空色ホーム > 2006年11月

2006年11月

  1. カードキャプターさくら 知世のビデオ大作戦 感想
  2. すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第7話 見えない絆 感想
  3. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第35話 トーマの人情☆思い出の森を守れ 感想
  4. シュガシュガルーン 第41話 バニラと対決!秘密のスパイス 感想
  5. 地獄少女 二籠 第7話 絆 感想
  6. また弄ってる
  7. Kanon川柳 その3 後書きらしきもの
  8. Kanon川柳 その3 ED②
  9. Kanon川柳 その3 ED①
  10. Kanon川柳 その3 「ありえない床屋さん 後編」
  11. Kanon川柳 その3 「ありえない床屋さん 中編」
  12. Kanon川柳 その3 「ありえない床屋さん 前編」
  13. きらりん☆レボリューション 第21話 みゃ~!アイドルバトルは超ふぶき!! 感想
  14. ストロベリー・パニック 姉川柳 その3 「お姉さまへようこそ」
  15. はぴねす! 第7話 伊吹友達化計画 感想
  16. ちょこッとSister 第20話 あたしのにゃんこ 感想
  17. ローゼンメイデン川柳 その1 「うにゅう」
  18. 機動戦士ガンダムSEED川柳  「二人の空 後編」
  19. 機動戦士ガンダムSEED川柳 「二人の空 前編」
  20. Kanon 第8話を見て・・・
  21. TVアニメ Kanon 第8話 感想補足
  22. TVアニメ Kanon 第8話 追憶の幻想曲 ~fantasia~ 感想
  23. ストロベリー・パニック 姉川柳 その2 「夜道」
  24. TVアニメ イノセント・ヴィーナス 感想後編 「無垢」
  25. TVアニメ 奏光のストレイン 第5話 尽きせぬ恩讐 感想
  26. ちょこッとSister 第19話 アイドルの憂鬱 感想
  27. おとボク川柳 「猫」
  28. ナツメグの応援バナーを設置
  29. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第34話 トーマの辛抱♨湯けむり修学旅行 感想
  30. ストロベリー・パニック 姉川柳
  31. ストロベリー・パニック 姉川柳 その1 「月の涙」
  32. シュガシュガルーン 第40話 嫉妬の黒い針 感想
  33. 地獄少女 二籠 第6話 陽のあたる場所 感想
  34. アキハバラ電脳組川柳 その1 「ホットケーキ 後編」
  35. アキハバラ電脳組川柳 その1 「ホットケーキ 前編」
  36. しょうがねーよ、しょうがねーよ
  37. TVアニメ イノセント・ヴィーナス 感想前編 「光武」
  38. ゼロの使い魔川柳 「洗い物 後編」
  39. ゼロの使い魔川柳 「洗い物 前編」
  40. きらりん☆レボリューション 第20話 Na! 帰ってきたマイブラザー!! 感想
  41. CLANNAD川柳 その1 「ボンバー・・・」
  42. すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第6話 虎の刺客、現る! 感想
  43. はぴねす! 第6話 謎の転校生 感想
  44. シスター・プリンセス 妹川柳
  45. シスター・プリンセス 妹川柳 その1 「にいや~」
  46. はぴねす! 第5話 真夜中の美少女 感想
  47. ちょこッとSister 第18話 Let's にゃんシング! 感想
  48. TVアニメ Kanon 第7話 感想補足
  49. TVアニメ Kanon 第7話 家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~ 感想
  50. すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第5話 激突!もも子VSいろは 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

カードキャプターさくら 知世のビデオ大作戦 感想

2006.11.30(Thu)
「カードキャプターさくら」

その昔にですが、ドリキャスにはCCさくらのゲームがありました。

しかもヴァーチャルビデオ撮影ゲームとかのジャンルですよ。

まあ、自分もCCさくらについてはとても好きな作品だから、このゲームも遊んだ事があるのです。

だけど思うのは、どうして普通にアドベンチャーゲームにしないのかと。

でも、このタイトルも初回版はすごい事になってましたっけ。

何であんなにでかいんだ。

あの頃は自分も通販とかをあんまり使った事がなく。

したがって、買うのはいつも店頭だったから・・・恥ずかしいじゃねえかー!!

