空色ホーム > 2006年10月

2006年10月

  1. うぐぅ②
  2. 熱き血潮の漢たち
  3. うぐぅ①
  4. ちょこッとSister 第16話 ドキワク夏祭り 感想
  5. 「うぐぅ」と「サウナ」なおれ
  6. サウナにGO!
  7. うぐぅ
  8. ストロベリー・パニック 感想まとめリンク集
  9. Kanonにチアフル!ムラムラ・・・
  10. はぴねす! 第3話 オアシス 感想
  11. TVアニメ ストロベリー・パニック 感想④ ~恋せよ乙女~
  12. 地獄少女 二籠 第3話 愛しのけいちゃん 感想
  13. TVアニメ ストロベリー・パニック 感想③ ~姉川柳~
  14. 冬時間
  15. 秋時間
  16. 夏時間
  17. 春時間
  18. TVアニメ Kanon 第4話 感想補足
  19. TVアニメ Kanon 第4話 休日の奇想曲 ~caprice~ 感想
  20. TVアニメ ストロベリー・パニック 感想② ~アタシ的に食べちゃいたいオンナノコ~
  21. 南都 夜々
  22. 六条 深雪
  23. 蒼井 渚砂
  24. 月館 千代
  25. 源 千華留
  26. 涼水 玉青
  27. PS2版のうたわれるものがやってきた
  28. PIZZICATO POLKA ~縁鎖現夜~ 感想まとめ
  29. PIZZICATO POLKA ~縁鎖現夜~ サブキャラ感想
  30. TVアニメ ストロベリー・パニック 感想① ~奏でる旋律は恋を歌って~
  31. コットンソフト様、ご設立おめでとうございます
  32. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第30話 復活☆暗黒のプリンス 感想
  33. 奇跡体験!アンビリバボー 感想まとめ
  34. すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第2話 天然爆熱少女 感想
  35. PIZZICATO POLKA ~縁鎖現夜~ キャラ感想
  36. コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 覚醒 の 白き 騎士 感想
  37. TVアニメ ストロベリー・パニック 第26話(最終話) はじまり 感想後編
  38. TVアニメ ストロベリー・パニック 第26話(最終話) はじまり 感想前編
  39. メイドの危機
  40. アニメ感想 2006/10/15~21
  41. 地獄少女 二籠 第2話 うたかた 感想
  42. ちょこッとSister 第15話 プールDEじゃぷん! 感想
  43. すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第1話 地上最強の許嫁 感想
  44. コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 魔神 が 生まれた 日 感想
  45. はぴねす! 第2話 お花見 感想
  46. TVアニメ ストロベリー・パニック 第25話 円舞曲 感想
  47. TVアニメ ストロベリー・パニック 第24話 運命の輪 感想
  48. 酒は魔物だってばよ!
  49. ARIA The NATURAL 第17話 その 雨降る夜が明ければ・・・ 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

うぐぅ②

2006.10.31(Tue)

うぐぅ②…ノソラを読む

熱き血潮の漢たち

2006.10.31(Tue)

熱き血潮の漢たち…ノソラを読む

うぐぅ①

2006.10.30(Mon)

うぐぅ①…ノソラを読む

ちょこッとSister 第16話 ドキワク夏祭り 感想

2006.10.30(Mon)

ちょこッとSister 第16話 ドキワク夏祭り 感想…ノソラを読む

「うぐぅ」と「サウナ」なおれ

2006.10.30(Mon)
「空色日記 2006/10/30」

さて、今週は自作物語の二本立てで行こうと思います。

おれの最近の実体験に基づいての物語が一つ。

それと、投票ネタでもある「うぐぅ」で一つ。

ぶっちゃけ、これも二週間に分ければ更新もラクだったりするんですけどね。

気合入魂ですよ。ww

だぁってー、わたーしー、わりーと、作るのシュミーね。

だかーら、こんなーにブローグ続いてるーね。


で、何ゆえ中国人モードになってんのさ。

それには理由があるのですよ。いや~んな理由が・・・。

「うぐぅ」と「サウナ」なおれ…ノソラを読む

サウナにGO!

2006.10.30(Mon)

サウナにGO!…ノソラを読む

うぐぅ

2006.10.30(Mon)
「うぐぅ」

これが誰のお言葉かなんて説明する必要ないですよね?

