空色ホーム > 2010年04月

2010年04月

  1. TVアニメ けいおん!! 第2話 「整頓!」 感想
  2. AKB48、米・『アニメエキスポ2010』に主賓として招待
  3. 鋼の錬金術師 :最新25巻が初週80万部超えの好スタート オリコン本ランキング
  4. 放課後ティータイム「GO!GO!MANIAC」「Listen!!」が発売初日1、2位を独占 4/27付オリコンシングルデイリー
  5. 涼宮ハルヒ、ロッテ『ACUO』に続いてポッカのレモン飲料とコラボ!
  6. GE社の「A1050」というデジカメを購入しました、ちょっと感想レビュー
  7. TVアニメ・「聖痕のクェイサー」 感想 ~何故「ェ」が小さいのか?~
  8. OVA・魔法使いTai! 第4話 「海と洞窟とマジックパーティー」 感想
  9. OVA・魔法使いTai! 第3話 「タケトンボと茜ちゃんといけない魔法」 感想
  10. カードキャプターさくら 第40話 「さくらと夢の中のさくら」 感想
  11. キッズステーションで放送している「ママは小学4年生」という作品について
  12. 宇宙人はいる!だが彼らとの接触は避けよ、破滅的な結果を招くから―英科学者
  13. PSP本体同梱版「初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック」発売決定
  14. 「マジコンでゲームをするのは違法?」 経済産業省と文化庁がパンフレット作成
  15. 「けいおん!!」OP・ED発売で、アキバのショップは大混雑!
  16. 南アフリカ大統領「前にエイズ感染してる女をレイプしたけどすぐシャワー浴びたら大丈夫だった」
  17. オタク向けアニメ映画が相次いで大ヒット! 「ハルヒ」は興収7億円突破…「空の境界」「なのは」「Fate」も快進撃
  18. “国民的歌手”水樹奈々、10周年ライブツアー大成功! 劇場版「なのは」の続編制作も希望
  19. 「借りぐらしのアリエッティ」で参考にした平川市「盛美園」 地元で話題に
  20. 臨場 第2シリーズ 第4話 「似顔絵」 感想
  21. コナミ、『ラブプラス+』に日本全国を周らないと手に入らないご当地キャラシステムを導入
  22. 民主・辻氏、検察審査会に疑問=司法制度見直しで議連発足
  23. BS11では5月から「喰霊 -零- ディレクターズカット版」というのを放送するらしい
  24. 映画・「西の魔女が死んだ」 感想
  25. 「Panasonic カットモード 緑 ER503PP-G」というバリカンの使用感想
  26. 「涼宮ハルヒの驚愕」は2010年内に発売予定! 谷川流さん「だいたい75~80%完成」
  27. 「けいおん!!」劇場アニメ化決定……というジョークサイト登場
  28. ボーイズラブ雑誌、ついに有害図書に。今までは「同性愛という性的少数派を扱ってたから」と対象外…大阪
  29. ソフトバンク、中国方式PHS採用へ。支援のウィルコムが提供
  30. 新型テスト
  31. 時効廃止を即日施行=殺人など、改正法成立
  32. 韓流ドラマ「アイリス」訴えられる TBS「遺憾に思っております」
  33. タワーレコード新宿店×『Angel Beats!』、ゆりっぺがタワレコエプロンを着用
  34. 東京都の人口1300万人突破
  35. 民主・小沢氏、「起訴相当」議決…特捜部、再捜査へ
  36. 【上海万博】坂本真綾×菅野よう子!「遣唐使船再現プロジェクト」のテーマ・ソングが決定
  37. CIRCUS・「ことり Love Ex P」 感想後編 「その3・ことりPlus!」
  38. CIRCUS・「ことり Love Ex P」 感想中編 「その2・ことりExtasy!」
  39. CIRCUS・「ことり Love Ex P」 感想前編 「その1・ことりLove!」
  40. 「しずかちゃんの入浴」「ワカメちゃんパンチラ」「レイやアスカのヌード」はOK…2次元児童ポルノ規制条例で東京都
  41. 検察審議決「何も言わない」=鳩山首相
  42. 帰ってきたアニソン三昧の司会に丹下桜さん
  43. TVアニメ Angel Beats! 第4話 「Day Game」 感想
  44. ハートキャッチプリキュア! 第12話 「ドッキドキです! プロポーズ大作戦!!」 感想
  45. 夢色パティシエール 第29話 「絆のミルクレープ」 ~夢パティ感想劇場・29~
  46. 鳩山首相不起訴は「妥当」=母資金「知らないとは考え難い」-偽装献金・検察審査会
  47. 女優・沢尻エリカ、ハイパーメディアクリエーター・高城剛と離婚
  48. ついに自衛隊までが「萌えキャラ」ポスター…「ちょっと自衛隊いってくる」とネットでも好評
  49. NHK大河ドラマ 龍馬伝 第17話 「怪物、容堂」 感想
  50. 「夢色パティシエール」天野いちごとスイーツ精霊4人がデフォルメデザインで立体化

