空色ホーム > 2008年04月

2008年04月

  1. 老人と海
  2. ゆずソフト 「夏空カナタ」 体験版の感想
  3. 劇場版・「BLEACH -ブリーチ- MEMORIES OF NOBODY」 感想
  4. 夢から醒めた夢
  5. ねこねこソフト ぷちファンディスクみたいなの 感想みたいなの
  6. スマイルプリキュア! フィギュアーツZERO 黄瀬やよい
  7. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話「逆襲 の 処刑台」 感想
  8. スマイルプリキュア!chibi-arts キュアピース
  9. 映画・「タッチ」 感想
  10. イラストはまだまだ慣らし中☆
  11. ゆずソフト 「夏空カナタ」 キャラ別ムービー『由比子』編
  12. ねこねこファンディスク1&2 まるめて感想
  13. ねこねこソフト 朱 -Aka- 感想
  14. 「コードギアスR2」放送前にまた流出 予告映像のキャプチャ画像が
  15. 赤川次郎ミステリー 夜想曲 ~本に招かれた殺人~ 感想
  16. NHKドラマ・「バッテリー」 第3話 やつらを許さない! 感想
  17. ねこねこソフト サナララ 感想まとめ
  18. ねこねこソフト サナララ プレイ感想・06  ジェネレーション」
  19. ねこねこソフト サナララ プレイ感想・05 「デイドリーム
  20. 福田沙紀:「櫻の園」で映画初主演 名作少女マンガをリメーク
  21. 吉田秋生・「櫻の園」 感想
  22. アニメ版「時をかける少女」が7月25日にBlu-ray化
  23. コードギアス創作・「シャーリー・フェレット」
  24. ねこねこソフト サナララ プレイ感想・04 「アンバランスなKissをして、太陽がまた輝くとき」
  25. 「SMAP×SMAP'08 名曲歌謡祭」に久保田利伸さんが出てたね
  26. コードギアス創作・「紅い月は何処に浮かぶの?」
  27. ねこねこソフト サナララ プレイ感想・03 「ホームワークが終わらない」
  28. FREEDOM 1話~6話までの雑感的感想
  29. TVドラマ・「ROOKIES ルーキーズ」 第1話 感想
  30. ねこねこソフト サナララ プレイ感想・02 「微笑みの爆弾」
  31. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話「囚われ の 学園」 感想
  32. ねこねこソフト サナララ プレイ感想・01 「さよならbyebye」
  33. TVアニメ To LOVEる ―とらぶる― 第1話 舞い降りた少女 感想
  34. 夏空カナタのOPムービーを見ての感想
  35. きらりん☆レボリューション:新主題歌はハロプロ新ユニット PVの無料配信始まる
  36. リトルバスターズ!エクスタシーの発売日が決定!
  37. minoriの新作ゲーム「ef - the latter tale.」のデモムービーについて
  38. PS2『スカーレット ~日常の境界線~』今夏発売!
  39. TVアニメ クリスタル ブレイズ 第1話 「EPISODE-01」 感想
  40. ねこねこソフト様の「サナララ」をはじめました
  41. Key AIR ゲーム原作版の感想 後編・「ゴール」
  42. Key AIR ゲーム原作版の感想 前編・「わたつみのようなつよさを」
  43. 人気アニメ(コードギアス)がユーチューブ流出 「放送前」は前代未聞の事態
  44. ぱじゃまソフト ぱにっく!!けろけろ王国 感想
  45. TVアニメ かのこん 第1話 初めてしちゃう? 感想
  46. 映画・「バタフライ・エフェクト2」 感想
  47. 映画・「日本沈没」 感想
  48. これはPCなのかケータイなのか、それとも──「WILLCOM D4」が開拓しようとする新市場
  49. TVアニメ おおきく振りかぶって 特別編「基本のキホン」 感想
  50. Windows Vista搭載、スライド+チルトスタイルの「WILLCOM D4」を発表

