空色ホーム > 2008年06月

2008年06月

  1. YouTubeのRAM『5』オープニングデモを高画質verで見てみた
  2. catwalkNERO 娼姫レティシア ~今宵、王女は春を売る~ 体験版の感想
  3. 新キャラクターは謎の美少女『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』
  4. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話「ラブ アタック !」 感想
  5. ルーキーズ第8話とメジャー4期の最終話の感想
  6. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第2話「蘭、走る! ~ねらわれた街~」 感想
  7. Rainy Blue -refrain- プレイ感想まとめ
  8. RANソフトウェア ましろの宝箱 感想
  9. Rainy Blue -refrain- プレイ感想ファイナル 「・・・ブルー・シャトー?」
  10. マタマタ、ソフマップの「リトルバスターズ! エクスタシー」の特典ってすげーな
  11. Rainy Blue -refrain- プレイ感想・5 「あっれえ?」
  12. Rainy Blue -refrain- プレイ感想・4 「White Love」
  13. 「ハルヒは、いい」――米国の砂漠でアニメを語る“グランピーじいさん”に、いろいろ聞いてみた
  14. Rainy Blue -refrain- プレイ感想・3 「まさに梅雨だった」
  15. Rainy Blue -refrain- プレイ感想・2 「加味の一手」
  16. 映画・「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 感想
  17. 「ウーピー?」
  18. マクロスF 「ランカ・リー=中島愛/星間飛行」 感想♪
  19. NEXUS 4/SHINE
  20. 『コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2』が2008年8月6日にリリース
  21. D.C.Girl's Symphony~ダ・カーポ~ ガールズシンフォニー
  22. リトバスEX クド おっぱいマウスパッド
  23. コードギアス創作・「プライド」
  24. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話「想い の 力」 感想
  25. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第1話「蘭、テレパシー! ~ねらわれた街~」 感想
  26. Candy☆Boy episode:02 「コレクダサ…イ?」 感想
  27. 『マクロス』がPSPで登場!!『マクロスエースフロンティア』
  28. スタジオメビウス『SIN 黒朱鷺色の少女』ってリト○スと?
  29. テレパシー少女 蘭
  30. そらから。 ~so la ka ra~ 「断片化された設定らしきもの?」
  31. Rainy Blue -refrain- プレイ感想・1 「とりあえずファーストプレイ」
  32. 「VISUAL CHANNEL」・ビジュアルアーツ系作品の映像が続々登場するyoutube公式サイト誕生!
  33. 映画・「春の居場所」 感想
  34. 獣装機攻ダンクーガノヴァ ショートストーリー
  35. コードギアス創作・「それ以上近づいたら・・・」
  36. 機動戦士ガンダム:これであなたも「ガンダム」に ビームサーベルが商品化
  37. ウィルコム・「新つなぎ放題」専用オプション「話し放題(仮称)」の提供について
  38. 私立アキハバラ学園
  39. アドエスなどに丁度いい感じのスタイラスって?
  40. 〇号テキストエディタ
  41. 久保田利伸/ooh wee Rida 感想
  42. DURO CARGO(デューロカーゴ) 小物ケース DC-16
  43. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話「神虎 輝く 刻」 感想
  44. 『涼宮ハルヒの激動』ブルマにバニー!? フリーモードを紹介
  45. 『クイズマジックアカデミーDS』公式サイトがオープン!
  46. 古畑中学生。そしてルーキーズ第7話へ・・・
  47. アトリエかぐや プリマ☆ステラ エッチシーン体験版の感想
  48. スマイルプリキュア! コンプリートファンブック (学研ムック) [ムック]
  49. 6月の雨
  50. ドキドキ!プリキュア オフィシャルコンプリートブック (学研ムック) [ムック]

