空色ホーム > 2007年05月

2007年05月

  1. TVアニメ 天保異聞 妖奇士 感想後編 「肉?」
  2. TVアニメ 天保異聞 妖奇士 感想前編 「時代劇?」
  3. TVアニメ sola 第4話 ネガイフタリを見て・・・
  4. TVアニメ sola 第4話 ネガイフタリ 感想
  5. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 感想後編
  6. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 感想前編
  7. TVアニメ 桃華月憚 第9話 雪 感想
  8. サクラ大戦がDSで新作&ふたご姫Gyu!のキャラクターファンブック&秒速5センチメートルDVDの話②
  9. サクラ大戦がDSで新作&ふたご姫Gyu!のキャラクターファンブック&秒速5センチメートルDVDの話①
  10. 世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第21話 マリウス・ポンメルシー 感想
  11. カレイドスター 新たなる翼 第49話 ひとりひとりの すごい 未来(あした) 感想
  12. カレイドスター 新たなる翼 第48話 傷ついた すごい 白鳥 感想
  13. カレイドスター 新たなる翼 第47話 舞い降りた すごい 天使 感想
  14. カレイドスター 新たなる翼 第46話 宿命の すごい 決斗 感想
  15. TVアニメ かみちゃまかりん 第7話 はっけよい、踊る学園祭だしー 感想
  16. 「真らき☆すた 萌えドリル」が空色に旅立ってきました
  17. きらりん☆レボリューション 第46話 カメさ~ん!SHIPSが解散!? 感想
  18. その「萌え」について考えてみる 後編
  19. TVアニメ sola 第3話 オダヤカナヒを見て・・・
  20. TVアニメ sola 第3話 オダヤカナヒ 感想
  21. その「萌え」について考えてみる 前編
  22. ギャルゲーをアニメにする時のベストパターンを考えてみる 後編
  23. ギャルゲーをアニメにする時のベストパターンを考えてみる 中編
  24. 「カラフルウィッシュ ~12コのマジ★キュン!~」というエロゲの体験版
  25. ギャルゲーをアニメにする時のベストパターンを考えてみる 前編
  26. 「ワールド・プレミアム・ライブ スキマスイッチ」を見ての感想
  27. TVアニメ 桃華月憚 第8話 氷 感想
  28. カレイドスター 新たなる翼 第45話 レオンの すごい 過去 感想
  29. 世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第20話 修道院の日々 感想
  30. TVアニメ sola 第2話 ミアゲルアオを見て・・・
  31. TVアニメ sola 第2話 ミアゲルアオ 感想
  32. コットンソフト ナツメグ 感想まとめ
  33. ナツメグ 感想 「その題名に想いをめぐらせよう」
  34. ナツメグ ヒロイン感想・5 「セリス・アルフォード」編
  35. ナツメグ ヒロイン感想・4 「乾 実梨」編
  36. ナツメグ ヒロイン感想・3 「小早川 円」編
  37. ナツメグ ヒロイン感想・2 「野島 ほとり」編
  38. ナツメグ ヒロイン感想・1 「東雲 由佳子」編
  39. TVアニメ ロケットガール 感想まとめ
  40. TVアニメ ロケットガール 感想ラスト
  41. 2007年・空色日記まとめ
  42. 2006年・空色日記まとめ
  43. 2005年・空色日記まとめ
  44. TVアニメ ロケットガール 第12話(最終話) ロケットガール -rocket girls- 感想
  45. 空色日記のまとめ記事
  46. TVアニメ sola 第1話 ソライロノカサを見て・・・
  47. TVアニメ sola 第1話 ソライロノカサ 感想
  48. 「TVアニメ sola」のPVをネットで見てみました
  49. TVアニメ かみちゃまかりん 第6話 どすこい、恋する学園祭だしー 感想
  50. きらりん☆レボリューション 第45話 ミラクル!なーさんサーカス!! 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 感想後編 「肉?」

2007.05.31(Thu)
でも、この作品自体は内容にも興味深い部分があって、

べつに悪くもなかったんですよ。

なのに、どうにもこうにも中盤頃からは打ち切り話が出てきたりして・・・はぁ。

思うんですが、そういう話って放送中のアニメにとってはマイナスイメージにしかなりませんよね。

じゃあなんでそんな話が広まるんだろ。それも自分は不思議でなりません。

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 感想後編 「肉?」…ノソラを読む

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 感想前編 「時代劇?」

2007.05.31(Thu)
「天保異聞 妖奇士」

この作品は、どうもあの「土6」の時間帯には何処かで合ってないような気もしましたね。

やっぱりあの時間帯はガンダムSEEDかハガレンってイメージもあるじゃないですか。

しかもそうさせたのは放送局自体ですよね?

