空色ホーム > 2007年01月

2007年01月

  1. チアフル! プレイ感想・7 応援
  2. チアフル! プレイ感想・6 恋模様
  3. まだだ、まだ終らんのだよ!!
  4. 世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第4話 お母さんの手紙 感想
  5. 地獄少女 二籠 第15話 この国のために 感想
  6. きらりん☆レボリューション 第29話 パニック!アイドルたちのテスト大作戦!! 感想
  7. チアフル! プレイ感想・5 チアリーダーの彼女達
  8. チアフル! プレイ感想・4 女の子同士のじゃれ合いは最高だ!
  9. チアフル! プレイ感想・3 アンスコの魔力
  10. チアフル! プレイ感想・2 作品のあらすじ
  11. チアフル! プレイ感想・1 オープニングは素晴らしい
  12. チアフル! 予約特典の「特製おうえんドラマCD」の感想
  13. 柴田恭兵 肺がんからの復帰作に感激
  14. インフルエンザ遅い流行
  15. TVアニメ Kanon 第17話 姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~ 感想
  16. ツンデレ標準搭載のワンセグテレビ
  17. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第42話 ファインがお嫁さん?☆どきどきノーチェ 感想
  18. シュガシュガルーン 第48話 ノアールと友情の涙 感想
  19. 英國戀物語エマ 感想後編 まとめとそして・・・
  20. 英國戀物語エマ 感想中編 好きなエピソード
  21. 英國戀物語エマ 感想前編 物語の印象
  22. ウィルコム 「春」向け新5機種とあるある
  23. 地獄少女 二籠 第14話 静かな湖畔 感想
  24. きらりん☆レボリューション 第28話 なななっ!なーさん☆レボリューション!! 感想
  25. 聖剣伝説 感想
  26. 水夏 ~SUIKA~ 感想
  27. 世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第3話 新しい友だちシュシュ 感想
  28. 今年初の川柳
  29. カレイド川柳 その1 「練習ノート」
  30. ひまわりっ! 第十一話 切っても切れない絆なのです 感想
  31. 顔のない月 感想まとめ
  32. 顔のない月 キャラ感想
  33. 顔のない月 物語感想
  34. ONE ~輝く季節へ~ フルボイスバージョン 感想まとめ
  35. ONE ~輝く季節へ~ フルボイスバージョン 感想
  36. ローゼンメイデン・オーベルテューレ 後編 虚飾 ~Eitelkeit~ 感想
  37. TVアニメ Kanon 第16話 真夜中の聖譚曲 ~oratorio~ 感想
  38. OVA版 みずいろ 第2巻 感想
  39. OVA版 みずいろ 第1巻 感想
  40. すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第12話 風邪の日、半蔵の場合 感想
  41. シュガシュガルーン 第47話 凍った記憶、ピエールの過去 感想
  42. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第41話 ピュピュの初恋♡ビビンのワナ 感想
  43. ひまわりっ! 第十話 忍びに情けは無用なのです 感想
  44. おっぱいマウスパッド
  45. 地獄少女 二籠 第13話 Vの惨劇 感想
  46. きらりん☆レボリューション 第27話 シュークリーム!マシンガントークで大爆笑!! 感想
  47. ひまわりっ! 第九話 忍者の忍はしのぶ(恋)の忍 感想
  48. 世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第2話 ジャン・ヴァルジャンの秘密 感想
  49. 中村屋のカップラーメン
  50. ひまわりっ! 第八話 みんなまとめてお守りします 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

チアフル! プレイ感想・7 応援

2007.01.31(Wed)
確かに俊は失恋直後でした。

でも、今はこんな明るく楽しい学園生活を過ごせている。

それは周りに彼女達がいるからこそです。

そういった意味では俊は確実に応援されているのでしょう。

咲いていますよ。綺麗な花たちが――。

ちゃんとその応援は俊の心に届いていました。

じゃあ、今度は俊が彼女達の応援をしなければいけないのでしょう。

チアフル! プレイ感想・7 応援…ノソラを読む

チアフル! プレイ感想・6 恋模様

2007.01.31(Wed)
やって来た休日。

すぐるんは生まれて初めてのデートへとなだれ込みました。

お相手は夏木先輩。

とりあえず、これは練習の意味合いがあるデートなのですが。

其処には見てると微笑ましい光景がありましたよ。

それは間接キスという小悪魔ぶりだったのです。

そして、午後からの部長との約束。舌足らずの美雪さんやったわ。

なんつーか、この日は俊もドキドキだっただろうよ。

チアフル! プレイ感想・6 恋模様…ノソラを読む

まだだ、まだ終らんのだよ!!

