医龍 最終話 最後のカード!!新バチスタ手術 感想
  38. TVドラマ 医龍 第10話 この命は必ず守る 感想
  39. TVドラマ 医龍 第9話 バチスタ手術断念 感想
  40. TVドラマ 医龍 第8話 奇跡を起こす医師 感想
  41. TVドラマ 医龍 第7話 絶対許せない男 感想
  42. TVドラマ 医龍 第6話 バチスタ手術急転 感想
  43. TVドラマ 医龍 第5話 バチスタ手術開始 感想
  44. TVドラマ 医龍 第4話 教授が患者を殺す 感想
  45. TVドラマ 医龍 第3話 娘の心臓を守れ 感想
  46. TVドラマ 医龍 第2話 神の手と悪魔の薬 感想
  47. TVドラマ 医龍 第1話 神の手を持つ男 感想

| 空色ホームへ |

TVドラマ・「医龍 ~Team Medical Dragon~」 シリーズの感想まとめ #iryu #医龍

2014.03.20(Thu)

TVドラマ・「医龍 ~Team Medical Dragon~」 シリーズの感想まとめ #iryu #医龍…ノソラを読む

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 最終回の感想 #iryu4 #医龍4

2014.03.20(Thu)
医龍4もいよいよ最終回であります。

その手で朝田は桜井先生を救えるのでしょうか?

脳と心臓のダブル手術。

朝田のその手で桜井先生を死なせてしまうかもしれない。

そして、実は天才脳外科医だった岡村が帰ってきたのでありました。

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 最終回の感想 #iryu4 #医龍4…ノソラを読む

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第10話の感想 #iryu4 #医龍4

2014.03.19(Wed)
それぞれの思惑もありますが、朝田達は桜井先生を救えるのでしょうか?

野口が朝田に迫っておりました。痛いところを突きまくっております。

とにかく朝田がL&Pに行かなければ無理のようです。

そして朝田の下した決断ですが、今は行くしか選択肢はなかったのですよ。

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第10話の感想 #iryu4 #医龍4…ノソラを読む

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第9話の感想 #iryu4 #医龍4

2014.03.06(Thu)
医龍4も佳境ですが、今宵もアロワナゆ~らゆら♪

野口さんの大切な患者のオペであります。

桜井先生のオペも早くやらなくてはならない。

岡村も朝田を攻略するためにカードを切っていく。

そして今回は岡村の過去の一部が明かされるのでございました…。

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第9話の感想 #iryu4 #医龍4…ノソラを読む

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第8話の感想 #iryu4 #医龍4

2014.02.27(Thu)
あなた医者ですよねえ?…と医龍4の第8話が始まりました。

今回は例の若い研修医兼スパイのようです。

んで、朝田先生にお注射してもらいたい患者さんも多かったのでございます。

そりゃもうドラゴン並みでしょうからオバチャン達も痛くしないでとかは言わないでしょう。(笑)

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第8話の感想 #iryu4 #医龍4…ノソラを読む

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第7話の感想 #iryu4 #医龍4

2014.02.20(Thu)
さて、ベッドに寝てるだけは退屈な患者の桜井先生であります。

朝田たちが必ず治すんだと気合いを入れておりました。

最難関のダブル手術。朝田と同等の医者が必要なのであります。

そして今回は伊集院君メイン回でありましたね。

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第7話の感想 #iryu4 #医龍4…ノソラを読む

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第6話の感想 #iryu4 #医龍4

2014.02.13(Thu)
荒瀬先生はL&Pの院長になりました。

そして桜井先生は疲労が溜まっているようです。

ヒーローの疲労であります。

にしても荒瀬さんの改革は野口さんにとって気に食わないようですが。

今回もトラブルが起こりました。…なんと桜井先生が誤診をッ!?

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第6話の感想 #iryu4 #医龍4…ノソラを読む

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第5話の感想 #iryu4 #医龍4

2014.02.06(Thu)
桜井先生のお体もヤバイようですが。

岡村達の次なる狙いは麻酔科医の荒瀬であります。

果たして岡村征の理想の医療とは?

鬼頭さんが言うには更なる秘密を持っているらしく…?

