空色ホーム > 2007年12月

2007年12月

  1. 2007年☆空色ベストアニメ 最後にあとがきらしきもの
  2. 2007年☆空色ベストアニメななついろ 後編
  3. 2007年☆空色ベストアニメななついろ 前編
  4. 世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 感想まとめ
  5. 世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第52話(最終話) 銀の燭台 感想
  6. TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第10話 天才少女の挑戦 感想
  7. TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第十章 窓辺 感想
  8. TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第九章 覚悟 感想
  9. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第13回の視聴記録
  10. TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第八章 居場所 感想
  11. アドエスでYouTube系の動画を見られるようにしてみる 後編
  12. アドエスでYouTube系の動画を見られるようにしてみる 前編
  13. TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第七章 夕波 感想
  14. TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第六章 成功と喪失 感想
  15. 世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第51話 明かされた真実 感想
  16. 「リトルバスターズ!エクスタシー」って、実はね・・・
  17. Advanced/W-ZERO3[es]を色々と試して見てました 後編
  18. Advanced/W-ZERO3[es]を色々と試して見てました 前編
  19. TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第五章 抱擁 感想
  20. TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第四章 求婚 感想
  21. TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第三章 涼雨 感想
  22. TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第二章 月光 感想
  23. 「Advanced/W-ZERO3[es]」をついに買ってしまったぜ!
  24. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第12回の視聴記録
  25. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第11回の視聴記録
  26. TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第9話 夢の最後まで 感想
  27. TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 感想まとめ
  28. TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 最終話 運命の4時間!!最後の手術 感想
  29. リトルバスターズ!が18禁化するそうな
  30. TVアニメ sola 感想まとめ
  31. 世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第50話 永遠のリング 感想
  32. ナギサのを攻略して・・・
  33. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第28話 ついにフォーチュン☆これってすごいかも 感想
  34. TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第8話 黄昏に消える風 感想
  35. 空色日記 2007/12/15
  36. コットンソフト様の「ナギサの」をはじめました☆
  37. TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第10話 総力戦!!運命の心臓移植 感想
  38. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第10回の視聴記録
  39. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第9回の視聴記録
  40. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第27話 黒いプーモ☆フォーチュンプリンセス 感想
  41. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第26話 大変大変☆プロミネンスできな~い 感想
  42. ちょっと記事の整理中です
  43. D.C.P.S. ~ダ・カーポ プラスシチュエーション~ 感想まとめ
  44. ラムネ ゲーム版の感想まとめ
  45. SNOW 感想まとめ
  46. 十次元立方体サイファー ~ゲーム・オブ・サバイバル~ 感想・2 「バッドエンドの嵐」
  47. 十次元立方体サイファー ~ゲーム・オブ・サバイバル~ 感想・1 「絶対予測不可能」
  48. 世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第49話 私のお母さん 感想
  49. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第25話 いなごでびっくり☆プリンセスパーティ 感想
  50. TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第24話 かざぐるまの国☆ルーチェとっちゃだめだめ~ん 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

2007年☆空色ベストアニメ 最後にあとがきらしきもの

2007.12.31(Mon)
(2007年☆空色ベストアニメ 最後にあとがきらしきもの)

2007年☆空色ベストアニメ 最後にあとがきらしきもの…ノソラを読む

2007年☆空色ベストアニメななついろ 後編

2007.12.31(Mon)
今回は七つに絞ってもおりますが、この他にも面白いと思えた作品はありましたよ。

まあ、自分の地方の場合は放送されるアニメ自体も少ないのであれですけど。

それでも「ロケットガール」とか「かみちゃまかりん」とか、そこら辺の作品も悪くはなかったですよ。

それに「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」だって最高のアニメでしたよ。

まあ、ふたご姫についてはある意味での別格扱いともなっておりますし。ですから、ココロでギュっと☆

で、逆にワースト的な作品の話しですが。

それは自分がこのブログで書こうと思っていて、それから切ってしまった作品なのでしょうね。

とりあえずタイトル名も挙げませんが。

でも、このブログでは各話毎の感想を切る事自体が珍しいのにな。

とりあえず今年も色々とあったと云うことなのですよ~。

2007年☆空色ベストアニメななついろ 後編…ノソラを読む

2007年☆空色ベストアニメななついろ 前編

2007.12.31(Mon)
さあ、2007年もすぐそこまで終わりが近づいてきましたね。

それでは去年も似たようなのをやりましたが、

(参考・2006年 空色的ベストアニメ7)

それと同じ様に、そして今年の最後の記事として空色的なベストアニメを語ってみたいと思われます。

思えば今年もたくさんのアニメがありました。そして見ておりました。

そんな中で自分の思い出に残れた作品は幾つあったのでしょうか?

