空色ホーム > 2008年09月

2008年09月

  1. コードギアス 反逆のルルーシュR2 感想後編 「ファイナルターン」
  2. コードギアス 反逆のルルーシュR2 感想前編 「ファイナルインプレッション」
  3. コードギアスR2の最終回では本当にルルーシュは死んだのか? 「Re;Birth」
  4. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(R2最終回)「Re;」 感想
  5. コードギアスR2の最終回はもうすぐですね
  6. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第14話「蘭と赤い手鞠 ~人面瘡は夜笑う~」 感想
  7. TVアニメ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第10話 国境の峠 感想
  8. TVアニメ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第9話 タバサの妹 感想
  9. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第13話「蘭と謎の案内人 ~人面瘡は夜笑う~」 感想
  10. 2008年秋の新ドラマ&アニメにゃど
  11. WILLCOM 03 無線LAN+専用ソフトで、「YouTube」「ニコ動」の快適視聴環境を作る
  12. 「キミキス」の次は「アマガミ」で・・・
  13. 「劇場版マクロスF」始動、マクロスF最終回放映直後に発表!
  14. 劇場版・「BLEACH -ブリーチ- The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸」 感想
  15. メガストアの2008年11月号には付録で「DESIRE 完全版」が付いていたらしい
  16. 最近はローゼンの感想とか多かったですね
  17. サンライズ、謎に包まれた新プロジェクト「宇宙(そら)をかける少女」を公開!
  18. ローゼンメイデン -Rozen Maiden- ドラマCD版の感想まとめ
  19. Leer Lied レーアリート ~ローゼンメイデン ベストアルバム~ 感想
  20. コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話「Re;」の感想の前に・・・
  21. ローゼンメイデン・トロイメント オリジナルドラマCD Vol.2 ~クリスマスソングを聴きながら~ 感想後編
  22. ローゼンメイデン・トロイメント オリジナルドラマCD Vol.2 ~クリスマスソングを聴きながら~ 感想前編
  23. クイズマジックアカデミーOVA 感想
  24. TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.7 薔薇水晶 感想
  25. 『リトルバスターズ!エクスタシー初回限定版』アップデートファイル(Ver.1.01)が公開中
  26. マクロスF O.S.T.2 「娘トラ。」・・か。
  27. Lillian・「ティンクル☆くるせいだーす」 Hシーン専用体験版の感想
  28. TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.6 雛苺 感想
  29. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話「ダモクレス の 空」 感想
  30. クイズマジックアカデミーDSのファースト感想
  31. TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.5 真紅 感想
  32. 「海街diary」の第2巻が10月に発売されます
  33. 『リトルバスターズ!エクスタシー』初回限定版用アップデートファイルの配布につきまして?
  34. コンプエース連載中の「リトルバスターズ!」(作:あなぐらもぐら)が9/26に発売!
  35. TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.4 蒼星石 感想
  36. ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~ 第1巻 感想
  37. 鋼の錬金術師 第20巻 感想
  38. TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.3 翠星石 感想
  39. 藻え(萌え)キャラ「海野みこと」が須佐男命イカPR
  40. クイズマジックアカデミーDSとポケットモンスタープラチナが売れに売れまくっているようです
  41. ニンテンドーDSで『ファンタシースター』シリーズ最新作が登場 『ファンタシースターZERO』
  42. TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.2 金糸雀 感想
  43. はじめの一歩:テレビアニメ新シリーズの制作決まる 1月から放送へ
  44. 「事故米」とか「リーマンショック」とか「力士大麻問題」などをニュースで眺めつつ・・・
  45. WILLCOM SIM STYLEジャケットの買い増しについて
  46. しょこたんブログ、15億アクセス突破 嬉しさ「バッカルコーン」
  47. TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.1 水銀燈 感想
  48. NHKドラマ ディロン~運命の犬ふたたび 感想
  49. 最近では「わふー」が全国規模で宣伝されているようです
  50. ドラマCD・「Rozen Maiden -ローゼン・メイデン-」 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

