空色ホーム > 2008年10月

2008年10月

  1. エトワール日記 2008/10/31 「雪色の音」
  2. 特務戦隊シャインズマン 感想
  3. 映画・「鉄コン筋クリート」 感想
  4. フィギュアーツZERO プリンセスピース
  5. エトワール日記 2008/10/30 「灰色の空」
  6. CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第3話 「接触 contact」 感想
  7. かんなぎ 第三幕 「スクールの女神」 感想
  8. 地獄少女 三鼎 第4話 兄貴 感想
  9. イノセント・ラヴ 第2話 感想
  10. 坂本真綾さんの「雨が降る/プラリネ」は、とてもセンチメンタリズムである。
  11. ヨスガノソラ Webドラマ「コズエノソラ」第3回「私の話を聞いて欲しい!」を聞いての感想
  12. Lapis lazuli様の「Areas ~空に映すキミとのセカイ~」がおれのチャクラを刺激するうっ!
  13. 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンドシーズン 第4話 戦う理由 感想
  14. 「風雲たけし城」を見てると爆笑だったわ
  15. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第18話「蘭と聖地と誘い花 ~さらわれた花嫁~」 感想
  16. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第17話「蘭、バカンス! ~さらわれた花嫁~」 感想
  17. 恋妻びより ~由希乃さんは人妻管理人~ 体験版ver.1の感想
  18. DVD発売記念番組 『HANOKA~葉ノ香~』特別版の感想
  19. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション」シリーズについての感想
  20. 「CLANNAD ~AFTER STORY~」がBS-iでも始まりました
  21. MEGA STORE (メガストア) 2008年 12月号の感想
  22. コットンソフト「アンバークォーツ」 発売日決定!
  23. 今週は「WIZARD GIRL AMBITIOUS」と「キスよりさきに恋よりはやく」の発売っ♪
  24. 相棒 season 7 スタートスペシャルの感想
  25. CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第2話 「自我 ego」 感想
  26. 地獄少女 三鼎 第3話 腐った果実 感想
  27. かんなぎ 第二幕 「玉音アタック!」 感想
  28. フジテレビ系ドラマ イノセント・ラヴ 第1話 感想
  29. アニメ☆7 名探偵コナン1時間スペシャル「怪盗キッドの瞬間移動魔術」 感想
  30. 祝福のカンパネラ キャラクターPVムービー カリーナ×鯵乃ひらき公開
  31. 「神魂合体ゴーダンナー!!」がチャンネルNECOで恥まったのであります
  32. ヨスガノソラ CMムービーを見て
  33. 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンドシーズン 第3話 アレルヤ奪還作戦 感想
  34. マックロッスfufonfia 全20話限定配信の感想
  35. BASTARD!! -暗黒の破壊神- 第25巻 感想
  36. 新ジャンル えすでれっ!! 体験版の感想
  37. WIZARD GIRL AMBITIOUS 体験版 Ver2.0 感想
  38. 「感動して泣いてしまったゲーム」ベスト10
  39. Abel 「ミステリートWindows ~八十神かおるの挑戦!~」 新作体験版公開
  40. Abel 「不確定世界の探偵紳士 ~悪行双麻の事件ファイル~」 デモムービー公開
  41. 「コードエロス」とか「クロナド」とか、最近のAVってスゲエんだなあ~
  42. CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第1話 「起動 boot up」 感想
  43. 地獄少女 三鼎 第2話 籠ノ鳥 感想
  44. かんなぎ 第一幕 「神籬(ひもろぎ)の娘」 感想
  45. 海街diary 第2巻 真昼の月 感想
  46. トラックバックについて一言だけ
  47. 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンドシーズン 第2話 ツインドライヴ 感想
  48. ヨスガノソラ Webドラマ「コズエノソラ」第2回「水泳部は部員3人だけ」を聞いての感想
  49. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第16話「留衣、江戸時代 ~時を超えるSOS~」 感想
  50. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第15話「留衣、闇に消える ~時を超えるSOS~」 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