なのにどうしてこんな異色の作品を持ってきたのかと。

其処にまずは疑問を抱きましたが。

まぁ、新しい風を吹かせたかったのかも知れませんけど。

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 感想前編 「時代劇?」…ノソラを読む

TVアニメ sola 第4話 ネガイフタリを見て・・・

2007.05.30(Wed)

TVアニメ sola 第4話 ネガイフタリを見て・・・…ノソラを読む

TVアニメ sola 第4話 ネガイフタリ 感想

2007.05.30(Wed)
「TVアニメ sola」

しかし、こよりはいい子だな。

けど、元気そうにも見えるけど、この子も何かの病気なんだよな。

後は茉莉もどっか天然入ってんのかどうなのか。

アタマノナカハオヤスミナノデスカ?

そして今回は依人を女の子が笑顔でいじめる回だったのです。

そりゃ、あんな人形持ってりゃさ。夢にまで出てきそうなフェイスしてんもん。ww

でも、あの人形屋ってKanonにも出てこなかったか?どっか系列でチェーン店なのか?

TVアニメ sola 第4話 ネガイフタリ 感想…ノソラを読む

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 感想後編

2007.05.30(Wed)
けど、この作品ってやっぱ種とどっか重なるんですよ。

確かにオリジナリティにも溢れているけど、どうも故意に似せている面もあるから気になった。

まあ、それは見ていれば全然気にならなくもなるんですが、

それでもたまにそういうのが見受けられてもいたと思う節がある。

ルルーシュとスザクの二人。

これってやっぱキラとアスランとシンに重なる一面も多いですし。

どうにもこうにも、これには狙い過ぎって感じが強かった。

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 感想後編…ノソラを読む

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 感想前編

2007.05.30(Wed)
「コードギアス 反逆のルルーシュ」

しかし、このコードギアスって作品も面白いと言えば面白かったですね。

まあ、始めは種とノートの掛け合わせかとも思っておりましたが。

とりあえず第23話までは見終わりましたので、今回はその感想を書きました。

ちなみに各話毎の感想は、こちらの記事にまとめてあります。

(TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 感想まとめ)

あー、これって短文感想ですので、その内容は全力でゼロだという事をあしからず。

けど、この作品はやっぱり深夜アニメ向きなんでしょうね。

だって虐殺やら裸やらで描写も激しくありましたし。

でも、今時これくらいは普通にもなってしまってもいますけど。

しかし、そんな今時の傾向を気安く受け入れるべきかどうかと言う事も、

この作品を見ていると、自分は多少考えた作品でもあった様に思えます。


まあ、そんな事はこの感想には別に書いてはありませんが。

いや、そういうのは心の中でちょこッと思ったよというだけのお話で。

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 感想前編…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第9話 雪 感想

2007.05.29(Tue)
「TVアニメ 桃華月憚」

前回は「スケート処女」っていう、なんとも形容しがたい台詞が飛び出しちゃって。

あの真琴ちゃんって女のコも、ちょっぴり調教しなくちゃいけないんじゃないかしら~?

え、そしたら頬に茜差しちゃうって?

けど、今の所では彼女が一番美味しい台詞を持っていってると思うかな。

可愛らしさって部分では。

そしてこの作品のエロス担当はだぁれ?

え、ママさんじゃないかですって?

でも、あの由美子さんだって、それは無邪気に振舞っているだけだから許してあげないとね。

って、あらあら違ったわ。それは「許す」じゃなくって、「受け入れる」だった。

え、何ですって?

ドコにナニを受け入れるのかですって?

