空色ホーム > 2006年01月

2006年01月

  1. 奇跡体験!アンビリバボー クロ物語
  2. ローゼンメイデン・トロイメント 第4話 契約 感想
  3. カレイドスター 第13話 嵐を呼ぶ すごい 競演 感想
  4. カレイドスター 第12話 熱い すごい 新作 感想
  5. 結い橋 感想後編
  6. 結い橋 感想前編
  7. 結い橋 ヒロインについて
  8. 結い橋 あらすじ
  9. 萌え属性・巫女さん
  10. ラムネ 第9話 ふたりの距離とラムネの瓶 感想
  11. かりん 第11話 夏だ!プールだ!恥ずかしい! 感想
  12. 久保田利伸/THE BADDESTⅡ 感想
  13. 声優・石田彰さん
  14. お菓子
  15. 萌え属性・ネコミミ
  16. カレイドスター 第11話 アンナの すごくない お父さん 感想
  17. NiGHTS/ナイツ 感想
  18. ローゼンメイデン・トロイメント 第3話 金糸雀 感想
  19. 萌え属性・妹
  20. カレイドスター 第10話 主役への すごい 壁 感想
  21. 萌え属性・メイドさん
  22. 萌え属性・ツンデレ
  23. ラムネ 第8話 ふたりの絆と揺れる想い 感想
  24. カレイドスター 第9話 主役への すごい 挑戦 感想
  25. ねこ。
  26. D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 感想
  27. らき☆すた 萌えドリル 感想
  28. AZEL パンツァードラグーンRPG 感想
  29. 久保田利伸/Our Christmas 感想
  30. カレイドスター 1~8話の感想
  31. カレイドスター 第8話 つらくても すごい スター 感想
  32. 占い?
  33. ローゼンメイデン・トロイメント 第2話 槐 感想
  34. カレイドスター 第7話 笑わない すごい 少女 感想
  35. カレイドスター 第6話 小さくて すごい オットセイ 感想
  36. カレイドスター 第5話 いつも すごい 遠い家族 感想
  37. 温泉に行こう!
  38. カレイドスター 第4話 がんばれば すごい チャンス 感想
  39. ラムネ 第7話 バイク少女とアルバイト 感想
  40. かりん 第10話 パパはとっても 恥ずかしい 感想
  41. カレイドスター 第3話 遠い すごい ステージ 感想
  42. カレイドスター 第2話 孤独な すごい チャレンジ 感想
  43. ローゼンメイデン・トロイメント 第1話 薔薇水晶 感想
  44. カレイドスター 第1話 初めての!すごい!ステージ 感想
  45. 覇王大系リューナイト 感想③
  46. 覇王大系リューナイト 感想②
  47. 覇王大系リューナイト 感想①
  48. TVアニメ SHUFFLE! 感想 最後にまとめ
  49. TVアニメ SHUFFLE! 感想 サブキャラについて
  50. TVアニメ SHUFFLE! 感想 メインキャラについて

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

奇跡体験!アンビリバボー クロ物語

2006.01.31(Tue)

奇跡体験!アンビリバボー クロ物語…ノソラを読む

ローゼンメイデン・トロイメント 第4話 契約 感想

2006.01.31(Tue)
「ローゼンメイデン・トロイメント」

毎回楽しみに見ていたりしますよ。

今回は翠星石がついにジュンと契約するのかな?

あのスイに、これ以上元気になられたらと思うと期待大ですね。

それではガッテンですぅと言う事でーーっ!!(笑)

ローゼンメイデン・トロイメント 第4話 契約 感想…ノソラを読む

カレイドスター 第13話 嵐を呼ぶ すごい 競演 感想

2006.01.31(Tue)
「カレイドスター」

レイラとそらの競演。

特訓・特訓ですよ!燃えていますねーーー!

しかも共同生活ですか?そらは緊張しまくりです!

フール様が楽しみですね。

ぐっふっふ~。どうなる事やら!

