空色ホーム > 2009年02月

2009年02月

  1. そら∽なぞ
  2. Lapis lazuli 「Areas ~空に映すキミとのセカイ~」 体験版の感想
  3. わふー、リトバスはPSP版でも出るらしいのですー?
  4. プロトタイプ、PS2『リトルバスターズ! Converted Edition』には、タイトルからセンスを感じられない
  5. 佐藤順一監督最新作は、変身魔法“巫女”バトル!?『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~』
  6. 映画・「リトル・ダンサー」 感想
  7. 映画・「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」 感想
  8. 「ストライクウィッチーズ」は2期をやるらしい
  9. リトルバスターズ!がPS2に移植されるらしい
  10. はじめの一歩ニューチャレとメジャーファイブシリーズの第7話感想
  11. 東映アニメーション 『ドラゴンボール改』 2009年4月5日(日) 朝9:00よりフジテレビ系列にて放送スタート!
  12. 映画・「ミッドナイトイーグル」 感想
  13. 地獄少女 三鼎 第20話 地獄博士 対 地獄少女 感想
  14. ランカコスで「キラッ☆」 長島☆自演乙選手、「K-1 MAX」1回戦はKO勝ち
  15. マリン おしゃぶりアナウンサー 「そんなに飲まされたら……Hしたくなっちゃう☆」 体験版の感想
  16. BS11では「アキカン!」の後番に「初恋限定。」という作品をやるらしい
  17. 『おくりびと』日本映画“初”のアカデミー賞外国語映画賞
  18. アキカン! 第7話 転校生、大カン迎! 感想
  19. VIPER'S CREED(ヴァイパーズ・クリード) 第7話 「騒乱 -riot-」 感想
  20. NHK大河ドラマ 天地人 第8話 謙信の遺言 感想
  21. 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンドシーズン 第20話 アニュー・リターン 感想
  22. フレッシュプリキュア! 第4話 「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」 感想
  23. 漆黒の追跡者によって追い詰められ憂鬱な気持ちになれるかも知れないアニゲーのお話
  24. 獣の奏者エリン 第7話 母の指笛 感想
  25. 探偵紳士ファン待望!「ミステリート2 ~フェアウェル・エンカウンター~」が2009年に発売予定!
  26. この悪夢なる日本の行く末でブラックマインドに陥らない為の素敵ゲームのお話 後編
  27. この悪夢なる日本の行く末でブラックマインドに陥らない為の素敵ゲームのお話 前編
  28. 天子さまの歌も収録される「コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Variety R18」が発売っす
  29. 月島きらりが「ベスト☆きらり」という、まさに彼女たちの歴史が詰まったアルバムを出すらしい
  30. 山本航暉「ゴッドハンド輝」がTVドラマ化 平岡祐太主演で4月11日スタート
  31. アルパカを見てると心が癒されたなあ~
  32. 今日は「シャイニング・フォース フェザー」と「アイドルマスターSP」の発売日かあ~
  33. 「アクネバリア 薬用プロテクトローション」の使用感想
  34. 春日野穹さんのおっぱいマウスパッドが発売されますよっ
  35. はじめの一歩ニューチャレとメジャーファイブシリーズの第6話感想
  36. 空色メモまとめ・2 「プロジェクトソラ」
  37. ん、富山県では「立山連邦」を意図的に演出したいのかしら?
  38. 携帯でギャルゲとかエロゲは遊べるのか調べておりました
  39. 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) MilkyWay 「きらりと冬」 感想
  40. 神魂合体ゴーダンナー!! 1st Season 第12話~第13話までの感想
  41. 地獄少女 三鼎 第19話 雪月花 感想
  42. 「School Days」の最終話がGyaOで放送されたら当然・・・ギャオーッ!?(笑)
  43. Microsoft、「Windows Mobile 6.5」とオンラインストアを発表
  44. この不況なるジャパンのダークサイドにじゃぽーんしない為に見たいアニメのお話 後編
  45. この不況なるジャパンのダークサイドにじゃぽーんしない為に見たいアニメのお話 前編
  46. 映画・「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」 感想
  47. 映画・「グッド・ウィル・ハンティング ~旅立ち~」 感想
  48. NHK大河ドラマ 天地人 第7話 母の願い 感想
  49. 獣の奏者エリン 第6話 ソヨンのぬくもり 感想
  50. フレッシュプリキュア! 第3話 「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

