空色ホーム > 2008年07月

2008年07月

  1. Key Rewrite/リライト 空色的推察
  2. Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・20 「Wow ~能美 クドリャフカ R~」
  3. ドルジをつかまえろ!
  4. Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・19 「キミノイイトコロ ~神北 小毬 R~」
  5. Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・18 「この世界の更なる秘密」
  6. リトバスEX 佳奈多の瞳の色について
  7. Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・17 「Love was sleeping. ~二木 佳奈多 後編~」
  8. リトバスEX 沙耶ルートには馬鹿理樹ルートが?
  9. Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・16 「優しい歌が歌えない ~三枝 葉留佳 R~」
  10. Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・15 「五つの文字 ~二木 佳奈多 前編~」
  11. Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・14 「マダマダEXは攻略イクZE!」
  12. Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・13 「Circle of Rainbow ~笹瀬川 佐々美~」
  13. Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・12 「猫の使い間」
  14. Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・11 「もうひとつの世界」
  15. Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・10 「ごめんあそばせ」
  16. Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・9 「Firefly ~朱鷺戸 沙耶~」
  17. Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・8 「これは一万回と二千回くらい死ねる」
  18. Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・7 「ざくり。」
  19. Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・6 「楽しませたいのは分かる」
  20. Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・5 「そんなあの子は天然ボケスナイパー」
  21. Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・4 「まだ見ぬ世界も駆け抜けてゆく」
  22. Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・3 「リトバスがアニメ化できない理由」
  23. Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・2 「セイギノミカタ」
  24. Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・1 「世界の秘密を知っていますか?」
  25. ついに「リトルバスターズ!エクスタシー」が発売されましたーっ!!
  26. Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想(間奏) 「WE LOVE YOU.」
  27. KeyさんのリトバスEXはついに明日発売なんだよ~♪
  28. リトバスEXフライングゲット
  29. 空色ノート まとめの一頁・8 題名「リトバスヅクシノソラ」
  30. ゲーマーズ本店、「リトルバスターズ!エクスタシー」深夜販売やる
  31. ハリー・ポッターと死の秘宝とか読書感想文とか
  32. ROOKIESと行く!スタミナ回復!ガンガン食べまくりグルメの旅
  33. Keyさんの「リトルバスターズ!エクスタシー」を予約しました
  34. TVドラマ・「ROOKIES ルーキーズ」 第10話(最終章前編) 感想
  35. 暑中見舞いたてまつり~
  36. ドアラ:人気キャラがフィギュアに トンボや“給料”の食パンも
  37. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第5話「蘭が呼ぶ風 ~闇からのささやき~」 感想
  38. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話「C の 世界」 感想
  39. 2008/07/25はギャルゲ期待作エクスタシー!
  40. La'cryma・「空を飛ぶ、3つの方法。」について
  41. RAM・「5 -ファイブ-」について
  42. Key・「リトルバスターズ!エクスタシー」について
  43. 今日の土曜プレミアムは「時をかける少女」ですよ・・・待ってられない未来がある。
  44. 「崖の上のポニョ」が公開されますね
  45. 金曜ドラマ 魔王 第3話 感想
  46. TVアニメ D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 感想後編 「かいき」
  47. TVアニメ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第1話 使い魔の刻印 感想
  48. コットンソフト ナツメグ・「由佳子おまけストーリー」 感想
  49. ねこねこソフト活動再開!!
  50. 映画・「あしたの私のつくり方」 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

Key Rewrite/リライト 空色的推察

2008.07.31(Thu)
以前の記事で「佳奈多の瞳の色」の件についてコメントをいたしましたが。

今回はそれをもっと突き詰めて、更にクドルートも攻略しての考えです。

そして、更にKey様の次回作「Rewrite/リライト」までの空色的推察なども少々含ませてみました。

「Rewrite」

それは「書き換える」などの意味を表すワードなのですが・・・?

