空色ホーム > 2009年08月

2009年08月

  1. プラグインによる機能拡張に対応したWM用Twitterクライアント「ちーたん」v0.90
  2. ウィルコムがそろそろやばいかも知れないそうな…
  3. 昨日に行われた総選挙の感想とネガティブキャンペーンについて
  4. 終わりと始まり
  5. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話 「愚者の前進」 感想
  6. 獣の奏者エリン 第33話 飛翔 感想
  7. 戦場のヴァルキュリア 第21章 「はかなき絆」 感想
  8. よくわかる現代魔法 第8話 「scratch monkey(スクラッチモンキー)」 感想
  9. 最後の審判
  10. ARIA The ORIGINATION 第1話 「その やがて訪れる春の風に…」 感想
  11. 金曜特別ロードショーで「20世紀少年」を見ていて…
  12. 映画・「イントゥ・ザ・ワイルド」 感想
  13. 映画・「ハンティング・ゲーム」 感想
  14. その、「ARIA The ORIGINATION」のDVDを一気に全巻レンタルして参りました…
  15. そらいろ プレイ前雑記・6 「そらいろがマスターアップを迎えたそうです」
  16. カードキャプターさくら 第18話 「さくらと雪兎と夏祭り」 感想
  17. 無人惑星サヴァイヴ 第18話 「これが東の森!?」 感想
  18. ふたつのスピカ 第7話 「宇宙学校入学式」 感想
  19. そりゃ金がねえなら結婚しない方がいい
  20. ハルカナソラ Webドラマ『コズエノソラ出張版』が公開中!
  21. TVアニメ「BLEACH -ブリーチ-」の第233話を見ての感想なんだと…
  22. ハルカナソラのデモムービーを見ての感想
  23. TVアニメ「Kanon(京アニ版)」がブルーレイディスクになるそうな…うぐぅ。
  24. 【ボクシング】内藤、亀田興毅との対戦決まる=6度目の防衛戦-WBCフライ級
  25. 本日はお日柄もよく、期日前投票に行ってきました
  26. 今週は「DREAM C CLUB(ドリームクラブ)」が開店するのか…
  27. GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第15話 「ファンタズマ」 感想
  28. 「マスコミ」から「マスゴミ」へ、更にその先には「マズゴミ」があった
  29. フレッシュプリキュア! 第29話 「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」 感想
  30. NHK大河ドラマ 天地人 第34話 さらば、越後 感想
  31. 映画・「フレフレ少女」 感想
  32. 獣の奏者エリン 第32話 大罪 感想
  33. よくわかる現代魔法 第7話 「voodoo programming(ブードゥープログラミング)」 感想
  34. 戦場のヴァルキュリア 第20章 「愛しき人」 感想
  35. アキハバラ電脳組vs少女革命ウテナ
  36. アキハバラ電脳組のクリスマス&覆面座談会
  37. アドエスを「RECOZERO」というフリーソフトでボイスレコーダーにしてみました
  38. アドエスに「Uno」が遊べるフリーソフトを入れてみました
  39. アドエスで英単語を学習できる「P-Study System for WindowsMobile」というフリーソフトを入れてみた
  40. 「あしなみ」と「あしぶみ」と「あしおと」と「あしあと」
  41. Re.FIRE!! 「マクロス7」のFIRE BOMBERが再結成!!!
  42. アニマックスで「美少女戦士セーラームーン」が放送されるそうな
  43. アニマックスで「Yes!プリキュア5」を半分くらいまで見ての感想
  44. かみさまでもえらべない。
  45. TVアニメ「BLEACH -ブリーチ-」の第232話を見ての感想なんだと…
  46. BISHOP・「教育指導」 体験版の感想
  47. アンダームーン・「甘い生活 -最高の義母と最高の義姉妹-」 体験版の感想
  48. 鋼の錬金術師 第12巻 感想
  49. アトリエかぐや・「ちゅぱしてあげる ~スポーツクラブのおねえさん~」 体験版の感想
  50. いつぞやのうたばんでSMAPの「そっと きゅっと」を見ておりましたが…

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

プラグインによる機能拡張に対応したWM用Twitterクライアント「ちーたん」v0.90

2009.08.31(Mon)
この「ちーたん」というWM用のフリーソフトですが。

(参考・http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20090831_312082.html)

