空色ホーム > 2007年10月

2007年10月

  1. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 感想まとめ
  2. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第13話 人魚の傷(後編) 感想
  3. 映画・「涙そうそう」 感想
  4. 映画・「ロッキー・ザ・ファイナル」 感想
  5. 世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第43話 ガヴローシュの願い 感想
  6. TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 第4話 対外折衝 感想
  7. TVアニメ きらりん☆レボリューション 第56話 KISS!宙人×いずみ『恋人宣言!?』 感想
  8. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第12話 人魚の傷(前編) 感想
  9. TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第3話 その手術は失敗する 感想
  10. TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第1話 桜舞い散る坂道で 感想
  11. いよいよBS-iでCLANNADが放送されますっ!!
  12. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第3回の視聴記録
  13. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第11話 約束の明日(後編) 感想
  14. 世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第42話 マリウスからの手紙 感想
  15. 秒速5センチメートル 感想後編 「想」
  16. 秒速5センチメートル 感想前編 「リグレット」
  17. TVアニメ きらりん☆レボリューション 第55話 アリエナス~!まんが修行でキノコ~!? 感想
  18. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第10話 約束の明日(前編) 感想
  19. TVアニメ 剣風伝奇ベルセルク 感想後編
  20. TVアニメ 剣風伝奇ベルセルク 感想前編
  21. TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 第3話 変わる世界 感想
  22. TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第2話 捨てられる患者 感想
  23. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第9話 最後の顔(後編) 感想
  24. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第8話 最後の顔(前編) 感想
  25. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第7話 舎利姫 感想
  26. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第6話 夢の終わり 感想
  27. コットンソフト様の「ナギサの」は発売日が12月14日に決定したらしい
  28. 『ナイツ ~星降る夜の物語~』を予約して”ナイツ・パペッチフィギュア”をゲットしよう
  29. 秒速5センチメートルの第3話を見て 「懐かしい人へ」
  30. 秒速5センチメートルの第2話を見て 「優しいあなた」
  31. 秒速5センチメートルの第1話を見て 「君は、ここにいる」
  32. 世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第41話 エポニーヌの恋 感想
  33. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第5話 人魚の森(後編) 感想
  34. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第4話 人魚の森(前編) 感想
  35. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第2回の視聴記録
  36. TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 第2話 ガンダムマイスター 感想
  37. planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 感想後編 「プラネタリウムはいかがでしょう?」
  38. planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 感想前編 「作品のプレイ感想」
  39. TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第1話 復活!!チームドラゴン!!母の命か胎児の命か…余命2カ月の心臓病患者は妊娠7カ月!!絶対子供はあきらめない!!運命の緊急手術が始まる  感想
  40. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第3話 闘魚の里(後編) 感想
  41. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第2話 闘魚の里(前編) 感想
  42. ARIA The OVA ~ARIETTA~ 感想
  43. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第1話 人魚は笑わない 感想
  44. TVドラマ 牛に願いを Love&Farm 感想
  45. 世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第40話 革命の夜 感想
  46. TVアニメ 精霊の守り人 感想後編 「変わらないもの」
  47. 牛に願いを Love&Farm 最終話 走れ夢をのせて 感想
  48. TVアニメ 精霊の守り人 感想前編 「姐さん最強!」
  49. 牛に願いを Love&Farm 第10話 そして愛は永遠に 感想
  50. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第1回の視聴記録