カレイドスター 第13話 嵐を呼ぶ すごい 競演 感想…ノソラを読む

カレイドスター 第12話 熱い すごい 新作 感想

2006.01.30(Mon)
「カレイドスター」

レイラさんは本当にカッコイイですね~♪

そらの憧れの人。

そして、今回はついにそらとレイラが競演する事になるのか!!

とっても展開が速いですね。

さてさて、どうなるのかな?

カレイドスター 第12話 熱い すごい 新作 感想…ノソラを読む

結い橋 感想後編

2006.01.30(Mon)

結い橋 感想後編…ノソラを読む

結い橋 感想前編

2006.01.29(Sun)

結い橋 感想前編…ノソラを読む

結い橋 ヒロインについて

2006.01.29(Sun)
でも、これもかなりお気に入りのゲームでしたね。

中でも未依ちゃんがね。この子は妹キャラなんですが。

「にゃん・にゃん」ですよ!あの娘は可愛かった!!

まったりと続いていくお話。そんな日常が好きな作品でした。

そして、激しく萌えられる作品でもあります!

ええ、いろんな意味ですごかった!!

結い橋 ヒロインについて…ノソラを読む

結い橋 あらすじ

2006.01.29(Sun)
「結い橋」

「ういんどみる」さんの作品はとっても可愛い感じで好きなんです。

「はぴねす!」とか「くれいどるそんぐ」とかね。

そして、この「結い橋」は一番最初の作品でした。

買った理由は、まずそのグラフィックに惹かれたと。

可愛くって、とてもほんわかとした雰囲気を感じられるのですよ。

こ~ちゃさんのすっごく優しく感じられる絵は大いに魅力的だと思います~。

結い橋 あらすじ…ノソラを読む

萌え属性・巫女さん

2006.01.28(Sat)
「巫女さん」

白い小袖、そして赤い袴・・・。

それがどのような構造になっているのか興味もあります。

とにかく、とっても清楚可憐な感じがして萌えますよね?

そんな「巫女さん」のお話をしようかなと思います。

もしかして、巫女服は神が使わした最後の奇跡なのかも知れません。

萌え属性・巫女さん…ノソラを読む

ラムネ 第9話 ふたりの距離とラムネの瓶 感想

2006.01.28(Sat)
「ラムネ」

「ラムネ 第9話」の感想です。

今回は佐倉さんが切なかった。

やっぱりその距離にでしょうか・・・。

健次と七海。

2人の心の距離を改めて知る佐倉さんには胸が苦しかったです。

ラムネ 第9話 ふたりの距離とラムネの瓶 感想…ノソラを読む

かりん 第11話 夏だ!プールだ!恥ずかしい! 感想

2006.01.27(Fri)
「かりん」

今回はお色気満載。なかなか目の保養になりましたね。

ウィナー君も目立っておりました。麻希ちゃんが可愛いです。

しかし激しく片想い。とっても良い娘なんですけどね。

ホントこの時間帯はナイスだ。アニメが続けて見れますから!

かりん 第11話 夏だ!プールだ!恥ずかしい! 感想…ノソラを読む

久保田利伸/THE BADDESTⅡ 感想

2006.01.27(Fri)
この記事では久保田利伸さんの「THE BADDESTⅡ」と言うアルバムについて。

これはおれが初めて買ったアルバムでもありますね。

思い出深い作品ですよ。

すっごく素敵な曲が詰まっていました。

どの曲もとてもお気に入りだなあ。

久保田利伸/THE BADDESTⅡ 感想…ノソラを読む

声優・石田彰さん

2006.01.26(Thu)
「石田彰」

男性の声優さんでは、かなり好きな人ですね。

やはり、あの声には「色気」がアリマスよ。感じますですよ。

古い話ですが、昔ラジオを聴いて知りました。

「レジェンド・オブ・クリスタニア」と言う番組でした。

声優・石田彰さん…ノソラを読む

お菓子

2006.01.26(Thu)
基本的に甘いものが大好きなんですよ♪

しかし、全然太らない体質の持ち主です。

最近、体重が変わりません。ずっと70キロぐらいなのかな?

