空色ホーム > 2009年10月

2009年10月

  1. 獣の奏者エリン 第42話 セィミヤの涙 感想
  2. 映画「フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」が超幸せゲット公開中だよ!!
  3. 舞-HiME 第8話 「たいせつなもの。」 感想
  4. 舞-HiME 第7話 「迷子の仔猫たち」 感想
  5. 戦う司書 第5話 「裏切りと杯と迷いの小道」 感想
  6. TVアニメ「ARIA」第3期もDVD-BOX化だそうな
  7. 「プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」 2010年公開?
  8. BS11では来月から「そらのおとしもの」を放送するようです
  9. 「ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~」がPSPで発売されるのな~
  10. でも、「ニンテンドーDSi LL」ってラブプラスとマッチ~ングしそうだよなあ~?
  11. テレ朝系ドラマ・「交渉人 ~THE NEGOTIATOR~」 好尚的な感想記事類のまとめ
  12. 交渉人2 第2話 「突入5秒前人質か仲間の命か!?」 感想
  13. 「その男、副署長」も熱くて面白いドラマなのです
  14. 映画・「DOA デッド・オア・アライブ」 感想
  15. アマガミテトリス
  16. OVA To Heart2 adplus 第2巻 サマームード 感想
  17. 「ロジクール コードレスデスクトップ EX-100」の使用感想
  18. 相棒シーズン8 第3話 「ミス・グリーンの秘密」 感想
  19. 無人惑星サヴァイヴ 第24話 「誰? 誰なの?」 感想
  20. 夜明け前より瑠璃色な ポータブル
  21. TVドラマ YASHA -夜叉- 感想
  22. こばと。 第4話 「…青葉のときめき。」 感想
  23. NHK大河ドラマ 天地人 第43話 実頼追放 感想
  24. 「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」が12月からDVD化されるらしい
  25. 画面が4インチ以上の大きな新型ニンテンドーDS発売される?
  26. TVアニメ「BLEACH -ブリーチ-」の第241話を見ての感想なんだと…
  27. 超重神グラヴィオンZwei 第3話 「熱闘!愚裸美温泉!!」 感想
  28. フレッシュプリキュア! 第38話 「クローバーボックスをさがせ!!」 感想
  29. 夢色パティシエール 第4話 「ケーキなんか大嫌いだ!」 ~夢パティ感想劇場・4~
  30. 映画・「沈まぬ太陽」 感想
  31. 日曜劇場 JIN-仁- 第3話 感想
  32. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話 「愚者の足掻き」 感想
  33. まほろまてぃっく特別編 ただいま◇おかえり 後編 「おかえりの空」 感想
  34. 獣の奏者エリン 第41話 真王の真実 感想
  35. 「キュアフル!」 イベントCG、サンプルボイス、発売日・初回・予約特典情報公開
  36. アニマックスでやっている「ミスター味っ子」が通でガチ面白いから感想なのでつう
  37. 舞-HiME 第6話 「もえる十七歳(^^;)」 感想
  38. 戦う司書 第4話 「夕方とシロンとコリオ」 感想
  39. ふたつのスピカ 第15話 「ひとりぼっち」 感想
  40. ふたつのスピカ 第14話 「悲しい笑顔」 感想
  41. カードキャプターさくら 第24話 「さくらの小さな大冒険」 感想
  42. 交渉人 第2シリーズ 第1話 「東京都民1300万が人質!?宅配便で拳銃を届ける少年」 感想
  43. 鋼の錬金術師 第15巻 感想
  44. 『相棒』シリーズについての感想等まとめ記事
  45. 相棒シーズン8 第2話 「さよなら、バードランド」 感想
  46. 『リトルバスターズ!CE』の初回生産特典はスペシャルディスク!
  47. 「Microsoft Security Essentials」という無料のセキュリティソフトについて
  48. 映画・「青い鳥」 感想
  49. 無人惑星サヴァイヴ 第23話 「光の中に」 感想
  50. こばと。 第3話 「…雨の贈りもの。」 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

獣の奏者エリン 第42話 セィミヤの涙 感想

2009.10.31(Sat)
亡くなられてしまった真王さま。

そして、セィミヤがその跡を継ぐことに。

でも、あの真王陛下も、

一説には天皇様みたいなことになっているんだなあ。

それこそ危うい方向への道具にされそうだったのです。

獣の奏者エリン 第42話 セィミヤの涙 感想…ノソラを読む

映画「フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」が超幸せゲット公開中だよ!!