さぁ、それはやっぱりぃ・・・くすくすっ♪♪

って、アンタも好きモノよね~。

TVアニメ 桃華月憚 第9話 雪 感想…ノソラを読む

サクラ大戦がDSで新作&ふたご姫Gyu!のキャラクターファンブック&秒速5センチメートルDVDの話②

2007.05.28(Mon)

サクラ大戦がDSで新作&ふたご姫Gyu!のキャラクターファンブック&秒速5センチメートルDVDの話②…ノソラを読む

サクラ大戦がDSで新作&ふたご姫Gyu!のキャラクターファンブック&秒速5センチメートルDVDの話①

2007.05.28(Mon)
しかしサクラ大戦もDSで出るのか。

なんかGBの悪夢が過ぎってしまいましたが・・・。

それにふたご姫Gyu!のキャラクターファンブックなるものが発売するらしい。

そして秒速5センチメートルもついにDVD化ですね。

これも自分は第1話だけをネットで見て、その続きが気になる所でした。

いやー、どれもこれも欲しくもあるわな。

つーか欲しいっすー!!

し、しかしニュースを詰め込んだら題名が長くなっちまったぜ。(笑)

サクラ大戦がDSで新作&ふたご姫Gyu!のキャラクターファンブック&秒速5センチメートルDVDの話①…ノソラを読む

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第21話 マリウス・ポンメルシー 感想

2007.05.28(Mon)
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」

けど、なんか今回の予告では「ポンメルシー」って名前にツッコミ入れられそうだよな。

それはそれで笑えるんだが・・・どうか、それがない事を祈る。(笑)

しかし、今回の物語はマリウス君の事が語られるのでしょう。

マリウス・ポンメルシー。

果たして彼はどのような人物なのであろうか・・・。

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第21話 マリウス・ポンメルシー 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第49話 ひとりひとりの すごい 未来(あした) 感想

2007.05.27(Sun)
「カレイドスター 新たなる翼」

しかしあれだな。青春だな。

キャシーさんも熱くなって壊れてる前説なんだがな。

それにしてもレイラとマッコリー・・・。

まあ、別にいいんだが。ってか、おれは何を言おうとしている。

だけど青春。されど青春ですなぁ。

その言葉は何とも憧れの甘美な響きを自分の胸に与えてくれる。

ああ失われし青春の日々よ・・・。

カレイドスター 新たなる翼 第49話 ひとりひとりの すごい 未来(あした) 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第48話 傷ついた すごい 白鳥 感想

2007.05.27(Sun)
「カレイドスター 新たなる翼」

ついにTVシリーズも今回を含めて残り4話まで来ましたね。

思えばこのブログを始めた頃から書いていて、

何故か止まったり書いたりのカレイド感想でした。

しかも最近ではよく判らん方向に向かいつつある、何とも謎の多き感想でもありまする。

でも、おれはやっぱりカレイド馬鹿かも知れないな。

嗚呼、この今の心境を盛大にどっかの山の山頂から叫びたいものですよ。

叫びたい。こだまさせたい。

ヤッホーじゃなくって、ぐーっどって言わせてえ。

カレイドスター 新たなる翼 第48話 傷ついた すごい 白鳥 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第47話 舞い降りた すごい 天使 感想

2007.05.27(Sun)
「カレイドスター 新たなる翼」

さあさあ、どんどどんと自分の中では盛り上っていくカレイドスターですよ。

やっぱ面白いですね。

もう一気に全部見てしまいやしたよ。旦那ぁ。

そして今回からはお待ちかねーの、すごい特訓シリーズへと突入ですね。

カレイドの特訓といえば、鉄球、グランドキャニオン・・・

まぁ、其の他諸々あるのですが。

しかし、それがより過酷なものへと変貌する前に、そらは大切な事を見つけたのです。

でも、前説で言っていた小さい頃の楽しい思い出。

なんだかそれって、いつまで経っても忘れない。

確かにそんな不思議な宝物ですよね。

カレイドスター 新たなる翼 第47話 舞い降りた すごい 天使 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第46話 宿命の すごい 決斗 感想

2007.05.26(Sat)
「カレイドスター 新たなる翼」

宿命とは、元々定まっていて、

それを変えるのは不可能にさえ思える様のこと・・・らしい。

レオンさんとユーリさん。

この二人にある宿命とは。

今回は二人にある過去が明かされる。

そして二人は剣を手にしてしまった。

なんていうか、宿命のすごい決斗。

それは確かに壮絶なものでありました。

カレイドスター 新たなる翼 第46話 宿命の すごい 決斗 感想…ノソラを読む

TVアニメ かみちゃまかりん 第7話 はっけよい、踊る学園祭だしー 感想

2007.05.26(Sat)
「TVアニメ かみちゃまかりん」

はっけよーい、のこったのこったのこった~・・・・。

けど、このアニメも独特なセンスを出してきたんじゃないかな。

今回もなんか独特にお相撲さんの肉が弾んでいたし。たっぷんたっぷんって。

要するに今回はすっごく面白かったって事なんだよ。とっても肉が厚かったんだ・・・。

TVアニメ かみちゃまかりん 第7話 はっけよい、踊る学園祭だしー 感想…ノソラを読む

「真らき☆すた 萌えドリル」が空色に旅立ってきました

2007.05.25(Fri)
「空色日記 2007/5/25」

そういえば、ローゼンメイデンのコミックの話ですが、ついに次の第8巻で完結するみたいですね。

ローゼンメイデン 8 (8)