「じゃ、唐突に、好きな甘いものランキング!」

⑤おまんじゅう・・・餡子が好きだから!

④ケーキ・・・クリームが好きだから!

③アイスクリーム・・・バニラとチョコチップ!抹茶!

②メロンパン・・・たま~に食べると美味!

①白玉・・・夏場はこれを自分で作る!

まあ、こんな感じで。クレープとかハンバーガーも好きだね。マックポテトも好きです。

アップルパイも美味しいよね、甘酸っぱくてさ。何気にマクドは好きですよ。ww

萌え属性・ネコミミ

2006.01.25(Wed)
「ネコミミ」

可愛くないですか、ネコミミ。

あの柔らかそうな感じがたまらないんだ!

其処には夢が溢れております。触れてみたい衝動を抑え切れない!!


どうしたら良いんだ。誰か教えて下さい!

そんな「ネコミミキャラ」のお話なのですにゃ~。

萌え属性・ネコミミ…ノソラを読む

カレイドスター 第11話 アンナの すごくない お父さん 感想

2006.01.25(Wed)
「カレイドスター」

さてさて、今回はアンナのお話。

アンナのパパ登場!一体どんなパパなんだ?

久しぶりに会った父娘――。

でも、すっかり変わってしまっていたパパです。

アンナはどうするの?

カレイドスター 第11話 アンナの すごくない お父さん 感想…ノソラを読む

NiGHTS/ナイツ 感想

2006.01.24(Tue)
「NiGHTS/ナイツ」

セガサターンで発売された作品です。

これほど思い出深いゲームも無いね!

「クリスマスナイツ」が欲しくて電話を掛けまくっていた記憶がありますよ。

まさに大空を自由に飛び回る感覚を感じられました。

かなり新鮮なイメージを与えくれたゲームでしょうか。

NiGHTS/ナイツ 感想…ノソラを読む

ローゼンメイデン・トロイメント 第3話 金糸雀 感想

2006.01.24(Tue)
「ローゼンメイデン・トロイメント」

金糸雀(かなりあ)はヤバイね。

萌え部門ではヒナのライバルですよ!

あの「かしら~♪」って喋り方が可愛いすぎる。

一体どうすれば良いんだ!おれは!

ちょっぴり抜けてるカナに心が揺れました・・・。

しかしスイもヒナも可愛いシナ。

迷う!迷うんだーーーーっ!!

ローゼンメイデン・トロイメント 第3話 金糸雀 感想…ノソラを読む

萌え属性・妹

2006.01.23(Mon)
「妹」

それは、いつもそばに居る存在。

兄として、守らなくちゃいけない女の子。

きっと、いつだって一途にお兄ちゃんの事を想って居てくれる。

そんな?マイシスターのお話なのです。

萌え属性・妹…ノソラを読む

カレイドスター 第10話 主役への すごい 壁 感想

2006.01.23(Mon)
「カレイドスター」

今回から「カレイド川柳」に挑戦しようかと!!

「すごラジ」の影響なんですが!

5・7・5の表現って意外にすごいと思うんだけど♪

まあ何となくなのですが~。あの番組はすごいぜっ!!

カレイドスター 第10話 主役への すごい 壁 感想…ノソラを読む

萌え属性・メイドさん

2006.01.22(Sun)
「メイドさん」

その語源や、ルーツはさて置き。

おれの「お気に入りのメイドさん」についてです。

ああ、メイドカフェとかにも一度は行って見たいのですよ。

って言うか「御主人様」と呼んで貰いたい!!

そんな「メイドさん」のお話なのかな。いらっしゃいませー。

萌え属性・メイドさん…ノソラを読む

萌え属性・ツンデレ

2006.01.22(Sun)
「ツンデレ」

基本的に自分の好きなタイプです!それがツンデレ!!