にしても、あの研修でスパイをしてるやつも…見るからにスパイ面でありますなあ…。

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第5話の感想 #iryu4 #医龍4…ノソラを読む

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第4話の感想 #iryu4 #医龍4

2014.01.30(Thu)
まずは藤吉先生を釣り上げたL&Pです。

その大きな野心でチームドラゴンをゴチにする岡村さん。

そして野口さんも上等な獲物に出くわされました。

また今回もチームドラゴンに大きなアロワナが迫っております。

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第4話の感想 #iryu4 #医龍4…ノソラを読む

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第3話の感想 #iryu4 #医龍4

2014.01.23(Thu)
さあ、チームドラゴン、インドで踊るドラマジャになるかでありますが。

朝田の目の前の患者が心停止するかどうかの瀬戸際でありました。

できないできない不可能だらけのドキッな心臓であります。

まあ、医療用語はよく分かりませんが、とにかく打つ手無しの大ピンチでありました。

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第3話の感想 #iryu4 #医龍4…ノソラを読む

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第2話の感想 #iryu4 #医龍4

2014.01.16(Thu)
役者はそろったチームドラゴンです。

野口さんも岡村さんもワクワクテカテカ。

そして今回は藤吉さんでありました。

彼もまたチームドラゴンの一員なのでありますから。

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第2話の感想 #iryu4 #医龍4…ノソラを読む

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第1話の感想 #iryu4 #医龍4

2014.01.09(Thu)
あの伝説のドラマ「医龍」のシーズン4が始まりました。

どこのTV局かは自分に聞かないで下さい。…ああっ、聞かないで~っ。(笑)

しかし今期は気分的にドラマを見たい感じのようです。

んで、この医龍4は医龍オールスターズっていうか朝田ラブラブファミリーっていうか?

とにかく第1話からお馴染みの皆さんがどんどん出ておられました。

チームドラゴン再結集!そして朝田龍太郎の全力が発揮された!!

TVドラマ 医龍4 ~Team Medical Dragon~ 第1話の感想 #iryu4 #医龍4…ノソラを読む

TVドラマ 医龍3 最終話 感想

2010.12.16(Thu)
医龍3、最終話。

「母の命か娘の命か!仲間の命を懸けた禁断の最終オペが今、始まる!」

ついに医龍3も最終話であります。

さあ、チームスーパードラゴン対コケティッシュプロフェッサー野口とのガチンコがーッ!?

ちなみに野口さんの本体はアロワナです。

だから人間の方をどれだけ叩いても効果が無いのです。

伊集院よアロワナだ、あのアロワナを狙うのだ。

うわーッ!鬼頭さーんッッ!?

ええい、いつから医龍の見方はこうなった!?(笑)

TVドラマ 医龍3 最終話 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍3 第9話 感想

2010.12.09(Thu)
医龍3、第9話。

「遂に来た! 最強の仲間!絶対に許せない過去の男…お前は俺が救う!」

今回はスーパードクターが明真に集うのですが。

しかし復活した野口さんが何をしでかすかの方に興味が向かう今日この頃でしたね。

きっと野口さんも右手にアロワナ左手にこけしというスーパーモードに入られるのでありましょう。

さあ、明真を再び乗っ取る野口さんでした。

うおーシビれるー!さすがはおれたちの野口さーんッ!?(笑)

TVドラマ 医龍3 第9話 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍3 第8話 感想

2010.12.02(Thu)
医龍3、第8話。

「朝田復活! 奇跡の手術!右手に託された命の約束…先生僕を助けて!」

でも、朝田も手の方はどうなるのでしょうね。

このドラマも見せ場は作ってくださいますよ。

そして、ついに奴が帰ってくる!

ええ、言わずと知れた野口さんであります!

また今宵からはスーパーアロワナゆらゆらタイムが帰ってくるのかーッ!?

TVドラマ 医龍3 第8話 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍3 第7話 感想

2010.11.26(Fri)
医龍3、第7話。

「総力戦! 2分の手術! 忘れたはずの恋と子供の命…この子を絶対に死なせない!」

でも、やはり朝田の記憶喪失は一時的なものでしたね。

そして今回は加藤ちゃんがメインの話でした。

しかし霧島軍司は来なかったか、まあ仕方ない。w

TVドラマ 医龍3 第7話 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍3 第6話 感想

2010.11.18(Thu)
医龍3、第6話。

「心停止! 朝田の心臓が止まった!!命をかけて救った命…伊集院、お前が救え!」

しかし今回は伊集院くんが頑張りましたね。

彼もなかなか逞しくなったようでしたよ。

朝田を救うのは君、そしてあの今ここにあるチームしかいない。

TVドラマ 医龍3 第6話 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍3 第5話 感想

2010.11.12(Fri)
医龍3、第5話。

「心臓移植を待つ子供…天才医師でも救えない患者、打ち砕かれた希望」

しかし、野口さんのさよならを3カメラで連続スパンさせますか。

今回も楽しませてくださいます、思わずくねくねしちゃいます。

で、そのパンダのネクタイはどこに売っていたんですか?(笑)