そら∽なぞ

2009.02.28(Sat)
それは空にあって、空にないもの。

それは色にあって、色にないもの。

そらにあるけど、そらにない。

いろにあるけど、いろにない。

そら∽なぞ。

それは空色にあっても、空色には属さないもの。

空によって隔絶されし、色。

なのに、空。

Lapis lazuli 「Areas ~空に映すキミとのセカイ~」 体験版の感想

2009.02.28(Sat)
「Areas ~空に映すキミとのセカイ~」の体験版をプレイしてみました。

絶海の孤島で空と海と少女たちが織り成す感動癒され系近未来学園恋愛AVGなのです。

しかし、まずプロローグを見ていると。

こう、何ですか。それは格差社会でしょうか。

つか、すでに現代日本においても笑い事に出来ない話なのですが。

ですからして、この作品はなかなか近未来を表しているのかも知れませんねっ?ww

Lapis lazuli 「Areas ~空に映すキミとのセカイ~」 体験版の感想…ノソラを読む

わふー、リトバスはPSP版でも出るらしいのですー?

2009.02.27(Fri)
しかし、どうもPSPでもリトバスは出るらしいですね。

まあ、その内にどこかしらと情報は出てきそうですが。

だけど、これPS2版と同時発売なのかな?

(参考・プロトタイプ、PS2『リトルバスターズ! Converted Edition』には、タイトルからセンスを感じられない)

それならわりと好感度はジャンパーなのですけど。

でも、これが別々の発売日だと・・・あーっはっはっはっ!

にしたって、沙耶さんの自虐笑は使い道が多すぎる。

なんとも悩ましい沙耶さんですよ。ww

わふー、リトバスはPSP版でも出るらしいのですー?…ノソラを読む

プロトタイプ、PS2『リトルバスターズ! Converted Edition』には、タイトルからセンスを感じられない

2009.02.27(Fri)
以前にも記事にしましたが。リトバスのPS2版のお話です。

(参考・リトルバスターズ!がPS2に移植されるらしい)

だけど、PS2版のタイトルはめちゃくちゃ普通ではないでしょうか。

ねえ、まるでとってつけたような「Converted Edition」だなんて。

あっれえー、いいのかなあ?

リトバスのPS2版は本当にそんなタイトルでいいのかなあ?

プロトタイプ、PS2『リトルバスターズ! Converted Edition』には、タイトルからセンスを感じられない…ノソラを読む

佐藤順一監督最新作は、変身魔法“巫女”バトル!?『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~』

2009.02.27(Fri)
自分も好きな「カレイドスター」や「ふしぎ星の☆ふたご姫」や「ARIA」などで知られる、

あのサトジュン監督ですが。

ねえ、サトジュンですよサトジュン。

以前にアニメギガでご拝見しましたが。

しかし、その監督様の新作アニメがパチンコのあれかあ~・・・。

佐藤順一監督最新作は、変身魔法“巫女”バトル!?『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~』…ノソラを読む