カードキャプターさくら 知世のビデオ大作戦 感想…ノソラを読む

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第7話 見えない絆 感想

2006.11.30(Thu)

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第7話 見えない絆 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第35話 トーマの人情☆思い出の森を守れ 感想

2006.11.29(Wed)
「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」

それにしても、最近のふたご姫の面白さ。

これはたいへんたいへんっ!!

なんか、どのキャラも活き活きと描かれてる気がしてギュっとしたくなってきた。

確かに一部の人は登場してきてくれませんが・・・。ww

しかし、トーマ様の爽やかさとメガネに、おれのハートは打ち抜かれそうだぜ。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第35話 トーマの人情☆思い出の森を守れ 感想…ノソラを読む

シュガシュガルーン 第41話 バニラと対決!秘密のスパイス 感想

2006.11.29(Wed)

シュガシュガルーン 第41話 バニラと対決!秘密のスパイス 感想…ノソラを読む

地獄少女 二籠 第7話 絆 感想

2006.11.29(Wed)

地獄少女 二籠 第7話 絆 感想…ノソラを読む

また弄ってる

2006.11.28(Tue)
いや~、寒いっすね。

だめだ。寒いのだけは、自分全然だめなんですよ。

どうも最近マジ寒いわ。これって体脂肪が少ないせいかも知れん。

じゃあ、太れと?

まあ、他愛のない話はさておき。

中原麻衣&清水愛ベストアルバム(DVD付)

管理人は今、このCDが欲しかったりします。

あ、ちょっとまた、ブログのテンプレと過去記事を触ってますので、更新は鈍いかも知れない。

これをやると止まらないんですよ。(笑)

Kanon川柳 その3 後書きらしきもの

2006.11.28(Tue)

Kanon川柳 その3 後書きらしきもの…ノソラを読む

Kanon川柳 その3 ED②

2006.11.28(Tue)

Kanon川柳 その3 ED②…ノソラを読む

Kanon川柳 その3 ED①

2006.11.28(Tue)

Kanon川柳 その3 ED①…ノソラを読む

Kanon川柳 その3 「ありえない床屋さん 後編」

2006.11.28(Tue)

Kanon川柳 その3 「ありえない床屋さん 後編」…ノソラを読む

Kanon川柳 その3 「ありえない床屋さん 中編」

2006.11.28(Tue)

Kanon川柳 その3 「ありえない床屋さん 中編」…ノソラを読む

Kanon川柳 その3 「ありえない床屋さん 前編」

2006.11.28(Tue)

Kanon川柳 その3 「ありえない床屋さん 前編」…ノソラを読む

きらりん☆レボリューション 第21話 みゃ~!アイドルバトルは超ふぶき!! 感想

2006.11.27(Mon)
「きらりん☆レボリューション」

あらすじは、きらりにライバル出現。そして超ふぶき旋風が吹き荒れるって感じ。

今回登場したふぶきちゃん。

きらりの可愛いとは違った、ちょっと大人っぽいトコが魅力的な女の子って感じでしょうか。

まあ、ぶっちゃけこのアニメの絵ではそれはあまり感じませんが。

きらりん☆レボリューション 第21話 みゃ~!アイドルバトルは超ふぶき!! 感想…ノソラを読む

ストロベリー・パニック 姉川柳 その3 「お姉さまへようこそ」

2006.11.27(Mon)

ストロベリー・パニック 姉川柳 その3 「お姉さまへようこそ」…ノソラを読む

はぴねす! 第7話 伊吹友達化計画 感想

2006.11.26(Sun)
しかし、この作品は相当に楽しく見れてるな。

見てる瞬間はまさしくハッピーですよ。あの、ある意味で微妙な作画がたまらんっ!!