では、2007年☆空色的ベストアニメななついろ。前後編で入ってみましょう。

2007年☆空色ベストアニメななついろ 前編…ノソラを読む

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 感想まとめ

2007.12.30(Sun)

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 感想まとめ…ノソラを読む

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第52話(最終話) 銀の燭台 感想

2007.12.30(Sun)
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」

さて、ついに少女コゼットもこれが最後の感想となりました。

その物語の終幕。そして新たなる始まり。

消えたジャン・ヴァルジャン。お父さんを探すコゼット。

そして一年後、再会の場であの子が見たものは。

では、最後のエピソードの感想へと入っていきましょう。

それは人から人へと受け継がれていく物語。

歩いていこう、きっとゆける、道は、道は、続くよ・・・どこまでも・・・。

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第52話(最終話) 銀の燭台 感想…ノソラを読む

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第10話 天才少女の挑戦 感想

2007.12.30(Sun)
「CLANNAD -クラナド-」

さあっ、とことこやってきました、ことみちゃん♪

この子はクラナドでは一番自分の好きな子でしたねえ。

それにしても、あのOP前の幻想世界は綺麗なものでした。

不思議と思うという事は、不思議じゃない世界を知っている。

僕はいつか違う世界にいた。その感覚だけは覚えている。

・・・透き通る夢を見ていた・・・。

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第10話 天才少女の挑戦 感想…ノソラを読む

TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第十章 窓辺 感想

2007.12.29(Sat)
「英國戀物語エマ」

しかし、この作品のサブタイトルって、その情景的に的を得てるようなね。

まあ、見てたらそれはなんとなく分かるんですが。

そしてウィリアムとエマさん。

ついにプロポーズをしてきたウィリアムですけど。

あいつにはそれだけの覚悟ができたのでしょうか――。

TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第十章 窓辺 感想…ノソラを読む

TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第九章 覚悟 感想

2007.12.29(Sat)
「英國戀物語エマ」

エマさんも、まるで何事もなかったように仕事をしているのですが。

まあ、内面までは読み取れない表情?

だけど、ミセス・トロロープさんが訪れた。

あの人も、どうしてまたエマさんの前にやって来たのか。

きっと心配してくれてるのでしょうけど。他にも何かあるのかな。

TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第九章 覚悟 感想…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第13回の視聴記録

2007.12.28(Fri)
しかしあれですね、妙に音声のみの水音ってゆうのが妖しい雰囲気でしたけど。

そういや年賀状は自分も先日に作りましたっけ。

まあ、現代っ子はメールなんですけど。

しかし自己満足で大量送信された場合にはコマリマックス!!

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第13回の視聴記録…ノソラを読む

TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第八章 居場所 感想

2007.12.28(Fri)
「英國戀物語エマ」

だけど、これほど切ない作品もないですよね。

まあ、ほんとに切ない作品ですわ。

それはまずあるな。やっぱ・・・。

なのに、それを見たくなるんですよ。

だから、切ない作品を見たい人には、このエマはおススメでしょう。

これは絶対に気に入ると思う。

そんじょそこらの萌えアニメなんかじゃ相手にはなりません。(笑)

TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第八章 居場所 感想…ノソラを読む

アドエスでYouTube系の動画を見られるようにしてみる 後編

2007.12.27(Thu)

アドエスでYouTube系の動画を見られるようにしてみる 後編…ノソラを読む

アドエスでYouTube系の動画を見られるようにしてみる 前編

2007.12.27(Thu)
「空色日記 2007/12/27」

さて、アドエスを弄ってばかりいるとわりと時が流れるのが早かったりします。

つーか、ブログの感想記事を書かなくなるくらいにですよ。

これはやばい。かなーりやばいですねえ。(笑)

にしても動画を見られるようにカスタマイズしていたのですが、

これいいね!もう数々のOP映像やプロモを入れてしまいましたよ!!

