空色ホーム > 2008年05月

2008年05月

  1. ドラマCD『sola ~イツカノソラ~』 感想
  2. TVA 「冬のソナタ」 公式サイトリニューアルオープン!緊急告知!ユジン役にチェ・ジウ決定!本人メッセージ公開!
  3. NHKドラマ・「バッテリー」 第8話 心は届くのか? 感想
  4. 「D.C.ⅡP.S.」の発売&「D.C.A.S.」について
  5. MARINE ドラマCD『sola ~イツカノソラ~』 先取り試聴第3週
  6. もえスタ~萌える東大英語塾~ 「ツンデレ英文法教師キター」
  7. 「吐息」で遊ぶ恋愛AVG、DS『Breath ~吐息は茜色~』特設ページオープン!
  8. ニンテンドーDS版のコードギアスを買ってきました
  9. TVアニメ RD 潜脳調査室
  10. 映画・「ランボー 最後の戦場」 感想
  11. これが「Konozama」かよ・・・
  12. 空色ノート まとめの一頁・6 題名「ホークアイノソラ」
  13. 無線LAN、タッチパネル、擬似5.1ch、顔認識カメラ、横UI……“全部入り”がさらに強化──ドコモ、906iシリーズ8機種発表
  14. 萌えながら英単語を覚える――「もえたんDS」
  15. 「まもるくん」でAdvanced/W-ZERO3[es]イメチェン計画
  16. デジネタまとめ・3 「ほぼウィルコムさん?」
  17. TVアニメ「ストロベリー・パニック」ドラマCD ル・リム編 ~お姉さまとメイドそうどう~ 感想
  18. ウィルコム、スマートフォン新機種「WILLCOM 03」発表
  19. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話「百万 の キセキ」 感想
  20. そらから。 ~so la ka ra~ 「Coming Soon…」
  21. TVアニメ「ストロベリー・パニック」ドラマCD スピカ編 ~お姉さまと身体測定~ 感想
  22. TVアニメ「ストロベリー・パニック」ドラマCD ミアトル編 ~お姉さまと下着そうどう~ 感想
  23. MARINE ドラマCD『sola ~イツカノソラ~』 先取り試聴第2週
  24. ゆずソフト 「夏空カナタ」 キャラ別ムービー『沙々羅』編
  25. NHKドラマ・「バッテリー」 第7話 キャッチャー失格 感想
  26. 「ラスボス」Google画像検索トップ、なぜか小林幸子さん
  27. スレイヤーズが新装刊になって発売 「唯我独尊の最強少女魔道士リナ=インバース!華麗に可愛く登場!!」
  28. Dark Ages -朝の来ない場所- 感想
  29. REVIVE ~蘇生~ 感想
  30. アドエス+幻彩2+UltraG=モバ絵改
  31. ドラマCD『桃華月憚 華劇草紙「闘」』・・・とか。
  32. おパンツがこわいこわい
  33. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話「棄てられた 仮面」 感想
  34. RAM 5 -ファイブ- 体験版のプレイ感想
  35. リトルバスターズ!エクスタシーのデモムービーを見てみました
  36. NHKドラマ・「バッテリー」 第6話 怪物との勝負 感想
  37. 「MARINE ドラマCD『sola ~イツカノソラ~』 先取り試聴第1週」を視聴してのこと
  38. ヤフー動画・「FREEDOM SEVEN」 感想
  39. はあ、ラムネ色の海にでもバカンスに行きたいわ
  40. ミステリートの続編がとうとうきた! ~アザーサイド・オブ・チャーチ
  41. 小島監督によるAVG『ポリスノーツ』がゲームアーカイブスに登場
  42. ハドソン:「天外魔境」「銀河お嬢様伝説ユナ」PSPで復活 PCエンジンの名作ソフト
  43. デジネタまとめ・2 「おれのアドエスカスタマイズ風来記」
  44. 慟哭 そして・・・ 感想
  45. アドエス+幻彩2=モバ絵
  46. 月9ドラマの「CHANGE」第1話だけ見てみた
  47. 黒の断章 SS版の感想
  48. バーチャコールS 感想
  49. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」 感想
  50. 水谷“怒濤プロモ”効いた!「相棒」大ヒットのワケ