自分もマイアドエスに入れているんですよ。

なかなか軽くて使いやすいTwitterクライアントなのであります。

まあ、他にも幾つかそういうソフトもありますが。

そんな中でも、この「ちーたん」はオススメだと思いますよ。

だって、なんせ名前が可愛いですから。

ええ、可愛いイメージのソフトにおれは好感を持つ傾向も多いんだ。\(≧∇≦)/

ウィルコムがそろそろやばいかも知れないそうな…

2009.08.31(Mon)
そういや、某デジタル系のニュースサイトで見たのですが。

まあ、ウィルコムもそろそろやばいかも知れないそうな。

ははは、こまりましたねえ…。

ウィルコムがそろそろやばいかも知れないそうな……ノソラを読む

昨日に行われた総選挙の感想とネガティブキャンペーンについて

2009.08.31(Mon)
各メディアでもバンバン出てきておりますが。

昨日の総選挙。

まあ、すでに結果は決しているので、

その点についてはコメントもいたしません。

ただ、個人的な感想とネガティブキャンペーンについて書いておきたい。

昨日に行われた総選挙の感想とネガティブキャンペーンについて…ノソラを読む

終わりと始まり

2009.08.31(Mon)
さっきまで、おれはずっと見ていた。

それは衆院選挙の動向を…だ。

だが、やはり極端な形で終わったようだな。

そして、また前回と同じように一方的な大差が生じてしまった。

しかし、本当にこれでいいのだろうか?

今回の、この衆院選挙こそが、

終わりであり、始まりになるかも知れないというのに。

一つの大きな権力がやろうとしている、その政治の怖さは…。

終わりと始まり…ノソラを読む

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話 「愚者の前進」 感想

2009.08.30(Sun)
しかし、どうもサブタイトルが気に食わない。

何を思って「愚者」とか付けているんだろうな。

別に愚か者なんていないだろ。

まあ、このアニメならぐしゃぐしゃかも知れませんが…。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話 「愚者の前進」 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第33話 飛翔 感想

2009.08.30(Sun)
あのキリクですが。

まあ、行動も雰囲気も怪しすぎますよね。

これから何を仕掛けてくるのか。

その手に持っていたのは毒薬なのでした。

王獣、あやうし…。

獣の奏者エリン 第33話 飛翔 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第21章 「はかなき絆」 感想

2009.08.30(Sun)
前回はアリシアがとんでもないことになりましたが。

うう、ファルディオさん。

あなたには期待していたのに。

撃つんだったら、別の弾を撃ってください。

でも、やっぱ覚醒させるために撃ったのか。

人のSAGAとは恐ろしい…。

戦場のヴァルキュリア 第21章 「はかなき絆」 感想…ノソラを読む

よくわかる現代魔法 第8話 「scratch monkey(スクラッチモンキー)」 感想

2009.08.30(Sun)
まあ、なんかチャットモンチーみたいなサブタイですが。

スクラッチモンキー。

しかし、今回はミサミサの話か。

でも、このアニメは今後シリアスもやるんですかね?

あまりそれが似合わない出来になってきているとも思われるのですが…。

よくわかる現代魔法 第8話 「scratch monkey(スクラッチモンキー)」 感想…ノソラを読む

最後の審判

2009.08.29(Sat)
まあ、幾つかの記事でも書いていたと思いますが。

早いもので、ついに明日は衆院選挙の投開票の日です。

自分は何かと都合があるので、期日前に行ってまいりました。

しかし、今現在の日本は新型インフルに経済暗礁。

その他諸々の不安要素がてんこもりだろうと思われますが…。

最後の審判…ノソラを読む

ARIA The ORIGINATION 第1話 「その やがて訪れる春の風に…」 感想

2009.08.29(Sat)
ねえ、アイちゃん。

ネオ・ヴェネツィアに春が近づいているんだって。

空から見ると、街の色が少しずつ変わっていくのが分かるんだって。

それって素敵だね。

おれもそんな素敵を見てみたいなあ~~…。

ARIA The ORIGINATION 第1話 「その やがて訪れる春の風に…」 感想…ノソラを読む

金曜特別ロードショーで「20世紀少年」を見ていて…

2009.08.29(Sat)
さっき金曜ロードショーで「20世紀少年」の映画を見ていたのですが。

これは日本映画としては超大作らしいですから。

しかし、自分は原作の漫画を読んだわけでもありませんが。

でも、この映画って微妙だよなあ~…と。

まあ、感覚的に日本映画特有の地味さが気になるのかなあ。

つーか、こういう作品もハリウッド化の場合ならどうなるんでしょうねえ?