まあ、これから色々と書き込んでみようかなーと。

しかし、こんなにカテゴリーばかり増やして良いのでしょうか。

と・に・か・く今回は「ツンデレ」のお話なのです。

萌え属性・ツンデレ…ノソラを読む

ラムネ 第8話 ふたりの絆と揺れる想い 感想

2006.01.21(Sat)
「ラムネ」

「ラムネ 第8話」の感想です。

ラムネも少しずつだけど話が動き始めて来ましたね。

七海と結ばれるのは分かっていますが。

その過程がどういう風になるのかが見所でしょうか?

これは個人的に好きな作品ですよ。やっぱねこだし!!

ラムネ 第8話 ふたりの絆と揺れる想い 感想…ノソラを読む

カレイドスター 第9話 主役への すごい 挑戦 感想

2006.01.21(Sat)
「カレイドスター」

人魚姫。そらは主役をゲット出来るのか!?

今回はケンがカッコ良かったですねえ!

あとは、貝殻のブラか?ブラなのかっ!!(笑)

失敗、挫折。そして復活ーーーー!!

そんなお話でしたよ。

カレイドスター 第9話 主役への すごい 挑戦 感想…ノソラを読む

ねこ。

2006.01.20(Fri)
おれは、ねこが好きなんですが。

だって、可愛いじゃないですか!!

あの仕草とか、歩き方とか。

どれだけ見ていても飽きませんよ~♪

本当に家でも飼いたいのですが、親は許してくれないし。

泣く泣く、現在まで飼えないままで。

名前まで決めているのに。(笑)

しかし、本当に言いたかったのは・・・?

ねこ。…ノソラを読む

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 感想

2006.01.20(Fri)
「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」

最終回を見てました。正直アレで良いのかなとも。

しかし音夢は可愛かった。純一の隣で幸せそうに笑顔でさ。

でも、何か色々と在りましたけどね・・・アイシアも可哀想だわ。

だが、個人的にはことりシナリオで行って欲しかったかも知れない。

D.C.S.S ダ・カーポ~セカンド・シーズン~ヴォーカルアルバム dolce2

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 感想…ノソラを読む

らき☆すた 萌えドリル 感想

2006.01.19(Thu)
「らき☆すた 萌えドリル」

そういえば流行りましたよね。

この手の脳力アップのゲームも。

自分も結構簡単に楽しめるから好きでしたよ。

だけど萌えがない!其処には萌えが無いんじゃーーーッッ!?

そこに現れたのが、このニンテンドーDSの萌えドリル。

らき☆すた 萌えドリル (通常版)

嗚呼、おれにはもはや買うしかアリマセンでした。

やっぱ萌えは必要なのだよ。ww

らき☆すた 萌えドリル 感想…ノソラを読む

AZEL パンツァードラグーンRPG 感想

2006.01.19(Thu)
「AZEL パンツァードラグーンRPG」

このゲームはSSの作品でしたね。

あの名作と言っても良い3DシューティングのRPGです。

その世界観が好きでした。独特な路線を行っていました。

さあ、あなたもドラゴンと一緒に冒険をしてみませんか?

AZEL パンツァードラグーンRPG 感想…ノソラを読む

久保田利伸/Our Christmas 感想

2006.01.18(Wed)

久保田利伸/Our Christmas 感想…ノソラを読む

カレイドスター 1~8話の感想

2006.01.18(Wed)
「カレイドスター」

何だか文章ばっかり長くなってしまうので、感想も書き込みたいと思います。

しかし、もっとゆっくり書くつもりだったんですが、何でこんなに書き込んでいるのでしょうか?

やっぱ好きだからです!おれもカレイド馬鹿ですから!

カレイドスター 1~8話の感想…ノソラを読む

カレイドスター 第8話 つらくても すごい スター 感想

2006.01.18(Wed)
「カレイドスター」

今回はレイラさんの誕生日でした!

おめでとうございます、レイラさん。

レイラさんのパパも初登場と言う事で。

・・・すれ違う父と娘なのです。

カレイドスター 第8話 つらくても すごい スター 感想…ノソラを読む

占い?

