空色ホーム > 2008年02月

2008年02月

  1. 坂本真綾 / マクロスフロンティア OPテーマ トライアングラー
  2. よしながふみの人気コミック「西洋骨董洋菓子店」アニメ化決定!
  3. 「OPPAIライフ ~おはようからおやすみまで揉み吸い生活~」の体験版で軽くプレイしてみた
  4. 淫夢学園 「だめ……こんなになっちゃうのは夢の中だけなの……!」の体験版でプレイしてみて
  5. 「空を飛ぶ、3つの方法。」と「こなゆき ふるり」の応援バナーを貼りました
  6. あの「スレイヤーズ」が新作TVアニメでリバースするらしい
  7. イーモバイル 小型PCライクに使えるスライド&チルトスクリーン EMONSTER「S11HT」
  8. 「sola」のドラマCDがコミック版をベースとして出るらしい
  9. 「鈴木雅之 taste of martini tour 2007 CHAMPAGNE ROYALE」を見て
  10. そらから。 ~prelude~ まとめ
  11. そらから。 color.α 「とある夜の空色デイズ」
  12. そらから。 ~prelude~ 「サラサラっとあとがき」
  13. そらから。 謎の女教師編・「サクリファイス 後編」
  14. そらから。 謎の女教師編・「サクリファイス 前編」
  15. そらから。 color.〆〆〆 「断章」
  16. 俗・おっぱいマウスパッド
  17. そらから。 color.〆〆 「談笑」
  18. そらから。 color.〆 「断抄」
  19. true tears 第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」 感想
  20. そらから。 世界観構築編・「暗黙のルール」
  21. そらから。 color.13 「空の境界」
  22. 「NiGHTS into dreams...」がPS2で発売されましたね
  23. そらから。 世界観構築編・「空色の風琴」
  24. そらから。 color.12 「もっと教えて」
  25. 「D.C.ⅡP.S.」も「リトバスEX」も確かに楽しみではある
  26. そらから。 美空想像編・「空の音」
  27. そらから。 color.11 「tea」
  28. WILLCOMさんのAIR-EDGE新料金プラン「新つなぎ放題」って・・・
  29. そらから。 空音日常編・「閃光少女」
  30. そらから。 color.10 「secret of my heart」
  31. そらから。 空音日常編・「エトワールって疲れちゃうわ」
  32. そらから。 color.9 「それ、なんて便利なエトワール」
  33. そらから。 美空回想編・「ここがあたしの新しい学園」
  34. そらから。 color.8 「シチュエーションプレイ」
  35. BabyPrincess ベイビー・プリンセス
  36. true tears 第6話 「それ…なんの冗談?」 感想
  37. そらから。 空音回想編・「私が好きな空」
  38. そらから。 color.7 「青い空を瞳に宿したような」
  39. そらから。 空音回想編・「あの子と過ごした時間」
  40. そらから。 color.6 「ごめんね」
  41. そらから。 color.5 「tears」
  42. そらから。 謎のオトメチック編・「とあるバレンタイン前夜 後編」
  43. そらから。 謎のオトメチック編・「とあるバレンタイン前夜 前編」
  44. そらから。 color.4 「私の良心」
  45. そらから。 color.3 「私の名前」
  46. そらから。 空音回想編・「こんなイケナイお姉さま?」
  47. そらから。 color.2 「その人は誰?」
  48. くすっ、百合系のラブコメはお好きですか?
  49. そらから。 color.1 「お姉さまは今を求める」
  50. <きらレボ>カード売り上げ4000万枚 モー娘・久住小春主演で驚異の大ヒット

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

坂本真綾 / マクロスフロンティア OPテーマ トライアングラー

2008.02.29(Fri)
おお、何気にキャラアニを見てたら、

なんと坂本真綾さんと菅野よう子との新しいケミストリー!とか書いてあったじゃないですか。

2008年4月からMBS・TBS系にて放送がスタートする、

TVアニメ「マクロスフロンティア」のオープニングに決定!

