空色ホーム > 2005年11月

2005年11月

  1. Ever17 -the out of infinity- 「感想まとめ」
  2. Ever17 -the out of infinity- 「キャラ感想③」
  3. Ever17 -the out of infinity- 「キャラ感想②」
  4. 機動武闘伝Gガンダム 感想後編
  5. Ever17 -the out of infinity- 「キャラ感想①」
  6. 機動武闘伝Gガンダム 感想前編
  7. 地球防衛軍2 感想
  8. Ever17 -the out of infinity- 「作品のあらすじ」
  9. Never7 ~the end of infinity~ 感想後編 「ひたすらくるくるくるみマジック」
  10. スラムダンク 感想
  11. Never7 ~the end of infinity~ 感想中編 「まだまだくるくるくるみマジック」
  12. Never7 ~the end of infinity~ 感想前編 「くるくるくるみマジック」
  13. ラブひな 感想後編
  14. ラブひな 感想前編
  15. TVアニメ ギャラリーフェイク 感想後編 「ラブコメは芸術!」
  16. TVアニメ ギャラリーフェイク 感想前編 「さらさらさらさ」
  17. ねこねこソフト 麻雀 感想
  18. ギャルゲー 感想
  19. ビタミン
  20. キャプテン翼 感想
  21. Canvas ~セピア色のモチーフ~ 感想後編
  22. 「お酒」のお話。
  23. Canvas ~セピア色のモチーフ~ 感想中編
  24. Canvas ~セピア色のモチーフ~ 感想前編
  25. イースⅠ・Ⅱエターナルストーリー 感想
  26. L'Arc~en~Ciel ラルクでおれの好きな5曲
  27. アロマテラピー
  28. 漫画感想
  29. TVアニメ 満月をさがして 感想 「ETERNAL MOON」
  30. 新機動戦記ガンダムW 感想
  31. ゲルマニウム
  32. お茶
  33. 花組対戦コラムス2 感想
  34. 機動戦士ガンダムF91 感想
  35. かまいたちの夜 感想
  36. 神無月の巫女 感想後編 「刹那」
  37. 神無月の巫女 感想前編 「二人の巫女」
  38. カレイドスター 感想
  39. 探偵紳士DASH! 感想後編 「やっぱ悪行双麻だろうな」
  40. メイドカフェ
  41. 探偵紳士DASH! 感想前編 「世界観はハードボイルド」
  42. 苗木野 そら
  43. レイラ・ハミルトン
  44. ロゼッタ・パッセル
  45. メイ・ウォン
  46. ケン・ロビンス
  47. TVアニメ 光と水のダフネ 感想 「はううー」
  48. サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~ 感想
  49. サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~ 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

Ever17 -the out of infinity- 「感想まとめ」

2005.11.30(Wed)

Ever17 -the out of infinity- 「感想まとめ」…ノソラを読む

Ever17 -the out of infinity- 「キャラ感想③」

2005.11.30(Wed)

Ever17 -the out of infinity- 「キャラ感想③」…ノソラを読む

Ever17 -the out of infinity- 「キャラ感想②」

2005.11.30(Wed)

Ever17 -the out of infinity- 「キャラ感想②」…ノソラを読む

機動武闘伝Gガンダム 感想後編

2005.11.30(Wed)
それにしてもツッコミ所満載だよね。

このGガンダムは話題に事欠きませんよ。

我等が師匠、東方不敗のあの馬が素敵だ。

名前は風雲再起。

ええ、それもきっと師匠が命名したんでしょうね。

何かこう、師匠と馬が戯れている風景を心に描くと、

言いも知れない感情があふれてくるのです。

そう言うわけで、師匠・東方不敗の紹介へ行こうか。

機動武闘伝Gガンダム 感想後編…ノソラを読む

Ever17 -the out of infinity- 「キャラ感想①」

2005.11.30(Wed)
「Ever17 -the out of infinity-」

あらすじに続いてキャラクターについての感想です。

実に個性豊かなヒロインたちなのですよ。

可愛い子からクールなお方まで、きっとトリコになりますね。

男性陣もなかなかイケてると思います。

まあ、男性はギャルゲゆえに必然として人数は少ないですが。ww

Ever17 -the out of infinity- 「キャラ感想①」…ノソラを読む

機動武闘伝Gガンダム 感想前編

2005.11.30(Wed)
「機動武闘伝Gガンダム」

この作品はアレですよね、そうですよ。

異様に熱血なアニメです!!

