空色ホーム > 2008年08月

2008年08月

  1. 映画・「舞妓Haaaan!!!」 感想
  2. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第10話「蘭と翠と夏休み」 感想
  3. 金曜ドラマ 魔王 第9話 感想
  4. ニンテンドーDS版「クロノ・トリガー」発売日と価格決定
  5. 「リトルバスターズ」メンバー6人が、ちっちゃなフィギュアに
  6. 映画・「渋谷区円山町」 感想
  7. 映画・「海と夕陽と彼女の涙 ~ストロベリーフィールズ~」 感想
  8. 「ダイ・ハード4.0」とか色々と映画DVDをレンタルして見てました
  9. 映画・「L change the WorLd」 感想 ~おかし~
  10. 映画・「28週後...」 感想
  11. らんま1/2 感想後編 「おれをじゃじゃ馬にさせないで」
  12. らんま1/2 感想中編 「かっ、かすみさーんっ!!」
  13. らんま1/2 感想前編 「おれはシャンプーが好きだっ!!」
  14. カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.4 「明日の すごい カレイドスター・ウィンディステージ」 感想
  15. ウィルコムが大幅に安価な「WILLCOM D4 Ver.L」を発売、音声端末付きで駆動時間は3倍に
  16. 初音ミク痛車、SUPER GTに出走できず
  17. TVアニメ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 感想
  18. ウィルコム 「くまふぉん」いよいよ発売か?
  19. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第9話「蘭、神様をひろう ~蘭と桜と春爛漫~」 感想
  20. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話「皇帝 失格」 感想
  21. ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~ 第1巻
  22. 金曜ドラマ 魔王 第8話 感想
  23. DEATH NOTE リライト2 Lを継ぐ者 感想
  24. ルパン三世 sweet lost night ~魔法のランプは悪夢の予感~ 感想
  25. 金曜ロードショーの「ルパン三世」とか「デスノート・リライト2」とか
  26. TVアニメ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第6話 禁断の魔法薬 感想
  27. Yes!プリキュア5GoGo! 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル
  28. カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.3 「明日の すごい カレイドスター・キャンサーステージ」 感想
  29. コットンソフトNo.4 アンバークオーツ
  30. 「鋼の錬金術師」、テレビアニメ新シリーズが2009年放送開始予定
  31. カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.2 「明日の すごい カレイドスター・トーラスステージ」 感想
  32. ブラックサンダー 内村航平選手が好物のチョコ菓子、爆発的人気
  33. 無料サーバー? 画像アップロード?
  34. PSP、さらに新型に! ”PSP-3000”発表
  35. 映画・「僕は妹に恋をする」 感想
  36. カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.1 「明日の すごい カレイドスター・アリエスステージ」 感想
  37. カラフルDAYSにいこうっ!
  38. 「地獄少女 三鼎」って学園ものみたいですね?
  39. 映画・「河童のクゥと夏休み」 感想後編 ~魂~
  40. 映画・「河童のクゥと夏休み」 感想前編 ~ギャップ~
  41. FC2ブログの不具合などについて
  42. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話「裏切り」 感想
  43. 夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
  44. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第8話「蘭のなかよし大作戦」 感想
  45. 金曜ドラマ 魔王 第7話 感想
  46. TVドラマ ワイルドライフ ―国境なき獣医師団R.E.D.― 感想
  47. TVアニメ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第5話 魅惑の女子風呂 感想
  48. 映画・「劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝」 感想
  49. エスメロディキーボード&エスウインドウギター
  50. 映画・「バッテリー」 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

映画・「舞妓Haaaan!!!」 感想

2008.08.31(Sun)
「舞妓Haaaan!!!」

まあ、この作品は今まで実際の中身は知らなかったのですが。

しかし、その目立ちまくるタイトルだけは嫌でも知っておりました。

そして、何故か自分はいつしか「唯湖Haaaan!!!」とか何ちゃらねえ。

って、おれにそんなことを言わせやがってーーーッ!!