エトワール日記 2008/10/31 「雪色の音」

2008.10.31(Fri)
とりとめのない言葉たち。

けど、それはパズルのピースのように。

いつか形となって。

目の前に現れるのかも知れない。

ただ、今は。

まだ欠片のようなものだから。

まるで降ってくる言葉の雪ね。

世界に降り積もるのはいつかしら・・・。

エトワール日記 2008/10/31 「雪色の音」…ノソラを読む

特務戦隊シャインズマン 感想

2008.10.31(Fri)
これはチャンNECOでやっていたアニメなのですが。

「特務戦隊シャインズマン」

しかし、休日出勤手当てですか。

最近はどんどん不況へと社会は向かっておられるようですからね。

ええ、ですから・・・たすけてー!シャインズマーンっ!!

特務戦隊シャインズマン 感想…ノソラを読む

映画・「鉄コン筋クリート」 感想

2008.10.31(Fri)
「鉄コン筋クリート」

この作品はわりと奇抜な感覚のする映像だと思ったのですが。

まあ、とりあえず視聴してみました。

ちなみに前知識とかそういうのは一切ないです。

だけど、これはまず・・・やっぱ「奇抜」でしたよ。

つまり一言でいえば、そのタイトル通りにひねくれているのですかあ?(笑)

映画・「鉄コン筋クリート」 感想…ノソラを読む

フィギュアーツZERO プリンセスピース

2008.10.30(Thu)

フィギュアーツZERO プリンセスピース

エトワール日記 2008/10/30 「灰色の空」

2008.10.30(Thu)
秋はすでに終幕の窓際。冬間近の風は冷たくて。

このエトワール日記を書く時間。

きっと私の指も冷たく震えそう。

そんな寒い季節はすぐそばに・・・。

けれど、今だって暖かいミルクを飲みながら。

身体は暖かい毛布で包まれたいわ・・・。

エトワール日記 2008/10/30 「灰色の空」…ノソラを読む

CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第3話 「接触 contact」 感想

2008.10.29(Wed)
接触かあ・・・接触しちゃうのねえ・・・。

って、ドコにぃ?

それにしてもOPではみんな剣とか持っちゃってるけど。

これって、そのうちにはバトっちゃうのかしら?

とりあえず思わせぶりといえばソッチ系のアニメのごよーすです。

CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第3話 「接触 contact」 感想…ノソラを読む

かんなぎ 第三幕 「スクールの女神」 感想

2008.10.29(Wed)
“ナギナギと ヌギヌギしたい おとしごろ”

とまあ、まずはご挨拶川柳でありましたが。

しかしだ、ナギナギは胸が無いからなあ~。

つーか、先日の幼なじみちゃんが宜しいようだ。

うん、ナギナギは踊っているといいよ。地味ダンスっ。ww

かんなぎ 第三幕 「スクールの女神」 感想…ノソラを読む

地獄少女 三鼎 第4話 兄貴 感想

2008.10.28(Tue)
ア、アーッ!アニキーッ!!

ということで。

さあ、未知なる三つ目の扉も開こう三鼎。

しかし、最初は爽やかなんですけどねえ。

それこそ最初だけは。

だが、ラストは散弾銃のようにして飛び交うのだ。

「あぶないよ」

そう、これは地獄少女ショットガンモードのお話。

他にもマシンガンとかスナイパーライフルとかハドロン砲だってあられましょうぞっ!