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

ドラマCD『sola ~イツカノソラ~』 感想

2008.05.31(Sat)
sola」のドラマCDが一日遅れで届きました。

(参考・MARINE ドラマCD『sola ~イツカノソラ~』 先取り試聴第3週)

それが多少ドロリ濃厚モードでありました。

そして、早速そらそらと聴いてみました。

するとそらり良好モードになったのでありまする。

でも、その印象は普通にアニメのイメージでしたね。

ええ、その大体の映像などは頭の中で勝手に動いておりましたし。

ドラマCD『sola ~イツカノソラ~』 感想…ノソラを読む

TVA 「冬のソナタ」 公式サイトリニューアルオープン!緊急告知!ユジン役にチェ・ジウ決定!本人メッセージ公開!

2008.05.30(Fri)
うおっ、あの冬ソナがまさかアニメにまでなるとは!

しかも声優さんまでメインはそのままらしい。

え、またヨン様ブーム到来すんの?

今じゃパチンコとかの方で勇名そうっすけど?(笑)

けど、あのタイトルカットとかを見ると、自分的には「ウィンターガーデン」を思い出したなあ。

あれはわりと悪くない作品でしたけど、こっちのはそう爽やかな話でもなさ気。

まあ、昔にドラマの方を少しかじったので、大体の内容は知ってもいるのですが。

しかし、ちょっとムービーとか見て見ましたが、あれはあれで綺麗な作りこみをされてるようで。

さーて、これでアニメ界でも韓流ブーム起こりますかねえ・・・。

NHKドラマ・「バッテリー」 第8話 心は届くのか? 感想

2008.05.30(Fri)
王子様もキャッチャーがいなくって。

やはりピッチャーがボールを投げても、受け取る相手がいなくてはどうにもならないですから。

そうやって野球とか、そういうスポーツは成り立っていけるのですよね。

だから、一人で出来るスポーツってのはないんだよな?

あったとしても、それはあまりスポットも当たらないのかも・・・。

NHKドラマ・「バッテリー」 第8話 心は届くのか? 感想…ノソラを読む

「D.C.ⅡP.S.」の発売&「D.C.A.S.」について

2008.05.30(Fri)
さあて、兄さん。

ついに発売になりましたね。「D.C.ⅡP.S.」の事です。

これは今更タイトル説明もしなくともいいと思いますが、

これは「D.C.II P.S. ~ダ・カーポII~ プラスシチュエーション」のことなのです。

それともう一つ、もうすぐ「D.C.A.S.」というのも発売になりますが。

こちらは「D.C.After Seasons ~ダ・カーポ~ アフターシーズンズ」のことなのです。

まあ、詳しくはサーカスさんの公式サイトへ行けば分かりますけど。

では、今回の記事では自分がこの二作について思っていることを少し。

「D.C.ⅡP.S.」の発売&「D.C.A.S.」について…ノソラを読む

MARINE ドラマCD『sola ~イツカノソラ~』 先取り試聴第3週

2008.05.30(Fri)
solaドラマCDの先取り視聴も今回でラストです。&発売日でもあるのですが。

(参考・第1週)(第2週)

で、その視聴内容は真名さん必殺の・・・そこはかとなくこよりにしか効かなそうなプレッシャー!!

そして、コンビニ・・・売れない物は在庫に置かないのがモットーだッ!?(笑)


MARINE ドラマCD『sola ~イツカノソラ~』 先取り試聴第3週…ノソラを読む

もえスタ~萌える東大英語塾~ 「ツンデレ英文法教師キター」

2008.05.29(Thu)
つーか、まだ萌え学系のゲームあったんだな。

まあ、前にも何でしたっけ。「もえたん」か。

(参考・萌えながら英単語を覚える――「もえたんDS」)

もえスタ~萌える東大英語塾~ 「ツンデレ英文法教師キター」…ノソラを読む

「吐息」で遊ぶ恋愛AVG、DS『Breath ~吐息は茜色~』特設ページオープン!