まさかガンダムがこんな形にになるとは思いませんでした。

しかし「シャイニング・フィンガー」は格好良いのですよ。

俺のこの手が光って唸る!お前を倒せと輝き叫ぶーーーッッ!!

機動武闘伝Gガンダム 感想前編…ノソラを読む

地球防衛軍2 感想

2005.11.30(Wed)
「地球防衛軍2」

このゲームは安いわりにすごいやり込めます。

これほど面白いアクションゲームは久々でした。

けっこうお得な感じしますよね。

そして、やっぱり女性隊員がナイスです。

地球防衛軍2 感想…ノソラを読む

Ever17 -the out of infinity- 「作品のあらすじ」

2005.11.29(Tue)
「Ever17 -the out of infinity-」

これはKIDさんから出てる「Never7」とも関連性のある「infinity」シリーズの2作目です。

この「Ever17」シナリオには圧巻ですよ。 本当に面白かった。

今回はこの作品の感想を書いてみました。

ちょっと長くなりましたので分けながら書いております。

Ever17 -the out of infinity- 「作品のあらすじ」…ノソラを読む

Never7 ~the end of infinity~ 感想後編 「ひたすらくるくるくるみマジック」

2005.11.28(Mon)
「Never7 ~the end of infinity~」

感想もこれで最後です。

やはりくるみの事を書かないといけません。

「くるくるくるみん」

こんな言葉は底抜けに明るいと思われるでしょう。

こんな言葉を言う子は明るい子。

確かにくるみは明るいです。

だけど、何故明るいのか。

それを知ってしまったら、もはや引き返せない。

それがくるみんワールドなのです。

Never7 ~the end of infinity~ 感想後編 「ひたすらくるくるくるみマジック」…ノソラを読む

スラムダンク 感想

2005.11.28(Mon)
「スラムダンク」

この漫画を超えるバスケ漫画はあるのでしょうか。

基本的にどのキャラも努力してるし、チャラチャラして無いから素敵です。

山王戦の試合ではかなり泣きましたね。

本当に面白かった漫画です。アニメ版は少々テンポが悪かったですが・・・。

スラムダンク 感想…ノソラを読む

Never7 ~the end of infinity~ 感想中編 「まだまだくるくるくるみマジック」

2005.11.28(Mon)
「Never7 ~the end of infinity~」

あらすじに続いてキャラクターの感想を書いてみたいと思います。

あくまでお気に入りのヒロインはやっぱりくるみちゃんな訳ですが。

しかし、他の女の子も確かに魅力的ですけど。

やっぱあの子は特別ですよ。

くるくるくるみマジックでおれの心を奪ってしまわれましたっ!!

Never7 ~the end of infinity~ 感想中編 「まだまだくるくるくるみマジック」…ノソラを読む

Never7 ~the end of infinity~ 感想前編 「くるくるくるみマジック」

2005.11.28(Mon)
「Never7 ~the end of infinity~」

このゲームはかなり面白かったです。

時間をループしてしまうと言う、SF的な要素。

そしてヒロインとの恋愛要素がシッカリとしていましたから。

これはプレイしたおれの感想です。幾つかに分けてありますので。

それにしたって、やっぱり「くるくるくるみマジック」は名言だと感じます!!

Never7 ~the end of infinity~ 感想前編 「くるくるくるみマジック」…ノソラを読む

ラブひな 感想後編

2005.11.27(Sun)
「ラブひな」

感想の後編です。とりあえず、自分の勝手な素子ちゃんイメージ。

そして、感想のまとめになってますね~。

とにかく、この作品は面白かった。

バカバカしくもあるんですが、そこが持ち味ですよ。

ハッキリ言って、他に類を見ないくらいです。

なんか今までになかったような作品でもあるのかもな・・・。

ラブひな 感想後編…ノソラを読む

ラブひな 感想前編

2005.11.26(Sat)
「ラブひな」

もはや言わずとも知れた「ラブひな」です。

赤松健ワールドを確立したであろう作品です。

これにはハマりましたね。

漫画は全部読みました。あのギャグのテンポが最高です。

実はマガジンで連載された初期から目を付けていました。

何故か惹かれるものがあったのです。

非常に面白かったですね。お気に入りの女の子はは素子ちゃんです。

やっぱ巫女服は素晴らしい文化です!!