地獄少女 三鼎 第4話 兄貴 感想…ノソラを読む

イノセント・ラヴ 第2話 感想

2008.10.28(Tue)
だが、内田有紀もなかなか大変そうな役なのである。

ねえ、本当は起きているのだろうと思うと・・・。

だけど、このドラマは本当に純愛でやるんだとは思いますが。

しかし、幾つかの点からは危ういフラグがチラホラと・・・。

イノセント・ラヴ 第2話 感想…ノソラを読む

坂本真綾さんの「雨が降る/プラリネ」は、とてもセンチメンタリズムである。

2008.10.27(Mon)
最近は冬間近となり、雨が降る日も多いですが。

しかし、肌寒い季節になりました。

そんな時に自分は以前に購入した「チャコールファイバーヒーター」を愛用しております。

そして、雨が降る窓の外。

そんな世界を見つめながら。

ああ、部屋の中は赤き色からの世界なのか・・・。

坂本真綾さんの「雨が降る/プラリネ」は、とてもセンチメンタリズムである。…ノソラを読む

ヨスガノソラ Webドラマ「コズエノソラ」第3回「私の話を聞いて欲しい!」を聞いての感想

2008.10.27(Mon)
さて、コズエノソラも第3回となられました。

この度はなにやら独白のような感じで始まりましたが。

都会育ちで色白の・・・。

まあね、それは少女特有の夢見がちな・・・・。

って、お宅訪問かよっ!!

ヨスガノソラ Webドラマ「コズエノソラ」第3回「私の話を聞いて欲しい!」を聞いての感想…ノソラを読む

Lapis lazuli様の「Areas ~空に映すキミとのセカイ~」がおれのチャクラを刺激するうっ!

2008.10.27(Mon)
「Areas ~空に映すキミとのセカイ~」

こちらはLapis lazuli様の作品でありますが。

「絶海の孤島で空と海と少女たちが織り成す感動癒やされ系近未来学園恋愛ADV」

・・・なのだそうであります。

だけど、この作品もとても可愛らしい少女たちがいっぱいでありますなあ。

しかも絶海の孤島!!

ああ、自分もそのような孤島で老後は暮らしたいものです。(笑)

Lapis lazuli様の「Areas ~空に映すキミとのセカイ~」がおれのチャクラを刺激するうっ!…ノソラを読む

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンドシーズン 第4話 戦う理由 感想

2008.10.26(Sun)
ガンダムマイスターもふたたび4人そろったわけですが。

しかし、これって刹那以外は二人いるのですよね?

ですが、すでに失われた存在もその中にはいたりと・・・。

けど、ティエリアとそっくりの少年ですか。彼の存在も気になりますが。

そして、アレルヤだって。

それはハレルヤがいなくなったとしても。

そう、彼の生命いつか枯れるや刻まで・・・。

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンドシーズン 第4話 戦う理由 感想…ノソラを読む

「風雲たけし城」を見てると爆笑だったわ

2008.10.26(Sun)
CS放送で「風雲たけし城」という伝説の番組ですか?

おそらくレジェンド級のバラエティ番組だと思うのですが。

しかし、今をときめく知事様もご出演なされておられまして。

つーか、これ伝説どころか国宝級の番組ですって。ww

「風雲たけし城」を見てると爆笑だったわ…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第18話「蘭と聖地と誘い花 ~さらわれた花嫁~」 感想

2008.10.25(Sat)
さて、すでにテレパシーの後番組も決まったようです。

それは前にアニメで「精霊の守り人」というのがありましたが。

そちらと同じ原作者様の「獣の奏者」という作品になられるようで。

まあ、精霊の守り人についてはなかなか実直な作品でしたからね。

そちらも面白そうな感じになると思われます。

だが、こちらはまだまだ・・・ナハッ☆

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第18話「蘭と聖地と誘い花 ~さらわれた花嫁~」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第17話「蘭、バカンス! ~さらわれた花嫁~」 感想

2008.10.25(Sat)
また新エピソードですね。

どんどんテレッパシーは次へ次へと行かれます。

だが、テレパシーゆえに・・・形にとは残らない。

つまり、そこで必要になるのは特製和牛セットなのである。(笑)

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第17話「蘭、バカンス! ~さらわれた花嫁~」 感想…ノソラを読む