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

YouTubeのRAM『5』オープニングデモを高画質verで見てみた

2008.06.30(Mon)
個人的に期待しているRAMさんの「5 (ファイブ)」ですが。

今作のOPデモがようつべで公開されました。

VISUAL CHANNELといっても言いのですが。

でも、そのムービーも普通に見てると画像が荒くてさ。

けど、YouTubeって高画質バージョンってのがあるらしいんですよ。

YouTubeのRAM『5』オープニングデモを高画質verで見てみた…ノソラを読む

catwalkNERO 娼姫レティシア ~今宵、王女は春を売る~ 体験版の感想

2008.06.30(Mon)
この作品は・・・まあ、タイトルを見れば一目瞭然だろうと思われますが。

つまりはそっち系の作品ですね。

簡潔に粗筋を書くと、とある国の王妃様とお姫様が・・・ってやつです。

だけど、これはこれで重厚な雰囲気があってなかなか良かったな。

まあ、ナカナカも良かったそうですが。って、あんたも好きねえ。(笑)

catwalkNERO 娼姫レティシア ~今宵、王女は春を売る~ 体験版の感想…ノソラを読む

新キャラクターは謎の美少女『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』

2008.06.30(Mon)
ドラクエⅤのDS版ですが。何やら新キャラとかも出すみたいですね。

そして、ドラクエⅤといえば有名なのが、

ってか最も有名なのが結婚イベントだと思うのですが。

自分が昔にやった時はやはりビアンカを選びましたっけ。

懐かしき思い出ですなあ。

つーか、今回の新キャラのデボラってのも、まさか結婚出来るのでしょうか。

セクシー&ゴージャスな美少女だそうですけど。

まあ、たまには健全そうなゲームをやるのもいいかも知れませんね。(笑)

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話「ラブ アタック !」 感想

2008.06.29(Sun)
けど、ロロのキャラ像がイマイチ微妙になってきたよなあ。

そいで、なんか学園にもうざそうなキャラ増えましたし。つか、キャラばっか増えていく。

そして、ルル様は女たらしへのロードまっしぐら。

こうなったら交わらない君と僕どころか、もうまぐわってまぐわって真っ白な流星すら飛ばそうじゃないか。

まあ、それはルルーシュだから無理でしょうけど。

あの咲世子さんって、実はルル嫌いなのでしょうよ。

つーか、このアニメおかしくね?ギャグとしては面白いんだけどさあ。

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話「ラブ アタック !」 感想…ノソラを読む

ルーキーズ第8話とメジャー4期の最終話の感想

2008.06.29(Sun)
さーて、最近の自分が見ている野球物二作品の話ですが。

とりあえずメジャーは第4シーズンも終りましたか。

こちらは直球勝負ばかりでしたが、それが熱い作風で面白かったと思います。

しかし、微妙に茂野の考えてる事が分からん。どっかでズレがあったぞ~と?

だから、最後でどっか盛り下がった節も一部ありました。

けど、毎回わりと楽しめておりましたので、これはこれで良かったのでありましょう。

ちなみにラストは延々続くぞエンドのようでしたけど。

つうか、お前らも「フッ」って笑うな。

いや、これがメジャー級の「フッ」なのかーッ!?

ではでは、56さんも5963でした。終らない夢にあざーす。こんぐらーっす。ww

ルーキーズ第8話とメジャー4期の最終話の感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第2話「蘭、走る! ~ねらわれた街~」 感想

2008.06.29(Sun)
むー、しかし、やっぱ、どうしても・・・OPの歌が気に食わん。

何だろうな、どうも合ってないように思えるのですが。

まあ、好みの問題なのでしょうけど。

けどなあ、しかし、やっぱ、どうしても。(笑)

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第2話「蘭、走る! ~ねらわれた街~」 感想…ノソラを読む

Rainy Blue -refrain- プレイ感想まとめ

2008.06.28(Sat)

Rainy Blue -refrain- プレイ感想まとめ…ノソラを読む

RANソフトウェア ましろの宝箱 感想

2008.06.28(Sat)
これは前に感想を書いた「Rainy Blue -refrain-」とセットになっていたファンディスクなのですが。

まあ、こちらにもせっかくですので軽く目を通してみました。

その中身は碧のショートシナリオが1本。

こちらは「一番長い日」のわりには10分くらいで終ります・・・って、おーいっ!!(笑)

RANソフトウェア ましろの宝箱 感想…ノソラを読む

Rainy Blue -refrain- プレイ感想ファイナル 「・・・ブルー・シャトー?」

2008.06.28(Sat)
さあ、プレイ感想として幾つか書いていた「Rainy Blue」ですが。

そのプレイも全て終りましたので、その感想ファイナルです。

けど、これは全体的に主人公をどう見るかによって評価も変わるんでしょうね。

まあ、自分はあの主人公に対して、あまり感情移入は出来ませんでしたが。

でも、その分だけ橙也や他のキャラがフォローしてるとは思いましたね。

Rainy Blue -refrain- プレイ感想ファイナル 「・・・ブルー・シャトー?」…ノソラを読む

マタマタ、ソフマップの「リトルバスターズ! エクスタシー」の特典ってすげーな

2008.06.27(Fri)
つーか、無印版の時は可愛らしくバスマットか何かだったのですが。

(参考・ソフマップのリトバス特典ってすげーな)

