空色ホーム > 2009年09月

2009年09月

  1. TVアニメ プリンセスラバー! 感想 ~このアニメには「ック」が足りない~
  2. 限りなくシンプルなツイッタークライアント「MobileTweet」を試してみる
  3. FateがRPGに? PSP「Fate EXTRA」
  4. Sphere 「ハルカナソラ」 プレイ、感想、レビューのまとめ
  5. ハルカナソラ プレイ感想・ファイナル&レビュー 「Siunaus ~ソラと未来を~」
  6. ハルカナソラ プレイ感想・12 「ソイネノソラって官能的だなあ~」
  7. ハルカナソラ プレイ感想・11 「君の歌を聴かせて」
  8. 噂のラブプラスに少し触れてきましたのでチョイ感想
  9. ルネッサンス情熱って通だよね
  10. こないだの千秋楽での朝青龍のガッツポーズって気持ちよかったよね?
  11. ハルカナソラ プレイ感想・10 「memories ~春日野穹ショートシナリオ攻略終了~」
  12. ハルカナソラ プレイ感想・9 「pray ~春日野穹ショートシナリオ攻略中~」
  13. アニメ「Angel Beats!」の制作はピーエーワークスさんだそうな
  14. NHK大河ドラマ 天地人 第39話 三成の遺言 感想
  15. 戦場のヴァルキュリア 第25章 「護るべきもの」 感想
  16. TVアニメ よくわかる現代魔法 感想まとめ
  17. ハルカナソラ プレイ感想・8 「treasure ~春日野穹ショートシナリオ攻略中~」
  18. ハルカナソラ プレイ感想・7 「蒼穹の果てに」
  19. BS-TBSで「けんぷファー」と言うアニメと「にゃんこい!」と言うアニメが放送されるようです
  20. 「生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録」という萌えアニメがアニメワンとかBS日テレで見られるようだ
  21. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話 「闇の扉」 感想
  22. ハルカナソラ プレイ感想・6 「JUMP ~伊福部やひろショートシナリオ攻略終了~」
  23. ハルカナソラ プレイ感想・5 「相性が悪い二人?」
  24. ハルカナソラ プレイ感想・4 「一人じゃないよ! ~倉永梢ショートシナリオ攻略終了~」
  25. フレッシュプリキュア! 第34話 「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」 感想
  26. 獣の奏者エリン 第37話 誕生 感想
  27. よくわかる現代魔法 第12話(最終回) 「TMTOWTDI(ティムトゥディ)」 感想
  28. ハルカナソラ攻略メモ
  29. テニスの王子様OVA Semifinal&Finalのラストまで見ての感想
  30. 日本テレビ系列では「青い文学シリーズ」というアニメを放送するのだそうな
  31. YJ版 ローゼンメイデン 第2巻 感想
  32. ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~ 第3巻 感想
  33. ハルカナソラ プレイ感想・3 「堅物な委員長だって恋をするのです」
  34. ハルカナソラ プレイ感想・2 「でも、さすがにヨスガファンディスクですから」
  35. ハルカナソラ プレイ感想・1 「おい!この黒ウサ人形ってばよ!本当に穹がしゃべったぞ!!」
  36. 「そらいろ」の感想も終わって、お次は「ハルカナソラ」の感想に入るのか…
  37. ねこねこソフト そらいろ プレイ感想、雑記、攻略、レビュー、ぽんこつ……などからなるまとめぺーじ☆
  38. そらいろ プレイ感想・29(ファイナル) 「ゆ で た ま ご」
  39. そらいろ プレイ感想・28 「空もびっくり雨色風味な辛口レビュー」
  40. そらいろ プレイ感想・27 「空もすっきり晴色風味な甘口レビュー」
  41. ウィルコム、経営再建について公式発表 ~ 「事業再生ADR」を受理される
  42. TVアニメ「BLEACH -ブリーチ-」の第237話を見ての感想なんだと…
  43. そらいろ プレイ感想・26 「スタッフルームでのコメントを読んで」
  44. そらいろ プレイ感想・25 「新谷理沙美沙先輩やサブキャラについて」
  45. そらいろ プレイ感想・24 「各世界のヒロインアフターストーリーについて」
  46. そらいろ プレイ感想・23 「花子世界での愛衣ルート攻略終了 ~花子世界・3周目エンド~」
  47. そらいろ プレイ感想・22 「花子世界でのつばめルート攻略終了 ~花子世界・2周目エンド~」
  48. そらいろ遊んでたらマウスぶっ壊れてぽんこつになった
  49. そらいろ プレイ感想・21 「愛衣世界での花子ルート攻略終了 ~愛衣世界・3周目エンド~」
  50. そらいろ プレイ感想・20 「愛衣世界でのつばめルート攻略終了 ~愛衣世界・2周目エンド~」