2009.10.31(Sat)
さあ、「フレッシュプリキュア!」の映画が公開されております。

おもちゃの国は秘密がいっぱい!?

果たして、おもちゃの国では何がプリキュアたちを待っているのか。

自分も見たくて見たくて見たくてなりません。

つーか、このおれの中で燃え上がる気持ちは何なのだろう。

そうか、これがおれの…プリキュア愛?ww

映画「フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」が超幸せゲット公開中だよ!!…ノソラを読む

舞-HiME 第8話 「たいせつなもの。」 感想

2009.10.31(Sat)
恋する乙女は心躍らせていて。

でも、その恋はいつか壊れてしまうかも知れなくて。

そうたやすく、現実は上手く行かないもの。

ただ、乙女たちは…そう、美しく。

ふふ、アタシはずっと見ていたいわ~っ☆

舞-HiME 第8話 「たいせつなもの。」 感想…ノソラを読む

舞-HiME 第7話 「迷子の仔猫たち」 感想

2009.10.31(Sat)
そして、少女は夜の街を徘徊するのだった…。

ふふ、このアニメには思わせぶりな描写も多いのよねえ。

だけど、幼い日々のミコトも可愛らしいわ。

ええ、より仔猫ちゃんっぽくてね。

けど、なおなおがねえ~…ぴんぽぉ~ん。(笑)

舞-HiME 第7話 「迷子の仔猫たち」 感想…ノソラを読む

戦う司書 第5話 「裏切りと杯と迷いの小道」 感想

2009.10.30(Fri)
ほー、あの図書館は不思議のダンジョンだったのか…。

でも、プロローグっぽかった前回までに比べると、

これはこれで見やすくなったと思いましたな。

なんせ、ずっと堅苦しくマッスルにやるのかと思っておりましたので。

だが、あの赤いねーちゃんが今回はやばかった。

…ハチミツが大好きで…。

でも、これって全部で何話くらいあるんだろうなあ。

まあ、何気に今後は面白くなりそうだから、もうちょい見続けてみよう。

TVアニメ「ARIA」第3期もDVD-BOX化だそうな

2009.10.30(Fri)
その、遥かなる蒼にはブルーレイが似合うから…。

つーか、ブルーレイ版も同時に出さんと…ありゃあ?

だが、灯里とアイちゃんのラブラブタイムが見られるのならッ!?

それはそうと、PS2で出ているARIAのゲームが気になるところだぜ。

その、アルケミストが調合した作品は…。(笑)

「プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」 2010年公開?

2009.10.30(Fri)
プリキュアオールスターズDXはどうも2を来年に公開するようですねえ?

そして、来年のプリキュア新シリーズは…?

やはり順当に考えると、

リフレッシュプリキュア!になるのでしょうか?

まあ、プリキュアセブンでもいいのですが…?

いやいや、世界観はネオジャパンとなり世界中のプリキュアが戦う…?

プリキュアファイト!レディーゴー!?

つーか、プリキュアも何やるか楽しみでならないっすわ~。

さあ、まだまだプリキュアは盛り上がっていけそうなのです。

BS11では来月から「そらのおとしもの」を放送するようです

2009.10.30(Fri)
BS11では来月から「舞-HiME」の後に「そらのおとしもの」かあ~。

それってつまりは…パンツが舞うわけですなっ?

ていうか、BS11で放送されるのなら見てしまうかもしれないぜ。

世界平和のために懸命に飛ぶパンツの姿を…。

BS11では来月から「そらのおとしもの」を放送するようです…ノソラを読む

「ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~」がPSPで発売されるのな~

2009.10.30(Fri)
しかし、ルナシリーズは前にセガサターンで遊んだなあ。

それにゲームギアとかでも出てたような気がする。

つーか、携帯ゲーム機のも何本か遊んだ記憶があるのですが。

しかし、このシリーズをPSPにまで移植することもなかろうに。

てか、移植するなら「魔法学園ルナ」をだな…くどくどくど。(笑)

「ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~」がPSPで発売されるのな~…ノソラを読む

でも、「ニンテンドーDSi LL」ってラブプラスとマッチ~ングしそうだよなあ~?