着実に成長を遂げ、あらゆる世界観を歌い上げてきた歌手・坂本真綾と菅野よう子との新しいケミストリー!

・・・という感じで、マクロスFのOP曲になるらしい。

これは自分も真綾さんのCDは買い続けておりますが、また久々に新鮮な楽曲となりそうですよ。

作品もろとも楽しみですな。

なんといっても、久々のマクロスですし。まーやさんとよーこさんのタッグですし。

それに自分はマクロス7が好きでしたよ。

フロンティアは一万年と二千年前に近そうな感覚ですけど。

よしながふみの人気コミック「西洋骨董洋菓子店」アニメ化決定!

2008.02.29(Fri)
よしながふみの人気コミック「西洋骨董洋菓子店」アニメ化決定だそうな。

でも、この作品ってフジテレビでドラマもやってましたよね。

タッキーとか主演してたやつで。あれは全部見てたなあ。

しかし、最近のフジ系はドラマもやって反応の良さそうなやつはアニメ化ですか。

・・・ようは不治の病商法ってやつですね?(笑)

よしながふみの人気コミック「西洋骨董洋菓子店」アニメ化決定!…ノソラを読む

「OPPAIライフ ~おはようからおやすみまで揉み吸い生活~」の体験版で軽くプレイしてみた

2008.02.29(Fri)
ぬっふっふ~、それこそ私もお手軽乳乳ハンターモードにゃのですよ。

とりあえず目に飛び込んできたおっぱいをつまんではつまんでは。

ああ、自分で書いていてアホだと思ってしまった。

じゃあ、「淫夢学園」に続いて、今回のおっぱいについても軽く触れてみやしょう。

「OPPAIライフ ~おはようからおやすみまで揉み吸い生活~」の体験版で軽くプレイしてみた…ノソラを読む

淫夢学園 「だめ……こんなになっちゃうのは夢の中だけなの……!」の体験版でプレイしてみて

2008.02.29(Fri)
ふう、最近はエロゲーも買わずに体験版でお世話になる事が多いです。

って、何のお世話になっているかだなんて、シャイなおれには言えないよう!!

・・・いや、この手の文章は明らかにネタですので。(笑)

でも、今回の淫夢学園は久々にルネさんの作品をプレイしてみたなあ。

あれはいつだったか「罪悪感」に苛まれたことがありましたっけ。

およそバグによる心理的罪悪感にですよ。うう、罪悪感があああ・・・。

淫夢学園 「だめ……こんなになっちゃうのは夢の中だけなの……!」の体験版でプレイしてみて…ノソラを読む

「空を飛ぶ、3つの方法。」と「こなゆき ふるり」の応援バナーを貼りました

2008.02.28(Thu)
自分が前々から気になっている二つのタイトルがあります。

「空を飛ぶ、3つの方法。」

「こなゆき ふるり ~柚子原町カーリング部~」


この二作品なのですが、この度応援バナーの方をサイドに入れさせて頂きました。

やはり何だか期待しているということもあって、少しでも応援したいなあと思ったからです。

「空を飛ぶ、3つの方法。」と「こなゆき ふるり」の応援バナーを貼りました…ノソラを読む

あの「スレイヤーズ」が新作TVアニメでリバースするらしい

2008.02.28(Thu)
にしても、スレイヤーズが新作TVアニメ化ですか。

http://homepage1.nifty.com/O-TRAP/megashinkan.htm

まあ、自分もスレイヤーズは昔から大好きで、本編も全巻読みましたし、アニメ版も全部見ましたし。

今だってすぺしゃるの方も毎巻発売されるごとに読んでいるのですが。

こないだも「白銀の弾丸」を買ったばかりでして。

しかしTVアニメの新作かあ。

そ、すでにネクストもリターンも使ったからリバースとかじゃねーの?ww

あの「スレイヤーズ」が新作TVアニメでリバースするらしい…ノソラを読む

イーモバイル 小型PCライクに使えるスライド&チルトスクリーン EMONSTER「S11HT」

2008.02.28(Thu)
しかし、今度はイーモバイルから来ましたか。

にしても、イーモンスターって・・・ソフトバンクのあれと張り合いましたね?