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVアニメ プリンセスラバー! 感想 ~このアニメには「ック」が足りない~

2009.09.30(Wed)
そういや、アニメワンで「プリンセスラバー!」を見ていたんですが。

まあ、こまけぇことはいいんだ。

しかし、このアニメに対してはだ。

とにも「ック」が足りなかったなあ。

そして、その「ック」が何なのかと申しますと…?

TVアニメ プリンセスラバー! 感想 ~このアニメには「ック」が足りない~…ノソラを読む

限りなくシンプルなツイッタークライアント「MobileTweet」を試してみる

2009.09.30(Wed)
世の中にはたくさんのTwitterクライアントが御座いますが。

こちらは限りなくシンプルなWM用Twitterクライアントで御座います。

(参考・http://soft.wince.ne.jp/soft/Detail/MobileTweet/PID4442/)

でも、これはつぶやくだけなら本当に潔いソフトですよ。

ですから、限りなくシンプルだなあ~と。

さほど多機能も必要ないよって方には使いやすいかも知れません。

しかし、探したら本当にたくさん色んなソフトが御座いますよ。

そして、そのどれもにありがたく感謝しつつ使わせて頂きましょう。

ありがたや~ありがたや~。ww

FateがRPGに? PSP「Fate EXTRA」

2009.09.30(Wed)
これからも型月は型にはまらない月のような作品を作り続けます!!(笑)

Sphere 「ハルカナソラ」 プレイ、感想、レビューのまとめ

2009.09.30(Wed)

Sphere 「ハルカナソラ」 プレイ、感想、レビューのまとめ…ノソラを読む

ハルカナソラ プレイ感想・ファイナル&レビュー 「Siunaus ~ソラと未来を~」

2009.09.30(Wed)
さあて、ハルカナソラも感想ファイナルとなりました。

でも、これほど素敵なファンディスクもないのではないでしょうか。

ていうか、ヨスガノソラをプレイされた方に、

きっと生まれたであろう心の隙間。

ハルカナソラはそんな隙間を埋めてくれるような。

本当の意味での素敵なファンディスクになったと思われました。

では、最後の感想はレビューなんちゃって形式で手短に書いてみましょう。

しかし、なんちゃっては気に入ってしまった。

なんちゃって。

けどさ、いいんちょもそれ…死語だよね。(笑)

ハルカナソラ プレイ感想・ファイナル&レビュー 「Siunaus ~ソラと未来を~」…ノソラを読む

ハルカナソラ プレイ感想・12 「ソイネノソラって官能的だなあ~」

2009.09.30(Wed)
特典ディスクの「ソイネノソラ」ですが。

せっかくですから、こちらも聴いてみましょう。

さあ、穹さんもハルの腕枕のなかで。

どのような添い寝っぷりをかましてくださるのでしょうか?

ていうか、そんなイチャイチャしないでください。

ねえ、聴いていると何だか切ないじゃないですかっ。(笑)

ハルカナソラ プレイ感想・12 「ソイネノソラって官能的だなあ~」…ノソラを読む

ハルカナソラ プレイ感想・11 「君の歌を聴かせて」

2009.09.30(Wed)
さてさて、今回はですが。

ハルカナソラのショートシナリオのトリを飾るであろう?