恋妻びより ~由希乃さんは人妻管理人~ 体験版ver.1の感想

2008.10.25(Sat)
TinkerBellさんの「人妻さんたちと過ごすどきどき恋愛アパートライフAVG」ですが。

ええ、何だか妖精さん飛んできそうですね。

では、今回は体験版ver.1を遊んでみたのでありました。

だけど、人妻さんですか。

ええ、由希乃さんは人妻管理人なのです。ww

恋妻びより ~由希乃さんは人妻管理人~ 体験版ver.1の感想…ノソラを読む

DVD発売記念番組 『HANOKA~葉ノ香~』特別版の感想

2008.10.25(Sat)
これはキッズステーションでやっていたCGアニメーションのようですが。

「HANOKA」という番組だそうで。

しかし、RAMSの声優さんのためにあるようなものだな。

ならば、タイトルはRARMSとかにすればいいのにさ。

つーか、そっちの方が似合いそーじゃん。(笑)

DVD発売記念番組 『HANOKA~葉ノ香~』特別版の感想…ノソラを読む

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション」シリーズについての感想

2008.10.24(Fri)
以前にアニマックスの方で種死のスペシャルエディションが放送されておりました。

自分はそれを見ていたのですが。

つーか、今見るとなかなかこれが面白かったりもしましたねえ。

くっくっく、この面白いの意味にはちょっと含みもありまして・・・。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション」シリーズについての感想…ノソラを読む

「CLANNAD ~AFTER STORY~」がBS-iでも始まりました

2008.10.24(Fri)
こく、こく、こく・・・

それは時を刻む音がきこえてる。

とく、とく、とく・・・

それは僕のすぐ傍からきこえてる。

こくこく、君がうなづけば。

とくとく、僕がみつめてる。

そんな時を刻む唄が聞こえてた。

なのに、刻々と音が唄った先には。

と お く 、 き み が … き こ え な い ――。

「CLANNAD ~AFTER STORY~」がBS-iでも始まりました…ノソラを読む

MEGA STORE (メガストア) 2008年 12月号の感想

2008.10.23(Thu)
「メガストア」という雑誌が巷にはあるのですが。

今回はその今年の12月号ですか。

ご縁があったのか、そちらを一冊頂いたのでありました。

ですので、せっかくなのでありがたくブログの記事にしようと。

しかし、貰っておいてなんですが。

どうせなら「DESIREの付いていた11月号」が欲しかったッ!!

いえいえ、今月号でもありがたいことです。

ええ、これで今夜もオカズがありがたや~。(笑)

MEGA STORE (メガストア) 2008年 12月号の感想…ノソラを読む

コットンソフト「アンバークォーツ」 発売日決定!