さあ、そんな「舞妓Haaaan!!!」とは果たしてどのような作品だったのでありましょうか。(笑)

映画・「舞妓Haaaan!!!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第10話「蘭と翠と夏休み」 感想

2008.08.31(Sun)
今回のデレパシーは夏休みのお話どすえー。

にしてもだ。このアニメも楽しみ方が分かってからは面白くなってきた。

いやいやいや。すみませんねえ。

「みどりん」とか「みどみど」とか「ナハッ☆」とか言っちゃってましてぇー。

そんなおれは名波翠にメロリンキューだーッ!!(笑)

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第10話「蘭と翠と夏休み」 感想…ノソラを読む

金曜ドラマ 魔王 第9話 感想

2008.08.30(Sat)
このドラマの主題歌。嵐の「truth」は売れ行きも好調のようですが。

まあ、Mステでも好調のようでしたしね。ええ。

それと同時に、このドラマの方も面白さ好調のようで。ええ。

ぬぅわらば!魔王の真実とはいかにいいいいいいいいいいいいッ!?

さあ、魔王第9話。それは危うさが加速する・・・。

金曜ドラマ 魔王 第9話 感想…ノソラを読む

ニンテンドーDS版「クロノ・トリガー」発売日と価格決定

2008.08.30(Sat)
買うか買わないかはさておき。

クロノを自分は密かに楽しみにしているのですが。

でも、クロノトリガーはスーファミでやった時には衝撃を受けましたねえ。

やっぱあの作品はドラクエ、FFと、鳥山明と。

当時でも制作陣は超豪華であり。

で、今にしてもやっぱその凄さは十分あると思うのですが。

とまあ、とにも自分はその頃に衝撃を受けたクチなのでしたよ。

ああ、懐かしきピカピカの・・・何年生だったんだろうなあ。(笑)

ニンテンドーDS版「クロノ・トリガー」発売日と価格決定…ノソラを読む

「リトルバスターズ」メンバー6人が、ちっちゃなフィギュアに

2008.08.30(Sat)
そういやこの手のミニフィギュアの話ですが。

自分は今現在「びんちょうタン」のね、この手の類のを持っていたりもするのですが。

つか、なんつーか可愛いよな。で、びんはどこか物悲しいのさあ~。

でも、フィギュアってのも最近はすげえリアルじゃないですか。

ねえ、細部まで細かに作られており、使い道は何かとありもしそうなのですが。

・・・いやいやいや。(笑)

「リトルバスターズ」メンバー6人が、ちっちゃなフィギュアに…ノソラを読む

映画・「渋谷区円山町」 感想

2008.08.29(Fri)
これはなんか「少女にある特有の色気」が出ていたよなあ・・・と。

つーか、わりと悪くない印象を受けたので感想書きました。

ちなみにヒロインは数人いたのですが・・・とりあえず制服は見るよな。

やっぱ今時の子はスカートミニよ。

ええ、それ素晴らしいことなのです。はい。はい・・・はい。(笑)

映画・「渋谷区円山町」 感想…ノソラを読む

映画・「海と夕陽と彼女の涙 ~ストロベリーフィールズ~」 感想

2008.08.29(Fri)
これは、そのタイトルに何となく気持ちが引かれて見ていた映画なのでした。

ストロベリーフィールズ。

・・・って、これ百合ものじゃねーの?(ちょ、マテや

(参考・ストロベリー・パニック 感想)

まあ、そんな前口上はおいといて、映画の感想へと入りましょう。(笑)

映画・「海と夕陽と彼女の涙 ~ストロベリーフィールズ~」 感想…ノソラを読む

「ダイ・ハード4.0」とか色々と映画DVDをレンタルして見てました

2008.08.28(Thu)
三日掛けて三本の映画を見ました。

その内の一枚に「ダイ・ハード4.0」もありました。

にしても、これは「男」になる映画でしたねえ。

しかし、あの主人公もよく死なない。

つか、あなた不死身だ。死ねないんだ。

なぜならば、あなたの代わりはいないんだもの。

とにも、これは見てて気持ちよかった。燃えた。

で、感想としては・・・まさに大破動だったと!!

とまあ、これは細かいこたぁ言わねえ。

つか、かっけーよ!ジョンマクレーン!!やっぱあなたは「ダイナマイト刑事」だぜっ!!!