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

老人と海

2008.04.30(Wed)
ふう~、毎日毎日やれやれといやになっちゃうよのう。

そんな時は海でも見たいものじゃ。

ふぉっふぉっふぉっふぉ。

ふう、海はいいのう。海はいいのう。

思い出すと涙が出そうじゃわい。

今度は公園にでも行きたいのう。緑あふれるような公園に。

じゃが、なかなか緑あふれる光景を思い描くのは難しいのう。

これはもう少し思い出して見なくてはいかんようじゃ。

ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉ。

ゆずソフト 「夏空カナタ」 体験版の感想

2008.04.29(Tue)
「夏空カナタ」の体験版を遊んでみました。

にしても、今回のは茅羽耶シナリオの触りのみくらいで。

まあ、そのわりに自分は双葉ちゃんの見えない部分の成長とかばっか気にもなりましたけどねえ。

それに、やっぱ妹よりも背が小さいと姉の由比子ちゃんとしてはアレなんでしょうねえ。ww

ゆずソフト 「夏空カナタ」 体験版の感想…ノソラを読む

劇場版・「BLEACH -ブリーチ- MEMORIES OF NOBODY」 感想

2008.04.29(Tue)
劇場版ブリーチの第1作目ですが。

にしても、どうも今の破面編からすれば、どっかで違和感が湧いてきますよね?

まあ、やっぱ設定的に1時間で世界が崩壊するってのはないよなあ。

でも、そういうのがジャンプ系アニメ&劇場版のノリでもありますよ。

ですから、あまり突っ込んでも仕方ないことなのでありまする。

劇場版・「BLEACH -ブリーチ- MEMORIES OF NOBODY」 感想…ノソラを読む

夢から醒めた夢

2008.04.29(Tue)

夢から醒めた夢…ノソラを読む

ねこねこソフト ぷちファンディスクみたいなの 感想みたいなの

2008.04.28(Mon)
ねこねこソフト様の「ぷちファンディスクみたいなの」。

ですから自分も「感想みたいなの」で行きたいと思われました。

いやあ、なんとなくですが。ぷちっとな。(笑)

でも、以前にも軽く「にゃう~ん♪」してますので、今回もそんな感じでにゃう~んっと♪

ねこねこソフト ぷちファンディスクみたいなの 感想みたいなの…ノソラを読む

スマイルプリキュア! フィギュアーツZERO 黄瀬やよい

2008.04.28(Mon)

スマイルプリキュア! フィギュアーツZERO 黄瀬やよい

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話「逆襲 の 処刑台」 感想

2008.04.27(Sun)
次から次にネタの尽きないコードギアスですが。

ええ、誠に情報漏れ多発注意警戒法とはカオスですなあ。

だが、もはやドス黒だと思うのは自分の気のせいだけなのでしょうか?(笑)

でも、今回はロロのギアス能力も見えてきました。

あれは時を止める能力!?

これでは、まるでジョジョのようになってきましょうか?

まあ、何があってもそんなには驚きませんけどね。

しかし、ルル様もいやらしいお顔しちゃってまあ。そいでカレンもあぐら座りなんかしちゃってまあ。

ねえ、あの子はもう少しおしとやかに・・・なんなくていいんだよ。

ああ、無意識のエロチシズムにこそ可憐なんだぁー!!

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話「逆襲 の 処刑台」 感想…ノソラを読む

スマイルプリキュア!chibi-arts キュアピース

2008.04.27(Sun)

スマイルプリキュア!chibi-arts キュアピース

映画・「タッチ」 感想

2008.04.27(Sun)
タッチ、タッチ、ここにタッチ♪

なんか懐かしい作品が映画として蘇ったようですな。

とりあえずTV放映の時に見ておりましたので軽く感想。

でも、あれですな。

この作品も一歩間違えれば三角関係どろどろモード。

まあ、そうならなくってよかったなあ・・・と、今そんなこと思うは何ゆえに?(笑)

映画・「タッチ」 感想…ノソラを読む

イラストはまだまだ慣らし中☆

2008.04.26(Sat)
とりあえずイラストはまだまだ慣らし中ですが。

ゴールデンウィークを使ってもう少し描き込もうと思いますが。

やっぱ線の出し方とか色の塗り方とか色々と試してみるのも面白いですし。

まあ、描けば描くほどに何か理解しても来ている・・・ような?あくまでもような?