ラブひな 感想前編…ノソラを読む

TVアニメ ギャラリーフェイク 感想後編 「ラブコメは芸術!」

2005.11.26(Sat)

TVアニメ ギャラリーフェイク 感想後編 「ラブコメは芸術!」…ノソラを読む

TVアニメ ギャラリーフェイク 感想前編 「さらさらさらさ」

2005.11.26(Sat)
「ギャラリーフェイク」

以前にアニマックスで見ていた作品でした。

美術品には疎いんだけれど、なかなか面白かったので感想です。

やっぱりサラが可愛いよね。

おれにとってサラみたいな女の子はかなりストライクゾーンなのですよ。

TVアニメ ギャラリーフェイク 感想前編 「さらさらさらさ」…ノソラを読む

ねこねこソフト 麻雀 感想

2005.11.26(Sat)
「麻雀」

これはねこねこソフトさんの作品です。

今回は簡単な感想を書き込みたいと思いました。

でも、ちょっと軽めの麻雀ゲームだったかなあ?

それにしてもキャラが豊富でしたね。

ええ、どのキャラクターもとってもよく喋るから、

プレイしてても賑やかで楽しかったのですにゃー。ww

ねこねこソフト 麻雀 感想…ノソラを読む

ギャルゲー 感想

2005.11.25(Fri)

ギャルゲー 感想…ノソラを読む

ビタミン

2005.11.25(Fri)
「ビタミン」

体の栄養を補うサプリメント。

しかし、ただ取れば良い訳ではアリマセンよね。

そんなビタミンでもおれのお気に入りを簡単に説明。

まあ気楽に読んでやって下さいませ!意外と役に立つかもしれません。なんてね?

ビタミン…ノソラを読む

キャプテン翼 感想

2005.11.25(Fri)
「キャプテン翼」

懐かしい漫画と言う事で「キャプテン翼」を語って見ようかと!

昔、本屋さんで全巻制覇したのです。

とても燃えるスポ根漫画です。

ダッシュダッシュダッシュ!キックエンドダッシュ!!

君のハートにミラクルシュートォォーーーーーッ!!!


キャプテン翼 感想…ノソラを読む

Canvas ~セピア色のモチーフ~ 感想後編

2005.11.24(Thu)
「Canvas ~セピア色のモチーフ~」

キャラクターについてはこれまでに書いたとおりです。

今回はこのキャンバスと言う作品の感想を書いてみました。

やっぱり二次元の世界ながらも、その絵から伝わってくる想いは素敵だと感じます。

萌えもあり、感動もあり。

自分の中では、かなりお気に入りの部類に入る作品でした。

Canvas ~セピア色のモチーフ~ 感想後編…ノソラを読む

「お酒」のお話。

2005.11.24(Thu)
「お酒」

まあ、おれはあんまりお酒が飲めないんですが。w

それでも美味しくたま~に頂いております。そんなおれのアルコールベスト3!

③ビール(とりあえずビールでしょう。枝豆と相性いいです)

②ワイン(ポリフェノールが体に良いらしい)

①日本酒(ヒアルロン酸とかアミノ酸が豊富らしい)


そして、お酒の話に続きます・・・。

「お酒」のお話。…ノソラを読む

Canvas ~セピア色のモチーフ~ 感想中編

2005.11.24(Thu)
「Canvas ~セピア色のモチーフ~」

中編では自分がこの作品で特にお気に入りだった二人について感想です。

これはイメージですが、一人は仔犬。

始めはちょっと歯向かう感じですが、一緒にいる時間がその関係を変えていきます。

一人は花。見てると和む。

だけど、それだけじゃない。

彼女が綺麗なのは頑張っているから。

・・・そんなイメージがある二人の女の子です。

Canvas ~セピア色のモチーフ~ 感想中編…ノソラを読む

Canvas ~セピア色のモチーフ~ 感想前編

2005.11.24(Thu)
「Canvas ~セピア色のモチーフ~」

おれはドリームキャスト版をプレイしましたね。

これはいわゆる「萌えゲー」ですが本当に素敵なシナリオでした。

とにかく!恋ちゃんは可愛いです!!

そんなキャンバスの感想をキャラ編と感想編で書きました。

それにしたって恋か彩。

どっちも可愛いから悩むぜっ!うむむ・・・。

Canvas ~セピア色のモチーフ~ 感想前編 …ノソラを読む

2005.11.23(Wed)
今日は勤労感謝の日でお休みです!

素晴らしいですね?会社なんぞ行きたくもアリマセン。

一日中、自宅でゴロゴロと、まるでねこの様に過ごして居たいですにゃん!(笑)

にしても、ネコってヤバイくらいに可愛いよね~♪

猫…ノソラを読む

イースⅠ・Ⅱエターナルストーリー 感想

2005.11.23(Wed)
「イースⅠ・Ⅱエターナルストーリー」

イースシリーズ。

この作品は日本ファルコムさんの名作でしょう!