コードギアス 反逆のルルーシュR2 感想後編 「ファイナルターン」

2008.09.30(Tue)
感想前編ではそれなりに思っていた印象らしきものを書いてみました。

では今度の後編では・・・さあ、なんでしょうか。

とりあえず読んでいただければハッキリすることでありましょう。

そして、これが空色からのコードギアスR2に返す・・・最後のターン――。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 感想後編 「ファイナルターン」…ノソラを読む

コードギアス 反逆のルルーシュR2 感想前編 「ファイナルインプレッション」

2008.09.30(Tue)
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」

この作品はこのような見方の記事も書いたりと、自分はとても楽しませて頂きましたが。

(参考・コードギアスR2の最終回では本当にルルーシュは死んだのか? 「Re;Birth」)

ですが、この記事では上記についてはさておきましょう。ww

しかし思わずと言ってはなんですが。

あの最終回はラストに向かっての描き方に・・・見とれてしまった。

それこそ様々な言葉もあるとは思いますが。

けど、「見とれてしまった」――。

これが自分は最も当てはまると思いました。

では、この前後編記事にて「TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2」の感想ファイナルとなります。

同時に、これが自分に対しての「Re;」とも云えるのでしょう・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 感想前編 「ファイナルインプレッション」…ノソラを読む

コードギアスR2の最終回では本当にルルーシュは死んだのか? 「Re;Birth」

2008.09.29(Mon)
だけど、あのR2最終回ですが。

あれは「本当にルルーシュは死んでしまった」のでしょうか?

ですが、私には腑に落ちないような点が幾つかあるのですよ。

では、今回の記事ではそのような点について。

ちなみにこれは非常に長文ともなっております。

それと、「あくまでも仮説」だという事を今回は前もって言っておきます。

ですので、もしも読まれる方はそちらをお気をつけ下さい。

コードギアスR2の最終回では本当にルルーシュは死んだのか? 「Re;Birth」…ノソラを読む

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(R2最終回)「Re;」 感想

2008.09.28(Sun)
さあさあさあさあ!見る前からすでに最終回は楽しみだった!!

では、天舞宝輪しながら見てゆきましょう。

その先にあるのは沙羅双樹なのであろうか・・・。

ルルーシュの目の前にはナナリー。

ルルーシュはついに血縁すら越えて、真っ直ぐな愛を叫ぶのであろうか・・・。

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(R2最終回)「Re;」 感想…ノソラを読む

コードギアスR2の最終回はもうすぐですね

2008.09.28(Sun)
ゼロレクイエム。

すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。

さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?

さよならスザク、さらば戦いの日々!?

そして・・・コードギアス最終回!

万感の想いを胸に全力で刮目せよ! !


いよいよ、本日夕方5時より。

さ あ 、 終 わ る の か!?

コードギアスR2の最終回はもうすぐですね…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第14話「蘭と赤い手鞠 ~人面瘡は夜笑う~」 感想

2008.09.28(Sun)
「君はそれをいかすの?」

それはOPでの歌詞ですが。

しかし、この作品は本当にいかせているのか。

個人的には微妙ですね。

ただ、浅はかなものは確かにあるとは思いますよ。

けれど、それは本当にいかせているのでしょうか。

それが自分は不安でなりませんが・・・?

いえ、べつに原作も知らないのですけど。www

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第14話「蘭と赤い手鞠 ~人面瘡は夜笑う~」 感想…ノソラを読む

TVアニメ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第10話 国境の峠 感想

2008.09.27(Sat)
すでに場所によっては終わってもいるみたいな・・・ゼロの使い魔第3期だけれど。

なのに、まだアタシは第10話。

ふ、ふざけてないでよ~~~~っ!!

ええ、思わずあのハゲにラクガキとかしてやりたい気分だったわ・・・やってやろうかしら。(笑)

TVアニメ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第10話 国境の峠 感想…ノソラを読む

TVアニメ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第9話 タバサの妹 感想

2008.09.27(Sat)
だけど、ゼロの使い魔は第一期が一番だった気がするわねえ。

(参考・TVアニメ ゼロの使い魔 感想前編 「ツンデルイズ」)

ゼロなのに一番ってのも気になるけど・・・。

でも、「君が突然現れた!」って叫んでいる頃がよかったわ。

ねえ、やっぱりファーストキスって大切なの。

それが・・・今となっては・・・。ww

TVアニメ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第9話 タバサの妹 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第13話「蘭と謎の案内人 ~人面瘡は夜笑う~」 感想