2007.01.30(Tue)
「空色日記 2007/1/30」

にしても、当分このブログの更新頻度はガタ落ちすると思いますよ。

今現在「チアフル!」に没頭してますし。

これが終ったら終わったで、次は「ナツメグ」に突入する予定ですし。

まぁ、PS2のやDSのソフトも遊びたいの山と手元に抱えてるんですが。(笑)

まだだ、まだ終らんのだよ!!…ノソラを読む

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第4話 お母さんの手紙 感想

2007.01.30(Tue)
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」

ああ、あの小さかったシュシュもこんなに立派になられて。

「可愛いコゼット。愛するコゼット」

それしてもファンティーヌさんが、どんなにコゼットを愛しているか感じられる手紙です。

子供のために一所懸命な彼女。

だからこそ、きっと周りも見えてない部分もあるんじゃないかな。

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第4話 お母さんの手紙 感想…ノソラを読む

地獄少女 二籠 第15話 この国のために 感想

2007.01.29(Mon)
前回は暗かった。果てしなく暗かった。

今回も、相当にヤバそうな空気があるんだがな・・・・。

おれは見てもイインデスカネ。本当に見てもイインデスカネ。

地獄少女 二籠 第15話 この国のために 感想…ノソラを読む

きらりん☆レボリューション 第29話 パニック!アイドルたちのテスト大作戦!! 感想

2007.01.29(Mon)
「きらりん☆レボリューション」

バラライカね。本当にな、このセンス!!

何度見ても飽きやしません。飽きませんってば!!

本当に気持ちが楽に見れてるな、この「きら☆レボ」は。

別に内容なんぞ皆無でも構いやしない。

きらりん☆レボリューション 第29話 パニック!アイドルたちのテスト大作戦!! 感想…ノソラを読む

チアフル! プレイ感想・5 チアリーダーの彼女達

2007.01.29(Mon)
「チアフル!」は普通にテンポも良いですし、なかなか面白いシナリオですよ。

キャラ同士の掛け合いも楽しい。

何より其処にある空気が爽やかなのですね。

それが好感触。システム関係も充実してるから環境も良いですし。

音楽も何気に良い感じだな。演出に合わせて変わるし。

まぁ、当然と言えばそうですが。

もしかして、これってすっごくレベルの高い作品じゃないのか!?

そんなこんなで勝手にそう思わせといてくれ。

個人的には非常に楽しみながらプレイ出来てますので。

それにチアの用語とかもたくさん出てくるから、マニアックな世界を垣間見ることが出来ますし。

いや、リアルワールドではそんな単語もほとんど使うことは無いと思うんですけどね?

チアフル! プレイ感想・5 チアリーダーの彼女達…ノソラを読む

チアフル! プレイ感想・4 女の子同士のじゃれ合いは最高だ!

2007.01.29(Mon)
それにしても、俊は本当に心に思ったことがすぐに言葉になってしまいますね。

でも、そんな部分は少年らしさが残っていて、わりと好きです。

あの、もみじとの渋柿事件も良い所あるじゃないですか。

だから、個人的にはこういう主人公には好感が持てるのです。

何にしても、周りの誘惑に流されやすいのはお約束。

つーか、普通は抗えないでしょでしょ?

あんなに可愛い子悪魔さん達がおられるのですからっ!!


双葉ちゃんも相当に俊を手玉に取りそうな気がしたな。

そして、部長さんは妙に雰囲気があるんだよ。

声の低いトコがたまらん、彼女の性格に合ってるぜ。

しかし、それ以上に変わっているのが俊なのですが。こやつ相当オモロイで~。

チアフル! プレイ感想・4 女の子同士のじゃれ合いは最高だ!…ノソラを読む

チアフル! プレイ感想・3 アンスコの魔力

2007.01.28(Sun)
それにしても、やっぱチアは爽やかで良いな。

「ワン、ツー!ワン、ツー!」

あの先輩たちが、三人でステップの練習をする場面。

本当に・・・ええもんだなぁですよ。

やっぱコスチュームが素晴らしいよな。

あの短いスカートからチラリと覗く領域がたまらんのだ。

それにしても、ニックネームはろくなのが出てこなかったな。

「ぐるん」やら「ぐりりん」やら・・・。

思わず、それはクリリンの事かーーーッッ!!