そう、おれは改めて実感しましたねえ・・・。(笑)

「ダイ・ハード4.0」とか色々と映画DVDをレンタルして見てました…ノソラを読む

映画・「L change the WorLd」 感想 ~おかし~

2008.08.28(Thu)
以前に「DEATH NOTE」という映画がありましたが。

そして、今回の「L」って作品はそちらからのスピンオフというね。

まあ、スピンオフとか使うとカッコイイようにも思われがちですが。

いえいえいえ、別に深くもツッコミなど入れたりはしませんが。

では、この度の映画はどのような作品となっていたのでしょう?

映画・「L change the WorLd」 感想 ~おかし~…ノソラを読む

映画・「28週後...」 感想

2008.08.28(Thu)
まあ、最近何枚かDVDをレンタルしてきて見ていたのですが。

その内の一枚がこの作品でした。

「28週後...」

とりあえず冒頭部からして、いきなりの走るゾンビですよ。

つーか、ぶっちゃけ訳分からんかったわ。

映画・「28週後...」 感想…ノソラを読む

らんま1/2 感想後編 「おれをじゃじゃ馬にさせないで」

2008.08.27(Wed)
にしても、そろそろこの記事も終わりにしようと思うんですが。

つか、マジ色々と出てくる。まだまだ行けそうでもあるどえす。

あ、そうだ。フランス料理の話がありましたよね。格闘ディナーやらの話が。

あれがまた笑えたりもしたのですが。それになんか博打打のやつとかさあ。

ああ、とにもらんまは色んなキャラがいてやまない作品でしたよ。

つーか、また読みたくなってきたわ。やっ、やべえっ。(笑)

らんま1/2 感想後編 「おれをじゃじゃ馬にさせないで」…ノソラを読む

らんま1/2 感想中編 「かっ、かすみさーんっ!!」

2008.08.27(Wed)
でも、この作品も初期の頃はラブロマ・・・ぽ、っぽくもあったのですが。

けど、話を重ねれば重ねるほどにラブコメとなっていきましたかねえ?

まあ、多少は方針修正もあったのかも知れませんがっ。

けど、らんまの醍醐味としてはやっぱラブコメだからキャラが活きてもいると思うのさ。

で、今度は数々の個性的なキャラクターの話などですが。

まず、この作品も圧倒的にキャラ数が多いんですよね。

つーか、それはもうどんだけ~って感じでもあるのでしょう。どんだけぇ~?(笑)

らんま1/2 感想中編 「かっ、かすみさーんっ!!」…ノソラを読む

らんま1/2 感想前編 「おれはシャンプーが好きだっ!!」

2008.08.27(Wed)
「らんま1/2」

この「らんま1/2」っていうのは高橋留美子先生の代表作でありますが。

まあ、あの先生には「うる星やつら」とか「犬夜叉」とか「人魚の森」とか。

そんな数々の作品もあられますが、自分としてはやっぱらんまが一番にタイトルが浮かぶのさ。

それに一番に思い出もある作品でもありますしー。

では、書き連ねればたくさん書けもするでしょうが、今回はそこから前中後と・・・。

らんま1/2 感想前編 「おれはシャンプーが好きだっ!!」…ノソラを読む

カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.4 「明日の すごい カレイドスター・ウィンディステージ」 感想

2008.08.26(Tue)
さーて、サウンドイリュージョンもついに最終巻となりましたが。

(参考・カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.1)
(参考・カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.2)
(参考・カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.3)

今回は新キャラのシンディさんが登場。

彼女はカレイドステージの新人として。

そして、その姿はあのソフィーさん?であったのでしたが・・・?

まあ、CDのブックレットを見ると、今回やっと現世に登場だそうな。

しかし、交通事故にはお気をつけてって・・・

ちょ、それ、みゆきっつぁ~んっ!!(笑)

カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.4 「明日の すごい カレイドスター・ウィンディステージ」 感想…ノソラを読む

ウィルコムが大幅に安価な「WILLCOM D4 Ver.L」を発売、音声端末付きで駆動時間は3倍に

2008.08.26(Tue)
ちょ、ウィルコムさん!それは早すぎですって!

