空色ホーム > 2006年02月

2006年02月

  1. カレイドスターサポーターズクラブ
  2. ローゼンメイデン・トロイメント 第8話 人形師 感想
  3. 豆腐
  4. カレイドスター 第18話 ユーリの すごい 罠 感想
  5. ふぅちゃん♪
  6. 視聴中のアニメ!
  7. 藤林姉妹
  8. びんちょうタン 第三話 びんのお誕生びん 感想
  9. かりん 第14話 ふたりで朝まで 恥ずかしい 感想
  10. CLANNAD届く!
  11. CLANNAD
  12. 劇場版 テニスの王子様 跡部からの贈り物 感想
  13. 劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ 感想
  14. ローゼンメイデン・トロイメント 第7話 茶会 感想
  15. CCさくらED曲/Honey 感想
  16. カレイドスター 第17話 燃えろ! すごい ミア 感想
  17. なんだかな~♪
  18. TVアニメ ラムネ 感想後編 ラムネ色のメロディ
  19. TVアニメ ラムネ 感想中編 七海
  20. TVアニメ ラムネ 感想前編 Summer vacation
  21. ラムネ 第12話 100個の貸しと100個の借り 感想
  22. ドキドキ
  23. びんちょうタン 第二話 お仕事げっとびん 感想
  24. かりん 第13話 めざめちゃって 恥ずかしい 感想
  25. 萌え属性・スク水
  26. ニンテンドーDS
  27. チョコレート
  28. カレイドスター 第16話 黒い すごい 噂 感想
  29. ローゼンメイデン・トロイメント 第6話 天使 感想
  30. ガンダム?
  31. サイキックフォース 感想
  32. ラムネ 第11話 台風の夜と夏の終わり 感想
  33. 萌キュン!ゆにっ娘ま~じゃん 感想
  34. めいでん☆ブリーダー 感想
  35. えらぶる~えらぶ+らぶ×ダブルで~ 感想
  36. Sweet~半熟な天使たち~ 感想
  37. びんちょうタン 第一話 春のお目ざめびん 感想
  38. Sacrifice~制服狩り~ 感想
  39. 罪悪感 「お願い…こんな姿見ないで」 感想
  40. new ~メイドさんの学校~ 感想
  41. 野々村病院の人々 感想後編
  42. 野々村病院の人々 感想前編
  43. カレイドスター 第15話 歌姫の すごい 愛 感想
  44. カラオケ
  45. ローゼンメイデン・トロイメント 第5話 手紙 感想
  46. カレイドスター 第14話 怪しい すごい サーカス 感想
  47. カレイドスター 9~13話の感想
  48. SNOW
  49. ラムネ 第10話 フォークダンスとかさなる心 感想
  50. 奥井雅美/Do-can 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

カレイドスターサポーターズクラブ

2006.02.28(Tue)
「みんな すごい カレイド馬鹿」

「BEWE」飛んでもらえばアレですが、面白そうなので自分も登録してみました。

このクラブタイトルは広橋涼さんが名付けたらしい。

うにゅう流石だ!

まだ出来たばかりのサポーターズクラブですが期待して良いのかな?

カレイドスターが好きなら登録するしかない・ないっ・ないっっ!

カレイドスターサポーターズクラブ…ノソラを読む

ローゼンメイデン・トロイメント 第8話 人形師 感想

2006.02.28(Tue)
「ローゼンメイデン・トロイメント」

もう第8話か。この先の展開を思うとちょっと悲しい。

だけど見てしまうんだけどね?

やっぱりギャグ満載の話がいいかな~♪

悲しくなったら、銀サマの明るい笑顔でも思い浮かべましょうか。

うふふぅーって感じでね。

妄想するのは勝手でしょでしょ?(笑)

ローゼンメイデン・トロイメント 第8話 人形師 感想…ノソラを読む

豆腐

2006.02.27(Mon)
「豆腐」

最近美味い豆腐を見つけてしまった!

その名も「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。多分これが名前なんだろう。

その味はまろやかで濃厚、舌の上でなめらかな食感がたまらない!