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 感想まとめ

2007.10.31(Wed)
「人魚の森」

高橋留美子劇場。これが以前にアニマックスの方で放送しておりました。

で、自分はつらつらとその時に感想を書いていたわけですよ。なかなか興味深い作品でしたので。

だけど、自分はこの作者様の作品で言うと、らんまや犬夜叉が好きでもあるのですが。

にしても、犬夜叉のアニメはもっと続けて欲しかったな。

あれは続編も期待したいんですけどね。じゃないとあの終わり方では物足りぬ。

て、今回は人魚の森の話でした。

じゃあ、ここには人魚の森の感想が全てまとめてありますので。

にしても、真魚さんには妙に萌えたな。ありゃあ湧太がいないと心配だわ。

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 感想まとめ…ノソラを読む

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第13話 人魚の傷(後編) 感想

2007.10.31(Wed)
「人魚の森」

だけど、あの少年に捕らわれてしまった真魚ですよ。

まあ、毎回ヒロインは捕らわれるものなんですが。

でも、あの過去。あれも酷な話ですよね。

「生かしたかった」のに、「生かせない」んですから。

しかも自らの手で「与えた」のだし。

真魚と一緒に暮らす。そのために湧太を殺そうとする少年。

なんかすげートラップを仕込んでましたが。

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第13話 人魚の傷(後編) 感想…ノソラを読む

映画・「涙そうそう」 感想

2007.10.30(Tue)
「涙そうそう」

この映画が昨日TVで放送してましたので、自分は見ておりました。

だけど、これは兄妹ものか。

ああ、そういやおれも妹欲しいんだよ。もち義妹で。

そんなおれは悪いにーちゃん。なんくるないさ~。(笑)

でも、この映画は特別内容も知らなかったのですが、あの歌だけは知ってますね。

晴れ渡る日も、雨の日も・・・浮かぶあの笑顔・・・。

映画・「涙そうそう」 感想…ノソラを読む

映画・「ロッキー・ザ・ファイナル」 感想

2007.10.30(Tue)
「ロッキー・ザ・ファイナル」

この映画を自分は先日見ておりました。

ちなみにロッキーシリーズは全作見てもおりますね。

それこそ、かなり昔に見たものや。

わりと最近にTV放送されたので見たものや。

しかし、そのどれもが、

その時々の自分へと勇気を与えてくれたように感じます。

「自分を信じなきゃ人生ではない」

とにも、このファイナルは本当に素晴らしい作品でした。

最初から最後まで見終わって、自分はそう確信しましたので。

映画・「ロッキー・ザ・ファイナル」 感想…ノソラを読む

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第43話 ガヴローシュの願い 感想

2007.10.29(Mon)
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」

しかし、"あの頃"はガヴローシュも幼心でコゼットを守ろうとしておりましたね。

だけど、あのテナルディエはあれでしたから。

辛い事、悲しい事、いっぱいありました。ありましたね。

今回はジャンとジャヴェール。そして、ガヴローシュの願い――。

世界名作劇場「レ・ミゼラブル 少女コゼット」Sound SketchII

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第43話 ガヴローシュの願い 感想…ノソラを読む

TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 第4話 対外折衝 感想

2007.10.29(Mon)
「機動戦士ガンダムOO」

どっかーんと、でかい花火を打ち上げたソレスタルビーイングでした。

もう、それは懐に閉まっておく事できません。

なぜならば、それを抱え込もうとしても、それすら巻き込むだろうから。

ああ、打ち上げられたもの。それは凶器であり、狂気なのか。

その未来は、誰にも撃ち落せない。

TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 第4話 対外折衝 感想…ノソラを読む

TVアニメ きらりん☆レボリューション 第56話 KISS!宙人×いずみ『恋人宣言!?』 感想

2007.10.28(Sun)
「きらりん☆レボリューション」

空色できらりん☆レボリューションの感想を読むときは、

ゆるる~っとして、何も考えずに読みましょう。妄想だけ膨らませてください。

空の彼方に、両手がいつか、届きそうだよ~♪

キラリ光る自分になって、やり抜けば気持ちいい~♪

だけど、OPはあの踊りが・・・・まあ、一種の萌えでもあるわな。ww

きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション VOL.2(初回生産限定盤)(DVD付)

TVアニメ きらりん☆レボリューション 第56話 KISS!宙人×いずみ『恋人宣言!?』 感想…ノソラを読む

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第12話 人魚の傷(前編) 感想

2007.10.28(Sun)
「人魚の森」

いつか湧太と真魚が見た、日傘を差す女と少年

それから2年後。なんかとんでもないことになっておりましたが。

それこそ、まずは引くと思われるようなことです。

でも、湧太と真魚もよく働きます。

まあ、真魚も何処かのお姫様でいいじゃないですか。

けど、あの子の湧太への懐きようも可愛いものですよ。

ゆーたぁー。ww

人魚の森EDテーマ「水たまり」

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第12話 人魚の傷(前編) 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第3話 その手術は失敗する 感想

2007.10.27(Sat)
「医龍 Team Medical Dragon2」

「俺はチームを作りたい」

はいはい、もう冒頭からして戦慄が走りました。

なんなんだ、この圧倒的なまでに感じられる面白さは!!