2006.01.17(Tue)
毎朝新聞の占い欄あるじゃないですか。

あれをチェックしている自分が居ますね。

何故か気になる占い!そして、当てにならない占い!

今日のラッキーカラーはピンク☆

そう書いてあったから、探しましたよ。ピンクのアイテムを。

「ピンク~ぴんく~♪」

いや、そんなもの、おれの手持ちに無いんですが。(笑)

そう言う場合はどうすれば良いのでしょうか!?

大体、ピンクのアイテムって何よ。

思い浮かびましたね!ラクス様が!!

占い?…ノソラを読む

ローゼンメイデン・トロイメント 第2話 槐 感想

2006.01.17(Tue)
「ローゼンメイデン・トロイメント」

あのオープニング曲を聴くとさ体が熱くなるんですが!

もうカッカカッカと燃え盛ってきますよ。

なかなかに危険な魅力のある歌かしら~♪

エンディングはエンディングで引き込まれちゃうしね。

ローゼンメイデン・トロイメント 第2話 槐 感想…ノソラを読む

カレイドスター 第7話 笑わない すごい 少女 感想

2006.01.16(Mon)
「カレイドスター」

「みんな~、カレイドスターがはじまるよ~」

オープニング前のセリフが変わりましたね?

やっぱりこっちの方がいいや!やってやれない事は無い!

やらずに出来たら 超ラッキーってなコトで!(笑)

カレイドスター 第7話 笑わない すごい 少女 感想…ノソラを読む

カレイドスター 第6話 小さくて すごい オットセイ 感想

2006.01.16(Mon)
「カレイドスター」

まあ、ナンダカンダと言っても、あのオープニングの曲。

「や~りたい事は~何?そう~聞~かれるたび~♪」

おれは個人的には好きですね。(笑)

"シンデレラ 褒められたから 浮かれてる"

何気にカレイド川柳を今回は入れていきます!!

カレイドスター 第6話 小さくて すごい オットセイ 感想…ノソラを読む

カレイドスター 第5話 いつも すごい 遠い家族 感想

2006.01.15(Sun)
「カレイドスター」

さあ、今回はそらのパパが登場です。

そらを連れ戻しに来ましたね~。やっぱり娘が心配ですから!

それにしてもケン。君は意識しすぎだ!!(笑)

カレイドスター 第5話 いつも すごい 遠い家族 感想…ノソラを読む

温泉に行こう!

2006.01.14(Sat)
今日はお休みでした♪

それで久々に温泉に行って参りました~!

この寒いのに・・・。

だけど、「Powder snow=粉雪」が降っていて風情を感じたね♪

少しの晴れ間もあって、そんな露天風呂は気持ちが良いですよ。

忙しい毎日なんて嘘のように思えますから。

自然は良いね。偉大だよね。綺麗な景色は美しくて素晴らしいですよ。

いつまでもそんな自然を大事にしましょう。

温泉に行こう!…ノソラを読む

カレイドスター 第4話 がんばれば すごい チャンス 感想

2006.01.14(Sat)
「カレイドスター」

あのオープニング前の(Sugar)の会話?

アレは要らないような気もしますが?(笑)

今回は(マリオン)かあ・・・幼女です!!

おれの幅広いストライクゾーンに来ましたね~♪

カレイドスター 第4話 がんばれば すごい チャンス 感想…ノソラを読む

ラムネ 第7話 バイク少女とアルバイト 感想

2006.01.14(Sat)
「ラムネ」

ラムネの感想なんですが、今回からはもっと長めに書こうかな。

雰囲気が好きなアニメですから。

もしや、のんびりし過ぎな所が好きなのかもね?

それって、おれだけかな?

