空色ホーム > 2009年06月

2009年06月

  1. よくわかる現代魔法 第0話 「cruncha cruncha cruncha」 感想
  2. 今年の7月頃から始まる新アニメの感想にゃど~?
  3. OVA To Heart2 adplus 第1巻 はじめてのおつかい 感想
  4. 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』いよいよ、リフトオフ!
  5. NHK大河ドラマ 天地人 第26話 関白を叱(しか)る 感想
  6. フレッシュプリキュア! 第21話 「4人目のプリキュアはあんさんや!!」 感想
  7. 戦場のヴァルキュリア 第12章 「さらわれた姫君」 感想
  8. はじめの一歩ニューチャレとメジャーファイブシリーズの第25話感想
  9. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話 「ダブリスの獣たち」 感想
  10. TVアニメ 初恋限定。-ハツコイリミテッド- 感想まとめ
  11. 初恋限定。-ハツコイリミテッド- 第12話(最終回) 「ハツコイリミテッド。」 感想
  12. けいおん! 第10話 「また合宿!」 感想
  13. 獣の奏者エリン 第25話 ふたりのおつかい 感想
  14. OVA・「あかね色に染まる坂 ハードコア」 感想
  15. TVアニメ あかね色に染まる坂 ドラマCDの感想
  16. 無人惑星サヴァイヴ 第12話 「みんなの家」 感想
  17. 無人惑星サヴァイヴ 第11話 「優しいメロディー」 感想
  18. マクロスF:劇場版2部作の前編「虚空歌姫」11月21日公開
  19. 熱い!暑い!!そんな日には「水たんぽ」だ!!
  20. 戦国BASARA 第七話 ~ 略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負 ~ 感想
  21. 戦国BASARA 第六話 ~ 裂かれた絆 政宗屈辱の退却! ~ 感想
  22. カードキャプターさくら 第12話 「さくらの終わらない一日」 感想
  23. 鋼の錬金術師 第7巻 感想
  24. PIL・「仏蘭西少女 ~Une fille blanche~」 体験版の感想
  25. 「アクネバリア 薬用プロテクト ジェルクリーム」の使用感想
  26. 「劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」は11月21日(土)公開か
  27. デュアル!ぱられルンルン物語 第1話 「ライフシンパシィ」 感想
  28. はじめの一歩ニューチャレとメジャーファイブシリーズの第24話感想
  29. 初恋限定。-ハツコイリミテッド- 第11話 「少年達の逃避行」 感想
  30. 戦場のヴァルキュリア 第11章 「招かれざる客達」 感想
  31. TVドラマ 白い春 感想まとめ
  32. TVドラマ 白い春 最終回 感想
  33. TVドラマ アタシんちの男子 最終回 感想
  34. Ciel・「フォルト!!」 体験版の感想
  35. Rosebleu・「Stellar☆Theater [ステラ☆シアター]」 体験版の感想
  36. PS2版・「ラムネ ~ガラスびんに映る海~」 プレイ感想まとめ
  37. PS2版・「ラムネ ~ガラスびんに映る海~」 プレイ感想・ファイナル後編 「てれりこてれりこ~…なんてね?」
  38. PS2版・「ラムネ ~ガラスびんに映る海~」 プレイ感想・ファイナル前編 「限られた七色を散りばめて…」
  39. けいおん! 第9話 「新入部員!」 感想
  40. 「富山観光アニメプロジェクト」でP.A.WORKSらが富山の観光名所をアニメ化
  41. 獣の奏者エリン 第24話 嘆きの歌 感想
  42. PS2版・「ラムネ ~ガラスびんに映る海~」 プレイ感想・11 「ぷちファンディスクみたいなの」
  43. NHK大河ドラマ 天地人 第25話 天下人の誘惑 感想
  44. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話 「一は全、全は一」 感想
  45. NHKで「川の光」というアニメを見ての感想声明
  46. PS2版・「ラムネ ~ガラスびんに映る海~」 プレイ感想・10 「振り返りつつぷちレビューなんてね」
  47. PS2版・「ラムネ ~ガラスびんに映る海~」 プレイ感想・9 「おまけシナリオについてなんてね」
  48. 映画・「剱岳 点の記」 感想
  49. そらいろ プレイ前雑記・2 「体験版の感想」
  50. エンドレスエイト