とある日曜の昼下がりの出来事の様子がら…。

はあ、悠と穹はプリンを買いに旅立たれました。

しかし、美味しそうなやわらかプリンはだ。

すでにおれの目の前に2つもあるじゃない。

ねえ、多少は小さめなのかも知れませんがっ?

性長過程?(笑)

ハルカナソラ プレイ感想・11 「君の歌を聴かせて」…ノソラを読む

噂のラブプラスに少し触れてきましたのでチョイ感想

2009.09.29(Tue)
個人的には出遅れた感がしてあれなんですが。

噂のラブプラスであります。

あれを知人が持っていると発覚しました。

それでちょっと触らせてもらいました。

あれ、なんかこれっていけないことしちゃってね?

つーか、人の恋人に触れているようで背徳感が御座いましたな。(笑)

噂のラブプラスに少し触れてきましたのでチョイ感想…ノソラを読む

ルネッサンス情熱って通だよね

2009.09.29(Tue)
そういや、アニマックスで「ミスター味っ子」が放送しているんですよ。

このアニメはなかなかに懐かしいアニメなんですが。

昔は好きだったなあ。

つーか、面白いアニメなんですよ。

通!(笑)

ルネッサンス情熱って通だよね…ノソラを読む

こないだの千秋楽での朝青龍のガッツポーズって気持ちよかったよね?

2009.09.29(Tue)
しかし、相撲界は朝青龍のガッツポーズ云々しか話題もないみたいですが。

けど、こないだの千秋楽のガッツポーズは普通にありだと思うんですけどね?

だって、あれはどう見ても純粋に勝って嬉しかった気持ちの表れのようにしか思えませんから。

なのに、よくよく勝っても負けても小言を言われる朝青龍。

つーか、相撲界もよくよく…

いやあ、きっと特定の方々だけがよくよくそうなのでしょうが…。

こないだの千秋楽での朝青龍のガッツポーズって気持ちよかったよね?…ノソラを読む

ハルカナソラ プレイ感想・10 「memories ~春日野穹ショートシナリオ攻略終了~」

2009.09.29(Tue)
ハルカナソラ。

なかなかに長かったですが。

春日野穹ショートシナリオをようやく攻略終了いたしました。

でも、このシナリオはまさにハルカナソラ。

ちゃんとラストまで進めればタイトルにこそ感激するだろうな。

ですから、自分は最後まで終えると。

もう、プレイ前に思っていた以上に。

これはとても素敵なシナリオだと思えてなりませんでした。

ハルカナソラ プレイ感想・10 「memories ~春日野穹ショートシナリオ攻略終了~」…ノソラを読む

ハルカナソラ プレイ感想・9 「pray ~春日野穹ショートシナリオ攻略中~」

2009.09.29(Tue)
でも、これはちゃんと各キャラの本質的なものを見せてくださる。

だからこそ、こういうシナリオってさ。

よくよくキャラこそ映えて良い形になれているんだろうなあ。

そして、その構成はシリアスでもある。

しかし、実はコミカルな流れであるのがいいのだろうなあ。

まあ、そんなシナリオ構成だからこそ。

おれは逆に切ない場合もあるんだ。

だって、このような形でさ。

悠に想いを寄せていた子たちが、思い想いに区切りを告げていくのですから。

ただ、それはあくまで皆が二人を祝福してくれている。

だから、みんな嬉しいんだと思われる。

ハルカナソラ プレイ感想・9 「pray ~春日野穹ショートシナリオ攻略中~」…ノソラを読む

アニメ「Angel Beats!」の制作はピーエーワークスさんだそうな

2009.09.29(Tue)
これは晴る日の富山でもやりそうだなあ。

おそらく時期を見事に外して。

来春予定なら来夏頃に。

でも、こんだけネット全盛の時代ですからねえ。

どんだけでも見ようと思えば見れるんですが。

にしても、たまには富山も一番手に名乗り上げてくださいよ。

立てよ富山県民の同胞たちよ!!(笑)