2008.05.29(Thu)
これはニンテンドーDSで出るギャルゲーですが。

てか、息を吹きかけて、おにゃのこをあんあんと言わせるのですよねえ。

あんあんあん、とっても大好きそんなシステム~♪

「吐息」で遊ぶ恋愛AVG、DS『Breath ~吐息は茜色~』特設ページオープン!…ノソラを読む

ニンテンドーDS版のコードギアスを買ってきました

2008.05.29(Thu)
そういや、今更ですがDS版のギアスを購入してまいりました。

まあ、これは今更だから安かったのでもありまするが。

でも、自分は思うのですが、

きっと今のR2よりも第1期の方がギアスは「インパクト」はあったよなあと。

ニンテンドーDS版のコードギアスを買ってきました…ノソラを読む

TVアニメ RD 潜脳調査室

2008.05.29(Thu)
これはアニマックスで見てるアニメですが。

ええ、ウラシマドライブ。(笑)

まあ、とにも自分の場合はわりとマイペースで何でも見てるんですよ。

他にもマクロスFとかもアニマックスで見ていたりしますし。

TVアニメ RD 潜脳調査室…ノソラを読む

映画・「ランボー 最後の戦場」 感想

2008.05.28(Wed)
さあ、この度は「ランボー」の最終作を見てまいりました。

これは「ロッキー・ザ・ファイナル」に続いて、スタローンが自ら監督も俳優もやったのでしたっけ。

とにも、その見てきた第一印象は・・・迫力スゲエ!!

そして、派手に見えていても、その中身はわりと地味なようにも見受けられました。

これはいい意味合いでの、そういう感覚もあったのだろうと思います。

映画・「ランボー 最後の戦場」 感想…ノソラを読む

これが「Konozama」かよ・・・

2008.05.28(Wed)
以前にクラナドの劇場版DVDを買ったと書きましたが。

(参考・MARINE ドラマCD『sola ~イツカノソラ~』 先取り試聴第2週)

それから・・・また少し値段が下がりました。

って、自分はsolaのドラマCDと同じく届くように注文していたのです。

ていうか、その内に日々値段はまた下がってゆかれました。

・・・うお、まさにKonozamaかよ・・・。

だけど、今更注文の取り消しは出来ないのでありまするた。

これが「Konozama」かよ・・・…ノソラを読む

空色ノート まとめの一頁・6 題名「ホークアイノソラ」

2008.05.28(Wed)

空色ノート まとめの一頁・6 題名「ホークアイノソラ」…ノソラを読む

無線LAN、タッチパネル、擬似5.1ch、顔認識カメラ、横UI……“全部入り”がさらに強化──ドコモ、906iシリーズ8機種発表

2008.05.27(Tue)
きっと、こういうのを「切磋琢磨」というのでしょう。

例えば何処かのメーカー様から何か新製品の発表とかありました。

するとそれを牽制するかのように、もしくはいてまえーと言うように。

まあ、とりあえず新製品もたくさん出てくれば。

買い手は色々と選ぶ楽しみも増えますから。

無線LAN、タッチパネル、擬似5.1ch、顔認識カメラ、横UI……“全部入り”がさらに強化──ドコモ、906iシリーズ8機種発表…ノソラを読む

萌えながら英単語を覚える――「もえたんDS」

2008.05.27(Tue)
萌えながら英単語を覚える。

ああ、この何ともキャッチーな響きをどーするよ。

しかし、以前にも「もえがく★5」とか見ましたけど、あれで何か覚えられるかというとなあ。

それに「真・らき☆すた萌えドリル」とかもありましたっけ。

まあ、どう考えても「覚える」と言うよりは・・・「溺れる」?

