空色ホーム > 2010年01月

2010年01月

  1. NHK大河ドラマ 龍馬伝 第5話 「黒船と剣」 感想
  2. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」 感想
  3. フレッシュプリキュア! 第50話(最終回) 「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」 感想
  4. 獣の奏者エリン 総集編第四話 「入舎ノ試し」 感想
  5. 若者の「海外流出」が止まらないらしい…
  6. トヨタのリコール、700万台を突破、昨年の世界販売台数を上回る
  7. パクってやるぞ!注目の新デバイス「iPAD」にニセモノ業者が熱視線―中国紙
  8. 舞-HiME 第21話 「黒き君、目覚めるとき」 感想
  9. 舞-HiME 第20話 「炎の舞/涙の運命」 感想
  10. CIRCUS 『ことり Love Ex P』 ホームページオープン!
  11. 「この10年間で最も印象に残ったキス」第1位はブリトニー・スピアーズとマドンナのキス!
  12. 何故か貴乃花親方のネクタイが気になる
  13. 「Angel Beats」主要キャスト発表 音無:神谷浩史、ゆり:櫻井浩美、天使:花澤香菜、ユイ:喜多村英梨
  14. 「舞-HiME」鴇羽舞衣の水着フィギュアがウェーブから6月登場
  15. ゼビウスやスト2などのゲーム画面は脳内再生 音だけで遊ぶ「妄想コントローラー」
  16. 朝食の新定番!?異色メニュー“たい焼きリゾット”が登場
  17. 大沢たかお主演のTBSドラマ「JIN-仁-」が映画化決定!今夏クランクイン・来年公開予定
  18. モノと距離をおきはじめたイマドキの若者~『欲しがらない若者たち』
  19. 小沢氏、日米合意直後に沖縄で土地購入 普天間移設予定地から9キロ
  20. 『けいおん!』第2期スタッフ・キャスト発表 2010年4月放送開始予定
  21. DS「ドラゴンクエストVI 幻の大地」の出荷本数が100万本を突破
  22. 「いのちを守りたい」を繰り返すソーリー
  23. TVアニメ・「KAIKANフレーズ」 感想後編 ~ピュアメロディー~
  24. TVアニメ・「KAIKANフレーズ」 感想前編 ~ラブメロディー~
  25. 「舞-HiME戦(EXA)」というのが電撃大王でやっているそうな
  26. 「差別」と「区別」について
  27. 鋼の錬金術師 第20巻 感想+
  28. アップル社待望のタブレットPCの新名称は「iPad」
  29. HYBRID W-ZERO3が本日発売開始
  30. 韓国のホテル従業員が浅田真央を盗撮 ネット上に掲載され大問題
  31. 日本人に生まれてよかった
  32. 鳩山内閣支持率12.1%、小沢幹事長の対応に「問題あり」は7割超える~ネット世論調査
  33. まさかノーパン?誰もが目を疑った衝撃のテニスウェア
  34. ゴンゾスタイル、近日リニューアルオープン予定
  35. 平野官房長官「地方の意見は関係ない」…外国人地方参政権問題で
  36. 相棒シーズン8 第13話 「マジック」 感想
  37. チャンネルNECOで「舞-乙HiME」が始まりましたよっ
  38. あくまで仮定の話、ウィルコムが潰れたら…
  39. おーじゃまおーじゃま…ヘイヘイヘイっ♪
  40. ハートキャッチプリキュア! 2月7日(日)より放送開始 「こころの花」咲かせます。
  41. 人気番組「電波少年」がTwitterで復活!
  42. 携帯メールでツイートしましょう
  43. スクエニの看板ゲーム『ファイナルファンタジーXIII』が発売後1か月で3980円の投げ売り状態に / 過去最速の低価格化
  44. 無人惑星サヴァイヴ 第36話 「とても大事な仲間です」 感想
  45. NHKアニメ「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」の短めな感想2
  46. 「けいおん!」 BD第7巻が3.1万枚を売り上げ TV未放送話収録で第1巻に次ぐ記録
  47. 外国人参政権 首都圏の知事、相次ぎ「反対」 …重大問題を十分な議論なしに進めようとする政権への異議
  48. ウィルコムが「会社更生法を活用」という報道を否定、影響は無いことをユーザーなどに呼びかけ
  49. ECナビ 「ツイッター」で新卒採用 人材集客力に着目
  50. アニメ「ふたりはプリキュア」が「ひかりTV」に登場~全49話をたっぷりと