2008.10.23(Thu)
コットンソフト様の「アンバークォーツ」の発売日が決定されたようです。

来年の1/23発売予定だそうですねっ。

それとOP曲のショートバージョンも公開なされましたが。

曲名は「アンバーワールド」と言われるそうな。

では、早速聴いてまいりましたー。

コットンソフト「アンバークォーツ」 発売日決定!…ノソラを読む

今週は「WIZARD GIRL AMBITIOUS」と「キスよりさきに恋よりはやく」の発売っ♪

2008.10.23(Thu)
今週はとある二つの作品が世に現臨なされます。

Sugar Pot様の「WIZARD GIRL AMBITIOUS」。

SkyFish様の「キスよりさきに恋よりはやく」。

しかし、以前にも体験版などをプレイしましたが。

ええ、どちらの作品もなかなかそそられますなあ。

と、物欲しそ~にカウントダウンボイスを聴いてたり~っ♪

今週は「WIZARD GIRL AMBITIOUS」と「キスよりさきに恋よりはやく」の発売っ♪…ノソラを読む

相棒 season 7 スタートスペシャルの感想

2008.10.22(Wed)
ゴールデンウィークには「相棒-劇場版-」もありましたが。

これは自分も見に行ってきて、すごく楽しんでおりました。

そして、ついにTVシリーズの最新作シーズン7の方も始まりました。

このシーズン7では薫ちゃんが卒業という話題が先行で明かされております。

しかし、そちらも作品的には単なる卒業だと思えないですよ。

さあて、本当にどのようなものを見せてくださるのでありましょうか。

卒業のみならず、とてもたくさんの意味でも楽しみであります。

相棒 season 7 スタートスペシャルの感想…ノソラを読む

CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第2話 「自我 ego」 感想

2008.10.22(Wed)
それにしても、このアニメはそーとーカオスチック。

で、演出なのでしょうけど、とにかく分かりにくい描き方。

はっきり言って、これ一見すると失敗しているようにも思えてる。

けど、先が気になると思えば・・・なるのかしら?ww

CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第2話 「自我 ego」 感想…ノソラを読む

地獄少女 三鼎 第3話 腐った果実 感想

2008.10.22(Wed)
ゆずきに憑依している閻魔あい。

しかし、ゆずきは誰にも相談しようとはしません。

確かに誰かに言っても信じられないのでしょうから。

それにしても、どうしてこの子が選ばれたのでしょうか。

それは何らかの力が決めたのか。

それとも閻魔あいが決めたのか・・・。

見れば見るほどに、考えるコトも沸いてまいります。

そして、きくりはどこぞの姫であるらしい。

そ、そうだったのか・・・。(笑)

地獄少女 三鼎 第3話 腐った果実 感想…ノソラを読む

かんなぎ 第二幕 「玉音アタック!」 感想

2008.10.21(Tue)
“ナギナギと ニギニギしたい お年頃”

by・・・空色な川柳。

つーか、このアニメについては今後毎回川柳で詠みますかね?

ではでは、第2話の感想に参りましょう。

かんなぎ 第二幕 「玉音アタック!」 感想…ノソラを読む

フジテレビ系ドラマ イノセント・ラヴ 第1話 感想

2008.10.21(Tue)
これは今期の月9ドラマですが。

イノセント・ラヴ。

主演の方は堀北真希ちゃんでありました。

つーか、ゆずの男も出ているんだな。

こちらは名前もとっさには浮かびませんでしたが。

で、そのお方の名前は北川悠仁と言われるそうでした。

フジテレビ系ドラマ イノセント・ラヴ 第1話 感想…ノソラを読む

アニメ☆7 名探偵コナン1時間スペシャル「怪盗キッドの瞬間移動魔術」 感想

2008.10.20(Mon)
日テレで「アニメ☆7」というね?

まあ、ぶっちゃけ何が変わったのか分からないですけど。

つーか、ラインナップ同じだしナー。

だから、要は1時間スペシャル路線で行くらしい。

で、今回の初っ端は名探偵コナンの一時間スペシャルなのでした。

あの怪盗キッド様の出番なのであります。

アニメ☆7 名探偵コナン1時間スペシャル「怪盗キッドの瞬間移動魔術」 感想…ノソラを読む

祝福のカンパネラ キャラクターPVムービー カリーナ×鯵乃ひらき公開

2008.10.20(Mon)
祝福のカンパネラ。

ついに発売日も決定した模様です。

2009年1月30日。ON SALE!!

同時に公式サイトの方にもいろいろと手が加えられたご様子でした。

ええ、何気に自分はチェックを欠かしてないから分かります。分かりますよ。

ではでは、今回は新規PVムービーの方も見て参りましょう

祝福の鐘の音が、今――響き渡る。

祝福のカンパネラ キャラクターPVムービー カリーナ×鯵乃ひらき公開…ノソラを読む

「神魂合体ゴーダンナー!!」がチャンネルNECOで恥まったのであります

2008.10.20(Mon)
最近チャンねこで始まったんですが。

「神魂合体ゴーダンナー!!」

いや、わりと前のアニメなんですけどね。

だが、このアニメが面白いのなんのってさあ。

つーか、こういうノリがおれは好きなんだよなあ~。

サイコーだぜ!ゴーダンナー!!(笑)