どちらかというと自分はコミック派ですけど、バーズの方では読んではいません。

さて、最後はどのよう終結を見せてくれるのでしょうか。

ちょ、ちょっぴりどころじゃないくらいに、空色は気になるかしらー。

そして我が家にも真らき☆すたが到着されました。

きっと遥々と旅をしながらやってきてくれたのでしょう。そのダンボールに包まれながら・・・。

「真らき☆すた 萌えドリル」が空色に旅立ってきました…ノソラを読む

きらりん☆レボリューション 第46話 カメさ~ん!SHIPSが解散!? 感想

2007.05.25(Fri)
「きらりん☆レボリューション」

あのきらりのおむすびはありえんぞ。具は何ですか?でっかい具は?

しかし星司と宙人はちょっとしたことで仲違い。

さらに「カメさんに炭酸が」を繰り返す星司。

マテ。あいつは性格変わったぞ。

やっぱほっしーキャラには二面性もあるのかも知れんな。

きらりん☆レボリューション 第46話 カメさ~ん!SHIPSが解散!? 感想…ノソラを読む

その「萌え」について考えてみる 後編

2007.05.24(Thu)

その「萌え」について考えてみる 後編…ノソラを読む

TVアニメ sola 第3話 オダヤカナヒを見て・・・

2007.05.24(Thu)

TVアニメ sola 第3話 オダヤカナヒを見て・・・…ノソラを読む

TVアニメ sola 第3話 オダヤカナヒ 感想

2007.05.24(Thu)
「TVアニメ sola」

思いもかけずに始まってしまった、茉莉と依人の同居生活です。

でもエロいコトはダメだそうで。・・・ちっ。ww

しかし、この茉莉さんはまるで家事はダメでしたね。どうせ機械はヤワでしょうよ。

まあ、きっと蹴ったんだろうと思いますが。

恐らくエアコンにはとび蹴りだったのでしょう。ww

TVアニメ sola 第3話 オダヤカナヒ 感想…ノソラを読む

その「萌え」について考えてみる 前編

2007.05.24(Thu)
さて、空色は以前にギャルゲーのアニメについて考えてみました。

(参考・ギャルゲーをアニメにする時のベストパターンを考えてみる)

じゃあ、今回は「萌え」について考えてみようかという話になりました。

これは前の記事と微妙に繋がってもいるかも知れませんので、参考までにリンクはしておきます。

けど、どうして人間は偶像というものに心を惹かれるのでしょうか?

それには深い深い混沌があったのです。あるはずに違いないのです。

その「萌え」について考えてみる 前編…ノソラを読む

ギャルゲーをアニメにする時のベストパターンを考えてみる 後編

2007.05.23(Wed)

ギャルゲーをアニメにする時のベストパターンを考えてみる 後編…ノソラを読む

ギャルゲーをアニメにする時のベストパターンを考えてみる 中編

2007.05.23(Wed)

ギャルゲーをアニメにする時のベストパターンを考えてみる 中編…ノソラを読む

「カラフルウィッシュ ~12コのマジ★キュン!~」というエロゲの体験版

2007.05.23(Wed)
うん、きゅんきゅん萌える。やっぱ戯画さん。ギガント萌える。

ギャルゲーをアニメにする時のベストパターンを考えてみる 前編

2007.05.23(Wed)
最近のアニメを見てると思うんですが、ギャルゲーのアニメ化って結局はどうなんですかね?