それがこの度のエクスタシーで18禁化されるとこうなったと言う・・・。

http://www.sofmap.com/ec/topics/3365/10943378_pop.JPG

ねえ、しかし等身大っていいものですよ。思わず寝転んではぁはぁしたいですよねえ。

そして、それ以上は・・・SECRET。

マタマタ、ソフマップの「リトルバスターズ! エクスタシー」の特典ってすげーな…ノソラを読む

Rainy Blue -refrain- プレイ感想・5 「あっれえ?」

2008.06.27(Fri)
今回は蒼のシナリオ感想ですが。

まあ、ここまで来るとほとんどのシナリオもスキップが使えます。

ですから、突入もわりと早かったね。

それで未読の部分だけ見ていけばいいと思うのですが。

そうして見ると、また見えてくるのは「蒼依」のことについてだと思われました。

Rainy Blue -refrain- プレイ感想・5 「あっれえ?」…ノソラを読む

Rainy Blue -refrain- プレイ感想・4 「White Love」

2008.06.27(Fri)
今回の攻略キャラクターは「大宮 ましろ」ちゃん。

彼女は蒼が交通事故に遭った時に、その身を挺して助けた少女なのですが。

まあ、その為に蒼は命を失ったのですが・・・。

しかし、この作品を遊んだ方ならお解かりでしょうが、

とにも主人公はずるずると引っ張るような梅雨男なんですよ。

ちょっとクールに申しますが、其処を受け入れられるかどうかが今作の最大の分かれ道かと。

いやね、それでも感覚的には分かるんですって。

ただ、そういうのを見ているだけの器が必要にもなると思うんですよ。これは。おそらく。(笑)

Rainy Blue -refrain- プレイ感想・4 「White Love」…ノソラを読む

「ハルヒは、いい」――米国の砂漠でアニメを語る“グランピーじいさん”に、いろいろ聞いてみた

2008.06.26(Thu)
ふぉっふぉっふぉ、わしもそのような生活をして老後は暮らしてみたいものじゃのう。

ふぉっふぉっふぉっふぉっ。

とまあ、しかしこういう話題が目立つのは、やっぱ動画投稿サイトがあるからなのでしょう。

だけど、アニメ仙人ですか。

それは素晴らしい老後じゃないですか。

将来ハレ晴れだ。

でも、あのサボテンがミソだよなあ。

まあ、その内にサボテンダーとならないようにだけ祈っておきますけど。

でも、この仙人様がどのような生活をされているのか。

それを自分は参考ともしてみたい気もしますなあ・・・ふぉっふぉっふぉっ。

とりあえず金がたんまりとあれば、こういう生活も選択肢の一つに入れましょう。

ええ、一番はハーレムか何かだとしても。

ああっ、嘘です嘘ですうううう・・・・。(笑)

Rainy Blue -refrain- プレイ感想・3 「まさに梅雨だった」

2008.06.26(Thu)
しかし、この作品は主人公のボイスはオフにする事を自分はお勧めします。

つーか、そうでもしないとある意味ではやってRANない節があるので。(笑)

そして、今回の攻略キャラは「烏丸 碧」さん。

彼女は主人公が失った愛しい恋人と瓜二つの少女だったのですが・・・?

Rainy Blue -refrain- プレイ感想・3 「まさに梅雨だった」…ノソラを読む

Rainy Blue -refrain- プレイ感想・2 「加味の一手」

2008.06.26(Thu)
おお、にしてもセカンドプレイはスキップがあるから早い早い。

つーか、これおっそろしくはええ。

それで今回は前にも書いたように真黄ちゃんを付け狙っていったのですが。

ああ、やっぱギャルゲーの攻略に浮気は禁物のようだ。

でないと、また日常エンド入っちまうだろ。(笑)

Rainy Blue -refrain- プレイ感想・2 「加味の一手」…ノソラを読む

映画・「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 感想

2008.06.25(Wed)
インディ・ジョーンズの最新作を見てまいりました。

とりあえずの印象では普通に面白かったなあ~と。

まるで遊園地のように滝から落ちます。ロープ掴みます。モンキーにもなります。(笑)

まあ、アクションアドベンチャー娯楽ファンタジーとしては十分楽しめました。

だけど、わりとオチに対してはドライなのかも知れないぞと。

映画・「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 感想…ノソラを読む

「ウーピー?」

2008.06.25(Wed)
そういや動画サイトって便利じゃないですか?