さあ、KanonがTVで放送している今こそ、放置してあった投票ネタを少し開放する時なのです。

この投票ネタ。ちなみに自分の中ではシリーズ化してるんですけどね。(笑)

で、毎回言っているような気もしますが、これはあくまで自分のイメージ的なものですので。

じゃあ、記事の本編に入る前に少しだけ前置き話を一つ…。

うぐぅ…ノソラを読む

ストロベリー・パニック 感想まとめリンク集

2006.10.30(Mon)
ふふっ、ここにアタシが書いたストパニ関連の記事をまとめておいたの。

でもさ、こうやって見ると、1話の頃から大分変わってるかも知んない。

こう、なんか手馴れて感じになってきたって気がしない?

それってアタシだけ?

ふふっ、みょ~に気になっちゃうわ。

これってお気に入りの作品だわよ。

ええ、可愛い子いっぱいだったし。

あーんって、食べちゃいたいよねっ。ww

ストロベリー・パニック 感想まとめリンク集…ノソラを読む

Kanonにチアフル!ムラムラ・・・

2006.10.29(Sun)
「TVアニメ Kanon」のOP、EDのCDが発売されるそうです。

彩菜さんが歌うOP・EDテーマのオリジナル版フルコーラスVer.と、TVアニメ版ショートVer.に加え、

ボーカルから新たに録り直しした“2006 memorial mix”を収録されてるらしい。

あははー、軽くコピペというヤツですかぁ?

しかし、自分はKanonのサントラとか、Key関連のCDはほとんど持っているのですが。

じゃあ、このCDはアニメ版から入った人向けですかね。

でも、信者は問答無用で買わねばならないと。

ははー、買わせていただきます。

もうすぐ給料が入って、懐が温まったら予約させていただきます。

「・・・・・・」

なあ、おれって、もしかしてヴァカじゃねーのか?(笑)

Kanonにチアフル!ムラムラ・・・…ノソラを読む

はぴねす! 第3話 オアシス 感想

2006.10.29(Sun)
すもも特製ハンバーグ弁当です。すもも可愛い。

準にゃん可愛い。流石は女の子だ。ww

あの喫茶店ってさ、可愛いウエイトレスが居るのに、あんまり流行ってなかったのか?

それって、ありえなくない?

ぜってー、ありえんぞーーーッッ!!

はぴねす! 第3話 オアシス 感想…ノソラを読む

TVアニメ ストロベリー・パニック 感想④ ~恋せよ乙女~

2006.10.29(Sun)
「ストロベリー・パニック」

今回で長きに渡ったアニメ版ストパニの感想も最後です。

でも、アタシはコミックも小説も買ってるから、それの感想もいつか書くけど。

ドラマCDとかも、ちょっぴり欲しかったりしちゃうんだけどさ。

「下着そうどう」とか「いちごそうどう」。

果ては「お姉さまと身体検査」。


あんなことやこんなことがあるんだって!!

いったいナニをやってるんだろうね。

ふふっ、アタシは妙に興味があります。

きっと映像が無い分、アニメよりも刺激が強い事出来ちゃうしね。

TVアニメ「ストロベリー・パニック」ドラマCD スピカ編 ~お姉さまと身体検査~

けど、三校あるけど、やっぱり一番エロそうといえばスピカなのかしら?

やっぱ欲しいわーーーっ!!

TVアニメ ストロベリー・パニック 感想④ ~恋せよ乙女~…ノソラを読む

2006.10.29(Sun)

指…ノソラを読む

地獄少女 二籠 第3話 愛しのけいちゃん 感想

2006.10.28(Sat)

地獄少女 二籠 第3話 愛しのけいちゃん 感想…ノソラを読む

TVアニメ ストロベリー・パニック 感想③ ~姉川柳~

2006.10.28(Sat)
「ストロベリー・パニック」

さぁて、ストパニといったら、例のネトラジです。

「麻衣&愛の電撃G'sラジオ ストロベリー・パニック!~お姉様といちご♥そうどう~」

これはもちろんアタシも毎週聴いている番組なの。

文句あるっ――!!

まあ、別に変な言い掛かりを誰か見知らぬ人に言うのは置いといて。ww

TVアニメ ストロベリー・パニック 感想③ ~姉川柳~…ノソラを読む

冬時間

2006.10.28(Sat)

冬時間…ノソラを読む

秋時間

2006.10.28(Sat)

秋時間…ノソラを読む

夏時間

2006.10.28(Sat)

夏時間…ノソラを読む

春時間

2006.10.28(Sat)

春時間…ノソラを読む

TVアニメ Kanon 第4話 感想補足

2006.10.27(Fri)
にしてもだ。WOWOWが悲しかったね。

ザ・サードの録画を自分はしてるんですよ。

もはや言いたいことは分かるだろう。

その差5分!この5分は何だというのだーーーッッ!!