2009.10.30(Fri)
でも、「ニンテンドーDSi LL」についてですが。

これって何気にいいアイテムのような気がするなあ。

それこそ単に大きくなっただけなのですが。

しかし、DSはあれはあれで何かとラクなハードでもありますから。

まあ、性能は低いのかもしれませんが…。ww

でも、「ニンテンドーDSi LL」ってラブプラスとマッチ~ングしそうだよなあ~?…ノソラを読む

テレ朝系ドラマ・「交渉人 ~THE NEGOTIATOR~」 好尚的な感想記事類のまとめ

2009.10.29(Thu)

テレ朝系ドラマ・「交渉人 ~THE NEGOTIATOR~」 好尚的な感想記事類のまとめ…ノソラを読む

交渉人2 第2話 「突入5秒前人質か仲間の命か!?」 感想

2009.10.29(Thu)
交渉人2の第2話を見ておりました。

しかし、真のサマー・クロースの正体は、

マサーにクローズで包まれておりますが。

けど、テレ朝系の刑事ドラマは何だかんだと言いつつも。

見せ方にチャレンジはしてるから、ドラマとして好感が持てますよ。

ただ、日曜のプリキュアタイムと相棒等のデカドラタイムしか見ませんが。ww

交渉人2 第2話 「突入5秒前人質か仲間の命か!?」 感想…ノソラを読む

「その男、副署長」も熱くて面白いドラマなのです

2009.10.29(Thu)
このドラマは交渉人シリーズ2の前に見ているんですが。

しかし、このシリーズも面白いんだよなあ~。

つーか、テレ朝系列は刑事ドラマの宝庫ですって。

でも、今回のは走り回る副署長の姿が熱かった。

あの方も熱血キャラしてんよなあ~。

ねえ、船越英一郎さんは、

いつまでも若々しいサスペンスドラマのプリンス様なのです。

「その男、副署長」も熱くて面白いドラマなのです…ノソラを読む

映画・「DOA デッド・オア・アライブ」 感想

2009.10.29(Thu)
実写映画版の「デッド・オア・アライブ」を見ました。

しかし、これはこれでセクシームービーでしたなあ。

ええ、セクシーバトルが満載なのです。

まあ、これはメインがネタ映画だと思えば楽しめるのではないでしょうか。(笑)

映画・「DOA デッド・オア・アライブ」 感想…ノソラを読む

アマガミテトリス

2009.10.29(Thu)
あのアマガミのキャラたちとテトリスが出来るゲームが出るそうな。

ファミ通のサイトに行ったら体験版もあるらしく。

しかし、テトリスってのがまた絶妙だよなあ。

ねえ、その隙間におれもハメたいものです。

でも、もしもこれがぷよぷよだったらさ。

そのぷよぷよにアマガミしたいのです。

ていうか、もうパズルゲームもエロゲーかっ!!

ええ、アマガミはまだ何か仕掛けて来るような気がしてなりません。

自分はテトリクリトリ教えてあげたいっすなあ~…。(笑)

OVA To Heart2 adplus 第2巻 サマームード 感想

2009.10.29(Thu)
さて、とぅーはーと2あどぷらの第2話を見ました。

あ~…却下です?