うっわー、先日にD4が出たと思ったら、今度はその安いやつですか。

これはもう前に買った人は涙目ではないのでしょうか。

しかも条件が揃えば音声端末までくだされるとは!!

・・・ああ、やっぱ涙目ですよ。(笑)

ウィルコムが大幅に安価な「WILLCOM D4 Ver.L」を発売、音声端末付きで駆動時間は3倍に…ノソラを読む

初音ミク痛車、SUPER GTに出走できず

2008.08.26(Tue)
この初音ミクの痛車ネタは色々と見てましたが。

しかし、結局こうして見事なオチまでつかせるとは…

あいたたた…っ。

まあ、さすがに本気だったのだろうとは思いますが…

これ痛い話やなあ~…。

是非とも再出発を願っておりましょうぞ…。

TVアニメ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 感想

2008.08.26(Tue)

TVアニメ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 感想…ノソラを読む

ウィルコム 「くまふぉん」いよいよ発売か?

2008.08.25(Mon)
ウィルコムさんの「くまふぉん」でくまー!

まあ、それはW-SIMという。

要はそういう端末を付け替えることで使える・・・あー、何だ?

とにも、付け替えることで電話になる入れ物ってことです。

ウィルコム 「くまふぉん」いよいよ発売か?…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第9話「蘭、神様をひろう ~蘭と桜と春爛漫~」 感想

2008.08.25(Mon)
さあて、今日のみどりんは何をしてるのかなかなっ?

つーか、微妙に動物園に行っている気分だぜ。

おそるべし・・・そして、今回はハイキング。

ようし、こっちはバイキングだ。動物園でバイキングだあ~い。(笑)

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第9話「蘭、神様をひろう ~蘭と桜と春爛漫~」 感想…ノソラを読む

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話「皇帝 失格」 感想

2008.08.25(Mon)
皇帝失格。

そういえば「人間失格」という本がありましたねえ。

人間失格

つーか、遠目で見るとルルに見えてもしまう。

幼い、あまりにも幼い衝動的な暴言。(笑)

しかし、スザクはあれで・・・まあ、このまま止まらんのだろう。

で、今回はかぐやたんがいいキャラをしていたと思う。

ええ、あの方はゼロ様一筋。

これから訪れるであろう世界の終わりでも、彼女はきっとゼロ様を慕うのだろう。

と、自分は思いたいものですが・・・?

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話「皇帝 失格」 感想…ノソラを読む

ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~ 第1巻

2008.08.24(Sun)
自分の大好きな漫画の一つに「ハーメルンのバイオリン弾き」という作品がありました。

それは相当幼い頃に読んだのですが、その頃はすげえなんか知らず面白かった。

それから成長し、今度はコミックを集め始めました。

子供の頃にはまだドラム編くらいまでしか読んでなかったから。

そして、それから先の物語もは全部一気に読破しました。

ハーメルたちの旅には楽しみ、悲しみ、痛み、涙と・・・たくさんのことを教わった気がします。

オカリナが逝った時は思わず泣きました。

サイザーがボロボロになる姿を見ていると心が痛みました。

フルートが様々なコスプレをさせられるのを見ていると、心が騒ぎました。

いやあ、思い出せばバドガールやらジャンボジェットやら。

ああ、いまいちハーメルさんのシュミが分からない。

そして、愛の勇者ライエル様の凄まじき女性・・・癖。

ねえ、本当にサイザーとはどうやって子作りをしたのか考えただけでも笑顔になれたんだ。

ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~ 第1巻…ノソラを読む

金曜ドラマ 魔王 第8話 感想

2008.08.24(Sun)
さああて、デスノートからこっちに渡って来ましたが。

しかし、もう8話。クライマックス間近ですね。

では、そろそろ大魔王様ご降臨?

そして、世界は闇に包まれる?