TVドラマ 医龍3 第5話 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍3 第4話 感想

2010.11.04(Thu)
医龍3、第4話。

「誰も知らないカルテ!天才の光と伊集院の涙…そのチームは誰のため」

しかし、伊集院くんは黒木さんに感化されてブラック伊集院くんとなったのでしょうか。

朝田の背中がそんなにでっかくて気圧されたのでしょうか。

ああ、朝田も伊集院くんを褒めてあげなくちゃなあ…。w

TVドラマ 医龍3 第4話 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍3 第3話 感想

2010.10.28(Thu)
医龍3、第3話。

「裏切りの公開手術!起死回生をかけてチームドラゴンが難手術に挑む」

しかし、今回も野口さんでしたな。

どうやらドラマのバランスも野口さんに傾いているようです。

それこそ計算通りか。

なんせ皆さんが野口さんを楽しみにしておりますからねえ…?

TVドラマ 医龍3 第3話 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍3 第2話 感想

2010.10.21(Thu)
医龍3、第2話。

「花嫁が迫られた命より重い選択!神の手vs悪魔の指先」

しかし、選ばれたのは黒だったみたいですね。

カテーテラー黒木によるチーム黒木の誕生か。

煽り的にはゴッドハンドVSデビルフィンガーの幕開けになるのかな?

TVドラマ 医龍3 第2話 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍3 第1話 感想

2010.10.14(Thu)
さて、始まりましたね医龍3。

そして、まずは長いサブタイトルです。

「お待たせしました!!あの伝説のチームが遂に復活!!
心臓がなくなる…史上最悪の超難手術に挑む
朝田の前に最強の敵が立ち塞がる」

でも、医龍3は第1話も終盤に重い選択肢がありましたな。

まさか荒瀬さんがあのような最期を迎えようとは…。

野口先生、あなたはまさに悪魔の使いなのか…。

朝田の無念はどれ程のものか…。

TVドラマ 医龍3 第1話 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍3 実況感想ツイートのまとめ

2010.10.14(Thu)

TVドラマ 医龍3 実況感想ツイートのまとめ…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 感想まとめ

2007.12.21(Fri)

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 感想まとめ…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 最終話 運命の4時間!!最後の手術 感想

2007.12.20(Thu)
「医龍 Team Medical Dragon2」

ついに医龍2もラストとなりました。

この医龍にはにゃにゃ~つと毎週を楽しませて頂きやした。

でも、やっぱ序盤から飛ばしていきますね。

(参考・TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 感想まとめ)

で、これまでのドラマ感想はここにまとめてありますので、特には申しません。

しかし鬼頭さんの発言にも際立つものがありました。

そしてダブル麻酔医。更に最強のチーム発言。

どんどん盛り上げてゆきます。

鬼頭さんも不可能は無い発言ですよ。

発言発言で、もはやなんか発現しそうです。

きっと背後には龍とか鬼がいるんですって。

見える、おれには見えるぞ!!

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 最終話 運命の4時間!!最後の手術 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第10話 総力戦!!運命の心臓移植 感想

2007.12.14(Fri)
「医龍 Team Medical Dragon2」

さあ、医龍もラスト二話です。

ここからはまさに総力戦。

もはや全力全開で描いてもいかれるのでしょう。

それくらいの意気込みを感じますね。

ええ、そりゃあもう!!

まあ、これだけ毎回が面白いドラマにもなかなかお目にも掛かれませんでしょうし。

と、始まる前からまずは褒め殺しておこうかニャ!!

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第10話 総力戦!!運命の心臓移植 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第9話 余命2ケ月!!奇跡の手術 感想

2007.12.08(Sat)
「医龍 Team Medical Dragon2」

「しぶといねえ、朝田も」

あの野口さんも、あんなことを言ってはおりましたが。

しかしなんとあの人が倒れられてしまったのです。

まあ、壮絶なる倒れ方ですよ。

かなーり凄かったのですが。

そんな頃、北洋では朝田の新チームが新たなる患者を診ることに。

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第9話 余命2ケ月!!奇跡の手術 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第8話 絶対に許せない麻酔医!! 感想