Key Rewrite/リライト 空色的推察…ノソラを読む

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・20 「Wow ~能美 クドリャフカ R~」

2008.07.31(Thu)
今回はクドルートについての感想Rですが。

にしても、この子の愛らしさはもはや罪だ。

わふー。 わふ~。 わふーっ。

とりあえず、「わふー」はわふわふしてくるんっすよ。

わふー! わふ~♪ わふーっ☆

つーか、もはや「わふー」だけで、その何もかもが伝わってしまうのですなあ。

ああ、末恐ろしき秘密はわふーの世界。

ですから、クドと出会えるだけでもリトバスは素晴らしい作品なのでありましたね。

ちなみに「クドのグッズ」も数多くありますが、その中でも抱き枕が欲しいと思われます。

うおおーっ!わふーって抱きしめてえーっ!!

と、クドについて語ると、もうそれはクドクド止まらないっ。(笑)

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・20 「Wow ~能美 クドリャフカ R~」…ノソラを読む

ドルジをつかまえろ!

2008.07.31(Thu)
にしても、リトバスEXをプレイされれば分かると思うのですが。

ねえ、ドルジですよ。ええ。

まあ、野球や数々のルートでも出現されておりますよ。

いやいやいや、自分にはまだ本当に猫なのかどうかは分かりませんが。

あれは・・・猫!?(^・ω・^)

しかし、リトバスEXはルートもテキストも多いわ多いわ。

そろそろ攻略系の何かも欲しい所だ。

無印版はどうにかなりましたが、今回ばかりはそうもいかないようっすー。

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・19 「キミノイイトコロ ~神北 小毬 R~」

2008.07.31(Thu)
しかし、EXプレイ中に自分は自分で書いた以前の感想を読み直したりしているのですが。

(参考・リトルバスターズ! 感想まとめ)

にゃるほどなー、1年前の自分はそんなことを感じておりましたかーと。

ならば、今の自分はまたどんな風に感じるのかなあと。

とまあ、そういう楽しみ方もしつつ、このリトバスEXは楽しんでいたりもしますが。

いえ、ある意味では「あーっはっはっは!」の世界なのかも知れませんけど?

つーか、ちょっと沙耶さんの気持ちを理解してしまったよ。あーっはっはっは!

こまりましたねえ・・・ってトコで、今回は小毬の感想Rなのです。(笑)

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・19 「キミノイイトコロ ~神北 小毬 R~」…ノソラを読む

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・18 「この世界の更なる秘密」

2008.07.30(Wed)
みつけた。

みつけてしまった。

それは世界の真実だ。

そして、世界を超越した存在だ。

全ての世界。

其処に隠されている秘密。

その奥には、更なる秘密が隠されている。

それはなんだ。

そこにいるあなたは・・・だ れ な ん だ――。

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・18 「この世界の更なる秘密」…ノソラを読む

リトバスEX 佳奈多の瞳の色について

2008.07.29(Tue)
にしても、佳奈多の目の色がどうとか。

何やら騒ぎ立てている方も世の中にはおられるみたいですが。

その件について、少々自分は気分を害されましたので簡潔にコメントをしておきます。

ていうか、それってつまり彼女たちを物みたいにでも思っておられるのでしょうか?

リトバスEX 佳奈多の瞳の色について…ノソラを読む

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・17 「Love was sleeping. ~二木 佳奈多 後編~」

2008.07.29(Tue)
今回は「プレイ感想・15」から続いての、二木佳奈多ルート感想後編です。

でも、こればっかりは葉留佳ルートを先にやっておくのがベストっすよ。

そんな台詞回しなどが、もうかなり見受けられるとは思えますので。

まあ、それって実はEXからは当たり前にそうなると思うんですが。

しかし自分は無印からのあれっすからあしからずー。ww

そして、これは誰かの願いから、今ここに生まれた世界。

じゃあ、誰が願ったのかっていうのは・・・?

まあ、そゆのもプレイヤーサイドで何かと想像はされると思われますけど。

にしても、Hシーンでの音楽はやっぱギャグだろ。

しゃーらら、えくすたすぃーい♪ww

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・17 「Love was sleeping. ~二木 佳奈多 後編~」…ノソラを読む

リトバスEX 沙耶ルートには馬鹿理樹ルートが?

2008.07.28(Mon)
にしても、どうもKeyのスタッフブログを見てるとアレですね。

沙耶ルートにはまだまだ隠された秘密があるようですが?