であでは、刮目してご拝見しましょう。

「真中友雄」は生きている・・・。

金曜ドラマ 魔王 第8話 感想…ノソラを読む

DEATH NOTE リライト2 Lを継ぐ者 感想

2008.08.23(Sat)
しかし、前回のTVスペシャルはなんとなく失敗だったような気もしたのですが。

DEATH NOTE リライト ~幻視する神~

まあ、それはTVスペシャルなんだから、TVアニメの時より短くなるの当然だからなあ。

だから、物足りなくも見えたのでしょうが。

まあ、逆にテンポいいって方もおられたかも知れませんが・・・。

というわけで、今回は22時からの「魔王」までの繋ぎとして見ておりました。

まあ・・・だけど、前に「映画版のデスノート」も見ましたが。

なんつーか、結局この番組も最近になって妙なリアリティが出てきましたよ。

だって、最近では掲示板に書き込み・・・とかの事件が多いじゃないですか。

そんなこともあって、何気に今見ると考えさせられるものもあるのかも知れませんが。

だけど、原作なども立ち読みで一通り読みはしましたが、普通にエンタメな作品でしたよ。

でも、後に何か残るかといえば・・・それはそれぞれの方の心でリンゴとなるのでしょう。

あ、ではではこれにてごきげんさらばー・・・つか、削除?

ルパン三世 sweet lost night ~魔法のランプは悪夢の予感~ 感想

2008.08.23(Sat)

ルパン三世 sweet lost night ~魔法のランプは悪夢の予感~ 感想…ノソラを読む

金曜ロードショーの「ルパン三世」とか「デスノート・リライト2」とか

2008.08.23(Sat)
そいえば夏休みだから金曜ロードショーでは恒例のルパン。

それにデスノートの特番がやってましたっけ。

まあ、ルパンは録画しといたのを先日に見て。

んで、デスノートは魔王までの繋ぎで見てもいたのですが。

ふ、悪魔ものから魔王へのコンボがつながった・・・計画通り!!(笑)

金曜ロードショーの「ルパン三世」とか「デスノート・リライト2」とか…ノソラを読む

TVアニメ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第6話 禁断の魔法薬 感想

2008.08.23(Sat)
ふ~っ・・・それにしてもシナリオってどうでもいいのかしら?

最近のアニメって性実さはありあまってありあまるわよねえ。

けど、胸はいくらあっても困らない~・・・?

いやあ、アタシ的にも選ぶ権利はあると思うのよ。

ちなみに今アタシが求めたいのは・・・シエスタのけしからんアレをどーにかして、して、しまいたい!!

TVアニメ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第6話 禁断の魔法薬 感想…ノソラを読む

Yes!プリキュア5GoGo! 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル

2008.08.23(Sat)
まあ、自分はたまにプリキュア見てるんですが。

いえ、あくまでたまにですよ。あれはたまにくらいでないと身が持たない。

で、ついに歴代のプリキュアが総登場するゲームがキターッ!!

Yes! プリキュア5GOGO 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル

Yes!プリキュア5GoGo! 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル…ノソラを読む

カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.3 「明日の すごい カレイドスター・キャンサーステージ」 感想

2008.08.22(Fri)
今回はキャンサーステージの感想ですが。

しかし、キャンサーですか。

それは蟹座と言うと、ある意味では評判が悪くもあるのでしたが。

まあ、射手座とかには敵わないよなあ。

龍にやられちゃいますしー。

牡羊座には魚座共々飛ばされたりするしー。

って、それ、ちがッ!?(笑)

カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.3 「明日の すごい カレイドスター・キャンサーステージ」 感想…ノソラを読む

コットンソフトNo.4 アンバークオーツ

2008.08.22(Fri)
コットン様の4作目は「アンバークオーツ」というタイトルらしいですが。

でも、今ある制作告知のページを見たところでは・・・今度は秋ゲーになるのかなっ?(笑)

