空色ホーム > 2010年05月

2010年05月

  1. TVドラマ 月の恋人 ~Moon Lovers~ 第4話 「こんなに好きだったんだ…」 感想
  2. TVアニメ『Angel Beats!』の感想中に書くのもアレだから、今のうちにEnding予想And理想をしておく。Ver.3.0
  3. TVアニメ Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 感想
  4. DVD発売直前に、映画「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破」全編が中国動画サイトに流出
  5. 『Angel Beats!』主題歌CD、オリコン5月29日付で6万枚?― 初動7万枚超えの可能性
  6. 『リトルバスターズ!Converted Edition』がPSPに移植決定!
  7. 加納朋子・「ぐるぐる猿と歌う鳥」 感想
  8. 片山恭一・「空のレンズ」 感想
  9. 次期仮面ライダーのタイトルは「仮面ライダー000(オーズ)」!?
  10. 【サッカー】日本、イングランド相手に闘莉王のゴールで先制するも後半、闘莉王と中澤のオウンゴールで1-2と逆転負け
  11. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話 「失われた光」 感想
  12. NHK大河ドラマ 龍馬伝 第22話 「龍という女」 感想
  13. ハートキャッチプリキュア! 第17話 「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」 感想
  14. 夢色パティシエール 第34話 「史上最強のコンビ!」 ~夢パティ感想劇場・34~
  15. TVアニメ 迷い猫オーバーラン! 第8話 「迷い猫、抜いた」 感想
  16. 『Angel Beats!』主題歌CDが27日付で初日を上回る21201枚、オリコンデイリー2位へ浮上
  17. 【アニメ】作中に登場した場所を特定する職人「特定厨」が怖すぎる
  18. メジャー 第6シリーズ 第9話 「復活のマウンド」 感想
  19. サンライズ×ランティス×電撃G'sマガジン 「ラブライブ!」 6月30日スタート
  20. DS「ポケットモンスターブラック・ホワイト」 9月発売 パッケージは伝説のドラゴンポケモン、レシラム・ゼクロム
  21. 「5000万台程度は普及する」 iPad発売…情報端末は新時代へ突入
  22. うそをつくのが上手い子供は、将来大物になるそうな
  23. HTMLが約11年ぶりに進化中 ネットライフはどう変わる?
  24. Twitter「アフィリエイト」へ各社参戦、利用者にメリット訴え
  25. 「聖痕のクェイサー」人気トップは平野綾のカーチャに決定!
  26. 魔法少女リリカルなのはA's コミックス版の感想 「love」
  27. TVアニメ 魔法少女リリカルなのはA's 感想 「Eternal Garden.」
  28. 魔法少女リリカルなのはA's 第13話 「スタンバイ・レディ」 感想
  29. 魔法少女リリカルなのはA's 第12話 「夜の終わり、旅の終わり」 感想
  30. 魔法少女リリカルなのはA's 第11話 「聖夜の贈り物」 感想
  31. 小山鹿梨子「シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~」、別フレ2010で連載開始 「マクロスF」シェリルの過去を描く
  32. TVアニメ「アマガミSS」放送順 3番目は「中多 紗江」
  33. TVアニメ けいおん!! 第6話 「梅雨!」 感想
  34. 魔法少女リリカルなのはA's 第10話 「運命」 感想
  35. 魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」 感想
  36. 魔法少女リリカルなのはA's 第8話 「悲しい決意、勇気の選択なの」 感想
  37. 祖父地図の「クドわふたー ソフマップ LIMITED EDITION」には「オリジナル キーボードカバー」まで付いてくるわふー!
  38. コットンソフト・「ぐらタン」 召しませ体験版の感想
  39. 『魔法少女リリカルなのは』からユーノとアルフの小動物ぬいぐるみ発売予定
  40. カードキャプターさくら 第43話 「さくらのさよなら苺鈴」 感想
  41. 【FC2ブログ】Twitter連携を強化! ツイートをブログに自動投稿
  42. スタジオジブリの鈴木敏夫、エヴァンゲリオンは『風の谷のナウシカ』に登場する巨神兵と語る!
  43. アニメ化も決定した「ヨスガノソラ」のコミックが発売されたようです。
  44. 【アニメ】白樺湖の池の平ホテルにハートキャッチプリキュアルームが期間限定で登場
  45. 「Angel Beats!」劇中ガールズバンド『Girls Dead Monster』が公開取材&ライブ 開催決定!
  46. 2010年夏放映の新作アニメか…。
  47. Blu-ray/DVD『Angel Beats!』第2巻の表紙イラストが公開(岩沢とユイ)
  48. 魔法少女リリカルなのはA's 第7話 「壊れた過去と現在となの」 感想
  49. 魔法少女リリカルなのはA's 第6話 「それは小さな願いなの(後編)」 感想
  50. 魔法少女リリカルなのはA's 第5話 「それは小さな願いなの(前編)」 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVドラマ 月の恋人 ~Moon Lovers~ 第4話 「こんなに好きだったんだ…」 感想