もう、もう、もう、この作品は鉄壁ですよ。

なにしろ、まるまるちびまる子ちゃんにも出てましたし。

うおお、ロン髪が踊ってるだとぉー!?伊集院君が踊っているだとぉー!?(笑)

「医龍2 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第3話 その手術は失敗する 感想…ノソラを読む

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第1話 桜舞い散る坂道で 感想

2007.10.26(Fri)
「CLANNAD -クラナド-」

ついに始まりました。CLANNADです。もう待ちわびておりました。

それこそひぃひぃと息喘ぎながら、どっか坂道の途中でぶっ倒れる寸前でしたよ。

つんのめって転げ落ちていく前で良かった。蹴られる前で良かった。ああ良かった。(笑)

では、早速感想に入りましょう。

ちなみに自分は原作PC版をコンプ済みなので。

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第1話 桜舞い散る坂道で 感想…ノソラを読む

いよいよBS-iでCLANNADが放送されますっ!!

2007.10.25(Thu)
「空色日記 2007/10/25」

さあて、ついに来ますよ。今夜からであります。

おそらく、今年のアニメでは自分がいちばん期待をしている作品。

そのタイトルは何だッ!?

そのタイトルは、タイトルは、タイトルは・・・

って、題名からしてバレバレだろうがってなー。(笑)

いよいよBS-iでCLANNADが放送されますっ!!…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第3回の視聴記録

2007.10.25(Thu)
君の瞳にプリズムをあげる。

とにも前回までは茶番だったらしい。

まぁ、そう仰られるなら、ちゃぶ台返しときましょうか。

にしても、色々とツッコミは入れたくなるラジオですよね?

もう、めっちゃ入れたいわ。どんだけ~?(笑)

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第3回の視聴記録…ノソラを読む

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第11話 約束の明日(後編) 感想

2007.10.24(Wed)
「人魚の森」

「oh please come down like an angel」

まあ、だけどあのOPの詩は好きですね。

なんか好きだわ。わかんないけど好き。

そして物語は後編です。

首を切り落とされそうになっていた湧太でしたが・・・。

Like an angel/雨の日に恋をした

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第11話 約束の明日(後編) 感想…ノソラを読む

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第42話 マリウスからの手紙 感想

2007.10.24(Wed)
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」

コゼットも、もう残りは10話を切りましたね。おそらくは。

後にまとめを書くのもあれですので、これからは冒頭で少しずつまとめていきたいと思います。

とにも、この作品は個人的には好きですよ。

そして、まず思うのはコゼットが可愛らしいと。

それこそ幼少時も、それから成長してもです。

はい今回ではここら辺で。じゃあ、第42話の話に参りましょう。ww

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第42話 マリウスからの手紙 感想…ノソラを読む

秒速5センチメートル 感想後編 「想」

2007.10.23(Tue)
しかし、映像などはさすがに美しかったですよ。

それだけでも見るべき価値はありそうですけどね。

そして、このDVDには新海誠監督のインタビューも収録されておりました。

これは本編を見てから一度は見ておくべきだと思います。

単に本編を見ただけよりも、この作品の事がより感じられると思いますので。

秒速5センチメートル 感想後編 「想」…ノソラを読む

秒速5センチメートル 感想前編 「リグレット」

2007.10.23(Tue)
「秒速5センチメートル」

この作品についてですが、以前にも第1話だけの感想は書きましたっけ。

しかし、DVDをようやく見られたので、今回はその感想を書きたいと思います。

だけど、この作品については特典のインタビューにもありましたように、

距離、時間、速度についても、やはり思う事はあったでしょうか・・・。

秒速5センチメートル 感想前編 「リグレット」…ノソラを読む

TVアニメ きらりん☆レボリューション 第55話 アリエナス~!まんが修行でキノコ~!? 感想

2007.10.22(Mon)
「きらりん☆レボリューション」

だけど、このきらレボってさ、一文字弄ると面白い事になるよな。

へらりん☆レボリューション。ヘロヘロ~~~っ!!

はらりん☆レボリューション。ハラハラ~~~っっ!!!

ふらりん☆レボリューション。フラフラ~~~っっ!!!!


ううう、どれもこれも有り得てしまうから恐ろしい。

おおお、きら☆レボって恐ろしい。きらりちゃん、おそろしい子ッ!!

