空色ホーム > 2007年11月

2007年11月

  1. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第16話 ミルキー大ピンチ☆エクリプスの正体 感想
  2. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第15話 月の国☆謎の招待状 感想
  3. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第8回の視聴記録
  4. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第7回の視聴記録
  5. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第14話 プーモの修行☆ケンカしちゃったふたご 感想
  6. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第13話 こわ~い森☆ちょっぴりドキドキの体験 感想
  7. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第12話 タネタネの国☆ちっちゃいって大変 感想
  8. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第11話 マジ修行☆もっとすてきにプリンセス 感想
  9. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第10話 お菓子を作ろう☆プリンセスパーティ 感想
  10. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第9話 宝石の国☆おもちゃの町においでよ 感想
  11. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第8話 ゴージャスが決め手☆デコールの戦い 感想
  12. 世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第47話 心の絆 感想
  13. TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 感想まとめ
  14. TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 感想ファイナル
  15. TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第5話 彫刻のある風景 感想
  16. TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第7話 復活!!スーパードクター 感想
  17. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第7話 お城に帰れな~い!☆ここほれラビラビ 感想
  18. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第6話 占いで知りたい☆エクリプスの秘密 感想
  19. 空色はふたご姫フェスティバルに入りました
  20. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第5話 今度は優勝☆プリンセスパーティ 感想
  21. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第4話 すてきなデコール☆がんばっちゃおう 感想
  22. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第3話 ドラゴン退治☆そんなのむりむり? 感想
  23. しかし最近のFC2ブログは危ういぞ
  24. 2007年 空色ニュースのまとめ
  25. 空色な川柳 まとめ記事(過去の産物)
  26. TVドラマ お金がない! 感想後編 「自分はいったい何がしたいのか」
  27. TVドラマ お金がない! 感想前編 「ユニバーサル・インシュアランス」
  28. TVアニメ きらりん☆レボリューション 第59話 ヒョー!?浴衣娘のキ・セ・キ! 感想
  29. 世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第46話 ジャヴェールの正義 感想
  30. TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 第7話 報われぬ魂 感想
  31. TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第4話 仲間をさがそう 感想
  32. TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第6話 もう1人の天才外科医… 感想
  33. 「奥華子 弾き語り LIVE TOUR 2007 ~First Letter~」に行ってきました 後編
  34. 「奥華子 弾き語り LIVE TOUR 2007 ~First Letter~」に行ってきました 前編
  35. 槇原敬之/本日ハ晴天ナリ 感想
  36. TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第一章 新しい家 感想
  37. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第2話 メラメラの国☆はらぺこでプロミネンス 感想
  38. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第6回の視聴記録
  39. TVアニメ きらりん☆レボリューション 第58話 ユケムリ~!宙人を守れ大作戦!! 感想
  40. 世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第45話 パリの下水道 感想
  41. ナギサのあなたと合体したい! ~ナギサの体験版の感想~
  42. TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 第6話 セブンソード 感想
  43. TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第5話 決行!!運命の無輸血手術 感想
  44. PS2「乙女はお姉さまに恋してる」 感想・3 「その熱の、暖めるもの、広がれば」
  45. PS2「乙女はお姉さまに恋してる」 感想・2 「てれてれと、花も恥らう、乙女たち」
  46. PS2「乙女はお姉さまに恋してる」 感想・1 「ではまずは、遊んで見ての、印象を」
  47. TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第3話 涙のあとにもう一度 感想
  48. OVA「MURDER PRINCESS」 感想まとめ
  49. OVA 「MURDER PRINCESS」 第6話 決意の果てに・・ 感想
  50. OVA 「MURDER PRINCESS」 第5話 宿命 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第16話 ミルキー大ピンチ☆エクリプスの正体 感想

2007.11.30(Fri)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

いたずらならだいすきですか?おまじないをかけましょですか?

さて、物語は前回から続いての月の国。

そして新キャラのナギ様がご登場。

ナギーニョ様であります。

ああ、思えば濃い人ですよ。きっと花輪君ですよね?