イースと言ったらまずはコレでしょう。そんな感じのソフトです。

やっぱり解り易いシステムとか、そんな丁寧な作りに好感を持っています。

続編とかもたくさん発売されていますしね。

イースⅠ・Ⅱエターナルストーリー 感想…ノソラを読む

L'Arc~en~Ciel ラルクでおれの好きな5曲

2005.11.23(Wed)
「L'Arc~en~Ciel」

大好きなロックバンドです。

だってカッコイイじゃないですか。

曲も素敵だし、何よりカラオケで歌いやすいのが魅力的。

hydeの声は本当に好きですよ。

高い声も低い声もね。

おれもあんな声で歌えたらなんて思っています。

L'Arc~en~Ciel ラルクでおれの好きな5曲…ノソラを読む

アロマテラピー

2005.11.22(Tue)
「アロマテラピー」

アロマテラピーを知ってますか?

ちょっと興味が湧いたので調べてみました。

何でも、急にかったるくなる時ってないですか?

集中できなくて、だらけてしまう事ってないですか?


おれはそんなコトがしょっちゅうあるんですよ。

いつでも爽やか気分で居たいものですから。

それでたどり着いたのがアロマテラピーでしたね!!

アロマテラピー…ノソラを読む

漫画感想

2005.11.22(Tue)
「漫画感想」

昔から漫画好きで、コミック、週刊誌。かなり読み漁っていました。

今でもお気に入りの漫画はコレクションしています。

やっぱり、現実に無いものを人は求めたがるのですよ。

そして、それは夢となって大きな力となるのではないでしょうか?

このカテゴリーでは、自分が面白いと思った漫画の感想を書いていきます。

だけど、たくさんあるので困っちゃいますな。どうなることやら・・・。ww

漫画は世界を繋ぐ架け橋さ

TVアニメ 満月をさがして 感想 「ETERNAL MOON」

2005.11.22(Tue)
「満月をさがして」

フルムーンですよフルムーン!

ええ、アイドルです。とっても可愛いですよね!!

ブロンドのロングヘアーがすっごくステキだと思います。

だけど満月の方がおれは好きかもな。

やっぱり黒髪のくるくるな感じに萌えるんだろうよ・・・。

TVアニメ 満月をさがして 感想 「ETERNAL MOON」…ノソラを読む

新機動戦記ガンダムW 感想

2005.11.22(Tue)
「新機動戦記ガンダムW」

この作品は非常にシナリオがシッカリしている!

そしてキャラクターは美形ぞろい。

男性だけじゃなくって女性にも受けるでしょう。

シナリオも解りやすいし、尚且つ面白い!!

キャラの魅力がちゃんと生かされている作品だと思いました。

新機動戦記ガンダムW 感想…ノソラを読む

ゲルマニウム

2005.11.22(Tue)
「ゲルマニウム」

ゲルマニウムですよ。通販で売れてます。果たして、その効果は期待できるのか?

そう思い、調べてみました。様々な効果が有るらしいですね?

マイナスイオンやら、遠赤外線効果やら。とにかく体には良さそうです。♪

ゲルマニウム…ノソラを読む

お茶

2005.11.22(Tue)
「お茶」

おれが最近ハマってる「お茶」の話なのです。

とりあえず、いくつか紹介して置きますね!

手軽に飲めるお茶で健康になれたら嬉しいかも♪

しかし色んな味もあるんだよね。苦いのやら、甘いのやら・・・。(笑)

お茶…ノソラを読む

花組対戦コラムス2 感想

2005.11.21(Mon)
「花組対戦コラムス2」

サクラ大戦シリーズのコラムスです。

落ち物パズルゲームですよ。

「ぷよぷよ」とかとはまた違った面白さがありました。

なんと言っても対戦が面白いゲームですよね。

もう、サクラファンにはたまらない作品なのでしょう。

花組対戦コラムス2 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムF91 感想

2005.11.21(Mon)
「機動戦士ガンダムF91」

ガンダムですよガンダム!男のロマンです!!