2008.09.27(Sat)
このアニメも2クール?まあ半分まできたとは思うのですが。

これまでの自分の印象としては明らかに「ナハッ☆」で表せますね。

ですから・・・うーん、やっぱ名波翠だけが目立ってしゃあない。

つーか、そこしか印象には残ってくれない。

ここまで見た限りはそんな感じ。

で、すっかり感想を出すの忘れてたりもする感じ。

まあ、ある意味それが答えだと言われても仕方ないんですが・・・ナハッ★

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第13話「蘭と謎の案内人 ~人面瘡は夜笑う~」 感想…ノソラを読む

2008年秋の新ドラマ&アニメにゃど

2008.09.27(Sat)
もう秋ですので、またアニメとかドラマも新作が入ってきますが。

だけど、年々アニメもいまいち見たいのが特にないんだよなあ。

ドラマも今度は特に見そうなのもないし。

まあ、「チーム・バチスタの栄光」ってのが唯一気になったんですけど。

でも、あれは先日に映画のほうも見たんですが・・・感想はまた後ほどにて。

2008年秋の新ドラマ&アニメにゃど…ノソラを読む

WILLCOM 03 無線LAN+専用ソフトで、「YouTube」「ニコ動」の快適視聴環境を作る

2008.09.27(Sat)
にしても、最近は03が欲しくもなりますよ。

だけど、自分は前々から書いているようにアドエス使いの・・・あ、ドSですけど?

でも、ぶっちゃけ携帯とかで動画を見るのって画面がちっちゃくってさ。

ねえ、やっぱ行き着く先には其処でもあると思うのですよ。

だから、アドエス使いは・・・あ、ドSなのだと・・・。

そう、徹底的にアドエスをいたぶってはいたぶっては。

あーっはっはっはっ!!

つーか、何かここだけ読むとヤバイ人みたいですねえ。(笑)

WILLCOM 03 無線LAN+専用ソフトで、「YouTube」「ニコ動」の快適視聴環境を作る…ノソラを読む

「キミキス」の次は「アマガミ」で・・・

2008.09.27(Sat)
ちゅ・・・ちゅっ、ちゅっちゅうっ・・・。

ああ、それはまるでとろけるような感触だった。

だが、それはまだちゃんと形を残していた。

いいや、まだとろけるには早いんだ。

そう、まだやらなくちゃいけないことがあったんだ・・・。

「キミキス」の次は「アマガミ」で・・・…ノソラを読む

「劇場版マクロスF」始動、マクロスF最終回放映直後に発表!

2008.09.26(Fri)
マクロスFは最終回の後に劇場版始動と発表されたそうで。

ちょー驚いたっ!めっちゃ驚いた!!全銀河が震えて驚いたっ!!!

・・・とでも申せばいいのでしょうかねえ?

さあ、劇場版はどのような作品になるのでしょーかっ。

つーか、超時空劇場版マクロスFか。(笑)

「劇場版マクロスF」始動、マクロスF最終回放映直後に発表!…ノソラを読む

劇場版・「BLEACH -ブリーチ- The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸」 感想

2008.09.26(Fri)
前にも劇場版のブリーチは見ましたが。

(参考・劇場版BLEACH -ブリーチ- MEMORIES OF NOBODY 感想)

今回は劇場版ブリーチ、第二弾の感想です。

いえ、たまたまレンタル屋に行ったらありましたので・・・。ww

劇場版・「BLEACH -ブリーチ- The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸」 感想…ノソラを読む

メガストアの2008年11月号には付録で「DESIRE 完全版」が付いていたらしい

2008.09.26(Fri)
しかし、メガストア11月号の付録では、なんとあの「DESIRE」が付いていたのですか。

思えば以前にもメガストアには「EVE」が付録の時もありましたっけ。

自分もそれを知ってから買いに行ったのですが、売り切れで買えませんでしたけどー。

だけど、上の二作品共にセガサターンで自分は遊びましたっけ。

まずEVEをやって、そしてデザイアを遊んだのです。

つーか、ユーザーもメーカーも共に味を占めたのであろうて・・・。ww

メガストアの2008年11月号には付録で「DESIRE 完全版」が付いていたらしい…ノソラを読む

最近はローゼンの感想とか多かったですね

2008.09.25(Thu)
でも、最近はローゼンメイデンの感想をちょっと書きたい気分だったのですが。

(参考・ローゼンメイデン -Rozen Maiden- ドラマCD版の感想まとめ)