きりきり舞いで。てんてこ舞いで。

まあ、ポエマーってのはそんなもんですよ。

自分の世界を持ってこその詩人。吟遊詩人。

素敵な詩は心を満足させるのですよ。

そしてファインファン様ははしたないのです。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第16話 ミルキー大ピンチ☆エクリプスの正体 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第15話 月の国☆謎の招待状 感想

2007.11.30(Fri)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

しかしオープニングを何度も見てると洗脳されそうになってしまうわ。

そして今回は月の国でのお話でした。

実は悪い人も出てくるのです。

でも、レインには薄幸の少女役も似合いますね。

棒読みでしたが。急にテンション変えるな。

で、ファンファン様はお菓子でどっかに連れ去りましょう。

まあ、一番分からんのはキャメちゃんの名言でしたが。

ルルも一応はプリンセスに水ぶっ掛けますか?ww

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第15話 月の国☆謎の招待状 感想…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第8回の視聴記録

2007.11.29(Thu)
さあ、まずはDVDの宣伝から!!

にしても公子さんも可愛いですよね。アニメで見ましたよ~。

それとあの時の渚ちゃんも可愛かったですぅ~~。

ほんと、まさにたまらないですわね。

ほんと、たまにたまで、もうたまらないですよ。

しかし、アニメ見れない人はDVDでってのはなぁ。

それもたまらないお言葉ですよ。(笑)

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第8回の視聴記録…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第7回の視聴記録

2007.11.29(Thu)
今回はクラナドのアニメの話もしてましたね。

やってました。やってらっしゃいました。宣伝を。

ワイルド喜久子だぜだそうです。

しかし、何気に金曜日はこれとアニメ本編のダブル視聴が最近は続いております。

あー、フライデーナイト・・・クラナディア?

まあ、サタデーナイトになる時もありますけど。(笑)

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第7回の視聴記録…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第14話 プーモの修行☆ケンカしちゃったふたご 感想

2007.11.29(Thu)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

プーモ様が来たよこれ。スゲエ眉毛してんよこれ。(笑)

しかしふたごがオルガン弾けるかと思えば、音が壊れていきました。

ああ、今のふたごにはちょっと気持ちのズレがあるのです。

それは第13話を参照の事。

そこでプーモ様は考えたでプモ。

そのためのゲジゲジ眉毛だったのでプモ。

けど、このプーモ様の気苦労も絶えないですね。

果たして威厳ありましたか?

そして更なる進化を目指したプーモは修行の旅へ。カンフーです。

きっとイーアルカンフーなのでしょう。

あちゃー!おちゃー!!げんまいちゃー!!ww

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第14話 プーモの修行☆ケンカしちゃったふたご 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第13話 こわ~い森☆ちょっぴりドキドキの体験 感想

2007.11.29(Thu)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

ふぁんふぁっふぁ~ふぁんふぁっふぁ~♪

さて、お話は第12話のファインがエクリプスと愛の旅立ちをしてからの事。

そして一人残されたレインは・・・・。

しかしエクリプスもスゲエ言われ方をしておりましたな。

さらにレインの頭の中には逞しくも溢れてゆく妄想。(笑)

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第13話 こわ~い森☆ちょっぴりドキドキの体験 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第12話 タネタネの国☆ちっちゃいって大変 感想

2007.11.29(Thu)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

さて、ファインとレインもやる気その気になって気合十分になって参りました。

そして今回はタネタネの国へとテレプーモーションっ♪

それこそガリバーがやって来たのですよ。

ああ、ふたごが巨大怪獣さんにぃ・・・。ww

ま、まて。あの雨乞い音頭は可愛かった。

そして何故かファインはコザルになったでゴザル。

けど、あんま変わらないって思ったんですが。

似合いすぎて困るよ。ウキキ~っ♪

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第12話 タネタネの国☆ちっちゃいって大変 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第11話 マジ修行☆もっとすてきにプリンセス 感想