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

NHK大河ドラマ 龍馬伝 第5話 「黒船と剣」 感想

2010.01.31(Sun)
しかし、黒船もいきなり来たらそりゃあ怖いってもんぜよ。

普通に勝てるとは、さすがに思えんぜよ。

どう考えても勝てんぜよ。

なあ、剣心とかでも連れてこなきゃ。

それこそ幕末の時代は激動ですな。

龍馬さんも、おろおろ…。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 第5話 「黒船と剣」 感想…ノソラを読む

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」 感想

2010.01.31(Sun)
バラバラのアルさんですが。

スバラシイ発想がそこから生まれたのです。

逆転の練成陣。

それが反撃の兆しとなるのでした。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」 感想…ノソラを読む

フレッシュプリキュア! 第50話(最終回) 「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」 感想

2010.01.31(Sun)
フレッシュプリキュア!

ついに最終回の時を迎えました。

我らが新鮮フルーティーキュアエンジェルたちは、

加齢臭ソートーメビウスの手によって管理されようと。

メビウスはもはや全フルーツの管理を独り占めにするつもりなのです…。

フレッシュプリキュア! 第50話(最終回) 「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 総集編第四話 「入舎ノ試し」 感想

2010.01.30(Sat)
さてさて、エリン14歳の時でした。

ジョウンさんとエリンは実の親子のように。

でも、この総集編は情愛の部分を主に切り取っているようですが。

つーか、そーとーサクサク進んでいくよなあ。

さすが、総集編は伊達じゃない。(笑)

獣の奏者エリン 総集編第四話 「入舎ノ試し」 感想…ノソラを読む

若者の「海外流出」が止まらないらしい…

2010.01.30(Sat)
どこかのニュースで若者の海外流出が止まらないとか言ってましたが。

しかし、普通に海外は怖いぞお~…

と、前に海外に行って帰ってきた知り合いが申しておりました。

ていうか、普通に安全に安心して暮らすのであれば日本なのだそうです。

でも、色々な要因もあるのでしょうが。

海外だって国外だって当たり前に大変ですよ。

ぶっちゃけ行けば嫌でもわかるから、どんどん出て行けばいいのですよ。

ただ、海外に行くにも場所は選びましょう…ね?

なんせマジでヤバイ国の方が多いのですから。

特に日本人は狙われやすいのですから。

トヨタのリコール、700万台を突破、昨年の世界販売台数を上回る

2010.01.30(Sat)
しかし、700万台突破ってもなあ。

このトヨタのリコール。

単純計算をしても、0を4つくらい足せばいいのか。

あわわわ、おそろしい話ですよ。

それにトヨタはなんか恨まれていそうだしなあ~…。

パクってやるぞ!注目の新デバイス「iPAD」にニセモノ業者が熱視線―中国紙

2010.01.30(Sat)
しかしまあ、もはや恥としか言えんわな。

恥だよ恥。

パクリとかってマジで呆れるばかり。

あと後出しジャンケンも同じく。

でも、よくもまかり通っていられますよね…はあ。

舞-HiME 第21話 「黒き君、目覚めるとき」 感想

2010.01.30(Sat)
今回はついに黒き君、目覚めるとき…。

けど、どんどんみんな傷ついていくわね。

心無し、雰囲気も黒々としてきたわよ。

秘めたるものが表面に出てきたみたい。

「Shine」も一歩読み方を間違えると「死ね」になるものね…。

舞-HiME 第21話 「黒き君、目覚めるとき」 感想…ノソラを読む

舞-HiME 第20話 「炎の舞/涙の運命」 感想

2010.01.30(Sat)
片目が疼くの、疼いて痛むの。

片手の爪が切り裂けって叫んでいるの。

あなたの一番大切なものを切り裂いてしまえば。

この痛みは消えちゃうの?