まあ、発売時期などはまだ未定のようですが。

でも、コットンのソフトは「レコンキスタ」を除いて「ナツメグ」「ナギサの」と遊んでもおりますが。

やっぱレコンキスタもやってみたいと言えばやってみたいんだよなあ。

ねえ、確か可愛らしい幼女さんおられましたよ。槙野もみじちゃんって子がねえ。

ええ、やっぱ可愛らしい幼女さんは愛らしくきゃっきゃっしてみたいですからねえ~。

コットンソフトNo.4 アンバークオーツ…ノソラを読む

「鋼の錬金術師」、テレビアニメ新シリーズが2009年放送開始予定

2008.08.22(Fri)
ついにハガレンも新作アニメ決定かあ。

自分は何気にコミックを買い続けていて、そいで毎巻楽しませていただいております。

でも、アニメ版の話に参りますが、「シャンバラを征く者」という劇場版がありましたね。

さすがにあそこからの続きではないらしく、今度の新作は原作準拠のストーリーだそうで。

だから、個人的にはすげえ楽しみだ。おれは原作の方が好きだもの。

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

「鋼の錬金術師」、テレビアニメ新シリーズが2009年放送開始予定…ノソラを読む

カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.2 「明日の すごい カレイドスター・トーラスステージ」 感想

2008.08.21(Thu)
何気に連作に近い感じのサウンドイリュージョンでもあるのですが。

とまあ、これはやはり連作なんですよね。

だから、Vol.1から続けて聞くのもっともらーす!

(参考・サウンドイリュージョンVol.1 「明日の すごい カレイドスター・アリエスステージ」 感想)

そして、今回のメインはメイなのでありました。

ああ、メイがメイメイしているうううううううううううううううっ!!(笑)

カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.2 「明日の すごい カレイドスター・トーラスステージ」 感想…ノソラを読む

ブラックサンダー 内村航平選手が好物のチョコ菓子、爆発的人気

2008.08.21(Thu)
北京五輪の体操男子で銀メダルに輝いた内村選手の大好物。

それが「ブラックサンダー」という名のチョコ菓子なのだそうですが。

それを聞いて思ったのは、イメージキャラには是非とも「ブラックサンダースおじさん」をっ!!

ていうか、そんなん出てきたら登録商標で訴えられそうですね。

それにたまに盗まれたりとか、川に沈められたりして困りそうです。

ていうか、おれだったら泣いちゃうね。

ああっ、ブラックサンダースおじさん自慢の黒ヒゲがああああああーッ!?

ブラックサンダー 内村航平選手が好物のチョコ菓子、爆発的人気…ノソラを読む

無料サーバー? 画像アップロード?

2008.08.21(Thu)
にしても、このブログもたまに画像が出てこないんですよね。

たま~に表示がおかしくなると思うのですが。

(関連・FC2ブログの不具合などについて)

で、何か別のサーバーとかにアップすれば変わるのかなあ~とか思いつつ。

その手の画像アップロード方法などを色々調べてもみたのですが。

けど、やっぱどれもなあ。

なかなか自分が思うような、全てパーッと解決する方法が見つからなかった。

やっぱ普通にFC2ブログのアップロードを使うのが一番手っ取り早いんですよ。

といった所で、もう少し安定して欲しいなあという結論に達しました。

うーん、もっといい方法があるのなら知りたいものですが・・・何かないものなんでしょうか?

PSP、さらに新型に! ”PSP-3000”発表

2008.08.21(Thu)
これがプレイステーションポータブルの新型かーっ!!

まあ、自分は据え置き型のゲームも最近はあまり遊んでいないのですが。

で、携帯型もあまり遊んでもいないのですが。

しかし、やっぱ新型とかなると興味は覚えますよ。そろそろPSPも買い時か。

でも、「Skype」って言葉もたまに聞きますが。あれって結局何なんだ。

要はネット回線を使った電話って感じでいいのですかねえ。

しかし、前に「WILLCOM D4」ってのがありましたが。

ああいうので、3Dバリバリのオンラインゲーも出来るんならいいんですが。

でも、その内にマイクロソフトからあれだな。PSPの対抗馬とか出てきませんかね。

なんか・・・略してMSXとかでさあ。(笑)

映画・「僕は妹に恋をする」 感想

2008.08.20(Wed)
「僕は妹に恋をする」

まあ、なかなかに挑発的なタイトルの映画でしたが。

しかし、ギャルゲにはよくあるものですよ。それはな。

つーか、ギャルゲーならもっとすげえことになっちまうんだぞうと。

と、そんなことをまずは思いつつ。

ていうか、どうせ大したことねーんだろ。

とか失礼なことも思いつつ今作は見ておりましたが・・・さあて?(笑)

映画・「僕は妹に恋をする」 感想…ノソラを読む

カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.1 「明日の すごい カレイドスター・アリエスステージ」 感想

2008.08.20(Wed)
さてさてさて、カレイドスターのドラマCDシリーズの感想だよ~♪

しかし、マイ人間ロードの中でも一際輝きが大きい作品。

それが「カレイドスター」なのですが。

にしても、カレイドはいつ見ても面白い。

とにも、あれは素晴らしい作品ですよ。

そうさっ!カレイドスターは最高な作品だーッ!だーッッ!!だーッッッ!!!