「神魂合体ゴーダンナー!!」がチャンネルNECOで恥まったのであります…ノソラを読む

ヨスガノソラ CMムービーを見て

2008.10.20(Mon)
ヨスガノソラ、CMムービーが公開されました。

しかし、この作品もなんか楽しみになってきましたよ。

さあ・・・この道の先、あの空の向こうには何が待っているのか。

とても自分は気になりますよ。

だが、このムービーは視聴するまでもがムービーだった・・・。

ヨスガノソラ CMムービーを見て…ノソラを読む

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンドシーズン 第3話 アレルヤ奪還作戦 感想

2008.10.19(Sun)
さあさあっ、今回は「アレルヤ」奪還作戦となる模様。

ならば、これ非常に「荒れるや」のであろうマイ予想がきたよこれ。

しかし、アレルヤについてもそうですが。

やはりマイスターの面々はまだまだキャラクターが奥深そうであります。

自分は刹那をデレさせたい人も多いような気はしますねえ。

でも、アレルヤはファーストシーズンの終わりから、ずっと監禁状態だったのでしょうか?

ならば・・・やはり過酷なね・・・ええ・・・そりゃあもう・・・・。

なんか、また別人格とか出来てたりしたら・・・キ、キレルヤ。

そうか、今度はキレルヤ様のご登場なのか・・・お そ ろ し い ――。

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンドシーズン 第3話 アレルヤ奪還作戦 感想…ノソラを読む

マックロッスfufonfia 全20話限定配信の感想

2008.10.18(Sat)
「マックロッスfufonfia」

こちらはマクロスFの公式サイトで限定配信されていたのを、まとめて見たんですが。

とりあえず粗筋も書いておきましょうか。

ゲームソフト会社新入社員のピュアOLランカ。

いろんな意味でNo.1な先輩OLシェリルを中心に・・・とまあ、そんな感じで。

とりあえずマクロスFのキャラクターがたくさん登場するわけです。

つーか、真っ黒っす~・・・ああ、ここでこそ「ライオン」の出番だな。

嗚呼、所詮この世は弱肉強食なのだから・・・くわっ!!(☆д☆)

マックロッスfufonfia 全20話限定配信の感想…ノソラを読む

BASTARD!! -暗黒の破壊神- 第25巻 感想

2008.10.18(Sat)
そういや本屋に行ったら、ありましたねバスタ25巻。

つーか、この作品もいったいどんだけやってんのか。

けど、絵については本当に綺麗でお上手なのはわかるのですが。

しかし、いったいストーリーはどれだけ進んだのか。

だが、それを言ってはばすたーどっ♪

BASTARD!! -暗黒の破壊神- 第25巻 感想…ノソラを読む

新ジャンル えすでれっ!! 体験版の感想

2008.10.17(Fri)
これはKur-Mar-Ter様の作品で・・・新ジャンルえすでれっ!!

なにやら、「Sッ気のある女の子だらけの学園AVG」だそうですが。

つーか匂うな。これは遊ぶ前からプンプン匂うぞ。

ああ、この得体の知れない気持ちをどう呼ぼうか・・・でれでれえーすっ!!

そうか。分かった。

妄想とはムゲンダイパワーを持っているのだ。

それこそ新ジャンルを開拓できるくらいに・・・えすでーれ!えすで~れっ!!

新ジャンル えすでれっ!! 体験版の感想…ノソラを読む

WIZARD GIRL AMBITIOUS 体験版 Ver2.0 感想

2008.10.17(Fri)
以前にもアンビシャは体験版の感想を書いたのですが、

そちらはどうやら1.0バージョンだったようです。

(参考・WIZARD GIRL AMBITIOUS 体験版の感想)

そして、今回は2.0バージョンの感想となりますが。

しかし、2.0バージョンではHシーンなども入っているらしく・・・むっふっふ~♪

ていうか、自分エロいんですか?エロいんですかねえ?

