空色ホーム > ふしぎ星の☆ふたご姫

ふしぎ星の☆ふたご姫

  1. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 短文感想まとめ
  2. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第51話 ファイナルプロミネンス☆プリンセスはあきらめない 感想
  3. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第50話 大暴走!☆ブラッククリスタル 感想
  4. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第49話 みんな心☆届け、ブライトに! 感想
  5. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第48話 最後の宝☆恋するブウモ!? 感想
  6. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第47話 逆転☆闇のプリンス 感想
  7. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第46話 行く? 行かない?☆ブライトからの招待状 感想
  8. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第45話 最後のパーティ☆勝利は誰の手に!? 感想
  9. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第44話 めざせ優勝☆シャル・ウィ・ダンス? 感想
  10. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第43話 ミラクルサーカス☆とべ! ナッチ 感想
  11. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第42話 ゲットだ満月草☆ムーンマリアを救え! 感想
  12. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第41話 爆裂ベイビー☆子育て日記 感想
  13. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第40話 初笑い☆メラメラ演芸会 感想
  14. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第39話 パールちゃんの祈り☆クリスマスの奇跡 感想
  15. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第38話 風の谷の秘密☆ソフィーの宝物 感想
  16. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第37話 7つの宝を探せ☆グレイス・ストーンの秘密 感想
  17. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第36話 ダークなブライト☆嵐のプリンセスパーティ 感想
  18. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第35話 危機一髪☆プリンセスサミット 感想
  19. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第34話 輝け! 虹の泉☆ミルロの願い 感想
  20. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第33話 ブモブモブウモ☆プモプモプーモ 感想
  21. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第32話 がんばれティオ☆メラメラサンバ祭り 感想
  22. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第31話 宝の地図☆掘って掘って掘りまくれ 感想
  23. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第30話 しずくの国☆ニセふたご姫!? 感想
  24. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第29話 元気を出して☆アルテッサ 感想
  25. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第28話 ついにフォーチュン☆これってすごいかも 感想
  26. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第27話 黒いプーモ☆フォーチュンプリンセス 感想
  27. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第26話 大変大変☆プロミネンスできな~い 感想
  28. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第25話 いなごでびっくり☆プリンセスパーティ 感想
  29. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第24話 かざぐるまの国☆ルーチェとっちゃだめだめ~ん 感想
  30. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第23話 運命の種☆なかよしプリンセス!? 感想
  31. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第22話 生意気アルテッサ☆ピンチでいやいや~ん 感想
  32. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第21話 おばけやしき☆絶叫プロミネンス 感想
  33. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第20話 海の流れ星☆誰も知らないもうひとつの国 感想
  34. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第19話 しずくの国☆ミルロ結婚か? 感想
  35. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第18話 かざぐるまの国VS宝石の国☆気球でバトル 感想
  36. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第17話 燃えろスポーツ!☆プリンセスパーティ 感想
  37. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第16話 ミルキー大ピンチ☆エクリプスの正体 感想
  38. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第15話 月の国☆謎の招待状 感想
  39. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第14話 プーモの修行☆ケンカしちゃったふたご 感想
  40. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第13話 こわ~い森☆ちょっぴりドキドキの体験 感想
  41. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第12話 タネタネの国☆ちっちゃいって大変 感想
  42. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第11話 マジ修行☆もっとすてきにプリンセス 感想
  43. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第10話 お菓子を作ろう☆プリンセスパーティ 感想
  44. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第9話 宝石の国☆おもちゃの町においでよ 感想
  45. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第8話 ゴージャスが決め手☆デコールの戦い 感想
  46. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第7話 お城に帰れな~い!☆ここほれラビラビ 感想
  47. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第6話 占いで知りたい☆エクリプスの秘密 感想
  48. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第5話 今度は優勝☆プリンセスパーティ 感想
  49. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第4話 すてきなデコール☆がんばっちゃおう 感想
  50. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第3話 ドラゴン退治☆そんなのむりむり? 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 短文感想まとめ

2008.01.11(Fri)
この記事には無印版のふたご姫の短文感想が全てまとめられております。

だけど見てると和みますね。微笑ましいですね。

日々の癒しにも最適でありました。

さあ皆さんも一緒にふやけましょう。

もはや気分はきらきらりんでみらくるりんです。

パタタタ・ルンでらんらららん♪

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 短文感想まとめ…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第51話 ファイナルプロミネンス☆プリンセスはあきらめない 感想