なんか、おれの感覚にふんわりマッチしてくるぜ・・・。

くううっ!すもものお弁当が食いてえ!!

今回のクッキングでは伊吹ちゃんを料理しちゃうのでしょうか。ww

はぴねす! 第7話 伊吹友達化計画 感想…ノソラを読む

ちょこッとSister 第20話 あたしのにゃんこ 感想

2006.11.26(Sun)
もはやタイトルだけでも楽しみな回ですよ。

さあ、猫に猫をやるのか!

ちょこたんは分かりやすい性格で。

しかし、何を思って動物の密輸ネタが・・・。

ま、まさか、ちょこちゃんぱっくんちょ?

ちょこッとSister 第20話 あたしのにゃんこ 感想…ノソラを読む

ローゼンメイデン川柳 その1 「うにゅう」

2006.11.26(Sun)

ローゼンメイデン川柳 その1 「うにゅう」…ノソラを読む

機動戦士ガンダムSEED川柳  「二人の空 後編」

2006.11.26(Sun)

機動戦士ガンダムSEED川柳  「二人の空 後編」…ノソラを読む

機動戦士ガンダムSEED川柳 「二人の空 前編」

2006.11.26(Sun)

機動戦士ガンダムSEED川柳 「二人の空 前編」…ノソラを読む

Kanon 第8話を見て・・・

2006.11.25(Sat)
「これについては第8話感想の最後に・・・」

Kanon 第8話を見て・・・…ノソラを読む

TVアニメ Kanon 第8話 感想補足

2006.11.25(Sat)

TVアニメ Kanon 第8話 感想補足…ノソラを読む

TVアニメ Kanon 第8話 追憶の幻想曲 ~fantasia~ 感想

2006.11.25(Sat)
「Kanon」

くっくっく、一秒で了承。

秋子さんに関しては流石としか言えない。

しかし、その後の命名。

祐一のセンスは本当に女の子受けしてましたか。

それは乙女コスモより生まれ出でたらしいのですが。

はっ、お、おれにも何かキターーーッッ!!

TVアニメ Kanon 第8話 追憶の幻想曲 ~fantasia~ 感想…ノソラを読む

ストロベリー・パニック 姉川柳 その2 「夜道」

2006.11.25(Sat)

ストロベリー・パニック 姉川柳 その2 「夜道」…ノソラを読む

TVアニメ イノセント・ヴィーナス 感想後編 「無垢」

2006.11.25(Sat)
生まれた世界。

それはやがて終わりを迎える。

誰かがその手を真紅に染めなければならないのだ。

そして、彼女は見る。

その染まりゆく世界を。

生まれた世界に落ちたもの。

それは朱い雫。

彼女の涙は・・・それを洗い流せるのだろうか。

TVアニメ イノセント・ヴィーナス 感想後編 「無垢」…ノソラを読む

TVアニメ 奏光のストレイン 第5話 尽きせぬ恩讐 感想

2006.11.24(Fri)
「奏光のストレイン」

まあ、冒頭のロッティちゃんの台詞ですが。

「わたしに続けぇーーー!!」

なんというか、アレだというか。どうもギャグに聞こえた。声が可愛すぎてさ。

それにしても、この戦艦で生き残ったリーズナーはもう少ないんだな。早いです。ww

TVアニメ 奏光のストレイン 第5話 尽きせぬ恩讐 感想…ノソラを読む

ちょこッとSister 第19話 アイドルの憂鬱 感想

2006.11.24(Fri)
しっかし、これも最近は萌え街道にまっしぐらでしたが。

ねこにゃんでどこまで行くのか不安でしたね。まあ、別にどこにゃん行っても良いんだが。

オダエリちゃん。あの衣装には大いなる欲望を感じさせます。

でも、彼女には悩みがあるご様子でした――。

ちょこッとSister 第19話 アイドルの憂鬱 感想…ノソラを読む

おとボク川柳 「猫」

2006.11.24(Fri)

