空色ホーム > 2005年12月

2005年12月

  1. 今年、最後の記事です♪
  2. 空色のプロフィール
  3. ASIAN KUNG-FU GENERATION アジカン好きな3曲
  4. ラムネ 第5話 星空と望遠鏡 感想
  5. 好きな漫画
  6. 好きな音楽
  7. 好きなゲーム
  8. 好きなアニメ
  9. ココア
  10. 久保田利伸/United Flow 感想
  11. 今年を振り返って・・・
  12. 奥井雅美さん 元気になれる曲
  13. 「萌え」について♪
  14. びんちょうタン
  15. SHUFFLE! 第23話 明かされた真実 感想
  16. ローゼンメイデン・トロイメント 第7話 茶会
  17. 槇原敬之さん 好きな曲みっつ
  18. SHUFFLE! 第22話 新しい明日へ 感想
  19. ファイナルファンタジーⅣアドバンス 感想
  20. マリオカートDS 感想
  21. 声優・後藤邑子さん
  22. ローゼンメイデン・トロイメント 第6話 天使
  23. ローゼンメイデン・トロイメント 第5話 手紙
  24. SHUFFLE! 第21話 気持ちの行方 感想
  25. 声優・堀江由衣さん
  26. SHUFFLE! 第20話 忘れられぬ罪 感想
  27. カレイドスター Legend of phoenix ~レイラ・ハミルトン物語~ 感想後編
  28. カレイドスター Legend of phoenix ~レイラ・ハミルトン物語~ 感想前編
  29. ラムネ 第4話 自治会長とごほうび 感想
  30. かりん 第8話 見つかっちゃって 恥ずかしい 感想
  31. 空手バカ一代 感想 ~嗚呼、これぞまさに男の道よ~
  32. サクラ大戦2/奇跡の鐘
  33. 声優・田村ゆかりさん
  34. 槇原敬之さん お気に入りの5曲
  35. 林原めぐみさん おれ的ベスト5
  36. TVアニメ 明日のナージャ 感想後編 「天然少女なーんじゃ!」
  37. TVアニメ 明日のナージャ 感想中編 「ローズマリー」
  38. TVアニメ 明日のナージャ 感想前編 「作品のあらすじ」
  39. ハーメルンのバイオリン弾き 感想後編
  40. ハーメルンのバイオリン弾き 感想中編
  41. ハーメルンのバイオリン弾き 感想前編
  42. みずいろ感想③ 「まとめ編」
  43. Kanon 感想後編 「ありがとう」
  44. ラムネ 第3話 ちっちゃなイトコと花火 感想
  45. みずいろ感想② 「日和シナリオ編」
  46. みずいろ感想① 「それぞれのキャラクターについて一言編」
  47. Kanon 感想中編 「笑って」
  48. Kanon 感想前編 「その向こうに」
  49. TVアニメ 学園アリス 感想
  50. かりん 第7話 追っかけられて 恥ずかしい 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

今年、最後の記事です♪

2005.12.31(Sat)
「空色なおれの日々」管理人のゆうです♪

これが今年最後の記事となりますね。

まあ、今年は色々とあった様な気もしますが、一番はこのblog(ブログ)を立ち上げた事でしょう!

これからも、たくさんの事を書き込んで行きたいです。

ある意味では、「おれの人生」を書いている様なものですよ。(笑)

一日一日を大切に、そんな一日を振り返りながら、本音で書いておりますので。

漫画・アニメ・ゲーム・その他・何でもオッケーなこのブログ!

これからも遊びに来てくれると嬉しいな。

そんな感じで、皆様が良いお年を迎えられる事を願いつつ・・・。

今年最後の記事とさせて頂きます。ではでは。

空色のプロフィール

2005.12.31(Sat)
こんにちは、ここの管理人ゆうです♪

今回は自分のプロフィール。そういうものを改めて書き込んで置こうかなと。

前にも簡単なのは書き込みましたが、もっと詳しく色々と書き込んでみました。

きっと、おれのコトがよく解る事でしょう!?

空色のプロフィール…ノソラを読む

ASIAN KUNG-FU GENERATION アジカン好きな3曲

2005.12.31(Sat)
「ASIAN KUNG-FU GENERATION」

「アジアンカンフージェネレーション」略して「アジカン」

最近カラオケで良く歌ってるバンドっス!