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVアニメ けいおん!! 第2話 「整頓!」 感想

2010.04.30(Fri)
昔から寝る子は育つと申しますが。

唯はあまり育ちませんな。

たぶん育っているのだとは思うのですが。

ただ、澪はちゃんと育っておりますよ。

がんばれ~…あずにゃん。(笑)

TVアニメ けいおん!! 第2話 「整頓!」 感想…ノソラを読む

AKB48、米・『アニメエキスポ2010』に主賓として招待

2010.04.30(Fri)
何でアケビなんだろうな。

まだシェリルさんとランカちゃんとか…小鳩ちゃんだろ。

どうもアケビの理由が分からない。

これはあの子達の二次元化フラグですかね?

それなら何となく分かる。(笑)

鋼の錬金術師 :最新25巻が初週80万部超えの好スタート オリコン本ランキング

2010.04.30(Fri)
しかし、ハガレンはアニメちゃんと終われるんですかね?

どうも終わらないような気がしてきたなあ。

もしも終われないんなら、ぶっちゃけアニメ前半部の端折り分が辛くなりますよ。

放課後ティータイム「GO!GO!MANIAC」「Listen!!」が発売初日1、2位を独占 4/27付オリコンシングルデイリー

2010.04.30(Fri)
やっぱけいおんは売れてきますね。

それこそ一般のアイドルソングより聴き心地いいですからなあ。

ていうか、一般のアイドルは人数が多すぎて均等に愛せそうにない。

一般のアイドルはメンバー削除れ。

ちなみにHTTは今くらいで丁度いい。

涼宮ハルヒ、ロッテ『ACUO』に続いてポッカのレモン飲料とコラボ!

2010.04.30(Fri)
ポッカのレモン飲料といえばゆかりんですよ。

GE社の「A1050」というデジカメを購入しました、ちょっと感想レビュー

2010.04.30(Fri)
最近ですがデジタルカメラを購入したのですよ。

安くてある程度の機能があるやつを。

それで自分が選んだのはGE社製の「A1050」というやつでした。

ちなみにソフマップ価格で8000円前後でした。

ていうか、個人的にそんな高機能は求めておりません。(笑)

GE社の「A1050」というデジカメを購入しました、ちょっと感想レビュー…ノソラを読む

TVアニメ・「聖痕のクェイサー」 感想 ~何故「ェ」が小さいのか?~

2010.04.30(Fri)
TVアニメの「聖痕のクェイサー」ですが。

今回はこちらの感想を手短に一つ書いておきました。

しかし、この作品の最大の謎。

それは何故「ェ」が小さいのか?

