空色ホーム > 2010年03月

2010年03月

  1. 坂本真綾 15周年記念ベストアルバム「everywhere」 感想後編 ~e4~
  2. 坂本真綾 15周年記念ベストアルバム「everywhere」 感想前編 ~r2~
  3. 不況の日本はアニメ産業も縮小傾向に、中国アニメは破竹の勢い
  4. ロッテのガム『ACUO』の新CMで生田斗真と涼宮ハルヒが共演…4月5日より全国で放送開始
  5. 「リリカルなのはForce NEXT」連載開始、高町なのは(25)の新装備「ストライクカノン」がお披露目
  6. TVアニメ LEMON ANGEL PROJECT(レモンエンジェルプロジェクト) 感想 ~キュアライモン~
  7. レモンエンジェルプロジェクト 最終回「Never give up」 感想
  8. 勇者特急マイトガイン 最終回「嵐を呼ぶ最終回」 感想
  9. 魔法騎士レイアース 第47話「真の柱は!? 光か、イーグルか!?」 感想
  10. 坂本真綾さんのベストアルバム「everywhere」が届いてたー!
  11. 「ミラクル☆メロディハーモニー」新オープニング曲で「まいんちゃん」リニューアルスタート
  12. 読売新聞一面広告に『Angel Beats!』登場!
  13. カードキャプターさくら 第36話 「さくらと雪の新学期」 感想
  14. 「子ども手当!コドモテアテ!子供いればお金もらえると聞いた!お金ください!」 中国人ら、自治体窓口に連日殺到で大混乱
  15. 「戦争よりエロスを!」母乳アートで世界を救う端緒を開く人妻、増山麗奈
  16. 最近は「ラー油」を食べるのが流行っているらしい
  17. ヤングアニマルあいらんど11号。 「アマガミ」梨穂子編が登場
  18. TVアニメ おまもりひまり 感想 ~このアニメに「わ」を~ん~?
  19. 「ことり Love Ex P」には新キャラで葛飾あゆみという女の子が増えるそうな
  20. 古いパソコンのブラウザに「Google Chrome」は速くていいな
  21. PSP『CLANNAD 光見守る坂道で』上巻と下巻で8話ずつ収録
  22. 空白の4年間の秘密がココに! 「劇場版 MAJOR 友情の一球」 BShiで見てたのでちょい感想
  23. NHK大河ドラマ 龍馬伝 第13話 「さらば土佐よ」 感想
  24. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話 「セントラル動乱」 感想
  25. ハートキャッチプリキュア! 第8話 「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」 感想
  26. 夢色パティシエール 第25話 「さよなら樫野」 ~夢パティ感想劇場・25~
  27. レモンエンジェルプロジェクト 第12話「ミカヅキ」 感想
  28. 魔法騎士レイアース 第46話「光・衝撃! ノヴァの真実」 感想
  29. 勇者特急マイトガイン 第46話「絶望からの脱出」 感想
  30. かめ★ぽん
  31. 新アニメの予約と見たアニメのダビングは疲れますな
  32. 『ラブプラス+』新システムや追加要素を収録した最新作が登場
  33. 『カオスヘッド ノア』がPSPに移植決定
  34. iPhoneで「綾波レイ」がお天気お姉さん『EVANGELION Forecast with REI』
  35. 戦う司書 The Book of Bantorra 第26話 「贖罪と惑と本の中の本」 感想
  36. “大きなお友達”向け? 「プリキュア」オールナイト上映会
  37. 若手声優の認知率トップは水樹奈々 次いで平野綾、坂本真綾 男性声優の認知率は低い傾向
  38. オトコ同士でカフェに行ったり、映画を見たり…若者男性の“中性化”が増殖中
  39. 『侵略!イカ娘』アニメ化決定
  40. ウィルコムが、2年以上契約している人限定で、年齢関係無く「新ウィルコム定額プランS」へのコース変更を受付
  41. ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~ 第4巻 感想
  42. TVアニメーション 無人惑星サヴァイヴ 感想エンディング ~シャイニールナミス~
  43. 無人惑星サヴァイヴ 第52話(最終回) 「みんなのところへ」 感想
  44. 無人惑星サヴァイヴ 第51話 「死ぬために行くんじゃない」 感想
  45. 無人惑星サヴァイヴ 第50話 「この星が好きだから」 感想
  46. 「プリキュアオールスターズDX2 エンディングダンス3D立体映像」ではプリキュアたちが立体的に踊りまくる
  47. 8月のEMOTION the Bestに「ぽてまよ」「びんちょうタン」「ストラトス・フォー」を追加
  48. アキレスの運動靴「瞬足」が2000万足突破の大ヒット…運動会はこの靴じゃないと勝てないとの声も
  49. 「プリキュアオールスターズDX2」と「ハートキャッチプリキュア!」の主題歌CDを聴いていると元気になるぜ!!
  50. うおっ、ハーメルンのシェルクンチクの第4巻がすでに発売していたぜ!