・・・って言いそうになったじゃないか。(笑)

そして、美雪部長の性格は好きです。「ユッキー」が可愛らしく思ったのでしょう。

チアフル! プレイ感想・3 アンスコの魔力…ノソラを読む

チアフル! プレイ感想・2 作品のあらすじ

2007.01.28(Sun)
どんどん遊んでいます。こうなったら萌えて燃え尽きちゃるわ。

にしても、もみじは可愛いなぁ。

こういうトロ系は好きですよ。昔っからね。

だって、染め上げれるじゃないですか。

ああ、色々とさぁ・・・・。ww

では、今回は作品のあらすじを書いておきましょうか。

チアフル! プレイ感想・2 作品のあらすじ…ノソラを読む

チアフル! プレイ感想・1 オープニングは素晴らしい

2007.01.28(Sun)
さっそく遊んでみました。こんなにワクワクするのは久しぶりだ。

それと言うのもね、KOTOKOさんの歌がまた爽やかで素晴らしいんだよ。

「Lilies line」って曲です。チアフルの公式サイトでどうぞ♪

でも、お子様は行っちゃいけません。ダメですよ。

けど、これでもう何回も聴いてますが、マジで良い曲だわこれ。

とまあ、今回はOPを中心にして感想を書いております。

チアフル! プレイ感想・1 オープニングは素晴らしい…ノソラを読む

チアフル! 予約特典の「特製おうえんドラマCD」の感想

2007.01.27(Sat)
さーてさて、ついに「チアフル!」が手元に届いた訳です。

これは「せんぱい大好きおねえさんADV」と言う新ジャンルらしい。

いや、パッケージには実際にそう書いてありますので。

最近のギャルゲは非常にジャンルが多様化しています。

とってもとっても興味深いですねえ~。

ではでは、早速インストールしましょう。プレイしましょう。

でも、その前に「特製おうえんドラマCD」を聴いちゃいましょうって事になりました。

今回はそのドラマCDの感想を書いてみましたね。

そのCDのタイトルは「応援された下半身」だそうです。

えーっと、何か言うことありますでしょ~かっ?ww

チアフル! 予約特典の「特製おうえんドラマCD」の感想…ノソラを読む

柴田恭兵 肺がんからの復帰作に感激

2007.01.27(Sat)
おれは柴田恭兵様ってば昔から大ファンなんですよ。

だから、個人的に体調が早く良くなる事を願ってました。

「あぶない刑事」とか、「はみだし刑事 情熱系」は、ほとんど見た記憶がある。

マニアックな所でいえば、「勝手にしやがれヘイ!ブラザー」とかもあったな。

あれには伝説の奥義、かごめかごめと呼ばれる悪夢の最終兵器があったのだ。(笑)

とにかく恭兵様は、その身に纏われている渋さが格好良いんだ。

そして、サングラスが似合う人なんだ。

アクション!いくぜ!

「RUNNING SHOT」は最高だろう。妙に、その台詞が頭に残っているのさ。

柴田恭兵 肺がんからの復帰作に感激…ノソラを読む

インフルエンザ遅い流行

2007.01.26(Fri)
さて、現在巷ではインフルエンザが遅い流行を見せているそうです。

あれは、昔に予防注射が苦しかったのを覚えていますね。

何故か予防注射をした後は、いつも熱が出てしまうんですよ。

とにかく不思議でした・・・。

ちなみに、この空色ニュースの方向性も決定しましたから、もう慣らしは終了です。

それと今回のは軽く"空色大家族の新キャラ紹介"の意味合いも兼ねておりますので。

だから、ニュースを話題にしたネタ記事だと始めから書いている。(笑)

インフルエンザ遅い流行…ノソラを読む

TVアニメ Kanon 第17話 姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~ 感想

2007.01.26(Fri)
「Kanon」

今回は冒頭に良いシーンがありました。

あゆの仕草がよかった。

それは祐一の言葉に恥ずかしそうに足を動かす仕草で。

まあ、祐一の正体は吸血鬼さんだったのですが。(笑)

にしても、この作品は「こういう流れで来たからこそ伝わるもの」ってのを感じます。

本当に細かい仕草から温かみを感じてる。

そして、雪と光の映像がどれほどに綺麗なことか。

自分は思わずこんな言葉が出ましたよ。

うっとり・・・・。ww

TVアニメ Kanon 第17話 姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~ 感想…ノソラを読む