映画・「リトル・ダンサー」 感想

2009.02.26(Thu)
以前に「リトル・ダンサー」って言う映画を観たんですよ。

かなり端折ったあらすじを書くと、

様々な問題を抱えていた少年がダンサーになる物語なのですが。

これを観て自分は泣いておりました。

その少年は踊っている時。始めは体が固いけど。

踊っているうちに頭の中には何も浮かばなくなる。

そして・・・鳥のように、電気のように――。

映画・「リトル・ダンサー」 感想…ノソラを読む

映画・「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」 感想

2009.02.26(Thu)
「その頃のオレは最高のエンディングを求めていた」

まあ、パッと見では何やら奇抜そうな作品なのですが。

つーか、これ原作はラノベみたいだな。

とりあえず、ちょっと興味あるから見て参りましょう。

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ。

映画・「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」 感想…ノソラを読む

「ストライクウィッチーズ」は2期をやるらしい

2009.02.26(Thu)
しかし、このアニメは有名な台詞でパンツがなんたらと。

いえ、あえて言わずともお分かりでしょうが。

ええ、みんなパンツ好きでしょうから。

だけど、あれはズボンのようらしく。

でも、こまりましたよねえ。

次はパンツを超えなくちゃならないなんてっ!?

「ストライクウィッチーズ」は2期をやるらしい…ノソラを読む

リトルバスターズ!がPS2に移植されるらしい

2009.02.25(Wed)
すでに周知のことかと存じますが。

リトバス」がどうもPS2に移植されるらしく。

だけど、今回はPS2でわふーなのね。

じゃあ、その後にはPSPでわふわふーっ!?

では、もうそろそろリトバスはアニメ化の方も・・・?ww

リトルバスターズ!がPS2に移植されるらしい…ノソラを読む

はじめの一歩ニューチャレとメジャーファイブシリーズの第7話感想

2009.02.25(Wed)
伊達さんは先制の一撃でしたが。

まさに宣誓の意味もあったのでしょう。

荒々しくも、自らのペースでねじ伏せようと・・・。

しかし、チャンピオンが冷ややかにも動き出します。

はじめの一歩ニューチャレとメジャーファイブシリーズの第7話感想…ノソラを読む

東映アニメーション 『ドラゴンボール改』 2009年4月5日(日) 朝9:00よりフジテレビ系列にて放送スタート!

2009.02.25(Wed)
ドラゴンボールZが最新デジタル技術でTVアニメ大復活だそうですが。

しかし、そのタイトルが。よもや「改」って。

まあ、やはりハリウッド実写版に「E」で「R」っぽいのを取られましたからねえ~?

そのおかげで「KAI」となったのかしら~?

東映アニメーション 『ドラゴンボール改』 2009年4月5日(日) 朝9:00よりフジテレビ系列にて放送スタート!…ノソラを読む

映画・「ミッドナイトイーグル」 感想

2009.02.25(Wed)
日本滅亡まで・・・48時間!!

この作品はそういう売り文句でしたが。

ミッドナイトイーグル。

日曜洋画劇場でやってましたので見ておりました。

だけど、かなーり暗そうな雰囲気である・・・どんよ~~~り・・・。

映画・「ミッドナイトイーグル」 感想…ノソラを読む

地獄少女 三鼎 第20話 地獄博士 対 地獄少女 感想

2009.02.24(Tue)
今回はすでに見る前から楽しみそうなタイトルですが。

地獄博士 対 地獄少女。

つーか、ここで笑ってしまうのはダメなんでしょうか?

あなたの怨み、晴らします。

ああ、きっとこれから腹筋を腫らすのかあ~。(笑)

地獄少女 三鼎 第20話 地獄博士 対 地獄少女 感想…ノソラを読む

ランカコスで「キラッ☆」 長島☆自演乙選手、「K-1 MAX」1回戦はKO勝ち

2009.02.24(Tue)
昨晩はテレビでK-1 MAXを見ていたのですが。

しかし、長島選手はランカコスやりましたねえ。

自分は親父と見ていたのですが・・・ぐはあーっ!!