しかし、微妙にやさくれた美少女たちですなあ~。

ただ、その縞パンにはシマシマとシワシワがあったのであられましょう。

でも、久々に卵サンド娘を見たような気がすっぜ…。(笑)

OVA To Heart2 adplus 第2巻 サマームード 感想…ノソラを読む

「ロジクール コードレスデスクトップ EX-100」の使用感想

2009.10.29(Thu)
そういえば、最近アマゾンで激安価格のワイヤレスキーボードを購入してみました。

それが今記事のタイトルになっているやつなのですが。

しかし、このキーボードは個人的には操作感が悪いですなあ。

ていうか、今まで使っていたキーボードが使いやす過ぎるんだろうか。

でも、今回のは2700円で買ったからさ。

まあ、ぶっちゃけハズレでもよかったのですが…。(笑)

「ロジクール コードレスデスクトップ EX-100」の使用感想…ノソラを読む

相棒シーズン8 第3話 「ミス・グリーンの秘密」 感想

2009.10.28(Wed)
相棒はゲストの方々も豪華ですが。

今回は草笛光子さんかあ。

水谷さんとの共演は熱中時代以来なのだそうですが。

ええ、水谷さんが興奮されておりそうなのです。

自分は思わずその光景が目に浮かびましたぞ。(笑)

相棒シーズン8 第3話 「ミス・グリーンの秘密」 感想…ノソラを読む

無人惑星サヴァイヴ 第24話 「誰? 誰なの?」 感想

2009.10.28(Wed)
過酷な冬は寒々寒々と。

ハワードさんも落ち着かないようです。

メノリさんもケンカはやめてください。

でも、ああして洞窟に閉じこもっているしかないんだよなあ。

嗚呼、冬とは生物にとって過酷な時なのです…。

無人惑星サヴァイヴ 第24話 「誰? 誰なの?」 感想…ノソラを読む

夜明け前より瑠璃色な ポータブル

2009.10.28(Wed)
先生…キャベツはまだPS2版を積んでます…。

にしても、時代はPSPでゴーゴーなんだなあ~。

つーか、おれのPS2版をどうしろと…。(笑)

TVドラマ YASHA -夜叉- 感想

2009.10.28(Wed)
TVドラマの「YASHA -夜叉-」を見終わりました。

けど、このドラマはかなり良かったと思いますよ。

要所要所で見応え的なものは確かにあったと思いますから。

ただ、原作とは幾つか設定が変えられているのは致し方ない。

しかし、それを踏まえても、

上手いこと仕上げてくれたドラマなんじゃないのかなあ~?

TVドラマ YASHA -夜叉- 感想…ノソラを読む

こばと。 第4話 「…青葉のときめき。」 感想

2009.10.27(Tue)
小鳩ちゃんはこばとホームで満ち足りて…。

ふふ、あの子ってば…まるで生活保護されまくりねえ。(笑)

そして、若葉の頃のように。

そして、青葉がときめくように。

そんなお花戸棚の花戸小鳩ちゃんには、

そんな明日を信じている笑顔が似合っていたわあ~。

こばと。 第4話 「…青葉のときめき。」 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第43話 実頼追放 感想

2009.10.27(Tue)
さよなら、弥七…。

つーか、あいつは確か与七だが…。(笑)

NHK大河ドラマ 天地人 第43話 実頼追放 感想…ノソラを読む

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」が12月からDVD化されるらしい

2009.10.27(Tue)
あの「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」がDVD化されるらしいんですが。

ねえ、あ・ら・もーどっ。

つーか、自分もわりと見ている口なんですけれど。

ええ、みちかさまの可愛らしさと言えば。

さあ、あなたもみちかさまにレインボー。

ねえ、もっとまいんと絡ませて欲しいんですよ。(笑)

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」が12月からDVD化されるらしい…ノソラを読む

画面が4インチ以上の大きな新型ニンテンドーDS発売される?

2009.10.27(Tue)
しかし、自分はまだ初代のブラックを使っているなあ~。

ええ、まるでキュアブラックをいとおしむかのように。

にしても、狙いは大画面でラブプラスか…。

ねえ、キスがしやすくなって宜しいのかも知れませんなあ~。

ああ、けしからんけしからん。

てか、そろそろ画面の解像度も上げてくれ。(笑)

TVアニメ「BLEACH -ブリーチ-」の第241話を見ての感想なんだと…

2009.10.27(Tue)
にしても、織姫ちゃんが出てこなくて寂しいですが。

オープニングのムチムチ太股を見て妄想しておりましょうて。

しかし、ルキアさんは敵わないなあ…。

で、ブリーチの真のヒロインの座はどのガール?(笑)