カッコイイよね。あの低めで張りのある声がさ!

おれの声にそっくりなんだよ。

そんなアジカンのお気に入りな曲です。

ASIAN KUNG-FU GENERATION アジカン好きな3曲…ノソラを読む

ラムネ 第5話 星空と望遠鏡 感想

2005.12.31(Sat)
「ラムネ」

あーーー!宝くじ当たらないかなーーーー?

年末ジャンボを7枚だけ買いました。縁起の良いラッキー7!

そんな感じで「ラムネ 第5話」行って見ましょう!!

しかし日記は別に書かなくてもいいような・・・・。(笑)

ラムネ 第5話 星空と望遠鏡 感想…ノソラを読む

好きな漫画

2005.12.30(Fri)
自分が好きな漫画についてです。

鋼の錬金術師、Rozen Maiden、GetBackers、ヒカルの碁、三国志

ケロロ軍曹、テニスの王子様、金田一少年の事件簿、ハーメルンのバイオリン弾き


まあ、わりと古めも新作も読んでいますよ。

これまでにもかなりの数の漫画は読んできました。それはもう相当数で。

これもいつか感想を書いていきたいと思ってはいますね。

コミック・アニメ・漫画の売れ筋です

好きな音楽

2005.12.30(Fri)
好きな音楽について語ります。まずは好きなアーティスト。

久保田利伸、槇原敬之、奥井雅美、坂本真綾、Fire Bomber

L'Arc~en~Ciel、Mr.Children、ASIAN KUNG-FU GENERATION、I've Sound


これらの方々は、もはや自分には無くてはならない存在ですよ。

CDは一通り揃えていますし、いっつも音楽サイトとかでチェックしていますね。

公式サイトもちょくちょく覗きに行っています。

今度はいつ新曲が出るのかと楽しみにしていますよ。

音楽も色々なジャンルを聴いていますよ。アニソンとかもかなり好きかもっ!!

好きなゲーム

2005.12.30(Fri)
ここは簡単に自分が好きなゲームの紹介などを。

好みのジャンルはアドベンチャーとかノベル系ではありますよ。

わりと気楽に進めていける簡単なのが好きなヌルゲーマーです。

でもでも、RPGや2D系アクションゲームも好きですね。

2Dシューティングの弾避けで見事にかわし切った時には、もうウットリ夢見がちな恍惚の表情ですって。

それではいくつか好きなゲームのタイトルなどを挙げてみます。


(アドベンチャー系)

Kanon、AIR、CLANNAD、みずいろ、ラムネ、Never7、Ever17。

SNOW、結い橋、120円の春、Canvas、サウンドノベルシリーズ、サクラ大戦シリーズなど。

Keyさんやねこねこさんのソフトはかなり好き。泣ける作品が良いですね。

基本的にエロゲについては萌え可愛いやつね。ちなみに酷いのはわりとパス。


(RPG系)

グランディア、イース、女神転生シリーズ、ラングリッサーなど。

まあ、RPG系はわりとその時々で遊びたいものを選びますね。懐かしい2D系が好きみたいなのかな?


(アクション系)

ソニックシリーズ、マリオシリーズ、カプコン系やSNK系の2D格闘です。

これはやり応えがありそうなのが好き。ハマったらずっとやり続けてもいますね。


と云った感じで、もちろんこの他にも好きなゲームはたくさんありますよ。

ゲームはハマるとずーーーっとやってますんで。最近は時間がなくて困ってます。

ゲームはもうやめられない止まらない。

きっと「かっぱえびせん」のような感じなのでしょう。

あー、自分はかっぱえびせんが好きなんですよ。

ゲーム中はよく食べますが・・・何か?(笑)

好きなアニメ

2005.12.30(Fri)
空色が好きなアニメの紹介です。

萌え系も好きですが、熱血系の作品も好み。

これは、これまでに見たアニメでもお気に入りなタイトルです。


カレイドスター、AIR、マクロス7、アキハバラ電脳組、ラムネ、ローゼンメイデン

カードキャプターさくら、びんちょうタン、ふしぎ星の☆ふたご姫、ストロベリー・パニック

神様家族、学園アリス、神無月の巫女、ロードス島戦記、光と水のダフネ、capeta



まあ、こんな感じでジャンルもバラバラですよ。

上のアニメはこれまで自分が見たアニメでもかなり面白かった作品ですね♪

だけど、まだまだ素晴らしい作品はたくさんありますよ。

それを見つけるのも自分次第でしょうね。

もっとたくさんの素敵なアニメに出逢えたら良いと思っています。

ココア

2005.12.30(Fri)
「ココア」

ココアは甘くて美味しいですね。

牛乳で作ると、さらにまろやかで深みのある味わいです!