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

坂本真綾 15周年記念ベストアルバム「everywhere」 感想後編 ~e4~

2010.03.31(Wed)
いつかな、僕は思っていたんだ。

君の気持ちは僕と一緒?

いつかな、いつまでも、とは違うんだ。

あたりまえだけど、いつも君は。

僕の側にいてくれるわけじゃない。

だからかな、僕は思っていたんだ。

君の気持ちは僕と一緒?

なんでかな、僕は君に恋しているのだろうか?

わからなくなる。

だから、今、君に逢いたくて。

でも、この距離が、今、もどかしくて…?

坂本真綾 15周年記念ベストアルバム「everywhere」 感想後編 ~e4~…ノソラを読む

坂本真綾 15周年記念ベストアルバム「everywhere」 感想前編 ~r2~

2010.03.31(Wed)
きっと君が好きだと思うこと。

一つ、空を見上げること。

二つ、空の光を浴びること。

三つ、空みたいな色をカップに映すこと。

四つ…四つ…?

坂本真綾 15周年記念ベストアルバム「everywhere」 感想前編 ~r2~…ノソラを読む

不況の日本はアニメ産業も縮小傾向に、中国アニメは破竹の勢い

2010.03.31(Wed)
しかし、中国も韓国もですが。

現状のままではどれだけアニメやっても国外では成功しないと思いますよ。

中国の場合は国内需要が作れるかもしれませんけどね。

でも、結局は創作の分野って自由が必要になってくるからなあ。

けど、現状の流れのままに日本が潰されたら、

きっとアニメとか漫画って素直に楽しめなくなるんだろうなあ。

そうなったらスパッと自分も別の道を行くのだと思われました。

ふっ、向かうは音楽の世界か…。(笑)

ロッテのガム『ACUO』の新CMで生田斗真と涼宮ハルヒが共演…4月5日より全国で放送開始

2010.03.31(Wed)
しかし、あの作品も可哀想になってきたなあ…。

「リリカルなのはForce NEXT」連載開始、高町なのは(25)の新装備「ストライクカノン」がお披露目

2010.03.31(Wed)
よくわかりませんが、いつの間にかNEXTになっているようです。

新装備とか、なのはさんどうなっちゃうの?(笑)

TVアニメ LEMON ANGEL PROJECT(レモンエンジェルプロジェクト) 感想 ~キュアライモン~

2010.03.31(Wed)
レモンエンジェルプロジェクト。

これをチャンネルNECOの放送で最終回まで見ておりました。

しかし、しぼれるレモンの香りでしたなあ。

ええ、今作を一言で言うならば。

キュアライモンとでも申しておきましょうかねえ~?

TVアニメ LEMON ANGEL PROJECT(レモンエンジェルプロジェクト) 感想 ~キュアライモン~…ノソラを読む

レモンエンジェルプロジェクト 最終回「Never give up」 感想

2010.03.31(Wed)
レモンエンジェルプロジェクト最終回。

あきらめないアイドルたちは、幾多困難を乗り越えステージに集まったのです。

あえて空気読まない発言するなら、ぼちぼちでんがな。(笑)

レモンエンジェルプロジェクト 最終回「Never give up」 感想…ノソラを読む

勇者特急マイトガイン 最終回「嵐を呼ぶ最終回」 感想

2010.03.31(Wed)
ついにチャンネルNECOのマイトガインも最終回。

あんなプラス思考こそが、今のおれにも必要な答えだ。

奴等に負けてたまるか!こんちくしょーッ!!