にしたって、ともだちの正体って何なんだろうな?

よもや、おほもだちなんですかねえ~?

ああ、あのイミフなマスクが愛のしるしなのか…フオーッ!?(笑)

金曜特別ロードショーで「20世紀少年」を見ていて……ノソラを読む

映画・「イントゥ・ザ・ワイルド」 感想

2009.08.28(Fri)
「イントゥ・ザ・ワイルド」

この映画は一人の旅人の物語でした。

果たして彼は何を思いながら、あんなにも旅を続けていたのか。

それは終わりへの始まり?

それは始まりへの終わり?

彼が目指したのはアラスカの荒野でした。

映画・「イントゥ・ザ・ワイルド」 感想…ノソラを読む

映画・「ハンティング・ゲーム」 感想

2009.08.28(Fri)
「ハンティング・ゲーム」

まあ、これはタイトル通りの映画なんですが。

それつまり狩りなのです。

生き延びたければ、逃げ切れ!!

にしても、ジャングルであのように追い掛け回されるのは、

もう、たまったもんじゃねえよ。(笑)

映画・「ハンティング・ゲーム」 感想…ノソラを読む

その、「ARIA The ORIGINATION」のDVDを一気に全巻レンタルして参りました…

2009.08.28(Fri)
さて、「ARIA The ORIGINATION」のDVDを全部借りてきました。

でも、その内にはGyaOとかで放送するかと思っていたのですが。

しかし、まったく放送してくれないんだもん。

だったら仕方ないじゃないか。

ていうか、GyaOも第2期までは放送したんだからさ。

もう、最後まで責任として放送しろっつーの。

おれってば、もうプンプンだよっ!?(笑)

その、「ARIA The ORIGINATION」のDVDを一気に全巻レンタルして参りました……ノソラを読む

そらいろ プレイ前雑記・6 「そらいろがマスターアップを迎えたそうです」

2009.08.27(Thu)
「そらいろ」がついにマスターアップを迎えたそうです。

しかし、発売日も7/31から8/28へ。

そして、9/18へと…。

てっきり意図ありげに、それはナナミーの日だと思っていたことも御座いました。

さあ、違うのでしょうか?

いえ、まだまだ分かりません。

ただ、発売日は9/18に決定しているのです。

にしても、コットンといいねこねこといい、なにゆえ時期を外すのだ。

9月といえば、もう海にはクラゲが出てきてしまうんだぞッ!!?(笑)

そらいろ プレイ前雑記・6 「そらいろがマスターアップを迎えたそうです」…ノソラを読む

カードキャプターさくら 第18話 「さくらと雪兎と夏祭り」 感想

2009.08.27(Thu)
ふふっ、今回のお話は夏祭り。

ええ、今の季節にもピッタリねっ。

そして、いそいそと浴衣に着替えた少女たちは。

まだまだ青い果実だけど、それでもほんのり甘くて美味しそう。

カードキャプターさくら 第18話 「さくらと雪兎と夏祭り」 感想…ノソラを読む

無人惑星サヴァイヴ 第18話 「これが東の森!?」 感想

2009.08.27(Thu)
今回のルナたちは東の森攻略の再開か。

またハワードさんも面白いことをしでかしそうだ。

まあ、石段叩いて渡ろうな。

いしだん、あきらん。(笑)

無人惑星サヴァイヴ 第18話 「これが東の森!?」 感想…ノソラを読む

ふたつのスピカ 第7話 「宇宙学校入学式」 感想

2009.08.27(Thu)
今回はアスミたちが宇宙学校に入学するんだ。

さあ、アスミはどんどんいくよ。

ロケットの運転手さんになるために。

でも、ライオンさんは一緒に来てくれないのかな?