それに対して今回は集中アプローチを仕掛けました。

TVアニメ・「聖痕のクェイサー」 感想 ~何故「ェ」が小さいのか?~…ノソラを読む

OVA・魔法使いTai! 第4話 「海と洞窟とマジックパーティー」 感想

2010.04.30(Fri)
しかし、これもサトジュンですが。

なんでこうも面白いアニメ作れるんですかね。

このアニメもテンポが気持ちいい。

さぞや尻爆弾も気持ちいいのでありましょうてっ。ww

OVA・魔法使いTai! 第4話 「海と洞窟とマジックパーティー」 感想…ノソラを読む

OVA・魔法使いTai! 第3話 「タケトンボと茜ちゃんといけない魔法」 感想

2010.04.30(Fri)
でも、自分はこういうコミカルファンタジーが好きなんですが。

アニメとかって、やっぱ楽しいのが一番いいな。

まあ、えっちなのも好きですけどねえ。

ただ、沙絵ちゃんにはマダマダ早いんじゃないですかねえ~っ?(笑)

OVA・魔法使いTai! 第3話 「タケトンボと茜ちゃんといけない魔法」 感想…ノソラを読む

カードキャプターさくら 第40話 「さくらと夢の中のさくら」 感想

2010.04.29(Thu)
さくら、まっさくら、まっさかり。

今回はみんなでおっかいもの~。

美味しいもの食べたり、映画見たり。

そして、東京タワーを見たり…。

カードキャプターさくら 第40話 「さくらと夢の中のさくら」 感想…ノソラを読む

キッズステーションで放送している「ママは小学4年生」という作品について

2010.04.29(Thu)
そういや最近になって何話か見ているのですが。

ママは小学4年生。

このアニメはSF設定が少し入っている親子の愛の物語です。

みらいちゃんという赤ちゃんを10歳のなつみママが育てるのです。

そこら辺にSF設定が入っているのですが。

つまり未来のなつみの子供がみらいちゃんなのです。

いや、べちゅに説明はいいのですが…。(笑)

キッズステーションで放送している「ママは小学4年生」という作品について…ノソラを読む

宇宙人はいる!だが彼らとの接触は避けよ、破滅的な結果を招くから―英科学者

2010.04.29(Thu)
…日本が、破滅する…。

PSP本体同梱版「初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック」発売決定

2010.04.29(Thu)
この限定版PSPは悪くない色使いだよなあ。

いっそこういうのだったら欲しいかも。

ただ、あまり外には持ち出さないでしょうが。(笑)

「マジコンでゲームをするのは違法?」 経済産業省と文化庁がパンフレット作成

2010.04.29(Thu)
はー、イナズマかあ…。

「けいおん!!」OP・ED発売で、アキバのショップは大混雑!

2010.04.29(Thu)
しかし、あのオープニングは学生レベルではないだろうな。(笑)

南アフリカ大統領「前にエイズ感染してる女をレイプしたけどすぐシャワー浴びたら大丈夫だった」

2010.04.29(Thu)
どうも世界中がおかしいな。

本当にワールドカップとかやるんですかね。

オタク向けアニメ映画が相次いで大ヒット! 「ハルヒ」は興収7億円突破…「空の境界」「なのは」「Fate」も快進撃

2010.04.29(Thu)
その潤った金がちゃんとした流れで運用されるよう願っております。

どこぞのテレビ局のように妙なドラマに流れるのは悼まれましょう。

あと動画サイトに流す輩は存分に成敗しましょうぞ…。(笑)

“国民的歌手”水樹奈々、10周年ライブツアー大成功! 劇場版「なのは」の続編制作も希望

2010.04.29(Thu)
さて、国民的歌手の奈々ちゃんですが。

しかし、なのは劇場版は三部作でしょうからねえ。

自分もその内に見るのを楽しみにしておりますよ。

まあ、基本的に身の回りに作品が近づいて来ないと見れないですが。(笑)

「借りぐらしのアリエッティ」で参考にした平川市「盛美園」 地元で話題に

2010.04.29(Thu)
これは青森なんだなあ。

森が青々と茂っていそうで羨ましいものですよ。

おれんとこなんて山しかねえ。(笑)

臨場 第2シリーズ 第4話 「似顔絵」 感想

2010.04.28(Wed)
しかし、ラップかあ。

この作品を見ていると洞察力が鍛えられますよ。

サランラップは誇りを持っていいんだ。

それは情熱も包んでくださるのでしょう。

次回は一ノ瀬が捜査一課に異動する話になりそう。

コナミ、『ラブプラス+』に日本全国を周らないと手に入らないご当地キャラシステムを導入

2010.04.28(Wed)
『ご当地ラブプラス』とは日本各地のDSステーションにアクセスすると、
各県に数体ずつあるご当地ラブプラスキャラのうち1体をランダムに入手できるシステムで、
各県に必ず1体はレアキャラがいたり、
ご当地キャラをレベルアップさせると見られるごほうびがあったりするという。