たぶん自分が感想に書いたのはその馬鹿ルートではないと思うんです。

(Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・9 「Firefly ~朱鷺戸 沙耶~」)

だから、あれは根気だと。とにも根気なのだと。(笑)

で、その馬鹿理樹ってどんなだよ!そんなに理樹は馬鹿になんのか!!

つーか、麻枝さんっ!めっちゃ気になるじゃないですかっ♪

ようし、その内にいっちょ向かってみよう。

EXにはまだまだ楽しめる要素が満載のようだ。

うん、きっと買ってよかった。もうどこも売り切れているようだから。

あーっはっはっは!(笑)

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・16 「優しい歌が歌えない ~三枝 葉留佳 R~」

2008.07.28(Mon)
とまあ、佳奈多ルートからこっちを先にもう一度・・・リプレイしようと思ったんですが。

にしても、ここは「リプレイ」が何だか似合うみたいだな。

だって、無印からEXでもう一度やるんだから。

まあ、そこんとこはちょ~っと自分含み持たせますけど~?ちぇ~?

そういや昔に「チェッ チェッ ハートが泣いてるの」とか歌っていた歌があったな。

いや、何の脈絡もない話ですが。

ただな、はるちんってチェックなのかな~と?いやいやいや?

ちなみにタイトルの「R」はリプレイのイニシャルです。(笑)

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・16 「優しい歌が歌えない ~三枝 葉留佳 R~」…ノソラを読む

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・15 「五つの文字 ~二木 佳奈多 前編~」

2008.07.28(Mon)
けど、やはり佳奈多ルートは葉留佳ルートと対を成す感じなんだろうと思うのですが。

そういう意味では薄荷の事とかちゃんとありますよね。

だから、葉留佳は佳奈多が自分を見てくれている事が嬉しそうなのは伝わってきます。

そして、自分のイメージだと佳奈多はクーデレだと思われているようですが。

さあ、これから彼女はどんな素顔を理樹に見せてくれるのでしょうか?

これドラスティックな内容にもなりそうな予感もありますが・・・さてさあて。

あ、ちなみに「ドラスティック」の意味を知っておられますでしょうか?

まあ、大体で言うと「徹底的で激烈なさま」ってことらしいんですよ。

ちなみにこれはリトバスで覚えた貴重な単語ですが・・・使用用途が難しい。(笑)

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・15 「五つの文字 ~二木 佳奈多 前編~」…ノソラを読む

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・14 「マダマダEXは攻略イクZE!」

2008.07.28(Mon)
にしても、EXの新シナリオって色々な切り口でも描かれているから楽しめるよな。

つか、これはもう無印版しかやっていない人に知ってもらいたいような感覚。

まあ、元から入れておけば無印版の価値はもっと跳ね上がったと思われますけど。

だから、やっと完全版になったってことでもある罠・・・いやいやいや。ww

さあさあ、そしておれはどんどんキャラも攻略してイクんだZE!

そうさ、まだまだリトバス街道まっしぐら!とにもリトバス!延々とリトバスEX!!

とにも、このリトバスEXの感想はおれの筋肉が納得するまで、ず~~っと続いてゆくのDA!!(笑)

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・14 「マダマダEXは攻略イクZE!」…ノソラを読む

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・13 「Circle of Rainbow ~笹瀬川 佐々美~」

2008.07.27(Sun)
でも、佐々美ルートは見せ方が面白かった。

こうね、ちょっと序盤は馬鹿馬鹿しいようなさ。それでいてファンタジックなさ。

まあ、それは狙ってやっていると思うんです。

だから、こっちもそれには乗ればいいと思うんですよ。

だって、「想像が創造する世界」が、これは更に「送像」されているのでしょうから。

EXって、そういう楽しみ方も出来る要素が入ってきましたね。

そんなこんなで、ここでは佐々美さんルートの感想ですが。

さあ、あなたは筋肉と黒猫のどちらを選ぶ・・・ハロー、ウンポコリン!?(笑)

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・13 「Circle of Rainbow ~笹瀬川 佐々美~」…ノソラを読む