つか、公式の「マスターアップ」という文字を見るだけでも、何か別の意味になってしまうよでー。(笑)

WIZARD GIRL AMBITIOUS 体験版 Ver2.0 感想…ノソラを読む

「感動して泣いてしまったゲーム」ベスト10

2008.10.16(Thu)
「感動して泣いてしまったゲーム」ベスト10。

それは電撃オンラインにて9月25日~10月8日までで集計したアンケートの最新結果なんだそうです。

でも、ファイナルファンタジーⅩって、あれ泣きゲーだったのですか。

けど、自分にとってのファイナルファンタジーはⅦまでだったよ。

だから、そこら辺には何らかの境界線があるのかも知れない。(笑)

「感動して泣いてしまったゲーム」ベスト10…ノソラを読む

Abel 「ミステリートWindows ~八十神かおるの挑戦!~」 新作体験版公開

2008.10.16(Thu)
ちなみにこれは「前の探偵紳士」の記事とセットです。

だけどミステリートWindowsですか。

前に出たPSP版の要素も含めたパワーアップ・・・逆移植?

ま、まるでどっかのサーカス団も真っ青なくらいの速さなんですけどー。(笑)

Abel 「ミステリートWindows ~八十神かおるの挑戦!~」 新作体験版公開…ノソラを読む

Abel 「不確定世界の探偵紳士 ~悪行双麻の事件ファイル~」 デモムービー公開

2008.10.16(Thu)
噂のハードボイルド探偵アドベンチャーですが。

(参考・不確定世界の探偵紳士 ~悪行双麻の事件ファイル~)

まあ、こういうの好きな方はハマると思いますよ。

しかし、あの新キャラクターの女性ですが。

あのでかい胸はどういう仕組みなんだ?

そ、その胸を・・・おれは探偵したい。(笑)

Abel 「不確定世界の探偵紳士 ~悪行双麻の事件ファイル~」 デモムービー公開…ノソラを読む

「コードエロス」とか「クロナド」とか、最近のAVってスゲエんだなあ~

2008.10.15(Wed)
それにしても、最近のアダルト業界って凄いんですね。

さすがに「クロナド」には吹きましたわ。

まあ、それもひとつの人生ってことなのでしょうか。

とりあえず生きているなら、そういうのも必要だと思いますし・・・ねえ?

だが、個人的には許せんぞおおおおおおおおおおおおおお!!!

でも、「コードエロス」ってのは直球じゃねえか。

ええ、もはやあきれ返りましたわ。

だが、こっちならば見てみたい。

さあ、この差を果たしてどうしようか・・・。(笑)

「コードエロス」とか「クロナド」とか、最近のAVってスゲエんだなあ~…ノソラを読む

CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第1話 「起動 boot up」 感想

2008.10.15(Wed)
「CHAOS;HEAD -カオスヘッド-」

これは最近キッズステーションで始まったアニメなんだけど。

それにしても、あの主人公の頬のこけ方。

ええ、あのこけ方よ。

おそらく相当やってるわね・・・当然一人で。

ふふっ、昨日もお楽しみでしたぁ?(笑)

CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第1話 「起動 boot up」 感想…ノソラを読む

地獄少女 三鼎 第2話 籠ノ鳥 感想

2008.10.14(Tue)
だが、ネットで地獄少女を見るというのもおつなものです。

つーか、いつ地獄通信に繋がるか繋がるかと期待しているのですが。

さあ、あなたはもし繋がったら・・・だ れ を な が し ま す か ?