くそぉ、ぜってーに狙ってやってるよ。

ああ、WOWOW恐るべし、べし、べしーーっ!!

しかしおれはWOWOWのアニメにはお世話になっているこの事実。

今度のイノセント・ヴィーナスの後番も面白そうな気がするな。

まあ、名前は忘れたが。

ウォウウォウウォウーーー!!

TVアニメ Kanon 第4話 感想補足…ノソラを読む

TVアニメ Kanon 第4話 休日の奇想曲 ~caprice~ 感想

2006.10.27(Fri)
「Kanon」

今回はグレードの高いギャルゲー展開を見せてくれたよな。

こう言っちゃなんですが、萌えですよ、萌え萌え~。

名雪のブルマー。名雪のポニーテール。名雪の走る姿。

うおおおっ、名雪ーーーーっっ!!

好きだから萌える。萌えられる。

こんなおれの気持ちに間違いなど何一つないはずだ。

TVアニメ Kanon 第4話 休日の奇想曲 ~caprice~ 感想…ノソラを読む

TVアニメ ストロベリー・パニック 感想② ~アタシ的に食べちゃいたいオンナノコ~

2006.10.27(Fri)
「ストロベリー・パニック」

じゃあ、今回はアタシがお気に入りで食べちゃいたいと思った子たちについて。

でも、この女の子たちは可愛かった。

千華留様があんな行動に出ちゃうのも分かるかも。

だって、可愛い花は傍で愛でていたいものだから。

ふふふ。花は少しずつ成長するの。

そんな姿を、ずっと傍で見守っていたい。

ああ、千華留様の胸。

それは、きっと暖かくって柔らかいんだろうな。

きゃっ!アタシも光莉ちゃんみたいにスリスリしたいわっ!!

TVアニメ ストロベリー・パニック 感想② ~アタシ的に食べちゃいたいオンナノコ~…ノソラを読む

南都 夜々

2006.10.27(Fri)

南都 夜々…ノソラを読む

六条 深雪

2006.10.27(Fri)

六条 深雪…ノソラを読む

蒼井 渚砂

2006.10.27(Fri)

蒼井 渚砂…ノソラを読む

月館 千代

2006.10.27(Fri)

月館 千代…ノソラを読む

源 千華留

2006.10.27(Fri)

源 千華留…ノソラを読む

涼水 玉青

2006.10.27(Fri)

涼水 玉青…ノソラを読む

PS2版のうたわれるものがやってきた

2006.10.27(Fri)
「空色日記 2006/10/27」

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

どんぶらこ~、どんぶらこ~・・・。

遥々とアマゾン川を越えて、このゲームが我が家に辿り着きました。

まあ、毎回例のラジオも聞いていますし。アニメは放送されなかったので見てないですが。

しかし、こんなに特典が付いてくる作品も珍しいよな。

相当な力を注ぎ込んだ作品かと思われます。うたわれるもの。嗚呼、うたわれるもの。

その内に遊ぼうか。おれはケモノミミ大好きだぞーーー!

PS2版のうたわれるものがやってきた…ノソラを読む

PIZZICATO POLKA ~縁鎖現夜~ 感想まとめ

2006.10.26(Thu)
「PIZZICATO POLKA ~縁鎖現夜~」

ではでは、感想のまとめといきますか。

シナリオはちょっとご都合主義的な部分が強かったですが、

自分はそこそこ楽しんでプレイしていました。

音楽はバイオリンの曲がとても綺麗ですね。

自分があんな音色を聴きなれていないこともあって、

それは変わった感じに聞こえて印象深かったです。

PIZZICATO POLKA ~縁鎖現夜~ 感想まとめ…ノソラを読む

PIZZICATO POLKA ~縁鎖現夜~ サブキャラ感想

2006.10.26(Thu)
「PIZZICATO POLKA ~縁鎖現夜~」

今回はサブキャラ的な登場人物ですね。

しかし、キャラデザ的に男性キャラはどうかと思いましたが。

女性キャラはみんな可愛い方だと思いますよ。

でも、この作品って絵柄にちょっと癖がありますかね。

それで意見が分かれるのかも。

PIZZICATO POLKA ~縁鎖現夜~ サブキャラ感想…ノソラを読む

TVアニメ ストロベリー・パニック 感想① ~奏でる旋律は恋を歌って~

2006.10.26(Thu)
「ストロベリー・パニック」

アニメのストパニも終っちゃった。

アタシの楽しみが一つ減ったの。

ふふっ。

でも、また新しいのを見つければいいよね。

アタシもここから「はじまり」を見つけちゃうんだからっ!!