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・12 「猫の使い間」

2008.07.27(Sun)
で、今回のササミールートでは猫がしゃべるのですが。なんかエロい。

で、ほぼ黒猫の正体も予想通りだろうと思うんですが。

まあ、やっぱメス猫ですからね。

そうそう確かめるといけないのですよ。筋肉なのですよ。

そして、真人は全てが筋肉で構成された存在だった・・・メガ筋肉。

あとは、美魚さんの考えているコトはいつも奥が深い。

ねえ、クドだけは染まらないでおくれ。

ああ、クドだけは・・・だが、これエクスタシー。エークスータシィー♪

でも、思うにBLサイドへ絶頂された方が今時ネタ的には売れるのかも知れない。

つーか、そこで伝説を作るのもメーカー様にとっては有益のように思えます。

せんすおぶわんだーでいんたらすてぃんぐー。

って、いかんいかん。

あいつらと話していると頭の中が筋肉になるわよってお母さんに怒られてしまう~っ。

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・12 「猫の使い間」…ノソラを読む

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・11 「もうひとつの世界」

2008.07.27(Sun)
にしても、あのクドがササミーに抱きつくシーンが好きなんですが。

ねえ、絵的に。わふー。ストレルカとヴェルカもワゥ~。

で、プレイヤーさんはフゥー。

そんなこんなで、よくわからんがコーフンしてきたっ!!

いいねー、ササミーいいよー。内心を想像すると萌えーだよー。

ササミーはもしかすっとメインヒロインすら凌駕する何かを持っているのかも知れないよー。ww

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・11 「もうひとつの世界」…ノソラを読む

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・10 「ごめんあそばせ」

2008.07.27(Sun)
朱鷺さんからの次なる標的は笹瀬川佐々美さんを狙っているのですが。

けど、さすがにまだ全コンプではないので、もしかしたら他に見てないシーンとかはあるのかも知れない。

そう言う場合は、後に何かコメ入れたいですが・・・。

でも、今度はやはり佐々美狙いで行きマッスル!

だが、そこまで辿り着くには・・・やっぱテキストという文字筋肉の壁が立ち塞がっている。

だ、だが、筋肉をやるしかないのだーっ!!

さあ、輝く筋肉を集めて時間の海を渡ろう。

く、繰り返す作業。指の筋肉が筋肉がああああああああああああッ!!!

っと、そんなことを思っていたら、真人と遊びたくなってきたよ。

ああ、筋肉は愛されているなあ。筋肉筋肉~♪わっしょいわっしょい!!

ああ、いつ見てもあの腕の動きはきしょいぜ。揺るぎない筋肉なんだぜ。(笑)

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・10 「ごめんあそばせ」…ノソラを読む

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・9 「Firefly ~朱鷺戸 沙耶~」

2008.07.26(Sat)
リプレイも相当数やりましたが。何回死んだことか。

とにも、この沙耶シナリオは根気がいります。根気でいくしかない。

きっと、根気のない方にはクリアする事が出来ません。

あと、沙耶さんはどんどんていたらく。マイペースな理樹ちゃん。

そして、数々の壮絶な死に様を乗り越え・・・ついに沙耶ルートへ辿り着けました。

しかし、あれは過酷な道のりだった。

それに、リプレイもいいトコでタイトルメニュー回帰はないだろう。

って、まあ・・・だーかーらー、これはすでに根気なんですってば!!

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・9 「Firefly ~朱鷺戸 沙耶~」…ノソラを読む

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・8 「これは一万回と二千回くらい死ねる」

2008.07.26(Sat)
「ぜんぶ、ハズレかよっ!!」

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・8 「これは一万回と二千回くらい死ねる」…ノソラを読む

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・7 「ざくり。」

2008.07.26(Sat)
やっぱ真人を抱くよな?狙いすぎで吹いた。

けど、このリトバスっていうのは年齢層は確実に低いですよ。

キャラクターだって小学生くらいなのだと見れば納得はいく。

理樹の言動も、あれはどう見てもそれくらいの年齢なんだと思いますし。

でも、画面の中では高校生くらいなんですよねえ。

ならば、今作ってやはりお若いユーザーさん向けなんだろうと思うんですが。

じゃあ、なんで18禁になってしまったのだろうな。

やっぱ分からん。また分からなくなってきた。

つか、売りたいならこれDSで小学生にまんまと買わせちゃいなよ、ゆー。(笑)

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・7 「ざくり。」…ノソラを読む

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・6 「楽しませたいのは分かる」

2008.07.26(Sat)
にしても、本当に彼女はスパイなん?