ツンデレ標準搭載のワンセグテレビ

2007.01.25(Thu)
にしても、世間の考えることは分からない。

色々と不思議なものが、毎日のように開発されて売り出されるのです。

今回も、また新たに面白グッズが開発されていたようです。

その名も「ツンデレテレビ」。もはや言葉無いね。

買うやつの気が知れない。

それでもネタ的には丁度いい話で・・・・・・・・・。

ちなみに、このコーナーは現在"試しで慣らし中"ですので。ww

ツンデレ標準搭載のワンセグテレビ…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第42話 ファインがお嫁さん?☆どきどきノーチェ 感想

2007.01.25(Thu)
「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」

今回からOP前のコントが変わりましたね。

コ、コントじゃないんだってばぁ~~っ!!

まぁまぁまぁ。

んで、新しく始まったのが「これなにクイズ」な訳ですよ。

で、その答えが、まだ登場していない、今回の新キャラってのはどういうことなんだ。

おれは分からなかったよぉ。えぐえぐえぐ・・・・・・・・。ww

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第42話 ファインがお嫁さん?☆どきどきノーチェ 感想…ノソラを読む

シュガシュガルーン 第48話 ノアールと友情の涙 感想

2007.01.24(Wed)

シュガシュガルーン 第48話 ノアールと友情の涙 感想…ノソラを読む

英國戀物語エマ 感想後編 まとめとそして・・・

2007.01.24(Wed)

英國戀物語エマ 感想後編 まとめとそして・・・…ノソラを読む

英國戀物語エマ 感想中編 好きなエピソード

2007.01.24(Wed)

英國戀物語エマ 感想中編 好きなエピソード…ノソラを読む

英國戀物語エマ 感想前編 物語の印象

2007.01.24(Wed)
「英國戀物語エマ」

自分は、この作品をアニマックスで見ていました。

何だか「純愛」って感じで。

その相手を互いに想う気持ちが、ちゃんと自分の胸にも伝わってくるような作品でした。

そして、きっと最終話では思うはずです。

ああ、恋って切ないんだ・・・って。

だけど、あの二人にとっては切ないなんて言葉じゃ足りないと思いますけどね。

本当にすごい自分の中には感じるものがあった作品でした。

英國戀物語エマ 感想前編 物語の印象…ノソラを読む

ウィルコム 「春」向け新5機種とあるある

2007.01.23(Tue)
今日から始まった、この空色ニュース。

これは気になったニュースの話を空色的にぶった切るコーナーです。

突発的に始まったのですが、たまにこんなニュース記事も書いていこうかなと。

ある意味では、何でもアリのネタ記事ですので。(笑)

それにしても、皆さん納豆は好きですか?

自分の家は納豆大好きです。普通に美味しいですよね。

ウィルコム 「春」向け新5機種とあるある…ノソラを読む

地獄少女 二籠 第14話 静かな湖畔 感想

2007.01.23(Tue)
サーフィンをしていた男が二人。そこに駆け寄って来る女性が一人。

なにやら、ロマンス・・・・・・・かと思えばドラマかよっ!!

このアニメは本当に思わせぶりな作風ですよ。

しかも、BGMがオドロオドロしいんですが。

今回も暗そうだなぁ・・・・きしししし・・・・。(笑)