しかし、久々にきらレボの感想だな。毎回欠かさず見てるというのに。書いているというのに。(笑)

TVアニメ きらりん☆レボリューション 第55話 アリエナス~!まんが修行でキノコ~!? 感想…ノソラを読む

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第10話 約束の明日(前編) 感想

2007.10.22(Mon)
「人魚の森」

湧太も墓参りですか。それは果たして誰の墓なのか。

にしても、こいつも恋多き男だよな。

ぶっちゃけ、こいつはモテル。それで真魚もちょっとヤイテル?

しかし、このアニメは容赦なく酷な場面も見せますよね。ほんとシュールだわ。

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第10話 約束の明日(前編) 感想…ノソラを読む

TVアニメ 剣風伝奇ベルセルク 感想後編

2007.10.21(Sun)
だけど、この作品は最後の方がまさに壮絶な展開でしたね。

「蝕」はなんともおぞましい。

あれは感じようによっては泣きたくなってもいたわ。


ベヘリットも泣き喚きましたから。

血の涙がこえーこえー。

とにも、あんな世界をよくも描いたよなあ・・・と。

TVアニメ 剣風伝奇ベルセルク 感想後編…ノソラを読む

TVアニメ 剣風伝奇ベルセルク 感想前編

2007.10.21(Sun)
「剣風伝奇ベルセルク」

最近アニマックスで見ていたアニメに「ベルセルク」というのがありました。

これはなかなかに見応えのある作品だったと思いますね。

とても迫力もあって毎回ゾクゾクする気持ちで見ておりましたよ。

やっぱガッツがカッコイイと。

しかも中の人には、とある筋肉繋がりもあるしな。わふー。ww

TVアニメ 剣風伝奇ベルセルク 感想前編…ノソラを読む

TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 第3話 変わる世界 感想

2007.10.20(Sat)
「機動戦士ガンダムOO」

とりあえず第2話までを見てのダブルオーの印象。

世界観は灰色です。キャラクターも灰色です。

シナリオについても灰色です。そしてチャイナについては腹黒だと。

まあ、これはあくまで個人的な印象ですので。

しかし、あのチャイナはこれからもコスプレで楽しませてくれそうな予感がしてならない。

って、そんなキャラがどこぞにもいたって言うのはタブーです。

とにも、このダブルオーは総てに置いて、まだまだ灰色の霧に包みこまれているのだああ。(笑)

TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 第3話 変わる世界 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第2話 捨てられる患者 感想

2007.10.19(Fri)
「医龍 Team Medical Dragon2」

さあ、もはや第1話からして圧倒的に面白かった医龍2な訳ですが。

なあ、これってもう最高でしょっ?

もう木曜日の楽しみの一つですって。

ああ、じゃあ第2話行こう。

数々の理由から録画で見てるけど速攻で見ようや。

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第2話 捨てられる患者 感想…ノソラを読む

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第9話 最後の顔(後編) 感想

2007.10.18(Thu)
「人魚の森」

あの顔からの続きで・・・・後編です。

にしても、あの顔はやべえよな。ああ、やはり映像的にやばいですよ。

はぁ、でも、この作品って、妙に怖いですよね。

殺伐にシュールに。ザックザクとやってくる。

しかも血は光るし、人魚の肉も光ってる。

それも不思議だよな。

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第9話 最後の顔(後編) 感想…ノソラを読む

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第8話 最後の顔(前編) 感想

2007.10.18(Thu)
「人魚の森」

でも、湧太と真魚も凄い生活をしてるよね。

ラブラブテント生活か。

まあ、ラブラブではないと思うですが、あれはちょっと楽しそうだわ。

そして、今回の二人が出会った少年。

この子の持っていた薬は、また人魚に関わりのあるものみたいだ。

人魚は人魚に引き寄せられるの法則は、既に完成しているッ!!

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第8話 最後の顔(前編) 感想…ノソラを読む

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第7話 舎利姫 感想

2007.10.18(Thu)
「人魚の森」

さて、今日の夕飯は魚ですか。

しかし釣れぬ。手掴みじゃ。

そして湧太が思い出すのは・・・・。

どうやら今回は、また湧太の記憶が思い起こされるみたいですね。

その中で登場してきた少女。あの子も人魚なのでしょうか?