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

よくわかる現代魔法 第0話 「cruncha cruncha cruncha」 感想

2009.06.30(Tue)
これは・・・

6月14日に開催された「よくわかる現代魔法」&「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」

ジョイントフェスティバルにて上映された“第0話「cruncha cruncha cruncha」”を期間限定で無料配信!

・・・だったそうですが。

つまり期間限定で公式サイトなどから見られます。

にしても、サブタイは「食っちゃ食っちゃ食っちゃ」でいいのかあ~?

って、喰らっちゃ!?

つーか、このアニメは本当によくわかるんだろうか。(笑)

よくわかる現代魔法 第0話 「cruncha cruncha cruncha」 感想…ノソラを読む

今年の7月頃から始まる新アニメの感想にゃど~?

2009.06.30(Tue)
今年の7月頃から始まる新アニメですが。

とりあえず見てみるつもりなのは幾つかありますね。

まあ、今回はそのようなお話なのです。

しかし、新アニメも多く見るとしても3つくらいかなあ?

今年の7月頃から始まる新アニメの感想にゃど~?…ノソラを読む

OVA To Heart2 adplus 第1巻 はじめてのおつかい 感想

2009.06.30(Tue)
さて、ようやくトゥーハート2アドプラスの第1巻を見ました。

しかし、朝っぱらからいい光景ですなあ。

ええ、すけべーですなあ。

いやー、本当に美味そうで真っ白な料理でした。

きっと、真っ白な塩分も出て行くばかりですなぁ~?(笑)

OVA To Heart2 adplus 第1巻 はじめてのおつかい 感想…ノソラを読む

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』いよいよ、リフトオフ!

2009.06.29(Mon)
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』もいよいよ公開されましたね。

これはその内に見たいと思いますが。

だが、まずは今週の金曜ロードショーから序だろうな。

しかし、やっぱり熱狂的なファンのいる作品ですよ。

おれも昔はそうだった。

そして、一度死んだのさ。

さあて、今の自分は何人目だったか…。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』いよいよ、リフトオフ!…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第26話 関白を叱(しか)る 感想

2009.06.29(Mon)
今回の天地人。

ますは景勝の遺言状でしょうか。

やはり兼続としては、其処までの想いを抱かれていた。

ていうか、目頭が熱くなって当然ですよ。

やはり景勝×兼続は揺るがないのです。

ええ、狼も猿も鶴にも狸にも揺るがせないのです。

NHK大河ドラマ 天地人 第26話 関白を叱(しか)る 感想…ノソラを読む

フレッシュプリキュア! 第21話 「4人目のプリキュアはあんさんや!!」 感想

2009.06.29(Mon)
さて、フレプリも一週お休みで寂しかったですが。

しかし、ミユキさんも4人目の姿に似てきたんだよなあ。

つーか、そこら辺はもう確信犯だろう。

そして、今回はついに4人目が現れる?

4人目のプリキュアはあんさんや!!

って、お、おれだったのかあああああああああーッ!?(笑)

フレッシュプリキュア! 第21話 「4人目のプリキュアはあんさんや!!」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第12章 「さらわれた姫君」 感想

2009.06.29(Mon)
大変な事になってしまいました。

拉致られてしまったアリシアと姫様なのです。

ああ、これからあんなコトやそんなコトが…

まあ、ないことでしょうがっ。(笑)

さあ、ウェルキンたちが救出に向かいました。

戦場のヴァルキュリア 第12章 「さらわれた姫君」 感想…ノソラを読む

はじめの一歩ニューチャレとメジャーファイブシリーズの第25話感想

2009.06.29(Mon)
さあ、ついに鷹の王様が誕生現臨されました。

しかし、今回のニューチャレでは一歩も影薄かったなあ。

ああ、一体誰が主人公だったのであろう。

だが、ゆえにニューチャレなのです。

ニューチャレンジャー!!