2008.01.10(Thu)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

この最終話については、以前にも感想は書きましたか。

というわけで、今回は手短に感想のまとめ的なものをば。

しかし、この無印版のふたご姫。

自分はまた初めから見てましたが、やっぱ面白いですよ。

そして夢とファンタジーに溢れている。

そこが好きな部分ですね。

見ていて楽しい。見ていて可愛らしい。

そんなのがとってもとっても大好きでした。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第51話 ファイナルプロミネンス☆プリンセスはあきらめない 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第50話 大暴走!☆ブラッククリスタル 感想

2008.01.10(Thu)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

ブラッククリスタルの暴走。ふしぎ星最大の危機。

これまで以上に、大きな試練が。

そして、大きな危機が、今まさに目の前で起こっておりました。

にしても、あの巨大クリスタルツリーは凶悪だよな。

ありゃ危険だわ。マジでヤバイ気がする。

喰わせろ、喰わせろ・・・ってさ・・・。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第50話 大暴走!☆ブラッククリスタル 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第49話 みんな心☆届け、ブライトに! 感想

2008.01.10(Thu)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

さて、ふたご姫の無印も残りは3話です。

そして今回は闇に落ちたブライト様に、みんなの想いが、光が届くのか!?

であ見守ってゆきましょう。ふたご万歳。

しかし話は変わりますが、「パタタタ・ルン♪」ですよ。

これがもしも「バタタタ・ルン♪」だったら、かなり違う曲になるだろうなーと。

まあ、別にいいんですが、ちっちゃな疑惑ってコトで。(笑)

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第49話 みんな心☆届け、ブライトに! 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第48話 最後の宝☆恋するブウモ!? 感想

2008.01.10(Thu)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

あららー、ブウモ様までもトリコにしてしまうのがパールちゃんでーす。

うん、だけどやっぱパールちゃんは可愛いよね。

この作品には、ほんとかぁいいコが多いのですよ。愛でるなぁ。

もう、マジでホントに毎回どっだけにやけてんだよ。にへらへら。(笑)

ああっ、たまらん。

やっぱふたご姫はたまらんぞえー。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第48話 最後の宝☆恋するブウモ!? 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第47話 逆転☆闇のプリンス 感想

2008.01.09(Wed)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

だけど、今更ながらに思うのは、ふたご最高ですよ。

ほんと、このアニメは最高に楽しめると思いますので。

もうね、毎回がにやけながら見ているのですよ。

やべーよ、ふたご姫。やいさっさー。(笑)

さあ、そして今回はブラッククリスタルの闇のパワーが増して。

それでも諦めずに、ふたご達は残りのグレイスストーンを探すのでした。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第47話 逆転☆闇のプリンス 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第46話 行く? 行かない?☆ブライトからの招待状 感想

2008.01.09(Wed)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

さあ、独占欲が一気に強まってきたブライト様ですが。

しかし、今のままでブライトが王になったら、あれだな。

すっげー事になっちまうよ。

そして最後の砦でもある、おひさまの国で。

なんと大きくなった闇の力がついに襲い掛かってきたのです。

にしても、ブライト様も頭のてっぺんにおっきいの付けてたな。

てか、あれどーよ?(笑)

それにオメンド様も面白い事になっておりました。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第46話 行く? 行かない?☆ブライトからの招待状 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第45話 最後のパーティ☆勝利は誰の手に!? 感想

2008.01.09(Wed)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

じゃん、じゃじゃん♪じゃじゃじゃじゃーん♪

まあ、OPのつもりで。え、違うって?ww

だけど、もう45話か。やっぱふたご姫はいいわ。

面白い、楽しい、可愛い、萌える。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第45話 最後のパーティ☆勝利は誰の手に!? 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第44話 めざせ優勝☆シャル・ウィ・ダンス? 感想

2008.01.09(Wed)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

さて、もうすぐ今年度最後のプリパの開催です。

今回はその前フリ。

でも、それはダンスによるコンテストなのでしたのでザマスが。(笑)

しかし、アルテッサも一人ダンサーで真剣でしたな。

その気やる気だアルテッサ。

にしても、ブライトさまもまだまだ企みは尽きないようで。

果たして今回の優勝者は誰なのか。気になるなーる。ww

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第44話 めざせ優勝☆シャル・ウィ・ダンス? 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第43話 ミラクルサーカス☆とべ! ナッチ 感想

2008.01.08(Tue)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

さて、今回はカレイドスターの降臨するお話。

やってやれない事はない!!