で、その親父いわく「あいつ何者?」だそうでしてっ。

ランカコスで「キラッ☆」 長島☆自演乙選手、「K-1 MAX」1回戦はKO勝ち…ノソラを読む

マリン おしゃぶりアナウンサー 「そんなに飲まされたら……Hしたくなっちゃう☆」 体験版の感想

2009.02.24(Tue)
美人女子アナ精飲+隠語実況AVG。

これは女子アナものかあ。

つーか、女子アナといえばプロ野球という方程式もあるようですが。

ねえ、女子アナ(穴)にはバット(棒)とボール(玉)って意味だそうです。

いや、本当かどうかは定かではありませぬが。

けど、なかなか自分は信憑性も高いと思うぞよっ。(笑)

マリン おしゃぶりアナウンサー 「そんなに飲まされたら……Hしたくなっちゃう☆」 体験版の感想…ノソラを読む

BS11では「アキカン!」の後番に「初恋限定。」という作品をやるらしい

2009.02.24(Tue)
しかし、4月からはBS11での話ですが。

今現在放送中の「アキカン!」の後に「初恋限定。」というアニメをやるそうな。

そういや、初恋は確か前にジャンプでやっておりましたっけ。

自分はあまり読みませんでしたけどね。

だけど、ここで問題に思ったことはだ。

はてさて、BS11ってどういう嗜好をしているのだろうかということですよ。(笑)

BS11では「アキカン!」の後番に「初恋限定。」という作品をやるらしい…ノソラを読む

『おくりびと』日本映画“初”のアカデミー賞外国語映画賞

2009.02.23(Mon)
今日のテレビはどこもこの話題で持ちきりでした。

『おくりびと』日本映画“初”のアカデミー賞外国語映画賞。

それについては真に素晴らしいことです。

おめでとうございます。

だけど、自分が一つ驚いたことがあったんもですが。

それは「おくりびと」の英題のことでした。

その英題は「Departures/デパーチャーズ」というらしく。

つまり「おくりびと」は見事にアカデミー賞という名の栄光を。

そのグローブで掴んだのでしょう。

そして、どこまでも限りなくグローバルになるのでしょう。

まあ、昔に「あの曲」を聴いていた時に、いかに深く考えなかったかということかもな・・・。ww

『おくりびと』日本映画“初”のアカデミー賞外国語映画賞…ノソラを読む

アキカン! 第7話 転校生、大カン迎! 感想

2009.02.23(Mon)
何度でも言っておこう!

おれがこのアニメを見るのは歓迎したいからだ!!

何を歓迎したいかだと。

それは例えばだるまさんがころんだのように訪れるであろう。

フッ、振り返れば・・・

いつも隣に空き缶は横たわっていた・・・。


アキカン! 第7話 転校生、大カン迎! 感想…ノソラを読む

VIPER'S CREED(ヴァイパーズ・クリード) 第7話 「騒乱 -riot-」 感想

2009.02.23(Mon)
さてさて、キャラクターエピソードは一回りしたかな。

・・・という感じでっ。

だけど、今回は7話ですが。

でも、この作品はちゃんと面白いように感じております-。

ですから、ここからも盛り上げていって欲しいかと存じ上げまするー。ww

VIPER'S CREED(ヴァイパーズ・クリード) 第7話 「騒乱 -riot-」 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第8話 謙信の遺言 感想

2009.02.22(Sun)
今回は兼続が景勝の下に帰ってきました。

兼続には多くのありがたみが感じられました。

景勝もめっちゃ嬉しいようです。

そう、この殿と家来はいつも一緒にいなければならないのです。

景勝の隣にはいつも兼続。

ああ、その関係はやがていつしか・・・アーッ!