アドエスでYouTube系の動画を見られるようにしてみる 前編…ノソラを読む

TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第七章 夕波 感想

2007.12.27(Thu)
「英國戀物語エマ」

ロンドンにて、想い合う人たちがいました。

そりゃあロンドンの街は広いです。

きっとたくさんの人が想い合っていることであると思います。

だけど、今自分が知っているのは、あの三人なのですね。

あくまでこの作品での話なのですけど。

しかし、貴族の引越しってやつは大変だな。

平民は大して荷物ないのにいっ。ww

TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第七章 夕波 感想…ノソラを読む

TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第六章 成功と喪失 感想

2007.12.27(Thu)
「英國戀物語エマ」

再会してしまったエマさんとウィリアムでした。

しかし、これでまたウィリアムはエレノアさんをどうするつもりだろうな。

なんか、また悲恋がありそうでなりません。

いや、もしかしたらあまりに身勝手。

でも、こうして出会ってしまった。

しかも、今度は母親とも。

まあ、気持ちこそ止まらない部分もあるでしょうね。

TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第六章 成功と喪失 感想…ノソラを読む

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第51話 明かされた真実 感想

2007.12.26(Wed)
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」

道は道は続くよどこまでも。歩いていこうきっと行ける。

さて、あの歌も今年であと何回聴くことが出きるのでしょうか。

ハウスのコマーシャルもあと何回見るのでしょうか。

そして今回のお話は前回の続きからで、ジャンはマリウス君に自らの過去を語るのでしたが・・・。

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第51話 明かされた真実 感想…ノソラを読む

「リトルバスターズ!エクスタシー」って、実はね・・・

2007.12.26(Wed)
ははー、「リトルバスターズ!エクスタシー」ですか。

ついにKey様も暴走したくなられたご様子です。

だって、今回のリトバス18禁版。その意味も分かっている人は分かると思いますが。

そうです、このエクスタシーはですね?


「小さなバストはいあああああああああああああああっ・・・!!」


ということなのですよ。では、それがどうしてなのかを今回は語ってみようと思いました。

「リトルバスターズ!エクスタシー」って、実はね・・・…ノソラを読む

Advanced/W-ZERO3[es]を色々と試して見てました 後編

2007.12.25(Tue)

Advanced/W-ZERO3[es]を色々と試して見てました 後編…ノソラを読む

Advanced/W-ZERO3[es]を色々と試して見てました 前編

2007.12.25(Tue)
「空色日記 2007/12/25」

さてさてさって、先日から自分はアドエスを使っているのですが。

以前の日記で書いたウィルコムさんの例のブツでありますよ。

で、今回の日記もそれ関係の記事なんですが、自分は色々と動作を試しておりました。

そしてわりと意外だったなあと思ったこと。そしていいなあと思ったこと。

そゆのが今回はまとめられておりますりゅ!

とりあえずこれは色々と癖のある機種だったでしょうか。

そんなアドエスに興味がある方は、まあ読んでみてくださいな。

Advanced/W-ZERO3[es]を色々と試して見てました 前編…ノソラを読む

TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第五章 抱擁 感想

2007.12.24(Mon)
「英國戀物語エマ」

しかし、あのリンドンベル?・・・はともかく。

ねえ、あのヌーディーなマダム。

その裸体が絵になっておりました。もはや芸術です。

だけど、女性の裸はやっぱ芸術ですよね?

その理由が少し分かったような気がするぜえ。

そして、物語はロンドンで動き出しております。確かに。

TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第五章 抱擁 感想…ノソラを読む

TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第四章 求婚 感想

2007.12.24(Mon)
「英國戀物語エマ」

前回では、まさに今後の展開を思わせるに値する内容もあったのですが。

ああ、だけどやっぱ切なくなるな、今思っているような展開になったらさ。

でも、だからこそワクワクするようなね。

はいはい、第四章に行きましょう。

しかし求婚ってな・・・ん、誰と誰よ?ww

TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第四章 求婚 感想…ノソラを読む

TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第三章 涼雨 感想

2007.12.23(Sun)
「英國戀物語エマ」

でも、今回はサブタイトルもどう読むんだろうね?