そのためにもTVアニメ「ストロベリー・パニック」の感想まとめを書いてみました。

これは新たな始まりへ向けての第一歩。

アタシは何かを新しく始めるためには決着をつけることも必要だと思うの。

TVアニメ ストロベリー・パニック 感想① ~奏でる旋律は恋を歌って~…ノソラを読む

コットンソフト様、ご設立おめでとうございます

2006.10.26(Thu)
コットンソフト様とは旧ねこねこソフト様のスタッフ有志の方々が新規に立ち上げられたブランドだそうです。

とにかく、まずは言いたいのは「設立おめでとうございます」という言葉でしょうか。

まあ、最近は美少女ゲーム業界も冷えこみが激しいらしいですよ。

それはまるで自分の懐具合と同じです。

最近は自分の懐も寒いのです。ぶるぶるぶる・・・。

そんな時にこれまた嬉しいニュースではありませんか!!

コットンソフト様、ご設立おめでとうございます…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第30話 復活☆暗黒のプリンス 感想

2006.10.25(Wed)
「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」

しかし、これもギュっともう30話なんだよな。

早いような短いような。

振り返ってみると、まさにGyu!って感じだ。

たくさん詰まっていますよ。

お楽しみはここにも、そこにもです。

それはそうと、「学園天国~ファイン★レインばーじょん」なるものをはっけんはっけん!!

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第30話 復活☆暗黒のプリンス 感想…ノソラを読む

奇跡体験!アンビリバボー 感想まとめ

2006.10.25(Wed)

奇跡体験!アンビリバボー 感想まとめ…ノソラを読む

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第2話 天然爆熱少女 感想

2006.10.25(Wed)

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第2話 天然爆熱少女 感想…ノソラを読む

PIZZICATO POLKA ~縁鎖現夜~ キャラ感想

2006.10.24(Tue)
「PIZZICATO POLKA ~縁鎖現夜~」

えっと、以前の日記にも軽く感想は書いたのですが、

やっと終了しましたので、もう少し書きました。

ネタバレはあまり書きません。それをやるとつまらなくなりますし。

シナリオは面白いとは思いましたけどね。すごくではないですが。

でも、シナリオが進むごとに"あれ?"って感じになってたかもな。

謎が解き明かされる後半よりも、謎が残る前半部分の方が良い感じかも知れません。

PIZZICATO POLKA ~縁鎖現夜~ キャラ感想…ノソラを読む

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 覚醒 の 白き 騎士 感想

2006.10.24(Tue)
これは第1話だけを見れば・・・「これ、なんてガンダム種?」だったと。

第2話。これはどんなことになっているんだっ!

なら、確かめるしかないじゃないかっっ――!!

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 覚醒 の 白き 騎士 感想…ノソラを読む

TVアニメ ストロベリー・パニック 第26話(最終話) はじまり 感想後編

2006.10.24(Tue)

TVアニメ ストロベリー・パニック 第26話(最終話) はじまり 感想後編…ノソラを読む

TVアニメ ストロベリー・パニック 第26話(最終話) はじまり 感想前編

2006.10.24(Tue)
「ストロベリー・パニック」

ついにストパニも最終話を迎えました。

ふふっ、アタシはこれを楽しみに見ていましたね。

全体的に面白かったわよ。

うん、とっても面白かったとアタシは思う。

気になる最終話。

これから何が始まるんだろう――。

TVアニメ ストロベリー・パニック 第26話(最終話) はじまり 感想前編…ノソラを読む

メイドの危機

2006.10.23(Mon)
「空色日記 2006/10/23」

ニュースを見てたら秋葉原でメイドが襲われるという事件がありました。

なんか日増しにあの街は危険になっていく気がします。

一部の心無い人のせいで、オタクの聖地が汚されるのには心が傷まれますよ。

まあ、行ったことはないですが、其処には無限の夢があるんだと勝手に思っているもので。

一応、自分はCOOLなオタクを目指しているので、そのニュースが気になりましたね。

あとは任天堂のWiiのコマーシャルを初めて見たな。

なんかリモコン型のコントローラーでしたっけ。あんな風に見せられると興味が湧きます。

あれで操作すると、どんな感覚なんだろうか。

どうみてもPS3よりWiiの方が面白そうだ。

確かWiiではゲームキューブの作品も遊べるんだよな。ちょっと欲しいぜ。

だが、オヤジ連中にはオヤジギャグに使われそうだな、うぃー。(笑)