んで、見つけたのですが。…ウーピー?でしたっけ?

とまあ、他にも色々と便利そうなのもあるようですなあ?

しかしどうなってんでしょうか、この日本のコンテンツ事情は…?

マクロスF 「ランカ・リー=中島愛/星間飛行」 感想♪

2008.06.24(Tue)
ランカの「星間飛行」ですが。これ聴いてると、なかなかリズムE感じ。

わりと音程とかはどっか懐かしくって、どっか親しみの湧くようなA感じ。

でも、どっかではBIN感じも混ざっているような印象。

だから、簡潔にまとめると、KEYているのが気持ちがEAって感じでキラッ☆

マクロスF 「ランカ・リー=中島愛/星間飛行」 感想♪…ノソラを読む

NEXUS 4/SHINE

2008.06.24(Tue)
ラルクの新曲の話ですが。そういえば「SHINE」ってあれだな。

何でしたっけ?

そうそう「精霊の守り人」の主題歌だったやつですよ。

あれもKISSに入るのかなあと思えばそうでもなく。

それで、このままお蔵入りにでもなるのかと思ってましたが。

もしくはライブだけとかね。

NEXUS 4/SHINE…ノソラを読む

『コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2』が2008年8月6日にリリース

2008.06.24(Tue)
そういえば、ギアスにはサウンドエピソードのシリーズもあったのですが。

だけど、第1期の時はネットで少し配信とかもされてたのになあ。

それは自分も幾つか聞いていたのですが、R2ではそういうのやってくれないのでしょうか。

でも、ギアスのサウンドエピソードは映像がないから逆に楽しめる話でしたね。

まあ、アニメよりも余計色々妄想エパロレル。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2

しかし、ネット配信など今時はメーカーサイドなどでせずともに、

それこそ勝手にどっかでだっかーアップされちまいやすからねえ。

ええ、もはや情報戦ならぬ・・・それこそ消耗戦に近いのかもなあ。

D.C.Girl's Symphony~ダ・カーポ~ ガールズシンフォニー

2008.06.24(Tue)
前にエイプリルフールネタで「D.C.ⅡB.L. ~ダ・カーポⅡ~ブルーレーベル」ってのがありました。

しかし、それがっていうか・・・またねえ?

http://www.girls-style.jp/news/200806/20/09dcg_sc.php

つうか、初見ぽかーんって感じだろと思ったのですが。

まさに初音島ならぬ、初見シマー!!

D.C.Girl's Symphony~ダ・カーポ~ ガールズシンフォニー…ノソラを読む

リトバスEX クド おっぱいマウスパッド

2008.06.23(Mon)
しかし、リトバス系のグッズは色々な方面で勢い飛ばしておりますね。

最近は何だか色々とよく見かけます。

そして、クドなんて、おっぱいマウスパッドにまでされてしまいました。

しかも貧乳です。

ええ、それはそれは控えめなふくらみなのだそうですが。(笑)

リトバスEX クド おっぱいマウスパッド…ノソラを読む

コードギアス創作・「プライド」

2008.06.23(Mon)

コードギアス創作・「プライド」…ノソラを読む

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話「想い の 力」 感想

2008.06.22(Sun)
神虎の鋭い牙によって、まさに詰みそうであった黒の騎士団でありました。

そして、篭城の策を取った・・・筈だったのですが。

って、何故にルルーシュが学園にいるのか。

まあ、何でなんだろうなあ。

つーか、あの学園は何なんだ。もはや秘密基地化してるよ。

しかもスパイ大作戦のような変装っぷりまで出て来ましたね。

あれは咲世子さんでしたか・・・さ、作用で。(笑)

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話「想い の 力」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第1話「蘭、テレパシー! ~ねらわれた街~」 感想