とまあ、そんな感じで今回はカレイドドラマCDの話ですね。

第1回はどっかのきらりん風に言うと・・・アリエナスー!!(笑)

カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.1 「明日の すごい カレイドスター・アリエスステージ」 感想…ノソラを読む

カラフルDAYSにいこうっ!

2008.08.19(Tue)
そういえばブログのデザインを少しだけリニューアルしました。

何気に背景などは自作でもあるのですが。

ええ、無駄に作っては作っては。

自分のブログは常にオリジナリティではありたいものですね。

とまあ、ちょくちょくテンプレも色くらいは変えるかも知れません。

カラフルDAYSにいこうっ!…ノソラを読む

「地獄少女 三鼎」って学園ものみたいですね?

2008.08.19(Tue)
にしても、今度の地獄少女第3期は何か学園物でやるようですね。

まあ、何かイメージ的にガラッ・・・とも変わらないのでしょうが。

しかし、こうあれだ。

閻魔あいがトーストをくわえながら道を走ってきてだ。

そして、曲がり角で男の子とぶつかる。

「うわっ」

「きゃーっ、ごめんなさい~~~」

とまあ、そんなだったら大爆笑するんですが。

ねえ、能登さん?

「地獄少女 三鼎」って学園ものみたいですね?…ノソラを読む

映画・「河童のクゥと夏休み」 感想後編 ~魂~

2008.08.18(Mon)
だども、さすがはあの「クレヨンしんちゃん」の映画も監督された方の作品だわ。

何気にクレしん映画には名作も多いからな。おれも幾つか見てんすけど。

つーか、キャラの表情とか見応えがありますよ。特に妹ー!!

とまあね・・・そしてこれって「野原一家」に置き換えてもいいと思ったんだよ。

そういう見方もこの作品は出来たと思います。

映画・「河童のクゥと夏休み」 感想後編 ~魂~…ノソラを読む

映画・「河童のクゥと夏休み」 感想前編 ~ギャップ~

2008.08.18(Mon)
「河童のクゥと夏休み」

これは以前にコマーシャルとかを見てたら「ET」っぽいんかなあと。

で、つい先日ですがCS放送してたので見ておりました。

にしても、自分はキッズとかアニマックスとかばっか見てますねえ。

しかし、ちゃんと他にもニュースなど見て、その討論とかもしてるんですよ~?

では、前説終って感想に入りましょう・・・クゥ~・・・っ。

映画・「河童のクゥと夏休み」 感想前編 ~ギャップ~…ノソラを読む

FC2ブログの不具合などについて

2008.08.17(Sun)
そういえば「2008.08.17」現在の話ですが。

最近このブログっていうか、またFC2全体で不具合が多いみたいなんですよ。

例えばこのブログでいえばアップロードした画像が表示されなかったり。

他にもテンプレートが何故か古いのになっていたり。

あとは前々からあるようなコメントやトラバが出来ないような状況とか。

まあ、色々と自分も気付いたものから出来る範囲内で修正もかけはするのですが。

しかし、さすがに大元のFC2までは直しようがないですからねえ。

とまあ、そういう不具合はちょっとありますよとだけ今回はここに書いておきます。

ちなみに勝手に一部リンクが変わっていたのが不思議でならない。

つーか、ある意味では訳が分からない。

ちょっとこわいぞFC2。

そういうギアスみたいなのは全力でやめてくれ。(笑)

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話「裏切り」 感想

2008.08.17(Sun)
神根島ででーんとお待ち構えなさっているブリタニアの皇帝。

ニーナはまたあの「ひでぶ」なお顔。(笑)