だけど、こうなるとヤンジャンでやってる漫画の方も読みたくなった。

基本的に雑誌で読まないタイプですから、あっちはまだ一話も読んでいないんだよなあ。

もうそろそろコミックにもなると思うんですけど。

だから、そっちも楽しみかしらー♪

最近はローゼンの感想とか多かったですね…ノソラを読む

サンライズ、謎に包まれた新プロジェクト「宇宙(そら)をかける少女」を公開!

2008.09.25(Thu)
サンライズさんから、これは新作のアニメなんでしょうかねえ?

「宇宙(そら)をかける少女」

でも、これって角川さんとかも関わっているみたいだしさ?

で、本当に謎に包まれているのか?

つーか、普通に考えれば「時をかける少女」と関連性がありそうな感じですよねえ?

いやいや、そう思わせておいて何か仕掛けてくるのかも知れないですがッ!?

サンライズ、謎に包まれた新プロジェクト「宇宙(そら)をかける少女」を公開!…ノソラを読む

ローゼンメイデン -Rozen Maiden- ドラマCD版の感想まとめ

2008.09.25(Thu)

ローゼンメイデン -Rozen Maiden- ドラマCD版の感想まとめ…ノソラを読む

Leer Lied レーアリート ~ローゼンメイデン ベストアルバム~ 感想

2008.09.25(Thu)
これはアニメ「ローゼンメイデン」シリーズのソングベストなのですが。

「Leer Lied」ってのは、ドイツ語で「空(から)の歌」とかいう意味があるらしいです。

で、アニメのエンディングでkukuiさんが歌われた楽曲や、他にもイメージソングなどありますが。

イメージソングは前に書いたローゼンのドラマCDなどから。

(参考・ローゼンメイデン -Rozen Maiden- ドラマCD版の感想まとめ)

でも、あれはどの曲もちゃんとキャラクターに似合っている楽曲だよなあ~。

それにアルバム用の新曲も入ってて・・・な、な、なんと素晴らしいのでしょうか!!

Leer Lied レーアリート ~ローゼンメイデン ベストアルバム~ 感想…ノソラを読む

コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話「Re;」の感想の前に・・・

2008.09.24(Wed)
先日の日曜日にはギアスR2の第24話を見ましたが。

(参考・TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話「ダモクレス の 空」 感想)

しかし、あれを見てなんか思われますかね?

つーか、個人的感情としてはすでにギアス終ったなあ・・・と。

何かあれを見た後の自分はとことんそう思ってしまいましたよ。

が・・・であるがゆえに!逆にテンションが上がりましたッ!!

ああ、ようやく終わると思うと逆に楽しみでなりませんなあ。

さあ、ギアスR2はおれに何を見せてくれると言うのだーッ!神よーーッ!?(笑)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話「Re;」の感想の前に・・・…ノソラを読む

ローゼンメイデン・トロイメント オリジナルドラマCD Vol.2 ~クリスマスソングを聴きながら~ 感想後編

2008.09.24(Wed)

ローゼンメイデン・トロイメント オリジナルドラマCD Vol.2 ~クリスマスソングを聴きながら~ 感想後編…ノソラを読む

ローゼンメイデン・トロイメント オリジナルドラマCD Vol.2 ~クリスマスソングを聴きながら~ 感想前編

2008.09.24(Wed)
「マスター・・・マティーニをくれ。うんとドライなやつをな」

とまあ、くんくん探偵もここに極まれり! という感じなのですが。

だけど、このくんくん探偵は面白いやつだな。

ああ、真紅たちがメロメロになるのも分かる気がするぜ。

じゃあ、マスター。おれにもマティーニをくれ。

そうだな・・・うんとスカイハイなやつを頼む。(笑)