つーか、心にやましいものを持つ人にとっては、これご馳走なのでしょうっ。(笑)

NHK大河ドラマ 天地人 第8話 謙信の遺言 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンドシーズン 第20話 アニュー・リターン 感想

2009.02.22(Sun)
でも、この作品の構成を。

そして、セカンドシーズンから突発出のアニューを見て。

ぶっちゃけ彼女に対しては、さほど感情移入が出来ないと思われるのですが。

しかし、ライルについては違います。

それこそ彼はニールから、見ている側で感情を引き継がれているでしょうから。

つまり今回はライルを描いていたんだろうなあ。

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンドシーズン 第20話 アニュー・リターン 感想…ノソラを読む

フレッシュプリキュア! 第4話 「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」 感想

2009.02.22(Sun)
いや、やはり「登場」よりも「参上」か。

その内にクールでイケてるクルイケ仮面とか出てきてもおかしくねーよ。

で、おびえるいのりんが可愛いですなあ。

つーか、すでに「いのりん>みきたん>らぶらどーる」という順位がっ!!

なあ、それでよーかい?(笑)

フレッシュプリキュア! 第4話 「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」 感想…ノソラを読む

漆黒の追跡者によって追い詰められ憂鬱な気持ちになれるかも知れないアニゲーのお話

2009.02.22(Sun)
今回は妙なノリですが。

(参考・この悪夢なる日本の行く末でブラックマインドに陥らない為の素敵ゲームのお話)

そんな感じで暗くどんよりと憂鬱になりたい方向けに。

ええ、アニメとゲームを一本ずつご紹介いたしましょう――。

漆黒の追跡者によって追い詰められ憂鬱な気持ちになれるかも知れないアニゲーのお話…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第7話 母の指笛 感想

2009.02.21(Sat)
アケ村では大変なことが起こっていました――。

さて、今回は最初から演出に見るべきものがあったと思いますが。

それくらい気持ち込めて描かれたかったのだろうと解釈いたします。

しかし、自分は石田彰さんの声を聞くと和みました。

ええ、きっとあーさんの声は特質系なのでありましょうぞっ!

獣の奏者エリン 第7話 母の指笛 感想…ノソラを読む

探偵紳士ファン待望!「ミステリート2 ~フェアウェル・エンカウンター~」が2009年に発売予定!

2009.02.21(Sat)
前々からアーベル様は情報をチラつかされておりましたが。

ついにミステリート2の情報が正式に解禁されました。

「ミステリート2 ~フェアウェル・エンカウンター~」

若い人向け本格推理ADVだそうです。

ええ、ヤングに向けてターゲットを絞られたようです。

どこぞのコナンよりも超難しいけど超面白い!!

はてさて、もしかしたら対抗意識あられるのかも知れません。

探偵紳士ファン待望!「ミステリート2 ~フェアウェル・エンカウンター~」が2009年に発売予定!…ノソラを読む

この悪夢なる日本の行く末でブラックマインドに陥らない為の素敵ゲームのお話 後編

2009.02.21(Sat)

この悪夢なる日本の行く末でブラックマインドに陥らない為の素敵ゲームのお話 後編…ノソラを読む

この悪夢なる日本の行く末でブラックマインドに陥らない為の素敵ゲームのお話 前編

2009.02.21(Sat)
先日のアニメのお話から。

(参考・この不況なるジャパンのダークサイドにじゃぽーんしない為に見たいアニメのお話)

この度はゲームのお話へと参りたいかと存じ上げます。

しかし、まるで悪夢のような社会になりつつありそうな気配が絶えず自分にはあるのですが。

だけど、そんなブラックな心に陥りたくはありません。

ならば、それ以上に幸せな心を持てば良いのでしょう。

この悪夢なる日本の行く末でブラックマインドに陥らない為の素敵ゲームのお話 前編…ノソラを読む

天子さまの歌も収録される「コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Variety R18」が発売っす

2009.02.20(Fri)
ギアスの公式サイトを久々に訪れてみると。

書いてありましたね。

「コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Variety R18」の情報が。

しかし、間違いなくメインとなるのは天子さまの歌なのでしょう。

つーか、これを楽しみにならないやつらは覚悟が無い!

そうだ、覚悟が無い!!