とまあ、今回はこんだけ。ではまた。(笑)

ゆずソフト 「夏空カナタ」 キャラ別ムービー『由比子』編

2008.04.26(Sat)
夏空カナタ。

今回のキャラ別ムービーは由比子編だそうで。

ではでは、ちょっと見てまいりました。

ゆずソフト 「夏空カナタ」 キャラ別ムービー『由比子』編…ノソラを読む

ねこねこファンディスク1&2 まるめて感想

2008.04.26(Sat)
今回はねこねこファンディスクの感想を1&2としてまるめて感想です。

しかし、自分はバルねこ好きでしたね。

ええ、あれはPS2版のバルドなどでやると操作性もより遊びやすく。

まあ、バルド自体が面白いので、めっちゃハマっていた頃もありました。(笑)

では、あまり内容にも触れませんが・・・ねこねこファンディスクについて。

ねこねこファンディスク1&2 まるめて感想…ノソラを読む

ねこねこソフト 朱 -Aka- 感想

2008.04.26(Sat)
ねこねこソフト様の「朱 -Aka-」という作品でありますが。

これの感想というか、まあかんそうなのですけど。

しかし、これはぶっちゃけある意味では眠くなった節もあったような感覚もある。

では、まずはプレイした時の印象を書きたいと思いますが。

シナリオは章仕立てに区切られている作品で、それぞれの章でキャラクターも変わります。

だけど、それは最終的に一つのものへ収束していく・・・って感じでしたね。

ねこねこソフト 朱 -Aka- 感想…ノソラを読む

「コードギアスR2」放送前にまた流出 予告映像のキャプチャ画像が

2008.04.25(Fri)
はー、第5話の予告映像だったそうで。

なるほど、ディートハルトさんは一人じゃなかった!?

にしても、以前にも思ってた通りの事が起きましたが。

でも、そんな予告映像って次から次へとよく露出するものなんですかね?

そこんとこ、ぜってーおかしいと思うんですが・・・。

にしてもギアスは数多くのネタを提供してくれるアニメです。

まさに「ありがとうございま~す」だな。ラスボスリヴァルの仰るとおりに。

何しろ今作はブラックリヴァルオンなのですから。(笑)

赤川次郎ミステリー 夜想曲 ~本に招かれた殺人~ 感想

2008.04.25(Fri)
夜想曲。これには以前にも少し触れましたが。

とりあえず幾分かはプレイしましたので、その感想などを書いておきましょう。

けどですね、やはりDSの画面がネックになる部分もありはしますね。

あとは細々としたシステム面でしょうか。

でも、そのような部分に目を瞑れば物語は面白く読める作品となっているのですが。

赤川次郎ミステリー 夜想曲 ~本に招かれた殺人~ 感想…ノソラを読む

NHKドラマ・「バッテリー」 第3話 やつらを許さない! 感想

2008.04.24(Thu)
第1・2話とあの王子様もかなり強気でしたが。

しかし彼はやっぱ王子様でいいと思うな。ていうかそんなイメージがあるからさ。

だけど、第3話ではなにやら波乱がありそうなようですね。

まあ、王子様と言うのは庶民からジェラシーされてしまうようでして・・・。

それがちょっと心配・・・じゃなくってドッキドキなのが視聴者の本音なのでしょうか。ww

NHKドラマ・「バッテリー」 第3話 やつらを許さない! 感想…ノソラを読む

ねこねこソフト サナララ 感想まとめ

2008.04.24(Thu)
先日も日記で書きましたが、ねこねこソフト様の「サナララ」という作品について。

(参考・ねこねこソフト様の「サナララ」をはじめました)

今回は各Storyごとに感想も進めながら書いておりました~。

でも、これはねこねこソフト様の以前の作品とかぶる部分も少なからずありはしましたよ。

しかし、それ以上にいい部分だってあったようなね?