地獄少女 二籠 第14話 静かな湖畔 感想…ノソラを読む

きらりん☆レボリューション 第28話 なななっ!なーさん☆レボリューション!! 感想

2007.01.23(Tue)
「きらりん☆レボリューション」

バラライカ・バララライカ・・・・クラクラリン。

かなりかなりヤバイのよ。

ちょっと危険なカ・ン・ジってコトで。

自分は基本的に、きらりちゃんを眺めてるだけで十分なトコもあるからな。ww

きらりん☆レボリューション 第28話 なななっ!なーさん☆レボリューション!! 感想…ノソラを読む

聖剣伝説 感想

2007.01.23(Tue)
「聖剣伝説」

聖剣伝説4」はそんなに評判の悪い作品なんでしょうかね。

自分がアマゾン河をドンブラしていると、恐ろしい価格で投売りされてるのが目に留まりました。

まるで浮きのようなものですね。

きっと誰かが引っ掛かるのを待ってますよ。

そこで、今回はSFCの聖剣伝説を語ろうという事になりました。

これは、ほぼ自己満足を満たすためだけの記事ですので、其処はご容赦下さい。

聖剣伝説 感想…ノソラを読む

水夏 ~SUIKA~ 感想

2007.01.23(Tue)
「水夏 ~SUIKA~」

自分はこの作品をドリームキャストで遊びました。

話は面白いといえば面白みもあるのですが、視点がコロコロ変わって解り辛いんですよね。

ちょっと其処が難点だったかな。

もう少し分かりやすかったら良かったのですが。

いや、きっと自分の理解力の範疇を超えてたんですよ。

それが足りないから、そう思ったのでしょう。

では、感想です。

水夏A.S+ ~SUIKA~

水夏 ~SUIKA~ 感想…ノソラを読む

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第3話 新しい友だちシュシュ 感想

2007.01.22(Mon)
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」

あらすじは、それが当然だと言う様に、テナルディエ夫妻からこき使われるコゼット。

彼女にとって、辛い毎日が続いていました。

「はい」って、そう小さく呟く彼女。

当然、心の中は心細いに決まっています。

なのに、ガヴローシュに優しく笑える彼女。

そんな優しいコゼットなんです。

そして、今回は彼女に新しい友達が出来たお話――。

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第3話 新しい友だちシュシュ 感想…ノソラを読む

今年初の川柳

2007.01.22(Mon)
「空色日記 2007/1/22」

嗚呼、何気にこれが今年の初川柳になるのか。

基本的にこのブログは自分が好きな事を書けてますから、いつもハッピーマックス状態です。

だから、後は吸われるだけなんですよ。吸われるだけなんです。

いや、別にふたご川柳じゃないんだが。

じゃあ、今年の初川柳へ行ってみよう、ようっ、ようっっ!!?

この続きは普通に日記ですので。

今年初の川柳…ノソラを読む

カレイド川柳 その1 「練習ノート」

2007.01.22(Mon)

カレイド川柳 その1 「練習ノート」…ノソラを読む

ひまわりっ! 第十一話 切っても切れない絆なのです 感想

2007.01.21(Sun)
「ひまわりっ!」

さあ、駆け出そうよ。ドアを開けたら~♪

そういや白石涼子さんのキャラって言えば「みっくん」とかが何故か思い浮かんだんだが。

他には「アスリー」とか?

切っても切れない絆なんです。ふたごでは登場回数少なくてもね。

そして、自分と切っても切れないのはアニメなんですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・

どんな流れで、こんな前置きを書いたんだおれはーーーッッ!!

ひまわりっ! 第十一話 切っても切れない絆なのです 感想…ノソラを読む

顔のない月 感想まとめ

2007.01.21(Sun)

顔のない月 感想まとめ…ノソラを読む

顔のない月 キャラ感想

2007.01.21(Sun)

顔のない月 キャラ感想…ノソラを読む

顔のない月 物語感想

2007.01.21(Sun)
「顔のない月」

遊んだのは「顔のない月 DVD-ROM COLLECTORS EDITION」ってやつです。

言うなれば、オリジナルを色々と補強した完全版でしょうか。

なかなかに話も面白く、自分は結構好きな作品でした。

やっぱCARNELIANさんの絵も好きですし。

普通に「綺麗だ」って言葉が浮かぶような絵ですから。

こう、見ているとウットリするんですよ。

で、画面に思わず唇が近づいて・・・・。

顔のない月DVD COLLECTORS RENEWAL

顔のない月 物語感想…ノソラを読む

ONE ~輝く季節へ~ フルボイスバージョン 感想まとめ

2007.01.21(Sun)
でも、これは自分にとって、

感想の答えが見つからない作品なんですよ。

まあ、なかなかに感想として文章を書くのが難しい。

しかし、ちゃんと感じるものはある作品だと思います。

もちろん、みさき先輩以外にもヒロインはおります。

では、短めにキャラクターについての一言感想を・・・。

ONE ~輝く季節へ~ フルボイスバージョン 感想まとめ…ノソラを読む

ONE ~輝く季節へ~ フルボイスバージョン 感想

2007.01.21(Sun)
「ONE ~輝く季節へ~ フルボイスバージョン」

それは、いつしか消えてしまうのだろうか。

僕が夢見たもの。彼女が夢見たもの。

僕らは穏やかな日常の中で、

あるはずの無い永遠を探してた――。

・・・・・・・

まあ、上の文章はさて置いてください。

ONE ~輝く季節へ~ フルボイスバージョン 感想…ノソラを読む

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 後編 虚飾 ~Eitelkeit~ 感想

2007.01.20(Sat)
「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」

やっちまったな。

正直に言うと、感想はその一言なんだ。

その予感はOPの「薔薇獄乙女」からしてあったのですが。

とにも、最後まで見ると溜息が出るかのような作品でした。

いや、実際に出ましたけどね。

それじゃあ、感想にいこうか。

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 後編 虚飾 ~Eitelkeit~ 感想…ノソラを読む