萌えに溺れる。

えーい、こうなりゃタンゴでも踊るしかっ!!

萌えながら英単語を覚える――「もえたんDS」…ノソラを読む

「まもるくん」でAdvanced/W-ZERO3[es]イメチェン計画

2008.05.27(Tue)
あれでアドエスとかって、もしも落としたらイチコロのような気がします。

基本的にはDSでもPSPでも、とにかく携帯機系は落とすの怖いと思うのですよ。

とまあ、そんな感じで色々と見て回ると興味深いカバーアイテムは存在していたりします。

その手のアイテムも、色々と写真を見る限りではわりとよさ気。

けど、やっぱユーザー心理からしてみれば・・・ていうかおれ心理ですけど。

とりあえずは、やはり何もつけない方が見た目はいいと思うのですよ。

まあ、けど保険は何かあってもいいと思いますが。

ちなみに自分の場合は、わりと小さめのウエストバッグに入れて出歩くことも多いでしょうか。

何気にあの手のタイプのバッグは自転車乗りには重宝しますね。

まあ、今時色んなのありますCー。

デジネタまとめ・3 「ほぼウィルコムさん?」

2008.05.27(Tue)

デジネタまとめ・3 「ほぼウィルコムさん?」…ノソラを読む

TVアニメ「ストロベリー・パニック」ドラマCD ル・リム編 ~お姉さまとメイドそうどう~ 感想

2008.05.26(Mon)
静粛に静粛に!ストパニドラマCD、今回はル・リム編!!

それは千華留様なしの部活騒動。ここに恋愛部発足。

絆奈ちゃんたちだって、いつまでも子供じゃないらしい。

そして、オトナの恋をするために少女たちは向かうのであった・・・。

TVアニメ「ストロベリー・パニック」ドラマCD ル・リム編 ~お姉さまとメイドそうどう~ 感想…ノソラを読む

ウィルコム、スマートフォン新機種「WILLCOM 03」発表

2008.05.26(Mon)
D4に続いて、またもPHS新機種キター!!

ウィルコムは新スマートフォン「WILLCOM 03」を発表!!!

ウィルコム、スマートフォン新機種「WILLCOM 03」発表…ノソラを読む

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話「百万 の キセキ」 感想

2008.05.25(Sun)
にしても、このコードギアスと言う作品はどんどん業が深くなってきたなあ・・・と。

ていうか、放送打ち切りとか放送前に露出とか。

なんでこうも好感が下がってもしまうようなネタばかり飛び出してくるのか。

しかも何でしたっけ。深夜枠に移行するとかされないとか。

ていうか、そんな扱いにされたらまさにTV局による「手駒オチ」じゃあないですか。

まあ、そんな流れ星とはならないように・・・。

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話「百万 の キセキ」 感想…ノソラを読む

そらから。 ~so la ka ra~ 「Coming Soon…」

2008.05.25(Sun)

そらから。 ~so la ka ra~ 「Coming Soon…」…ノソラを読む

TVアニメ「ストロベリー・パニック」ドラマCD スピカ編 ~お姉さまと身体測定~ 感想

2008.05.24(Sat)
今回のドラマCDはスピカ編。こっちはこっちで例の地球温暖化カップルとかいるの。

ふふ、だったら最初から楽しみじゃないの。

しかも狙いはもちろん光莉ちゃん。夜々ちゃんも彼女の身体測定にロックオン!

しかもしかも、例の地球温暖化は楽しい宴の画策中!!