そんな最後まで遊んだ方に、とても素敵なものをくれるような描き方でもあったと思えました。

だから、自分にとってはとてもいい作品に巡り会えたかなあ。

ていうか、それこそこれはやってみないと分からないような感覚なのでもありますよっ。

ねこねこソフト サナララ 感想まとめ…ノソラを読む

ねこねこソフト サナララ プレイ感想・06  ジェネレーション」

2008.04.24(Thu)
サナララには全部で4つのStory。

あと恒例のクリア後にある数々のオマケがあります。

ねえ、ねこのオマケ言うたらどんなのか分かりますよね?(笑)

あとはシステム的には120円とかみたいに小分けされて続いていく感じ。

いや、小分けされてっていうかプロットっていうかな。進行しやすいっていうか。

でも、ねこねこソフト様の他の作品を知っていたら、一部似たような描き方もありはします。

だけど、これは普通にそれが受け入れられる運び方でもありましたね。

そこはちゃんとさりげなくも、そんな描き方がピタッと似合うからじゃないのかな。

ねこねこソフト サナララ プレイ感想・06  ジェネレーション」…ノソラを読む

ねこねこソフト サナララ プレイ感想・05 「デイドリーム

2008.04.24(Thu)
そこそこ長くもなりますたが、サナララの感想も終わりであります。

まあ、その大体のあらすじは「一生に一度のチャンス」っていうのがあって。

それは誰にだって一生に一度だけ必ず巡ってくるらしい。

そこら辺は最後まで遊び終えた時に、何かプレイヤーサイドで感じるものがあるのではないかと。

しかし、今作はプレイ時間こそ10時間くらいと短いのですが。

なのにかなりいい感じで「掛け合わされてのプラスストーリー」だったかな~と。

「きっかけ」

それって、きっと掛け合わせるストーリーって感覚ですからー(Color)♪

ねこねこソフト サナララ プレイ感想・05 「デイドリーム…ノソラを読む

福田沙紀:「櫻の園」で映画初主演 名作少女マンガをリメーク

2008.04.23(Wed)
別に福田沙紀ちゃんはいいんですが、今回は「櫻の園」の映画について。

これは、ですから自分が崇拝する吉田秋生さんの作品でして。

ええ、自分はマジで崇拝しておりますので。

もはや我が神です!

で、とりあえず手元にこの本はありましたので、ここに簡単な感想も書いておきました。

(吉田秋生・「櫻の園」 感想)

福田沙紀:「櫻の園」で映画初主演 名作少女マンガをリメーク…ノソラを読む

吉田秋生・「櫻の園」 感想

2008.04.23(Wed)
それは「桜」も「櫻」と書くと、どこか艶かしい雰囲気が醸し出されます。

そんな日本語にはとても不思議な魅力があるだろうと自分には思いますが。

そして、不思議なのはその「さくら」という、咲いて散りゆくものの美しさ。

しかし、この本も読んでみたら感じるのですけど、きっとザックリ来る部分もあると思うな。

でも、それ以上に感じるのは何だろうな。「そんな気持ち」ってやつじゃないんかな?