ぶっちゃけ、根底からしておかしいよな。あーっはっはっはっ!

や、やっぱりこれはネタ話なのか?ラストに待つのはなんちゃらマル秘報告。

そうか、それが秘宝の正体なんだな?そうなんだな?

つか、EXを始める前の自分はもっとシリアスなのを想定していたのですが。

しかし、エクスタシーと謳うわりには・・・まだそれほどエクスタシーでもない。

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・6 「楽しませたいのは分かる」…ノソラを読む

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・5 「そんなあの子は天然ボケスナイパー」

2008.07.26(Sat)
しかし、朱鷺さん追いかけてると理樹は何だか被害妄想の塊に見えてくる。

まるでどっかのドップラーならぬ・・・コンプレッサーだな。うむ。

もしかすると面白いっていうか、笑えるの方が正しいニュアンスなのかも知れない。

にしてもあれだ、やっぱクドは可愛い。ケロケロ便で送って欲しいと。

そんなこんなで、沙耶と手を組むことになった理樹さん。

彼女はスパイだったのです。学園に隠されている秘宝を探していたのです。

って、もはや何かがすでに笑えているのは・・・やったら分かりますよ。

ええ、きっと何かがおかしいですから。しかもこれ故意でないとこうもならないだろう。

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・5 「そんなあの子は天然ボケスナイパー」…ノソラを読む

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・4 「まだ見ぬ世界も駆け抜けてゆく」

2008.07.25(Fri)
さてさてさて、しかしやってると気付くのですが。

確か無印から選択肢が増えてますよね?

あれはたぶん分かりやすく目に付いておりましたよ。

そして、それを選ぶと現れましたよときどきさん。

そんなこんなで、やはり彼女を追いかけましょう。

ちなみに現時点での勝手で気ままな朱鷺戸沙耶さんシナリオ予想。

「朱鷺をかける少女+」

きっとふら~っと血は見るのであろうと思ってだけおりますが・・・はてさて?

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・4 「まだ見ぬ世界も駆け抜けてゆく」…ノソラを読む

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・3 「リトバスがアニメ化できない理由」

2008.07.25(Fri)
けど、リトバスってやっぱ掛け合いが面白いですよね。

それをまた思ってしまった。筋肉は偉大だ。

まあ、くれると言われても困るんでしょうが。

ちなみにうなぎパイをくれると言うなら貰いますよ。おれはパイ好きですからっ!!ww

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・3 「リトバスがアニメ化できない理由」…ノソラを読む

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・2 「セイギノミカタ」

2008.07.25(Fri)
まあ、無印クリアした方になら通じるワードの一つに「Refrain」があります。

そして、この言葉の意味は単なる「折り返し」など以上に実はあるよう思われますが・・・。

んで、今回のEXはまず「Refine/洗練」だよな。

しかし、無印をやった方には多少文字送りをするのがきつくもある。

だから、無印からのセーブデータ引継ぎがあればなあと。やっぱ思ってしまいましたよ。

つーか、スキップしてもいいのですが文章の変わっているトコまで飛ばしそうでコマリマックス!!

こういう場合は少しだけプレイも「Referral/委託」出来たらなあ~。(笑)

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・2 「セイギノミカタ」…ノソラを読む

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・1 「世界の秘密を知っていますか?」

2008.07.25(Fri)
にしても、今回のエクスタシー(以下EX)では、以前に無印版をプレイした方への配慮もちゃんとありますね。

「世界の秘密を知っていますか?」

とまあ、最初の起動の時に一度だけ質問がされるという。

にしても、こういう二択って日本人には最も悩ましいよなあ。

で、3分ほど考えておれは選びました。ちなみにどちらを選んだかは秘密です。ww

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・1 「世界の秘密を知っていますか?」…ノソラを読む

ついに「リトルバスターズ!エクスタシー」が発売されましたーっ!!