しかし、あのナッチも凄い技を繰り出しまたね。

まさに天使のなせる技ですって。ww

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第43話 ミラクルサーカス☆とべ! ナッチ 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第42話 ゲットだ満月草☆ムーンマリアを救え! 感想

2008.01.08(Tue)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

今回は月の国でのお話。

なんと女王様のムーンマリア様がご危篤状態で、

シェイド様もミルキーちゃまも心配心配。

だけど、ブライトもあそこまでやるか。

今回はめっちゃ卑劣だったぞ。

今までは多少は可愛げもあったのに。

それに比べて格好いいのがシェイド様ですよ。

あの方は毎回素敵だねえ。

だけどレインもシェイドに頼られてたぞ。

それを見てファインが気になっていたぞ。

なんかにやにやしちまうな。うふふ。ww

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第42話 ゲットだ満月草☆ムーンマリアを救え! 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第41話 爆裂ベイビー☆子育て日記 感想

2008.01.08(Tue)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

この感想を書いていた頃。

その時、木曜日は隔週でふたご姫の日でした。

まあ、ネットでの放送は4話更新でしたからね。

全部見るべし。観るべしで。とことんだな。ほんととことんだよ。

じゃあ、今回の感想に行こうか。行くべし。行くべし。ww

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第41話 爆裂ベイビー☆子育て日記 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第40話 初笑い☆メラメラ演芸会 感想

2008.01.08(Tue)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

さーてさて、今回は初笑いってコトで、作品の中では新年のお話ですね。

まあ、みんなが何をやらかすのか楽しみながら見てゆきましょう。

にしても、この作品みたいな女の子が娘にいたら楽しいでしょうね。

つーか、おれも一緒に踊りてえよ。一緒に笑顔したいよ。

そして今回はメラメラの国です。

さあさあティオの出番・・・ってクルクル回ったな。

あの子も回ってた。ww

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第40話 初笑い☆メラメラ演芸会 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第39話 パールちゃんの祈り☆クリスマスの奇跡 感想

2008.01.06(Sun)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

今回はまた海の底にある海の国へとやって来たふたご姫たちです。

でも、パールちゃんってかわいいですよね。

同じ小さいならミルキーもかわいいですけど。

って、もっとちいさなタネタネプリンセスってのもいましたか。

しかし、このアニメもちっちゃい組みが多いのですよ。

いやー、素晴らしいですなぁ。

ふたご姫はやっぱり素晴らしいアニメですなぁ。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第39話 パールちゃんの祈り☆クリスマスの奇跡 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第38話 風の谷の秘密☆ソフィーの宝物 感想

2008.01.06(Sun)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

今回はかざぐるまの国へとグレイスストーンを探し求めにやって来たふたご姫一行です。

だけど風の谷ですか。

はー、ナウシカですねぇ。ナウです。ナウですよ。

でも、ソフィーを見るといつも思うのが、あの耳ですよ。耳。

あれはチクワなのかどうなのか。ほんとに謎な耳ですよ。

まあ、あの子自体も謎ですが。(笑)

にしても、どこもかしこの国も王様たちはブライトにだまされていて。

あの人達も頭固いよね。

もっとゆるる~って行こうよ。ふたごみたいにさ。

・・・・・まあ、そしたら国は滅ぶかも知れませんけれど。

どっだけイヤイヤダンスしてんだ。

ア、アウラーまで。

レインも妄想で薄幸のヒロインはやめろ。

でも、それを見ていたい。(笑)

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第38話 風の谷の秘密☆ソフィーの宝物 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第37話 7つの宝を探せ☆グレイス・ストーンの秘密 感想

2008.01.06(Sun)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

しゃららららら・・・・しゃららららら・・・・・・♪

まあ、OPの前奏のつもりで。

はぁ、しかし面白いな。

何でふたご姫はこんなに楽しいんだろうか。

なんかネット配信の時間が待ち遠しい。

はーやくっくーはやくっくー。

だけどアルテッサも踊りたいらしいな。はやくっくー。(笑)

さてさてさて。だけどナギ様もついに正体を現して。

何気にこの人はすごかったのです。色々と狙い通りだったらしい。

そしてふたご一行は「グレイス・ストーン」なるものを探しに行くのでした。

それは七つの国に隠されているらしい。

さあさあ冒険ファンタジーの幕開けです。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第37話 7つの宝を探せ☆グレイス・ストーンの秘密 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第36話 ダークなブライト☆嵐のプリンセスパーティ 感想

2008.01.06(Sun)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

前回ではプリンスとプリンセスの絆が強まりました。

ブライトを除いて。

そして今回はプリンセスパーティー。

更に切磋琢磨しようと言うわけです。気合い十分?