ローゼンメイデン・トロイメント オリジナルドラマCD Vol.2 ~クリスマスソングを聴きながら~ 感想前編…ノソラを読む

クイズマジックアカデミーOVA 感想

2008.09.23(Tue)
さあて、マジアカOVAの感想ですけど。

しかし、さすがにクイズですから、どっからでもネタあるわあるわ。

だけど、あの空飛ぶホウキって不思議ですよねえ。

あれって痛くないのかなあ?ねえルキアさ~ん?ww

クイズマジックアカデミーOVA 感想…ノソラを読む

TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.7 薔薇水晶 感想

2008.09.23(Tue)
さて、トロイメントのキャラクタードラマCDシリーズとしてはラストともなるVol.7でありますが。

この度は偽りのローゼンメイデン・第7ドールこと「薔薇水晶」さんのご登場であらせられます。

まあ、彼女はトロイメントの最終話では壮絶なる様を迎えてしまうのですが。

しかし、前のオリジナルドラマCDではなかなかの面白キャラともなっているのであらされました。

ていうか、槐さんにはアイドル的存在のばらすぃーさま!

さあっ!ご一緒にっ!・・・ばらすぃー!ばらすぃー!!

ああ、ちなみに「ばらすぃー」とは自分が勝手に呼んでいるだけでもありますので。

ですから、別にあの人たちがそう呼んでいるわけでも・・・ない?

にしても、今回のドラマCDは喘ぎ声などが激しすぎる。

ああ、特にばらすぃーのお父様が!?(笑)

TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.7 薔薇水晶 感想…ノソラを読む

『リトルバスターズ!エクスタシー初回限定版』アップデートファイル(Ver.1.01)が公開中

2008.09.22(Mon)
先日書かせていただきました、リトバスEX初回限定版のアップデートの件ですが。

(参考・『リトルバスターズ!エクスタシー』初回限定版用アップデートファイルの配布につきまして?)

その詳細が分かりました。

アップデートファイルも公開されました。

だけど、アップデート内容を見ると結構な修正箇所はあるようですねえ。

あの射撃ゲームにEASYモードが備わるのはありがたいと思われます。

つーか、あの射撃・・・っていうか沙耶ルートはエクスタシーの中のエクスタシーなんですから。

それはキング・オブ・エクスタシーを冠する少女。

その絶頂を思うがままにした一人の少女がいた。

その麗しき唯名は・・・朱鷺戸沙耶ッ!!

ん、いやまて。少女だからクイーンになるのか?(笑)

『リトルバスターズ!エクスタシー初回限定版』アップデートファイル(Ver.1.01)が公開中…ノソラを読む

マクロスF O.S.T.2 「娘トラ。」・・か。

2008.09.22(Mon)
にしても、先日はマクロスFをレコーダーで思い切り録り逃してしまったんですよ。

あれは痛かったなあ。

基本的にはとりあえず何でも録っておくんですよ。

けど、それが録れてない時の痛みときたら・・・つーか、マジ最悪なのだわ。

マクロスF O.S.T.2 「娘トラ。」・・か。…ノソラを読む

Lillian・「ティンクル☆くるせいだーす」 Hシーン専用体験版の感想

2008.09.22(Mon)
先日もお話をさせて頂いた「ティンクル☆くるせいだーす」でありますが。

(参考・リリアンさんの「ティンクル☆くるせいだーす」がマスターアップ!)

今回はHシーンの体験版を少し遊んでまいりました。

ええ、Hシーン専用の体験版でありますからねえ。

うみゅ、やはりチンクルになるのか。チンクルチンクル~っ♪

Lillian・「ティンクル☆くるせいだーす」 Hシーン専用体験版の感想…ノソラを読む

TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.6 雛苺 感想

2008.09.22(Mon)
今回は雛苺ですね。

この子の場合はトロイメントの第10話で思わずウルウルしていた自分がおりました。

やっぱヒナみたいな子に泣かれると、それこそどうにもならないのだろうな。

つまりはそれだけヒナは好きだったキャラでもあるのですが。

ではでは、ドラマCDの方へ参りましょうか・・・うにゅう~。ww

TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.6 雛苺 感想…ノソラを読む

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話「ダモクレス の 空」 感想

2008.09.21(Sun)
どうやら最終話の一つ前になったようです。

そして、物語は続いておりました。

(参考・TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話「シュナイゼル の 仮面」 感想)