2010.05.31(Mon)
さて、月恋の第4話です。

揺れる恋心、シュウメイにはシュウマイ食べないか?

しかし葉月も仕事のことは冷徹なものですな。

レゴリスでは人事にジンジン問題併発。

ウーン・ヤヴァー…。(笑)

TVドラマ 月の恋人 ~Moon Lovers~ 第4話 「こんなに好きだったんだ…」 感想…ノソラを読む

TVアニメ『Angel Beats!』の感想中に書くのもアレだから、今のうちにEnding予想And理想をしておく。Ver.3.0

2010.05.31(Mon)
TVアニメ「Angel Beats!」を第9話まで見ました。

ようやくEndに向かっていくようで、ひとつAndが出ました。

今はそれがようやく感じられた。

なので献血をこまめにしている自分の血液も安定して流れております。

(参考・TVアニメ『Angel Beats!』の感想中に書くのもアレだから、今のうちにEnding予想And理想をしておく。Ver.2.0)

そして残りの話を見届けるばかり…か。

今の感じでは「ヨカッタネEnd」にもなりそうですが。

ただ、その場合はモノガタリナイ作品になるのかも…。

TVアニメ『Angel Beats!』の感想中に書くのもアレだから、今のうちにEnding予想And理想をしておく。Ver.3.0…ノソラを読む

TVアニメ Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 感想

2010.05.31(Mon)
さて、今回はゆづっちゃんの過去ですねえ。

リトバスじゃなくてアブナイトレイン。

あのルートの場合はエビトレにでもしときましょう…かっ?

でも、このABもルートが無数にあれば、そりゃ1000%やら何やら言えますって。

ただ、アニメという企画でやるなら、ちゃんと100%でやるのが筋でもある。

これがギャルゲーなら特に問題はない。(笑)

TVアニメ Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 感想…ノソラを読む

DVD発売直前に、映画「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破」全編が中国動画サイトに流出

2010.05.31(Mon)
これもムカつくだろうな。

おれもブルーレイ買ったからいつも以上に思うのですが。

本当にムカつきますわ。

思わず…破ッ!

と、おれが触れてもいないのに、どこかで人が転びそうなくらいにムカついている。

『Angel Beats!』主題歌CD、オリコン5月29日付で6万枚?― 初動7万枚超えの可能性

2010.05.31(Mon)
売れちょられますがな、エンジェルビーツの主題歌CD。

もはやウハウハだろう。

実は作者が手を上げて、喜べますように。

よかったね、と。

や、実際には業界的にシェアしあっているのが現状だろうと思われますが。(笑)

『リトルバスターズ!Converted Edition』がPSPに移植決定!

2010.05.31(Mon)
ほーら、前に書いたとおりになった。(笑)

加納朋子・「ぐるぐる猿と歌う鳥」 感想

2010.05.31(Mon)
「ぐるぐる猿と歌う鳥」

おれは素晴らしい一冊に巡り会えたっちゃ!

これはすごか作品やちゃ!!

まるでのぉ、童心に返ったように興奮しよったけぇ。

やけ、最近に読んだ本の中でも最高っちゃよ。

こらーのぉ、ずっと欲しかった宝物を手に入れたようなのぉ。

えらー、そんな気持ちになれる本やったっちゃー!

なんしょー、思わずおれに行き当たりばったりの方言書きまでさせよったくらいっちゃー!?

…いや、べつに方言書きで感想も書きはしませんが…。(笑)

加納朋子・「ぐるぐる猿と歌う鳥」 感想…ノソラを読む

片山恭一・「空のレンズ」 感想

2010.05.31(Mon)
《空のレンズ》の見つけなさい。

果たして「空のレンズ」とは何を意味しているのか?