NHK大河ドラマ 天地人 第39話 三成の遺言 感想

2009.09.29(Tue)
しかし、今回はなかなか見応えがありましたな。

よもや天地人でこれほど来たのは初めてかもしれない。

つーか、伝えたいのは人の良心に向けての話なんですよ。

だからか知りませんが、今回の話は良かったと思うんだ。

NHK大河ドラマ 天地人 第39話 三成の遺言 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第25章 「護るべきもの」 感想

2009.09.29(Tue)
戦場のヴァルキュリアもラスト2話ですね。

でも、おれ的感覚ではもう少し描写に光るものがあればとは思うのですが。

まあ、キャラ的にはウェルキンが弱いんだと思います。

あと、恋愛描写もわりと薄いからなあ~。

しかし、アリシアのスカートこそが魔物でしたよ。

おれはあれだけ見てるのも悪くは無かった。

よって、最終的には「スカートの翼をひろげて」になるのだと思われる。

戦場のヴァルキュリア 第25章 「護るべきもの」 感想…ノソラを読む

TVアニメ よくわかる現代魔法 感想まとめ

2009.09.28(Mon)

TVアニメ よくわかる現代魔法 感想まとめ…ノソラを読む

ハルカナソラ プレイ感想・8 「treasure ~春日野穹ショートシナリオ攻略中~」

2009.09.28(Mon)
でも、ヨスガもハルカナもさあ。

それが例えばシャッフルでメモリーズな作品であったとしてもだ。

いや、その話はよしましょう。

あまり突っ込みを入れるのも野暮なことさ。

ていうか、その意味は分かる人には分かっているはずさ。

まあ、これも何気に実は裏のある作品なんでしょうね…?ww

ハルカナソラ プレイ感想・8 「treasure ~春日野穹ショートシナリオ攻略中~」…ノソラを読む

ハルカナソラ プレイ感想・7 「蒼穹の果てに」

2009.09.28(Mon)
今は穹のショートシナリオを進めております。

でも、これは穹シナリオのフォローって感じですね。

あのヨスガノ穹エンドに色を深めるお話になりそう。

ちなみに今作において、

自分が最も気になっていた話だと思ってください。

さあ、蒼穹の果てに、

何があのフタリを待っているのでしょうか…?

ハルカナソラ プレイ感想・7 「蒼穹の果てに」…ノソラを読む

BS-TBSで「けんぷファー」と言うアニメと「にゃんこい!」と言うアニメが放送されるようです

2009.09.28(Mon)
さて、BS-TBSでは「けんぷファー」と言うアニメと「にゃんこい!」と言うアニメが放送されるようで。

これは両方とも萌えアニメのようですが。

でも、「けんぷファー」とやらは声優さんが個人的に好きな方ばかりだなあ。

つーか、古今東西から集められた気がしてなりませんが。

でも、ほっちゃんにゆかりんにのとさんまで。

うーむむむ…多少悩むね?(笑)

BS-TBSで「けんぷファー」と言うアニメと「にゃんこい!」と言うアニメが放送されるようです…ノソラを読む

「生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録」という萌えアニメがアニメワンとかBS日テレで見られるようだ

2009.09.28(Mon)
さて、自分も幾つかの新アニメを見ようかとは思うんですが。

まあねえ、毎クール毎に舞クール舞クール。

まあねえ、舞狂おしいほどのアニメ好きなんですよ。

ええ、アニメだぁいすき。

そいで、今回は「生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録」というアニメについて。(笑)

「生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録」という萌えアニメがアニメワンとかBS日テレで見られるようだ…ノソラを読む

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話 「闇の扉」 感想

2009.09.27(Sun)
グラトニーの腹の中のエドリン。

さすがに、あまり行きたくもない場所ではあります。

つーか、血の池地獄の鉄分クッサーワールドなんだぜ?

おれは考えるだけでも身震いしてしまうよ。

あいつらって、やっぱすげえなあ~?(笑)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話 「闇の扉」 感想…ノソラを読む

ハルカナソラ プレイ感想・6 「JUMP ~伊福部やひろショートシナリオ攻略終了~」

2009.09.27(Sun)
ハルカナソラ。

伊福部やひろショートシナリオを攻略終了しました。

だけど、悠くんは枯れちゃいない枯れちゃいないんだ。

ただ、悠君はエッチの時にだけああなるんでっすって!!