2008.06.22(Sun)
微妙にOP曲が気になったのですが・・・まあ・・・。

だけど、なんかおかしい。いまいちパッとはしていない気もしますけど。

とまあ、とりあえず面白そうなアニメだとは思うんですが。

さてさて、それでは第1話の感想へと参りましょうか。

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第1話「蘭、テレパシー! ~ねらわれた街~」 感想…ノソラを読む

Candy☆Boy episode:02 「コレクダサ…イ?」 感想

2008.06.21(Sat)
キャンディボーイのエピソード2。

つーか、いきなり泣かれても困るんですが。しかも幼女。

まあ、色々と狙っているなあという作品ですよ・・・かも。

で、「匂いが残る」ってのはあれですよね。ええ、分かりますよ。(笑)

Candy☆Boy episode:02 「コレクダサ…イ?」 感想…ノソラを読む

『マクロス』がPSPで登場!!『マクロスエースフロンティア』

2008.06.21(Sat)
スパロボとGBCのゲーム以外では、マクロス7ってこれが初めてじゃないのかな?

まあ、見た所ではシューティングアクション系のジャンルのようですが。

だけど、マクロス7だからさ。やっぱ歌とかもガンガン流れるんだろうし。

つーか、それで弾よけゲーにすりゃあ面白いんかもなあ。

ねえ、避けるぜファイアーですよ。俺に弾を当ててみろ!!

ていうか、そういうゲームなら燃えそうだ。イメージして見たら自分は興奮しましたよ。

だから、そういう3Dゲーでの弾よけって新ジャンルなんじゃね?(笑)

とまあ、今人気のマクロスFからも入ってるみたいですから、なかなか楽しめそうって印象なのでした。

スタジオメビウス『SIN 黒朱鷺色の少女』ってリト○スと?

2008.06.21(Sat)
つーか、このタイトルからして・・・リト○スと・・・?

つか、ビジュアルスタイルとか見てると、そゆの匂わせている節もあるじゃないですか。

何処とは申しませんが、「なぜこのタイミングで?」ってね。

とまあ、今作には様々な勘ぐりも出来てしまうのですが・・・さてさて。

スタジオメビウス『SIN 黒朱鷺色の少女』ってリト○スと?…ノソラを読む

テレパシー少女 蘭

2008.06.20(Fri)
NHKアニメワールドの新番組。「テレパシー少女 蘭」ですが。

これは以前に番組特集を組んでいたのを軽く見ておりましたね。

その時の印象が、これはなかなか面白そうな感触なのでありました。

それで、この作品は自分は感想も書いていこうとか思っているのですが。

テレパシー少女 蘭…ノソラを読む

そらから。 ~so la ka ra~ 「断片化された設定らしきもの?」

2008.06.20(Fri)
ふふふっ、やっとこの設定まで辿り着けたみたいね。

けど、まだまだ先は果てしのないくらいに長いのよ。

じゃあ、この私こと「雪月 空音」が今回は作品の設定を紹介していこうと思うのだけれど。

でも、この「空からの物語」って、いったいどんなお話なのかしら?

そらから。 ~so la ka ra~ 「断片化された設定らしきもの?」…ノソラを読む

Rainy Blue -refrain- プレイ感想・1 「とりあえずファーストプレイ」

2008.06.20(Fri)
前にプレイ中だと書いていた6月の雨の「Rainy Blue」ですが。

では、今回はファーストプレイの時に書いていた感想を。

ちなみにそれは日常エンドになってしまったのですが。

まあ、わりとよくあるコトですよ。

ええ、バッドから始まるなんちゃらとも言いますから?(笑)

Rainy Blue -refrain- プレイ感想・1 「とりあえずファーストプレイ」…ノソラを読む

「VISUAL CHANNEL」・ビジュアルアーツ系作品の映像が続々登場するyoutube公式サイト誕生!