はじめの一歩ニューチャレとメジャーファイブシリーズの第25話感想…ノソラを読む

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話 「ダブリスの獣たち」 感想

2009.06.28(Sun)
今回はグリードさんたちが出てくる話でしたね。

原作の第7巻を読んでおけば別に触れなくてもいい内容でした。

(参考・鋼の錬金術師 第7巻 感想)

そして、いつも通りに進行はチョッパヤなのです。

はい、今回の感想おしまい。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話 「ダブリスの獣たち」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 初恋限定。-ハツコイリミテッド- 感想まとめ

2009.06.28(Sun)

TVアニメ 初恋限定。-ハツコイリミテッド- 感想まとめ…ノソラを読む

初恋限定。-ハツコイリミテッド- 第12話(最終回) 「ハツコイリミテッド。」 感想

2009.06.28(Sun)
初恋限定もついに最終回となりました。

けど、これはなかなか毎回の趣向も富んでおられましたな。

酒肴にもいいアニメでしたよ。

それに雰囲気も堅苦しい訳ではないですから。

こんなラブコメは見てて楽しかったっす~。

であでは、最後の視聴にまいりましょー!!

ハツコイリミテッド。

初恋限定。-ハツコイリミテッド- 第12話(最終回) 「ハツコイリミテッド。」 感想…ノソラを読む

けいおん! 第10話 「また合宿!」 感想

2009.06.28(Sun)
また合宿!また合宿なのです!!

つーか、今回はあずにゃん引き連れてのんべんだらりと行くのか。

此間はみおにゃん。今度はあずにゃん。

ああ、また萌え萌え~でなごなご~なものを見せてくださるに違いない!!

けいおん! 第10話 「また合宿!」 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第25話 ふたりのおつかい 感想

2009.06.27(Sat)
今回のエリンはヌクモクが何かやらかすようです。

まあ、あまりエリンに迷惑はかけるなよ。

しかし、あの二人はいつもああしてトンマなことやっているのでしょうか。

うああー!このままではクビだーッ!!

クッ、クビだけはかんべんしてあげてえーッ!!

獣の奏者エリン 第25話 ふたりのおつかい 感想…ノソラを読む

OVA・「あかね色に染まる坂 ハードコア」 感想

2009.06.27(Sat)
「あかね色に染まる坂」のOVAを見ました。

しかし、さすがはOVAと言った所でしょうか。

とても眼福至極恐悦にて御座いましたで候。

ただ、それしか言葉が出ないような映像でありました。

けど、「ハードコア」って言うほど大したものでもない。(笑)

OVA・「あかね色に染まる坂 ハードコア」 感想…ノソラを読む

TVアニメ あかね色に染まる坂 ドラマCDの感想

2009.06.27(Sat)
TVアニメ「あかね色に染まる坂」のドラマCDを聴いてみました。

これはアニメ本編の裏で進行しているサイドストーリーって感じの内容です。

ですから、そんな感じで何かとバラエティーに富んだものでした。

しかし、何かとぶっ飛んだものでしたなあ。

ちょいなちょいな。(笑)

TVアニメ あかね色に染まる坂 ドラマCDの感想…ノソラを読む

無人惑星サヴァイヴ 第12話 「みんなの家」 感想

2009.06.27(Sat)
今回はついにみんなの家が!

ええ、ここまでに多くの困難がありました。

ねえ、ハワードさん?

つーか、ハワードはホントマヂ・・・自分で椅子運べえええーッ!!!