これは個人的意見ですけど、あんまりいい感じの作品って少ないように思います。

それに大抵の作品は一回見れば十分でもありますね。

なんか二回目を見たいと思える作品も少なくなりました。

基本的に自分はそういう制作とは無関係の素人です。だけど一視聴者ではあるはずです。

だから自分的に理想なアニメ化を今回は考えてみました。

それに最近の微妙にあざとい傾向についても。

これを読まれる方には、あくまで素人意見だと前もって言っておきます。そして非常に長文だという事も。

ギャルゲーをアニメにする時のベストパターンを考えてみる 前編…ノソラを読む

「ワールド・プレミアム・ライブ スキマスイッチ」を見ての感想

2007.05.22(Tue)
つい先日ですけど、BS放送でスキマスイッチのライブを放送していました。

それで今回はそのライブの感想を書きました。

ちなみに、その時に歌われていた曲名も一応書いておきました。

けど、その自分の書いている部分は、本当に聴きながら思った事ばかりですので。

まあ、なんか的外れに長々と書いてたりもしますけど、

それはご愛嬌って事にしといて欲しい。

「ワールド・プレミアム・ライブ スキマスイッチ」を見ての感想…ノソラを読む

TVアニメ 桃華月憚 第8話 氷 感想

2007.05.22(Tue)
「TVアニメ 桃華月憚」

けど、何ていうの?

アタシの場合は毎回このアニメもヘッドホンを使って見ているワケよ。

うんうん、BS系は音質もいいのよね。このサラウンド感がたまんない。

ふふふっ、それこそ両方の耳から一度に囁かれている気分。

あの声も。その声も。どの声だって・・・・。

つまり言いたかった事は春彦の歌があまりに耳には残ったって事なのよ。

桃華月憚 月華之抄

TVアニメ 桃華月憚 第8話 氷 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第45話 レオンの すごい 過去 感想

2007.05.21(Mon)
「カレイドスター 新たなる翼」

前説はサラさんか。始めちゃうわよ。それとロゼッタだよ☆

はぁ、いつ聞いてもロゼッタの声は萌えてしまう。

前回の空中ブランコはしっかり見ておりましたよ。しっかと。

しかし、このロゼッタ見て萌えるの気持ちを、どう表現したらいいんだろうな。

ああ、まるで彼女は「萌えという名の化身」みたいだ。素晴らしい。

とりあえず、今回もみんなで素敵なステージ作っちゃおう、おう、お~うっ!!

カレイドスター 新たなる翼 第45話 レオンの すごい 過去 感想…ノソラを読む

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第20話 修道院の日々 感想

2007.05.21(Mon)
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」

しかし今回は見るのが楽しみでしたね。

まあ、其処には少しは邪な意思も入ってますけど。べつにそれが何とは言いませんけど。

そして予想を裏切らない出来映えになっておりましたな。

やっぱコゼット可愛いね。うんうん、そのつぶらな瞳が何とも可愛い。ww

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第20話 修道院の日々 感想…ノソラを読む

TVアニメ sola 第2話 ミアゲルアオを見て・・・

2007.05.20(Sun)

TVアニメ sola 第2話 ミアゲルアオを見て・・・…ノソラを読む

TVアニメ sola 第2話 ミアゲルアオ 感想

2007.05.20(Sun)
「TVアニメ sola」

むむむ。どうも茉莉は何か秘密があるらしいな。妙なチカラも持ってるみたいだし。

それにしてもOPは好きだわ。歌と映像も合ってるし。

けど、色のない風か。其処に彩りは加えられていくのでしょうか?

それに「夢一つを」って部分も気になるフレーズでしたけど・・・。

しかし、何処か影のある少女達が多いかな。

それは闇というか何ていうか、檻っていうか。

とにかく、その「夜空」に興味が湧いてきましたよ。

TVアニメ sola 第2話 ミアゲルアオ 感想…ノソラを読む

コットンソフト ナツメグ 感想まとめ

2007.05.19(Sat)
「ナツメグ」

これはコットンソフト様のデビュー作となった作品でした。

そして、今年の自分が遊んだ第2本目となるギャルゲーだったのです。

その感想関連記事がここには全てまとめられておりますね。

でも、こういう夏の物語は昔から好きでしたよ。

ねこのラムネも好きだった。他にも色々と遊んではおります。

まぁ、とっさにタイトルも浮かばなかったので挙げませんが。

しかし、自分は夏を愛する男です。

それではナツメグ感想にいエンドレスサマー!!