だけど、アスミはひとりぼっちじゃないよね。

ライオンさんはいつでもいっしょだよ。

うん、見上げる空でみんな繋がっているんだから…。

ふたつのスピカ 第7話 「宇宙学校入学式」 感想…ノソラを読む

そりゃ金がねえなら結婚しない方がいい

2009.08.26(Wed)
でも、麻生さんも正論が世論として、ちゃんと話が通るならいいのですが。

しかし、今現在の世論は何かと切り張りされてしまいますから。

けれど、自分もお金が無いのに結婚しても、それでは幸せになれないと思いますよ。

それこそ愛だけで何もかも素晴らしいという訳には絶対に行かないはずですから。

それに、愛し合って子供が生まれたら、

その子を食べさせていかなくてはならないのですから。

まあ、どれだけ親子で愛を語れて、育めたとしても、

現実として愛する人や子供に貧しい思いをさせるのは、本当に辛いことだと思いますから。

つーか、あの発言も正論過ぎているから、今の世論で素直に通じない。

でも、これってさ。

それだけ今の世の中が病んでいておかしいってことなんですよ。

ほんと、目先のことだけで行動をすると大変なことになるんじゃないかなあ。

おれは、そういうおれの感覚が間違っているとは思えないんですが…?

ハルカナソラ Webドラマ『コズエノソラ出張版』が公開中!

2009.08.26(Wed)
さあ、梢さんが出張されてきました。

ええ、とっても元気に委員長をしておられるようです。

しかし、あの人がやさくれてんなあ~。

つーか、ハル君はあの人どーすんの?

ねえ、やひろさん。(笑)

ハルカナソラ Webドラマ『コズエノソラ出張版』が公開中!…ノソラを読む

TVアニメ「BLEACH -ブリーチ-」の第233話を見ての感想なんだと…

2009.08.26(Wed)
しかし、精霊艇もどんだけ破壊されれば気が済むのやら。

まあ、勝手に修復されるようですけど。

つーか、元は霊子なんでしたっけ?

にしても、人化した斬魂刀はみんな凶悪そうだ。

ただ、あの蜂の子だけは可愛い気がする。

グサッとハニーって感じだ。(笑)

TVアニメ「BLEACH -ブリーチ-」の第233話を見ての感想なんだと……ノソラを読む

ハルカナソラのデモムービーを見ての感想

2009.08.26(Wed)
「ハルカナソラ」のデモムービーが公開されておりました。

それでそらそら~っと見ていたのですが。

しかし、これ見た限りでは、いいんちょがメインヒロインのようだな。

うむむ、穹さんの胸騒ぎが知りたい。

そして、コズエノソラが現実に…。ww

ハルカナソラのデモムービーを見ての感想…ノソラを読む

TVアニメ「Kanon(京アニ版)」がブルーレイディスクになるそうな…うぐぅ。

2009.08.25(Tue)
あの京アニ版の「Kanon」がブルーレイディスクになって発売されるそうな。

…うぐぅ。

しかし、DVDもどちらかというと一元化にしてほしいぜ。

なんでブルーレイなんか出てきやがったんだ。

しかもその内にはまた何か新規格のDVDが出るらしいしなあ。

そして、中国の方にはレッドレイディスクやらがあるそうな。

ぶっちゃけ、紅いディスクは怖いのです。(笑)

TVアニメ「Kanon(京アニ版)」がブルーレイディスクになるそうな…うぐぅ。…ノソラを読む

【ボクシング】内藤、亀田興毅との対戦決まる=6度目の防衛戦-WBCフライ級

2009.08.25(Tue)
まあ、決まったそうですが。

しかし、あまりいい気持ちはしないなあ~…。

本日はお日柄もよく、期日前投票に行ってきました

2009.08.25(Tue)
本日はお日柄もよく、期日前投票に行って参りました。

30日はおそらく相当込むだろうと思われますから。

他にも色々とありますし…。

そして、自分がどこへ投票したのかというと。

まあ、このブログを読んでいる人なら大体は察しも付くことでありましょう。

本日はお日柄もよく、期日前投票に行ってきました…ノソラを読む

今週は「DREAM C CLUB(ドリームクラブ)」が開店するのか…

2009.08.25(Tue)
しかし、「DREAM C CLUB(ドリームクラブ)」もな。

この選挙があろう時にな。

つーか、二次元世界の住人になれれば素晴らしいのですが。

嗚呼、おれは悲しくともこっちの世界で生きているんだ。

にしたって、なんで男はキャバクラやらにスナック行くんだろうな。

だが、おれはいつだって居酒屋派だーッ!?