これはすごい画期的なシステムだな。

面白いですよね、ちゃんと前作の盛り上がった部分を強化してくるんですから。

今度のラブプラス+もかなりの話題を巻き起こしそうだ。

きっと100万本は行くんじゃないかな。

もはや100万人のブラザーが出来そうですよ。

とにもコナミの企画力が素晴らしい。

次は合言葉を決めて全国に広めていくと更に素晴らしい。

つーか、マリ姉のキャラも出してみません?(笑)

民主・辻氏、検察審査会に疑問=司法制度見直しで議連発足

2010.04.28(Wed)
これはあからさまに酷い圧力だよなあ。

国民の民意を完全にないがしろにしているのではないでしょうか。

あれだけしか説明を果たさない方がおかしいと思いますよ。

やましい事がないなら、とっとと証人喚問に応じられるべきでは?

BS11では5月から「喰霊 -零- ディレクターズカット版」というのを放送するらしい

2010.04.28(Wed)
にゃるほど、せいぞんの後かあ。

しかしディレクターズカット版とはBS11は太っ腹だぜ。(笑)

映画・「西の魔女が死んだ」 感想

2010.04.28(Wed)
この映画はCS放送で見ていたのですが。

でも、自分は思うのですが。

人の死に直面するのは辛いことです。

それが身内ならばなおのこと。

この映画はそういうのを丁寧に描いておられました。

これは「シキ」的な作品なんだろうね。

自分は作品を通しての色がそれなんだと思いました。

映画・「西の魔女が死んだ」 感想…ノソラを読む

「Panasonic カットモード 緑 ER503PP-G」というバリカンの使用感想

2010.04.28(Wed)
そういえば最近ですが、バリカンを買いました。

何に使うかと申しますと、それは普通に髪の毛を狩るために相違御座いません。

ていうか、バリカンですから。

という、何かおかしいような文章はともかく。

しかし、バリカンは自分で刈るの面白い。

狩るじゃありません、刈るのです。(笑)

「Panasonic カットモード 緑 ER503PP-G」というバリカンの使用感想…ノソラを読む

「涼宮ハルヒの驚愕」は2010年内に発売予定! 谷川流さん「だいたい75~80%完成」

2010.04.28(Wed)
ネタもタネもウラオモテ。

きっと作者様もね。

どこぞでブログ書いて遊んでいるのにも飽きられたのでしょう。

この世の中とは踊らされたがりなのでしょうてっ。(笑)

「けいおん!!」劇場アニメ化決定……というジョークサイト登場

2010.04.28(Wed)
つーか、あながちジョークでもないんだろうな。(笑)

ボーイズラブ雑誌、ついに有害図書に。今までは「同性愛という性的少数派を扱ってたから」と対象外…大阪

2010.04.28(Wed)
どこも性の不一致は厳しいな。

誰かがゾーニングといえばゾーニングでラーニングばかり。

これまで美味しい思いをしてきたのはどこなのでしょう。

最近の流れを見ているとバーニングしてくるなあ。

我がターニングポイントも間近なのかも知れない。

ソフトバンク、中国方式PHS採用へ。支援のウィルコムが提供

2010.04.28(Wed)
そろそろウィルコムも潮時かな。

個人的には応援したいのですが、そっち方向に向かっていくのでは。

とりあえずW-VALUEが残っているうちはウィルコムに入っております。

しかし、その後は時事と我が心が決断するのでしょう。

新型テスト

2010.04.27(Tue)
ちょっとテスト。

時効廃止を即日施行=殺人など、改正法成立

2010.04.27(Tue)
この殺人事件などの時効廃止は刑事ドラマなどにも大きな影響を与えそう。

しかし、自分は時効廃止でいいと思いますよ。

でも、今の法務相は死刑執行の手続きを全然こなされていないようです。

自分は死刑を受けるような犯罪は非常に重く見ておりますので。

にしても脱税とかの犯罪に関しても何か提案は無いのでしょうか。

まあ、国会法改正案とかいう恐ろしいのがあるようですが…。

韓流ドラマ「アイリス」訴えられる TBS「遺憾に思っております」

2010.04.27(Tue)
つーか、これはいかんな。

頭には「二階から目薬」とかのことわざが浮かびましたよ。(笑)