吉田秋生・「櫻の園」 感想…ノソラを読む

アニメ版「時をかける少女」が7月25日にBlu-ray化

2008.04.23(Wed)
そういえば今後はDVDも青の時代に変わっていくのですなあ。

時をかける少女」もブルーレイ化。

それに以前には「秒速5センチメートル」もありましたっけ。

アニメ版「時をかける少女」が7月25日にBlu-ray化…ノソラを読む

コードギアス創作・「シャーリー・フェレット」

2008.04.23(Wed)

コードギアス創作・「シャーリー・フェレット」…ノソラを読む

ねこねこソフト サナララ プレイ感想・04 「アンバランスなKissをして、太陽がまた輝くとき」

2008.04.23(Wed)
Story:04。ここでのヒロインは「八神 由梨子」ちゃん。

にしても・・・ああ、今回はこういう始まり方をするんですね。

だけど、あのBGMってどっかで冒頭聞いたことあっぞ。

なんか、そんな軽快なBGMがあったのですが。

たぶん、其処は「ごろにゃーご」って感じだろうなあ。(笑)

ねこねこソフト サナララ プレイ感想・04 「アンバランスなKissをして、太陽がまた輝くとき」…ノソラを読む

「SMAP×SMAP'08 名曲歌謡祭」に久保田利伸さんが出てたね

2008.04.22(Tue)
先日にフジテレビでスマスマスペシャルを見てたんですよ。

今回は名曲歌謡祭ってことで、80年代のヒット曲をリスペクトだそうで。

かなり豪華なアーティストの面々が出演なさっておりました。

郷ひろみもエドはるみをやるくらいです。あれには笑えた。

ていうか自分で言うなと。ww

「SMAP×SMAP'08 名曲歌謡祭」に久保田利伸さんが出てたね…ノソラを読む

コードギアス創作・「紅い月は何処に浮かぶの?」

2008.04.22(Tue)

コードギアス創作・「紅い月は何処に浮かぶの?」…ノソラを読む

ねこねこソフト サナララ プレイ感想・03 「ホームワークが終わらない」

2008.04.22(Tue)
いやー、今回ヒロインの「三重野 涼」ちゃん。

しかし、どう見ても彼女は中学生ですよ。ちゅーがくせい。まさにBINGOだな!!

にしても、三重野というとどっかの歌手とかパーソナリティーとか思い出すんですが。

でも、この子は何気に今までのヒロインで言うと一番好みでもありまする。

「ディア・マイ・エンジェル♪」

ええ、やっぱこの手のほんわりきゅーとそうなメルヘンっ娘は好きですって。

モー、マイ・ハート・メーメーですよ。鳴くですよ。メエメエー。(笑)

ねこねこソフト サナララ プレイ感想・03 「ホームワークが終わらない」…ノソラを読む

FREEDOM 1話~6話までの雑感的感想

2008.04.21(Mon)
アニマックスで「FREEDOM」というアニメが放送しておりました。

まあ、フリーダムといえば自分にはどっかの種くらしいか浮かびませんが。

今回のこれは日清カップヌードルのね。まあズズズ~っと感想。ww

FREEDOM 1話~6話までの雑感的感想…ノソラを読む

TVドラマ・「ROOKIES ルーキーズ」 第1話 感想

2008.04.21(Mon)
ドラマのルーキーズが始まりましたね。

これは以前にも少し触れたような気もしますが。

とりあえずその時のイケメ・・・は、まあちょい置いといて。

でも、実際見てみるとそうでもなかったのですよ。

わりとしっくりとも来ていたからさ。

しかし総売り上げ1200万部?これってそんなに売れていたんですか?

TVドラマ・「ROOKIES ルーキーズ」 第1話 感想…ノソラを読む

ねこねこソフト サナララ プレイ感想・02 「微笑みの爆弾」

2008.04.21(Mon)
今回はStory:2に入っていきます。

ここでのヒロインは「高槻 あゆみ」ちゃん。

彼女はStory:1でもチラッと出て固結びされておりましたが~。

にしても今度は幼なじみ系か。彼女はどんな子かな?かなかなっ?

ねこねこソフト サナララ プレイ感想・02 「微笑みの爆弾」…ノソラを読む

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話「囚われ の 学園」 感想

2008.04.20(Sun)
先週は今回の映像がネット上に出回るというニュースもありましたっけ。

ねえ、ディートハルトさんが興奮のあまりやっちまいましたよ。

きっと、朝も夜も恋焦がれておられたのです。そして、星になれたのかどうなのか。

いやあ、こっちは冷ややかな瞳で傍観者を装いますけどぉ。

でも、さすがにディートハルトさんの感激振りにはハーッハッハ!!!