勇者特急マイトガイン 最終回「嵐を呼ぶ最終回」 感想…ノソラを読む

魔法騎士レイアース 第47話「真の柱は!? 光か、イーグルか!?」 感想

2010.03.31(Wed)
物語は佳境を迎えておりました。

光とイーグル、どちらが柱となるのか。

けど、イーグルは心の強いやつですよ。

そして、ノヴァとの最終決戦ですね。

ランティスの力を取り込んだノヴァの魔神。

それを知ったイーグルが吐血しながらも飛んでいく。

でも、ノヴァはもう少しおしとやかにさせなきゃなりません。

今はイーグルにしか出来ない戦いがあるのでしょう。

果てしない戦いが続くセフィーロでした。

坂本真綾さんのベストアルバム「everywhere」が届いてたー!

2010.03.30(Tue)
巷の放浪から帰ってきたら、すでにアマゾンから届いちゃってましたがな。

坂本真綾、15周年記念ベストアルバム「everywhere」。

それで初回版についているDVDを見ていたのですが。

収録されているのは「マジックナンバー」と「everywhere」のPVです。

坂本真綾さんのベストアルバム「everywhere」が届いてたー!…ノソラを読む

「ミラクル☆メロディハーモニー」新オープニング曲で「まいんちゃん」リニューアルスタート

2010.03.30(Tue)
世の中アイドルにも色々な方向性がございますが。

アイドルを語るのであれば、やはりクッキンアイドールも含めなければ。

でも、まいんちゃんで料理をするようになった方も多いんじゃないでしょうかねえ。

お子様から大人まで、幅広い世代に大人気のクッキンアイドル。

これは今年の紅白出場も決定でしょうな。

大晦日もまいんでアラモードっ?

しかし、今度の紅白もやはり声優さん枠があるとは思いますよ。(笑)

読売新聞一面広告に『Angel Beats!』登場!

2010.03.30(Tue)
これも自ら動いて盛り上げようという雰囲気が大きいですが。

しかし、新番組は感想をどうしようかと悩ましい。

なんせ新聞とか見てもタイトル端折られてますからねえ。

たまに深夜アニメも面白い端折られ方してるよなあ。(笑)

カードキャプターさくら 第36話 「さくらと雪の新学期」 感想

2010.03.30(Tue)
ついにCCさくらがBShiで再開よ。

時期的に合わせて来たのでしょう。

さくらたちも新学期が始まるんだから。

そして、さくらは夢を見る。

ドリーミン!ドリーミンっ!

そして扉がひらくよ…ドゥドゥドゥ。(笑)

カードキャプターさくら 第36話 「さくらと雪の新学期」 感想…ノソラを読む

「子ども手当!コドモテアテ!子供いればお金もらえると聞いた!お金ください!」 中国人ら、自治体窓口に連日殺到で大混乱

2010.03.30(Tue)
かつてない酷さですな。

これは役所の方々も嫌になるでしょう。

つーか、こわいだろうに。

下手なこと言ったら、どうなるかわかったもんじゃない。

しかし、何度も言いますが…酷いな。

「戦争よりエロスを!」母乳アートで世界を救う端緒を開く人妻、増山麗奈

2010.03.30(Tue)
そういや週刊紙で読んだんですが。

母乳ってよく飛ぶんですねえ。

それ以上のコメントは自粛させて頂きますが。

でも、男性は量も少ないですし、あんまり飛ばないから無理なアートですよ。

ドロドロ具合なら何か違うアートが出来そうですけどね。

最近は「ラー油」を食べるのが流行っているらしい

2010.03.30(Tue)
しかし、ラー油の話題が何か多いんですけど。

でも、わりと昔からありますよね。

自分はチャーハンとかに入れるの好きですが。

ラーメンにも入れるでしょうし、ゴマラー油。

にしても、ご飯にあんな山盛りでラー油とかはねえわー。

どうもおかしい、何かおかしい映像だと思われましたな。

なんせテレ朝で何分も特集してるくらいですから。(笑)

ヤングアニマルあいらんど11号。 「アマガミ」梨穂子編が登場

2010.03.30(Tue)
しかし、アマガミもそろそろアニメ化の時期かな。

今年には何らかの動きもあるのでしょうてっ。

TVアニメ おまもりひまり 感想 ~このアニメに「わ」を~ん~?