そして、ルルーシュはもうナナリーのことしか頭にない。

その行動について、ついに残った黒の騎士団は付いていけないようで。

まあ、当然といえば当然だわなあ。

で、結局の所ナナリーの生存はどうなのか。忍者サヨーコが救い出していたりするのか。

といった謎も含みつつ、第19話・・・裏切り――。

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話「裏切り」 感想…ノソラを読む

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-

2008.08.17(Sun)
そういえばあけるりはあれだ。前にアニメ版を見ててさ。

(参考・TVアニメ 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 感想まとめ)

そいで、PS2版が安くなってたからサンキュッパで買ったんですよ。

ええ、まるでキャベツの投売りのようでしたのでね・・・。

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第8話「蘭のなかよし大作戦」 感想

2008.08.16(Sat)
まあ、この放送の前にメジャーの再放送を見ながら燃えていた自分でありやした。

で、今回は高校野球のおかげで先週放送されなかった第8話のテレパスィー。

さあ、らんらんとみどみどはどのようなお友達を見つけられるのでしょう。

とまあ、今回も翠さんを見られてはぴはっぴー。(笑)

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第8話「蘭のなかよし大作戦」 感想…ノソラを読む

金曜ドラマ 魔王 第7話 感想

2008.08.16(Sat)
さあて、怪人タコ人間は転落死してしまわれましたが。

まあ、それはさってお~いてっ♪(笑)

けど、気になるのはCD-Rのゆくえですよ。

そして、どんどん加速していく舞おうモード!!

金曜ドラマ 魔王 第7話 感想…ノソラを読む

TVドラマ ワイルドライフ ―国境なき獣医師団R.E.D.― 感想

2008.08.15(Fri)
さあ、「ルーキーズ」でもおなじみだったいっちー(市原隼人)さんもご出演のドラマですが。

にしても、あの俳優さんはキャラクターものが似合うというかさ。

ねえ、ルーキーズを見ていたら、きっとそんな感じにもなると思うのですよ。

だからさ、頑張って欲しいよな。

ていうか、そんなことも思わせてくれる彼は今輝いているのでしょう。

ただ・・・金髪は非常に似合わねえ気がするんだよなあ。(笑)

TVドラマ ワイルドライフ ―国境なき獣医師団R.E.D.― 感想…ノソラを読む

TVアニメ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第5話 魅惑の女子風呂 感想

2008.08.15(Fri)
でも、さすがにタイトルに女子風呂はないと思うんだけどお~。

ていうか、あまりに直球過ぎて内容どうすんのこれ?

さあ、そんなエロの使い魔!第5話!!

さっそく魅惑の女子風呂へと突入するのよーっ!!(ノ▽≦*)ノ彡☆

TVアニメ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第5話 魅惑の女子風呂 感想…ノソラを読む

映画・「劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝」 感想

2008.08.14(Thu)
今回は劇場版の「ナルト疾風伝」第1弾の感想ですが。

にしても、これは確かTVCMでナルトが死ぬとかめっちゃあおっていた記憶が。

しかし、原作差し置いてそうなるわけねーってばよ!!

・・・とまあ、それちょっと冷ややかな笑みを浮かべていたんだよ。

では、本当にナルトは死んだのか、どうなのか。

けど、何気に劇場版のナルトは全部見ていたりもするなあ。不思議だなあ。(笑)

映画・「劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝」 感想…ノソラを読む

エスメロディキーボード&エスウインドウギター

2008.08.14(Thu)
つーか、これはスゲエじゃないのっ!!

今回見つけてきたのはアドエスでキーボードやギターのようなことが出来るってソフトでした。

Zero3をちょい研究!ブログ

それはコチラ様がお作りになられたものですね。

そのサイト内を探せば見つかると思われます。

エスメロディキーボード&エスウインドウギター…ノソラを読む

映画・「バッテリー」 感想

2008.08.13(Wed)
以前にTVドラマ版で見ていた「バッテリー」ですが。

先日TVで今度は映画版のが放送されていたので、ちょっと見ておりました。

しかし、主人公の顔はTV版の方がイケていたかなあ。

いやいやいや、別に自分はイケメンだからいいって訳でもないんですが。

だがだが・・・だがーっ!?(笑)

映画・「バッテリー」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>