2008.06.20(Fri)
Keyさんなどでおなじみのビジュアルアーツですが。

何やらYouTubeで色々なムービーなどが見られる公式サイトが出来たようですよ。

まあ、先ほどようつべで幾つか見てまいりましたが。

とりあえず「公式」ってのは強みなのかもなあ。

と、見ながら自分はニコニコ顔でしたとさ。(笑)

でも、最新作のムービーなどはこっちが最速になるのかも知れません。

とりあえずは、自分のお気に入りへと入れておきましょう。

映画・「春の居場所」 感想

2008.06.19(Thu)
わりと自分は色々と見ている場合もあるのですが。

この「春の居場所」という作品も、その内の一つなのでありました。

簡単に内容としては、なんか学校風景そのまんまじゃね?ってのがまず第一印象。

あとは「サンクスだよぉ」って、これはもしかして「うぐぅ」なのですか。

とまあ、春が来て、ずっと春だったらいいのに。

つまりはギャルゲーチックな話でもあったのでした。

でも、最近はこの手のタイプも増えてきたよなあと思うのは気のせいなのか。じゃないのか。ww

映画・「春の居場所」 感想…ノソラを読む

獣装機攻ダンクーガノヴァ ショートストーリー

2008.06.19(Thu)
あー、何でしたっけ。

そうそう「ダンクーガノヴァ」のショートストーリーなるものがあるのですが。

まあ、聴いた人も相当少ないとは思われるのですが。

しかし、あれを聴いていたら、「またやっちゃった、って感じかな?」。

こうな、くららもホントクラクラさせてくれちゃいますわ。

獣装機攻ダンクーガノヴァ ショートストーリー…ノソラを読む

コードギアス創作・「それ以上近づいたら・・・」

2008.06.18(Wed)

コードギアス創作・「それ以上近づいたら・・・」…ノソラを読む

機動戦士ガンダム:これであなたも「ガンダム」に ビームサーベルが商品化

2008.06.18(Wed)
ビームサーベルが商品化ってさ。

つーか、どう見てもスターウォーズじゃんっ!!

こうなったら、ダースベイダー様の代わりのマスクも必要になって参りますよ。

しゅーほーしゅーほー。

かなしいけど、これがビームサーベルなのよね。(笑)

ウィルコム・「新つなぎ放題」専用オプション「話し放題(仮称)」の提供について

2008.06.17(Tue)
やー、ついに来ましたよ。格安のつなぎ放題プランが。

これならアドエスでネットも使い放題。

今みたいにケチケチ使わなくともいいのだな?(笑)

ウィルコム・「新つなぎ放題」専用オプション「話し放題(仮称)」の提供について…ノソラを読む

私立アキハバラ学園

2008.06.17(Tue)
私立アキハバラ学園。

まあ、自分はこれを別にプレイした訳ではないのですが。

いえ、体験版だけはプレイはしましたけどね。大分昔に。

で、これに何故興味を引かれたかと言うと、それは「アキハバラ電脳組」が好きだったからなのです。

つか、最初にタイトル見てビリビリっとキターッ!・・・のですなあ。

ついにアキハバラもパクられたのか・・・と。

まあ、違ってはいたようですが。(笑)

私立アキハバラ学園…ノソラを読む

アドエスなどに丁度いい感じのスタイラスって?