2010.03.29(Mon)
TVアニメの「おまもりひまり」を倍速の速さで見ておりました。

しかし、最終回を見ていて思いましたなあ。

この作品は「おまもりひまわり」だったのかと。

最後は笑顔でにこやかに〆たのでしょう。

では、もう少し「わ」について触れておきましょーかっ。

ちなみに内容については特に触れてもおりません。(笑)

TVアニメ おまもりひまり 感想 ~このアニメに「わ」を~ん~?…ノソラを読む

「ことり Love Ex P」には新キャラで葛飾あゆみという女の子が増えるそうな

2010.03.29(Mon)
しかし、サーカスのホームページはやけに盛り上がっておりますが。

やっぱ盛り上げるには自らも盛り上がろうという意思を沸々と感じますがな。

それはそうと、「ことり Love Ex P」も盛り上がってまいりましたよ。

新キャラが純一を襲うようです。

サーカスはことじゅんの前に誘惑をばら撒くのか。

うあーっ、恐ろしい子ッ!?(笑)

「ことり Love Ex P」には新キャラで葛飾あゆみという女の子が増えるそうな…ノソラを読む

古いパソコンのブラウザに「Google Chrome」は速くていいな

2010.03.29(Mon)
そういや最近使い始めたのですが。

「Google Chrome」ですよ。

でも、これは昔の古い低スペックパソコンなどには丁度いいブラウザですね。

結構使いやすいですし、表示速度も速いですし。

しかし、ある程度スペックのあるパソコンなら何だってそんなに変わりません。

ただ、使ってみて初めて分かるという事も多々ありますよ。

それにブラウザによって同じサイトでも見え方が違うのもありますからねえ。(笑)

PSP『CLANNAD 光見守る坂道で』上巻と下巻で8話ずつ収録

2010.03.29(Mon)
これは前に本のやつを買ったんですが。

あれからドラマCDとかにもなったり色々としたんでしたっけ?

しかし、坂道を上れば、また次なる坂道があり。

そして、それを上ったとしても、また次の坂道がある。

きっと人生とは終わりなき坂道なのでしょうなあ。

いっそ転げ落ちてしまえば…うひゃひゃひゃひゃひゃ。

という、ひねた大人にはならないでください。(笑)

空白の4年間の秘密がココに! 「劇場版 MAJOR 友情の一球」 BShiで見てたのでちょい感想

2010.03.28(Sun)
BShiでさっきまで見ていたのですが。

しかし、この劇場版も真っ向勝負な作品でしたな。

ある意味でのメジャーの面白さが凝縮された劇場版でしたよ。

ぶっちゃけ、アニメ第5シーズンより盛り上がりますから。(笑)

空白の4年間の秘密がココに! 「劇場版 MAJOR 友情の一球」 BShiで見てたのでちょい感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 龍馬伝 第13話 「さらば土佐よ」 感想

2010.03.28(Sun)
今回で龍馬伝も第一部が完となるようですが。

ならば、今の自分がこの大河ドラマにある印象を書いておきましょう。

しかし、この大河は今現在はかなり微妙~。

でも、これが序盤ゆえの退屈さなら分かります。

にしてもだ、ぶっちゃけ龍馬にカリスマ性ゎないもんなあ~?

とにも龍馬にはもっと激しくなってもらわなければ今作は盛り上がりませぬぅーッ!!

NHK大河ドラマ 龍馬伝 第13話 「さらば土佐よ」 感想…ノソラを読む

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話 「セントラル動乱」 感想

2010.03.28(Sun)
しかし、ハガレンはともかく。

そろそろケミストリーがピリオドのように思われるのですが。

ええ、ケミストリーってもう終わりだろうなあ~…と。

ははは、ではキリとゴロもよくハガレン第50話ですなっ。(笑)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話 「セントラル動乱」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第8話 「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」 感想

2010.03.28(Sun)
今回はえりかのお姉さんだね。

カリスマモデルみたいだけど、

もしかの美希さんと繋がりがあったりして?