きっと消えちゃう、ほうら消えちゃえ。

舞-HiME 第20話 「炎の舞/涙の運命」 感想…ノソラを読む

CIRCUS 『ことり Love Ex P』 ホームページオープン!

2010.01.30(Sat)
これは本当に一生大切に使えそうだな。

ありがたく使えそうだ。

ことりの全てがイッパイ詰め込みまくられている。

なんていうか、思わず買ってしまいそうだ。

ことり好きなら、この商法に騙されてもいい。

白河ことりにやられるなら本望だ。

「この10年間で最も印象に残ったキス」第1位はブリトニー・スピアーズとマドンナのキス!

2010.01.29(Fri)
…というキスのランキングがあるそうなのですが。

しかし、これを日本で一気に上回れるのはアレだろうなあ。

シェリルとランカがキスすれば、もはや狂喜乱舞でもってかれますよ。

でも、マドンナは綺麗で若々しいな。

きっとキスでエキスを吸っているんだろうな。

けど、外人さんのキスって不思議と綺麗に見えるんだよね。

あんまり興奮はしないですよ、あくまでおれの場合。(笑)

何故か貴乃花親方のネクタイが気になる

2010.01.29(Fri)
しかし、相撲協会は理事選の件で荒れておりますが。

でも、貴乃花親方はネクタイがいつも派手なんだよなあ。

どうも自分から見ていると、あれがネックな気がしますよ。

何故か貴乃花親方のネクタイが気になる。

どんな考えを持っているのか、イマイチ把握しかねますよね。

「Angel Beats」主要キャスト発表 音無:神谷浩史、ゆり:櫻井浩美、天使:花澤香菜、ユイ:喜多村英梨

2010.01.29(Fri)
にゃるほど。

「舞-HiME」鴇羽舞衣の水着フィギュアがウェーブから6月登場

2010.01.29(Fri)
これは例のブルーレイ新作仕様の水着フィギュアか。

ふっ、パチンコもガチンコでダチンコもカチンコチン…ってね?

コマーシャル見てても、舞衣さんのは美味しそうに揺れるんですよ。

ああ、あの子は沈められなくてよかったよかった。(///∇///)

ゼビウスやスト2などのゲーム画面は脳内再生 音だけで遊ぶ「妄想コントローラー」

2010.01.29(Fri)
何やら音だけで遊ぶんだそうな。

つーか、それエロゲでやれよ。

おお、エロゲメーカーは久々に新しいグッズ作れそうだぞ!?(笑)

朝食の新定番!?異色メニュー“たい焼きリゾット”が登場

2010.01.29(Fri)
ていうか、たい焼きの生地をかぶったリゾットだそうです。

いや、たい焼きじゃねえ気がするんだがな。

うぐぅ~…?(笑)

大沢たかお主演のTBSドラマ「JIN-仁-」が映画化決定!今夏クランクイン・来年公開予定

2010.01.29(Fri)
やっぱ想定通りか。

でも、これでドラマの評価が落ちましたね。

つーか、悪いですが…。(笑)

モノと距離をおきはじめたイマドキの若者~『欲しがらない若者たち』

2010.01.29(Fri)
けど、別にモノが欲しくない訳じゃないと思いますよ。

自分は欲しいモノならいっぱいありますので。

でも、単に金もないですしね。

どうしても欲しいと思えるモノもないですしね。

きっとパソコンとネットがあればいいんですわ。

それに日本は欲しいモノがある程度行き渡ってしまったんだと思うなあ。

小沢氏、日米合意直後に沖縄で土地購入 普天間移設予定地から9キロ

2010.01.29(Fri)
すげえな、土地転がしも豪腕だ。

しかも話によっては、その土地が何倍にもなりそうだぜ…。

『けいおん!』第2期スタッフ・キャスト発表 2010年4月放送開始予定

2010.01.29(Fri)
4月とは早いな。

DS「ドラゴンクエストVI 幻の大地」の出荷本数が100万本を突破

2010.01.29(Fri)
このご時世に景気のいい話だ。

「いのちを守りたい」を繰り返すソーリー

2010.01.29(Fri)
それは「Iの地位を守りたい」の間違いじゃないのか?