しかしミルロも、あのふくよかなお母様から、

どうしたらあんなスリムな子がお生まれになったのか。

けど、あの粘土ってさ、まるでパン作りじゃね?

さーて、ベストアートプリンセスは誰の手に。

あの象さんも・・・アルテッサはソフィーに弄られてるな。

あまりの麗しさにティオも感激だ。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第36話 ダークなブライト☆嵐のプリンセスパーティ 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第35話 危機一髪☆プリンセスサミット 感想

2008.01.06(Sun)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

にしてもプリンセスサミットなら、プリンスはいらないのな?

だけど謎なのは、あのプーモ様の体型で、

どうやったらあんなに重そうなフライパンが持てるのか。

しかしブライト様も落ちるトコから更に落ちてきたな。

でも、ふたごにその気やる気を歌わせると、音程が面白いのな。

その気ぃ、やる気ぃ。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第35話 危機一髪☆プリンセスサミット 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第34話 輝け! 虹の泉☆ミルロの願い 感想

2008.01.06(Sun)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

さあ、今回はミルロ教に入っている自分にとっては素晴らしい内容のエピソードですね。

ああ、やっぱミルロ様はお可愛らしい。

そろりと数歩お近づきになりたい。ww

ねえ、あの人もイロイロな知識経験なさそうじゃないですか。

おれのキャンバスに染め上げたいのさ。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第34話 輝け! 虹の泉☆ミルロの願い 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第33話 ブモブモブウモ☆プモプモプーモ 感想

2008.01.06(Sun)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

まあ、サブタイトルだけみると、なんかウザイですが。

けど、見ることに関しては、その気、やる気、気合十分。

これをちょい言い換えれば、ソノ気、ヤル気、喜愛十分。

だけどふたご姫はいつ見ても和むよね。

ほんと良い作品だわ。玩具っぽくって。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第33話 ブモブモブウモ☆プモプモプーモ 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第32話 がんばれティオ☆メラメラサンバ祭り 感想

2008.01.06(Sun)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

今回はメラメラの国ですね。

あのティオの母国ですよ。ジャララン。

つーわけで、今回はティオに注目して見てゆきましょう。

とことんプリンスよ。

まずはシェイド師匠とのツーショット。

くるくるくるくるぼっちゃーん。

お次は焼き魚でシェイド様とのお食事。

修行の身でシッポピクピク。

あの子も嘘はつけない体してますよね。

そしてメラメラファイヤーだ!!!

にしても、類は友を呼ぶと申します。

まさにその図を垣間見たようなシーンもありました。

一致団結でキャメちゃんとルルを泣かしますか。

ナギ様も何をしてるんですかね。(笑)

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第32話 がんばれティオ☆メラメラサンバ祭り 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第31話 宝の地図☆掘って掘って掘りまくれ 感想

2008.01.06(Sun)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

にしても、「とことんプリンセス」って、深く考えてみるとどういう意味なんだろうか。

さて、今回はかざぐるまの国です。

例の三人姫はブライト様を元に戻す方法を探して・・・気球墜落。www

しかし、ソフィーもどっから湧いてきた。

気高いおなかの音ってどんなんすかね。

そんなに飢えていたんですか、あのわたくしさまは。

にしても、今回も前回に続いてのアルテッサ尽くし。

ぐーぐーぐーぐーでぐーっどだよ、ぐーっど!!

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第31話 宝の地図☆掘って掘って掘りまくれ 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第30話 しずくの国☆ニセふたご姫!? 感想

2008.01.06(Sun)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

さて、今回は言うなれば水戸黄門回ですよ。

定番の偽者現るで。

まあ、かげろうさんはいないのですが。

何故に入浴担当はいないのさ?(笑)

だけど、ブウモの考える悪の計画はなんとお子ちゃま。

そしてアルテッサは、なんと可愛らしい。

ふたごはこのピンチに気付いてないのか?