でも、あのパパさんも可愛いの撮れて楽しそうだね。

ハートキャッチ撮り放題なんだ。(笑)

ハートキャッチプリキュア! 第8話 「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」 感想…ノソラを読む

夢色パティシエール 第25話 「さよなら樫野」 ~夢パティ感想劇場・25~

2010.03.28(Sun)
わ:「樫野くんを懸けてのケーキグランプリ準決勝!」

ア:「樫野が燃えているのニャー!!」

わ:「でもでも、小城さんのペットになる樫野くんも見てみたいのよ」

ア:「ちなみにどんな風に飼われるのかにゃ?」

わ:「えっとね~、バターがなんだ~…ってお兄ちゃんが言っていたのよ」

ア:「にゃむにゃむ、いったいバターをどう使うのか興味津々なのニャ~」

夢色パティシエール 第25話 「さよなら樫野」 ~夢パティ感想劇場・25~…ノソラを読む

レモンエンジェルプロジェクト 第12話「ミカヅキ」 感想

2010.03.27(Sat)
レモンの輪切りかと思えば、三日月切りだったという。

しかし、このアニメは王道を行きますな。

傷ついた少女たちが乗り越えていくのです。

そして、次回の最終回で。

このレモンエンジェルプロジェクトはキリンレモンスプライトスカッシュライモンとなるのでしょう。

よきかなよきかな、瑞々しいアイドルの誕生よ。

つーか、おれって結構好きなんですよ。

こういうどっかでニヤついてしまうような流れのアニメが。

これ素でやられると、たまりませんがな。(笑)

魔法騎士レイアース 第46話「光・衝撃! ノヴァの真実」 感想

2010.03.27(Sat)
ノヴァによって連れ去られたランティス。

彼女は光の心が生み出した影。

戦いは総力戦になって参りました。

激闘続きのセフィーロ城内。

これは絶対負けられない戦いなのです。

海ちゃんと風ちゃんも新技を繰り広げるのでした。

しかし、光はノヴァの真実を知り絶望の淵へ。

イーグルに全てを話す光。

でも、あれも辛い場面ですな、優しい男も罪なのでしょう。

で、プリメーラ守るモコナってオスなの?

しかし、アスコットも男やな。

そう、この世の永遠のテーマ。

その一つがアイなのです。

愛ゆえに相対していく哀しみですな。

勇者特急マイトガイン 第46話「絶望からの脱出」 感想

2010.03.27(Sat)
でも、マイトガインのサリーちゃんは可愛いっすなあ。

くー、今時ぜってーいないよ、あんなにも可憐でいい子はっ。

ちなみに声は矢島晶子さん。

このお方はすごい声優さんなんですって。

ほんと嵐を呼びますわ…うおお、パッフィー!?

おれもお祈りしてもらいたかったぜえ。

ちなみにウォルフガング博士が好きです。

あれで死んだとは思いたくないのです。

ガードダイバーとバトルボンバーも何という死に様を。

今回は犠牲のでかい一時の勝利でしたよ。

そして舞台は整った!次回は嵐を呼ぶ最終回!!

かめ★ぽん

2010.03.27(Sat)
しかし、自分は観客の表情の方が面白かったですね。

色んな人々がおられましたよ。

市原隼人の凄い眼力も見られましたがな。

それはそうとK-1の方は自演乙が激しかったですな。

まあ、コスプレには歯軋りしそうでしたが…。(笑)

新アニメの予約と見たアニメのダビングは疲れますな

2010.03.27(Sat)
しかし、いつも思うんですが。

新アニメの予約と見たアニメのダビングは疲れますよ。

んで、たまにレコーダーの時計が遅れているのな。

あれも調整したりしてさ、かったりぃのなんのって。(笑)