最近は人気のある商品らしいね。美味しかったです~。

豆腐…ノソラを読む

カレイドスター 第18話 ユーリの すごい 罠 感想

2006.02.26(Sun)
「カレイドスター」

オープニングでロゼッタがくるっとそっぽを向くシーンが好きだ!

なんであの娘はあんなに可愛いんだろうね~♪

ユーリさんが怒ってるぞっ!本当は優しい人なんだけどな・・・。

何と言うか、心がすれ違うって本当に怖いものですよ。

カレイドスター 第18話 ユーリの すごい 罠 感想…ノソラを読む

ふぅちゃん♪

2006.02.25(Sat)
ふぅちゃん可愛いぞぉーー!!めちゃくちゃ可愛いじゃないか!

ふるふる、ほわーん・・・。

大好きな???を思っての恍惚とした表情!

さあ、風子マスター目指しましょう!

あの音楽が好き。「は~りぃすたーふぃっしゅ」。

さて、おれは一体、どのルートへ進んでるんだろうか?

ふぅちゃん♪…ノソラを読む

視聴中のアニメ!

2006.02.25(Sat)
なんかどんどんDVDレコーダーに番組がたまってくな。

と言う訳で視聴中のアニメを集めてみました!

250GBもあると言うのに、やっぱり容量を取るんだな。

という訳で、現在の自分が見ているアニメの話です。

視聴中のアニメ!…ノソラを読む

藤林姉妹

2006.02.24(Fri)
朋也と春原の掛け合いが最高だよね。

楽しくて仕方ないさ~!良い感じさ~♪

春原のボイスは、だんだんおれの頭の中で最適化されましたよ。

ちょっと軽い感じで合っていると思いますね。

「ひぃっ!」

非常に素晴らしい叫び声を奏でます。ww

藤林姉妹…ノソラを読む

びんちょうタン 第三話 びんのお誕生びん 感想

2006.02.24(Fri)
「びんちょうタン」

さあさあ、キャラがどんどん登場して参りました!

なんとまあ、可愛いやね~。

最近はどうも萌え狂いそうになる作品が多くてさ・・・。

もちろんこの作品を筆頭になのかもですがーーー!!(笑)

いろは

びんちょうタン 第三話 びんのお誕生びん 感想…ノソラを読む

かりん 第14話 ふたりで朝まで 恥ずかしい 感想

2006.02.24(Fri)
「かりん」

毎度思うんですが、面白くなって行きますね。いろんな意味で。ww

お風呂シーンやら、煉兄さんのアイキャッチやら!

いろんな期待に応えてくれる作品となって参りました。

ワクワクが止まらねえよっ!!

かりん 第14話 ふたりで朝まで 恥ずかしい 感想…ノソラを読む

CLANNAD届く!

2006.02.23(Thu)
「CLANNAD」がやっと届きましたーーーーっ!!

ナンダカンダと言いながら、自分はセガダイレクトで買わせていただきましたよ。

購入特典は、マウスパッドとポスターでしたね~♪

まあ、ソフマップの抱き枕カバーも捨てがたかったのですけど。ww

CLANNAD届く!…ノソラを読む

CLANNAD

2006.02.23(Thu)
「CLANNAD」

本日は「PS2版 CLANNAD」の発売日ですね。

CLANNAD -クラナド-

自分はPC版をプレイして、かなりの感動で心を揺さぶられました。

もちろんPS2版も予約してありまして、後は届くのを待つばかりです。

「ひらがなみっつで・・・」

とりあえずは、ことみちゃんの声が楽しみで仕方ないのでありますよ~♪

劇場版 テニスの王子様 跡部からの贈り物 感想

2006.02.22(Wed)
「跡部からの贈り物」

祭りだ!祭り!フェスティバル!!

テニプリキャラ総出演!跡部様のスケールのデカさ!

非常にツッコミ所が満載な短編となってオリマシタ。

そして、これは萌える作品だったかも知れない。

劇場版 テニスの王子様 跡部からの贈り物 感想…ノソラを読む

劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ 感想

2006.02.22(Wed)
「劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ」

面白れーな、面白れーよ。

純粋に楽しめたアニメでしたね。演出がすごかった!

隕石、恐竜、炎の柱!!