TVアニメ・「KAIKANフレーズ」 感想後編 ~ピュアメロディー~

2010.01.29(Fri)
でも、これはアニメから入った男性が原作を読むと困るかも知れませんねえ。

自分は原作は読まなきゃよかったかもなあ…

と、純情な感じで思ったこともありましたので。

ただ、そういうのにお世話になったことも同時に申してだけおきます。

うぅ~、愛音ちゃんにごめんなさいっ。(*/▽\*)

TVアニメ・「KAIKANフレーズ」 感想後編 ~ピュアメロディー~…ノソラを読む

TVアニメ・「KAIKANフレーズ」 感想前編 ~ラブメロディー~

2010.01.29(Fri)
昔に「KAIKANフレーズ」というアニメがありましたが。

これを当時の自分は見ておりました。

なかなかにドロドロな部分もありつつ、

じつじつにピュアな部分もある作品でした。

ちなみに原作はドロッドロだったように記憶しております。

少女漫画、おそるべしっ!?

TVアニメ・「KAIKANフレーズ」 感想前編 ~ラブメロディー~…ノソラを読む

「舞-HiME戦(EXA)」というのが電撃大王でやっているそうな

2010.01.29(Fri)
漫画で「舞-HiME戦(EXA)」ってのが始まっているようですね。

電撃大王でやってるんだそうですが。

原点であるアニメ版の設定を下敷きにしつつ、

オリジナル展開を加え「舞-HiME」の物語を再構築するのだそうな。

ちょっと読んでみたいなあ。

シャイニングデイズ…イクサ。(笑)

「差別」と「区別」について

2010.01.28(Thu)
しかし、どっかの幹事長は差別的な発言もされるようですが。

では、今回は「差別」と「区別」について少々触れてみたいかと。

まあ、これを混ぜこぜで考えられている方も多いそうなので。

「差別」と「区別」について…ノソラを読む

鋼の錬金術師 第20巻 感想+

2010.01.28(Thu)
鋼の錬金術師、第20巻か。

ドクター・マルコーのお顔も一段とひどくなるのですが。

人間は上っ面だけではありません。

感謝の言葉をまだ素直に言えるのならば。

しかし、ミニマムエンヴィー×ヨキが世話ねーな。

うっひっひ!

鋼の錬金術師 第20巻 感想+…ノソラを読む

アップル社待望のタブレットPCの新名称は「iPad」

2010.01.28(Thu)
アップル今度の新型は「iPad」か。

けど、なかなか未来的なデバイスっぽくて面白そうですよね。

こういうの日本からはなかなか出ませんし。

日本のはどこ見ても似たり寄ったりの仕様ばかりですから。

日本はもう攻める気が無いMの国になってしまったのか!?(笑)

HYBRID W-ZERO3が本日発売開始

2010.01.28(Thu)
ついにハイブリ発売ですよ。

様子見の自分は使った方の評判が気になりますねえ。

しかし、これがヒットしなかったらウィルコムもやばいのか。

なんせ普通のことが普通に出来ないウィルコムだからなあ。

ウィルコムもどこが弱いか分かってるはずなのになあ。

やっぱトンガリ君じゃあんまりモテませんて。(笑)