ねえ、しゃーねーんです。しゃーねーんです。

それがエロゲーというジャンルの主人公特権なのですからっ!!

ハルカナソラ プレイ感想・6 「JUMP ~伊福部やひろショートシナリオ攻略終了~」…ノソラを読む

ハルカナソラ プレイ感想・5 「相性が悪い二人?」

2009.09.27(Sun)
しかし、相性が悪い二人?

だが、エッチの相性はよかったとか言いそうですが。

やひろさんもガキのピーにやられちゃうんですかねえ~?

というわけで、今はやひろさんのショートシナリオを進めております。

ハルカナソラ プレイ感想・5 「相性が悪い二人?」…ノソラを読む

ハルカナソラ プレイ感想・4 「一人じゃないよ! ~倉永梢ショートシナリオ攻略終了~」

2009.09.27(Sun)
ハルカナソラ。

倉永梢ショートシナリオ攻略終了しました。

しかし、このシナリオはとても絶妙な描き方でしたな。

ヨスガの色々な件の裏側では、あんなにも委員長が葛藤しておられたのです。

ていうか、このいいんちょはめちゃくちゃ可愛いんですって!

そして、めっちゃ面白い子なんです!!

あははー!なんちゃってー!!\(≧∇≦)/


ハルカナソラ プレイ感想・4 「一人じゃないよ! ~倉永梢ショートシナリオ攻略終了~」…ノソラを読む

フレッシュプリキュア! 第34話 「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」 感想

2009.09.27(Sun)
しかし、フレプリは本当に地道に最強の道を往かれる。

ラブせつはそんなにおれを萌え殺したいのか。

明日のせっちゃんはコロッケの作り方をラブママから教わるのです。

でも、FUKOのゲージという設定がありましたな。

しかし、あんだけウエスターさんが頑張っておられたのですからねえ。

きっと、もうとんでもないくらい溜まっているのでしょう。

だが、今回はサウラーさんの作戦か。

またとんでもないの考えてきそうですが…。

フレッシュプリキュア! 第34話 「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第37話 誕生 感想

2009.09.27(Sun)
さあさあ、エリンのカリン塔はまだまだ道半ば。

季節は秋の風が吹く頃になり、

エリンはカザルムの正式な教導師となり、

カザルムには新しい生徒たちが入ってきました。

そして、もうすぐリランとエクの子供が生まれます…。

獣の奏者エリン 第37話 誕生 感想…ノソラを読む

よくわかる現代魔法 第12話(最終回) 「TMTOWTDI(ティムトゥディ)」 感想

2009.09.27(Sun)
今回は最後にぶっちゃけていいですか?

よくわかる現代魔法 第12話(最終回) 「TMTOWTDI(ティムトゥディ)」 感想…ノソラを読む

ハルカナソラ攻略メモ

2009.09.26(Sat)
ハルカナソラは一本道ですね。

しかし、いいんちょシナリオすげえ面白かった。

まあ、楽しんでゆっくり遊びたい。

そいで、今日はよくわからないアニメの最終回か。

さあて、最後にはどうよくわかるのか白黒つけてもらいましょう?(笑)

テニスの王子様OVA Semifinal&Finalのラストまで見ての感想

2009.09.26(Sat)
テニプリOVAのSemifinal&Finalをアニマックスでラストまで見ました。

しかし、やっぱテニプリはテニプリで面白かったですな。

ええ、何かと多彩な才能の爆発なんですよ。

にしたって、ディアプリンス。

テニプリよ永遠に。

まあ、新たなテニプリも始まっててなんですが…。(笑)

テニスの王子様OVA Semifinal&Finalのラストまで見ての感想…ノソラを読む

日本テレビ系列では「青い文学シリーズ」というアニメを放送するのだそうな

2009.09.26(Sat)
ああ、日テレ系ではあの文学シリーズをアニメにするのか。

文豪の名作×人気漫画家による夢のコラボレーションが奇跡のアニメ化!

