空色ホーム > 2008年08月27日

2008年08月27日

  1. らんま1/2 感想後編 「おれをじゃじゃ馬にさせないで」
  2. らんま1/2 感想中編 「かっ、かすみさーんっ!!」
  3. らんま1/2 感想前編 「おれはシャンプーが好きだっ!!」

| 空色ホームへ |

らんま1/2 感想後編 「おれをじゃじゃ馬にさせないで」

2008.08.27(Wed)
にしても、そろそろこの記事も終わりにしようと思うんですが。

つか、マジ色々と出てくる。まだまだ行けそうでもあるどえす。

あ、そうだ。フランス料理の話がありましたよね。格闘ディナーやらの話が。

あれがまた笑えたりもしたのですが。それになんか博打打のやつとかさあ。

ああ、とにもらんまは色んなキャラがいてやまない作品でしたよ。

つーか、また読みたくなってきたわ。やっ、やべえっ。(笑)

らんま1/2 感想後編 「おれをじゃじゃ馬にさせないで」…ノソラを読む

らんま1/2 感想中編 「かっ、かすみさーんっ!!」

2008.08.27(Wed)
でも、この作品も初期の頃はラブロマ・・・ぽ、っぽくもあったのですが。

けど、話を重ねれば重ねるほどにラブコメとなっていきましたかねえ?

まあ、多少は方針修正もあったのかも知れませんがっ。

けど、らんまの醍醐味としてはやっぱラブコメだからキャラが活きてもいると思うのさ。

で、今度は数々の個性的なキャラクターの話などですが。

まず、この作品も圧倒的にキャラ数が多いんですよね。

つーか、それはもうどんだけ~って感じでもあるのでしょう。どんだけぇ~?(笑)

らんま1/2 感想中編 「かっ、かすみさーんっ!!」…ノソラを読む

らんま1/2 感想前編 「おれはシャンプーが好きだっ!!」

2008.08.27(Wed)
「らんま1/2」

この「らんま1/2」っていうのは高橋留美子先生の代表作でありますが。

まあ、あの先生には「うる星やつら」とか「犬夜叉」とか「人魚の森」とか。

そんな数々の作品もあられますが、自分としてはやっぱらんまが一番にタイトルが浮かぶのさ。

それに一番に思い出もある作品でもありますしー。

では、書き連ねればたくさん書けもするでしょうが、今回はそこから前中後と・・・。

らんま1/2 感想前編 「おれはシャンプーが好きだっ!!」…ノソラを読む
| 空色ホームへ |