すずさめ?りょうう?すずあめ?

まあ、何にしても涼しい雨なのでしょう。

だったら、その言葉の意味は、わりといい感じにも思えますか。

きっと、涼やかなる雨なのでしょうから・・・。

TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第三章 涼雨 感想…ノソラを読む

TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第二章 月光 感想

2007.12.23(Sun)
「英國戀物語エマ」

だけど、やはり生き抜いていくためには狡猾さや、抜け目ない思考も必要なのでしょうね。

でも、それは欲しいようでも、欲しくないようなね。

手に知れてしまったら、また何かを失ってしまうようなさ。

単にあればいいってものではないと思うのです。

だから、欲張りになってしまう事は、ある意味で失くす事なのかも知れなくて――。

TVアニメ 英國戀物語エマ 第二幕 第二章 月光 感想…ノソラを読む

「Advanced/W-ZERO3[es]」をついに買ってしまったぜ!

2007.12.22(Sat)
「空色日記 2007/12/22」

今回の日記はWILLCOMさんのお話。

まあ、自分はこれまで京ぽん使いだったのですが、

つい先ほどですが、勢いにつられてウィルコムストアにて買ってしまったぜ。

で、結局自分が選んだのはアドエスでした。

「Advanced/W-ZERO3[es]」のことです。

「Advanced/W-ZERO3[es]」をついに買ってしまったぜ!…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第12回の視聴記録

2007.12.22(Sat)
はい、ここでも記憶が薄っすらと消えていくのでしょうか?

とにもとにも冒頭からは宣伝オファー求めてるぅ?

まあ、お仕事ですからいいのですが。マヴラヴですよぉ?

にしても、ネトラジ業界って面白いね?

って、自分もこのハテナ尽くしをやめろと。

で、アニメの方もゆかりん登場はまだですかぁ~?

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第12回の視聴記録…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第11回の視聴記録

2007.12.21(Fri)
しかし毎回しっかりと聴いております。このクラナドレィディオ。

そして、なにやら関係者様も数多く聞かれているらしい。

評判上々?アゲアゲで~すかぁ~?

自分アピール。それも大切なことです。しかし紅白では自重しましょう。

だが、今年は裸祭りはないない。ここにはパン祭りはあるある。(笑)

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第11回の視聴記録…ノソラを読む

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第9話 夢の最後まで 感想

2007.12.21(Fri)
「CLANNAD -クラナド-」

深夜の学校に向かう三人でした。

(参考・第8話 黄昏に消える風)

にしても、何もかも忘れてしまったわけじゃない。

だからこそ苦しむのか。

じゃあ、渚もそうなってしまった時には、どんな表情を浮かべるのでしょう。

風のようにかすかな声が、静寂の学び舎に・・・?

そういえばDVDの「CLANNAD 1 (初回限定版)」が発売されたご様子。

しかし年々アニメDVDなどは発売速度上げている気がするのは自分だけなのでしょうか?

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第9話 夢の最後まで 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 感想まとめ

2007.12.21(Fri)

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 感想まとめ…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 最終話 運命の4時間!!最後の手術 感想

2007.12.20(Thu)
「医龍 Team Medical Dragon2」

ついに医龍2もラストとなりました。

この医龍にはにゃにゃ~つと毎週を楽しませて頂きやした。

でも、やっぱ序盤から飛ばしていきますね。

(参考・TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 感想まとめ)

で、これまでのドラマ感想はここにまとめてありますので、特には申しません。

しかし鬼頭さんの発言にも際立つものがありました。

そしてダブル麻酔医。更に最強のチーム発言。

どんどん盛り上げてゆきます。

鬼頭さんも不可能は無い発言ですよ。

発言発言で、もはやなんか発現しそうです。

きっと背後には龍とか鬼がいるんですって。

見える、おれには見えるぞ!!