そんなココアについてのお話。いろんな良い効果があるんですよ♪

ココア…ノソラを読む

久保田利伸/United Flow 感想

2005.12.30(Fri)
今回は「United Flow」と言うアルバムについて書き込んでみました。

このアルバムもかなり気に入ってるんですよ。

特に最後の曲。「In your flow」。

この曲はまさに久保田さんならではの曲でしょう!!

久保田利伸/United Flow 感想…ノソラを読む

今年を振り返って・・・

2005.12.30(Fri)
「12月30日」もう今年も終わりです。

それで、今年を振り返りたいと思いますね。

おれの「今年ハマってた作品」について。まあ、色々とありますが!

「アニメ・ゲーム・CD・声優さん」

それぞれから、一つずつ紹介させて貰いますね♪

今年を振り返って・・・…ノソラを読む

奥井雅美さん 元気になれる曲

2005.12.29(Thu)
奥井雅美さんの曲についてまたまた書き込ませて頂きます。

今回のテーマは「元気になれる曲」ですね。

ホント、奥井さんの曲にはいつも元気付けられてますよ。

そんなおれのお気に入りな3曲なのです。

奥井雅美さん 元気になれる曲…ノソラを読む

「萌え」について♪

2005.12.28(Wed)
「萌え」

今でこそ、よく使われるようになった言葉ですね。

果たしてその意味はどういうものでしょうか?

ちょっと気になりましたので調べてみました。笑って読んでやって下さいな。

そんな、「萌え」のお話みたいなものなのですにゃ!

「萌え」について♪…ノソラを読む

びんちょうタン

2005.12.28(Wed)
「びんちょうタン」

最近気になっているのが、この作品です。

「何?」と言われても困るんですが。ww

とても可愛くて面白そうなアニメですよ。何故か気になってるのです。

さてさて、どんな作品なのかな。プロモーションを見てみました。

ひめくり びんちょう ~びんちょうタン 日めくりスクールカレンダー

びんちょうタン…ノソラを読む

SHUFFLE! 第23話 明かされた真実 感想

2005.12.28(Wed)

SHUFFLE! 第23話 明かされた真実 感想…ノソラを読む

ローゼンメイデン・トロイメント 第7話 茶会

2005.12.27(Tue)

ローゼンメイデン・トロイメント 第7話 茶会…ノソラを読む

槇原敬之さん 好きな曲みっつ

2005.12.27(Tue)
槇原敬之さんの曲についての続編です。

好きなアーティストについてなら、いくらでも話せますね。

今回はとにかく好きな曲です。

聴けば聞くほど好きになる。そんな曲たちをみっつですよ~♪

槇原敬之さん 好きな曲みっつ…ノソラを読む

SHUFFLE! 第22話 新しい明日へ 感想

2005.12.27(Tue)

SHUFFLE! 第22話 新しい明日へ 感想…ノソラを読む

ファイナルファンタジーⅣアドバンス 感想

2005.12.27(Tue)
「ファイナルファンタジーⅣアドバンス」

これは懐かしさのあまり買ったんです。

やっぱり面白いね。シナリオが解っていても楽しめます。

結構泣けるんですよ。そんな「FFⅣアドバンス」感想です。

やっぱりこういう2D作品がおれは好きなのかも知れません。

ファイナルファンタジーⅣアドバンス 感想…ノソラを読む

マリオカートDS 感想

2005.12.27(Tue)
「マリオカートDS」

このゲームは面白いですね。

ニンテンドーDSを持ってて良かった。

やっぱ対戦が盛り上るのです!

1人より2人。そんな感じで!