ええ、ネタにはまるで事欠かない作品ですよ。さすがはギアスピリット。

もはやギアスプリンターであります。走れ~走れ~ギアスオー。(笑)

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話「囚われ の 学園」 感想…ノソラを読む

ねこねこソフト サナララ プレイ感想・01 「さよならbyebye」

2008.04.20(Sun)
今回はStory:01ですね。

ここでのヒロインは「椎名 希未」ちゃんでありました。

でも、今作も感覚的にいうと「120円の春」のようなね。わりとそっち系かな。

あとは細かい部分で色々とツッコミも入れたくもなるのでしょうか。

まずはキャラデザ。やっぱあれな。きみはゆのっちだろ。

まあ、それは今でこその話でもありますが。ねえ、ゆのっち。(笑)

ねこねこソフト サナララ プレイ感想・01 「さよならbyebye」…ノソラを読む

TVアニメ To LOVEる ―とらぶる― 第1話 舞い降りた少女 感想

2008.04.19(Sat)
アニメ版の「To LOVEる」を1話だけ見て参りました。

にしても、これってどう見てもDVDとかフィギュア売るとか、そっち系の香りがプンプン匂うですね。

いやあ、それこそ甘い甘いですよ。もう自分のアレもピクピクとはするのですが。

いや、アレとは鼻のことですよ。ええ、鼻のこと。

だが、ここで鼻は折れてしまってはいけないのであります。

いえ、自分は折れていいと思うですが。しかしエロアニメが順調に増えてきたねえ。

さすがは「佳乃、今To LOVEる仮面のメイドガイ」!!ヽ(*゚∇゚)ノ

TVアニメ To LOVEる ―とらぶる― 第1話 舞い降りた少女 感想…ノソラを読む

夏空カナタのOPムービーを見ての感想

2008.04.19(Sat)
ゆずソフト様の「夏空カナタ」のOPムービーが公開されました。

それで速攻見て参りました。はい、私は仕事が速いのです。(笑)

だけど、前に「ef - the latter tale.」のムービーも見ましたが、それはそれで想わせるものがあった。

しかし、今回の夏空カナタのムービーだってそれにひけは取っていないんじゃないのかな。

それこそムービーという中のアニメらしさにおいて、この映像がとても綺麗だったと自分には見えましたので。

夏空カナタのOPムービーを見ての感想…ノソラを読む

きらりん☆レボリューション:新主題歌はハロプロ新ユニット PVの無料配信始まる

2008.04.19(Sat)
きら☆レボもSTAGE3に入って・・・ええ、入ってしまったのはいいのですが。

しかし、まさかああなるとは思わなかったのが序の口なのでありました。

あれで最も影響が大きかったのは星司くんの声だとも思いますよ・・・。

でも、アニメも第102話までは非常にいいアニメと実写のバランスが取れていたのです。

なのに第103話からは・・・さすがに大きなバランスが壊れてしまったかなあ。

それだけ言いたいですね。見れば分かります。

相当に大きなレベルで隔たりが出来てしまいました。

村西社長も相当出来上がった人になってしまわれました。

第104話では不良に絡まれておられました。

おらそこっ!ヘラヘラすんなっ!!

なーさんだって、その微妙な丸みが実に怪しいスタイルともなってしまったのあります。

そんなの見たまんまポリゴンだろうがっ!絶対的に技術力が足りーんっ!なんですとー!?(笑)

きらりん☆レボリューション:新主題歌はハロプロ新ユニット PVの無料配信始まる…ノソラを読む

リトルバスターズ!エクスタシーの発売日が決定!

2008.04.19(Sat)
Keyさんの公式サイトを見たらリトバスEXの発売日が決定しておりましたね。

2008年7月25日(金)だそうです。

まあ、伸びるコトもないだろうと思われますが。

だってなあ、そんな不安要素もないでしょうしね?