2007.11.28(Wed)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

前回のプリパでは、ふたごもちょっと落ち込む事がありました。

だからこそ、二人はもっと立派なプリンセスを目指すのです。

というわけで、マジ修行。

もっとすてきにプリンセス目指しちゃお~。

しかし、妙な特訓ばっかだったな。

いや、きっとふたごがやるから妙なんだよ。

ニャーやらにょーやら。ヒョエーって次々と講師は倒れていかれます。

で、ふたごは現在までに何人くらいを病院送りにしてきたんだろう。

それを考えると怖くって。

それにキャメちゃんとオメッチの子供の頃も怖くって・・・。ww

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第11話 マジ修行☆もっとすてきにプリンセス 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第10話 お菓子を作ろう☆プリンセスパーティ 感想

2007.11.28(Wed)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

またまたやって来たプリンセスパーティーでございます。

さて、今回ではファインとレインも優勝する事ができるのでしょうか?

ま、まあ、始まる前から終ってもいたようですが・・・・。

今回もダメっぽい。気球も落ちました。

しかしアルテッサの性格って母親譲りっぽいな。(笑)

「ベストスイーツプリンセス」

まあ、美味そうな名前だよな。甘そうだし。

こっちは食べちゃいたいよ。

で、プーモ様はあんまり二人を信用しちゃダメダメ。ww

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第10話 お菓子を作ろう☆プリンセスパーティ 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第9話 宝石の国☆おもちゃの町においでよ 感想

2007.11.27(Tue)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

じゃあじゃあ、そろりと第9話の感想に行ってみましょうか。

けど、プーモもふたごに付き合ってれば眠りたくもなるわな。

こちょこちょこちょ・・・。(笑)

さて、今回のふたご姫がやって来たのは人形の町でした。

ここは遊園地ですので遊びまくりのふたごでした。

プーモも遊んでいました。

しかしあいつも災難だったよなぁ。

思わず遠い目で見たくなっちまったぜ・・・。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第9話 宝石の国☆おもちゃの町においでよ 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第8話 ゴージャスが決め手☆デコールの戦い 感想

2007.11.27(Tue)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

だけど、これも見直していくとハマるな。

まさにみらくるりんですよ。

あのおしゃれファンタジーはファインのダンスシーンが好きですね。

つーか、可愛らしいしぃ~。

さて、今回はデコールバトルの開催でした。

そのデコールは上手に作ろうとするよりも、もっと大切なことがあるらしい。

お母様のように上手なのが作りたいふたご姫。

そう言うわけで宝石の国へようこそ。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第8話 ゴージャスが決め手☆デコールの戦い 感想…ノソラを読む

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第47話 心の絆 感想

2007.11.26(Mon)
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」

前回からでもありませんが、多少原作とも違った展開に向かっている少女コゼットでありました。

そして今回のお話は心の絆だそうです。

ねえ、それから続けば、そして愛ですよ愛ゆえに。

深まる二人の愛!親しむ家族の愛!!

それとなくコゼ×マリも告白劇とかもやるのかも知れません。

コゼット、僕と結婚してくれ。

・・・はい。

だが、其処に邪魔に入ったやつがいた!そいつの名前はテナルディエ!!

神様、自分は嘘を付きました。そんな罪をどうかお許し下さい。(笑)

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第47話 心の絆 感想…ノソラを読む

TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 感想まとめ

2007.11.25(Sun)

TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 感想まとめ…ノソラを読む

TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 感想ファイナル

2007.11.25(Sun)
「機動戦士ガンダムOO」

諸君!我々は一つの素晴らしい文化を失った!!

これは敗北を意味するのか!

否!始まりなのだ!!

空色よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ空色!!

そして世界は諸君らの力も欲しているのだ!!

真なる名を受け継ぐに相応しいガンダムが再臨する世にこそ、今一度の栄光あれ!!