今週は「DREAM C CLUB(ドリームクラブ)」が開店するのか……ノソラを読む

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第15話 「ファンタズマ」 感想

2009.08.24(Mon)
自分はアニマックスで、ずっと第1話から見ていたのですが。

しかし、あれで第13話も酷い空しい終わり方でもあったんだよな。

フランカたちも車でダイブしてさ。

まあ、もしもあれで生きてたりなんかしたら。

それこそ、このアニメはどうにもならない作品になるのですが。

空しい、空しい、空しい。

でも、あまりに現実感の感じられないアニメでもありましたっけ。

だから、「ファンタズマ」なのか…。

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第15話 「ファンタズマ」 感想…ノソラを読む

「マスコミ」から「マスゴミ」へ、更にその先には「マズゴミ」があった

2009.08.24(Mon)
にしても、TVがネットに追いやられる理由も当たり前ですわ。

マズ、其処には、ゴミしかないんですから。

つーか、役に立たない情報なんてゴミなんですよ。

まあ、其処に価値が無ければマスコミとは言えないわなあ~。

マズゴミ、これ覚えておきましょう。

いいですか、マズゴミですよマズゴミ。

マズ、ゴミ。

もう、これはテレビでは教えてくれない。(笑)

フレッシュプリキュア! 第29話 「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」 感想

2009.08.24(Mon)
しかし、シンケンジャーやらディケイドもたまに見ているんですが。

まあ、あちらはあちらで面白いですよ。

特にシンケンジャーは妙な面白さがあるな。

あいつら本当に真剣なんだよ。

つーか、日曜日のあの時間帯は馬神様すらヒヒーン…。(笑)

フレッシュプリキュア! 第29話 「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第34話 さらば、越後 感想

2009.08.24(Mon)
上杉家は会津に国替えをすることになりました。

さらば、越後。

しかし、あの秀吉が日本国のことを考えていたとは驚きだぜ。

それはこの大河において無いだろう。

ああ、断言するが、それは無いと思うぞ。(笑)

NHK大河ドラマ 天地人 第34話 さらば、越後 感想…ノソラを読む

映画・「フレフレ少女」 感想

2009.08.23(Sun)
「フレフレ少女」

この映画はテレビでやってたので見ていたのですが。

しかし、フレフレ少女か。

つ-か、普通にチアガールの方がいいんですが。

はははっ、それじゃダメなんですかねえ~。

ガッキーン!ブレブレ少女!!\(≧∇≦)/

映画・「フレフレ少女」 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第32話 大罪 感想

2009.08.23(Sun)
エリンは放送の間が開いたら、またえらい久しぶりのような気がしましたが。

ついにエリンもリランと一緒に空を飛んじゃいましたな。

そして、霧の民の人はずっと監視しておられたのです。

まあ、あのお方はエリンの成長を事細かに知っておられそうだ。

そう考えたらキリないぜ。(笑)

獣の奏者エリン 第32話 大罪 感想…ノソラを読む

よくわかる現代魔法 第7話 「voodoo programming(ブードゥープログラミング)」 感想

2009.08.23(Sun)
まあ、このアニメについては、

そろそろ「よくわからない現代魔法」に変えたらいいと思うのですが。

つーか、最初は興味も少し湧いたんだけどなあ。

だんだんと、ノーパンにしか興味が無くなっていく。

で、これ以上なにを見せてくれると言うんだい?(笑)

よくわかる現代魔法 第7話 「voodoo programming(ブードゥープログラミング)」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第20章 「愛しき人」 感想

2009.08.23(Sun)
愛死期人。

戦場のヴァルキュリア 第20章 「愛しき人」 感想…ノソラを読む

アキハバラ電脳組vs少女革命ウテナ

2009.08.22(Sat)
これはアニメージュの企画CDなんですが。

「アキハバラ電脳組vs少女革命ウテナ」

タイトル通りでネタパロバラエティCDなのです。

しかし、よくも電脳組とウテナを合体させようとしやがったな。

おれはそのセンスにだけは脱帽するよ。

だが、その内容となると…?