なんかどーんって感じですよ。

すげーよあんたら。人間超えてるよ。

しかし、豪華客船で浮かれる青学メンバーには、

やっぱコイツラ中学生なんだなと思いました。(笑)

劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ 感想…ノソラを読む

ローゼンメイデン・トロイメント 第7話 茶会 感想

2006.02.21(Tue)
「ローゼンメイデン・トロイメント」

やっぱり明るい話がおれは好きですよ。

着せ替えとか、みんなのトークとかね?

個人的にはヒナとカナ!

あの二人で喋り続けてくれませんかね!(笑)

そんなの聞き続けてたら、どうなっちゃうのかしら~♪

最近は「かしら~」がお気に入りな言葉になってオリマス。

まあ、実際の生活では使いませんが心の中で叫ぶんだっ!!

ローゼンメイデン・トロイメント 第7話 茶会 感想…ノソラを読む

CCさくらED曲/Honey 感想

2006.02.20(Mon)
ミルクティーです。

甘くて美味しいですよね。これは作り方にコツがあります。

それにしてもミルクティーを作っている時に思い浮かぶ曲。

カードキャプターさくらの曲で「Honey」なんですよ。

あの曲は好きですね。優しい感じで癒されるなあ。

ぜひミルクティーと一緒に聴きましょう。

CCさくらED曲/Honey 感想…ノソラを読む

カレイドスター 第17話 燃えろ! すごい ミア 感想

2006.02.20(Mon)
「カレイドスター」

「どんなお話になるのかわくわくだよっ!」

なんでそらの声はあんなに萌えるんだ?ww

何故に声優さんってあんなに可愛い声を出せるんでしょうね。

きっと努力してるんだろうな。そこのトコロが気になるんですがっ!

カレイドスター 第17話 燃えろ! すごい ミア 感想…ノソラを読む

なんだかな~♪

2006.02.19(Sun)
なんだかな~♪

・・・なんだっけ?(笑)

最近さ、ヘッドフォンってすっごく良い物だと思うのね?

ギャルゲーをプレイする時には欠かせないにゃあ♪

何故にネコ語なのかもわからないにゃあ~?

そして「空色日記」へと続く訳ですよ。

なんだかな~♪…ノソラを読む

TVアニメ ラムネ 感想後編 ラムネ色のメロディ

2006.02.18(Sat)

TVアニメ ラムネ 感想後編 ラムネ色のメロディ…ノソラを読む

TVアニメ ラムネ 感想中編 七海

2006.02.18(Sat)
「TVアニメ ラムネ」

「ラムネ」感想の続きです。

とても好きな作品ですからね、ちょっと頑張りました。

もしかしたら長い感想なのかも知れませんが、

おれの感想はいつもこんな感じですので。

ありったけの想いを書き込んでみました!

けど、少しはセーブしてるのかも知れません・・・なんてね?

TVアニメ ラムネ 感想中編 七海…ノソラを読む

TVアニメ ラムネ 感想前編 Summer vacation

2006.02.18(Sat)
「TVアニメ ラムネ」

ラムネを全話見終わっての感想です。

おれの感想もどんどん長くなって行きましたね!(笑)

だけど、とっても良い作品でしたよ。

おれはPC版をもプレイ済み。

ラムネはその時からお気に入りだったんです。

やっぱりさ、その雰囲気が好みなんだと思うんですよね。

「夏」って季節は・・・

何だか知らないけれど特別な気持ちを抱きますから!!

TVアニメ ラムネ 感想前編 Summer vacation…ノソラを読む

ラムネ 第12話 100個の貸しと100個の借り 感想

2006.02.18(Sat)
「ラムネ」

ついに最終回か・・・毎回を楽しみにしていました。

だけど切ないですよね、展開を知ってるからさ・・・。

健次があんな事になって、七海がね・・・この気持ちをどうしようか?

でも、ちゃんと救いがあるから!おれはこの作品が大好きです!!

ラムネ 第12話 100個の貸しと100個の借り 感想…ノソラを読む

ドキドキ

2006.02.17(Fri)
ドキドキすると言えば「少女漫画」ですか?