コットンソフト ナツメグ 感想まとめ…ノソラを読む

ナツメグ 感想 「その題名に想いをめぐらせよう」

2007.05.19(Sat)
さてさてさて、コンプするのに結構時間も掛かりましたが。

ナツメグもついにやり終えましたにゃー。

まあ、それは自分のペースが遅いだけの話なんですけどね。

はぁ・・・。ww

けど、最近の自分はどんな作品にでも思うんですけど。

こういうのって、きっと終らないんだろうって思うんですよね。

この作品だってそうでしたよ。

思い出を巡る夏。

そして、ずっと巡りながら続いていく時間。

でも、思い出は時間だけでは、巡るだけでは作れない。

なんかこの作品って、そういうのも感じさせてくれたと思います。

ナツメグ 感想 「その題名に想いをめぐらせよう」…ノソラを読む

ナツメグ ヒロイン感想・5 「セリス・アルフォード」編

2007.05.19(Sat)
セリス・アルフォード。

この子は非常にからかい甲斐のある子でした。

それがまたいい感じに面白くって。

ええ、色んな意味でもいじり甲斐のある子でしたよ。

稲はい~ね~。・・・はぁ。

けど、ツインテールで金髪ときて、性格もアレでしたから好みの女の子でもありますね。

そんな彼女は、きっと居場所に迷う猫だった――。

この世界の何処かにあると言う、幸せになれる場所を求めて三千里。

いや、それ違う。大分違う。

でも、あのツインテールを引っ張りたいって思うのは何でだろうな。

嗚呼、あれは男心をくすぐる魔性の尻尾に違いない!!

ナツメグ ヒロイン感想・5 「セリス・アルフォード」編…ノソラを読む

ナツメグ ヒロイン感想・4 「乾 実梨」編

2007.05.19(Sat)
ふふふ、けど、実梨は太ももがアレなんですよね。

確かに太いのも良いですよね。

ムチムチしてそうで・・・うひょひょひょひょ。

まぁ、打ち震わせるって表現はどうかとも思いますけど。

つーか、それどんなハムなんだよ。

とにかく彼女は表情もコロコロ変わって面白かった。

あのネコミミが良かった。

それにシゲオとの掛け合いが面白かったですし。

いっそシゲオとくっ付けばとも思ったんですよ。

しかし、そんなシゲちゃんもセミを食うってあんたなぁ。

ま、まぁ、それでこそ確かに「お好み焼き」なんですけれど。(笑)

ナツメグ ヒロイン感想・4 「乾 実梨」編…ノソラを読む

ナツメグ ヒロイン感想・3 「小早川 円」編

2007.05.19(Sat)
しかし、まぁちゃんにはぎゅ~をやられたい。

それを言葉に例えるとふがふが、もふもふって・・・

くうぅっ!お、おとこの浪漫じゃねーかーっ!!

いや、だけど食後のデザートには君を欲しいですよ。

ください。くれませんか。ww

そんな彼女は小悪魔さんでした。しかしネコミミをつけると・・・

って、それは乱馬ネタかーっ!!

だけど、この夏の思い出を想い返せば。

彼女の言葉には思わせぶりなのがたくさんありました。

けど、とにかく声がいいよな。

あんな声で迫られたら到底逆らえるもんじゃないよ。ww

ナツメグ ヒロイン感想・3 「小早川 円」編…ノソラを読む

ナツメグ ヒロイン感想・2 「野島 ほとり」編

2007.05.19(Sat)
だけど、ほとりは可愛かった。

とにかく彼女は可愛かったですよ。

シナリオでは色々とギャップもありましたが。

まあ、意外性があったというか。

このほとりシナリオはちょっぴり不思議系がinでもありましたね。

でも、この「ナツメグ」って作品がもっと好きになれるかのようなシナリオじゃないかな。

その好きっていうか、この作品はどっかで「空」っぽいんですよ。

本当になんか空っぽい。そんな雰囲気もあるんじゃないかな?