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 最終話 運命の4時間!!最後の手術 感想…ノソラを読む

リトルバスターズ!が18禁化するそうな

2007.12.20(Thu)
「空色日記 2007/12/20」

なんとあのリトルバスターズ!が18禁版を出されるそうです。

これは寝耳に水でしたね。前々からそういう話もありましたが。

・・・よもや本気でやろうとは・・・。

で、今回の報を知って心に思ったこと。

それは「わふー・・・」でした。

ようし、これで鍵っ子も・・・ふしゃーっ!!

リトルバスターズ!が18禁化するそうな…ノソラを読む

TVアニメ sola 感想まとめ

2007.12.19(Wed)
「TVアニメ sola」

TVでの放映も終りましたので、最後に少し短く感想のまとめを。

自分がお気に入りの話では「第9話・ヤクソクノハテ」が好きでしょうか。

それは剛史と繭子の約束が叶ったお話でしたね。

あれは演出や心情も共々に、とても綺麗に見せていたのが印象的で。

それに光景に合わせて流れていた曲が、また素晴らしかった。

それは「敏感な風景」と言う曲だそうです。

淡い波にさらわれながら・・・ってね。

あれは見ている人に対して「在った事を思わせる」という感じでも、すごく効果的だったと思います。

だけど、このアニメは演出方法が巧みでしたでしょうか。

毎回見てると印象的な場面もありましたし。

TVアニメ sola 感想まとめ…ノソラを読む

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第50話 永遠のリング 感想

2007.12.18(Tue)
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」

この作品も52話で完結するそうですが、ということは今回を含めて残り3話ですね。

しかしここ数話の終幕に向けての内容は、なかなか見応えもありますよ。

まあ、これで1年やっているのですが・・・あれ?これって年内に終るんですかね?

なんとか終わるのかな。ぶっちゃけ年越しだと個人的な計画が狂ってくるのですが。

て、そんな空色的理由はどうでもいいんですが。

と、今なら笑って話せるような少女コゼットの感想でもあるのですよう。

だって今回は結婚式。

それはコゼットの今が、ちゃんと幸せである証でもあるのでしょうから。ww

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第50話 永遠のリング 感想…ノソラを読む

ナギサのを攻略して・・・

2007.12.17(Mon)
「空色日記 2007/12/17」

コットンソフト様の第3弾ソフト・「ナギサの」。

これを自分はついさっきですがコンプリートいたしました。

そして思ったのですが、これは「サナギの」でしたね。

ほんと、この言葉しかないですよ。おそらく最終的な結論としては。

ご興味があれば「そら☆レボ」での感想を読んでやってくださいませませ~☆

ナギサのを攻略して・・・…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第28話 ついにフォーチュン☆これってすごいかも 感想

2007.12.17(Mon)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

さあさあ、ついにレベルアップしたふたご姫です。

その名もフォーチュンプリンセス!!

意味は幸運とかでしょうか。

幸運のラッキープリンセスですかね。

どうやらおひさまの恵みなしでも、今までに溜め込んでいたプロミンでドレスアップ出来るらしい。

そして、そのレベルアップしたフォーチュンの力とは・・・これってすごいかも!?

まあ、本当に凄いのか良くは解りませんでしたが。

とにかく凄いのでしょう。ww

ブウモとブライト。

お兄様と呼ぶアルテッサの声も、今の彼には届かないのか・・・。

解き放たれた闇の力。

しかしとにかくみんなを笑顔にすればいいのです。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第28話 ついにフォーチュン☆これってすごいかも 感想…ノソラを読む