自分もたまに読むんですが・・・。

最近はアレだ!ヤバいよ描写が!照れるぜ!

もう少し控えめにしてくれると嬉しいんですけど~?

だけど、美男子に甘い言葉をささやかれると、やっぱりクラクラしちゃうんでしょうね。

それはおれも同じですが。ああっ、可愛い娘に告白されたいな~?(笑)

ドキドキ…ノソラを読む

びんちょうタン 第二話 お仕事げっとびん 感想

2006.02.17(Fri)
「びんちょうタン」

何度見ても、あのオープニング良いよね?色んなキャラがたくさん登場して・・・

「大切な場所がここにある」

そして自然の風景の中を駆けていくみんなが、とっても可愛い。

すっごく生き生きしてますよ!サントラ買っちゃおうかな。

アニメーション「びんちょうタン」サウンドトラック

びんちょうタン 第二話 お仕事げっとびん 感想…ノソラを読む

かりん 第13話 めざめちゃって 恥ずかしい 感想

2006.02.17(Fri)
「かりん」

かりんは前回からの続きからですね。

そう言えば本屋さんに行ったらさ、いつの間にやらかりんの特集コーナーが出来てましたよ。

果林ちゃんの笑顔に思わず手に取りたくなりましたね。

でも、この先の展開を知りたくないから買いませんが。

かりん 第13話 めざめちゃって 恥ずかしい 感想…ノソラを読む

萌え属性・スク水

2006.02.16(Thu)
「スク水」

スクール水着。あの妙にピッタリとしたフィット感。

低学年ならまだしも、高学年の女の子が着用すると色々と問題があるのでは無いかと!

最近のお子様は発育が宜しいようですからね。

この記事では、あの娘はスク水☆似合うだろうな。

そんな感じの内容となってオリマス!!

萌え属性・スク水…ノソラを読む

ニンテンドーDS

2006.02.16(Thu)
何かすごいですね。ニンテンドーDSは、もう600万台ですよ!

ワンセグやら、ブラウザーやら、何かと便利になりそうで期待出来ますね?

・・・これはPSPもぴんちですか?(笑)

どちらにしても面白いゲームが出るコトは、ユーザーにとっては嬉しい限りですので。

やっぱりDSにも、色々と気になるタイトルがあるのですよ♪

「FFⅢ」「聖剣伝説」「テイルズ オブ ザ テンペスト」

これらの作品は、個人的に一時遠ざかっていたと言うのもあって。

最近ではプレイしていなかったシリーズなんですが。

ちなみに、FFⅣアドバンスは現在も進行中で御座います!

だけどやっぱりニンテンドーDSならば話は変わりますね。

だって手軽に出来るじゃないですか?

携帯ゲームの強みですよね。いつでもどこでも遊べると言うのは。

それで現在買おうか検討中のタイトルなのですよ。

チョコレート

2006.02.15(Wed)
まあ、バレンタインは終わってしまいましたが~?

ゲーム、アニメ・・・魅力的なヒロインはたくさん居ます。

もしも、チョコレートを貰えるとしたら、貴方なら誰がいいですか?

迷うぜ!んなの決められる訳が無いじゃないか!!

好きなヒロイン全てからのチョコレートを希望します。

では、この先は、個人的な希望となっていますので。

チョコレート…ノソラを読む

カレイドスター 第16話 黒い すごい 噂 感想

2006.02.15(Wed)
「カレイドスター」

ユーリさん、ついに来ましたか・・・。

ホントに突然の展開でびっくりですよ!

そして、そらの友達が訪ねてくると。

何だかニガテそうな感じだね?

カレイドスター 第16話 黒い すごい 噂 感想…ノソラを読む

ローゼンメイデン・トロイメント 第6話 天使 感想

2006.02.14(Tue)
「ローゼンメイデン・トロイメント」

今回はシリアスなお話でした。

病の少女メグ。そして水銀燈。

何処か似ている、そんな二人の出会いです。

とにかく銀サマ復活おめでとう!

銀サマ、おれはこう呼んでおります。

そして、銀サマは何処か心境の変化もあったように感じました。

ローゼンメイデン・トロイメント 第6話 天使 感想…ノソラを読む

ガンダム?