2007.12.01(Sat)
「医龍 Team Medical Dragon2」

「俺が明真を潰す」

あの北洋の院長先生も、野口さんに宣戦布告を宣言しました。

野口さんも、きっと遥か昔から悪魔のような生き方をしてきたのでしょうか。

ディアボロス。それは悪魔の扉。

しかしあの院長さんも悪魔の心に捕らわれなければいいのですが。

そして奇跡を待っているかのような女性が一人。

甘い誘惑は彼女の心を、きっと溶かしてはいない・・・。

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第8話 絶対に許せない麻酔医!! 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第7話 復活!!スーパードクター 感想

2007.11.24(Sat)
「医龍 Team Medical Dragon2」

スーパードクター。

その名を過去に冠していた医者がいました。

その医者の名は松平幸太郎。

ゴッドハンドを持つという松平先生です。

しかしそれは過去の栄光なのか。

現在は酒飲み人生真っ盛り。

だが、彼の前に一人の少女が訪れた。

そして、彼は・・・。

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第7話 復活!!スーパードクター 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第6話 もう1人の天才外科医… 感想

2007.11.17(Sat)
「医龍 Team Medical Dragon2」

さて、今回スポットが当たるのは、あの外山さんでしたね。

もう一人の天才外科医?

だけど、その性格は周りにプレッシャーを与えてしまうような。

まあ、あれではさすがに色々と怖い部分もあるよなあ。

それにしても伊集院君は見事にうどんを吹き出されて。

ぷーっ!(笑)

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第6話 もう1人の天才外科医… 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第5話 決行!!運命の無輸血手術 感想

2007.11.11(Sun)
「医龍 Team Medical Dragon2」

さあ、運命の無輸血手術の開始です。

おおおおお、マジでどうなってしまうのだ!!

あああああ、心のドキドキが止まらねえっ!!

た、助けてくれ。

このままでは見てるこっちが参ってしまう。

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第5話 決行!!運命の無輸血手術 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第4話 絶対殺せない患者 感想

2007.11.03(Sat)
「医龍 Team Medical Dragon2」

何とも言い難い不安と、新たなる希望が同居しているかのような前回の終わりでした。

さーて、あの女麻酔医の正体とは?

まあ、並みではないらしいですが。

しかしカカオ60パーはちょこッと苦いだろう。

にしても、あの手洗い医者も怖いな。寒気してきた。

あの人はおそらくマイナス要素?

いや、だが特殊能力とか持ってそう?ww

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第4話 絶対殺せない患者 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第3話 その手術は失敗する 感想

2007.10.27(Sat)
「医龍 Team Medical Dragon2」

「俺はチームを作りたい」

はいはい、もう冒頭からして戦慄が走りました。

なんなんだ、この圧倒的なまでに感じられる面白さは!!

もう、もう、もう、この作品は鉄壁ですよ。

なにしろ、まるまるちびまる子ちゃんにも出てましたし。

うおお、ロン髪が踊ってるだとぉー!?伊集院君が踊っているだとぉー!?(笑)

「医龍2 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第3話 その手術は失敗する 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第2話 捨てられる患者 感想

2007.10.19(Fri)
「医龍 Team Medical Dragon2」

さあ、もはや第1話からして圧倒的に面白かった医龍2な訳ですが。

なあ、これってもう最高でしょっ?

もう木曜日の楽しみの一つですって。

ああ、じゃあ第2話行こう。

数々の理由から録画で見てるけど速攻で見ようや。

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第2話 捨てられる患者 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第1話 復活!!チームドラゴン!!母の命か胎児の命か…余命2カ月の心臓病患者は妊娠7カ月!!絶対子供はあきらめない!!運命の緊急手術が始まる  感想

2007.10.12(Fri)
「医龍 Team Medical Dragon2」

さあ、医龍のドラマが帰ってきました。

その名も医龍2!!

これは自分も前作を非常に楽しみに見ていた記憶があります。

(前作・TVドラマ 医龍 感想まとめ)

なあ、あの朝田龍太郎の「戻って来い」ですよ。

あの人には男でも惚れ惚れするぜぇ。

とにかく先が楽しみなドラマですな。

お帰りチームドラゴン。待ってましたよっ。

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第1話 復活!!チームドラゴン!!母の命か胎児の命か…余命2カ月の心臓病患者は妊娠7カ月!!絶対子供はあきらめない!!運命の緊急手術が始まる  感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 感想まとめ

2006.08.25(Fri)

TVドラマ 医龍 感想まとめ…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 最終話 最後のカード!!新バチスタ手術 感想

2006.07.04(Tue)
「医龍」

さてさてさて、医龍も今回で最終話でした。

とても面白かったです。

「バチスタの緊急オペーーーーっ!?」

野口教授がとってもいい味を出していたようにも思えました。

あの長髪もかなり良い役をしていたと思います。

そして、伊集院君は体重が増えました!!