さあ、どうなっちゃいますコトやら?やらっ?(笑)

TVアニメ「ストロベリー・パニック」ドラマCD スピカ編 ~お姉さまと身体測定~ 感想…ノソラを読む

TVアニメ「ストロベリー・パニック」ドラマCD ミアトル編 ~お姉さまと下着そうどう~ 感想

2008.05.23(Fri)
ストロベリーパニック」のドラマCDシリーズ。

これはまさに・・・狙い通り計画通りの聴いた人大満足のコト運び。

「お湯が、お湯が吹きこぼれますから!!」

ええ、確かに渚砂ちゃんも今にこぼれちゃいそうよね。いきなり後ろから・・・。(笑)

TVアニメ「ストロベリー・パニック」ドラマCD ミアトル編 ~お姉さまと下着そうどう~ 感想…ノソラを読む

MARINE ドラマCD『sola ~イツカノソラ~』 先取り試聴第2週

2008.05.23(Fri)
第1週」に引き続いて、「sola」ドラマCDの先取り視聴をご拝聴。

しかし、これは視聴と言ってもほんとに数分で終わるくらいの尺なのですが。

今回のは蒼乃さん病室にての内容だったご様子っすねぇ。

MARINE ドラマCD『sola ~イツカノソラ~』 先取り試聴第2週…ノソラを読む

ゆずソフト 「夏空カナタ」 キャラ別ムービー『沙々羅』編

2008.05.22(Thu)
ついに発売日が明日となりました「夏空カナタ」です。

今回はそのメインヒロインの最後のキャラでしょうか。

「七条沙々羅」嬢のムービーが公開されました。

ゆずソフト 「夏空カナタ」 キャラ別ムービー『沙々羅』編…ノソラを読む

NHKドラマ・「バッテリー」 第7話 キャッチャー失格 感想

2008.05.22(Thu)
前回から引き続いて怪物との試合が行われておりました。

王子様VS怪物君です。

とまあ、こう書いてしまったら全然別の作品みたいなんですけど。(笑)

さあて、しかしお姫さんは口撃によってバリバリと食われてしまうのでありましょうか?

野球とは一人では出来ないものなのです。あのバッテリーもお互いの信頼があってこその・・・。

NHKドラマ・「バッテリー」 第7話 キャッチャー失格 感想…ノソラを読む

「ラスボス」Google画像検索トップ、なぜか小林幸子さん

2008.05.21(Wed)
ラスボス。

それはRPGにおいては、ほぼ最大にして最強の敵なのです。

それが今では何故か「あのお方」になってしまわれたのですなあ。

ていうか、結論を言うとグーグル先生は凄いよねって話なんですよ。

でも、確かにFFのラスボスとか以上に派手派手しいもんなあ。

つうか、紅白も視聴率では推し量れないことで目立つから凄いよなあ。

とまあ、今時は決して数値では表せないことがあるという一例なのでもありましたねえ。

気になった方はぐぐってお確かめください。(笑)

スレイヤーズが新装刊になって発売 「唯我独尊の最強少女魔道士リナ=インバース!華麗に可愛く登場!!」

2008.05.21(Wed)
スレイヤーズの文庫版が新装版で登場って話ですが。

しかし、元々の方を今でも本棚に揃えてあったりもする自分ですけど。

かなりイラストも変わっていたりしますよね。

まあ、良い様に言うと「今時のラノベ」っぽい表紙になりました。

で、悪い様に言うと「よくある萌え系」になりました。

スレイヤーズが新装刊になって発売 「唯我独尊の最強少女魔道士リナ=インバース!華麗に可愛く登場!!」…ノソラを読む

Dark Ages -朝の来ない場所- 感想

2008.05.21(Wed)
これはいつぞやに「ぱにけろ」と一緒に980円くらいで入手した作品でした。

その中身は調教ゲーでありまして。

しかし、これも・・・あまり入り込めなかったよな。

まあ、買ったのはいいものの、どうも気に食わなくって売ってしまったのでありました。(笑)

Dark Ages -朝の来ない場所- 感想…ノソラを読む

REVIVE ~蘇生~ 感想

2008.05.20(Tue)
「REVIVE ~蘇生~」

これは以前に書いた「慟哭」の流れを汲んだADVなのですが。

リバイブですね。これもやっぱり難しい作品だったのですが。

つーか、自力であんなん解けるかよ。

で、やっぱりキャラクターについては…今回肉付きがいいですね?(笑)

そして内容も肉付きは良かったのか?