ジーク・・・・・。


TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 感想ファイナル…ノソラを読む

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第5話 彫刻のある風景 感想

2007.11.24(Sat)
「CLANNAD -クラナド-」

このTVアニメCLANNAD。まずは風子シナリオのようですね。

それは自分の場合、PC版ではあまり感情が高まらなかったのですが、

しかしPS2版では逆にそうじゃなかった。

あれはやっぱ音声による力も大きいと感じたシナリオでしたよ。

だからこのTVアニメ版でも相当破壊力はあるのでしょうね。

そんな気がする。いや、すでにしまくっている。

だから、原作を今からやる人はPS2版がそこはかとなくいいと思うのですよ。

まあ、近いうちにXbox360でも発売されるそうですけど。ねえ、そこはかとなく。(笑)

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第5話 彫刻のある風景 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第7話 復活!!スーパードクター 感想

2007.11.24(Sat)
「医龍 Team Medical Dragon2」

スーパードクター。

その名を過去に冠していた医者がいました。

その医者の名は松平幸太郎。

ゴッドハンドを持つという松平先生です。

しかしそれは過去の栄光なのか。

現在は酒飲み人生真っ盛り。

だが、彼の前に一人の少女が訪れた。

そして、彼は・・・。

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第7話 復活!!スーパードクター 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第7話 お城に帰れな~い!☆ここほれラビラビ 感想

2007.11.23(Fri)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

第6話からの続きでした。

何とか砂漠で生き延びたふたご姫です。

そして、月の女王の前でのありがとうダンス。

さりげなくスルーされますか。ww

星の泉ってのが月の国にはあるんですね。

しかも恋の占いが流行っているらしい。

って、ありがとうダンスはスルーされる方向で宜しいのですか?

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第7話 お城に帰れな~い!☆ここほれラビラビ 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第6話 占いで知りたい☆エクリプスの秘密 感想

2007.11.23(Fri)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

ふしぎ星とは星の内側に七つの国がある平和な星なのですよ。

それがもうすぐ滅んじゃうのです。

それを止めるためにふたご姫は日々葛藤を送っているのですねえ。

ええ、この子たちは決して遊んでいる訳ではないのです。

なにしろ、まだまだのびのびざかりなのですから・・・・。(笑)

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第6話 占いで知りたい☆エクリプスの秘密 感想…ノソラを読む

空色はふたご姫フェスティバルに入りました

2007.11.22(Thu)
えー、突然ですが、空色ではふたご姫フェスティバルに突入しました。

ですから、クラナド、医龍、少女コゼットの他は・・・ああ、一応ガンダムOOもですか。

それ以外は当分の間ふたご姫の感想しか出てきませんっっ!!!

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 短文感想まとめ

上の記事が最終話になるまでの事です。では、マジでそういうことでございますので。

ちなみに感想以外のものも出てくるかも・・・知れにゃいよ?あくまで知れにゃい。(笑)

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第5話 今度は優勝☆プリンセスパーティ 感想

2007.11.22(Thu)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

はいはいはい、今日もその気やる気で気合十分ですか?

ないならカリリなカリントウでリセットしましょう。さて?

キャメロット:「ファインさま、レインさま、カムバーック!!」

あの人も大変だわ。ふたごも盛り上ってたわ。

ぐるぐるまなこのレインさま~。(笑)

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第5話 今度は優勝☆プリンセスパーティ 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第4話 すてきなデコール☆がんばっちゃおう 感想

2007.11.21(Wed)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

おおおっと、出て来ましたよ。ニューアイテムが。

その名はデコールメーカー。

いわゆる一つの販促アイテムですな?(笑)

しかし少女達には夢を与える、それはそれは不思議なアイテムなのです。

ほら、其処にいる少女達も、あんなに瞳をキラキラさせているじゃないか・・・。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第4話 すてきなデコール☆がんばっちゃおう 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第3話 ドラゴン退治☆そんなのむりむり? 感想

2007.11.21(Wed)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

未熟半熟のびのびざかり~♪

はぁ、そういえばおれにもそんな頃があった・・・はずだ。

しかし、あのOPはえぇわなぁ。いつみてもええわ。

さてさて、第3話です。

そんなのむりむりですよ。あーっはっはっは・・・・。ww

でも、メラメラのもてなしもすげえよな。

ああ、ティオきゅんの登場。この子はきゃわゆい限りやな。

それにしても熱い国やわ。メラメラやったわ。プーモもペット扱いですか。

まぁ、一家に一匹っつーことで、イヤイヤイヤ~ン・イヤイヤ~ン。(笑)

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第3話 ドラゴン退治☆そんなのむりむり? 感想…ノソラを読む

しかし最近のFC2ブログは危ういぞ

2007.11.21(Wed)
「空色日記 2007/11/21」

さて、もう11月も半ばです。そして今年の終わりも近づいて参りました。

まあ、自分も何かとやることも多くはなっているのですが。

ねえ、かったりぃですよね?