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第7話 舎利姫 感想…ノソラを読む

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第6話 夢の終わり 感想

2007.10.18(Thu)
「人魚の森」

しかしだ、真魚もなかなかのボディコンっぷりではないか。

つーか、どっから服は入手するんだ。まあ、そこら辺は別にいいのですけど。

けど、真魚も危なっかしい。そして仕舞いには崖から転落。

なんか包帯男に連れてゆかれ、とんでもない事になっているのですが。

しかし大眼か。あれっておそらく人魚に成れなかった存在なのでしょう。

でも、こんな話は昔にサザンアイズで見たぞ。

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第6話 夢の終わり 感想…ノソラを読む

コットンソフト様の「ナギサの」は発売日が12月14日に決定したらしい

2007.10.17(Wed)
「空色日記 2007/10/17」

さて、自分が期待している、コットンソフト様の「ナギサの」ですが。

自分は応援してるんですけどね~。ひと夏の甘い夢を見たいんですけどね~。

あー、話がいきなりそれましたが、それの発売日が決定したようです。

なんと今年の12月14日だそうで。はい、どう考えても夏の作品なのに冬に出す。

えー、これもまた一つの夢だと言う事です。

しかし、この発売日と言う物は、得てしてアテにはならないものでして?

待て、待ってくれ!!

そんなジョークを飛ばしてる間も、制作されてる方々は頑張っておられるんだッ!!

まあ、とにかくこれは確実に自分買います。

ですから、その期待の現れだと思ってくだされば。ww

コットンソフト様の「ナギサの」は発売日が12月14日に決定したらしい…ノソラを読む

『ナイツ ~星降る夜の物語~』を予約して”ナイツ・パペッチフィギュア”をゲットしよう

2007.10.17(Wed)
今冬にWiiで発売される予定の「ナイツ ~星降る夜の物語~」の話ですが。

ナイツね。ナイツですよ。

(参考・あの『NiGHTS(ナイツ)』の最新作がWiiで発売決定!)

といった感じで、自分も結構期待してはいるのですが。

ええ、Wiiは持ってないですけど。

『ナイツ ~星降る夜の物語~』を予約して”ナイツ・パペッチフィギュア”をゲットしよう…ノソラを読む

秒速5センチメートルの第3話を見て 「懐かしい人へ」

2007.10.16(Tue)

秒速5センチメートルの第3話を見て 「懐かしい人へ」…ノソラを読む

秒速5センチメートルの第2話を見て 「優しいあなた」

2007.10.16(Tue)

秒速5センチメートルの第2話を見て 「優しいあなた」…ノソラを読む

秒速5センチメートルの第1話を見て 「君は、ここにいる」

2007.10.16(Tue)

秒速5センチメートルの第1話を見て 「君は、ここにいる」…ノソラを読む

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第41話 エポニーヌの恋 感想

2007.10.16(Tue)
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」

マリウスに対して恋心を抱くエポニーヌ。

思えば彼女は幼い時にも恋をしていました。

しかし、その恋した相手はいつも他の少女の事を見ていて。

今だってそう。マリウスの愛する女性は。

でも、コゼットを「雛菊」とするならば、エポニーヌは何の花でしょう。

もしも今回を見て例えるなら、「忘れな草」って感じもあるのでしょうか。

その花言葉は、私を忘れないで・・・。

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第41話 エポニーヌの恋 感想…ノソラを読む

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第5話 人魚の森(後編) 感想

2007.10.15(Mon)
「人魚の森」

話は第4話からの続きですね。

真魚の体を乗っ取ろうとしていたのは、あの白髪の女性です。

その首を切り落として、挿げ替えようとね。

もはや正気の沙汰とは思えません。

そして、例の「人魚塚」の存在が出てきたのです・・・。

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第5話 人魚の森(後編) 感想…ノソラを読む

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第4話 人魚の森(前編) 感想

2007.10.15(Mon)
「人魚の森」

この作品って、悲壮感もあるけど、逆にそれが気になって仕方ない部分もあるんじゃないかな。

とりあえず、今回のは現代における話らしい。

真魚も猫を拾ったな。

なんつーか、やっぱ猫は猫ですよ。にゃーとなく。ww

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第4話 人魚の森(前編) 感想…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第2回の視聴記録

2007.10.14(Sun)
レインボー。君の瞳にレインボー。

にしても、あのお二人は原作してないってさ?

まあ、確かにゲームを進めるのは難しい。

確かに時間が必要なのです。

でも、老後のって・・・おねぇちゃんは17歳でしょ?まだ?ねえ?

初っ端からツッコミどころが満載。それがクラナドラジオなのかぁっ!?