TVアニメ Kanon 第16話 真夜中の聖譚曲 ~oratorio~ 感想

2007.01.19(Fri)
「Kanon」

いや、自分は真琴が居なくなってから、見てても盛り上らない部分があったんです。

だから正直11話とか12話辺りは微妙な感じで見てたんですが。

でも、13話に入ってから、また舞編が面白く見られました。

その舞編も前回で一段落して、今回からの栞編。

そんなこんなで、もう16話ですよ。

時間が経つのは早いものです。

TVアニメ Kanon 第16話 真夜中の聖譚曲 ~oratorio~ 感想…ノソラを読む

OVA版 みずいろ 第2巻 感想

2007.01.19(Fri)
「OVA版 みずいろ」

第2巻の感想です。その前に一言。

雪希ちゃんはやっぱり妹にしたい№1でしょうか。

嗚呼、こんな子が妹だったら!さらに義妹だったなら!!

あ~んな事やこ~んな事の妄想が・・・膨れ上がって。

君のエプロン姿がキュートなんじゃよーーーーーっっ!!

ああ、本当にな。

君の作った朝食も食べたいけど君自身を食べちゃいたいのだよ。

自分は悪いお兄ちゃんでごめんね?ごめんねっ?ww

OVA みずいろ 第2巻<初回限定版>

OVA版 みずいろ 第2巻 感想…ノソラを読む

OVA版 みずいろ 第1巻 感想

2007.01.19(Fri)
「OVA版 みずいろ」

今回は「OVA版 みずいろ」の感想です。

この作品も自分は好きですね。それもかなり好きです。

原作ファンならば是非とも一度は見て欲しい作品ですよ。

ちなみに自分が原作の方を遊んだのは数年前の冬でした。

その時はDC版でしたね。PS2版はまだ途中。

現在は日和シナリオだけ終了してます。

はわわっ!また遊びたくなっちゃったよぉ~!!

それは彼女が見たいつかの空だった。

果てしなく何処までも続くかのような空だった。

彼女にはそれが何よりも綺麗に見えた。

じゃあ、自分にはどんな風に見えるのだろうか――。

OVA版 みずいろ 第1巻 感想…ノソラを読む

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第12話 風邪の日、半蔵の場合 感想

2007.01.18(Thu)
ネット放送も久々の再開ですね。妙だ、OPに効果音が入ってる。

まるでゼロ使の最終話みたいに、キュピーンとかキラーンって、効果音が入ってる。

まあ、それだけですが。じゃ本編いこ。ww

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第12話 風邪の日、半蔵の場合 感想…ノソラを読む

シュガシュガルーン 第47話 凍った記憶、ピエールの過去 感想

2007.01.18(Thu)

シュガシュガルーン 第47話 凍った記憶、ピエールの過去 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第41話 ピュピュの初恋♡ビビンのワナ 感想

2007.01.17(Wed)
「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」

そういえば、ふたご姫の公式ページでは「恋のバレンタインメッセージ」なる企画がやってます。

えー、私は送りました。トーマ様にラブコールを送りました。

どうぞお受け取り下さぁい♡

フッ、この僕に愛など必要・・・・・これ以上は言えない。

しかし、公式ページに一言。

「エドチン」なのか「エドちん」なのか、ハッキリしてくれ。

アニメのスタッフロールと公式の紹介じゃ違うんだよ。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第41話 ピュピュの初恋♡ビビンのワナ 感想…ノソラを読む

ひまわりっ! 第十話 忍びに情けは無用なのです 感想

2007.01.17(Wed)
「ひまわりっ!」

自分が忍者物の作品で思い出すのは「烈火の炎」ぐらいですが。

まあ、あれは忍者物でも無い気もしますが。

他になんかあったかな。忍者物の作品って。

ハットリ君とかは抜いてですよ。でも、イマイチ思い浮かばない。

くノ一で思い浮かぶのは「デッド・オア・アライブ」ですけど。

あやねちゃんとかすみちゃんですね。

あの娘二人のエロ可愛さと来たら!もうっ!もうっっ!!