天子さまの歌も収録される「コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Variety R18」が発売っす…ノソラを読む

月島きらりが「ベスト☆きらり」という、まさに彼女たちの歴史が詰まったアルバムを出すらしい

2009.02.20(Fri)
そういえば、「きら☆レボ」のステージ3ですが。

何故か最近はまた見ておりますね。

つーか、ある意味では映像も可愛くなれてきたのか。

もしくは、おれの目が慣れてきたのか。

とにも、いい具合で「なれ」が感じられるようでして。

そして、月島きらりは3月にベストアルバムを発売するようです。

そのタイトルも「ベスト☆きらり」だっ!!

いやあ、きらりらしい真っ直ぐにストレートで分かりやすいタイトルですよっ。ww

月島きらりが「ベスト☆きらり」という、まさに彼女たちの歴史が詰まったアルバムを出すらしい…ノソラを読む

山本航暉「ゴッドハンド輝」がTVドラマ化 平岡祐太主演で4月11日スタート

2009.02.20(Fri)
TBSは週刊マガジンでやってる「ゴッドハンド輝」をドラマ化するようで。

ああ、あの漫画は読んでましたよ。

それこそ前にゲットバッカーズを読んでいたくらいまでですが。

しっかし、ドラマのキャストを見ているとだ。

なあ、テル先生はあんなイケメンでいいのお~?

つーか、其処に自分は違和感を感じた。

山本航暉「ゴッドハンド輝」がTVドラマ化 平岡祐太主演で4月11日スタート…ノソラを読む

アルパカを見てると心が癒されたなあ~

2009.02.19(Thu)
テレビでアルパカの特集をやっていたのですが。

しかし、あのふわふわ感ともこもこ感は素晴らしいな。

つーか、あんなん抱きしめたらどんなに気持ちいいのだろう。

アルパカ牧場か・・・こりゃー、まさにある日ぱかぱか行きてえっ!!

アルパカを見てると心が癒されたなあ~…ノソラを読む

今日は「シャイニング・フォース フェザー」と「アイドルマスターSP」の発売日かあ~

2009.02.19(Thu)
ネット上の・・・ファミ通とか電撃オンラインでしょうか。

いや、自分もゲーム情報は好きですからね。

それで、そういうサイトをよく見てもいるんですが。

だけど、アイドルマスターってさ。

自分もアイドル好きですから興味ありますわなっ?

つーか、ニコニコとかにある月島きらりの映像など好きですよ。(笑)

今日は「シャイニング・フォース フェザー」と「アイドルマスターSP」の発売日かあ~…ノソラを読む

「アクネバリア 薬用プロテクトローション」の使用感想

2009.02.19(Thu)
今回の話は女性もそうだと思うのですが。

やはり男だって肌には気を使うのです。

ねえ、それこそ綺麗な肌の方がイケているではありませぬか!!

つーか、ラーメン!ソーメン!!僕イケメンになりたーいっ!?


いや、イケメンはともかくとしてー。(笑)

とにも、この記事は自分が日頃からご愛用しているローションの使用感想となります。

「アクネバリア 薬用プロテクトローション」の使用感想…ノソラを読む

春日野穹さんのおっぱいマウスパッドが発売されますよっ

2009.02.19(Thu)
ヨスガノソラ」の穹さんですが。

さあ、出ますよ!みんな大好きな例のやつが!!

ちなみにヨスガは穹さんばかり目立って仕方ないご様子ですが。

ねえ、穹さん目立って目立って仕方ないご様子ですが。

しかし、一葉さんのおっぱいマウスパッドも発売されますので!!

つーか、実用性の面からいえば一葉さんでしょうねえ?