2008.07.25(Fri)
さあ、本日ついにKeyさんの「リトルバスターズ!エクスタシー」が発売されました。

リトルバスターズ! エクスタシー 初回限定版

以前の無印版も遊んだ空色としては、当然今回のEXも遊びます。

ていうか、それこそ徹底的に遊び倒す所存でおります。

そうだあああああああ!おれの筋肉へと変えてやるうううううううッ!!

と、いった所でEX感想に入る前の間奏をまずは書きました。

(Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想(間奏) 「WE LOVE YOU.」)

ではでは、まだまだリトバスEXにどっぷり染まって参りわふ。

だけど、クドとか小毬たんって、どんな風にエクスタシーされちゃうんだろうなあ・・・。

まあ、それは見たくないようでも・・・やはり見てみたくもありで・・・。

いやあ参ったねえ。こんにゃくしょー。("▽"*)

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想(間奏) 「WE LOVE YOU.」

2008.07.25(Fri)
さあて、これは「リトルバスターズ!エクスタシー」の感想らしいのですが。

おおっ!それめっちゃ、スーパー、エクセレント・・・わふー!!!

とはいっても、今回はまだプレイ前のことなのでした。(笑)

そして、プレイ前からしてこのような記事を書けるのは、

リトバスが「槇原敬之ワールド」だと勝手に提唱している空色だからこそなのです。

いや、はっきり言っておきますが、この記事はネタですよ?

それこそ完全にネタなんですからねっ?これ間奏なんですからねっっ!?

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想(間奏) 「WE LOVE YOU.」…ノソラを読む

KeyさんのリトバスEXはついに明日発売なんだよ~♪

2008.07.24(Thu)
ようし、ついに明日が「リトルバスターズ!エクスタシー」の発売日となりますね。

ていうか、アマゾン河ではすでに流された(フラゲ)ようですが。自分はもう手にしていたり。(笑)

リトルバスターズ! エクスタシー 初回限定版

でも、きっと初回限定版なんてすぐに売切れてしまいますよね。

そして、いざ遊ぶとなるとやっぱ楽しみとなってきた訳でありますが。

いえ、ですからリトバス記事ばかりを書いて、こう気分からしても盛り上げているのです。

とまあ、今以降当分はまた去年のようにリトバスオンリーなブログになることでしょう。

ではでは、空色のリトバス試験紙は何色になるんだあああッ!?

リトバスEXフライングゲット

2008.07.24(Thu)

「キターッ!」

つーか、すでにキターッ!! ・・・っと、アドエス更新。ww

空色ノート まとめの一頁・8 題名「リトバスヅクシノソラ」

2008.07.23(Wed)

空色ノート まとめの一頁・8 題名「リトバスヅクシノソラ」…ノソラを読む

ゲーマーズ本店、「リトルバスターズ!エクスタシー」深夜販売やる

2008.07.23(Wed)
しかし前々から思っていたのですが、それは深夜販売などについて。

でも、自分の場合は通販で買う事が多いのであれですが。

やっぱ深夜販売とか行列をしてまで買うのとかって、

こう熱気が其処では生まれると思うのです。

ゲーマーズ本店、「リトルバスターズ!エクスタシー」深夜販売やる…ノソラを読む

ハリー・ポッターと死の秘宝とか読書感想文とか

2008.07.23(Wed)
あのハリーポッターの最終巻が発売されたようです。死の秘宝だそうです。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

にしても、自分はこのシリーズも不死鳥のトコまでは読んだのですよ。

しかし、それ以降の話はまだ読んでおりません。

まあ、面白いといえば面白いのですが・・・実はラノベ読んでる方が自分の性には合うようですし。

いえ、それより分厚いのも読みますしね。

ハリー・ポッターと死の秘宝とか読書感想文とか…ノソラを読む

ROOKIESと行く!スタミナ回復!ガンガン食べまくりグルメの旅

2008.07.23(Wed)
先日のぴったんこカンカンの話ですが。2時間スペシャルの。

それには「ROOKIES」の面々が麺々を食べていたという感じのな。

めんめん。

あいやー、それはいいとして。(笑)

ROOKIESと行く!スタミナ回復!ガンガン食べまくりグルメの旅…ノソラを読む

Keyさんの「リトルバスターズ!エクスタシー」を予約しました

2008.07.22(Tue)
前に今年の7月25日は何かと期待作が多いぞという話をしましたが。

(参考・2008/07/25はギャルゲ期待作エクスタシー!)