とっ、とにかく「ラムネ 第7話」感想です~。ww

ラムネ 第7話 バイク少女とアルバイト 感想…ノソラを読む

かりん 第10話 パパはとっても 恥ずかしい 感想

2006.01.13(Fri)
「かりん」

いつものアニメ感想です。

そういえば「半分の月がのぼる空」も見ていますよ。

原作を知らないので面白いですね。毎週見ると思います~♪

かりん 第10話 パパはとっても 恥ずかしい 感想…ノソラを読む

カレイドスター 第3話 遠い すごい ステージ 感想

2006.01.13(Fri)
「カレイドスター」

あのオープニングが好きだ!

ポップな感じの(Sugar)の歌ね。

アイドルっぽい感じぃ?(笑)

上手いとは言えないけれどさ。でも爽やかでイイ!

そして、あどけないそらの表情!その笑顔が好きです!!

カレイドスター 第3話 遠い すごい ステージ 感想…ノソラを読む

カレイドスター 第2話 孤独な すごい チャレンジ 感想

2006.01.12(Thu)
「カレイドスター」

それにしてもそらには困難ばっかり降りかかるのですね!

まさにお約束な展開でしょうかぁ♪

なんだか、どこぞのバラエティ番組のノリですよね?

こう言う展開がおれのストライクゾーンかも知れない。

カレイドスター 第2話 孤独な すごい チャレンジ 感想…ノソラを読む

ローゼンメイデン・トロイメント 第1話 薔薇水晶 感想

2006.01.11(Wed)
「ローゼンメイデン・トロイメント」

さてさてさて、トロイメントが始まりました。

前作が面白かったので期待していますよ。

(参考・TVアニメ ローゼンメイデン 感想まとめ)

そして、水銀燈との戦いが終って、季節は夏。

ジュンも二学期から登校する予定らしいです。

一生懸命に勉強を頑張っているみたい。

とりあえずは、やっぱり騒がしい桜田家で一安心です。

ローゼンメイデン・トロイメント 第1話 薔薇水晶 感想…ノソラを読む

カレイドスター 第1話 初めての!すごい!ステージ 感想

2006.01.11(Wed)
「カレイドスター」

とにかく現在進行中でひたすらにハマっているカレイドスター。

その感想を今更ですが自分はやる気なのです。

さあ、マイペースでゆっくり書いて行きましょう、しょうっ、しょうっっ!

やっぱ、すごい好きだからこそ、マイブログには書き留めておきたいのでアリマス。

やってやれない事はない!!

カレイドスター 第1話 初めての!すごい!ステージ 感想…ノソラを読む

覇王大系リューナイト 感想③

2006.01.10(Tue)

覇王大系リューナイト 感想③…ノソラを読む

覇王大系リューナイト 感想②

2006.01.10(Tue)

覇王大系リューナイト 感想②…ノソラを読む

覇王大系リューナイト 感想①

2006.01.10(Tue)
「覇王大系リューナイト」

これは少し古い作品なんですが、おれは好きなアニメでしたよ。

あの「リューナイト・ゼファー!」とかの掛け声ね。

そして、パッフィーが可愛かったです。

ええ、あの娘は可愛いよ可愛い可愛いよ。

つーか、声優さんがしんのすけと同じ人だとは到底思えなかったんだ。(笑)

覇王大系リューナイト 感想①…ノソラを読む

TVアニメ SHUFFLE! 感想 最後にまとめ

2006.01.10(Tue)

TVアニメ SHUFFLE! 感想 最後にまとめ…ノソラを読む

TVアニメ SHUFFLE! 感想 サブキャラについて

2006.01.10(Tue)

TVアニメ SHUFFLE! 感想 サブキャラについて…ノソラを読む

TVアニメ SHUFFLE! 感想 メインキャラについて

2006.01.10(Tue)
「TVアニメ SHUFFLE!」

このアニメは最終回まで全話見ていました。

とにかくキャラについてばかりですが感想を書き込みたいと思います。

でも、個人的にはプリムラと楓が好きでしたね。

しかしかなり稟くんには嫉妬しちゃいますよ。

あんな羨ましい生活をしまくりやがってーーーっ!!

TVアニメ SHUFFLE! 感想 メインキャラについて…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>