リトルバスターズ!エクスタシーの発売日が決定!…ノソラを読む

minoriの新作ゲーム「ef - the latter tale.」のデモムービーについて

2008.04.18(Fri)
それこそ話題のっていうか・・・

ねえ、この「ef - the latter tale.」のデモムービーについてですが。

今回は自分も少し気になるものがあったので見てみました。

でも、やっぱ確かに映像は凄い綺麗ですよ。

あの白い螺旋階段とか何なんですかって感じで、なんか軽く鳥肌立ってしまったのですが。

minoriの新作ゲーム「ef - the latter tale.」のデモムービーについて…ノソラを読む

PS2『スカーレット ~日常の境界線~』今夏発売!

2008.04.18(Fri)
スカーレットについては自分もプレイしましたのでPS2版も気になるなのでありますが。

ふ、一度やったのにまた買うと。

そんなねこ好きでわるかったですねえ。

でも、その夏発売予定のスカーレットの前に自分はPC版の感想を書きたいです。

PS2『スカーレット ~日常の境界線~』今夏発売!…ノソラを読む

TVアニメ クリスタル ブレイズ 第1話 「EPISODE-01」 感想

2008.04.18(Fri)
クリスタルブレイズというアニメがキズステでも入りました。

では、とりあえず一話だけ視聴して~っと。

TVアニメ クリスタル ブレイズ 第1話 「EPISODE-01」 感想…ノソラを読む

ねこねこソフト様の「サナララ」をはじめました

2008.04.18(Fri)
17日のアンビリバボーを見て自分は瞳潤ませてしまったのですが。

それは戦争中の東山動物園にて。四頭のゾウの話でありました。

ああ・・・しかし美談にしないでほしいか。

たしかにそういうゾウは二頭だけ生き残った。

でも、それは運がよかったから。

それこそ戦争中だもんなあ。しかも敗戦ムード漂う中のことで。

だから、ほんとうに何があってもおかしくはないんだからなあ。

それは「ぞうれっしゃがやってきた」という、とても切ない話でありました。

ねこねこソフト様の「サナララ」をはじめました…ノソラを読む

Key AIR ゲーム原作版の感想 後編・「ゴール」

2008.04.17(Thu)
ここで多少話も変わりますが。

ドリームキャストでAIRをするっていうのは、ある意味ではまさに夢のような話ではないかと。

この感想を書きながら、何か妙にあの頃にやっていた気持ちを思い出せましたよ。

ああ、おれにとってのドリキャスはとってもデリシャスだったわ。

エアーキャストにはドリキャスを。

しかし、今ではPS2のベスト版がいちばんおススメ出来そうなものとなっておりまする。(笑)

Key AIR ゲーム原作版の感想 後編・「ゴール」…ノソラを読む

Key AIR ゲーム原作版の感想 前編・「わたつみのようなつよさを」

2008.04.17(Thu)
自分は昔に「Kanon」を遊んで、それからその勢いのまま「AIR」へと飛び込みました。

そう、おれはDIVE TO BLUEだったのさ!

ちなみに両作品共にドリームキャスト版の話ですね。

ですから・・・まさにおれは其処で夢を見た、聴いた、知った。

そして、夢の終わりを見た、聴いた、知った。

その果てで、いったい何をおれは空へと願ったのか・・・。

Key AIR ゲーム原作版の感想 前編・「わたつみのようなつよさを」…ノソラを読む

人気アニメ(コードギアス)がユーチューブ流出 「放送前」は前代未聞の事態

2008.04.17(Thu)
はー、世の中にはこういうこともあるのですねえ。

なんていうか、間違っていたのはってやつですか?