しかしえちぃ度では慟哭が確実に上でしょう。

グラフィックなどの綺麗さはこっちかもですけど。

REVIVE ~蘇生~ 感想…ノソラを読む

アドエス+幻彩2+UltraG=モバ絵改

2008.05.20(Tue)
前回カスタマイズネタ・「アドエス+幻彩2=モバ絵」から、それに加えてもう一つ。

まあ、記事のタイトルは放っておいてください。(笑)

しかし、その前の記事ではアドエスでイラストが描けるといった話でしたが。

そこから、またもう少し画像処理なども出来てしまうらしいのが「UltraG」というフリーソフトなのです。

アドエス+幻彩2+UltraG=モバ絵改…ノソラを読む

ドラマCD『桃華月憚 華劇草紙「闘」』・・・とか。

2008.05.19(Mon)
ふっ、だけど「桃華月憚」にはドラマCDなるものが存在してもいたのよね。

そして、その中の「闘」についての話なんだけどぉ・・・。

けど、確かにあんたたちはやり尽してもしまった感があるわよね。

そんな場合は存在意義に付いても・・・考えたくなっちゃうのかも知んないけれどぉ・・・。

ドラマCD『桃華月憚 華劇草紙「闘」』・・・とか。…ノソラを読む

おパンツがこわいこわい

2008.05.19(Mon)
こわいのよ アニメ最近 こわいのよ
おパンツばかり それバッカなのよ 

なのにのね そんなのみんな よろこぶの?
そんな普通は おかしいのにね

こわいのよ そんな普通に 慣らされた
パンツで日本 横縞(邪)社会

縞パンは 何も悪くは ないのにね。(笑)

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話「棄てられた 仮面」 感想

2008.05.18(Sun)
にしても、虐殺やら死ねやら復讐やら幼女やら・・・。

まさに日5の時間はにっちもさっちも行かないらしく。

だが、ゴーゴーなんだよなあ。日5でGO!!

そして、今回はやはり前回の予告カットからして・・・ルルカレ?

さあ、またもギアスはこの時間帯に真実をもたらしてくださるのでしょうか?(笑)

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話「棄てられた 仮面」 感想…ノソラを読む

RAM 5 -ファイブ- 体験版のプレイ感想

2008.05.17(Sat)
しかし、このソフトは制作陣は豪華なんですよねえ。

そして、今作の内容は舞台は雪積もる北国。

そこで繰り広げられる「ドタバタ 北国ラブコメディ」らしいですが。

で、今回の5体験版を遊んでみての感覚ですが。

とりあえず自分が知っている作品から例を挙げれば「SNOW」とか近いんじゃないかと。

だから、なかなか興味深そうだし面白そうだった。

しかし、「なの」には恐ろしくこだわりがあるのでしょう。

あの環境設定とかどんだけなのなのなの。とにもなの!!(笑)

RAM 5 -ファイブ- 体験版のプレイ感想…ノソラを読む

リトルバスターズ!エクスタシーのデモムービーを見てみました

2008.05.17(Sat)
リトバスEXのデモが公開されましたので見ていたのですけれど。

でも、あれで歌も最初の方に色々と増えてカッコよくなったなあと。

さすがはエクスタシーバージョン。ギュイィーンってイクねえ。(笑)

そして、EXでは無印版から「素っ気無し 愛想無し 配慮無しの風紀委員」さんと「唯我独尊の女王猫」さん。

それに「ボケまくりの完全無敵少女」さんがヒロインとして増えた訳ですけど。

しかし「ミッションスタート」のお方と、「ゲームスタート」のあの子と。

自分は今回のデモムービーを見ていたら、なんか色々と想像できてしまったぞ。

どうもあの二人は・・・って感じじゃないのかにゃあ?