おとボク川柳 「猫」…ノソラを読む

ナツメグの応援バナーを設置

2006.11.23(Thu)
「空色日記 2006/11/23」

コットンソフト様のナツメグ。

これの応援バナーが公開されてましたので、空色にも設置しました。

にゃにやらキャンペーンもお考えのようなので、当たったらラッキーでしょうか。

この作品はヒロインが5人居るみたいですね。

今のところ気になるのは金髪でツインテールなセリスちゃんでしょうか。

この手のキャラに管理人は弱いのです。

ああ、もうちょー弱いね。

とにかく発売されるのを楽しみにしてますのでっ。

ナツメグの応援バナーを設置…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第34話 トーマの辛抱♨湯けむり修学旅行 感想

2006.11.23(Thu)
「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」

つ、ついにトーマ様の再来ですよ。

なにをやってくれるのか楽しみですね。

またあの名台詞?

が聞けるかと思うと、何故か得体の知れないワクワクが止まらないぜっ!!

さ~て、ギュギュっと感想をやっちゃっちゃおう~!!

まあ、必要ないとは言わないでくれるな。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第34話 トーマの辛抱♨湯けむり修学旅行 感想…ノソラを読む

ストロベリー・パニック 姉川柳

2006.11.23(Thu)
とりあえず姉川柳についてはこちらの記事を参考までに。

これが、参照記事よっ!?

色々な面でその路線が続いている感じらしいですよ。

要するに決まり事は「お姉さま」が居て「妹」が居る―――。

その二人の関係を描いて行こうかなと。きっと色々な形の物語で進行するでしょうね。

ではでは、興味があれば第一弾をどうぞです。w

ストロベリー・パニック川柳 その1 「月の涙」

ストロベリー・パニック 姉川柳 その1 「月の涙」

2006.11.23(Thu)

ストロベリー・パニック 姉川柳 その1 「月の涙」…ノソラを読む

シュガシュガルーン 第40話 嫉妬の黒い針 感想

2006.11.22(Wed)

シュガシュガルーン 第40話 嫉妬の黒い針 感想…ノソラを読む

地獄少女 二籠 第6話 陽のあたる場所 感想

2006.11.22(Wed)

地獄少女 二籠 第6話 陽のあたる場所 感想…ノソラを読む

アキハバラ電脳組川柳 その1 「ホットケーキ 後編」

2006.11.22(Wed)

アキハバラ電脳組川柳 その1 「ホットケーキ 後編」…ノソラを読む

アキハバラ電脳組川柳 その1 「ホットケーキ 前編」

2006.11.22(Wed)

アキハバラ電脳組川柳 その1 「ホットケーキ 前編」…ノソラを読む

しょうがねーよ、しょうがねーよ

2006.11.21(Tue)
「空色日記 2006/11/21」

そういやテンプレートを2カラムに直しました。

前のやつをそのまま使って、テーブル入れただけですが。

どうも最近どうすれば良いか悩むんですよ。

とにかく見やすいブログになるように心掛けていますので。

話は変わりますが、CDをレンタルしてきました。

経済的にもそれは節約術と言うものです。

で、借りてきたのはV6、TOKIO、倉木麻衣、BLOOD+のコンプリートアルバム。

そんな感じでした。V6は歌いやすいから良いよな。

TOKIOも好きだし。好きなものはしょうがねーよ。

しょうがねーよ、しょうがねーよ…ノソラを読む

TVアニメ イノセント・ヴィーナス 感想前編 「光武」

2006.11.21(Tue)
「イノセント・ヴィーナス」

その無垢なる瞳。

そこから流れた一筋の雫。

誰かがそれを手のひらですくった。

それは誰?