そして、ほとりも何処か空っぽい。

きっと君は「雲」のような少女だったと自分には思えておりました。

ナツメグ ヒロイン感想・2 「野島 ほとり」編…ノソラを読む

ナツメグ ヒロイン感想・1 「東雲 由佳子」編

2007.05.19(Sat)
この由佳子については。

なんていうか・・・もっと甘えて欲しいなって思いました。

いや、自分は其処に居ないからどうしようもないのですが。

でも、主人公は其処にいるんです。

だから、もっと主人公に甘えて欲しいなって感覚ですけど。

でも、二人のHシーンもそう考えると悪くなかったな。

それってやっぱり想いを重ねる。

二人の想いを繋げる行為の一つだとも思いますから。

ナツメグ ヒロイン感想・1 「東雲 由佳子」編…ノソラを読む

TVアニメ ロケットガール 感想まとめ

2007.05.18(Fri)

TVアニメ ロケットガール 感想まとめ…ノソラを読む

TVアニメ ロケットガール 感想ラスト

2007.05.18(Fri)

TVアニメ ロケットガール 感想ラスト…ノソラを読む

2007年・空色日記まとめ

2007.05.18(Fri)

2007年・空色日記まとめ…ノソラを読む

2006年・空色日記まとめ

2007.05.18(Fri)

2006年・空色日記まとめ…ノソラを読む

2005年・空色日記まとめ

2007.05.18(Fri)

2005年・空色日記まとめ…ノソラを読む

TVアニメ ロケットガール 第12話(最終話) ロケットガール -rocket girls- 感想

2007.05.18(Fri)
「TVアニメ ロケットガール」

さてさて、ついにこの作品も最終話を迎えますね。

でも、この作品はマンガっぽい作品でしたよ。けど、見てる分には結構楽しかったですが。

そして物語は第11話からの続きで、新たなるミッションが始まる訳でした。

どうなる?ああなる?そうなる?こうなる?って、そんな感じだったでしょうか・・・。

ちなみに今までの感想は、ここにまとめてありますので。

(参考・TVアニメ ロケットガール 感想まとめ)

TVアニメ ロケットガール 第12話(最終話) ロケットガール -rocket girls- 感想…ノソラを読む

空色日記のまとめ記事

2007.05.17(Thu)
この記事としての更新はすでに終了しております。

空色日記のまとめ記事…ノソラを読む

TVアニメ sola 第1話 ソライロノカサを見て・・・

2007.05.17(Thu)

TVアニメ sola 第1話 ソライロノカサを見て・・・…ノソラを読む

TVアニメ sola 第1話 ソライロノカサ 感想

2007.05.17(Thu)
「TVアニメ sola」

ネットで無料放送されているので見てみました。

そのタイトルからして前々から興味もありましたので。空色空色♪

(参考・「TVアニメ sola」のPVをネットで見てみました)

しかし、これはなかなか不思議な感覚を持った作品でしたよ。

それにまさか薔薇乙女が出てくるとは思いませんでしたし。

流石はノーマッド。素晴らしい薔薇の香りで。

ん?違う違うそれはノーマットだあっ!!

TVアニメ sola 第1話 ソライロノカサ 感想…ノソラを読む

「TVアニメ sola」のPVをネットで見てみました

2007.05.17(Thu)
「空色日記 2007/5/17」

さてさて、ネットで「sola」のPVを見ておりました。

そのPVを見ると出てきたのですが、「運命に翻弄される少女達の物語」だそうで。

「雨、好き?」 「空、好きなんだ?」

そんな印象的な言葉も多かったです。それに流れてる歌もいい感じでしたね。

「TVアニメ sola」のPVをネットで見てみました…ノソラを読む

TVアニメ かみちゃまかりん 第6話 どすこい、恋する学園祭だしー 感想

2007.05.16(Wed)
「TVアニメ かみちゃまかりん」

にゃ、にゃけれど、今回は面白い方向にどすこいしていったのなー。

お相撲さんとウエイトレスさんの類稀なるマッチングだったのなー。ww

花鈴ちゃんも壊れたり、復活したりして面白かったんにゃけれどなー。

うにゅうにゅ。そして姫香ちゃんには好きな人がいるですとにょーっ!!?

かみちゃまかりん マイクロファイバーミニタオル

TVアニメ かみちゃまかりん 第6話 どすこい、恋する学園祭だしー 感想…ノソラを読む

きらりん☆レボリューション 第45話 ミラクル!なーさんサーカス!! 感想

2007.05.15(Tue)
「きらりん☆レボリューション」

はぁ、最近きらりのアルバムをレンタルしようと思うんですが、いつも借り出し中で参った。

あの「☆☆☆」で、三つ星ってやつです。借りてえなぁ。きらりほすぃーなぁ~。

さて、本編。まぁ、最近はどうでもいい話も続いてるきら☆レボですが。

でも、それはアイドルのお仕事の積み重ねを描いている訳ですからね。ww

きらりん☆レボリューション 第45話 ミラクル!なーさんサーカス!! 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>