TVアニメ「BLEACH -ブリーチ-」の第241話を見ての感想なんだと……ノソラを読む

超重神グラヴィオンZwei 第3話 「熱闘!愚裸美温泉!!」 感想

2009.10.27(Tue)
さて、今回は愚裸美温泉だそうですが。

ねえ、主にギャグ回っぽいんですが。

このツヴァイはどこに向かってドリル突き進んでいくのだろうか。

おれはハチャメチャ楽してならんのですがっ。

とにもサンドマン様の美体に乞うご期待だろう。

ええ、初っ端からサンドマン様は楽しそうでなりませんでしたなっ。

超重神グラヴィオンZwei 第3話 「熱闘!愚裸美温泉!!」 感想…ノソラを読む

フレッシュプリキュア! 第38話 「クローバーボックスをさがせ!!」 感想

2009.10.26(Mon)
さてさて、今回はミキティがミキミキしてしまうお話でした。

けど、なぜか美希はフレプリの中でも芸人っぽくなってんだよなあ。

うう、その内にはクローバーも三つ葉になったりしないでくれよ…。

でも、そういや前回から映画仕様のOPになっておりましたな。

おもちゃの国は秘密がいっぱい…ホイっ!?(笑)

フレッシュプリキュア! 第38話 「クローバーボックスをさがせ!!」 感想…ノソラを読む

夢色パティシエール 第4話 「ケーキなんか大嫌いだ!」 ~夢パティ感想劇場・4~

2009.10.26(Mon)
わ:「天使のはね~♪」

ア:「背筋ピーンなのにゃー!」

わ:「わわわっ、今回はね~、
  ケーキなんか大嫌いな子が出てくるのよ~」

ア:「それは大変なのな~、景気が悪い話なのにゃー」

わ:「ケーキケーキっ♪」

ア:「あの聖マリーのサロンにあるスイーツにはうっとりなのナ~」

わ:「面白いお顔、面白いお顔」

夢色パティシエール 第4話 「ケーキなんか大嫌いだ!」 ~夢パティ感想劇場・4~…ノソラを読む

映画・「沈まぬ太陽」 感想

2009.10.26(Mon)
さて、「沈まぬ太陽」という映画を見てまいりました。

しかし、これは国民航空という。

それこそ題材的にも、今現在のニュースと非常にタイムリーでもある…?

けど、さすがに三時間を越す位の作品ですからね。

すごい見応えがありましたよ。

まあ、おそらく見終わる頃には座席に尻が沈んでいることでしょう。

映画・「沈まぬ太陽」 感想…ノソラを読む

日曜劇場 JIN-仁- 第3話 感想

2009.10.25(Sun)
「JIN-仁-」の第3話を見ておりました。

しかし、例のコロリが江戸の街にて猛威を振るい始めて。

それこそ感染者が次から次に。

そして、ついには仁までも感染してしまって。

嗚呼、患者と病魔の生きる為の戦い…。

日曜劇場 JIN-仁- 第3話 感想…ノソラを読む

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話 「愚者の足掻き」 感想

2009.10.25(Sun)
愚者の足掻き。

しかし、あのOPがどんどん微妙になってくなあ。

スキマスイッチ、めちゃくちゃ隙間風吹かしてどーする。

ゴールデンタイムラバー。

つーか、これは黄金じゃねえんだ…実は鋼なんですよ…。(笑)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話 「愚者の足掻き」 感想…ノソラを読む

まほろまてぃっく特別編 ただいま◇おかえり 後編 「おかえりの空」 感想

2009.10.25(Sun)
しかし、このまほろさんの前にはひだまってもおられますが。

そっちはスルーでお願いしまうま!?