『ラブプラス+』新システムや追加要素を収録した最新作が登場

2010.03.27(Sat)
お泊りシステムが気になりますがな。

『カオスヘッド ノア』がPSPに移植決定

2010.03.27(Sat)
PSPは順調にギャルゲマシン化しているなあ。

iPhoneで「綾波レイ」がお天気お姉さん『EVANGELION Forecast with REI』

2010.03.27(Sat)
もう代わりはいないもの。

戦う司書 The Book of Bantorra 第26話 「贖罪と惑と本の中の本」 感想

2010.03.27(Sat)
戦う司書も今回で終わりかと思えば、実は第27話まであったようで。

まあ、残りの話はまとめつつ感想を書きましょう。

しかし、このアニメは盛り上がった…とはさすがに言えないよなあ。

ですので、自分はぶっちゃけて申しますが。

ここまで盛り上がらないアニメが久しかった。

けど、逆に言えばだ。

最後まであまり媚びずにブレなかったんじゃないですかねえ。

戦う司書 The Book of Bantorra 第26話 「贖罪と惑と本の中の本」 感想…ノソラを読む

“大きなお友達”向け? 「プリキュア」オールナイト上映会

2010.03.27(Sat)
でも、メディアの取り上げ方に心外だなあ。

プリキュアを愛する心に限界なんてないというのに。

プリキュアは現在の日本で最も素晴らしいアニメと言っても過言ではないのですから。

それだけ世代を問わない幅広いファンが多い作品なのです。

それだけアイドル性も熱狂性も高い作品なのです。

しかし、これもまさにプリキュアの魅力がハンパない証なのでしょう。

そんな何とも懐も深く広く柔らかい。

このプリキュアワールドにはまだまだ可能性がありますよ。

若手声優の認知率トップは水樹奈々 次いで平野綾、坂本真綾 男性声優の認知率は低い傾向

2010.03.27(Sat)
でも、こういう話題も微妙に世代を感じますが。

けど、今の若手声優さんについては、自分もあまり知識がないかもなあ。

どちらかというとマリ姉とかめぐさんとか17歳とか…うっうっうっ。

まあ、そっち系の声優さんならわりと語れるんですけどねえ?

しかし、真綾さんとかは普通にCDも買ってますよ。

オトコ同士でカフェに行ったり、映画を見たり…若者男性の“中性化”が増殖中

2010.03.27(Sat)
あの文面では普通な気がしましたけどね。

じゃあ、女の子同士で遊んでたら百合なのかって話ですよ。

そんなわけがない。

ていうか、訳が分からん、ワケワカメな世の中だな。

ただ、中性脂肪はそんなに世の中では必要ない。(笑)

『侵略!イカ娘』アニメ化決定

2010.03.27(Sat)
でも、あの漫画はやりようによっては面白そうなアニメになりそうですけどね。

それに下手しても、こう言えばいいんですし。

まあ、イッカ。

しかし、今の日本で侵略はもう…イッカ。

ん…イカ同文。

とまあ、一行でまとめると。

侵略で言うならハトよりもイカの方が普通に食べられるだけマシじゃなイカ?(笑)

ウィルコムが、2年以上契約している人限定で、年齢関係無く「新ウィルコム定額プランS」へのコース変更を受付

2010.03.27(Sat)
しかし、期間限定扱いですが、ウィルコムが攻めてくるのは喜ばしいことです。

ただ、今現在の状況としては「S」ではなく「G」でなければ。

それに今回のプランを使うのならば、もしもし本舗に行ってみなさいって。

そしたらアドエスのプランでこれよりもっとお得そうなのありますから。

とまあ、色々な要素を踏まえて申しますが。

ウィルコムはこの期に及んで出し惜しみしている状況ではありません。

これは目に見えてユーザーを縛るコース変更とも言えそうです。

自分からすると、さして魅力は感じられませんでしたな。

ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~ 第4巻 感想

2010.03.26(Fri)
シェルクンチクの第4巻を読んでおります。

しかし、やはり精霊武闘を使う国の方々が絡むようですね。

クラーリィも絶叫な程にですから。

でも、これ壮絶な展開になっていくんだろうなあ。

つーか、ここから先は話が読めない!

このシェルクンチク!更に盛り上がってきやがった!!

ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~ 第4巻 感想…ノソラを読む

TVアニメーション 無人惑星サヴァイヴ 感想エンディング ~シャイニールナミス~

2010.03.26(Fri)
TVアニメ「無人惑星サヴァイヴ」を見終わりました。

今回は感想エンディングです。

しかし、この作品的なあたたかみとありがたみ。

そして、この作品的なメッセージとメッセンジャー。

こうして感想も最後にして見渡してみれば。

色々なことに気付かせてくれる、とってもエコロジカルな作品でした。

TVアニメーション 無人惑星サヴァイヴ 感想エンディング ~シャイニールナミス~…ノソラを読む

無人惑星サヴァイヴ 第52話(最終回) 「みんなのところへ」 感想

2010.03.26(Fri)
重力嵐の脅威と必死に立ち向かうカオルたちです。

しかし、次々と問題が生じていく宇宙船。

このままでは惑星を守れない。

ハワードに意気消沈されたら、なんて絶望感が満ちてしまうのでしょう。

この空が、この風が、この色が、

消 え て し ま う …。

無人惑星サヴァイヴ 第52話(最終回) 「みんなのところへ」 感想…ノソラを読む

無人惑星サヴァイヴ 第51話 「死ぬために行くんじゃない」 感想

2010.03.26(Fri)
ついに最終回の前話です。

ルナたちは星を守るために、宇宙船に乗り込みます。

この海が、この星が、この夢が、この時が…

途切れてしまわぬように。

無人惑星サヴァイヴ 第51話 「死ぬために行くんじゃない」 感想…ノソラを読む

無人惑星サヴァイヴ 第50話 「この星が好きだから」 感想

2010.03.26(Fri)
無人惑星サヴァイヴ!

ついにラスト三話の一挙大放送!!

これはクライマックスとエンディングが楽しみですね。

一気に見ていきましょう。

信じていたい、変わらない愛達を。

無人惑星サヴァイヴ 第50話 「この星が好きだから」 感想…ノソラを読む

「プリキュアオールスターズDX2 エンディングダンス3D立体映像」ではプリキュアたちが立体的に踊りまくる

2010.03.26(Fri)
何でも「東京国際アニメフェア」の東映アニメーションブースで見られたそうですが。

しかし、おれもあの映像は3Dで見てみたいなあ。

こないだも劇場ではスクリーンに釘付けでしたが。

3Dで見たら更に釘付けどころか目玉がピンポン玉のよう飛び出しそうですよ。

これからの時代は3Dか。

きっと昔にあったきら☆レボとかは早すぎたんでしょうな。

それはそうと、初音ミクのライブでは立体映像みたいな。

まさにマクロスプラスみたいな凄いことになってますよ。

もはや時代は新世紀なってしまうのでしょうか。

おれはついていけるのかな、未来を生きるには金がわんさか掛かりそうだ。

8月のEMOTION the Bestに「ぽてまよ」「びんちょうタン」「ストラトス・フォー」を追加

2010.03.26(Fri)
びんちょうタンは前にキャラアニで全巻パック買いしたなあ。

その時の特典でミニフィギュアだったかな。

今でもPCのサイドに飾ってあるのですが。

しかし、びんちょうタンはアニメも原作もよかった。

原作を読んでいると2巻でボロ泣きしたんだよなあ。

びんちょうタンは癒しの音色を与えてくれましたよ。

ちなみに自分の愛用している枕も備長炭入りなのです。(笑)

アキレスの運動靴「瞬足」が2000万足突破の大ヒット…運動会はこの靴じゃないと勝てないとの声も

2010.03.26(Fri)
あのコマーシャルの靴か。

結構前からやってますけどね。

でも、イメージ戦略にアニメは強いですよ。

本当に速くなるのかどうかはよくわかりませんが。

ただ、モンペアとか出張ってきそうで恐ろしいですな。

つーか、そんときゃ瞬足で逃げなきゃっ。(笑)

「プリキュアオールスターズDX2」と「ハートキャッチプリキュア!」の主題歌CDを聴いていると元気になるぜ!!

2010.03.25(Thu)
そういえば、こないだからプリキュアのCDを何枚か購入したのですが。

オールスターズDX2のとハキャプリのCDですね。

どちらも自分を本当に元気にさせてくれますよ。

でも、プリキュアの歌は本当に最高だよな。

自分は昔から、かなりの楽曲を聴いておりますよ。

「プリキュアオールスターズDX2」と「ハートキャッチプリキュア!」の主題歌CDを聴いていると元気になるぜ!!…ノソラを読む

うおっ、ハーメルンのシェルクンチクの第4巻がすでに発売していたぜ!

2010.03.25(Thu)
でも、自分はマンガっていつもコミックで読んでいるのですが。

しかし、いつの間にか第4巻発売しているじゃないですか。

これは買って来なければなりません。

つーか、アマゾってたらビビリました。

発売日はやっぱチェックしておかないとなあ~。(笑)
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>