ネット対戦もあるしね。対戦相手には困りません。

嗚呼、やはりアイテムでライバルを蹴落とさなくてはならないのか?(笑)

マリオカートDS 感想…ノソラを読む

声優・後藤邑子さん

2005.12.26(Mon)
「後藤邑子」

レインです。「ふしぎ星の☆ふたご姫」おれは毎回見てますね。

やっぱ可愛いや。ふたごで幼女ってのが素晴らしい。

後藤さん。活躍されてます。これも嬉しい限りですね。

「みずいろ」の頃からファンなのですよ。

うおお!ひよりんさーーーんっ!!

声優・後藤邑子さん…ノソラを読む

ローゼンメイデン・トロイメント 第6話 天使

2005.12.26(Mon)

ローゼンメイデン・トロイメント 第6話 天使…ノソラを読む

ローゼンメイデン・トロイメント 第5話 手紙

2005.12.25(Sun)

ローゼンメイデン・トロイメント 第5話 手紙…ノソラを読む

SHUFFLE! 第21話 気持ちの行方 感想

2005.12.25(Sun)

SHUFFLE! 第21話 気持ちの行方 感想…ノソラを読む

声優・堀江由衣さん

2005.12.25(Sun)
「堀江由衣」

かーなーりー好きだったりするのですが?

やっぱおれは声に弱いんだね♪

堀江さん。「うぐぅ」のあゆイメージがあります。

しかし、ことりも咲耶も好きですけど。

そんな堀江由衣さんについて・・・。

声優・堀江由衣さん…ノソラを読む

SHUFFLE! 第20話 忘れられぬ罪 感想

2005.12.25(Sun)

SHUFFLE! 第20話 忘れられぬ罪 感想…ノソラを読む

カレイドスター Legend of phoenix ~レイラ・ハミルトン物語~ 感想後編

2005.12.24(Sat)

カレイドスター Legend of phoenix ~レイラ・ハミルトン物語~ 感想後編…ノソラを読む

カレイドスター Legend of phoenix ~レイラ・ハミルトン物語~ 感想前編

2005.12.24(Sat)
「カレイドスター Legend of phoenix ~レイラ・ハミルトン物語~」

これはとても「待ち遠しかった作品」です。

「カレイドスター」には、かなりハマっていますから!!

そして、今作ではカレイドのもう1人のヒロインとも言えるであろう、

「レイラ・ハミルトン」のお話ですね。

あ、ちなみにネタバレあります。

ですから、まだ見てない方は読まない方が良いかも、かもっ、かもっっ!?

カレイドスター Legend of phoenix ~レイラ・ハミルトン物語~ 感想前編…ノソラを読む

ラムネ 第4話 自治会長とごほうび 感想

2005.12.24(Sat)
「ラムネ」

まずは日記。・・・もう!雪ばっかです。

雪かきしないとヤバいね。とにかく忙しいんです。

それにしても参ってますよ。おれの住んでる所はかなりの大雪です。

う~!腰が痛い。親には年賀状作ってって言われてるし!!

忙しい日になりそうですよ。では「ラムネ 第4話」感想、なんてね?

で、おれは「なんてね」がそんなに言いたいのか?

ラムネ 第4話 自治会長とごほうび 感想…ノソラを読む

かりん 第8話 見つかっちゃって 恥ずかしい 感想

2005.12.23(Fri)

かりん 第8話 見つかっちゃって 恥ずかしい 感想…ノソラを読む

空手バカ一代 感想 ~嗚呼、これぞまさに男の道よ~

2005.12.22(Thu)
これはかなり昔のアニメなのですが。

しかし主人公の飛鳥拳はなんて熱い男でしょうか。

彼の前には強敵が次から次へと出て参ります。

戦いの中で腕を上げる飛鳥。何とも展開が理解はしやすいのです。

空手バカ一代 感想 ~嗚呼、これぞまさに男の道よ~…ノソラを読む

サクラ大戦2/奇跡の鐘

2005.12.22(Thu)