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第30話 しずくの国☆ニセふたご姫!? 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第29話 元気を出して☆アルテッサ 感想

2008.01.06(Sun)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

お兄様の事で色々なことがあって。

しかもブライト様にはフォーチュンの力も効果なし。

にしても、キャメちゃんのアルテッサが理想のプリンセスって話はさらりとするー。

アルテッサはふたごと共におひさまの国へ。

プーモとブウモ。闇に落ちたら黒くなるのか。

まあ、保護色みたいなもんだろう。

しかし、今回はアルテッサもツンツンモードが極まって。

何気に面白い。

何しろふたごは役に立たないからな。おめめハートで。

キャメちゃん、オメッチ。あはははは・・・・。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第29話 元気を出して☆アルテッサ 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第28話 ついにフォーチュン☆これってすごいかも 感想

2007.12.17(Mon)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

さあさあ、ついにレベルアップしたふたご姫です。

その名もフォーチュンプリンセス!!

意味は幸運とかでしょうか。

幸運のラッキープリンセスですかね。

どうやらおひさまの恵みなしでも、今までに溜め込んでいたプロミンでドレスアップ出来るらしい。

そして、そのレベルアップしたフォーチュンの力とは・・・これってすごいかも!?

まあ、本当に凄いのか良くは解りませんでしたが。

とにかく凄いのでしょう。ww

ブウモとブライト。

お兄様と呼ぶアルテッサの声も、今の彼には届かないのか・・・。

解き放たれた闇の力。

しかしとにかくみんなを笑顔にすればいいのです。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第28話 ついにフォーチュン☆これってすごいかも 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第27話 黒いプーモ☆フォーチュンプリンセス 感想

2007.12.13(Thu)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

前回の件で、レインとファインはプロミネンスの力を使えなくなってしまい。

つまりはマジでたいへんたいへん!!

そしてシェイド様の事もようやく解り。ブライト様はのた打ち回り。

しかし、闇の力によって心を引き寄せられてゆくブライト様ですが・・・。

ふたごは兎にも角にも、そのプロミネンスの力を取り戻さないと行けません。

だけど今のふたごは放心状態。

どうする、どうしよう、どうにもならないんです。

そしてプリンセス・グレイスに答えを求めようとも、その声は聞こえず。

そんな時に笑顔の力ですよ。みんなを幸せにする力。

お父様とお母様は良いことを言いますよね。

素晴らしいお方たちですよ。ww

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第27話 黒いプーモ☆フォーチュンプリンセス 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第26話 大変大変☆プロミネンスできな~い 感想

2007.12.13(Thu)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

ああ、プロミネンスの絶大なる力を欲している悪の大臣様です。

そして今回はついにやる気を出してきたらしい。

しかしふたごを盗聴しますか。

ね~、ず~っと喋ったり壊れたりしてるファインとレインですよ。

君たちはいつもいつも、いつ見ても楽しそうですよね。

それから月の国のお城へと潜入する事になったのですが。

まあ、エクリプスの正体とかを探りにですよ。

どう見てもシェイドとは顔も一緒だと思うんですけれど。

にしても、ファインとミルキーも一緒なことしてやがる。

つーまーみーぐーいー。(笑)

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第26話 大変大変☆プロミネンスできな~い 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第25話 いなごでびっくり☆プリンセスパーティ 感想

2007.12.09(Sun)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

いなごってさ、食べられるんですよね。

ファインも食べるのかなぁ?

それ、あんまり想像はしたくない光景ですけどね。

むしゃむしゃむしゃ・・・むしゃらむしゃら・・・。

それにしてもアルテッサが刺々しいよな。

そして素直になれないアルテッサですよ。

ソフィー様に言わせると、負け組み脱出なるかの瀬戸際みたいですし。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第25話 いなごでびっくり☆プリンセスパーティ 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第24話 かざぐるまの国☆ルーチェとっちゃだめだめ~ん 感想

2007.12.09(Sun)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

さて、物語もプロミネンスの力をめぐって動き始めてもいますかね。

そして今回は風のボンボン祭りだそうです。

まあ、風の盆祭りなのでしょう。

にしても、かざぐるまの国のお城は初めてだっけな?