リトルバスターズ!エクスタシーのデモムービーを見てみました…ノソラを読む

NHKドラマ・「バッテリー」 第6話 怪物との勝負 感想

2008.05.16(Fri)
さあ、色々なものを懸けての怪物との勝負なのでした。

あっちはタンクトップ。

こっちの我らが王子様は白のユニフォームなのです。

そしてー!第一球投げましたっ!!

怪物もゾクッとなされたようです。ゾクゾクッ!!(笑)

NHKドラマ・「バッテリー」 第6話 怪物との勝負 感想…ノソラを読む

「MARINE ドラマCD『sola ~イツカノソラ~』 先取り試聴第1週」を視聴してのこと

2008.05.16(Fri)
もうすぐ発売の「sola」ドラマCDですが。それの先取り視聴がやっておりました。

けど、自分は思ったのですが、アニメやコミックならば映像として其処には「空」が見えるのです。

しかし、こういうドラマCDとなると、それはまた話が違ってくる訳でして。

つまりは、この「sola」という作品においては、やはり「空」というものの重要性は大きい筈ですよね。

ですから、これはこれでどのような空を「見る」ではなくて、空を「聴かせてくれる」のだろうか・・・と。

「MARINE ドラマCD『sola ~イツカノソラ~』 先取り試聴第1週」を視聴してのこと…ノソラを読む

ヤフー動画・「FREEDOM SEVEN」 感想

2008.05.16(Fri)
ヤフー動画でフリーダムの新作がやってました。

これは以前にまとめてアニマックスで見たのですが、

(FREEDOM 1話~6話までの雑感的感想)

んで、今回のセブンはそれからタケルとアオが月に帰還しての物語らしい。

けど、ぶっちゃけ自分は、この作品って月に帰るまでの話で終ったのかと思ってましたよ。(笑)

ヤフー動画・「FREEDOM SEVEN」 感想…ノソラを読む

はあ、ラムネ色の海にでもバカンスに行きたいわ

2008.05.15(Thu)
もう季節的にもあたたかくなってきましたね。

となると、やっぱ海にでも行きたくなるわけでして。

そうだよなあ。やっぱ海だよ。

そして、海といったら綺麗な、まるでラムネ色のような海がいい訳でして~。

はあ、ラムネ色の海にでもバカンスに行きたいわ。ww

ミステリートの続編がとうとうきた! ~アザーサイド・オブ・チャーチ

2008.05.15(Thu)
あの「ミステリート」の続編っていうか・・・まだ2ではないのね。

しかし、これはこれで「百合原 玲」がどんな感じで関わってくるのか気にもなりましたか。

けど、微妙にちゃちぃ内容だったら困りますが。

とまあ、あざーす。再度オブチャーチ。

あー、このタイトルもしかしてイミシンなんですかねえ。

それはそうとPSP版のミステリートは新キャラとかもいるみたいだから、ちょっとプレイしたいかも。

けど、やっぱり2が今年には出ないと、ミスリードどころか・・・見捨てちゃうゾっ♪(笑)

小島監督によるAVG『ポリスノーツ』がゲームアーカイブスに登場

2008.05.15(Thu)
なんかリバイバルっていうか、こういう復活がまた増えてきましたね。

しかし、自分は「スナッチャー」と「ポリスノーツ」はかなり好きでしたよ。

両作品共にセガサターン版をかなり楽しんで遊んでおりました。

あれでガンアクションがまた面白かったんだよなあ。

小島監督によるAVG『ポリスノーツ』がゲームアーカイブスに登場…ノソラを読む

ハドソン:「天外魔境」「銀河お嬢様伝説ユナ」PSPで復活 PCエンジンの名作ソフト

2008.05.15(Thu)
これまた両作品共に懐かしいソフトですなあ。

あれで天外の方はセガサターンでなんかやりましたっけ。

あとユナの方もセガサターンでなんかやったような。

けど、今回のPSP移植の天外はなんか興味あるな。

でも、ユナの方はさすがに古いだろうと思うのですが。

しかし、昔に何故かユナがFF7と張り合っていたと言う逸話があり申したなあ。

確か「始動」とかいうあおり文句が流行っていた時代があったのですよ。(笑)

デジネタまとめ・2 「おれのアドエスカスタマイズ風来記」

2008.05.14(Wed)

デジネタまとめ・2 「おれのアドエスカスタマイズ風来記」…ノソラを読む

慟哭 そして・・・ 感想

2008.05.14(Wed)
「慟哭 そして・・・」

この作品はセガサターンで発売されて、おそらくは大反響を呼んだ・・・?