タワーレコード新宿店×『Angel Beats!』、ゆりっぺがタワレコエプロンを着用

2010.04.27(Tue)
しかし、自分はタワレコという場所に入った事がない。

いつもツタヤかどっかだよなあ。(笑)

東京都の人口1300万人突破

2010.04.27(Tue)
だが、周りの人間はチャイナチョイな…。

民主・小沢氏、「起訴相当」議決…特捜部、再捜査へ

2010.04.27(Tue)
一度目の検察審査会で起訴相当か。

このまま参院選まで泥沼ロードだろうな。

あとは三ヶ月の間に検察でまた起訴か不起訴が出て。

それが不起訴になったら、また市民団体の方から不当だと申し出があることでしょう。

すると二度目の検察審査会に掛けられて。

そこでまた起訴相当が出たら、今度は完全に強制起訴で終了ですね。

なんにせよ、ここ三ヶ月が最大の山場となるのでしょう。

参院選で民主党が過半数取れなければあの政治屋は終わりです。

まあ、あくまで普通の常識がまだ通じていればの話ですが…。

【上海万博】坂本真綾×菅野よう子!「遣唐使船再現プロジェクト」のテーマ・ソングが決定

2010.04.27(Tue)
真綾さんには「birds」という曲もございます。

こないだのベストアルバムの感想に書いたような面もあります。

しかし、彼女はすごいですね。

今の自分にはそれくらいしか言葉が浮かびません。

CIRCUS・「ことり Love Ex P」 感想後編 「その3・ことりPlus!」

2010.04.27(Tue)
今回はようやく今作のメインディッシュ。

つまりD.C.白河ことりルートの後日談です。

ぶっちゃけイノセントフィナーレとかぶるんですが。

あっちはあっち。こっちはこっち。

ていうか、ことりのエロさで判別してください。

でも、純一が普通に就職していることが許せないユーザーが多そうです。

しかも、あんな可愛い嫁を貰っているなんて言語道断。

もはや皆が思うのでしょう。

朝倉純一よ、貴様なんぞブラックに落ちてしまえ…と。(笑)

CIRCUS・「ことり Love Ex P」 感想後編 「その3・ことりPlus!」…ノソラを読む

CIRCUS・「ことり Love Ex P」 感想中編 「その2・ことりExtasy!」

2010.04.27(Tue)
今回は「D.C.I.F.」がメインです。

こちらは以前にPS2版のことりレジェンドパックを購入してプレイしました。

そして、今回は18禁要素が追加されたのでした。

とまあ、実はイノセントフィナーレでもないのかも知れません。

ていうか驚きますよ。

なんと白河ことりはエッチシーンで別人に変わるのですから。(笑)

CIRCUS・「ことり Love Ex P」 感想中編 「その2・ことりExtasy!」…ノソラを読む

CIRCUS・「ことり Love Ex P」 感想前編 「その1・ことりLove!」

2010.04.27(Tue)
こないだから「ことり Love Ex P」をプレイしておりました。

自分のプレイ感想を幾つか書いておきます。

しかし、今回のようなゲームを買ってしまうユーザー。

それは強者なのか挑戦者なのか判りかねます。

ですが、とにも白河ことりに対しての愛ゆえにだろう…

と、思うのですが。

でも、これは最初からスキップフィーバーモードですって。

なんせ最たるメインは白河ことりとのイチャパラなエッチシーンだと思っておりますから。(笑)