しかもなにやらかざぐるまの国が真っ二つになるとか、ならないとか・・・。

だけど、ふたごもマジでレベルアップの予感です。

あくまで予感だけですが。ww

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第24話 かざぐるまの国☆ルーチェとっちゃだめだめ~ん 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第23話 運命の種☆なかよしプリンセス!? 感想

2007.12.09(Sun)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

もうすぐプリンセスパーティー。

今度の種目はフラワーアレンジメントでした。

で、タネタネの国とメラメラの国のプリンセスがおひさまの国を訪れます。

だけど、あのドリームシードってのは面白そうだな。

それは育てる者の気持ちが反映されて育つ夢の種です。

でも、ふたごのお父様とお母様のプロポーズ話もありましたよ。

それきっき聞きたい~。ww

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第23話 運命の種☆なかよしプリンセス!? 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第22話 生意気アルテッサ☆ピンチでいやいや~ん 感想

2007.12.05(Wed)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

今回はアルテッサとお茶会です。

どんなことになるのやら。

にしても、あの薔薇はあれだったな。

そしてカスミソウでプーモは目は霞みそう。

ナギーニョもな。あれはあれだよね。(笑)

とにかく国と国が、人と人が友好を深める事は素晴らしいことです。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第22話 生意気アルテッサ☆ピンチでいやいや~ん 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第21話 おばけやしき☆絶叫プロミネンス 感想

2007.12.05(Wed)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

さて、ふたごがいるのはかざぐるまの国でした。

今日も元気に遊びましょう。

しかし、怪しいおじさんに付いてったらダメですよね。

いい子の方は気をつけましょう。

にしても、ふたごを攫うのは簡単そうです。(笑)

そういえば、こわがり属性のあるファインでしたが・・・って、プーモもかよっ!!

にしても、ちっちゃいこには叫ばせたいものですよね。キャーッ!!

しかし頼りないオバケだったわ。ヒャーッ!!


TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第21話 おばけやしき☆絶叫プロミネンス 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第20話 海の流れ星☆誰も知らないもうひとつの国 感想

2007.12.05(Wed)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

さて、今回のふたごバカンス。いわゆる水着回でした。

そして海の中には誰も知らない秘密の国があったらしいのです。

けど、レインもファインも自分の欲望に素直ですよね。

プーモ遊ぶ気満々で。

ナギ様はここにもお出ましですか。寄せては返す波のように。

ああ、しかし浜辺は雨、雨、雨・・・・。

これでは流れ星が見えない・・・・いやいや~ん。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第20話 海の流れ星☆誰も知らないもうひとつの国 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第19話 しずくの国☆ミルロ結婚か? 感想

2007.12.04(Tue)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

しかし、あの月の国の大臣もな。

お顔のまんまですよね。(笑)

って、な、なんと!ミルロ様がご結婚とな!?

ふたごも体よくお祝いに出かけました。

テレプーモーション。

しかしミルロ様はふたごよりも二つ年上でしたか。

でも、あのご両親から何故にミルロ様のようなお子が・・・。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第19話 しずくの国☆ミルロ結婚か? 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第18話 かざぐるまの国VS宝石の国☆気球でバトル 感想

2007.12.04(Tue)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

しかし、確かにふたごは、これっぽっちもプリンセスらしくはないですね。

で、今回はタイトル通りに気球でバトルでした。

で、アウラーもどうしてアルテッサがいいのでしょうか。

ソフィーの台詞回しも。(笑)

そして宝石の国の王妃あってこそのお姫様ですよ。

はぁ、こまったこまった。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第18話 かざぐるまの国VS宝石の国☆気球でバトル 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第17話 燃えろスポーツ!☆プリンセスパーティ 感想

2007.12.04(Tue)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

久々にプリンセスパーティーですね。

スポーツならファインでも・・・。

まあ、暴走して面白い事になりそうですが。

つーか、そっちに期待だよな。

タネタネの国でのプリパです。

しかしソフィーもやっぱあの耳なのかどうなのか。

そしてソフィーは面白いものを見つける。

その名はアルテッサ。

まあ、ソフィーに掛かってはテッサも負け組ですよ。

で、このソフィーはぶっちゃけ腹黒ですか?