でも、これはハードとしてみれば無線LANとかワンセグも付いてるからよさ気に見えますね。

それにイーモバイルは通信速度も速いんでしたっけ?

まあ、その内に勢力図も変わるのかも・・・ああ、ウィルコムさんも頑張ってくれないかなあ。

イーモバイル 小型PCライクに使えるスライド&チルトスクリーン EMONSTER「S11HT」…ノソラを読む

「sola」のドラマCDがコミック版をベースとして出るらしい

2008.02.27(Wed)
しかし、自分がとても好きな作品でもある「sola」の話ですけど。

どうもドラマCDが発売されるようですね。

なにやらコミック版をベースにしているらしいんですが。

sola 1 (1) (電撃コミックス)

まあ、実は自分もまだコミック版は読んでなくて、

これはコミックが完結した時にまとめて読もうと思っていたのですが。

きっとその時にまとめて買うんだろうなあ。

しかもコミック版はまたアニメとは内容も違っているみたいですし。

うんうん、楽しみだよ。

にしても、コミック版のまちゅりんは肉感的な絶対領域を持っていたにゃあー。

うん、出たら絶対に買うおっ。ww

「sola」のドラマCDがコミック版をベースとして出るらしい…ノソラを読む

「鈴木雅之 taste of martini tour 2007 CHAMPAGNE ROYALE」を見て

2008.02.27(Wed)
いつでしたか、BSフジの方で鈴木雅之さんのコンサートを放送しておりました。

それを自分は見ていたのですが、これが溜息付くほどに良かった。

いやあ、やはり大人の渋さというかね。

ハートフルでソウルフル。流石はめ組のひとですよ。真っ赤に燃やしてくれます。

とゆう訳で、ちょこッと物書き風?に感想であります。

「鈴木雅之 taste of martini tour 2007 CHAMPAGNE ROYALE」を見て…ノソラを読む

そらから。 ~prelude~ まとめ

2008.02.26(Tue)

そらから。 ~prelude~ まとめ…ノソラを読む

そらから。 color.α 「とある夜の空色デイズ」

2008.02.26(Tue)

そらから。 color.α 「とある夜の空色デイズ」…ノソラを読む

そらから。 ~prelude~ 「サラサラっとあとがき」

2008.02.26(Tue)

そらから。 ~prelude~ 「サラサラっとあとがき」…ノソラを読む

そらから。 謎の女教師編・「サクリファイス 後編」

2008.02.25(Mon)

そらから。 謎の女教師編・「サクリファイス 後編」…ノソラを読む

そらから。 謎の女教師編・「サクリファイス 前編」

2008.02.25(Mon)

そらから。 謎の女教師編・「サクリファイス 前編」…ノソラを読む

そらから。 color.〆〆〆 「断章」

2008.02.25(Mon)

そらから。 color.〆〆〆 「断章」…ノソラを読む

俗・おっぱいマウスパッド

2008.02.24(Sun)
むふふ、以前に自分はおっぱいマウスパッドについての記事を書いた事がありました。

(参考・おっぱいマウスパッド)

そして、今回の記事はその俗編のようなものであります。

さあ、今の自分から見て、そのおっぱいマウスパッドとはどのような物に見えるのでしょうか?