でも、記事の整理とかもしときたいかな。

まあ、そーゆーのもぼちぼちやるんですけど。

けど、とりあえず今年最後の記事と言うものを徐々に作らなくてはなりません。

まあ、やっぱ初めとフィニッシュは大事だよ。その幕間は知らんが。マク間は。ww

しかし最近のFC2ブログは危ういぞ…ノソラを読む

2007年 空色ニュースのまとめ

2007.11.20(Tue)
このシリーズは大人の事情で終幕を迎えることになりました。

空色な川柳 まとめ記事(過去の産物)

2007.11.20(Tue)
ここは過去の産物ページだったようだ。

TVドラマ お金がない! 感想後編 「自分はいったい何がしたいのか」

2007.11.19(Mon)
ちなみに自分は仕事を一つ終えた健太郎の姿ですが。

とても美味そうに缶ビールを飲んでいた姿が印象的でしたね。

ええ、やっぱ仕事の後のビールは格別なんだろうなと思ったんですよ。

そして、自分もそういうのを試したいと思い込みました。

何かと乗せやすく乗りやすく。(笑)

TVドラマ お金がない! 感想後編 「自分はいったい何がしたいのか」…ノソラを読む

TVドラマ お金がない! 感想前編 「ユニバーサル・インシュアランス」

2007.11.19(Mon)
「お金がない!」

かなり昔になるのですが。

フジテレビ系列のドラマで「お金がない!」というのがありました。

このドラマが自分はとっても大好きでしたね。

まあ、これかなりストレートで尚且つ濃ゆいドラマでもあるのですが。

はあ、ちなみに歯が命の色黒のお人も出演なさっておりました。

あの頃はあの人もカッコよかったですね。

ああ、何故にあの頃が今になって懐かしや・・・。

ちなみにこのドラマ。主演は織田裕二さんです。

はあ、オーバーザトラボゥです。(笑)

TVドラマ お金がない! 感想前編 「ユニバーサル・インシュアランス」…ノソラを読む

TVアニメ きらりん☆レボリューション 第59話 ヒョー!?浴衣娘のキ・セ・キ! 感想

2007.11.19(Mon)
「きらりん☆レボリューション」

しかし、今回はすごかったですって。このきら☆レボ特有のお色気が炸裂!!

まあ、問題はふぶきでしょうね。あのふぶきですって。

なんていうか、まあ、なんていうかな。

やっぱちょっぴり形容しがたいようなさぁ。おーっほっほっほ・・・。www

TVアニメ きらりん☆レボリューション 第59話 ヒョー!?浴衣娘のキ・セ・キ! 感想…ノソラを読む

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第46話 ジャヴェールの正義 感想

2007.11.18(Sun)
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」

この作品については、昔に自分は小学校の読書感想文に複数年連続で提出した記憶もあり、

それでかなり自分の中でも数々と目覚しいものもあったりするのですが。

しかし、アニメで見ると、微妙にこんなのだったかなあ?

と、思う事もしばしばありました。

まあ、そういうのも含めて、この少女コゼットには興味深い部分もあったのですが・・・。

だけど細かいことを言い出したら、みんながみんなでまとまる答えなんか何処にもないように思います。

ですから原作を読んだ人、ミュージカルなどを見られた人、映画などを見られた人。

そして、このアニメを見ている人。見方も様々な事ではないのでしょうか?

では、今回の感想に参りましょう。

副題はジャヴェールさんの正義です。

さあ、彼の秘めたる胸の内とは・・・。

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第46話 ジャヴェールの正義 感想…ノソラを読む

TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 第7話 報われぬ魂 感想

2007.11.18(Sun)
「機動戦士ガンダムOO」

まずは刹那の暗い過去が今回は垣間見えていましたね。

ある意味では、あれは邪教のようなものなのでしょうか。

あいつもなんかぷち洗脳とかされてそう。

しかし、あの「ちょいさー!」って重要なキャラなのでしょうか?