しかし、不正投稿防止のためにパソコン操作をしたてらポチっとにゃーしてしまったと。

これって微妙に凄い操作だったのでしょうか。

ええ、きっと難しい操作だったのでしょうけど。

でも、自分は面白いアニメだと思ってんのに、こういう妙な記事が出てくるのは嫌だな。

まあ、面白いの意味にも含みは持たせてありますけど。

何しろ自分はナイーブな人間なのですから。

でも、この手の話ってまた出てきそうな気もしますね。

どうなのでしょうか?

ぱじゃまソフト ぱにっく!!けろけろ王国 感想

2008.04.16(Wed)
この「ぱにけろ」でありますが。

それは自分が「パンドラの夢」に続いてプレイした作品でした。

まさしく、これはパジャマでおじゃまっ!!

ちなみに地図かどこかで980円くらいで買いましたね。

ええ、げっちゅげっちゅだったのでありましたよ。(笑)

ぱじゃまソフト ぱにっく!!けろけろ王国 感想…ノソラを読む

TVアニメ かのこん 第1話 初めてしちゃう? 感想

2008.04.16(Wed)
「かのこん」ってアニメの第1話だけ見てみました。

で、とりあえず思ったのは、かんのんさまがこんなところで・・・おっぴろげ!

はあ、これなんてエロアニメですかね。きゃーですよ、きゃー。

TVアニメ かのこん 第1話 初めてしちゃう? 感想…ノソラを読む

映画・「バタフライ・エフェクト2」 感想

2008.04.16(Wed)
前に「バタフライ・エフェクト」という映画の感想を書いたのですが。

その時の自分は「桃華月憚」を見てましたからね。

まあ、その影響も少しあったので見た部分もあったのですが。

そして、レンタルビデオ屋に行ったらその続編らしきものがあるではないですか。

とりあえずチェックしてみようかなと思った次第でして。

でえ、その他にレンタルしたのはホニャララ~・・・っと、ナンジャラホイっ!!(笑)

映画・「バタフライ・エフェクト2」 感想…ノソラを読む

映画・「日本沈没」 感想

2008.04.15(Tue)
映画で「日本沈没」っていうのがTVで放送しておりました。

それでサラサラッと見ていたのでありましたが・・・。

ああ、だけどこれてあれだ。久保田利伸さんとソンミンでしたっけ?

そうそう、「SunMin thanX Kubota」として歌を歌っていた映画じゃないですか。

Keep Holding U

で、前に見たいとは思って見事にスルーしてしまったやつですよ。

とりあえず歌だけはゲットしてもいたのですが・・・ねえ、村民。(笑)

映画・「日本沈没」 感想…ノソラを読む

これはPCなのかケータイなのか、それとも──「WILLCOM D4」が開拓しようとする新市場

2008.04.15(Tue)
先日も話題にした「WILLCOM D4」ですが。

だけど、報道が出た瞬間から、一気に放出してきたなあって印象ですね。

そして、相当の注目を浴びている。

それがなかなか凄いことだと自分は思いました。

これはPCなのかケータイなのか、それとも──「WILLCOM D4」が開拓しようとする新市場…ノソラを読む

TVアニメ おおきく振りかぶって 特別編「基本のキホン」 感想

2008.04.15(Tue)
以前に感想も書いた「おおきく振りかぶって」ですが、

今回はBS-iの方で特別編なるものが放送されておりました。

で、軽く見てみたのですが・・・どんな投げっぷりなのかな?かなっ?

しかし、あいつらのそれは続くけど、これにて投げ納めともなるエピソードなのでしょうか?

TVアニメ おおきく振りかぶって 特別編「基本のキホン」 感想…ノソラを読む

Windows Vista搭載、スライド+チルトスタイルの「WILLCOM D4」を発表

2008.04.14(Mon)
いやー、WILLCOMさんも今回は期待通り・・・もしくは期待以上のスペックでしたよ。

少なくとも自分が思っていたイメージ以上の機種を発表なされました。

その名も「WILLCOM D4」!!

にしても見れば見るほどに・・・これってギャルゲも遊べるんだろうなあと。ww

Windows Vista搭載、スライド+チルトスタイルの「WILLCOM D4」を発表…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>