アキハバラ電脳組vs少女革命ウテナ…ノソラを読む

アキハバラ電脳組のクリスマス&覆面座談会

2009.08.22(Sat)
これは「アキハバラ電脳組」の何か企画CDだったと思うのですが。

要はドラマCDと覆面座談会なのです。

しかし、アキハバラ電脳組は今でも好きだよなあ。

超スレンダーとか懐かしすぎるだろう。

つーか、アテンションプリーズ。(笑)

アキハバラ電脳組のクリスマス&覆面座談会…ノソラを読む

アドエスを「RECOZERO」というフリーソフトでボイスレコーダーにしてみました

2009.08.21(Fri)
マイアドエスに「RECOZERO」というフリーソフトを入れてみました。

このソフトはアドエスのようなWindows Mobile機をボイスレコーダーのように使えるソフトです。

しかし、このソフトは簡単操作ですごいなあ。

たぶん一般的に売られているボイスレコーダーよりも高性能ですよ。

アドエスを「RECOZERO」というフリーソフトでボイスレコーダーにしてみました…ノソラを読む

アドエスに「Uno」が遊べるフリーソフトを入れてみました

2009.08.21(Fri)
アドエスに「PookcetUno」というフリーソフトを入れてみました。

これは、まんま「Uno」を遊ぶことが出来るゲームなのですが。

しかし、Unoなんて小学生くらいの頃に遊んだ以来だぜ。

でも、このゲームは普通にUnoが出来るんですね。

つーか、本当に普通にUnoが出来るんですよ。

とまあ、それだけのゲームなんですが…。

いや、右脳でも鍛えましょうね?(笑)

アドエスで英単語を学習できる「P-Study System for WindowsMobile」というフリーソフトを入れてみた

2009.08.21(Fri)
アドエスに「P-Study System for WindowsMobile」という、

これは英単語を学習できるゲームみたいなソフトなんですが。

サクッとインストールしてみました。

アドエスで英単語を学習できる「P-Study System for WindowsMobile」というフリーソフトを入れてみた…ノソラを読む

「あしなみ」と「あしぶみ」と「あしおと」と「あしあと」

2009.08.21(Fri)
まあ、自分は世の中に色々とぶちまけたいこともあるのですが。

つーか、最近は何かとムシャクシャしてあまりいい気持ちでもないよな。

ねえ、とあるところでは足並みの揃わない人たち。

とあるところでは足踏みしまくっている人たち。

とあるところでは足音に怯えて不安を募らせる人たち。

しかし、そのどれを取ってみても。

後々にはたくさんの足跡が残されてしまうのです。

そして、その足跡も、

それが例えば砂浜ならその内にサラサラと消えてしまうんです。

しかし、この現実としての足跡。

それは下手をすれば、もはや消えることのない足跡として残ってしまうのでしょう。

Re.FIRE!! 「マクロス7」のFIRE BOMBERが再結成!!!

2009.08.21(Fri)
「マクロス7」の15周年を記念して!

同作の劇中に登場する架空の超人気ロックバンド!!

FIRE BOMBERが満を持して再結成!!!!!

つーか、再結成ついに来ましたな!!

あいつらの歌がまた聴ける時代がやってきたーッ!!


おれは缶コーヒーのFIREを飲むたびに何度あいつらを思い出したことか。

クリアリッチ、デミタスショット…。

そうさ、スティーヴィー・ワンダーだって活目しそうなあいつらの歌声。

フィール・ザ・ファイアー…。

Re.FIRE!! 「マクロス7」のFIRE BOMBERが再結成!!!…ノソラを読む

アニマックスで「美少女戦士セーラームーン」が放送されるそうな

2009.08.20(Thu)
そういや、9月からアニマックスでは「美少女戦士セーラームーン」が放送されるそうな。

つーか、セーラームーンですか。

おれはセーラームーンには数々の苦い思い出があるのですが。

まあ、語ると長くなるので自嘲しませう。

けど、個人的にはセーラーヴィーナス好きでしたよ。

あと、セーラーサターンも好きでしたよ。(笑)