いや・・・もしかして不思議の国のクラニャドラジオか?(笑)

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第2回の視聴記録…ノソラを読む

TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 第2話 ガンダムマイスター 感想

2007.10.13(Sat)
「機動戦士ガンダムOO」

さあて、コーラサワーやらおっぱいやらで、

何かと一話からして話題は満載のガンダムOOですが。

でも、それだけ注目は帯びているという訳ですよ。ねえ?

そして今回の第2話。これにも持ちの論でチューモクッ!!

しかし、あのコーラサワーって、セカンドオレンジになり得るのでしょうか。

いや、ぶっちゃけどーでもいいんですが。んなん競わんでええよ。(笑)

TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 第2話 ガンダムマイスター 感想…ノソラを読む

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 感想後編 「プラネタリウムはいかがでしょう?」

2007.10.13(Sat)
でも、あの子には雪を見せてやりたいと思いましたよ。

きっと見たことないだろうから。

そんな感覚があっただろうから。

ほら、雪が降ってきたよ。

ほほに触れたら冷たいかい?

そんなことを尋ねてみたい。

すると、きっとこの子は驚くのだろう。

そして、きょとんとした瞳で、尋ねた人を見返すのだろう。

それから、ちいさなほしのように、きみはほほえむのだろう・・・。

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 感想後編 「プラネタリウムはいかがでしょう?」…ノソラを読む

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 感想前編 「作品のプレイ感想」

2007.10.13(Sat)
「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~」

プラネタリウムはいかがでしょう?

どんな時も決して消えることのない、美しい無窮のきらめき。

満天の星々がみなさまをお待ちしています。

プラネタリウムはいかがでしょう?・・・

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 感想前編 「作品のプレイ感想」…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第1話 復活!!チームドラゴン!!母の命か胎児の命か…余命2カ月の心臓病患者は妊娠7カ月!!絶対子供はあきらめない!!運命の緊急手術が始まる  感想

2007.10.12(Fri)
「医龍 Team Medical Dragon2」

さあ、医龍のドラマが帰ってきました。

その名も医龍2!!

これは自分も前作を非常に楽しみに見ていた記憶があります。

(前作・TVドラマ 医龍 感想まとめ)

なあ、あの朝田龍太郎の「戻って来い」ですよ。

あの人には男でも惚れ惚れするぜぇ。

とにかく先が楽しみなドラマですな。

お帰りチームドラゴン。待ってましたよっ。

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第1話 復活!!チームドラゴン!!母の命か胎児の命か…余命2カ月の心臓病患者は妊娠7カ月!!絶対子供はあきらめない!!運命の緊急手術が始まる  感想…ノソラを読む

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第3話 闘魚の里(後編) 感想

2007.10.11(Thu)
「人魚の森」

今回の話は第2話からの続きです。

けど、話の展開から考えると、悲恋が描かれそうな気がしますが。

でも、この作品自体からは有り余るほどに悲しみや切なさが感じられますよね。

その象徴が、あのOP曲なんだろうとも思えます。

とにかくあの旋律は切ないんだよ・・・。

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第3話 闘魚の里(後編) 感想…ノソラを読む

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第2話 闘魚の里(前編) 感想

2007.10.11(Thu)
「人魚の森」

けど、あのOPって不思議ですよね。まず初めて見たときにそれは思った。あの歌に思った。

「Oh please come down like an angel」

あのフレーズってさ。だって、人魚は決して飛べやしないのにね。

でも、EDの映像は確かに天使なのかもしれない。

水の中で揺らめく天使・・・。

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第2話 闘魚の里(前編) 感想…ノソラを読む

ARIA The OVA ~ARIETTA~ 感想

2007.10.10(Wed)
「ARIA The OVA ~ARIETTA~」

ARIAのOVAがレンタル店にありました。

それで自分は思わず手に取りましたよ。

ええ、思わずそれを手に取ってしまった。

それイコール素敵の始まり。

でも、今回の内容はアリシアさんがメインでもあるそうにゃ。

それはそれはあらあらうふふな気分でっ。

しかしいつもながらに和むわ。

でも、いきにゃり摩訶不思議ワールドへ突入なのかな?