サクラ大戦2/奇跡の鐘…ノソラを読む

声優・田村ゆかりさん

2005.12.21(Wed)
「田村ゆかり」

声優さんです。ゆかりんです~♪

この人は好きですね。なんて可愛い声なんでしょう。

思わず大声で叫びたくなるほどですから。

そんなゆかりんについて・・・。

声優・田村ゆかりさん…ノソラを読む

槇原敬之さん お気に入りの5曲

2005.12.21(Wed)
「槇原敬之」

おれは槇原さんの歌がかなり好きなんです。

やっぱり声が良いよね。軽やかで非常に切ない声です。

それに聴いてると優しい気持ちになれますよね。

そんな槇原さんの曲でお気に入りの5曲を選んで見ました。

槇原敬之さん お気に入りの5曲…ノソラを読む

林原めぐみさん おれ的ベスト5

2005.12.20(Tue)
「林原めぐみ」

おれの好きな声優さんです。

色んなキャラを演じられてて、すごいですよね。

「リナ・インバース」 「綾波レイ」 「大鳥居つばめ」

などなど、数え上げたらキリがアリマセン。

そんな林原めぐみさん。歌も上手ですよね。

では、今回はおれ的に5曲選んでみました。

林原めぐみさん おれ的ベスト5…ノソラを読む

TVアニメ 明日のナージャ 感想後編 「天然少女なーんじゃ!」

2005.12.19(Mon)
今回は感想のまとめです。

しかし本当にこの作品は驚くくらいに面白かった。

決して子供だけのものじゃないドキドキ感。

そんなのも上手く表現されていたように思えます。

そして、王道的に最後はハッピーエンド。

けど、それって素敵な物語だと思いませんか?

TVアニメ 明日のナージャ 感想後編 「天然少女なーんじゃ!」…ノソラを読む

TVアニメ 明日のナージャ 感想中編 「ローズマリー」

2005.12.19(Mon)
今回ではナージャの最大の試練でもあったローズマリーについてです。

ナージャにあふれる笑顔。

しかし、それを曇らせたのが仲の良かった友達だった。

これはさ、彼女も本当に寂しかったのでしょうね。

自分も見てて切ない思いを抱いておりましたよ。

TVアニメ 明日のナージャ 感想中編 「ローズマリー」…ノソラを読む

TVアニメ 明日のナージャ 感想前編 「作品のあらすじ」

2005.12.19(Mon)
「明日のナージャ」

最近アニマックスで見てました。ナージャが可愛いんです。

あの踊りが、可憐だ!!

ローズマリーが怖かったですね。

寂しい気持ちも分かる事は分かるのですが・・・。

果たしてナージャは、お母さんと逢えるのか――!!

なかなかの名作だと思います。そんな「明日のナージャ」の感想です。

TVアニメ 明日のナージャ 感想前編 「作品のあらすじ」…ノソラを読む

ハーメルンのバイオリン弾き 感想後編

2005.12.19(Mon)
おれはこの作品が大好きです。

かなり泣けるシーンが満載で感情移入しまくりですから!

今回は自分が好きな場面の感想を書いて見ました。

悲しいシーンもあるのですが、それでも懸命なキャラたちには感動でしたよ。

ハーメルンのバイオリン弾き 感想後編…ノソラを読む

ハーメルンのバイオリン弾き 感想中編

2005.12.18(Sun)

ハーメルンのバイオリン弾き 感想中編…ノソラを読む

ハーメルンのバイオリン弾き 感想前編

2005.12.18(Sun)
「ハーメルンのバイオリン弾き」

ちょっと古い話題なんですけどね。

おれの大好きな漫画なんですよ、このハーメルンは。

まさに王道のストーリー展開なんです。ストーリーが非常に面白かった。

それでは感想です。前中後編に分けてみました。

ハーメルンのバイオリン弾き 感想前編…ノソラを読む

みずいろ感想③ 「まとめ編」

2005.12.17(Sat)
みずいろの感想まとめです。

それにしても、これは自分がねこねこさんの作品に出会った最初の作品。

なんか今までにないような感銘を受けました。

こんな作品も自分にとっては珍しいです。

うまく言葉にならないくらいにお気に入りなんだ。

そんな不思議な魅力もある作品だったと思います。

みずいろ感想③ 「まとめ編」…ノソラを読む

Kanon 感想後編 「ありがとう」

2005.12.17(Sat)
「Kanon」

でも、この作品には佐祐理さんという非常に癒し系な女の子がいました。

彼女は本当になぁ。癒しだった。自分は好きです。

サブキャラ的なキャラクターにもちゃんと存在感があるのが良いですよね。

まあ、久瀬はどうか知りませんが。

ネットで久瀬と入れて検索すると色々なサイドストーリーも楽しめます。

ささあ、一度はお試しあれ。(笑)