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第8話 黄昏に消える風 感想

2007.12.16(Sun)
「CLANNAD -クラナド-」

しかしあれですね。このクラナドアニメ。

思うんですが、この京アニの真面目にやる番組って風景描写を上手く使ってもいますかね。

なんか映りこむ映像とか。

そういうのとかで巧みに心理描写も表しているように感じます。

この手の思わせる見せ方。自分は何だか好きですね。

ちなみにこの前の空色日記で、ここの感想についてああやこうやと書きました。

とゆーわけで、「TVアニメ CLANNAD」第8話の感想です。

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第8話 黄昏に消える風 感想…ノソラを読む

空色日記 2007/12/15

2007.12.15(Sat)
「空色日記 2007/12/15」

始まった夏。

あの日歩いた渚の向こうへ。

この日繋いだ渚の君と行けるかな。

きっと終わらない夏なんて僕は望んじゃいないんだ。

始まりは夏だった。ただそれだけのこと。

だったら、それからの季節だって今の僕は知りたいと思うんだ。

例えば雪降る夜に、君が赤いマフラーくるんでたり。

例えば桜並木で、君の髪に花びらこぼれたり。

ねえ、そんな時も一緒にいたいんだ。

始まりは夏だった。ただそれだけのこと。

なのに今はこんなにも。そして、また夏は巡ってくるんだね・・・。

空色日記 2007/12/15…ノソラを読む

コットンソフト様の「ナギサの」をはじめました☆

2007.12.14(Fri)
「空色日記 2007/12/14」

コットンソフト様の「ナギサの 初回版」。これを自分は買いました。

そして早速プレイ開始しております。

では、この続きはそら☆レボの方でどうぞ!!

そして今週末はそら☆レボ強化の日となっております。

というわけで、記事も色々と増やしていきます。

そして来年に向けてのまずは土台を整えましょう。

そう、着々とそらいろ革命へ向けてのプランは実行しているのです。

まだまだこれくらいは序章程度に過ぎない。

・・・と、意味深に言っておこうか。これは伏線だ。きっと解かない伏線。(笑)

コットンソフト様の「ナギサの」をはじめました☆…ノソラを読む

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第10話 総力戦!!運命の心臓移植 感想

2007.12.14(Fri)
「医龍 Team Medical Dragon2」

さあ、医龍もラスト二話です。

ここからはまさに総力戦。

もはや全力全開で描いてもいかれるのでしょう。

それくらいの意気込みを感じますね。

ええ、そりゃあもう!!

まあ、これだけ毎回が面白いドラマにもなかなかお目にも掛かれませんでしょうし。

と、始まる前からまずは褒め殺しておこうかニャ!!

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第10話 総力戦!!運命の心臓移植 感想…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第10回の視聴記録

2007.12.13(Thu)
今日はいつもよりクラナドだそうです。

で、クラナドアニメ収録した後で録ってるラジオだそうで。

なんかヤバイ人になっておられました。もう我慢できない?

はい、アニメは絶賛放映中ですっ!

つーか、聞いてるこっちがキョトンだよなあ。

まあ、このラジオは毎週聴いてて、なのにかなり遅れて記事を出してるおれにもキョトンですが。(笑)

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第10回の視聴記録…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第9回の視聴記録

2007.12.13(Thu)
明日から12月ですねえ。(だから空色では時差がありますってww)

まあ、色々な諸事情からそれが合っているかどうかは分かりませんが。

それはどこもかしこも人手不足なんですよ。

自分が二人いれば何でも出来るのにな。

ブログの更新も、たくさん人手があればラクでしょうよ。

で、正月の予定はどうでしょうか?

自分はきっと餅食って寝てると思いますが。(笑)

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第9回の視聴記録…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第27話 黒いプーモ☆フォーチュンプリンセス 感想

2007.12.13(Thu)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

前回の件で、レインとファインはプロミネンスの力を使えなくなってしまい。

つまりはマジでたいへんたいへん!!

そしてシェイド様の事もようやく解り。ブライト様はのた打ち回り。

しかし、闇の力によって心を引き寄せられてゆくブライト様ですが・・・。

ふたごは兎にも角にも、そのプロミネンスの力を取り戻さないと行けません。

だけど今のふたごは放心状態。

どうする、どうしよう、どうにもならないんです。

そしてプリンセス・グレイスに答えを求めようとも、その声は聞こえず。

そんな時に笑顔の力ですよ。みんなを幸せにする力。

お父様とお母様は良いことを言いますよね。

素晴らしいお方たちですよ。ww

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第27話 黒いプーモ☆フォーチュンプリンセス 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第26話 大変大変☆プロミネンスできな~い 感想

2007.12.13(Thu)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

ああ、プロミネンスの絶大なる力を欲している悪の大臣様です。

そして今回はついにやる気を出してきたらしい。

しかしふたごを盗聴しますか。

ね~、ず~っと喋ったり壊れたりしてるファインとレインですよ。

君たちはいつもいつも、いつ見ても楽しそうですよね。

それから月の国のお城へと潜入する事になったのですが。

まあ、エクリプスの正体とかを探りにですよ。

どう見てもシェイドとは顔も一緒だと思うんですけれど。

にしても、ファインとミルキーも一緒なことしてやがる。

つーまーみーぐーいー。(笑)