韓国のホテル従業員が浅田真央を盗撮 ネット上に掲載され大問題

2010.01.28(Thu)
これもホテルの従業員が…ってのは問題だよなあ。

しかも盗撮したものをネット上に流すんだから。

間違いなく人格も問われると思うのですが。

でも、盗撮でよかった…という認識は危ないだろうね。

日本でこういうことが起こったら、

それこそどれだけ社会的イメージは暴落することか。

さすがに怖いとしか言えないな。

つーか、日本も実際のところどうなのやら…。

日本人に生まれてよかった

2010.01.28(Thu)
自分たちが生きている世界では、それこそ戦争や貧困や病気など。

数多くの問題が本当は山積みとなっております。

そんな中で、このようなことを言うのもあれかも知れません。

しかし、自分は「日本人に生まれてよかった」って思うんですよ。

べつに自分は裕福なわけでも凄いやつでもないけれど。

それでもこうして普通に生きていられるのですから。

今回はちょっと思っていることを真摯に書かせていただきます。

日本人に生まれてよかった…ノソラを読む

鳩山内閣支持率12.1%、小沢幹事長の対応に「問題あり」は7割超える~ネット世論調査

2010.01.28(Thu)
「鳩に豆鉄砲」って言葉があるよね。

鳩が豆鉄砲を食ったよう。

突然の事にびっくりして、きょとんとしているさまのことです。

まさかノーパン?誰もが目を疑った衝撃のテニスウェア

2010.01.28(Thu)
まあ、肌の色と同じのはヤバイわな。

つーか、前に何かのメイドさんアニメでもやってましたっけ?(笑)

ゴンゾスタイル、近日リニューアルオープン予定

2010.01.28(Thu)
ちょ、おま、ゴンゾウさんは生きていた!?(笑)

平野官房長官「地方の意見は関係ない」…外国人地方参政権問題で

2010.01.27(Wed)
片や地方分権を唱え、片や国民目線を唱え。

なのに片や地方の意見は関係ないと言う。

現政権はどれだけの矛盾を見せれば気が済むんだ。

もはや怒りすら込み上げてくる。

おかしい。普通じゃない。異常すぎる。

もはや本当にヤバイ。

そう思うのは、おれがおかしいのか?

今の日本はいったいどうなっているんだ。

なのに笑って見てるのかなあ?

……ねえ?

相棒シーズン8 第13話 「マジック」 感想

2010.01.27(Wed)
今回はマジックか。

マギー司郎でも出るんでしょうか。

って、舞台上では人が死んでいる。

うえーっ!マジーッ!!?

はあ、相も棒もございません。(笑)

相棒シーズン8 第13話 「マジック」 感想…ノソラを読む

チャンネルNECOで「舞-乙HiME」が始まりましたよっ

2010.01.27(Wed)
チャンネルNECOで「舞-乙HiME」が始まりました。

しかし、個人的都合によると、

BS11で「舞-HiME」が終わってから見たいんですよねえ。

とまあ、人生とはなかなか上手くはいかないらしく。

とりあえず今は積んでおこうと思われました。

仕方ないのです、それがおれのポリシーなのですから!

チャンネルNECOで「舞-乙HiME」が始まりましたよっ…ノソラを読む

あくまで仮定の話、ウィルコムが潰れたら…

2010.01.27(Wed)
しかし、あくまで仮定の話ですが。

もしもウィルコムが潰れたら?

つーか、普通に自分は困るんですよ。

ていうか、他のキャリアに移行するの大変だぞ。

電話番号は知らせなきゃならんし、メルアドも同じく。

もはや大きな被害を被ることになるでしょう。

考えるのも嫌だなあ~…。

あくまで仮定の話、ウィルコムが潰れたら……ノソラを読む

おーじゃまおーじゃま…ヘイヘイヘイっ♪

2010.01.27(Wed)
そういやたまに「おジャ魔女どれみ」をCS放送で見ているのですが。

しかし、これ面白いんですよね。

まあ、感想を書くのもおジャまかも知れませんが。

自分は好きですよ、おんぷちゃん。(笑)

ハートキャッチプリキュア! 2月7日(日)より放送開始 「こころの花」咲かせます。

2010.01.27(Wed)
今度のハートキャッチプリキュアは人間にとって一番大切なこころ。

人それぞれにこころの花を咲かせるのがテーマなのだそうですが。

はーっと、おれはキャッチーにドキワクしてきましたよ。

おれのこころの花も咲かせてほしいっす~。ww

人気番組「電波少年」がTwitterで復活!

2010.01.27(Wed)
つーか、電波少年かよ。

また猿岩石が飛ばされるのか?