でも、こういうのって、なかなか面白い試みだとも思いますよね。

少なくとも、今時の萌えアニメ傾向に一石は投じられると思いますよ。

自分には何気に好感は持てる企画だと思われるのですが。

日本テレビ系列では「青い文学シリーズ」というアニメを放送するのだそうな…ノソラを読む

YJ版 ローゼンメイデン 第2巻 感想

2009.09.26(Sat)
YJ版のローゼン第2巻を読みました。

でも、このローゼンはよくよく面白い作品ですよ。

まかなかった世界とまいた世界。

ていうか、そういう世界の仕組みが面白い。

まあ、以前のローゼンの解釈の仕方が面白いんだろうな。

つーか、自分はローゼン世界にどんどん引き込まれてしまうようです。

YJ版 ローゼンメイデン 第2巻 感想…ノソラを読む

ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~ 第3巻 感想

2009.09.26(Sat)
シェルクンチクの第3巻を読みました。

しかし、この漫画は作者様の愛着が感じられるようでたまらんですな。

特にカバー裏に書いてあるようなことを読んでいるとそう思うのです。

ハーメルンパートⅠのリュートは確かに過酷な運命でした。

でも、パートⅡのリュートはもっと楽しくなれるとイイナっ。

ただ、主にギャグ面はホドホドにしておいてあげてください。(笑)

ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~ 第3巻 感想…ノソラを読む

ハルカナソラ プレイ感想・3 「堅物な委員長だって恋をするのです」

2009.09.26(Sat)
今回は堅物の委員長?

現時点はそんな倉永梢さんのショートシナリオをプレイ中。

しかし、寝ている女子を舐め回すように見るですか。

ねえ、ニヤニヤしながら見つめるのですか。

ああ、いいんちょが視姦されるぅぅぅ~~~!!

いけない、梢さんいけないわっ。

でも、ああいう日常描写って微笑ましいものですよお~。

カズちゃ~んカズちゃ~ん。いいオカズちゃ~~ん。(笑)

ハルカナソラ プレイ感想・3 「堅物な委員長だって恋をするのです」…ノソラを読む

ハルカナソラ プレイ感想・2 「でも、さすがにヨスガファンディスクですから」

2009.09.26(Sat)
でも、さすがハルカナソラはファンディスクですよ。

なかなか音声もたくさんあってにぎやしいね。

それに壁紙鑑賞モードではお可愛らしい皆様を見られまして。

ねえ、どっか穹ばっかのような気もしてなりませんですが。

あとは、いいんちょが可愛い。

いいんちょかわいいよかわいいよ。

そして、いいんちょは意外と胸が大きかった。

そして、初佳さんが妙に可愛くなっていたねえ。

ええ、あれはそーとー猫かぶっておられますよ~っ?(笑)

ハルカナソラ プレイ感想・2 「でも、さすがにヨスガファンディスクですから」…ノソラを読む

ハルカナソラ プレイ感想・1 「おい!この黒ウサ人形ってばよ!本当に穹がしゃべったぞ!!」

2009.09.25(Fri)
ハルカナソラの初回版が届きました。

しかし、自分はソフマップで購入したのですが。

それが思っていた以上に豪華ですね。

つーか、すごく太っ腹だなあ~。

ああ、なんていうかなあ。

おれにある空が満たされてしまうぜ。

ハルカナソラ、最初からすでに好感度あ~っぷっぷ。\(*^Ο^*)/

ハルカナソラ プレイ感想・1 「おい!この黒ウサ人形ってばよ!本当に穹がしゃべったぞ!!」…ノソラを読む

「そらいろ」の感想も終わって、お次は「ハルカナソラ」の感想に入るのか…

2009.09.25(Fri)
いやはや、今週はガチでそら尽くしっすよ。

そして、「そらいろ」から「ハルカナソラ」へ…。

なんていうか、ほんっとうにそら尽くしだなあ。

しかし、ハルカナはあのカウントダウンをずっと聴いていた人はおられるのでしょうか。

まあ、自分は聞いていた口なんですが…あはは~。

つーか、ダメイド万歳。

ああ、初佳さんはおれのらめぇどになってくれないか。(笑)