春日野穹さんのおっぱいマウスパッドが発売されますよっ…ノソラを読む

はじめの一歩ニューチャレとメジャーファイブシリーズの第6話感想

2009.02.19(Thu)
伊達さんは長髪で挑発的でしたがっ。

しかし、リカルドさんは単発で受け流します。

にしても、両者拳を握り締め・・・ての握手。

その力は相当入れ込んでいたんだろうなあ・・・。

さあ、壮絶な試合となるのかーッ!!

はじめの一歩ニューチャレとメジャーファイブシリーズの第6話感想…ノソラを読む

空色メモまとめ・2 「プロジェクトソラ」

2009.02.18(Wed)

空色メモまとめ・2 「プロジェクトソラ」…ノソラを読む

ん、富山県では「立山連邦」を意図的に演出したいのかしら?

2009.02.18(Wed)
そいえばニュースで富山県を取り上げておられました。

しかも全国ニュースの枠なのですよ。

そして、その内容とは「立山連邦」について。

まあ、知っておられる方は知っておられるでしょう。

「立山連峰」ではなく「立山連邦」なのです。

つーか、見事に逆手に取ってしまいました。

もしかして、時の流れによっては。

既出の「立山連邦」の品々にはすげえプレミア価格が付くかも知れませぬ~?

ん、富山県では「立山連邦」を意図的に演出したいのかしら?…ノソラを読む

携帯でギャルゲとかエロゲは遊べるのか調べておりました

2009.02.18(Wed)
自分はウィルコムのPHSですから。

今現在は遊べるアプリも数少ないんですが。

でも、何気に携帯はアプリゲー多いんですよね。

その中にはギャルゲなども数多くあるそうです。

つーか、調べてみると結構あったぞ。

例えば「ONE」とかもありましたしね。

あら、懐かしい。だよもん星人ですよ。

ねえ、だよもんだよもんそうだよもんっ!

携帯でギャルゲとかエロゲは遊べるのか調べておりました…ノソラを読む

月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) MilkyWay 「きらりと冬」 感想

2009.02.18(Wed)
きら☆レボの~・・・ていうか。

月島きらりとミルキーウェイの~・・・ていうか。

久住小春ちゃんの~・・・ていうか。

やっぱきらりのアルバム~・・・ていうか。

そうっ、「☆☆☆」や「きらりん☆ランド」に続いての月島きらり第3弾アルバム!!

そのタイトルも「きらりと冬」の感想だよ~っ!!

月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) MilkyWay 「きらりと冬」 感想…ノソラを読む

神魂合体ゴーダンナー!! 1st Season 第12話~第13話までの感想

2009.02.18(Wed)
今回は先にゴーダンナー1stの感想を短くまとめますが。

(参考・神魂合体ゴーダンナー!! 1st Season 第9話~第11話までの感想)

つーか、これめっちゃ面白かったなあ。

話は熱くて厚いですし。ちゃんと偏りなく魅せてくれる。

それに登場キャラも魅力にエロスと溢れておりますし。

とにも乳揺れとかたまらんだろう。コスチュームも際どいですしなあ。

そして、最も大事なのは一線を越えていないことだろうな。

つまりエロスもちゃんとあるのですが、いいバランスの取れたアニメだと思うんですけど。

だからか、このアニメはすげえ魅力的に映ってしまうよなあ。

不思議だけど、このアニメがおれにはすんげえ面白かったのさ。

神魂合体ゴーダンナー!! 1st Season 第12話~第13話までの感想…ノソラを読む

地獄少女 三鼎 第19話 雪月花 感想

2009.02.17(Tue)
フラワーアレンジメントか。

つーか、活け花だな。

うん、逝け花。

さあて、この脈絡の無い予想はいかに。

にしても、ゆずき。

君はいつも純粋で可愛らしいなあ。

ねえ、君はどんな花なんだい?(笑)

地獄少女 三鼎 第19話 雪月花 感想…ノソラを読む

「School Days」の最終話がGyaOで放送されたら当然・・・ギャオーッ!?(笑)

2009.02.17(Tue)
GyaOもスクイズ最終話を放送したようですが。

やっぱGyaOならば最後はギャオーッ!?