2006.02.13(Mon)
この前のことですが?「∀ガンダム 地球光」を見ました。

これはTVシリーズを再構築したものですが、なかなかにテンポ良く進むので面白かったですね。

TVシリーズも見てはいたのですが、こちらの方が見ごたえがありました!

これも結構、深い作品ですので、見てみると良いかも知れませんね~♪

ガンダム?…ノソラを読む

サイキックフォース 感想

2006.02.12(Sun)
「サイキックフォース」

これはタイトーさんから出ていた3D対戦型格闘ゲームなのですが。

「オールレンジシステム」ですね。結構ハマりました。

キャラクターが可愛かったと言うのもありますけど。(笑)

基本的にはウェンディーをマイキャラにしておりました。

サイキックフォース 感想…ノソラを読む

ラムネ 第11話 台風の夜と夏の終わり 感想

2006.02.11(Sat)
「ラムネ」

もう11話か。終盤ですね。

ゲームもプレイ済みで、その雰囲気がお気に入りで見始めたアニメでした。

やっぱり、まったりとした時間が心地よい素敵な作品でした~♪

きっとココからはみんなにとって切ない話になるのでしょう・・・。

ラムネ 第11話 台風の夜と夏の終わり 感想…ノソラを読む

萌キュン!ゆにっ娘ま~じゃん 感想

2006.02.10(Fri)
萌えキュン。これは脱衣麻雀ですね。

まあ、一本ぐらいこういう麻雀ゲームが欲しいな~って買ったんですよ。

値段も手ごろだったしパッケージも小さいし。

これならおれでもレジで買えるぜっ!!

ええ、少々気の小さい自分はそう確信しながらレジまで歩いてもいきましたっけ。

萌キュン!ゆにっ娘ま~じゃん 感想…ノソラを読む

めいでん☆ブリーダー 感想

2006.02.10(Fri)

めいでん☆ブリーダー 感想…ノソラを読む

えらぶる~えらぶ+らぶ×ダブルで~ 感想

2006.02.10(Fri)

えらぶる~えらぶ+らぶ×ダブルで~ 感想…ノソラを読む

Sweet~半熟な天使たち~ 感想

2006.02.10(Fri)
この作品はなんといっても「看護婦さん」です!!

まあ、いまでは看護師になっちゃいましたがナースさんは好きですねえ。

やっぱり気になるのは、あのちょっと薄桃色の制服ですかぁ?

ええ、アレには弱かったりしますよ。

たまに行く歯医者さんではまさにそうなんです。

しかも胸が迫ってくるし・・・たっ、たまらないぜえっ!!

Sweet~半熟な天使たち~ 感想…ノソラを読む

びんちょうタン 第一話 春のお目ざめびん 感想

2006.02.10(Fri)
「びんちょうタン」

何とも独特なほのぼのとした世界が広がっていました。

まずは、そんな印象を持ちました。

「山の中で1人で暮らす少女」

其処に細かい突っ込みは置いときましょうねっ!

きっと何処かにそんな世界が在るのですよ。

この作品はちょっと不思議な世界の物語みたいです。

まくのうちびんちょう あったかごはん味 ~びんちょうタン公式手引きの書~アニメ関連書籍

びんちょうタン 第一話 春のお目ざめびん 感想…ノソラを読む

Sacrifice~制服狩り~ 感想

2006.02.10(Fri)

Sacrifice~制服狩り~ 感想…ノソラを読む

罪悪感 「お願い…こんな姿見ないで」 感想

2006.02.10(Fri)

罪悪感 「お願い…こんな姿見ないで」 感想…ノソラを読む

new ~メイドさんの学校~ 感想

2006.02.10(Fri)

new ~メイドさんの学校~ 感想…ノソラを読む

野々村病院の人々 感想後編

2006.02.09(Thu)
しかし、セガサターン版はそんなに過激なシーンも無かったように思うんですが。

それでも家庭用ではこれが限界なんでしょうね?