2008.06.17(Tue)
アドエスに付属のスタイラスって、何気にあまり使いやすくもないと思うんですが。

いえ、手元でやる分にはいいのです。

それでも長さはもう少し必要だと思うんですよ。

そんな場合はですが、自分は「ニンテンドーDSに付いてたやつ」を使っておりますね。

あれは2本付いてましたから、その内の一本をアドエス用にしております。

わりと些細なことですが、それだけでも操作感が割合アップすると思いました。

アドエスなどに丁度いい感じのスタイラスって?…ノソラを読む

〇号テキストエディタ

2008.06.17(Tue)
今回のは自分がアドエスに入れて使っているテキストエディタの話ですが。

それは「〇号テキストエディタ」というフリーソフトでした。

前はアドエスのワードを使っていたのですが、これが使いにくいのなんのって。

とにかく、アドエスなどは、まず前提としてPCよりも画面が小さく操作もあれです。

だから、それを補ってもくれるのが数々とあるフリーソフトだったりなのですが。

そんな感じで細かいネタ帳のような感じで使っております。

〇号テキストエディタ…ノソラを読む

久保田利伸/ooh wee Rida 感想

2008.06.16(Mon)
ネットで久保田さんの新曲のプロモを見ていたのですが。

しかし、これまたかっけー曲だわ。本当に心地のいい声なのな。

まあ、自分も色々なアーティストさんの曲は聴きますが、

やっぱ心から本当に居心地のいい声ってのは、滅多に出会えるものではありません。

そんな意味では、このお方の声に出会ったのは自分の幸せだろうと感じますのです。はい。

けど、前に久保田さんは「パンダと出会った」というエピソードがあるそうですが。

ええ、電波の時でしたっけ。深く突っ込みもしませんけれど。

だけど、今回のプロモでは久保田さんが白黒なのでしたねえ。

これは少なからずパンダが与えた影響もあられるのではないのでしょうか?ww

久保田利伸/ooh wee Rida 感想…ノソラを読む

DURO CARGO(デューロカーゴ) 小物ケース DC-16

2008.06.16(Mon)
これは自分が最近小物入れが欲しくなって、それで買ってみたバッグなのですが。

DURO CARGO(デューロカーゴ) 小物ケース DC-16
DURO CARGO(デューロカーゴ) 小物ケース DC-16

基本的に自分は大きなバッグとかを担ぐのはあまり・・・ねえ。(笑)

DURO CARGO(デューロカーゴ) 小物ケース DC-16…ノソラを読む

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話「神虎 輝く 刻」 感想

2008.06.15(Sun)
そういえば、今日は6月15日で「父の日」なのですが。

そして、父=乳といえば・・・って、ギアスが浮かんでくるのは何故だーッ!!

とまあ、今回のギアスに乳の日ネタはあるのかどうか。

では、いつか失くした(・)(・)を探しに参りましょう。

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話「神虎 輝く 刻」 感想…ノソラを読む

『涼宮ハルヒの激動』ブルマにバニー!? フリーモードを紹介

2008.06.15(Sun)
やあやあ、これがWiiで発売されるハルヒのゲームですか。

つうか、ぶっちゃけひねりがないように見受けられたのですが。

てか、すでにダンスの時代は終ったようにしか見えないですが。

とりあえず、「Wii」で「うぃい~」と。

ねえ、どっかの消え去って過ぎ去った裸のお笑い芸人みたいに売れないんじゃ?

『涼宮ハルヒの激動』ブルマにバニー!? フリーモードを紹介…ノソラを読む

『クイズマジックアカデミーDS』公式サイトがオープン!

2008.06.15(Sun)
前々から色々なところで話しのネタになっているマジアカですけれど。

今回はそのDS版ですね。これはちょっと興味が湧きました。

『クイズマジックアカデミーDS』公式サイトがオープン!…ノソラを読む

古畑中学生。そしてルーキーズ第7話へ・・・

2008.06.14(Sat)
まあ、古畑中学生を半分だけ見て、それからルーキーズへと行ったのですが。

けど、古畑中学生も面白かったので、チャンネルはポチポチ変えながら。

って、めっちゃ落ち着かない一時間を過ごしてもいた自分なのでしたけど。

とりあえず両方についてかる~く感想。

古畑中学生。そしてルーキーズ第7話へ・・・…ノソラを読む

アトリエかぐや プリマ☆ステラ エッチシーン体験版の感想

2008.06.14(Sat)
以前のプロローグ体験版から・・・続いて。

つーか、おそらくは皆々様お待ちかねーの・・・エッチシーン体験版!!

ねえ、静歌さんも冒頭から真っ赤におなりにあそばされて。

まあ、本日はほんの少しだけだそうですが、ありがたくご拝見いたしましょうではありませぬか。

ええ、ええ・・・ヒャッハァーッ!!

Prime Star/僕らの未来 Riryka(Angel Note)
Prime Star/僕らの未来 Riryka(Angel Note)

アトリエかぐや プリマ☆ステラ エッチシーン体験版の感想…ノソラを読む

スマイルプリキュア! コンプリートファンブック (学研ムック) [ムック]

2008.06.14(Sat)

スマイルプリキュア! コンプリートファンブック (学研ムック)

6月の雨

2008.06.14(Sat)
さあて、手持ちのゲームでも何か一つやろうかと思い立ったのですが。

それでギャルゲが詰め込まれたコンテナの中を軽く見回していたのですが。

そこでインストだけして、そのまま放置プレイにしておいた「Rainy Blue -refrain-」がいいかなあと。

何しろ丁度今は6月なのですし。

これの原題は「Rainy Blue ~6月の雨~」っすからね。

というわけで、ちょっくらレイニーブルーをやり始めました。

6月の雨…ノソラを読む

ドキドキ!プリキュア オフィシャルコンプリートブック (学研ムック) [ムック]

2008.06.13(Fri)

ドキドキ!プリキュア オフィシャルコンプリートブック (学研ムック)
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>