無人惑星サヴァイヴ 第12話 「みんなの家」 感想…ノソラを読む

無人惑星サヴァイヴ 第11話 「優しいメロディー」 感想

2009.06.27(Sat)
某ラッキーガールを見てからサヴァイヴを見る。

まあ、これもなかなか悪くない連続コンボです。

だけど、ほんとハワードは愛されキャラだぜ。

そして、今回はメノリのことが少し語られました。

それはあの子の中で、ずっとある優しいメロディー。

無人惑星サヴァイヴ 第11話 「優しいメロディー」 感想…ノソラを読む

マクロスF:劇場版2部作の前編「虚空歌姫」11月21日公開

2009.06.26(Fri)
ああ、11月のマクロスF劇場版は前編ってことか。

でも、マクロスFも前後編で劇場公開されるんだなあ。

まあ、納得したような気もしますよ。

それはそうと、グレンラガンの螺巌篇が近々我が地方でも公開されるようです。

つーか、田舎とは何もかもがスローなのです。

おそらくマクロスFの劇場版もそうなるのだと思われます。

さてさて、マクロスFもグレンラガンのヨーコみたいに、

アイドル写真集やDVDを売り出していくのかどうか。ww

天元突破グレンラガン キラメキ☆ヨーコBOX

熱い!暑い!!そんな日には「水たんぽ」だ!!

2009.06.26(Fri)
しかし、最近は暑さも異様に盛り上がって参りましたが。

ねえ、うひゃひゃひゃひゃひゃ~っ!(笑)

だけど、暑い時にはひんやりグッズが欲しくなりますよね。

そこで今回は自分が使っているひんやりグッズのお話をしてみたいと思いました。

熱い!暑い!!そんな日には「水たんぽ」だ!!…ノソラを読む

戦国BASARA 第七話 ~ 略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負 ~ 感想

2009.06.26(Fri)
しかし、美しい剣さんもあんなに頬を染めてからに。

あーかわいらしい。きゃっ。

つーか、もっと咲いて欲しいものです。

まあ、不思議なコスチュームなのですよ。(笑)

戦国BASARA 第七話 ~ 略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負 ~ 感想…ノソラを読む

戦国BASARA 第六話 ~ 裂かれた絆 政宗屈辱の退却! ~ 感想

2009.06.26(Fri)
しかし、無情なる弾丸の嵐でしたが。

それもオープニングに入るとフオーウですからね。

つーか、むさくるしい。あつくるしい。

フォーフォーフォーウ!!(笑)

戦国BASARA 第六話 ~ 裂かれた絆 政宗屈辱の退却! ~ 感想…ノソラを読む

カードキャプターさくら 第12話 「さくらの終わらない一日」 感想

2009.06.26(Fri)
まずは友枝小学校の特別授業。

はいっ、藤隆さんの講義よ~。

ファラオの呪い話に小狼くんも大興奮!

ねえ、さくらも…なんなのよ。

くすくす、さくらと小狼も相変わらずねっ。

カードキャプターさくら 第12話 「さくらの終わらない一日」 感想…ノソラを読む

鋼の錬金術師 第7巻 感想

2009.06.26(Fri)
自分は原作の感想は今のアニメに合わせて書いているのですが。

しかし、想定以上にアニメの展開が速いから驚いているなあ。

まあ、仕方ないのかとも思いますが。

だけど、あのアニメは妥協をしたら下がる一方だと思いますよ。

アニメにもエドのような強さが欲しいな。

といった所で、今回はハガレン第7巻の感想となります。

鋼の錬金術師 第7巻 感想…ノソラを読む

PIL・「仏蘭西少女 ~Une fille blanche~」 体験版の感想

2009.06.25(Thu)
「仏蘭西少女 ~Une fille blanche~」

これはPIL様より出される作品ですが。

しかし、フランス少女か。

まるでラ・フランスのように甘く可愛らしい子がおりますね。

でも、こういう設定で御主人様は何をしてもいいってのは好きだな~。

ええ、地下室ですよ地下室。

其処には御主人様だけのものである美少女が…。

PIL・「仏蘭西少女 ~Une fille blanche~」 体験版の感想…ノソラを読む

「アクネバリア 薬用プロテクト ジェルクリーム」の使用感想

2009.06.25(Thu)
これは2年位前に買ってみた事があるのですが。

でも、最近また一つ購入しました。

まあ、自分はこのアクネバリアシリーズがお気に入りですから。

それで今回はちょっと使用感想を書いておこうと思いました~。

「アクネバリア 薬用プロテクト ジェルクリーム」の使用感想…ノソラを読む

「劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」は11月21日(土)公開か

2009.06.25(Thu)
「劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」の公開日が決まったようです。

しかし、キャッチフレーズは「歌で銀河が救えるわけないでしょ」とはな。

なかなかに挑発的なもののようですが。

まあ、超銀河的なる壮大なる釣りなんだろうな。

ああ、思い切り超銀河で大魚を釣り上げるつもりなんですよ。

そして、ランカとシェリル盛りの出来上がりか。

つーか、もはやアルトくぅ~んはいらないような・・・。(笑)

デュアル!ぱられルンルン物語 第1話 「ライフシンパシィ」 感想

2009.06.25(Thu)
「デュアル!ぱられルンルン物語」

これは最近チャンネコで始まったアニメなんですが。

しかし、混沌としていてなかなか面白いのかも。

まあ、その題名はともかくとしてな?(笑)

つーか、パラレルワールドを題材にしたアニメなんですよ。

で、その入り方が何気に上手かった。

デュアル!ぱられルンルン物語 第1話 「ライフシンパシィ」 感想…ノソラを読む

はじめの一歩ニューチャレとメジャーファイブシリーズの第24話感想

2009.06.25(Thu)
さあ、ついに王様が王様が。

しかし、あの状態からどうやって鷹村さんは勝てるというのか。

いや、今はとにかく見届けよう。

おれも信じてます!

試合が終わったら鷹村さんがチャンピオンだって!!

はじめの一歩ニューチャレとメジャーファイブシリーズの第24話感想…ノソラを読む

初恋限定。-ハツコイリミテッド- 第11話 「少年達の逃避行」 感想

2009.06.24(Wed)
今回は「少年達の逃避行」。

カッパー!カンガレーッ!!

名前忘れたけどー!負けんなその他の少年達ー!!

そして、ハートブレイクを癒すための旅が始まった。

スマッシュ!リスタート!!

トウッ!ヒコーッ!!

初恋限定。-ハツコイリミテッド- 第11話 「少年達の逃避行」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第11章 「招かれざる客達」 感想

2009.06.24(Wed)
晩餐会。アリシアドレス。

コーデリア姫。能登さんキターッ!

にしても、このアニメは豪華だなあ。

そして、今回は事件の幕開けだったのです。

戦場のヴァルキュリア 第11章 「招かれざる客達」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 白い春 感想まとめ

2009.06.24(Wed)

TVドラマ 白い春 感想まとめ…ノソラを読む

TVドラマ 白い春 最終回 感想

2009.06.24(Wed)
白い春」もついに最終回となりました。

でも、あのような形でラストとなりましたか。

しかし、このドラマには昔気質な面がありましたよ。

まあ、個人的にはこういう作品も嫌いではありません。

ただ、あれは残酷でもあるよなあと。

つーか、全国の佐倉春男ファンが泣いた!!

TVドラマ 白い春 最終回 感想…ノソラを読む

TVドラマ アタシんちの男子 最終回 感想

2009.06.24(Wed)
このアタシんちはたまに見ていたのですが。

まあ、その後の「白い春」を見ておりますから。

しかし、今日は最終回を見ていたのですが。

とんでもドラマでしたなー。

つーか、視聴者層がわりと謎であ~る。

TVドラマ アタシんちの男子 最終回 感想…ノソラを読む

Ciel・「フォルト!!」 体験版の感想

2009.06.23(Tue)
Ciel様より出される「フォルト!!」という作品ですが。

こちらの体験版をプレイしてみました。

ジャンルは「トライアングルラブコメディーAVG」なのだそうです。

しかし、絵師のお方はTony様ですか。

このお方の絵はエロくってリアリティーですよね~。

ちなみに自分はそれを「エロリティー」とフリーダムに呼んでおります。

エロリティーいやっほー!!(*/▽\*)

Ciel・「フォルト!!」 体験版の感想…ノソラを読む

Rosebleu・「Stellar☆Theater [ステラ☆シアター]」 体験版の感想

2009.06.23(Tue)
この「Stellar☆Theater」の原画は鈴平ひろさんですね。

以前にトークショーでお姿を拝見しました。

しかし、この作品は前にプレイした「ヨスガノソラ」よりも鈴平ヒロインいっぱいでいいなあ。

十二星座ものだから人数も12人以上で間違いないでしょう。

なっ、なななんて羨ましきこと限りかなーっ!!

Rosebleu・「Stellar☆Theater [ステラ☆シアター]」 体験版の感想…ノソラを読む

PS2版・「ラムネ ~ガラスびんに映る海~」 プレイ感想まとめ

2009.06.23(Tue)

PS2版・「ラムネ ~ガラスびんに映る海~」 プレイ感想まとめ…ノソラを読む

PS2版・「ラムネ ~ガラスびんに映る海~」 プレイ感想・ファイナル後編 「てれりこてれりこ~…なんてね?」

2009.06.23(Tue)
でも、ラムネはまだ触れていない方がおられるなら。

このPS2版が最も今ならオススメです。

やはりヒロインも増えたりしておりますからね。

ただ、えちぃ場面は普通にありません。

しかし、別にえちぃが無くとも、さして大きな問題でもないのでしょう。

それこそ十二分に魅力的なヒロインたちが存在しているのですから。

まあ、鈴夏ちゃんの白や、先輩のブルマや、

他にも七海先生のアレなどがPS2では見られなくて残念だとも思いますが。(笑)

PS2版・「ラムネ ~ガラスびんに映る海~」 プレイ感想・ファイナル後編 「てれりこてれりこ~…なんてね?」…ノソラを読む

PS2版・「ラムネ ~ガラスびんに映る海~」 プレイ感想・ファイナル前編 「限られた七色を散りばめて…」

2009.06.23(Tue)
PS2版・「ラムネ ~ガラスびんに映る海~」。

そのプレイ感想もファイナルとなりました。

でも、ラムネのシナリオについてですが。

自分はわりと連想像もあると思うんですね。

つまり、「ラムネから連想されるイメージ」ってことです。

いえ、皆まではあえて言いません。

しかし、ラムネのイメージって、

すげえカラフルな感じもするのではないでしょうか。

それは、なんつーかさ・・・

ああ、ヒロインたちの瞳の色からも察せられると思うなあ。

これ瞳の色はわりと強調あると思われますから。

PS2版・「ラムネ ~ガラスびんに映る海~」 プレイ感想・ファイナル前編 「限られた七色を散りばめて…」…ノソラを読む

けいおん! 第9話 「新入部員!」 感想

2009.06.22(Mon)
しかし、けいおんは「生きがい」なのだそうですが。

まあ、それはともかく。

でも、新キャラがオープニングでも増えておりましたが。

あれは元からスペース開けてあったんだろうなあと。

だからか、あまり変わった気もしませんでしたな。

けいおん! 第9話 「新入部員!」 感想…ノソラを読む

「富山観光アニメプロジェクト」でP.A.WORKSらが富山の観光名所をアニメ化

2009.06.22(Mon)
富山の観光名所がアニメーションで見られるという企画があるようです。

でも、一通りアニメ映像を見てきたのですが。

あれで立山は確かにあんな感覚でしたわ。

まあ、自分も何回か登っているので分かります。

だけど、やっぱ実在の風景をアニメで見ると興味深い映像には違いないな。

「富山観光アニメプロジェクト」でP.A.WORKSらが富山の観光名所をアニメ化…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第24話 嘆きの歌 感想

2009.06.22(Mon)
さあ、ぐうううう~っと、エリンも萌え属性が増えてきたように思われますが。

ええ、エリンは嫁入り前の娘だったのです。

つーか、トムラもエリンも何歳だと言うのだ。

トムラー!!主夫ー!!(笑)

獣の奏者エリン 第24話 嘆きの歌 感想…ノソラを読む

PS2版・「ラムネ ~ガラスびんに映る海~」 プレイ感想・11 「ぷちファンディスクみたいなの」

2009.06.22(Mon)
ねこねこソフトの「ぷちファンディスクみたいなの」。

これはPC用なんですが、そういうファンディスクがあるのです。

で、その中にもラムネのシナリオが幾つか収録されているのですが。

では、今回はそちらの中から幾つかの感想となります。

PS2版・「ラムネ ~ガラスびんに映る海~」 プレイ感想・11 「ぷちファンディスクみたいなの」…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第25話 天下人の誘惑 感想

2009.06.21(Sun)
今回は兼続が秀吉に所望されるお話でした。

にしても、秀吉もワルよのう。

ええ、秀吉さんは一人でもお代官&越後屋が出来るお人なのです。

しかし、兼続さんもモテモテでしたなっ。

NHK大河ドラマ 天地人 第25話 天下人の誘惑 感想…ノソラを読む

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話 「一は全、全は一」 感想

2009.06.21(Sun)
さて、今回は過去編か。

まあ、こないだ原作を読み返したばかりですが。

しかし、アルはすごく大きくなりましたよ。

つーか、本当に大きくなりましたよねえ。(笑)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話 「一は全、全は一」 感想…ノソラを読む

NHKで「川の光」というアニメを見ての感想声明

2009.06.21(Sun)
NHKで「川の光」というアニメが放送されておりました。

これは環境をテーマにした作品でしたね。

でも、最近ではエコエコと、やけに声を大にされている方々も多いですが。

しかし、エコとはまずコエを聴くこと。

ですから、大きな声を張り上げているだけでは、かすかな声に気付けないのかもね?

そして、このアニメはそんなかすかな声を知らせたかった。

そんな感覚もあったのだろうと思います。

NHKで「川の光」というアニメを見ての感想声明…ノソラを読む

PS2版・「ラムネ ~ガラスびんに映る海~」 プレイ感想・10 「振り返りつつぷちレビューなんてね」

2009.06.21(Sun)
では、今回はここまでの感想を振り返ると共に。

手短にレビューなんてやっちゃってよ、ゆー。

なんてね?

とまあ、そんな感じの記事なんですよ。(笑)

PS2版・「ラムネ ~ガラスびんに映る海~」 プレイ感想・10 「振り返りつつぷちレビューなんてね」…ノソラを読む

PS2版・「ラムネ ~ガラスびんに映る海~」 プレイ感想・9 「おまけシナリオについてなんてね」

2009.06.21(Sun)
しかし、相変わらずねこのおまけは凝っている。

ああ、どっからネタが湧いて来るのか。

まさに油田。ああ油田。

ねこねこの野望は果てしなく。

クレイがグレイにすらなってしまうのだから。

くれいぐれいも、ねこねこにはご用心。(笑)

PS2版・「ラムネ ~ガラスびんに映る海~」 プレイ感想・9 「おまけシナリオについてなんてね」…ノソラを読む

映画・「剱岳 点の記」 感想

2009.06.20(Sat)
「剱岳 点の記」

これは、ただ地図を作るためだけに。

それだけのために、男たちが前人未到の「剱岳」という山を登る映画なのですが。

だけど、これは見ていて圧倒されてしまった。

やはり自然の境地というのは凄いのだと圧倒的に思わされた。

映画・「剱岳 点の記」 感想…ノソラを読む

そらいろ プレイ前雑記・2 「体験版の感想」

2009.06.20(Sat)
「そらいろ」の体験版が公開されました。

今回はそれをプレイしてみての雑感です。

でも、この体験版は大体の雰囲気を伝えるニュアンスのようですが。

だけど、あのハミングはいいな~っ♪♪

そらいろ プレイ前雑記・2 「体験版の感想」…ノソラを読む

エンドレスエイト

2009.06.20(Sat)
エンド/end
レス/res
エイト/∞
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>