にしても、どんどん性的になっていくぜ。

ていうか、これはまだ2話だというのに。(笑)

地獄少女 三鼎 第2話 籠ノ鳥 感想…ノソラを読む

かんなぎ 第一幕 「神籬(ひもろぎ)の娘」 感想

2008.10.14(Tue)
「かんなぎ」というアニメがアニマックスで始まりました。

それで第1話を見てたのですが。

しかし、このアニメもあれだ。妙になんか映像がヌルッとしている。

分かりますかね、最近の深夜美少女アニメにしては力が入っていそうなのです。

つーか、「Crazy Shrine Maidens」かよ。

それは「気が狂った神子」ですよ。さすがはおれ愛用のエキサイト翻訳。(笑)

かんなぎ 第一幕 「神籬(ひもろぎ)の娘」 感想…ノソラを読む

海街diary 第2巻 真昼の月 感想

2008.10.13(Mon)
「海街diary」の第2巻を読み終えました。

だけど、この作品は自分1時間くらいかけて読んだんですが。

それこそ、これは味わい深い作品なんです。

にしても、「すずちゃんの鎌倉さんぽ」も買おうと思ったんですが。

自分が行った本屋にはなかったぞ・・・おのれー!!(笑)

海街diary 第2巻 真昼の月 感想…ノソラを読む

トラックバックについて一言だけ

2008.10.13(Mon)
ちょっと今回はトラックバックについて簡潔に補足をしておきます。

興味ない場合はスルーなさってください。

では、参考までにブログルールも読んで頂きたい。

これには少しだけ修正も加えました。

(参考・コメントについて)
(参考・トラックバックについて)
(参考・リンクについて)

とまあ、そのような事が書いてあるのですが・・・。

トラックバックについて一言だけ…ノソラを読む

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンドシーズン 第2話 ツインドライヴ 感想

2008.10.12(Sun)
ツインドライヴ。

まるでどっかの土星みたいな感じですが。

ツインCPU。

まあ、そんな話はさておき。

だが、「ヴ」についてだけはツッコミを入れておきたいぜ。

そして、どちらかというとガンダムOOはセガサターンっぽいのだ。

ああ、おれは白いやつを持っておりましたよ。

だが、あのハードは後ろのスロットの使い道が・・・。

しかし、このダブルオーにはちゃんとあるんだーっ!!

いえ、ですからね。

そこら辺がちゃんと使われるのは正しいのです。(笑)

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンドシーズン 第2話 ツインドライヴ 感想…ノソラを読む

ヨスガノソラ Webドラマ「コズエノソラ」第2回「水泳部は部員3人だけ」を聞いての感想

2008.10.12(Sun)
やって参りました、ヨスガノソラWebドラマの第2回。

さーてさてさて、今回の内容はどんなかな~?

だけど、やっぱこれは続きものになっているらしい。

まあ、手短なあらすじもありましたねっ?

ヨスガノソラ Webドラマ「コズエノソラ」第2回「水泳部は部員3人だけ」を聞いての感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第16話「留衣、江戸時代 ~時を超えるSOS~」 感想

2008.10.12(Sun)
第15話から話は引き続き・・・留衣くんは江戸時代におられます。

それにしても、名波翠さんは寝相が悪いですねえ。

それに、そのハートアイズも相変わらずですねえ。

しかし、蘭と翠たちは江戸時代からどうやって留衣を呼び戻そうというのか。

まあ、そこはやっぱテレパシーを使ってだな。

もはや万能の力すら得てしまったテレパシー能力を使ってだなあ・・・。(笑)

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第16話「留衣、江戸時代 ~時を超えるSOS~」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第15話「留衣、闇に消える ~時を超えるSOS~」 感想

2008.10.12(Sun)
さあ、今日も名波翠がおれを待っているぜ!ざっぱーんだぜっ!!

とまあ、今回からはまた新シリーズでしたっけ?

確か前回が地獄少女とかで、じゃあ今回は何でしょうねえ?

つまり、今回は当たり目となれるのかーッ!?

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第15話「留衣、闇に消える ~時を超えるSOS~」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>