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第17話 燃えろスポーツ!☆プリンセスパーティ 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第16話 ミルキー大ピンチ☆エクリプスの正体 感想

2007.11.30(Fri)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

いたずらならだいすきですか?おまじないをかけましょですか?

さて、物語は前回から続いての月の国。

そして新キャラのナギ様がご登場。

ナギーニョ様であります。

ああ、思えば濃い人ですよ。きっと花輪君ですよね?

きりきり舞いで。てんてこ舞いで。

まあ、ポエマーってのはそんなもんですよ。

自分の世界を持ってこその詩人。吟遊詩人。

素敵な詩は心を満足させるのですよ。

そしてファインファン様ははしたないのです。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第16話 ミルキー大ピンチ☆エクリプスの正体 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第15話 月の国☆謎の招待状 感想

2007.11.30(Fri)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

しかしオープニングを何度も見てると洗脳されそうになってしまうわ。

そして今回は月の国でのお話でした。

実は悪い人も出てくるのです。

でも、レインには薄幸の少女役も似合いますね。

棒読みでしたが。急にテンション変えるな。

で、ファンファン様はお菓子でどっかに連れ去りましょう。

まあ、一番分からんのはキャメちゃんの名言でしたが。

ルルも一応はプリンセスに水ぶっ掛けますか?ww

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第15話 月の国☆謎の招待状 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第14話 プーモの修行☆ケンカしちゃったふたご 感想

2007.11.29(Thu)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

プーモ様が来たよこれ。スゲエ眉毛してんよこれ。(笑)

しかしふたごがオルガン弾けるかと思えば、音が壊れていきました。

ああ、今のふたごにはちょっと気持ちのズレがあるのです。

それは第13話を参照の事。

そこでプーモ様は考えたでプモ。

そのためのゲジゲジ眉毛だったのでプモ。

けど、このプーモ様の気苦労も絶えないですね。

果たして威厳ありましたか?

そして更なる進化を目指したプーモは修行の旅へ。カンフーです。

きっとイーアルカンフーなのでしょう。

あちゃー!おちゃー!!げんまいちゃー!!ww

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第14話 プーモの修行☆ケンカしちゃったふたご 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第13話 こわ~い森☆ちょっぴりドキドキの体験 感想

2007.11.29(Thu)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

ふぁんふぁっふぁ~ふぁんふぁっふぁ~♪

さて、お話は第12話のファインがエクリプスと愛の旅立ちをしてからの事。

そして一人残されたレインは・・・・。

しかしエクリプスもスゲエ言われ方をしておりましたな。

さらにレインの頭の中には逞しくも溢れてゆく妄想。(笑)

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第13話 こわ~い森☆ちょっぴりドキドキの体験 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第12話 タネタネの国☆ちっちゃいって大変 感想

2007.11.29(Thu)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

さて、ファインとレインもやる気その気になって気合十分になって参りました。

そして今回はタネタネの国へとテレプーモーションっ♪

それこそガリバーがやって来たのですよ。

ああ、ふたごが巨大怪獣さんにぃ・・・。ww

ま、まて。あの雨乞い音頭は可愛かった。

そして何故かファインはコザルになったでゴザル。

けど、あんま変わらないって思ったんですが。

似合いすぎて困るよ。ウキキ~っ♪

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第12話 タネタネの国☆ちっちゃいって大変 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第11話 マジ修行☆もっとすてきにプリンセス 感想

2007.11.28(Wed)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

前回のプリパでは、ふたごもちょっと落ち込む事がありました。

だからこそ、二人はもっと立派なプリンセスを目指すのです。

というわけで、マジ修行。

もっとすてきにプリンセス目指しちゃお~。

しかし、妙な特訓ばっかだったな。

いや、きっとふたごがやるから妙なんだよ。

ニャーやらにょーやら。ヒョエーって次々と講師は倒れていかれます。

で、ふたごは現在までに何人くらいを病院送りにしてきたんだろう。

それを考えると怖くって。

それにキャメちゃんとオメッチの子供の頃も怖くって・・・。ww

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第11話 マジ修行☆もっとすてきにプリンセス 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第10話 お菓子を作ろう☆プリンセスパーティ 感想

2007.11.28(Wed)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

またまたやって来たプリンセスパーティーでございます。

さて、今回ではファインとレインも優勝する事ができるのでしょうか?