Kanon 感想後編 「ありがとう」…ノソラを読む

ラムネ 第3話 ちっちゃなイトコと花火 感想

2005.12.17(Sat)
「ラムネ」

毎回、感想を書いているラムネ。ヒロインもどんどん登場して来ましたね。

今回はひかりちゃんか。イトコにしてツンデレだ!!

しかも背がちっちゃくて、ツインテールと・・・なんと素晴らしい女の子でしょうかーーー!!

この娘もお気に入りです。ぜひ!ぴかりんと呼ばせて下さい!!

ラムネ 第3話 ちっちゃなイトコと花火 感想…ノソラを読む

みずいろ感想② 「日和シナリオ編」

2005.12.16(Fri)
この作品は普通の街を舞台にした普通の学園物です。

まさにそんな感じでしたね。

まあ、ゆるゆる~っとプレイ出来ますので。

いえ、遊んでいる途中でウトウトする事もありましたが?何か?ww

でも、それはきっと心地良いからこそなのですよ。

そうなのですっ!そうに違いないっ!!

これはお茶でも飲みながらプレイされるのがオススメ。

ぜひ、苦いコーヒーを甘い茶菓子などと一緒にどうぞどうぞっ。

みずいろ感想② 「日和シナリオ編」…ノソラを読む

みずいろ感想① 「それぞれのキャラクターについて一言編」

2005.12.16(Fri)
「みずいろ」

この作品はドリームキャスト版をプレイしました。

PC版についてはファンディスクなどで少々。

しかし、綺麗な青空よりも雲の切れ間から見える空の色が好き。

それはみずいろ。

そんな風な雪希ちゃんの会話があったと思いますが。

でも、これって何だか分かるんだよなあ。

そして、やっぱり日和は可愛いです。

彼女のシナリオは切なかった。相当泣けますよ。

では、これはかなりお気に入りな作品ですので、三回に分けて感想を書きたいと思います。

みずいろ感想① 「それぞれのキャラクターについて一言編」…ノソラを読む

Kanon 感想中編 「笑って」

2005.12.16(Fri)
「Kanon」

ちょっと長くなりましたので、三回に分けて記事を書いております。

前編はあらすじらしきもの。中後編は自分の感じた感想なのですね。

自分がKanonと言う作品を遊んで、どんな風に感じたかを素直に語ったつもりです。

でもさ、これは本当に楽しくって、切なくって――。

そんな、とても心に残った作品でした。

実際遊んだのは2年くらい前ですが、まるで色褪せないのが不思議なのです。

Kanon 感想中編 「笑って」…ノソラを読む

Kanon 感想前編 「その向こうに」

2005.12.16(Fri)
「Kanon」

これは自分なりのKanon感想です。

この作品には、本当にたくさんの思い出がありますよ。

真琴シナリオではもう!切なくて切なくって・・・。

それこそどうにもならない気持ちにさせられましたね。

だから雪が降る季節になると、とても感慨深い気持ちになったりもするのです。

それに、Kanonは自分をこっちの世界に引きずり込んだ作品でもありました。

しかし、其処には一片の悔いもないです。

いえ、それこそ逆に・・・打ち込むんだ!もっと突き進むんだっ!!

Kanon 感想前編 「その向こうに」…ノソラを読む

TVアニメ 学園アリス 感想

2005.12.16(Fri)
「学園アリス」

とってもほのぼのとした世界観が好きかも知れません。

こういう学園生活も楽しいでしょうね。そんな感じの作品でしょうか?

オープニングの蜜柑ちゃんについては、とにかく可愛いの一言でしょう。

あの歌と踊りが妙な萌え心をくすぐっちゃてくれますよ♪

TVアニメ 学園アリス 感想…ノソラを読む

かりん 第7話 追っかけられて 恥ずかしい 感想

2005.12.16(Fri)

かりん 第7話 追っかけられて 恥ずかしい 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>