て、あれは灯里の夢だったのか・・・。

ああ、またしても君は時を跳び越える。まさに時をてらす少女のようだ。

ARIA The OVA ~ARIETTA~ 感想…ノソラを読む

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第1話 人魚は笑わない 感想

2007.10.10(Wed)
「人魚の森」

人魚の森。いつでしたか、これをアニマックスで見ておりました。

しかし、これって残酷な話なのでしょうか。

まあ、人魚といえば「人魚姫」ってイメージもありますけど、あれは哀しい悲恋のお話ですし。

けど、まさか、あの「らんま」や「うる星」を書かれている方と同じ人が書いているとはな。うーむ。

それにしても、あのババ様集団の恐ろしさ。あんたらこえーって。

どうかモリを投げないで下さい。どうか串刺しにしないで下さい。ww

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第1話 人魚は笑わない 感想…ノソラを読む

TVドラマ 牛に願いを Love&Farm 感想

2007.10.09(Tue)

TVドラマ 牛に願いを Love&Farm 感想…ノソラを読む

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第40話 革命の夜 感想

2007.10.09(Tue)
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」

革命。それはついに起こってしまった。

(参考・世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第39話 1832年6月5日)

そして、物語は各自の盟約を懸けて紡がれてゆく。

それぞれにある何よりも、何にも代え難い、その大事であろう存在の為に・・・。

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第40話 革命の夜 感想…ノソラを読む

TVアニメ 精霊の守り人 感想後編 「変わらないもの」

2007.10.08(Mon)
けど、この作品も見てると解るのですが、かなり丁寧にも描かれていたのですよ。

チャグムとバルサ。

それこそ追われる身でもある二人でした。

だから、空気はいつも緊迫状態でもあるはずで。

それこそ旅の道中も気は抜けません。

でも、そんな中で深まっていく二人の絆。

その描き方がまた何ともな。ちゃんと成長も描いているのが見事ですよ。

とにかくチャグムの成長やバルサの優しさは見物だったと思います。

そして最後付近における、タンダさんを交えての「家族」的な描写にも。

とにも、その築かれていく絆を見て、こっちは気付かされていく希望の図なんですって。

TVアニメ 精霊の守り人 感想後編 「変わらないもの」…ノソラを読む

牛に願いを Love&Farm 最終話 走れ夢をのせて 感想

2007.10.08(Mon)
最終話となりました。高清水牧場最大のピンチ。

でも、最大のチャンスでもあったんだけどさ。

さあ、この結末はどうなる!?

けど、あの親子の溝も大きいな。

なんであんなに大きくなってしまったんだろう。

高清水の切なる想いが明かされます・・・。

牛に願いを Love&Farm 最終話 走れ夢をのせて 感想…ノソラを読む

TVアニメ 精霊の守り人 感想前編 「姐さん最強!」

2007.10.08(Mon)
「精霊の守り人」

このアニメの話ですが、なんと自分も見ておりました。

ええ、ええ、非常に見応えのある作品だったと思われます。

だけど、この作品を見ていると、最後にはカニがちょびっとだけ怖くなるのかも知れないカニー?

しかしバルサ姐さんは強く、勇ましく、それでいて美しい人でした。

自分も数あるアニメの中でも、久々にそんな女性像を見たような気もしております。

TVアニメ 精霊の守り人 感想前編 「姐さん最強!」…ノソラを読む

牛に願いを Love&Farm 第10話 そして愛は永遠に 感想

2007.10.07(Sun)
話も佳境に入ってきましたね。

それぞれがちゃんと悩んだとわかって・・・。

この世界は最低だと思ってても。

そうじゃない、ほんとのことだけ探して。

でも、そのほんとのことで、今は悩んでいる若者たちで・・・。

高清水くんはいじめられておりました。

仕方ないさ。だって君は裏切り者なんだもの。(笑)

牛に願いを Love&Farm 第10話 そして愛は永遠に 感想…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第1回の視聴記録

2007.10.07(Sun)
この前からクラナドのネトラジが始まりました。

その名も、「渚と早苗のおまえにレインボー」ですますれす。

自分はもちろん聞いておりました。

やーはー、楽しいですねえ。ハッピーですねえ。

パーソナリティーは渚役の中原麻衣さんと、早苗さん役の井上喜久子さんで。

だけど、今にゲストとかも来られるのでしょうけど。

だったら、生で「ひいっ!」も聞ける訳ですね。

いや、生じゃないけどさ。(笑)

とにも、これから毎回楽しみが増えました。であであ毎回聴いてゆきましょう。

そんなおれにも、そんなおまえにも、魔法の言葉さレインボー。

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第1回の視聴記録…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>