ま、まあ、始まる前から終ってもいたようですが・・・・。

今回もダメっぽい。気球も落ちました。

しかしアルテッサの性格って母親譲りっぽいな。(笑)

「ベストスイーツプリンセス」

まあ、美味そうな名前だよな。甘そうだし。

こっちは食べちゃいたいよ。

で、プーモ様はあんまり二人を信用しちゃダメダメ。ww

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第10話 お菓子を作ろう☆プリンセスパーティ 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第9話 宝石の国☆おもちゃの町においでよ 感想

2007.11.27(Tue)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

じゃあじゃあ、そろりと第9話の感想に行ってみましょうか。

けど、プーモもふたごに付き合ってれば眠りたくもなるわな。

こちょこちょこちょ・・・。(笑)

さて、今回のふたご姫がやって来たのは人形の町でした。

ここは遊園地ですので遊びまくりのふたごでした。

プーモも遊んでいました。

しかしあいつも災難だったよなぁ。

思わず遠い目で見たくなっちまったぜ・・・。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第9話 宝石の国☆おもちゃの町においでよ 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第8話 ゴージャスが決め手☆デコールの戦い 感想

2007.11.27(Tue)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

だけど、これも見直していくとハマるな。

まさにみらくるりんですよ。

あのおしゃれファンタジーはファインのダンスシーンが好きですね。

つーか、可愛らしいしぃ~。

さて、今回はデコールバトルの開催でした。

そのデコールは上手に作ろうとするよりも、もっと大切なことがあるらしい。

お母様のように上手なのが作りたいふたご姫。

そう言うわけで宝石の国へようこそ。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第8話 ゴージャスが決め手☆デコールの戦い 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第7話 お城に帰れな~い!☆ここほれラビラビ 感想

2007.11.23(Fri)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

第6話からの続きでした。

何とか砂漠で生き延びたふたご姫です。

そして、月の女王の前でのありがとうダンス。

さりげなくスルーされますか。ww

星の泉ってのが月の国にはあるんですね。

しかも恋の占いが流行っているらしい。

って、ありがとうダンスはスルーされる方向で宜しいのですか?

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第7話 お城に帰れな~い!☆ここほれラビラビ 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第6話 占いで知りたい☆エクリプスの秘密 感想

2007.11.23(Fri)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

ふしぎ星とは星の内側に七つの国がある平和な星なのですよ。

それがもうすぐ滅んじゃうのです。

それを止めるためにふたご姫は日々葛藤を送っているのですねえ。

ええ、この子たちは決して遊んでいる訳ではないのです。

なにしろ、まだまだのびのびざかりなのですから・・・・。(笑)

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第6話 占いで知りたい☆エクリプスの秘密 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第5話 今度は優勝☆プリンセスパーティ 感想

2007.11.22(Thu)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

はいはいはい、今日もその気やる気で気合十分ですか?

ないならカリリなカリントウでリセットしましょう。さて?

キャメロット:「ファインさま、レインさま、カムバーック!!」

あの人も大変だわ。ふたごも盛り上ってたわ。

ぐるぐるまなこのレインさま~。(笑)

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第5話 今度は優勝☆プリンセスパーティ 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第4話 すてきなデコール☆がんばっちゃおう 感想

2007.11.21(Wed)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

おおおっと、出て来ましたよ。ニューアイテムが。

その名はデコールメーカー。

いわゆる一つの販促アイテムですな?(笑)

しかし少女達には夢を与える、それはそれは不思議なアイテムなのです。

ほら、其処にいる少女達も、あんなに瞳をキラキラさせているじゃないか・・・。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第4話 すてきなデコール☆がんばっちゃおう 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第3話 ドラゴン退治☆そんなのむりむり? 感想

2007.11.21(Wed)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

未熟半熟のびのびざかり~♪

はぁ、そういえばおれにもそんな頃があった・・・はずだ。

しかし、あのOPはえぇわなぁ。いつみてもええわ。

さてさて、第3話です。

そんなのむりむりですよ。あーっはっはっは・・・・。ww

でも、メラメラのもてなしもすげえよな。

ああ、ティオきゅんの登場。この子はきゃわゆい限りやな。

それにしても熱い国やわ。メラメラやったわ。プーモもペット扱いですか。

まぁ、一家に一匹っつーことで、イヤイヤイヤ~ン・イヤイヤ~ン。(笑)

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第3話 ドラゴン退治☆そんなのむりむり? 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>