最近はえらそうにしている誰かさんが…。(笑)

携帯メールでツイートしましょう

2010.01.27(Wed)
Twitterにもメール投稿システムが備わったみたいですね。

携帯公式のもので。

つーか、ツイッターも色々な投稿方法がありますからねえ。

しかし、公式の方が何かと安心感がございますよ。

とりあえず自分も覚えておきましょう。

スクエニの看板ゲーム『ファイナルファンタジーXIII』が発売後1か月で3980円の投げ売り状態に / 過去最速の低価格化

2010.01.27(Wed)
つーか、単にスクエニは自虐ネタをやっているだけですよ。

最終的な幻想はユーザーによって委ねられているのです。

無人惑星サヴァイヴ 第36話 「とても大事な仲間です」 感想

2010.01.27(Wed)
でも、この作品を見ていると。

ルナたちが額に汗して一生懸命に頑張る姿がいいなあと思うのですよ。

それこそ汗も見えないといえば見えなくもあるのですが。

そして、シャアラもボルトさんに励まされて。

ボルトさん、ロマンチスト。

ようし、今日もみんなで頑張りましょう!!

無人惑星サヴァイヴ 第36話 「とても大事な仲間です」 感想…ノソラを読む

NHKアニメ「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」の短めな感想2

2010.01.27(Wed)
自分は「無人惑星サヴァイヴ」とセットで、

「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」も見ているのですが。

しかし、このアニメもなかなか楽しめるのですよね。

あらためて見てると好きになってきましたよ。

そして、やっぱメイベルのウエストも可憐でわるくない。

それ、どうぞ~忘れ~~ないで~~~。(笑)

NHKアニメ「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」の短めな感想2…ノソラを読む

「けいおん!」 BD第7巻が3.1万枚を売り上げ TV未放送話収録で第1巻に次ぐ記録

2010.01.27(Wed)
しかし、未放送話は見てみたくもありますが。

でも、何だかんだ言っても。

こうして売れるんなら幸せなのではないですかねえ。

ある程度の利益にもならないと、後に繋げるのも難しいでしょうから。

何よりそうでもないとモチベーションも下がりますって。

けいおんをファンが「生きがい」って言うのなら、

そこに対しファンは「やりがい」も与えてあげなくては。

とまあ、どんな作品だってファンは盛り上げる事も出来ますし。

それと同時にファンは作品を潰す事だって出来るんです。

というようなことを、京アニはハヒルで理解したのかも知れなひ。(笑)

外国人参政権 首都圏の知事、相次ぎ「反対」 …重大問題を十分な議論なしに進めようとする政権への異議

2010.01.27(Wed)
ひとーつ、日本人の税金をすすり。

ふたーつ、不埒な献金三昧。

みーっつ、醜い浮き世の鬼を、退治てくれよう…

しかし、テレビは本当に何も言わんな。

明らかに奴等はおれたちを舐めているようです。

さあ、もはや斟酌する必要も無いようですねえ…。

ウィルコムが「会社更生法を活用」という報道を否定、影響は無いことをユーザーなどに呼びかけ

2010.01.27(Wed)
でも、ウィルコムは自分が使っているトコだからなあ。

やはり、どうなるか気になるのですが。

しかし、世の中厳しいんですよ。

昔はこんな時代になるとは全く思っておりませんでした。

さて、「WILLCOM」に込められた思いを知っておられますか?

ECナビ 「ツイッター」で新卒採用 人材集客力に着目

2010.01.27(Wed)
しかし、ツイッターってそんなに注目されているんですね。

ぶっちゃけ、自分はあまり実感も無いのですが。

でも、チャットみたいで面白いとは思いますよ。

まあ、自分の場合はブログ記事の垂れ流し状態ですが。

つーか、たまにはログインしないとなあ~。

にしたって、結局こういうツールも使いようですからねえ。

けど、何でもやりすぎは疲れるだけですよ。(笑)

アニメ「ふたりはプリキュア」が「ひかりTV」に登場~全49話をたっぷりと

2010.01.27(Wed)
ひかりTVか、じゃあマックスハートやんなきゃな。

おれのまぶたの中でシャイニールミナスの必殺ポーズがよみがえる。

つーか、ルミナスつおい。(笑)
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>