しかし一つ重要な事が発覚しました。

アマゾンでこれを検索する時はストレートに文字を入れてはなりません。

「立体マウスパッド」と入れて検索すると大量におっぱいは見つかるはずでしょう。

俗・おっぱいマウスパッド…ノソラを読む

そらから。 color.〆〆 「談笑」

2008.02.24(Sun)

そらから。 color.〆〆 「談笑」…ノソラを読む

そらから。 color.〆 「断抄」

2008.02.24(Sun)

そらから。 color.〆 「断抄」…ノソラを読む

true tears 第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」 感想

2008.02.23(Sat)

true tears 第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」 感想…ノソラを読む

そらから。 世界観構築編・「暗黙のルール」

2008.02.23(Sat)

そらから。 世界観構築編・「暗黙のルール」…ノソラを読む

そらから。 color.13 「空の境界」

2008.02.23(Sat)

そらから。 color.13 「空の境界」…ノソラを読む

「NiGHTS into dreams...」がPS2で発売されましたね

2008.02.22(Fri)
あれなんですが、PS2でナイツが発売されましたね。

それを自分は某大手ショップの店頭でチラッとだけ拝見してまいりました。

まあ、PS2ですから自分が前にサターンでプレイしたものより映像的にも綺麗ではありましたよ。

「しかし、どうしてPS2なんだろうなあ?」

と、これが本音というか心の中の呟きでもあったんですが。

「NiGHTS into dreams...」がPS2で発売されましたね…ノソラを読む

そらから。 世界観構築編・「空色の風琴」

2008.02.22(Fri)

そらから。 世界観構築編・「空色の風琴」…ノソラを読む

そらから。 color.12 「もっと教えて」

2008.02.22(Fri)

そらから。 color.12 「もっと教えて」…ノソラを読む

「D.C.ⅡP.S.」も「リトバスEX」も確かに楽しみではある

2008.02.21(Thu)
TVアニメではセカンドシーズンのあおり文句が、

「枯れない桜が巻き起こす、究極の奇跡が待っている!!」

・・・とやらの噂のD.C.Ⅱですが。ダ・カーポⅡね。

しかし、どうしてファーストでそんな奇跡を見せてくれなかったんです?

いやあ・・・まあ、そんなだから曲芸商法とかも言われるんでしょうけれど。(笑)

そしてダ・カーポⅡのPS2版。

そのタイトルは前作でも馴染みの深いプラスシチュエーション。

D.C. II P.S. ~ダ・カーポII~ プラスシチュエーション

というわけで、今回はこれについて・・・でもないんですが軽く触れてみようと思いました。

「D.C.ⅡP.S.」も「リトバスEX」も確かに楽しみではある…ノソラを読む

そらから。 美空想像編・「空の音」

2008.02.21(Thu)

そらから。 美空想像編・「空の音」…ノソラを読む

そらから。 color.11 「tea」

2008.02.21(Thu)

そらから。 color.11 「tea」…ノソラを読む

WILLCOMさんのAIR-EDGE新料金プラン「新つなぎ放題」って・・・

2008.02.20(Wed)
にしても、最近だったかいつだったか。

ブログのサイドスペースに何か一気にアイテムが増えたような気がしますね。

これも自分が増やした訳でもあるのですが。

・・・う、うう、あまり記憶が・・・。(笑)

それはさておき、今回のデジネタはウィルコムさんの新料金プラン。

その名もズバリ!「新つなぎ放題」について!!

WILLCOMさんのAIR-EDGE新料金プラン「新つなぎ放題」って・・・…ノソラを読む

そらから。 空音日常編・「閃光少女」

2008.02.20(Wed)

そらから。 空音日常編・「閃光少女」…ノソラを読む

そらから。 color.10 「secret of my heart」

2008.02.20(Wed)

そらから。 color.10 「secret of my heart」…ノソラを読む

そらから。 空音日常編・「エトワールって疲れちゃうわ」

2008.02.19(Tue)

そらから。 空音日常編・「エトワールって疲れちゃうわ」…ノソラを読む

そらから。 color.9 「それ、なんて便利なエトワール」

2008.02.19(Tue)

そらから。 color.9 「それ、なんて便利なエトワール」…ノソラを読む

そらから。 美空回想編・「ここがあたしの新しい学園」

2008.02.18(Mon)

そらから。 美空回想編・「ここがあたしの新しい学園」…ノソラを読む

そらから。 color.8 「シチュエーションプレイ」

2008.02.18(Mon)

