空色ホーム > 2009年12月11日

2009年12月11日

  1. 戦う司書 第11話 「弱者と迷宮と女王の指し手」 感想
  2. 「バクマン。」アニメ化決定。NHK教育にて来秋より放送開始だそうな
  3. たまには空色日記も書きましょう
  4. 「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」劇場用予告編が公開、なのはの変身やスターライトブレイカーも
  5. あれっ、鋼の錬金術師の第24巻って今月だったんだなあ
  6. アドエスに「TOMBO」というメモ管理ソフトを入れてみました
  7. 舞-HiME 第13話 「~たまゆらの夜~」 感想
  8. SS・「Piaキャロットへようこそシリーズ」 短文感想
  9. SS・「デッドオアアライブ」 短文感想
  10. SS・「電脳戦機バーチャロン」 短文感想

| 空色ホームへ |

戦う司書 第11話 「弱者と迷宮と女王の指し手」 感想

2009.12.11(Fri)
にしても、どこにもマザコンはいるのでしょうかねえ。

ええ、お小遣いくれませんかねえ。

つーか、よくよく怒りが爆発しないのが不思議なくらいですが。

おー、ざわざわしてきたな。

おおー、ざわざわ…と。

ていうか、もう察してくれないか?

戦う司書 第11話 「弱者と迷宮と女王の指し手」 感想…ノソラを読む

「バクマン。」アニメ化決定。NHK教育にて来秋より放送開始だそうな

2009.12.11(Fri)
しかし、NHK教育はどんどん始まっていくな。

何が日本の教育テレビを動かしているのだろうか。(笑)

たまには空色日記も書きましょう

2009.12.11(Fri)
しかし、毎日のように憂鬱なニュースが飛び込んできてなあ。

ぶっちゃけ、暗い話題しか浮かばないんですが。

けど、たまには空色日記も書いてみましょうか。

たまには空色日記も書きましょう…ノソラを読む

「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」劇場用予告編が公開、なのはの変身やスターライトブレイカーも

2009.12.11(Fri)
劇場版なのはも来月からでしたか。

何気に楽しみにしているのですが、

しかし、予告映像を見ていると、やっぱ劇場版って迫力あるよなあ。

つーか、劇場でスターライトブレイカーを見たらどんだけ興奮すんの?

おそらく波動砲だって目じゃないさ。

ていうか、今やってるのか知れませんが、あのヤマトはねえだろ。(笑)

「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」劇場用予告編が公開、なのはの変身やスターライトブレイカーも…ノソラを読む

あれっ、鋼の錬金術師の第24巻って今月だったんだなあ

2009.12.11(Fri)
こないだ23巻を読んだ気がするのですが。

ハガレンの24巻は今月なんですねえ。

でも、なんか気持ちが早い気がしたぜ。

やっぱアニメのスケジュールと同調しているのでしょうか?ww

あれっ、鋼の錬金術師の第24巻って今月だったんだなあ…ノソラを読む

アドエスに「TOMBO」というメモ管理ソフトを入れてみました

2009.12.11(Fri)
ウィンドウズモバイル用の変わったテキストエディタを見つけました。

それは「TOMBO」というフリーソフトなのですが…。

アドエスに「TOMBO」というメモ管理ソフトを入れてみました…ノソラを読む

舞-HiME 第13話 「~たまゆらの夜~」 感想

2009.12.11(Fri)
たまゆらの夜、それは少しの間。

少しだけ待ってて、少しだけ待ってて。

ほんのしばらくの間だけ。

その、瞬間を舞う姫たちは…。

舞-HiME 第13話 「~たまゆらの夜~」 感想…ノソラを読む

SS・「Piaキャロットへようこそシリーズ」 短文感想

2009.12.11(Fri)
これは幾つかシリーズがあったのですが。

そのほとんどを買っておりましたっけ。

昔は盲目的にサターンのギャルゲーを集めていたのです。

そして、ピアキャロといえば制服なのです。

でも、このシリーズのサターン版は可愛いがメインでしたなあ。

だから、別にそんなエロいとかは無かったと思いますよ。

萌えゲーとして楽しんでいたような気はしますね。

つーか、ときメモをやるならこっちって感覚もあったような気がする。

まあ、昔は何でも手を出していたのですが…。(笑)

SS・「デッドオアアライブ」 短文感想

2009.12.11(Fri)
デドアラといえばおっぱいですよ。

しかし、後のPS2版の方が素晴らしかったのは言うまでもない。

けど、サターン版はサルのように遊んでましたっけ。

丹下桜さんのお声も好きでしたしねえ。

でも、衣装をめくるために逆立ちをよくさせてましたっけ…。(笑)

SS・「電脳戦機バーチャロン」 短文感想

2009.12.11(Fri)
これは言わずと知れたバーチャロン。

セガサターンの性能でも頑張ったのではないでしょうか。

なかなか面白いゲームでしたよ。

ただ、ドリキャス版の方がいいのかな。

まあ、今ならPC版とかもあった気がしますが。
| 空色ホームへ |