で、今回は「ダモクレス の 空」。

まあ、その大体の意味はぐぐれば分かりますよ。

にしても、ナナリーさんはフレイヤ撃ちまくりですなあ。

こっちゃ、それこそポカーンと見ておりましたが・・・。(笑)

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話「ダモクレス の 空」 感想…ノソラを読む

クイズマジックアカデミーDSのファースト感想

2008.09.21(Sun)
自分はつい先日からマジアカDSを遊んでいるのですけど。

で、今回はこのゲームのファースト感想を少し書きたいと思います。

だけど、これは確かに面白いですね。

やっぱそれはオンライン対戦も全国規模じゃないですか。

それで全国規模で順位とか見られるんだからなあ。

まあ、自分の場合はやり始めたばかりですから・・・それこそ下の下ですけど。

ちなみにこのブログを知っていれば学校名と名前は非常に分かりやすいものとなっております。(笑)

クイズマジックアカデミーDSのファースト感想…ノソラを読む

TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.5 真紅 感想

2008.09.21(Sun)
さあて、この度の真紅さまはドアノブにも手が届かなかったり。

それにトイレでお茶しようとしたり。

あのアニメ1期でも非常に楽しませて頂きましたが~。

そして、もちろんこのCDドラマシリーズでも楽しませて頂いております。

ええ、真紅さまはくんくん探偵が愛おしいのですよねえ。

ちなみに某クリスマスのやつ・・・マスター、マティーニをくれ。

つーか、くんくん探偵をアニメ化したらいいのでわなかろうか。(笑)

TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.5 真紅 感想…ノソラを読む

「海街diary」の第2巻が10月に発売されます

2008.09.20(Sat)
以前に感想を書いた「海街diary」ですが。

(参考・海街diary 第1巻 蝉時雨のやむ頃 感想)

そちらの第2巻が来月に発売されるようです。

ええ、自分は前の1巻を読んでから、その続きが気になっておりましたよ。

ということで、もう一度第1巻を今回は読み直しておりました。

「海街diary」の第2巻が10月に発売されます…ノソラを読む

『リトルバスターズ!エクスタシー』初回限定版用アップデートファイルの配布につきまして?

2008.09.20(Sat)
リトバスEXの通常版が9/26に発売されますが。

Key様では初回限定版用のアップデートファイルを配布されるそうな。

でも、さすがにシナリオが変わったりすることはないそうですけどねー?

『リトルバスターズ!エクスタシー』初回限定版用アップデートファイルの配布につきまして?…ノソラを読む

コンプエース連載中の「リトルバスターズ!」(作:あなぐらもぐら)が9/26に発売!

2008.09.20(Sat)
しかし、「リトルバスターズ!」もかなりたくさんの本とかグッズとか出ておりますが。

いや、ここは印象のお話です。

ただ・・・うん、たくさん出回っているなあと・・・いう印象。

しかし、本も最近は四コマとか小説とか多いですよねえ。

そして、今回の話題はコンプエースにて連載中のリトバス系コミックが出るようです。

コンプエース連載中の「リトルバスターズ!」(作:あなぐらもぐら)が9/26に発売!…ノソラを読む

TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.4 蒼星石 感想

2008.09.20(Sat)
でも、このローゼンドラマCDシリーズは制作サイドからの愛情が感じられてやまないな。

だから、聞いててもすっごく盛り上っていられるのさ。

うん、ローゼンにあるシリアスさよりもコミカルさの方が際立ってて楽しめると思います。

今回のはシリアスメインでしたが・・・。

そして、今回のVol.4は蒼星石の出番ですね。

自分的に言うと、この蒼い子は健気な子なんですよ。

ええ、とってもとっても。

だからこそ、蒼星石を見ていると・・・ちょっと心が痛む時もあるのですが・・・。

TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.4 蒼星石 感想…ノソラを読む

ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~ 第1巻 感想

2008.09.19(Fri)
前にもサラッと書きましたが、ハーメルンの続編がついにコミック化!!