そらから。 color.8 「シチュエーションプレイ」…ノソラを読む

BabyPrincess ベイビー・プリンセス

2008.02.17(Sun)
全19人家族、み~んな女の子ばっかりでした。

さあ、ベイビー・プリンセス。略してべビプリの話なんですけど。

これはね、何かの再来を自分は予感しております。

今度は19人ですよ19人

いや・・・まあぶっちゃけていうと最初は引きましたよ。

しかし、彼女達の日記を毎日のように読んでいるうちに受け入れておりました。

なんていうか・・・書いている人の本領発揮なんでしょうね?これって。(笑)

BabyPrincess ベイビー・プリンセス…ノソラを読む

true tears 第6話 「それ…なんの冗談?」 感想

2008.02.17(Sun)

true tears 第6話 「それ…なんの冗談?」 感想…ノソラを読む

そらから。 空音回想編・「私が好きな空」

2008.02.16(Sat)

そらから。 空音回想編・「私が好きな空」…ノソラを読む

そらから。 color.7 「青い空を瞳に宿したような」

2008.02.16(Sat)

そらから。 color.7 「青い空を瞳に宿したような」…ノソラを読む

そらから。 空音回想編・「あの子と過ごした時間」

2008.02.15(Fri)

そらから。 空音回想編・「あの子と過ごした時間」…ノソラを読む

そらから。 color.6 「ごめんね」

2008.02.15(Fri)

そらから。 color.6 「ごめんね」…ノソラを読む

そらから。 color.5 「tears」

2008.02.14(Thu)

そらから。 color.5 「tears」…ノソラを読む

そらから。 謎のオトメチック編・「とあるバレンタイン前夜 後編」

2008.02.13(Wed)

そらから。 謎のオトメチック編・「とあるバレンタイン前夜 後編」…ノソラを読む

そらから。 謎のオトメチック編・「とあるバレンタイン前夜 前編」

2008.02.13(Wed)

そらから。 謎のオトメチック編・「とあるバレンタイン前夜 前編」…ノソラを読む

そらから。 color.4 「私の良心」

2008.02.13(Wed)

そらから。 color.4 「私の良心」…ノソラを読む

そらから。 color.3 「私の名前」

2008.02.13(Wed)

そらから。 color.3 「私の名前」…ノソラを読む

そらから。 空音回想編・「こんなイケナイお姉さま?」

2008.02.12(Tue)

そらから。 空音回想編・「こんなイケナイお姉さま?」…ノソラを読む

そらから。 color.2 「その人は誰?」

2008.02.12(Tue)

そらから。 color.2 「その人は誰?」…ノソラを読む

くすっ、百合系のラブコメはお好きですか?

2008.02.11(Mon)
さて、この世の中には様々な不思議があると自分は思います。

例えば、いつも何気に見ている日記を書いている人が実は業界人だったり。

例えば、いつも見ているTV番組で知っている人が突然出てきたり。

例えば、いつも聴いてるラジオで送ったメールが偶然か読まれたり。

世の中には、そのような事も稀にかどうか知りませんが、確かにあると思います。

くすっ、百合系のラブコメはお好きですか?…ノソラを読む

そらから。 color.1 「お姉さまは今を求める」

2008.02.11(Mon)

そらから。 color.1 「お姉さまは今を求める」…ノソラを読む

<きらレボ>カード売り上げ4000万枚 モー娘・久住小春主演で驚異の大ヒット

2008.02.10(Sun)
おお、我が天使と崇める月島きらり。

その「きら☆レボ」の話題がYahoo!ニュースでやっていた。

にしても、そのニュースを読んでいれば、ああ納得と。

なかなか分かっているじゃないですか。とにもきら☆レボ最高と。

だっておれは崇めてるんですから。

その内きらりのフィギュア出さねえ?あるなら欲しい。(笑)

<きらレボ>カード売り上げ4000万枚 モー娘・久住小春主演で驚異の大ヒット…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>