とまあ、その日には魅力的な作品がキラ星のようにあるのです。

Keyさんの「リトルバスターズ!エクスタシー」を予約しました…ノソラを読む

TVドラマ・「ROOKIES ルーキーズ」 第10話(最終章前編) 感想

2008.07.22(Tue)
しかし、今週で終わりなのかと思えば、実は最終章の前編だったという。

てか、おれは其処にビックリしたよ。(笑)

だが、ニコガク全開――!!

そして、試合も順調に勝利をつかんで行くのでしたが・・・?

TVドラマ・「ROOKIES ルーキーズ」 第10話(最終章前編) 感想…ノソラを読む

暑中見舞いたてまつり~

2008.07.21(Mon)
しかし、暑いですね。

もはや猛暑どころか酷暑だと思うのですが。

とりあえず身体をクーラーなどで冷やし過ぎないようにしましょう。

まあ、それがなかなか出来ない自分でもありますが。

ドアラ:人気キャラがフィギュアに トンボや“給料”の食パンも

2008.07.21(Mon)
あ、あのドアラがついにフィギュアに。

まあ、キモカワイイとかなんちゃらで大人気そうでなにより・・・ですが。

でも、昔からプロ野球の珍プレー好プレーとかで対決とかしてますからね。

だけど、今年はスーパー猛暑ですから、なかのひととか大変そうだなあ。

Figma ドアラ ホームVer.

ああ、キモイぜ。きみは情けなさ過ぎる。

だが、きみはきっと愛されている。(笑)

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第5話「蘭が呼ぶ風 ~闇からのささやき~」 感想

2008.07.21(Mon)
あ~・・・・けだるい。

honey(初回限定盤)(DVD付)

で、あの花は食えるんですかね。えー、漬物会社のパパさんよー?

そして、人が笑うと花開くというエマヒクサ。

つーか、蘭がランランラン・・・っと、落ちたーッ!?

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第5話「蘭が呼ぶ風 ~闇からのささやき~」 感想…ノソラを読む

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話「C の 世界」 感想

2008.07.20(Sun)
そういえば、ギアスR2の第1回キャラ人気投票の結果発表が始まっておりますね。

(参考・「コードギアス 反逆のルルーシュR2」のキャラクター人気投票が開催中)

そして、今日見た時には20位から11位までの結果が発表されておりました。

そいで気になったのが・・・ミーヤって誰だ~?

しかし、キャラは相当数増えても後に清算もなされるのでしょう。

ていうか、最近気付いたんですが。

キャラを増やしてフラグも増やして。

それで叶わないことや報われない事を意図的に出す事によって生み出される計算上の無常性。

おおっとー、これ以上はマンマミーヤ!!!!

ちなみに自分が応援しているのはカレンです。

ですから、カレンにリフレインを使おうとしたスザクは完全に敵なのです。悪即斬なのです。

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話「C の 世界」 感想…ノソラを読む

2008/07/25はギャルゲ期待作エクスタシー!

2008.07.20(Sun)
しかし、いよいよですか。今月の25日の話ですけど。

ええ、もうギャルゲーの話題作が多すぎるという話ですが。

とりあえず思い付くだけでも自分にはみっつありますね。

リトバスEX、5、そらみつ。

と云ったトコで、自分はそれぞれにちょっとコメントを入れたいのです~。

(記事リンク・Key・「リトルバスターズ!エクスタシー」について)
(記事リンク・RAM・「5 -ファイブ-」について)
(記事リンク・La'cryma・「空を飛ぶ、3つの方法。」について)

2008/07/25はギャルゲ期待作エクスタシー!…ノソラを読む

La'cryma・「空を飛ぶ、3つの方法。」について

2008.07.20(Sun)

La'cryma・「空を飛ぶ、3つの方法。」について…ノソラを読む

RAM・「5 -ファイブ-」について

2008.07.20(Sun)

RAM・「5 -ファイブ-」について…ノソラを読む

Key・「リトルバスターズ!エクスタシー」について

2008.07.20(Sun)