(参考・ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~ 第1巻)

では、今回はその感想となりますが。

ええ、ようやく書けますよ。

にしても、今回はアマゾンも非常に過酷なまでにおれを待たせてくれた。

まあ、その分楽しみは増していったのでありましたけどっ。ww

ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~ 第1巻 感想…ノソラを読む

鋼の錬金術師 第20巻 感想

2008.09.19(Fri)
ハガレンのコミック20巻を読みました。

いやあ、にしてもハガレンはやっぱり面白いな。

つーか、本当にこの漫画は最高ですよ。

他のどの作品とも等価交換しがたい魅力がありますね。

まあ、自分の場合はわりと好きな作品は等しく愛しますけど。(笑)

鋼の錬金術師 第20巻 感想…ノソラを読む

TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.3 翠星石 感想

2008.09.19(Fri)
みどりのひかりゆれてる~♪

さあさあさあ!今度のCDはようやく翠星石の出番なのですぅー!

ふ~ん、水銀燈金糸雀なんて前座だったのですぅ!!

ひーっひっひっひ、翠星石はここにいるのですぅ!

ひーーっひっひっひっ!!!

でもでも、水銀燈や金糸雀だって・・・ふっ、ふ~んっ・・・なのですですぅー!!

TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.3 翠星石 感想…ノソラを読む

藻え(萌え)キャラ「海野みこと」が須佐男命イカPR

2008.09.18(Thu)
なにやら、山口県萩市須佐町の名産である活き剣先イカ「須佐男命(すさみこと)いか」のPR企画とかで。

イカと2ショットの萌えキャラが生まれたようですが。

しかし、このニュースを見て↓のを思った方はきっと多いのではないかと。

侵略!イカ娘 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)

で、これはイカゆえに・・・「まあ、イっカ」となるのでありましょうか。

そして、海洋生物は繁殖の一途を辿るのであろうか。

いや、もしくは大人の手によって捌かれるのであろうか。

でも、まあ・・・いっか。

つーか、やるなこやつら。すでにオチまで装備している。(笑)

藻え(萌え)キャラ「海野みこと」が須佐男命イカPR…ノソラを読む

クイズマジックアカデミーDSとポケットモンスタープラチナが売れに売れまくっているようです

2008.09.18(Thu)
自分は「クイズマジックアカデミーDS」をアマゾン予約で注文していたのですが。

同時に注文していたアイテムがまだ揃わないらしく。

つーか、前に記事書いた時からずっと待ちぼうけ食らっておりますねえ。

(参考・9月12日はクイズの日!クイズマジックアカデミーDSの発売日っ!)

これだから・・・コ ン チ ク シ ョ ー ッ!!!(笑)

クイズマジックアカデミーDSとポケットモンスタープラチナが売れに売れまくっているようです…ノソラを読む

ニンテンドーDSで『ファンタシースター』シリーズ最新作が登場 『ファンタシースターZERO』

2008.09.18(Thu)
DSで今度ファンタシースターの最新作が出るようです。

ちなみにファンタシースターオンラインといえば、過去にドリキャスでやっていた。

つーか、一人プレイで延々とやっていた。

だって、昔はADSLとか光ファイバー高かったもんなあ。

何でしたっけ・・・NTTのISDN?(笑)

ニンテンドーDSで『ファンタシースター』シリーズ最新作が登場 『ファンタシースターZERO』…ノソラを読む

TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.2 金糸雀 感想

2008.09.18(Thu)
おひさま今日もごきげんかしら?

カナは今日も日傘ばっちりなのかしら~♪

そしてそしてー!今日こそは赤い悪魔たちからローザミスティカを奪ってやるかしら~!!

そうかしら!いつでもカナの計画はカンペキかしらーっ!!!

TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.2 金糸雀 感想…ノソラを読む

はじめの一歩:テレビアニメ新シリーズの制作決まる 1月から放送へ

2008.09.17(Wed)
あの「はじめの一歩」のTVアニメが新シリーズをやるそうです。

このアニメは見ていた。凄く迫力のある仕上がりでしたよ。

だから、自分は凄く印象には残っております。

そして真似をしてみたのが・・・デンプシーロールだぜ!!