彼女は見る。その無垢なる瞳で。

そして・・・世界は生まれた。

TVアニメ イノセント・ヴィーナス 感想前編 「光武」…ノソラを読む

ゼロの使い魔川柳 「洗い物 後編」

2006.11.21(Tue)

ゼロの使い魔川柳 「洗い物 後編」…ノソラを読む

ゼロの使い魔川柳 「洗い物 前編」

2006.11.21(Tue)

ゼロの使い魔川柳 「洗い物 前編」…ノソラを読む

きらりん☆レボリューション 第20話 Na! 帰ってきたマイブラザー!! 感想

2006.11.20(Mon)
「きらりん☆レボリューション」

あの兄貴な。きらりの兄ちゃんのすばる。

Mr.なーを引き連れてのご帰国話でした。

で、ぶっちゃけ、何しにきたんだNa!!ww

きらりん☆レボリューション 第20話 Na! 帰ってきたマイブラザー!! 感想…ノソラを読む

CLANNAD川柳 その1 「ボンバー・・・」

2006.11.20(Mon)

CLANNAD川柳 その1 「ボンバー・・・」…ノソラを読む

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第6話 虎の刺客、現る! 感想

2006.11.19(Sun)

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第6話 虎の刺客、現る! 感想…ノソラを読む

はぴねす! 第6話 謎の転校生 感想

2006.11.19(Sun)
式守 伊吹ちゃん。前にもチラッと出てましたっけ?

新キャラもどんどん出てくるな。沙耶と何か理由ありらしい。

ハチ:「すももちゅわ~ん」

まあ、ハチは面白いヤツだ。笑える。

伊吹ちゃんは古風ってゆーか、気位が高いな。

うーみゅ、ちょっと落としたくなった。

はぴねす! 第6話 謎の転校生 感想…ノソラを読む

シスター・プリンセス 妹川柳

2006.11.19(Sun)
シスプリの川柳は、明らかに自分自身が「兄」だと思って書いております。

そして、その全てが"妄想、パラレルワールド"であると思っていただければ結構です。

これだけはお約束ごとね。まずはそれを言って置きますので。ww

ではでは、妹川柳の第1弾をどうぞ~♪

シスター・プリンセス 妹川柳 その1 「にいや~」

シスター・プリンセス 妹川柳 その1 「にいや~」

2006.11.19(Sun)

シスター・プリンセス 妹川柳 その1 「にいや~」…ノソラを読む

はぴねす! 第5話 真夜中の美少女 感想

2006.11.19(Sun)
で、あんまり内容はないのか?

とにかく面白かったのが印象的。ハチが切れてた。タマちゃんがいっぱいアイアイサー。

あれって、全部小雪先輩が作ってるんだよな。

杏璃ちゃんは活発だったぜーーー!!

はぴねす! 第5話 真夜中の美少女 感想…ノソラを読む

ちょこッとSister 第18話 Let's にゃんシング! 感想

2006.11.19(Sun)
こっ、これっっ!とんでもないことになってんぞーーーーーッッ!!

いや、マジ凄まじい萌えを見せつけてくれる内容となっておりました。

これは、もはや「ねこにゃんダンス」で、どこまで押していくのかが気になります。

ゆりぴょんも、恋のライバルに気付きますし。

なんか普通に面白い。ねこにゃんを見るだけでも価値があるかと。

つーかナメてんのかって気もしますが、ハマるこれ。(笑)

ちょこッとSister 第18話 Let's にゃんシング! 感想…ノソラを読む

TVアニメ Kanon 第7話 感想補足

2006.11.18(Sat)

TVアニメ Kanon 第7話 感想補足…ノソラを読む

TVアニメ Kanon 第7話 家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~ 感想

2006.11.18(Sat)
「Kanon」

相も変わらずの真琴と祐一。

二人だけのミッドナイトです。

真琴は「あはは」って言い過ぎーーーっっ!!

とりあえず、祐一の宿題なんぞどーとでもなれと思った。

そんなん、どーとでもなれや。

おれはあくまで宿題は自分で書く性格だ。

しかし、今回で笑って見ていられるのは前半だけだゾ。

TVアニメ Kanon 第7話 家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~ 感想…ノソラを読む

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第5話 激突!もも子VSいろは 感想

2006.11.17(Fri)

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第5話 激突!もも子VSいろは 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>