じ、自分はてっきり・・・。(笑)

TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 第7話 報われぬ魂 感想…ノソラを読む

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第4話 仲間をさがそう 感想

2007.11.17(Sat)
「CLANNAD -クラナド-」

最近はめっぽう寒くもなりましたが、そんな時もクラナドで心温めよう。

困りました。渚の演劇部。部員募集はダメだそうです。

はい、そこで朋也は諦めるなと渚を元気付けるのですが。

しかし、それ見てすのっちは鼻で笑います。

という訳で、今回は春原尽くしで行きたいと思われる。ふ~ん。

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第4話 仲間をさがそう 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第6話 もう1人の天才外科医… 感想

2007.11.17(Sat)
「医龍 Team Medical Dragon2」

さて、今回スポットが当たるのは、あの外山さんでしたね。

もう一人の天才外科医?

だけど、その性格は周りにプレッシャーを与えてしまうような。

まあ、あれではさすがに色々と怖い部分もあるよなあ。

それにしても伊集院君は見事にうどんを吹き出されて。

ぷーっ!(笑)

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第6話 もう1人の天才外科医… 感想…ノソラを読む

「奥華子 弾き語り LIVE TOUR 2007 ~First Letter~」に行ってきました 後編

2007.11.16(Fri)
けど、その「境界線」って曲が、

奥華子さんにとっての特別な曲である事はよく解りました。

そういう過去を振り返るトークがあったんですよ。

そこにも自分は感激していた。

そして今彼女は、おれの目の前のステージで歌を歌ってるんだ――。

「奥華子 弾き語り LIVE TOUR 2007 ~First Letter~」に行ってきました 後編…ノソラを読む

「奥華子 弾き語り LIVE TOUR 2007 ~First Letter~」に行ってきました 前編

2007.11.16(Fri)
えー、自分は奥華子さんのコンサートへ行って来ました。

奥華子さんとは、このブログの感想で云うと、

時をかける少女」などの主題歌を歌われていた人ですね。

あの作品での「ガーネット」、それに「変わらないもの」。

そのどちらの曲も、とてもキャラクターの心情に重なる素晴らしい曲だったと思います。

もちろんそれは今回のコンサートでも歌われておりましたよ。

自分もグッと来てましたね。手にはもう汗かいてさ。

とにも感激のコンサートでした。

それで今回は少しだけレポートしちゃいましょうか。


「奥華子 弾き語り LIVE TOUR 2007 ~First Letter~」に行ってきました 前編…ノソラを読む

槇原敬之/本日ハ晴天ナリ 感想

2007.11.15(Thu)
槇原敬之さんのアルバムで、「本日ハ晴天ナリ」というのがあります。

これって、自分はお気に入りでもあるのですよね。

まあ、槇原さんの曲って、自分にとっては妙に居心地のいい部分があるのですよ。

このアルバムだって、「Wow」って曲には、その生まれてきたものに対してのキモチ。

それが、あまりにも色褪せなく歌われている気がして。

そして「縁」って曲では、その出会いこそが、出会ったことこそが・・・・・さ。

とにかく今回の記事では、そのアルバムについての感想を書き綴ってみました。

槇原敬之/本日ハ晴天ナリ 感想…ノソラを読む

TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第一章 新しい家 感想

2007.11.14(Wed)
「英國戀物語エマ」

この作品も自分は第一幕を見ておりましたね。

あれはラストがああでしたから、とても先の展開も気になっていたのですが。

(参考・英國戀物語エマ 感想)

そして訪れる第二幕。

これはエマさんもどうなってしまうのでしょう。

始まりは彼女がロンドンを離れてから一月あまり。

新しいお屋敷でのこと・・・。

TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第一章 新しい家 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第2話 メラメラの国☆はらぺこでプロミネンス 感想

2007.11.14(Wed)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

知識経験ないけれど、キャラとハートがおおまかカバーって事で。

しかし無料でも見られたってのは素晴らしいな。

こころ満たされてくわ。

いや、現在はもうそれも終っておりますが。そこも大まかカバーの方向で。

でも、ふたごもやっちゃうやっちゃうってな。

一体ナニをやっちゃうんですかっ!