「そらいろ」の感想も終わって、お次は「ハルカナソラ」の感想に入るのか……ノソラを読む

ねこねこソフト そらいろ プレイ感想、雑記、攻略、レビュー、ぽんこつ……などからなるまとめぺーじ☆

2009.09.25(Fri)

ねこねこソフト そらいろ プレイ感想、雑記、攻略、レビュー、ぽんこつ……などからなるまとめぺーじ☆…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・29(ファイナル) 「ゆ で た ま ご」

2009.09.25(Fri)
さて、こうしてそらいろを思い返しつつ。

この感想ファイナルを今は書いておりました。

そして、今回は明らかにぶっちゃけトークとなっております。

ええ、自分はぶっちゃけとかぶっかけって好きなんですよ。

いざ、空色の感想をぶちまけろ!

おれは最初から最後までソライロマックスだぜ!!


そらいろ プレイ感想・29(ファイナル) 「ゆ で た ま ご」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・28 「空もびっくり雨色風味な辛口レビュー」

2009.09.25(Fri)
さて、甘口レビューに続いて、

今回は多少雨色風味な辛口レビューとなるのですが。

しかし、この作品は復活のねこねこソフト第1弾でありました。

だからなのか、以前からねこを知っておられる方にとっては。

あくまでねこねこソフトの作品だったね~…

と、いうようなニュアンス。

そんなのが最大の印象でもあるのではないでしょうか?

そらいろ プレイ感想・28 「空もびっくり雨色風味な辛口レビュー」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・27 「空もすっきり晴色風味な甘口レビュー」

2009.09.25(Fri)
さて、今回は自分がプレイしてのレビューを簡潔に書いておこうと思います。

ちなみに晴色風味と雨色風味ですねえ。

要するに良かったとこと、悪かったとこで分けたのですが。

それでここでは晴色風味な甘口レビューとなっております。

そらいろ プレイ感想・27 「空もすっきり晴色風味な甘口レビュー」…ノソラを読む

ウィルコム、経営再建について公式発表 ~ 「事業再生ADR」を受理される

2009.09.24(Thu)
まあ、自分がメインで使っているウィルコムなんですが。

しかし、どうも危ういらしい。

つーか、こういうニュースがついに来てしまったか。

でも、昔はモバイル通信の先駆けだったのにねえ。

エッヂとか言ってさあ。エアーエッヂ…。

ウィルコム、経営再建について公式発表 ~ 「事業再生ADR」を受理される…ノソラを読む

TVアニメ「BLEACH -ブリーチ-」の第237話を見ての感想なんだと…

2009.09.24(Thu)
まあ、下世話な話ですが。

うーむ、織姫ちゃんとニャンニャンしたい。

ええ、あのオープニングを見ているといつも思うんです。

にしても、村正ってどんな斬魄刀なんだろうな。

使い手がいるのかどうなのか…。

TVアニメ「BLEACH -ブリーチ-」の第237話を見ての感想なんだと……ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・26 「スタッフルームでのコメントを読んで」

2009.09.24(Thu)
ねこねこの作品にはいつもスタッフルームがあると思うんですが。

まあ、自分はいつも全部読むんですけどね。

つーか、我ながらマメだろとも思うんですが…。

しかし、やっぱあの幼女たちはきわどかったのですか。

ていうか、今後はもっと状況が危うくなるかも知れません。

ああ、世の原画家さんたちはくれぐれもお気をつけください。(笑)

そらいろ プレイ感想・26 「スタッフルームでのコメントを読んで」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・25 「新谷理沙美沙先輩やサブキャラについて」

2009.09.24(Thu)
しかし、ある意味では独特のオーラを放っておられる。

そんな新谷理沙美沙先輩ですが。

でも、この子はなんだろうなあ。

なんつーか、愛されキャラだろうとは思いましたよ。

ええ、ねこねこスタッフもお気に入りなのだそうですから。(笑)