TVドラマ 医龍 最終話 最後のカード!!新バチスタ手術 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 第10話 この命は必ず守る 感想

2006.06.19(Mon)
「医龍」

さ~て盛り上って参りましたよ。

懐柔、霧島軍司!!

このドラマは考えさせられる事も多いですが、楽しく見ております。

バチスタチームはついに解散なのでしょうか。

色んな噂が医局では飛び交っていました。

TVドラマ 医龍 第10話 この命は必ず守る 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 第9話 バチスタ手術断念 感想

2006.06.10(Sat)
「医龍」

でも、一言で言えばクライマックスに向けて盛り上ってきたって感じです。

思いっきり友情が芽生えていましたね。

熱い場面がありました。

でも、やっぱ長髪が好きかな。

あの視聴者プレゼントはプレミアものだぞ。

いえ、あくまで長髪ファンにとってはだと思いますが。ww

TVドラマ 医龍 第9話 バチスタ手術断念 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 第8話 奇跡を起こす医師 感想

2006.06.03(Sat)
「医龍」

毎回を楽しみにしていますよ。

まあ、いつも非常に気になるラストで終りやがりますが。

しかし、久々に面白いドラマだって感じてますね。

でも、今回も内容が濃かったでー。

麻酔医 荒瀬さんのお話でした。

つーか、最近では二回ほど繰り返して見ていますねえ。ww

TVドラマ 医龍 第8話 奇跡を起こす医師 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 第7話 絶対許せない男 感想

2006.05.28(Sun)
「医龍」

うわぁ、なんと言うか霧島さんはかなりアレでしたね。

そして加藤さんには悲しい事が・・・。

まさしく本当に驚きモモの木山椒の木ですって。(笑)

さあ、このままチーム・ドラゴンは解散してしまうのでしょうか?

TVドラマ 医龍 第7話 絶対許せない男 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 第6話 バチスタ手術急転 感想

2006.05.20(Sat)
「医龍」

前回がいい所で終わってしまったので、とても待ち遠しかったです。

始まったバチスタ手術。これは成功するのでしょうか。

手術シーンが非常に見所がありました。

最後はとんでもない事になってしまいましたが。

やっぱりアイツはヤバイやつだった・・・・・。

TVドラマ 医龍 第6話 バチスタ手術急転 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 第5話 バチスタ手術開始 感想

2006.05.13(Sat)
「医龍」

教授になるためには手段を選ばない。

皆からそんな風に思われている加藤助教授。

今回は彼女の違った一面を見られて良かったです。

しかし冒頭のホットドッグ。長髪は美味そうに食ってたよな。

そこに伊集院君が絶妙なコメントを放ってくれましたよっ。ww

TVドラマ 医龍 第5話 バチスタ手術開始 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 第4話 教授が患者を殺す 感想

2006.05.05(Fri)
「医龍」

この物語は伊集院君の成長物語でもあるみたいですね。

おれが見る限りでは確かに一歩一歩変わっているように思えます。

まあメガネを掛けてて爽やかな感じも好きですので!!

どうも他人には思えない。

おれもメガネ青年なんですにゃーーー!!(笑)

TVドラマ 医龍 第4話 教授が患者を殺す 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 第3話 娘の心臓を守れ 感想

2006.04.28(Fri)
「医龍」

自分はあまり医療関係の言葉には詳しくないのですが。

それでもバチスタ手術がすごい事なんだというのは解ります。

そんな手術チームに入れさせられた伊集院君。

これからが大変そうです。

しかし、今回はいきなり手術中にパニくる医者ですか・・・。

TVドラマ 医龍 第3話 娘の心臓を守れ 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 第2話 神の手と悪魔の薬 感想

2006.04.22(Sat)
「医龍」

でも、すげえ面白いっスね。個人的にはこういうの好きです。

やっぱり龍太郎がカッコイイですよ。人間味がありました。

しかし、あのロン毛だけは笑いが止まらねえーーー!!

TVドラマ 医龍 第2話 神の手と悪魔の薬 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 第1話 神の手を持つ男 感想

2006.04.14(Fri)
「医龍」

久々にドラマの感想を書いてみようかと思います。

でも、この医龍ですか。

コミックが原作だそうですけど、そちらについては全く知りません。

だけど、このドラマは面白そうですよね。

坂口憲二もめちゃくちゃカッコイイかもナ。

稲森いずみは・・・ちょっとヤな女も似合いますね。ww

TVドラマ 医龍 第1話 神の手を持つ男 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ |