空色ホーム > 2009年07月

2009年07月

  1. ふたつのスピカ 第5話 「おかあさんの顔」 感想
  2. 無人惑星サヴァイヴ 第16話 「僕だって帰りたいんだ」 感想
  3. セガサターン専用ソフト・「ブルーシード 奇稲田秘録伝」 思い出しつつの感想
  4. カルドセプトDS 感想
  5. 映画・「ランダウン ロッキング・ザ・アマゾン」 感想
  6. アニマックスで「Yes!プリキュア5」が放送開始されて、うーんブンビー…。
  7. 最近の見てるけど感想はさほど書いてないアニメについて
  8. TVアニメ「BLEACH -ブリーチ-」の第229話を見ての感想なんだと…
  9. ウィルコムのコンテンツサービスが拡充されたらしい
  10. にゃるほど
  11. S.H.フィギュアーツ キュアムーンライト
  12. 今週はBS2でガンダム宇宙世紀大全が放送中!アニメ新世紀宣言ってすげえ!!
  13. PSP『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-』
  14. 確かめるということの大切さ 後編
  15. 確かめるということの大切さ 前編
  16. 映画・「守護神」 感想
  17. 考えるということの大切さ 後編
  18. 考えるということの大切さ 前編
  19. ふたつのスピカ 第4話 「遠い日の記憶」 感想
  20. NHK大河ドラマ 天地人 第30話 女たちの上洛 感想
  21. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話 「冷徹な焔」 感想
  22. フレッシュプリキュア! 第25話 「イース対パッション!? 私は生まれ変わる!!」 感想
  23. よくわかる現代魔法 第3話 「Deus In Machina(デウス イン マキナ)」 感想
  24. 戦場のヴァルキュリア 第16章 「語られなかった想い」 感想
  25. そらいろ プレイ前雑記・4 「OPムービーを見ての感想」
  26. ハルカナソラ主題歌ショートバージョン「ふたり」が公開されております
  27. 獣の奏者エリン 第29話 獣の牙 感想
  28. 映画・「ハイランダー」 ディレクターズカット版の感想
  29. 映画・「スクール・オブ・ロック」 感想
  30. 映画・「テニスの王子様」 感想
  31. 映画・「アルゼンチンババア」 感想
  32. 知っておくということの大切さ
  33. カードキャプターさくら 第16話 「さくらと思い出の虹」 感想
  34. 映画・「幸せの1ページ NIM'S ISLAND」 感想
  35. 映画・「1408号室」 感想
  36. 「けいおん!」ミニアルバム「放課後ティータイム」 感想
  37. 明後日のナージャ!勝手にナージャ!!
  38. アイマスDSとラブプラスに揺られているのは僕らの哀しい性なのよね…
  39. 映画・「ザ・クリーナー 消された殺人」 感想
  40. 『相棒』“シーズン8”が10月より放送決定!
  41. 無人惑星サヴァイヴ 第15話 「何もかもが大きな森」 感想
  42. TVアニメ「BLEACH -ブリーチ-」の第228話を見ての感想なんだと…
  43. TVアニメ「BLEACH -ブリーチ-」のタマにオサレじゃないけど短文感想なんだと…
  44. TVアニメ 『けいおん!』 スタッフブログ更新!新作番外編制作決定!
  45. 明日は皆既日食になるのだそうな。少女鉄仮面伝説を思い出すぜよ
  46. 現代の子供は夏休みの宿題で読書感想文に悩むそうな
  47. ふたつのスピカ 第3話 「星への一歩」 感想
  48. ふたつのスピカ 第2話 「アスミの夢」 感想
  49. 土用の丑には鰻丼、日曜の鷲には親子丼、月曜の空には百合丼…
  50. ふたつのスピカ 第1話 「打ち上げ花火」 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

ふたつのスピカ 第5話 「おかあさんの顔」 感想

2009.07.31(Fri)
アスミがずっと閉まっていた過去。

それが開かれてしまったみたい。

そして、物語は第1話の少し前からになるのか。

アスミを見る周りの大人の声が嫌だった。

まるでひとつのカスピ海のように塩辛いんだ。

ふたつのスピカ 第5話 「おかあさんの顔」 感想…ノソラを読む

無人惑星サヴァイヴ 第16話 「僕だって帰りたいんだ」 感想

2009.07.31(Fri)
前回はジャイアントザリガニとの激しい戦いがありましたが。

しかし、あのザリガニは機械によって操られていたようです。

ええ、謎が深まりました。

でも、その謎がシンゴの気持ちを駆り立てたようです。

この文明がまるで無さそうな島に、でっかい文明の影がチラつきました。

その名はナノ・プラント。

この島にはルナたち以外にも何者かが住んでいるのかも知れません。

無人惑星サヴァイヴ 第16話 「僕だって帰りたいんだ」 感想…ノソラを読む

セガサターン専用ソフト・「ブルーシード 奇稲田秘録伝」 思い出しつつの感想

2009.07.31(Fri)
セガサターン専用ソフトで「ブルーシード」のゲームがありました。

これは自分もプレイしたんですが。

ちなみに、自分はこれがプレイしたくてセガサターンを買ったんです。

ええ、確かそうだった気がするのです。

しっかし、このゲームは何ゆえあそこまでパンツに拘ったのだろうか。

きっと、まだ時代が早すぎたんでしょうねえ…。(笑)

セガサターン専用ソフト・「ブルーシード 奇稲田秘録伝」 思い出しつつの感想…ノソラを読む

カルドセプトDS 感想

2009.07.30(Thu)
さて、最近は「カルドセプトDS」というゲームを遊んでおります。

これはニンテンドーDSのソフトで、要はボードゲームにカードゲームの要素が混ざった感覚の。

好きな方にはたまらないようなゲームだろうと思いました。

まあ、初めはちょっととっつきにくいんですけどね。

ええ、なかなかにルールが難しいのですよ。

カルドセプトDS 感想…ノソラを読む

映画・「ランダウン ロッキング・ザ・アマゾン」 感想

2009.07.30(Thu)
「ランダウン ロッキング・ザ・アマゾン」

これはなかなか肉体バトル溢れた映画でした。

舞台はアマゾン。

追いかけっこや宝探し要素も含まれたアクション活劇です。

にしても、あの精神作用のある果物はやばいね。

つーか、さすがはアマゾン。何でもそろいます。(笑)

映画・「ランダウン ロッキング・ザ・アマゾン」 感想…ノソラを読む

アニマックスで「Yes!プリキュア5」が放送開始されて、うーんブンビー…。

2009.07.30(Thu)
こないだからアニマックスでプリキュア5が始まりました。

まあ、せっかくですから録画して見ておりました。

プーリプリプリキュアファイヴ。

キラキラしちゃって、まいとぅるーらぶ。

超めいっぱい。サイコ~じゃん。(笑)

アニマックスで「Yes!プリキュア5」が放送開始されて、うーんブンビー…。…ノソラを読む

最近の見てるけど感想はさほど書いてないアニメについて

2009.07.30(Thu)
自分にも幾つか見てるけど感想はさほど書いてないアニメがあるのですが。

まあ、今ならチャンネルNECO系で放送しているアニメがそうですね。

しかし、昔のアニメの方が何気に楽しませてくれるのはあるのかも知れません。

つーか、今時のアニメと昔のアニメの違いを見てみるのも面白いのです。

最近の見てるけど感想はさほど書いてないアニメについて…ノソラを読む

TVアニメ「BLEACH -ブリーチ-」の第229話を見ての感想なんだと…

2009.07.29(Wed)
当然だが、今回もギャグ回か。

つうか、坊主でもハゲでもどっちでもいいだろ。

ていうか、あれどう見てもヤンデレじゃねえか。

ああ、ぜってーヤンデレの素質あんよ。(笑)

TVアニメ「BLEACH -ブリーチ-」の第229話を見ての感想なんだと……ノソラを読む

ウィルコムのコンテンツサービスが拡充されたらしい

2009.07.29(Wed)
ウィルコムのサイトに書いてありましたが、

コンテンツサービスの拡充について。

なんか、いくつか無料でゲームも遊べるみたいですね。

「とりほ~だい★らんど」とかいうのが出来たようです。

何やら、ぷよぷよとか悪魔城ドラキュラとかあるらしい。

久々にウィルコムコンテンツにちょこっとだけ興味が沸きました。

ていうか、ウィルコムにはコンテンツ本当になかったからさ。(笑)

ウィルコムのコンテンツサービスが拡充されたらしい…ノソラを読む

にゃるほど

2009.07.29(Wed)
つーか、記事タイトルだけでもモブログは使えるな。

なんちゃってツイッターみたいで悪くないかも。(笑)

S.H.フィギュアーツ キュアムーンライト

2009.07.29(Wed)

S.H.フィギュアーツ キュアムーンライト

今週はBS2でガンダム宇宙世紀大全が放送中!アニメ新世紀宣言ってすげえ!!

2009.07.29(Wed)
今週くらいからだと思うのですが。

衛星のBS2でガンダムの特集がずっと組まれているんですよ。

それを自分は見ているのですが、その中で昨日だったか出てきました。

「アニメ新世紀宣言」

これは凄い話だなあと思って見ていたのですが。

つーか、そんな場にいたかったなあと思った訳です。

まあ、その頃はまだ自分もこの世に生まれていなかったようですが。

でも、今週はずっとBSでガンダム特集やってるらしいので、

ガンダムに興味のある方はどんどん見ましょう。

映画とかOVAとか、たくさんの放送がされるようです。

つーか、かなりマニアックでディープな放送ですよ。

やるな、連邦じゃないし白くもないけど…BS2!!(笑)

今週はBS2でガンダム宇宙世紀大全が放送中!アニメ新世紀宣言ってすげえ!!…ノソラを読む

PSP『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-』

2009.07.29(Wed)
ついになのはが公にゲーム化されるらしいですね。

でも、PSPで魔砲バトルか。

つーか、限定版のリリカルBOXが1万越すとか、

さすがは目玉が真っ白になるくらいの魔王級だぜ。

まあ、おれが遊ぶとするなら、

きっとマイキャラはフェイトちゃんになると思われるが…。

だが、フェイトを使ってなのはをフルボッコするゲームなんか作っていいのだろうか。

これも愛より金なのか。不穏な角の影がチラつくぜ…。

確かめるということの大切さ 後編

2009.07.28(Tue)

確かめるということの大切さ 後編…ノソラを読む

確かめるということの大切さ 前編

2009.07.28(Tue)
それはその日の晩のこと。

ようし、今日は色々と話が聞けてよかった。

それから、おれは夕飯を食い、風呂から上がり、床に就く。

部屋の中は見渡す限り薄暗く、決して広いとは言えない空間だ。

だが、そこには安らぎがある。

おれはこの部屋が好きだ。

きっと、おれが最も落ち着いていられる居場所の一つだろう。

おれは横になって、うつらうつらと考える。

眠りの前にはそうして色んなことを確かめる。

いつからだったろう。

それがおれの毎晩の習慣になっていたんだ…。

確かめるということの大切さ 前編…ノソラを読む

映画・「守護神」 感想

2009.07.28(Tue)
こないだの日曜洋画劇場で「守護神」という映画を見ておりましたっけ。

これは生と死のはざまで、人命救助にあたる救難士(レスキュー・スイマー)たち。

伝説の救難士と若き天才スイマーの葛藤と絆を描く感動スペクタクル巨編。

なのだそうですが。

でも、この映画は前に日本映画でも似たようなのあったような気もしましたが。

つーか、海猿みたいなものでさあ~?(笑)

映画・「守護神」 感想…ノソラを読む

考えるということの大切さ 後編

2009.07.27(Mon)

考えるということの大切さ 後編…ノソラを読む

考えるということの大切さ 前編

2009.07.27(Mon)
ふう、こないだはファミレスから出た途端にウンザリしていたが。

どんどん夏の暑さは強まっていくぜ。

だが、どうにもこうにも選挙の話を思い出してしまうなあ。

色んなことを考えてしまうよ。

まるで先行き不透明過ぎて心配と不安しか募らない。

それこそ、これからの子供たちはどうなってしまうのだろう。

いや、その頃って、この「日本」という国が無くなっている…

まさか、んなことはないよな?

うーむ、さすがにそれは無いと思いたいが…。

考えるということの大切さ 前編…ノソラを読む

ふたつのスピカ 第4話 「遠い日の記憶」 感想

2009.07.27(Mon)
ドミノを作ることになったアスミたち。

山のような破片、破片、破片。

それを全て使って、7日以内にドミノ倒しを完成させなきゃいけないんだ。

忍耐力。

それは忍んで耐える力なんだ。

ふたつのスピカ 第4話 「遠い日の記憶」 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第30話 女たちの上洛 感想

2009.07.27(Mon)
今回は妻たちが上洛をするという。

天下人秀吉の、天下人秀吉のねえ。

いえ、別に細かいことまでも言いませぬが。

でも、わびもさびも誇りというものを描いていたとも思いますよ。

お船さんは、本当に強い女性として描かれておりますね。

NHK大河ドラマ 天地人 第30話 女たちの上洛 感想…ノソラを読む

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話 「冷徹な焔」 感想

2009.07.26(Sun)
しかし、なんでオープニングは白いんでしょうね。

つーか、毎回のように不思議に思うんですが。

そして、このアニメはどんだけ追加要素を足したとしても。

結局はマイナス練成にぶっちぎりなんですから。

ていうか、別に尋問光景なんか見たくもなかったよ。

メチャクチャいらんだろ。(笑)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話 「冷徹な焔」 感想…ノソラを読む

フレッシュプリキュア! 第25話 「イース対パッション!? 私は生まれ変わる!!」 感想

2009.07.26(Sun)
せつなはラブの家に住むことになりました。

今後も色々とラヴリーな展開が予想されます。

ていうか、ラブのパパがうらやますい~。

うーむ、おれもい~っぱいドキドキしてきましたよ。

フレプリは視聴者のドキドキゲットだよ!!

フレッシュプリキュア! 第25話 「イース対パッション!? 私は生まれ変わる!!」 感想…ノソラを読む

よくわかる現代魔法 第3話 「Deus In Machina(デウス イン マキナ)」 感想

2009.07.26(Sun)
よくわかる現代魔法。第3話。

さあ、出ました。デウスインマキナ。

必殺のデウスインマキナ。デウスインマキナ。

ああ、下手なこと言ってると、金ダライが降ってくるう~っ!

よくわかる現代魔法 第3話 「Deus In Machina(デウス イン マキナ)」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第16章 「語られなかった想い」 感想

2009.07.26(Sun)
ファウゼンが落とされてから、帝国側はトーンダウン。

しかし、帝国にはルルーシュがおりました。

まあ、ギアス無いから弱そうですが。

いや、ギアスが無いからこそ強いのか。

つーか、ルルーシュと蒼い魔女はどんな関係なんだろうな。

つーか、ルルーシュではないのですが。

マクシミリアンとセルベリア。

少なくともセルベリアにとっては愛の鎖に繋がれているようです。

戦場のヴァルキュリア 第16章 「語られなかった想い」 感想…ノソラを読む

そらいろ プレイ前雑記・4 「OPムービーを見ての感想」

2009.07.25(Sat)
さて、「そらいろ」のOPムービーが公開されました。

しかし、「新谷理沙美沙」ちゃんも気になりますが。

でも、名前の文字変換がしにくいからリサミサで統一したいのだぜ。

けど、やっぱ「そらいろ」は「ラムネ」と深い繋がりがありそうであ~る。

しかし、あのゴスロリ花子さんは前にコットンで見かけたような気がするな。

うう、あんくおには何かと話題があったことを思い出しましたっけ…

なんてね?\(^O^)/

そらいろ プレイ前雑記・4 「OPムービーを見ての感想」…ノソラを読む

ハルカナソラ主題歌ショートバージョン「ふたり」が公開されております

2009.07.25(Sat)
「ハルカナソラ」も9月の発売に向けてハル奏でられてきました。

今回は主題歌のショートバージョンが公開されておりましたな。

ええ、さっそく聴いてみました。

まるでダ・カーポのような感覚でした。

つーか、どっかでメロディーが重なるぜ。ww

ハルカナソラ主題歌ショートバージョン「ふたり」が公開されております…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第29話 獣の牙 感想

2009.07.25(Sat)
ジョウンさんがこの世を去られてから…

そして――。

エリンは悲しみの淵におりました。

リランがエリンを見つめております。

でも、カザルムにみんな帰省してきたようですね。

さあて、エリンも元気になればいいのですが…。

獣の奏者エリン 第29話 獣の牙 感想…ノソラを読む

映画・「ハイランダー」 ディレクターズカット版の感想

2009.07.25(Sat)
「ハイランダー」というアニメ映画を見ておりました。

これはハリウッド制作のアニメのようですが。

つーか、それすでに失敗フラグじゃねえか。

しかし、残酷描写も多いですね。それに顔が非常に濃ゆいのです。

さすがにハリウッド基準は筋肉質NANODAZE!!

映画・「ハイランダー」 ディレクターズカット版の感想…ノソラを読む

映画・「スクール・オブ・ロック」 感想

2009.07.25(Sat)
「スクール・オブ・ロック」

この映画は前に衛星で放送していたのを見ていたのですが。

にしたって!最高にロックで面白かったぜ!!

しっかし、校長先生って何かとホットで大変だあ~。

映画・「スクール・オブ・ロック」 感想…ノソラを読む

映画・「テニスの王子様」 感想

2009.07.24(Fri)
実写版の「テニスの王子様」を見ておりました。

しかし、リョーマ様も更にふてぶてしさクライマックスだなー。

まんま彼については実写化されたような感覚でしたが。

でも、この映画の脚本は原作でいうと氷帝戦まで。

其処までの間を色々とミックスミックスしつつ描いておられました。

映画・「テニスの王子様」 感想…ノソラを読む

映画・「アルゼンチンババア」 感想

2009.07.24(Fri)
「アルゼンチンババア」という映画を見ました。

しかし、このタイトルもどうかと思うんですが。

ねえ、アルゼンチンババア。

アルゼンチーン!チーン!!チーン!!!

くぉらっ、アルゼン珍ババア!?(笑)


映画・「アルゼンチンババア」 感想…ノソラを読む

知っておくということの大切さ

2009.07.24(Fri)
例えば最近のおれはよく思う。

知っておくということの大切さ。

おれは勉強とか努力っていうのが、さほど好きな方じゃない。

でも、それイコールで知らないとは全て繋がらないだろ。

それこそ、おれにも普通に大切なものや大事なものがあるからな。

でも、最近の世間をじっと見つめていると、

どうにも分からなくなる。

なんでこんなにも知らないが溢れているんだろうな…ってさ。

知っておくということの大切さ…ノソラを読む

カードキャプターさくら 第16話 「さくらと思い出の虹」 感想

2009.07.23(Thu)
今回のさくらちゃんは、みんなでおっでかっけおっでかっけ♪

そうよ、みんなで別荘にいくの。

さくらの別荘イン初体験。

雪兎さんも一緒におっでかっけおっでっかっけ。

さくらもうたまらず…うわ~い。ww

カードキャプターさくら 第16話 「さくらと思い出の虹」 感想…ノソラを読む

映画・「幸せの1ページ NIM'S ISLAND」 感想

2009.07.23(Thu)
「幸せの1ページ」

この映画はパッケ裏をパッと見で借りてきたのですが。

ああ、あれはパーパーパーッなビューティフルサンデーだった。

でも、想像力を働かせればどこにだって行ける。

つーか、こういう想像性の強い作品はなかなかに楽しいですよ。

その分イメージがリアルを追い越したり同居したりとしているのですが。

まあ、何かと忙しくもある作品なんです。

映画・「幸せの1ページ NIM'S ISLAND」 感想…ノソラを読む

映画・「1408号室」 感想

2009.07.23(Thu)
「1408号室」

これはスティーブン・キング原作小説の映画なんですが。

まあ、この手の映画は昔からそれなりに見ているんです。

それこそ当たり外れも多いんですが。

しかし、この手の作品であるがゆえに魂が引かれるのです。

さて、この作品はどうだろうか…。

映画・「1408号室」 感想…ノソラを読む

「けいおん!」ミニアルバム「放課後ティータイム」 感想

2009.07.23(Thu)
けいおん!」の劇中歌ミニアルバム「放課後ティータイム」を聴きました。

でも、アニメの劇中で聴くより、とてもいい音楽に思えましたな。

そして、このアルバムはオリコンデイリー1位だったそうな。

ただ、ここで大事なこと。

今回とは「けいおんの恩恵」ではありません。

今回とは「けいおんの音恵」になるのです。

「けいおん!」ミニアルバム「放課後ティータイム」 感想…ノソラを読む

明後日のナージャ!勝手にナージャ!!

2009.07.23(Thu)
「明後日のナージャ」

これはあの超有名な「明日のナージャ」のドラマCDなんですが。

まあ、TVアニメの最終回から後の話なんです。

ですからして、明後日のナージャ。

つーか、どれもこれもギャグ満載なんじゃーいっ!!

明後日のナージャ!勝手にナージャ!!…ノソラを読む

アイマスDSとラブプラスに揺られているのは僕らの哀しい性なのよね…

2009.07.22(Wed)
さて、今回はニンテンドーDSの期待作のお話なんですが。

「アイドルマスター ディアリースターズ」

「ラブプラス」


つーか、どっちもどっちのような気もしますが。

どっちもどっちではないのであります。

だが、どうして全編2Dにしないんだろうな。

其処だけがよく分からないのですが…?

アイマスDSとラブプラスに揺られているのは僕らの哀しい性なのよね……ノソラを読む

映画・「ザ・クリーナー 消された殺人」 感想

2009.07.22(Wed)
「ザ・クリーナー 消された殺人」

この映画は面白そうだったので、まあ借りてきたんですが。

でも、基本的に自分は、すげえサスペンスが見たくなる衝動に駆られる時がある。

つーか、おれを満たしてくれえ!!

だが、これはクリーナーだとぉー!?(笑)


映画・「ザ・クリーナー 消された殺人」 感想…ノソラを読む

『相棒』“シーズン8”が10月より放送決定!

2009.07.22(Wed)
『相棒』“シーズン8”が10月より放送決定!

しかし、ミッチーに懸かっているんだろうなあ。

ミッチーはプレッシャー大きそうだ。

何にしても、シーズン8も非常に楽しみな作品なのです。

『相棒』“シーズン8”が10月より放送決定!…ノソラを読む

無人惑星サヴァイヴ 第15話 「何もかもが大きな森」 感想

2009.07.22(Wed)
東の森へと歩みを進めるルナたちです。

こう言っちゃなんですが、まさにサヴァイヴァル。

さあ、ルナたちを待っているのは。

そう、何もかもが大きな森だったのです。

無人惑星サヴァイヴ 第15話 「何もかもが大きな森」 感想…ノソラを読む

TVアニメ「BLEACH -ブリーチ-」の第228話を見ての感想なんだと…

2009.07.21(Tue)
今回はあきれるほどに水着回でしたな。

まあ、最近はなぜかアニメのブリーチを見てるのでサクっと感想なんすが。

しかし、水着回とはこの世のどんな作品も通り越して、

全てオッケーっすよ。

嗚呼、水着回が嫌いな男などいるはずがない。

そんな男がいたらおれはこう言ってやるよ。

な…なんだと…。(笑)

TVアニメ「BLEACH -ブリーチ-」の第228話を見ての感想なんだと……ノソラを読む

TVアニメ「BLEACH -ブリーチ-」のタマにオサレじゃないけど短文感想なんだと…

2009.07.21(Tue)

TVアニメ「BLEACH -ブリーチ-」のタマにオサレじゃないけど短文感想なんだと……ノソラを読む

TVアニメ 『けいおん!』 スタッフブログ更新!新作番外編制作決定!

2009.07.21(Tue)
何でも、Blu-ray Disc(初回限定生産)とDVDの第7巻に収録予定なのだそうな。

まあ、今のハルヒのDVDがもしかデンジャーでもこっちでカバーってか?(笑)

明日は皆既日食になるのだそうな。少女鉄仮面伝説を思い出すぜよ

2009.07.21(Tue)
明日は「皆既日食」が起こるそうなのですが。

しかし、自分は何故か閃きましたね。

そう、少女鉄仮面伝説を。

ヨーヨーをなめたらあかんぜよ!!

つーか、どっかの池の前で杯で酒でも飲み交わしたい気分だぜ。

そしたら、池の中からセーラー服の女の子が飛び出してくるんすよ。(笑)

明日は皆既日食になるのだそうな。少女鉄仮面伝説を思い出すぜよ…ノソラを読む

現代の子供は夏休みの宿題で読書感想文に悩むそうな

2009.07.21(Tue)
そういえば、世間様ではお子様も夏休みに入ったようで。

まあ、近所もうるさくなってきたのでアレなんですが。

つーか、お前ら静かに宿題やってROっ!

そして、夏休みの宿題といえば読書感想文です。

ええ、読書感想文。

けど、あれは読書をしないことには書けないですからね。

まあ、読書嫌いなお子様の場合は苦痛なのでしょう。

それにとーぜんですが…ラノベではダメなのです~。(笑)

現代の子供は夏休みの宿題で読書感想文に悩むそうな…ノソラを読む

ふたつのスピカ 第3話 「星への一歩」 感想

2009.07.21(Tue)
夢を現実に変えるために。

アスミは宇宙学校の試験を受けていたんだ。

でも、この作品のタイトルだけど。

「ふたつのスピカ」

これってどういう意味を持っているのかな?

なかなかボクには興味深いね。

ふたつのスピカ 第3話 「星への一歩」 感想…ノソラを読む

ふたつのスピカ 第2話 「アスミの夢」 感想

2009.07.21(Tue)
でも、あのオープニングはなかなか斬新なメロディーなんだけどさ。

「Venus Say」

なかなか、え、エキセントリックっていうの?

とにかく、ボクの心をざわざわさせるんだ。

ねえ、ライオンさん。

ヴィーナスは何を言うのかな?

ふたつのスピカ 第2話 「アスミの夢」 感想…ノソラを読む

土用の丑には鰻丼、日曜の鷲には親子丼、月曜の空には百合丼…

2009.07.20(Mon)
さて、世間様では三連休だったのですが。

今回は自分の三連休について話しましょう。

まず、土曜の丑には鰻丼を食べに町へと繰り出しました。

うっしっしーと鰻を食らって参りました。

うっまうま~。うっなうな~。

と、舌鼓を合わせて…合唱。(笑)

土用の丑には鰻丼、日曜の鷲には親子丼、月曜の空には百合丼……ノソラを読む

ふたつのスピカ 第1話 「打ち上げ花火」 感想

2009.07.20(Mon)
「ふたつのスピカ」

これはBSハイで放送しているアニメなんだけど。

確か大分前にもやってたんだっけ?

そして、最近ではNHKでドラマもやっているんだ。

でも、ボクが感想を書くのはアニメ版の方なんだけどね。

弱き旅人よ、近づいておいで…。

ふたつのスピカ 第1話 「打ち上げ花火」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>