アニマックスで「美少女戦士セーラームーン」が放送されるそうな…ノソラを読む

アニマックスで「Yes!プリキュア5」を半分くらいまで見ての感想

2009.08.20(Thu)
前にも書きましたが、アニマックスで「Yes!プリキュア5」を見ているんですよ。

それで何話まで見たんだったったかな。

ああ、36話まで見たのか。

しかし、見れば見るほどプリキュアは素晴らしい。

ガンバランスdeダンス。

つーか、ガンバランスは本当に素晴らしい。

思わず体をゆすってしまいますよ~っ。

アニマックスで「Yes!プリキュア5」を半分くらいまで見ての感想…ノソラを読む

かみさまでもえらべない。

2009.08.20(Thu)
車の中でマッキーの曲を聴いていて、

そういやこの人は最近どんな曲を作ってるのかなあと。

そう思ってマッキーのサイトを見ていたら、

「かみさまでもえらべない。」

つーか、女子アナに楽曲提供をされておりましたな。(笑)

かみさまでもえらべない。…ノソラを読む

TVアニメ「BLEACH -ブリーチ-」の第232話を見ての感想なんだと…

2009.08.20(Thu)
そういや、最近ブリーチの漫画を立ち読みしまくっていたのですが。

しかし、ああしてまとめて読むと面白いんですよ。

あくまでまとめて読むとな。

同じ原理がナルトなどにも言えますな。

ただ、どちらの漫画もたまにしか読みません。

で、ブリーチのアニメは本編再開いつ頃だろうね?(笑)

TVアニメ「BLEACH -ブリーチ-」の第232話を見ての感想なんだと……ノソラを読む

BISHOP・「教育指導」 体験版の感想

2009.08.19(Wed)
BISHOPさんの「教育指導」というエロゲの体験版を遊んでみました。

しかし、チョメチョメは下手すりゃ発売中止にされてもおかしくないぜ。

すでに発売されてて良かったんだろうなあ。

あと一週間ほどずれ込んでいたら危うかったですよ。

チョメチョメ…。

BISHOP・「教育指導」 体験版の感想…ノソラを読む

アンダームーン・「甘い生活 -最高の義母と最高の義姉妹-」 体験版の感想

2009.08.19(Wed)
アンダームーンさんの「甘い生活」という作品の体験版を遊んでみました。

最高の義母と最高の義姉妹。

まあ、甘い性活のようでしたが。

しかし、ああいう主人公を見ていると、まあいじめたくもなるんですが。

つーか、どんだけ匂い好きなんだ。

初っ端からお盛りまくっているじゃないか。

って、人の物に手を出したらいけないんですよっ?(笑)

アンダームーン・「甘い生活 -最高の義母と最高の義姉妹-」 体験版の感想…ノソラを読む

鋼の錬金術師 第12巻 感想

2009.08.19(Wed)
この12巻では表紙裏に何か痛い歌が書かれておられますが。

つーか、ロイさんも病んでおられたのですね。

その気持ちがこうして詩に表れたのですか。

パッチン パッチン 指パッチン…。

まあ、ロイさんにもイロイロあるんですよ…。(笑)

鋼の錬金術師 第12巻 感想…ノソラを読む

アトリエかぐや・「ちゅぱしてあげる ~スポーツクラブのおねえさん~」 体験版の感想

2009.08.19(Wed)
アトリエかぐやさんの「ちゅぱしてあげる」という作品の体験版を遊んでみました。

スポーツクラブのおねえさんたちなのです。

よって、姉属性のある方にはビンビン来るかも知れません。

いや、ナニがビンビン来るかなんて知りませんが。

スポーツクラブでちゅぱしてくれるおねえさんたち。

ふう…やれやれだぜ。(笑)

アトリエかぐや・「ちゅぱしてあげる ~スポーツクラブのおねえさん~」 体験版の感想…ノソラを読む

いつぞやのうたばんでSMAPの「そっと きゅっと」を見ておりましたが…

2009.08.18(Tue)
そういや、思い出しましたが。

こないだだったかに、うたばんにSMAPが出ていたのですが。

その時に「そっと きゅっと」を歌っておりましたな。

まあ、この曲は久保田利伸さんが作曲をされているのですが。

確か前にもSMAPに楽曲提供されておりましたっけ。

それは「Style」って曲でしたね。

いつぞやのうたばんでSMAPの「そっと きゅっと」を見ておりましたが……ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>