CIRCUS・「ことり Love Ex P」 感想前編 「その1・ことりLove!」…ノソラを読む

「しずかちゃんの入浴」「ワカメちゃんパンチラ」「レイやアスカのヌード」はOK…2次元児童ポルノ規制条例で東京都

2010.04.27(Tue)
しかし、どんな議論をしているのかな。

ただ、政治的な話はコロコロ変わりますので。

まあ、もう少し様子を見ますが。

とにも、自分もこの件については常に注目しておりますよ。

なんせ、おれたちのセイセンだからな。

もはやイクかハテるかのセイキマツなんだぜ。

検察審議決「何も言わない」=鳩山首相

2010.04.27(Tue)
つーか、もはや「何も言えない」んだろうなあ。

帰ってきたアニソン三昧の司会に丹下桜さん

2010.04.27(Tue)
おれ的には素晴らしい人選だな。(笑)

TVアニメ Angel Beats! 第4話 「Day Game」 感想

2010.04.26(Mon)
今回はオープニングがTo Loveるとかブリーチみたいな気がしたんですが。

しかし何でこんなに新鮮さがないんだろうな。

もはや見てて痛々しくさえある。

つーか、可愛い二次元娘に騒がせとけば勝手に盛り上がる面も御座いますよ。

TVアニメ Angel Beats! 第4話 「Day Game」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第12話 「ドッキドキです! プロポーズ大作戦!!」 感想

2010.04.26(Mon)
今回はバーベキューか、つぼみとえりかの踊り焼きだね?

でも、どこの世界にもいるんだ。

愛に悩む恋人たちが。

いつかはつぼみとえりかも大きく咲くといいね。

プリキュアシリーズで永遠に咲き続ける百合の花…。ww

ハートキャッチプリキュア! 第12話 「ドッキドキです! プロポーズ大作戦!!」 感想…ノソラを読む

夢色パティシエール 第29話 「絆のミルクレープ」 ~夢パティ感想劇場・29~

2010.04.26(Mon)
わ:「マクドナルドで夢パティのハッピーセットが出るんだって!」

ア:「ほうほう、いつ頃からなのニャ?」

わ:「5月の7日からみたいなのよ~」

ア:「で、どんなセットで売られるのかにゃ?」

わ:「カップリングの詳細はまだ知らないの~」

ア:「にゃけど、まいんちゃんと夢パティで攻めたら最強かもにゃ?」

わ:「おおきなおともだちがマクドナルドを占拠しちゃうのかなあ?」

ア:「そしたらぜんまいざむらいのねこがにゃいにゃいと鳴くのナ~(笑)」

夢色パティシエール 第29話 「絆のミルクレープ」 ~夢パティ感想劇場・29~…ノソラを読む

鳩山首相不起訴は「妥当」=母資金「知らないとは考え難い」-偽装献金・検察審査会

2010.04.26(Mon)
オプションはセットですから。

後のバリューセットがお待ちされております。

女優・沢尻エリカ、ハイパーメディアクリエーター・高城剛と離婚

2010.04.26(Mon)
つーか、別に…なあ?

ていうか、今おれは純一とことりの夫婦に悩んでいるんだよ。

そんな時に離婚話なんぞ沸いてくるなや。(笑)

ついに自衛隊までが「萌えキャラ」ポスター…「ちょっと自衛隊いってくる」とネットでも好評

2010.04.26(Mon)
なんか自衛隊も大変だな。

けど、なんか釈然としませんがな。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 第17話 「怪物、容堂」 感想

2010.04.25(Sun)
今回は人斬り以蔵がやられたり、

他にも結構人間関係がばっさりとした動きがありましたが。

しかし、ぶっちゃけ龍馬は恵まれておりますよね。

あいつは周りの人間に感謝しなかったら生きていられないだろうなあ。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 第17話 「怪物、容堂」 感想…ノソラを読む

「夢色パティシエール」天野いちごとスイーツ精霊4人がデフォルメデザインで立体化

2010.04.25(Sun)
不思議な色合でしたなあ。

まさに夢色。

ていうか、デフォルメ仕様では需要があると思えない。

せめていちごはリアルに造形をしないと。

ローアングルから見られるからこそ、フィギュアには価値があるわけですから。

…ねえ?(笑)
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>