いや、つーかみんな真似やるだろ。デンプシーロール。ww

はじめの一歩:テレビアニメ新シリーズの制作決まる 1月から放送へ…ノソラを読む

「事故米」とか「リーマンショック」とか「力士大麻問題」などをニュースで眺めつつ・・・

2008.09.17(Wed)
にしても、普通にテレビとかでニュースを見ておりますと。

やっぱ最近では事故米、リーマンショック、大相撲の大麻問題とか。

とまあ、この三つが現在の話題的には大きいと思われました。

で、それを客観的に見つめますと。

やはり、そのどれもが「ツケが回ってきた」のであろうと。

それに尽きていると思われましたが・・・。

「事故米」とか「リーマンショック」とか「力士大麻問題」などをニュースで眺めつつ・・・…ノソラを読む

WILLCOM SIM STYLEジャケットの買い増しについて

2008.09.17(Wed)
ウィルコムさんもようやくジャケットのみの販売に本腰を入れて来られたようです。

これでW-SIMでの付け替えが活かされると思われますが。

しかし、あれもW-VALUE SELECTの分割で買わないと高くていけないですねえ。

つーか、そこでまた気楽に付け替えるって話が薄くなる罠じゃないですか。

WILLCOM SIM STYLEジャケットの買い増しについて…ノソラを読む

しょこたんブログ、15億アクセス突破 嬉しさ「バッカルコーン」

2008.09.17(Wed)
あの「しょこたんブログ」が15億アクセス突破だそうな。

いやあ、まさに天元突破級ですよね。バッカルコーン。

いえ、「おめでとうございまーす」と言いたかっただけなんですが。

しかし、この自分のブログがPVで大体一日3000くらいですけど。

いや、ブログ妖精のココロたんによるとですけど。

それで15億アクセスですか。其処まで行くにはどれくらい掛かるのかと。

あ、ちなみにこのブログのカウンターはユニーク数でしかカウントされておりませんのでー。(笑)

しょこたんブログ、15億アクセス突破 嬉しさ「バッカルコーン」…ノソラを読む

TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.1 水銀燈 感想

2008.09.17(Wed)
自分は以前にローゼン関連のCDとかも聞いていたりしたのですが。

ああ、それは無意識の海からの誘い。脆く傷ついた空を癒やすための彼方。

ただ、自分が欲しいのは愛だけなのだ。

ゆえに今宵もおれは一人愛を慰めて慰めては・・・うふふぅ~、乳酸菌出してるぅ~?(笑)

とまあ、この度は水銀燈さんの出番であります。うふふぅ~・・・。

TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.1 水銀燈 感想…ノソラを読む

NHKドラマ ディロン~運命の犬ふたたび 感想

2008.09.16(Tue)
先日NHKの方でセラピー犬を題材にしたドラマが放送されておりました。

で、自分はちょっと見ていたのですが。

いや、この手のドラマに自分はめっぽう弱いのです。

しかし、このドラマのテーマは「老い」でしたね。

そういうのが、見ていて際立っていたと思われましたよ。

ではでは、おいおいっと感想など~。

NHKドラマ ディロン~運命の犬ふたたび 感想…ノソラを読む

最近では「わふー」が全国規模で宣伝されているようです

2008.09.16(Tue)
しかし、「わふー」についてですが。

最近ではコマーシャルでよく聴かれますね。

なななんと!榊原郁恵さんがわふーわふーと。

つーか、おいっ!永谷園!!和風麻婆豆腐ッ!!!

ていうか、狙っているとしか思えないのですが・・・わふー?

しかし、あれは「わ・ふぅ~♪」と仰っているそうな。和風ー。和風~。

最近では「わふー」が全国規模で宣伝されているようです…ノソラを読む

ドラマCD・「Rozen Maiden -ローゼン・メイデン-」 感想

2008.09.16(Tue)
さて、今回のローゼンドラマCDはアニメ版とは声優さんのキャストが違っているというね。

どちらかというと可愛らしい感じに仕上がっているのですが。

まあ、聴いてみるとこれはこれでありかなと。

いえ、やはりアニメ版の印象が強いので、それゆえの面白さが生まれる感もあるのですが。

とまあ、ローゼンメイデン初のドラマCDの感想な訳でございますー。

ドラマCD・「Rozen Maiden -ローゼン・メイデン-」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>