メイドの危機…ノソラを読む

アニメ感想 2006/10/15~21

2006.10.23(Mon)
今週は無料のネット放送でたくさん見ました。

コードギアスとか、すももとかな。

なんか、本当に便利な時代になってきましたね。

こういう便利なのには、これからも増えてもらいたいです。

なんと言っても、無料だからな。タダです。

まあ、タダほど怖いものは無いらしいですが・・・。ww

アニメ感想 2006/10/15~21…ノソラを読む

地獄少女 二籠 第2話 うたかた 感想

2006.10.23(Mon)

地獄少女 二籠 第2話 うたかた 感想…ノソラを読む

ちょこッとSister 第15話 プールDEじゃぷん! 感想

2006.10.23(Mon)
とりあえず今回はタイトルからして楽しみだった。

やはり予想通りの展開です。萌えがあるから楽しく見れてますね。

無かったらすでに見ていないかもですが。ww

こう言っちゃ悪いですが、やっぱ萌えアニメだよな。

ああ、萌えだ。明らかに、ちょこの「取れない」とかは狙ってますし。

しかも胸モミとかさ、エロい管理人さんの水着とかさ。

これでもかーーーッッ!

って位に攻めてきます。真琴さんナイスですう。

ちょこッとSister 第15話 プールDEじゃぷん! 感想…ノソラを読む

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第1話 地上最強の許嫁 感想

2006.10.23(Mon)

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第1話 地上最強の許嫁 感想…ノソラを読む

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 魔神 が 生まれた 日 感想

2006.10.23(Mon)
無料配信されてましたので軽く拝見しました。

最近は本当に便利なものです。

このリンクページからBIGLOBEストリーム、アニメと行けばすぐに見つかるでしょう。ww

どうやら戦争ものらしい。

ぶっちゃけガンダムSEEDっぽく感じたのですが。どうなんでしょう?

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 魔神 が 生まれた 日 感想…ノソラを読む

はぴねす! 第2話 お花見 感想

2006.10.23(Mon)
今回はお花見。お花見でした。とりあえずツッコミ入れるか。

準は完全に女子学生――!

杏璃ちゃんが可愛いよな。魔法はあれだったが。

雄真にとって魔法ってどんなものなんだろ?

はぴねす! 第2話 お花見 感想…ノソラを読む

TVアニメ ストロベリー・パニック 第25話 円舞曲 感想

2006.10.22(Sun)
「ストロベリー・パニック」

失われた記憶。だけど感じるんだ。

それは分からないけど、だけど大切な何かだった。

とても大切な、大切な――。

スピカもね、今回はすごい事になります。

ねぇ、彼女たちはついに結ばれた。

TVアニメ ストロベリー・パニック 第25話 円舞曲 感想…ノソラを読む

TVアニメ ストロベリー・パニック 第24話 運命の輪 感想

2006.10.22(Sun)
「ストロベリー・パニック」

前回から、物語はどんどん動くの。

スピカでは大変なことが起こったのね。

天音様の落馬。

それによって失われたのは――。

彼女たちには悪いけど、見てる側のアタシは盛り上ってきました。

本当にゴメンねっ!だけど、仕方ないよねっ!!

TVアニメ ストロベリー・パニック 第24話 運命の輪 感想…ノソラを読む

酒は魔物だってばよ!

2006.10.21(Sat)
「空色日記 2006/10/21」

ネタ帳に細かい記事が溜まっていたので一気に放出。

ちゃんとARIAとかもGyaOでチェックしているんですよね。

いや~、昨日はすっごい二日酔いでぶっ倒れてたんですよ。

久々に酒を飲んだら死ぬかと思ったね。

酒は魔物だってばよ!…ノソラを読む

ARIA The NATURAL 第17話 その 雨降る夜が明ければ・・・ 感想

2006.10.21(Sat)
「ARIA The NATURAL」

アリア社長はやっぱヒトへと進化してきています。

ぷいぷいにゃー。

この作品は、昼下がりに見るのが一番ですよ。

なんとなくですが・・・。

ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK due (ドゥーエ)
ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK due (ドゥーエ)

ARIA The NATURAL 第17話 その 雨降る夜が明ければ・・・ 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>