シナリオは探偵物がお好みならオススメだと思います。

では、今回はキャラの感想と作品まとめを書いてあります。

野々村病院の人々 感想後編…ノソラを読む

野々村病院の人々 感想前編

2006.02.09(Thu)
「野々村病院の人々」

かなり昔のソフトなんですが。ちなみにセガサターン版です。

これは発売日に買った記憶がありますね。

やはり興味深いじゃないですか。家庭用での18禁作品ですし。

まあ、PC版よりもかなりソフトになっているらしいのですが。

しかしこの作品はシナリオが面白かったですね。

探偵物のアドベンチャーが好きな自分は非常にハマりましたよ。

野々村病院の人々 感想前編…ノソラを読む

カレイドスター 第15話 歌姫の すごい 愛 感想

2006.02.08(Wed)
「カレイドスター」

「胸がきゅんってなっちゃうの。きゃ~っ♪」

ヤベえよ!そらの語りがさ!クラクラ~っと来ました。うらら~。ww

そう言えば最近は「すごラジ」も、妙な方向に行っていますね。

おれは毎週欠かさず聞いております。面白いですよ。

カレイドスター 第15話 歌姫の すごい 愛 感想…ノソラを読む

カラオケ

2006.02.07(Tue)
昨日の夜なんだけど、カラオケに行って、盛り上って来ました!

歌うって良いですよね。ストレスの解消にもなるしさ。

と言っても、それほど歌が上手い訳でも無いのですが。

でも、「歌の上手い人」ってうらやましいですよね?

基本的に高い声が出ないんだよな。低めのマイボイスですので。(笑)

ローゼンメイデン・トロイメント 第5話 手紙 感想

2006.02.07(Tue)
「ローゼンメイデン・トロイメント」

今回もギャグ満載!あのネコが良いよね?

それにしてもカナちゃん。あの卵焼きは切ないですね~!

こういう感じの話は面白いな~と感じます。

ドールにはやっぱこんな姿が似合いますので。

それにしても手紙か。最近は全然出してないな・・・。(笑)

ローゼンメイデン・トロイメント 第5話 手紙 感想…ノソラを読む

カレイドスター 第14話 怪しい すごい サーカス 感想

2006.02.06(Mon)
「カレイドスター」

さあ、オープニングとエンディング変わりましたね。

米倉千尋さんの曲、「約束の場所へ」です。

おれはこの曲好きなんだよね。

なんかすっごいアニメにもあってるし!

ホント良い曲ですわ。ちなみにCDも持ってますよ!!

カレイドスター 第14話 怪しい すごい サーカス 感想…ノソラを読む

カレイドスター 9~13話の感想

2006.02.05(Sun)
「カレイドスター」

カレイドの第9話から、第13話の感想です。

だって第14話からは色々と変わりますからね。

オープニングとかさ~、展開も。

だからキリの良い所で、おれは感想を書くのですよ。

カレイドスター 9~13話の感想…ノソラを読む

SNOW

2006.02.05(Sun)
SNOWとは言っても、空色日記な訳ですが。ww

またしても雪が積もっていました。もう降らないと思ったのに。

そう言えば現在、「みずいろ」を始めからプレイしていたのですが、やっぱ日和のシナリオは泣ける。

今回で2度目なんですが、涙が止まんない。

そして、おれの中での、泣ける作品と言えば。

「SNOW」 「Kanon」 「AIR」 「みずいろ」 「CLANNAD」

確かに、他にも好きな作品はあるんですが、この5作品だけは外せませんね。

これは、いつでも誰にでもお勧めできる作品だと思ってます。

ラムネ 第10話 フォークダンスとかさなる心 感想

2006.02.04(Sat)
「ラムネ」

それにしても、ラムネ。今回は良かったですね~♪

七海が可愛いよ!あーー!可愛い!!

あんな彼女が隣に居たら良いですね。

というコトで「ラムネ 第10話」感想です。

ラムネ 第10話 フォークダンスとかさなる心 感想…ノソラを読む

奥井雅美/Do-can 感想

2006.02.03(Fri)
奥井雅美さんのアルバム「Do-can」。

これはおれが初めて買った奥井さんのアルバムなんですよ。

では、今回はこれについて語らせて貰おうと思いますよ。

おれとしては、とても思い出深い曲がいっぱいですね。

奥井雅美/Do-can 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>