そして、今回は後編となる「おかえりの空」の感想ですが。

にしても、このアニメは時系列どうなってんだろ。

でも、現代アニメとはよくわからないものなのです。

とまあ、ちょっと空虚な目~…。(笑)

まほろまてぃっく特別編 ただいま◇おかえり 後編 「おかえりの空」 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第41話 真王の真実 感想

2009.10.24(Sat)
リンゴはかじると甘酸っぱくて。

それでも確かな歯ごたえがあって。

けど、歯茎が弱っている場合は血の味が混ざってしまって…。

まあ、リンゴほど人の体に優しいと同時に辛い果物は無いという例えです。

そして、今回のエリンは真王の真実。

エリンは真王様に全てを話すのでした…。

獣の奏者エリン 第41話 真王の真実 感想…ノソラを読む

「キュアフル!」 イベントCG、サンプルボイス、発売日・初回・予約特典情報公開

2009.10.24(Sat)
しかし、「キュアフル!」の初回出荷限定版には、

チアフル!」のウィンドウズビスタ(ビスタは別にどうでもいい)&

7対応版が付いて来るそうな。

つまりはキュアフル!のそれを買えばチアフル!も遊べるという訳ですよ。

ていうか……うっ、うらやまかしからんじゃねえかッ!!(笑)

「キュアフル!」 イベントCG、サンプルボイス、発売日・初回・予約特典情報公開…ノソラを読む

アニマックスでやっている「ミスター味っ子」が通でガチ面白いから感想なのでつう

2009.10.24(Sat)
こないだにも少し書きましたが。

今アニマックスでやっている「ミスター味っ子」のアニメが通でガチ面白い。

まあ、マジでおいしいアニメなんですが。

とりあえず、どっかの二番煎じ的なパン屋では敵わないと思ったんです。

ええ、リアクションはやっぱ一発勝負ありきなんだぜ…。(笑)

アニマックスでやっている「ミスター味っ子」が通でガチ面白いから感想なのでつう…ノソラを読む

舞-HiME 第6話 「もえる十七歳(^^;)」 感想

2009.10.24(Sat)
ねえ、夜は長いんだから。

ええ、そうがっつかないで。

けど、なんて思わせぶりなシーンなのかしら。

ふふ、不純異性交際禁止ーッ!!

でも、アタシは百合なら必然的に許すわ。

パーイやアワビの舞お~どり~?(^^;)

舞-HiME 第6話 「もえる十七歳(^^;)」 感想…ノソラを読む

戦う司書 第4話 「夕方とシロンとコリオ」 感想

2009.10.23(Fri)
しかし、主に「のたまう司書」だったなあ~。

つーか、これは視聴を切ってしまいそうだ。

どうにもこうにも、あの巨乳司書って弱いんじゃん。

ていうか、あまりに萌えキャラが足りねえ。

ああ、おれにもハチミツを与えたまえ。

しかし、巨乳も揺れなくては勿体無いだけだろうなあ~?(笑)

ふたつのスピカ 第15話 「ひとりぼっち」 感想

2009.10.23(Fri)
ひとりぼっち。

みんなひとりぼっちなんだ。

けど、ひとりじゃない。

みんなひとりぼっちじゃないんだ。

かもめはかもめ…。

かもめはかもめ……。

ふたつのスピカ 第15話 「ひとりぼっち」 感想…ノソラを読む

ふたつのスピカ 第14話 「悲しい笑顔」 感想

2009.10.23(Fri)
でも、マリカとライオンさんはやっぱりそうみたいね。

あのふたりが出会ったらどうなるんだろう。

マリカにもライオンさんは見えるのかな?

それにケイちゃんは佐野先生にアスミのことで気持ちをぶつけた。

その言葉は校内に波紋を呼んで…。

ふたつのスピカ 第14話 「悲しい笑顔」 感想…ノソラを読む

カードキャプターさくら 第24話 「さくらの小さな大冒険」 感想

2009.10.23(Fri)
今回はさくらが小さくなってしまうお話。

それでミクロワールドをさまようさくら。

いっつぁ、すもーるわーるど。

でも、さくらは十二分にお姫さまだったわよ。

ねえ…おにいちゃんのいぢわるっ!!(笑)