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第26話 大変大変☆プロミネンスできな~い 感想…ノソラを読む

ちょっと記事の整理中です

2007.12.12(Wed)
最近は少し記事の整理などもしております。

基本的に色々と区分けもしてますので、まあその手の記事も出てくることもありますね。

・・・まあ、そいだけの話なんですが。

大掃除みたいなもんですよ。年末は何かと忙しいんですなあ。

おろおろ、あたふた。(笑)

そういえば、ねこねこソフト様のスカーレットがPS2に移植キター!!

D.C.P.S. ~ダ・カーポ プラスシチュエーション~ 感想まとめ

2007.12.12(Wed)

D.C.P.S. ~ダ・カーポ プラスシチュエーション~ 感想まとめ…ノソラを読む

ラムネ ゲーム版の感想まとめ

2007.12.12(Wed)

ラムネ ゲーム版の感想まとめ…ノソラを読む

SNOW 感想まとめ

2007.12.12(Wed)

SNOW 感想まとめ…ノソラを読む

十次元立方体サイファー ~ゲーム・オブ・サバイバル~ 感想・2 「バッドエンドの嵐」

2007.12.11(Tue)
でも、サイファーはなかなかにやり応えのある作品でしたよ。

謎解きは難解で何回も死にました。

なのに其処は南海ではないんだああああっ!!

にしても、まさにバッドエンドの嵐だったぜ。

つーか、おれは何回死んだだろうか。(笑)

十次元立方体サイファー ~ゲーム・オブ・サバイバル~ 感想・2 「バッドエンドの嵐」…ノソラを読む

十次元立方体サイファー ~ゲーム・オブ・サバイバル~ 感想・1 「絶対予測不可能」

2007.12.11(Tue)
「十次元立方体サイファー ~ゲーム・オブ・サバイバル~」

これは「ミステリート」と関連があると聞いて。

自分もいつかプレイしなければと思っておりました。

ちなみにアマゾンで値段の変動が大きかったんですよ。

何度もいつ買おうかと迷ったのですが。

それで購入価格は・・・フフフ。

まあ、んなこたぁどうだっていいですよ。

え、いくらか知りたいってえー?ww

十次元立方体サイファー ~ゲーム・オブ・サバイバル~ 感想・1 「絶対予測不可能」…ノソラを読む

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第49話 私のお母さん 感想

2007.12.10(Mon)
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」

にしても、最近の自分が見てる数少ないアニメの一つが少女コゼットですが。

これも、もうすぐ最終話を迎えるわけで。

ねえ、これで一年近いんでしょうか?時が経つのは早いものです。

物語は前回のプロポーズから、ついにコゼットとマリウスは結婚をすることになりました。

そしてコゼットは、まだ知らなかったあの頃のお母さんを知る・・・。

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第49話 私のお母さん 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第25話 いなごでびっくり☆プリンセスパーティ 感想

2007.12.09(Sun)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

いなごってさ、食べられるんですよね。

ファインも食べるのかなぁ?

それ、あんまり想像はしたくない光景ですけどね。

むしゃむしゃむしゃ・・・むしゃらむしゃら・・・。

それにしてもアルテッサが刺々しいよな。

そして素直になれないアルテッサですよ。

ソフィー様に言わせると、負け組み脱出なるかの瀬戸際みたいですし。

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第25話 いなごでびっくり☆プリンセスパーティ 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第24話 かざぐるまの国☆ルーチェとっちゃだめだめ~ん 感想

2007.12.09(Sun)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」

さて、物語もプロミネンスの力をめぐって動き始めてもいますかね。

そして今回は風のボンボン祭りだそうです。

まあ、風の盆祭りなのでしょう。

にしても、かざぐるまの国のお城は初めてだっけな?

しかもなにやらかざぐるまの国が真っ二つになるとか、ならないとか・・・。

だけど、ふたごもマジでレベルアップの予感です。

あくまで予感だけですが。ww

TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 第24話 かざぐるまの国☆ルーチェとっちゃだめだめ~ん 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>