ドレスアップにハマるふたご姫でありました。

けど、そうは問屋がおろさない。

でも、プーモがなんか天神様みたいだな。

Zuuu~~N。(笑)

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第2話 メラメラの国☆はらぺこでプロミネンス 感想…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第6回の視聴記録

2007.11.13(Tue)
もうなんか女子高生か何かがくっちゃべってるラジオに思えるクラニャドラジオですが。

しかし、何でしたっけ?料理の話をしてましたね。

愛するものへの手料理ですよ。

て、26歳っていうのは挑戦ですよね?やっぱ。

しかし、きくこでくっきーってなあ。くっきー♪

じゃ、なっきーくっきーでラジオ運営もどーっすか。

って、それはコントな。(笑)

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第6回の視聴記録…ノソラを読む

TVアニメ きらりん☆レボリューション 第58話 ユケムリ~!宙人を守れ大作戦!! 感想

2007.11.13(Tue)
「きらりん☆レボリューション」

ふう、だけど宙人もかっこいいよな。女の子を守るナイト様ですよ。

しかも性格はシャイだから、ちょっとテレ気味ですけど。

まあ、それがいいんだよ。こいつは萌えだ。

もはやきらりも宙人まっしぐらだな。じゃあ、ありがとうね。へへ。ww

TVアニメ きらりん☆レボリューション 第58話 ユケムリ~!宙人を守れ大作戦!! 感想…ノソラを読む

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第45話 パリの下水道 感想

2007.11.12(Mon)
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」

そういえば世界名作劇場の次回作は「ポルフィの長い旅」とかいう作品になるらしいですね。

はー、これは初見だな。ぜんぜん知らない作品ですわ。

しかし・・・これは作画とかに違和感を覚えたのでおそらく見ないと思う。

べつに絵で決める訳でもないですが、いまいち興味薄味ですし。

じゃあ、コゼットの感想に行きましょう。ガヴとコゼット感動の再会ですっ!!

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第45話 パリの下水道 感想…ノソラを読む

ナギサのあなたと合体したい! ~ナギサの体験版の感想~

2007.11.11(Sun)
ヒャッホーイ!「あなたと合体したい」のフレーズが最近は頭から離れない今日この頃。

そういえば昔にあのアニメも見てましたね。創聖のアクエリオンを。

あの金髪とメガネの子がスウィーツ食いまくってたシーンが記憶に浮かぶよ。

確かそんなアニメでした。ビミョーに確か。

でも、あのアニメは音楽良かったね。菅野よう子さんでしたし。一万年と二千年前から愛してる~。

にしても、「ナギサの」のCMムービーが公開されていたので、それを見ていました。

どうやらエロっちいので前進したい子がいるらしい?カモンです。

だが、この作品は向かう所が分かり易そうな気がするなあ。

ああ、それとナギサの体験版も公開されてましたので、その感想も一緒に~。

ナギサのあなたと合体したい! ~ナギサの体験版の感想~…ノソラを読む

TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 第6話 セブンソード 感想

2007.11.11(Sun)
「機動戦士ガンダムOO」

しかし、コロニーっていつ頃完成するのでしょうね?

我が国はファンネルも作ってるみたいですが。

そういやホワイトナイトですよ、ホワイトナイト。

ハゲタカびゅーんだ。ハゲタカファンネルだ。ww

でも、今回はなかなか面白かったなあ。

やっぱ少しずつキャラの事も解ってきたからかも?

まあ、それでも・・・しかしこのアニメはヒゲが好きらしい。

TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 第6話 セブンソード 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第5話 決行!!運命の無輸血手術 感想

2007.11.11(Sun)
「医龍 Team Medical Dragon2」

さあ、運命の無輸血手術の開始です。

おおおおお、マジでどうなってしまうのだ!!