カードキャプターさくら 第24話 「さくらの小さな大冒険」 感想…ノソラを読む

交渉人 第2シリーズ 第1話 「東京都民1300万が人質!?宅配便で拳銃を届ける少年」 感想

2009.10.22(Thu)
「交渉人」の第2シリーズが始まりました。

これは前作のドラマも結構見ていたのですが。

なかなか駆け引きの面白いドラマでしたよ。

あの城田優がやばいのです。

でも、今度の第2シリーズは観客もやばいのか。

まるでこのシリーズはリアル化していくようでしたなあ。

こないだから始まっている同系列の相棒ともまた違う魅力のある作品でしょうか…。

交渉人 第2シリーズ 第1話 「東京都民1300万が人質!?宅配便で拳銃を届ける少年」 感想…ノソラを読む

鋼の錬金術師 第15巻 感想

2009.10.22(Thu)
でも、このイシュヴァール編は以前のアニメとは描き方も違うんですが。

けど、今やってるアニメでは少しだけ描いてもおりましたっけ。

しかし、前巻辺りでエドたちの錬金術が使えなくなった謎。

そこら辺のことが少しは明かされているようです。

自分は色々と組み合わせて解釈していくのが面白いと思いますね。

鋼の錬金術師 第15巻 感想…ノソラを読む

『相棒』シリーズについての感想等まとめ記事

2009.10.22(Thu)

『相棒』シリーズについての感想等まとめ記事…ノソラを読む

相棒シーズン8 第2話 「さよなら、バードランド」 感想

2009.10.21(Wed)
相棒シーズン8、第2話の感想です。

しかし、こういう推理系ですよ推理系。

そして、何故か特命係が現場に現れる。

だが、それがいい。

ようし、ミッチーには右京さんの荷物持ちになってもらいまひょっ!?(笑)

相棒シーズン8 第2話 「さよなら、バードランド」 感想…ノソラを読む

『リトルバスターズ!CE』の初回生産特典はスペシャルディスク!

2009.10.21(Wed)
そうえいば久々にリトバスCEの話があったなあ。

でも、まだ発売されていなかったのか!?

しかし、リトバスもネトラジは盛り上がっているんだよなあ。

よって、どうも最近の時流はネトラジのような気がしております。

つーか、おれのアドエスは音泉視聴率高いのです。

音泉、わふわふー!!(笑)

『リトルバスターズ!CE』の初回生産特典はスペシャルディスク!…ノソラを読む

「Microsoft Security Essentials」という無料のセキュリティソフトについて

2009.10.21(Wed)
そういや最近ではマイクロソフトからも無料のセキュリティソフトが出たようです。

でも、ああいうのは無料ソフトでも十分だと思うなあ。

昔はウイルスバスターとか使っておりましたが、

今時ではもうほとんど無料ソフトで十分だと感じますよ。

ただ、あくまで無料ソフトは無料ソフトとして考えておくのが上策なのです。

「Microsoft Security Essentials」という無料のセキュリティソフトについて…ノソラを読む

映画・「青い鳥」 感想

2009.10.21(Wed)
「青い鳥」

この映画は阿部寛さんが出演されている作品なんですが。

でも、この映画は最初から歌が流れて、すごく雰囲気作りはしっかりしている。

だからか、もう最初から引き込まれてしまうようなものがありました。

そして、言葉が上手く出せない演技を阿部さんはされているのですが。

これが、まるで違和感が無い。

つーか、この方は本当に演技派ですよ。

例えば白い春が春男なら、この青い鳥は鳥男ってかっ?ww

映画・「青い鳥」 感想…ノソラを読む

無人惑星サヴァイヴ 第23話 「光の中に」 感想

2009.10.21(Wed)
物語は冬真っ只中。

その世界では食料を得ることも過酷なのです。

あのカオルですら食糧確保は難しい。

魚も取れず肉も取れず。

体力低下が危ぶまれるルナたちでした。

無人惑星サヴァイヴ 第23話 「光の中に」 感想…ノソラを読む

こばと。 第3話 「…雨の贈りもの。」 感想

2009.10.20(Tue)
今回は雨の日でした。

それでも小鳩は頑張るの。

コンペイトウという飴を目指して。

こばと、今日もばとばと行くわよ!

わんつーすりーの合図で両手広げて!!

ええ、背中のマジックナンバーはラブハートよーっ!?

こばと。 第3話 「…雨の贈りもの。」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>