最近見た「機動戦士ガンダムF91」の感想を書いてみたいと思いました。

この作品はかなりドラマティックに描かれていて好きでしたね。

そして、何より主題歌にすごい思い入れがありますよ。

機動戦士ガンダムF91 感想…ノソラを読む

かまいたちの夜 感想

2005.11.20(Sun)
「かまいたちの夜」

おれのプレイしたのはプレイステーション版です。

コレはものすごく面白かった。チュンソフトのサウンドノベルは良いですね。

面白くて読み応えがありますから。「弟切草」も面白かったですし。

やっぱりサスペンスものは個人的にかなり好きだ。

かまいたちの夜 感想…ノソラを読む

神無月の巫女 感想後編 「刹那」

2005.11.20(Sun)

神無月の巫女 感想後編 「刹那」…ノソラを読む

神無月の巫女 感想前編 「二人の巫女」

2005.11.20(Sun)
「神無月の巫女」

この作品はチョット百合っぽいお話です。

ええ、アレなのですよ。

しかし「お姉様」とはなんともいい響きですな。

ええ、仲の良い美少女を見ていると和みますから。

この作品は巫女さんが好きならきっと気に入るのでしょう。

やっぱり巫女さんは可愛いや。

萌えるのはやっぱり清楚な感じがするからなのかもな。

そして、かつ神秘的。ww

神無月の巫女 感想前編 「二人の巫女」…ノソラを読む

カレイドスター 感想

2005.11.19(Sat)
「カレイドスター」

カレイドは以前にも書き込んだのですが。

前回のカレイド記事

宜しければ読んで見てください。

でも、まだまだ書き足りないので、もっと書き込むことにしました。

だけど、本当にカレイドは何回見ても飽きが来ない作品ですよ。

カレイドスター 感想…ノソラを読む

探偵紳士DASH! 感想後編 「やっぱ悪行双麻だろうな」

2005.11.19(Sat)

探偵紳士DASH! 感想後編 「やっぱ悪行双麻だろうな」…ノソラを読む

メイドカフェ

2005.11.19(Sat)
メイドカフェとか、最近は流行ってる見たいですね~♪

やっぱりメイドさんブームなのか!

とっても素晴らしい事だと思うんですが・・・どうなんでしょう!

個人的に一度は行って見たいお店ですよ。

「お帰りなさいませ、御主人様」

そんな事言われると、ジーンと来ますね。ww

メイドカフェ…ノソラを読む

探偵紳士DASH! 感想前編 「世界観はハードボイルド」

2005.11.19(Sat)
「探偵紳士DASH!」

この作品はPCゲームの移植でしたね。

タイトルが少し変わって何故に「DASH!」が付いたのでしょう。

これもチョットした謎かもね!

しかし面白いシナリオでしたよ。

まさにハードボイルド!!

探偵物のアドベンチャーって昔から好きなんですよね。

探偵紳士DASH! 感想前編 「世界観はハードボイルド」…ノソラを読む

苗木野 そら

2005.11.18(Fri)

苗木野 そら…ノソラを読む

レイラ・ハミルトン

2005.11.18(Fri)

レイラ・ハミルトン…ノソラを読む

ロゼッタ・パッセル

2005.11.18(Fri)

ロゼッタ・パッセル…ノソラを読む

メイ・ウォン

2005.11.18(Fri)

メイ・ウォン…ノソラを読む

ケン・ロビンス

2005.11.18(Fri)

ケン・ロビンス…ノソラを読む

TVアニメ 光と水のダフネ 感想 「はううー」

2005.11.18(Fri)
「光と水のダフネ」

この作品はあのコスチュームとかで色物に思われがちかも。

とんでもアリマセンです。かなり面白い内容のアニメでしたね。

シナリオもかなり深いのです。

それこそ、海よりも深い感じがあったかな。

そして女性キャラにはたくさんの魅力がありました。

しかし、どうしても水着に眼がいくのは仕方ないのです。

ええ、それは仕方ないことなのですよよよ~・・・。ww

TVアニメ 光と水のダフネ 感想 「はううー」…ノソラを読む

サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~ 感想

2005.11.18(Fri)
「サクラ大戦4」

この作品はもはや芸術作品です!

グランドフィナーレに相応しく、最後は感動の嵐になりました。

「サクラ大戦4」はおれの中で最高であり。

ええ、それこそ至高の作品となったのであります。

ああ、大神華撃団よ、おれの中で永遠となれ・・・。

サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~ 感想…ノソラを読む

サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~ 感想

2005.11.17(Thu)
「サクラ大戦3」

全てが生まれ変わった「サクラ大戦3」なのです。

このゲームはヒロインを一新!何と巴里(パリ)が舞台となっておりました!

またもやおれの前に魅力的なヒロインが現れましたよ。

そんな「サクラ大戦3」の感想でございま~す。

サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~ 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>