あああああ、心のドキドキが止まらねえっ!!

た、助けてくれ。

このままでは見てるこっちが参ってしまう。

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第5話 決行!!運命の無輸血手術 感想…ノソラを読む

PS2「乙女はお姉さまに恋してる」 感想・3 「その熱の、暖めるもの、広がれば」

2007.11.10(Sat)
けど、オープニングも良かったなあ。

YURIAさんの「You make my day!」という曲です。

あの「だけ~なの」は「け~なの」で重ねるんですって。

あれが自分は好きだった。

とってもいい感じのハーモニーでしたからね。

この作品の内容ともかなりシンクロしてたと思うのですよ~。

それに最後を「dream!」に変えてもいいと思うしねっ?

PS2「乙女はお姉さまに恋してる」 感想・3 「その熱の、暖めるもの、広がれば」…ノソラを読む

PS2「乙女はお姉さまに恋してる」 感想・2 「てれてれと、花も恥らう、乙女たち」

2007.11.10(Sat)
にしても、奏ちゃん言葉は可愛らしくってとっても素敵なのです。

ぶっちゃけ、これだけでもこの作品にはでっかい価値があるのですよ~。

しかし奏ちゃんの前世はやっぱぬいぐるみなのか。

そして紫苑さんが抱いているのか。

もし、これに続編があったら、そういう前世ネタにしても面白いと思うわ。

やべ、妄想ふくらむうっ!!

PS2「乙女はお姉さまに恋してる」 感想・2 「てれてれと、花も恥らう、乙女たち」…ノソラを読む

PS2「乙女はお姉さまに恋してる」 感想・1 「ではまずは、遊んで見ての、印象を」

2007.11.10(Sat)
「乙女はお姉さまに恋してる」

最近の自分は「おとボク」をプレイしておりました。

PS2版のおとボクです。

ちなみに以前はアニメの方も見ておりましたね。

(参考・TVアニメ 乙女はお姉さまに恋してる 感想)

これも自分は結構お気に入りで見ていたような気もしますよ。

なぜか声優さんは変わっておられましたが。

そこは色々とあったのでしょうか?

PS2「乙女はお姉さまに恋してる」 感想・1 「ではまずは、遊んで見ての、印象を」…ノソラを読む

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第3話 涙のあとにもう一度 感想

2007.11.09(Fri)
「CLANNAD -クラナド-」

しかし、あの幻想世界の動きって感覚的に不思議でしたね。

なんか手が込んでそうな感じですよ・・・うっとり。

ふう、だけど秋生さんは面白いな。そんなあなたが大好きですよ。

ちょーかっこいい~。ちょーおにあい~・・・って、さぶッ!!

まあ、面白い人たちですよ。ほのぼのしますねえ。古河夫婦の名言もキターッ!!

CLANNAD 2008年カレンダー

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第3話 涙のあとにもう一度 感想…ノソラを読む

OVA「MURDER PRINCESS」 感想まとめ

2007.11.08(Thu)

OVA「MURDER PRINCESS」 感想まとめ…ノソラを読む

OVA 「MURDER PRINCESS」 第6話 決意の果てに・・ 感想

2007.11.08(Thu)
「MURDER PRINCESS」

それぞれの決意の果て。それぞれに在った宿命。

その一つの結末が、今まさに開かれようと・・・。

ああ、だけど今回はOVAの最終巻なわけですよ。

でも、面白かったな。こういうのは見てて面白かった。

だから見終わっても、まずはそれがあったんじゃないのかな?

MURDER PRINCESS DVD VI

OVA 「MURDER PRINCESS」 第6話 決意の果てに・・ 感想…ノソラを読む

OVA 「MURDER PRINCESS」 第5話 宿命 感想

2007.11.08(Thu)
「MURDER PRINCESS」

さあ、追われる身となってしまったファリス達です。

マーダープリンセスは何処にいる。まだ見つからない状態なのか!?

まだか、まだ見つからんのか。

ま~だぁ~?・・・って、その読み方やめい!

MURDER PRINCESS DVD V

OVA 「MURDER PRINCESS」 第5話 宿命 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>