Key・「リトルバスターズ!エクスタシー」について…ノソラを読む

今日の土曜プレミアムは「時をかける少女」ですよ・・・待ってられない未来がある。

2008.07.19(Sat)
そういえば、今日の夜は「時をかける少女」がまた地上波で放送されますね。

フジテレビの土曜プレミアムです。

きっと毎年やります。フジブリ狙いましょう。

しかし、これは自分もはや5~6回ほど見ておりますが、とにも好きらしい。

今日の土曜プレミアムは「時をかける少女」ですよ・・・待ってられない未来がある。…ノソラを読む

「崖の上のポニョ」が公開されますね

2008.07.19(Sat)
つーか、あのポニョポニョが最近やけに耳の奥へと浸透して消えない自分だったりするのですが。

しかし、前に「インディ・ジョーンズ」の映画を見てきた時とか。

それに最近ではCMなどなどで、これもポニョポニョ流れまくっております。

まあ、微笑ましいというかな。

ていうか、歌っている・・・幼女ですか?あの手振りが可愛くもありましたっけ。

「崖の上のポニョ」が公開されますね…ノソラを読む

金曜ドラマ 魔王 第3話 感想

2008.07.19(Sat)
着々と行われていく予告殺人。魔王は今宵も密やかに舞おう――。

しかし、そらちゃんが言う「お兄ちゃん」とは?

そこら辺にも何か秘密がありそうでしたが。もしや催眠術とか?

やっぱ魔王は魔眼とかの使い手なのでしょうか?

・・・って、それちゃうちゃう。(笑)

金曜ドラマ 魔王 第3話 感想…ノソラを読む

TVアニメ D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 感想後編 「かいき」

2008.07.18(Fri)
ようやくアニメ版D.C.Ⅱのセカンドシーズンを見終わりました。

しかし、このアニメって、あれ最終話すんげえ投げてたような気が自分にはしたのですが。

つーか、純一じーちゃんって実は登場された意味あったのかなあと。

いやいや、きっとあったのでしょうねえ。

にしても、最後まで奥さんは出てきませんでしたが~?

ええ、自分は奥さん見たかったですよ。(笑)

TVアニメ D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 感想後編 「かいき」…ノソラを読む

TVアニメ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第1話 使い魔の刻印 感想

2008.07.18(Fri)
うふふっ、ついに始まったわね。いいえ、恥まったのかしら?

そう、・・・エロの使い間が!!

とりあえずシリーズを重ねるごとに思うのは、間男とならないようにってコトくらいかしら?

そして、ついにエロの使い間はご主人様の身体に刻印を刻みつけられるのかしら?

ねえ、やっちゃう?ヤッちゃう?

「明るいじゃない!」

夜になったら・・・って、もはや邪な黒メイドがやってきたっ!!(笑)

TVアニメ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第1話 使い魔の刻印 感想…ノソラを読む

コットンソフト ナツメグ・「由佳子おまけストーリー」 感想

2008.07.17(Thu)
コットンソフト様から、「ナツメグ」のおまけストーリーが公開されました。

これは由佳子さんのアレみたいですね。

そうです、アレです。ええ、アレです。はい、アレでっさー。

といった所で、夏といえばナツメ・・・グゥ~!!(笑)

コットンソフト ナツメグ・「由佳子おまけストーリー」 感想…ノソラを読む

ねこねこソフト活動再開!!

2008.07.16(Wed)
「ついにねこ復活にゃ☆う~んっ」

しかし、活動休止から3年でしたか。

自分は復活される日を待っておりましたよ。

ていうか、久々に脳天に衝撃を感じた!!

映画・「あしたの私のつくり方」 感想

2008.07.16(Wed)
この作品は「なりたい」とか「なれたら」とか。

同じようにして、というのはあるのだろうけれど、それはやはり同じではない。

だから、明日が怖かった・・・っていうのは、

やっぱ誰もが抱えているようなことなのかも知れないよな。

その、「あした」ってのは、どうやったら作れるのだろう。

それは単に今夜眠ったらやってくるのだろうけれど、そんな意味じゃあないはずだよな。

映画・「あしたの私のつくり方」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>