・・・と、絶叫で〆ればいいような気がしますよ。

つーか、それを狙ったんだと思われますが。

えーっと、違うのでしょうか~?(笑)

「School Days」の最終話がGyaOで放送されたら当然・・・ギャオーッ!?(笑)…ノソラを読む

Microsoft、「Windows Mobile 6.5」とオンラインストアを発表

2009.02.17(Tue)
自分の使っているアドエスは「Windows Mobile 6」なんですが。

ああ、バージョンの話ですよ。

だけど、現時点では最新の「Windows Mobile 6.5」が発表されたようでして。

その内容は例のアイフォーンのような機能が追加されたようですが。

だけど、アドエスはバージョンアップ・・・出来ないんだろうなあ。

ふう、やれやれだぜ。

つーか、恨めしい目つきで今モニターを眺めております。

ええ、眺めておりますとも!!(笑)

この不況なるジャパンのダークサイドにじゃぽーんしない為に見たいアニメのお話 後編

2009.02.17(Tue)

この不況なるジャパンのダークサイドにじゃぽーんしない為に見たいアニメのお話 後編…ノソラを読む

この不況なるジャパンのダークサイドにじゃぽーんしない為に見たいアニメのお話 前編

2009.02.17(Tue)
にしても、最近は暗い現実ばかりで嫌になります。

つーか、100年に一度とも言われる不況真っ只中の日本なのであります。

でも、そんな暗い雰囲気に飲み込まれたくはありません。

というわけで、ちょっとパワーを与えてくれそうなアニメの話を二つほどっ。

この不況なるジャパンのダークサイドにじゃぽーんしない為に見たいアニメのお話 前編…ノソラを読む

映画・「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」 感想

2009.02.16(Mon)
映画の「東京タワー」を見ました。

女親は男親よりも特別。

ドラマ版よりも淡々としている。

それは振り返りながらも描いている。

だからドラマとはまた違う感覚がある。

しかしドラマ版も知っていると、きっと余計に感じるものがあったなあ。

それは楽しみも、悲しみも――。

映画・「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」 感想…ノソラを読む

映画・「グッド・ウィル・ハンティング ~旅立ち~」 感想

2009.02.16(Mon)
「グッド・ウィル・ハンティング ~旅立ち~」

いつだったか、この映画を見ていました。

何ていうか、いい映画でしたね。

その旅立ちは、きっと新たな明日への翼。

映画・「グッド・ウィル・ハンティング ~旅立ち~」 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第7話 母の願い 感想

2009.02.16(Mon)
今回は兼続にとって、とても大きな存在の命が失われたお話。

それによって兼続が目覚めるお話。

だけど、この作品って。

わりとRPGのような構成なんですよねえ。

何だかそういうのを今回は感じたなあ~。

NHK大河ドラマ 天地人 第7話 母の願い 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第6話 ソヨンのぬくもり 感想

2009.02.16(Mon)
人間の場合は卵も焼くとか茹でるとか。

それこそ料理するのは上手いんですけど。

しかし、それを孵化させるというのは難しい。

闘蛇の卵。

其処から時が経てば、生まれてくるのは赤ちゃん。

エリンはそれが孵るのを楽しみにしておりました。

にしても、エリンは寝相かわいいですねえ~♪

獣の奏者エリン 第6話 ソヨンのぬくもり 感想…ノソラを読む

フレッシュプリキュア! 第3話 「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」 感想

2009.02.16(Mon)
プリキュアも「誕生」ってよりは「登場」の方が似合いそうですが。

いや、明らかに登場の仕方ですって。

そして、ごきげんようキターッ!

いやあ、フレッシュプリキュアは始まりすぎておりますよ。

つーか、どんだけ大きなお友達に向けて作られているのだろうっ。ww

フレッシュプリキュア! 第3話 「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>