夜のオカズに最適だそうです。誰かがそう仰っておいででした。

だけど、見た男は全員そう思うんじゃねーの?違うのか?

DEAD OR ALIVE XTREME 2 かすみ ~ヴァーゴ~

ひまわりっ! 第十話 忍びに情けは無用なのです 感想…ノソラを読む

おっぱいマウスパッド

2007.01.16(Tue)
「おっぱいマウスパッド」

世間には面白いグッズが山のように存在します。

その中でも最近、自分が面白いなぁと思ったアイテムが一つ。

人は、それを「おっぱいマウスパッド」と呼ぶそうです。

そう呼ぶ人自体を、果たして人と言うかどうかは謎なのですが・・・。

じゃあ、何ゆえ男が其処にロマンを抱くのか?

それを一つ語ってみようではないかというのが、今回のテーマです。

読まれる前に一つ申し上げておきますが、この記事は男の視点で書いております。

ですからして、女性にはあまり読まれたくない。

つまり、少し卑猥な言葉も含まれているという意味です。

それについてはご容赦ください。

まあ、実際は大した事でもないのですが。

あちゃー、この人はお馬鹿な話をしているなぁ・・・。

とお思いつつ、温かい瞳で読んで下さるのが、これは一番の記事だと思われます。

 RIO 3Dマウスパッド エンジェル
RIO 3Dマウスパッド エンジェル

おっぱいマウスパッド…ノソラを読む

地獄少女 二籠 第13話 Vの惨劇 感想

2007.01.16(Tue)

地獄少女 二籠 第13話 Vの惨劇 感想…ノソラを読む

きらりん☆レボリューション 第27話 シュークリーム!マシンガントークで大爆笑!! 感想

2007.01.16(Tue)
「きらりん☆レボリューション」

おお、オープニングが変わった。

にしても、どうしてモー娘系統は「ウーハー・ウーハー」が好きなんだ。

思わずクラクラリンしてくるぜ。つーか、とんでもねー歌だったな。

曲名は「バラライカ」です。思いっきりハズカシー内容ですね。

きらりん☆レボリューション 第27話 シュークリーム!マシンガントークで大爆笑!! 感想…ノソラを読む

ひまわりっ! 第九話 忍者の忍はしのぶ(恋)の忍 感想

2007.01.15(Mon)
「ひまわりっ!」

ひまは頑張っておりますね。あのBGMが何とも言えない味ですよ。

そんな彼女を付け狙う怪しい影が一つ・・・。

いや、そのひまわりの使用済みタオルをどうするのさ。君どうするのさ。(笑)

ひまわりっ! 第九話 忍者の忍はしのぶ(恋)の忍 感想…ノソラを読む

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第2話 ジャン・ヴァルジャンの秘密 感想

2007.01.15(Mon)
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」

何気に自分は、この作品を楽しみに見ているんですよ。

ええ、自分が幼き日々の、素直な頃を思い出しながら見ております。

そう言う意味でも、このレミゼ感想は愛情を込めなくてはならないんですよ。

その気持ちをお解かりになられますか?解ってくれる人はいますか?ww

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第2話 ジャン・ヴァルジャンの秘密 感想…ノソラを読む

中村屋のカップラーメン

2007.01.14(Sun)
中村屋のカップラーメンで「かけそば しょうゆ」なるものをTVで紹介してました。

なんでも、スープが5種類やらあるそうで。

作るのが何か順番あるみたいですね。美味いんだろうか。

ちょっと気になったので、コンビニで見つけたら食べてみたいぜ。

何気にカップラーメンよりも、袋ラーメンにウインナー入れて煮た方が美味いですけど。

あとはパスタをコンソメで煮るとか・・・・わたしゃ悪食ですね。(笑)

ひまわりっ! 第八話 みんなまとめてお守りします 感想

2007.01.14(Sun)
「ひまわりっ!」

前回の次回予告を見る限り今回はちょっとエロかった気がするな。

まあ、其処にはあまり期待しませんが。

このアニメは、そんなの無い方が良いです。それでも十分に面白いと思いますし。

夢のある作品って良いよな。やっぱりアニメはこうじゃないとっ♪

ひまわりっ! 第八話 みんなまとめてお守りします 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>