とまあ、今回の記事ではそらいろに登場してくるサブキャラたちについて。

そらいろ プレイ感想・25 「新谷理沙美沙先輩やサブキャラについて」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・24 「各世界のヒロインアフターストーリーについて」

2009.09.24(Thu)
さて、各ヒロインルートは攻略しました。

ていうか、オールコンプすでに終わっております。

しかし、プレイ感想はもうちょびっと続くのじゃ。(笑)

このそらいろにも各ヒロインアフターストーリーがやはりありましたね。

にしても、なかなか紛らわしい場所に隠しておられる。

つーか、実は隠しておきたかったんじゃねえだろうな。

であ、今回はアフターについて簡潔に見ていこうと思われます。

そらいろ プレイ感想・24 「各世界のヒロインアフターストーリーについて」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・23 「花子世界での愛衣ルート攻略終了 ~花子世界・3周目エンド~」

2009.09.23(Wed)
今回は花子世界での愛衣ルート。

しかし、このルートは愛衣もアレだろうなあ。

なんか、これまで以上に妹キャラなんです。

お兄ちゃんに甘えてくるのが可愛らしくて可愛らしくって。

だが、その兄は妹に対して…うっひっひーっ?

にしても花子もいじらしいものです。

ねえ、ここは本当に素直~な子ばかりなんですよ。(笑)

そらいろ プレイ感想・23 「花子世界での愛衣ルート攻略終了 ~花子世界・3周目エンド~」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・22 「花子世界でのつばめルート攻略終了 ~花子世界・2周目エンド~」

2009.09.23(Wed)
今回は花子世界でのつばめルートです。

しかし、この「そらいろ」という作品。

もしも、いつまでも同じ時間を一緒に過ごせるというのならば。

あくまで、そんな世界であるならば。

あんな子たちと一緒にね。

ずっといられたらいいとはすごく思うんです。

ですから、そういうニュアンスでひとつ何かを言うのなら。

この世にあるおれの好きなギャルゲー。

そんなギャルゲーのヒロインを使っての、「アマガミ」とか「ラブプラス」のようなシステムゲー。

つーか、いつかはメーカーの枠を越えてさ。

そんな感じの作品も出てきたら面白いなあとは自分なら思うんですよね。

そらいろ プレイ感想・22 「花子世界でのつばめルート攻略終了 ~花子世界・2周目エンド~」…ノソラを読む

そらいろ遊んでたらマウスぶっ壊れてぽんこつになった

2009.09.23(Wed)
つーか、そらいろを遊んでいたら、マウスのホイールがぶっ壊れました。

ていうか、そらいろはおれのマウスをぽんこつに変えやがった。

なんか徐々~に奇妙なものを感じますなあ~。

まあ、それでしゃーないですからね。

近場の電気屋でマウスを一つ買ってきたのです。

そらいろ遊んでたらマウスぶっ壊れてぽんこつになった…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・21 「愛衣世界での花子ルート攻略終了 ~愛衣世界・3周目エンド~」

2009.09.23(Wed)
今回は愛衣世界での花子ルート。

この世界ではおとなモードですね。

つ-か、音無花子か。

みゃーさんも重症ですなあ~。

みゃーみゃーフーフー。

しかし、この愛衣世界では新谷姉弟が優遇されているようだ。(笑)

そらいろ プレイ感想・21 「愛衣世界での花子ルート攻略終了 ~愛衣世界・3周目エンド~」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・20 「愛衣世界でのつばめルート攻略終了 ~愛衣世界・2周目エンド~」

2009.09.23(Wed)
しかし、ツッコミを入れようと思えば。

そらいろは幾つも出てきそうな作品でありはしますが。

普通に言えば普通にねこねこですよ。

まあ、「ねこねこがねこねこをこねこねした」…。(笑)

ではであ、今回は愛衣世界でのつばめルートっ。

でも、女の子のぱんつってどうしてあんなに小さいの~?

つーか、好きなだけ考察しててください。

しましまーっ!

ありがとうございます、ありがとうございます!!(笑)


そらいろ プレイ感想・20 「愛衣世界でのつばめルート攻略終了 ~愛衣世界・2周目エンド~」…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>