大体の内容は、登場人物が複数閉じ込められて、そこからの脱出を図るゲームなのですが。

これがまた難しいんですよね。ハッキリ言って攻略本は必須状態だと思いますよ。

でも、この作品の絵は好きだったなあ。すごくいいアングルとかも多かったですし。

なんか儚げな少女って感じで、なかなか欲情していたような。

はあ、自分はその手の少女属性に弱いので~。

慟哭 そして・・・ 感想…ノソラを読む

アドエス+幻彩2=モバ絵

2008.05.13(Tue)
そういえばマイアドエスのファームウェアバージョンを2.01aにアップしました。

でも、以前には難しいとか言ってましたけど、実際やってみるとそうでもなかったか。

けどまあ、やっぱ説明とか見ながらやりますから、手間取るのは事実でしたよ。

しかし、今回のバージョンアップで幾つか機能も増えましたね。

わりと使いやすくもなったようです。気のせいか快適にもなったような・・・ような?(笑)

アドエス+幻彩2=モバ絵…ノソラを読む

月9ドラマの「CHANGE」第1話だけ見てみた

2008.05.13(Tue)
昨夜から始まったキムタクドラマの最新作ですが。

チェンジ。そのドラマの内容はなんと政治物でした。

しかし・・・って、まあ判りきっていたことですが、小難しそうな感じはなかったか。

やっぱあの時間帯のドラマらしい感覚とでも申しましょうか。

ていうか、裏でTVタックルやってるというのになあ。

まあ、其処が自分には受けた所でもありましたよ。

ですから、今にキムタクには総理大臣としてTVタックルに突撃して欲しいのです。

けど、ぶっちゃけどうなんだろうなー。

月9ドラマの「CHANGE」第1話だけ見てみた…ノソラを読む

黒の断章 SS版の感想

2008.05.13(Tue)
「黒の断章」

この作品は元はPCのアダルトゲームですが、自分はセガサターン版でプレイをしました。

なかなか面白いアドベンチャーゲームだったのです。

ちなみに探偵もので、ヤバ気な犯罪も出てくるタイプのもので。

それにオカルトで残酷な表現も多かったりします。

でも、アドベンチャーならそういうのもあって当然ですよね。

黒の断章 SS版の感想…ノソラを読む

バーチャコールS 感想

2008.05.12(Mon)
これはセガサターンで発売されたゲームなのですが。

まあ、その頃はセガサターンもブイブイ・・・言ってなかったような。

とまあ、ちょろっとだけ感想も触れてみましょうか。

ほんとにちょろっとであれなんですけど。

と、電話の呼びかけには・・・ツーツーツー。(笑)

バーチャコールS 感想…ノソラを読む

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」 感想

2008.05.11(Sun)
太平洋奇襲作戦。

さあ、ギアス式海岸の始まりでした。要するに色々と沈んだのだと。

しかし、ロロのギアスも役立つよなあ。

ルル様も愛してるとご本心を伝えられて良かったですね・・・一言だけでしたが。

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」 感想…ノソラを読む

水谷“怒濤プロモ”効いた!「相棒」大ヒットのワケ

2008.05.11(Sun)
自分もGWに見てきた「相棒の劇場版」ですが。

でも、某所の話によると、確かに水谷豊さんって、

ドラマなど以外では滅多にメディアで見たことなかったです。

そういった意味で、今回は凄いプロモーション活動もされたようですね。

水谷“怒濤プロモ”効いた!「相棒」大ヒットのワケ…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>