これはそれを想像しながら読んでいくと楽しめそうな一冊かもしれません。

話も色々とリンクしていて興味も少し沸きました。

でも、わりと話が途中でダレますね。

おそらくわりと退屈な作品でもありましたっけ。

片山恭一・「空のレンズ」 感想…ノソラを読む

次期仮面ライダーのタイトルは「仮面ライダー000(オーズ)」!?

2010.05.31(Mon)
えっ、仮面ライダーorz…なの?(笑)

【サッカー】日本、イングランド相手に闘莉王のゴールで先制するも後半、闘莉王と中澤のオウンゴールで1-2と逆転負け

2010.05.31(Mon)
日本のサッカーは弱いというイメージが定着してしまっているなあ。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話 「失われた光」 感想

2010.05.30(Sun)
しかし、自分もハガレンの全貌はまだ分かりませんが。

このアニメの今のオープニングを見る限りは、

やっぱウィンリィに何か意味を見出したいようなさ。

……?

そして、今回は冒頭からロイ大佐とホークアイ中尉。

どんどん物語は加速していくばかりでした。

視点すら彷徨うばかりの、よ、う、な…。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話 「失われた光」 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 龍馬伝 第22話 「龍という女」 感想

2010.05.30(Sun)
半平太さんも投獄されてしまい。

土佐藩では大変なことになっておりました。

龍馬は俵担いで励んでおりました。

しかし、土佐藩は横暴になっておりましたな。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 第22話 「龍という女」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第17話 「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」 感想

2010.05.30(Sun)
プリキュア魂、それは永遠不滅のものだけど。

つぼみやえりかもゆりさんにご教授してもらいたいんだ。

ははっ、ゆりさんはユリキュア魂も教えてくれないかなあ?

プリキュアとユリキュアは永遠不滅に切れないカンケイなんだって、

昔に兄さんが熱く語っていたよ。(笑)

ハートキャッチプリキュア! 第17話 「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」 感想…ノソラを読む

夢色パティシエール 第34話 「史上最強のコンビ!」 ~夢パティ感想劇場・34~

2010.05.30(Sun)
ア:「爽食系のみなさんこんにちわにゃー!」

わ:「e-maのど飴ってくーるなのよ~」

ア:「あれは松翔がたまらない味を放っているのニャ!」

わ:「そして今回はマロンちゃんってスイーツ精霊が人間界に乗り込んでいったの~」

ア:「オジョーとマロン、人間界がまた一段と面白くなるのにゃ~」

わ:「下僕もどんどん増えていくのよ、またオジョーさんも燃え上がれそう~!」

夢色パティシエール 第34話 「史上最強のコンビ!」 ~夢パティ感想劇場・34~…ノソラを読む

TVアニメ 迷い猫オーバーラン! 第8話 「迷い猫、抜いた」 感想

2010.05.30(Sun)
ぽか~~~~~~~~~…ん。(笑)

TVアニメ 迷い猫オーバーラン! 第8話 「迷い猫、抜いた」 感想…ノソラを読む

『Angel Beats!』主題歌CDが27日付で初日を上回る21201枚、オリコンデイリー2位へ浮上

2010.05.30(Sun)
きっとファンは彼の最後の花道を飾ってあげる気持ちなんだと思います。

だから、安心してゴールしていいんだ。

それがエンジェルビーツには許されている。

どうか、僕らが、彼の物語を終えられますように。

手を振って、見送れますように。

よかったね、と。

ただ、もしもABが長ったらしく別展開とかしていけば。

よくなかったね、と。

ていうか、ABは普通に見て楽しんでいるAB型の自分なんですが…。(笑)

【アニメ】作中に登場した場所を特定する職人「特定厨」が怖すぎる

2010.05.30(Sun)
きっとオーバーオーバー言っているのでしょう。(笑)

メジャー 第6シリーズ 第9話 「復活のマウンド」 感想

2010.05.29(Sat)
マイナーでギブソンは投げる。

メジャーのゴローはそれを見る。

いつの間にか立場が変わった。

いつの間にかウダウダ考えて受け入れられないのが今のゴローか。

昔は子供だったんだと思い知らされているのでしょう。

メジャー 第6シリーズ 第9話 「復活のマウンド」 感想…ノソラを読む

サンライズ×ランティス×電撃G'sマガジン 「ラブライブ!」 6月30日スタート

2010.05.29(Sat)
しかし、こういう企画ばかりに偏るのもどうかと。

なんせ肝心の内容をおろそかにしたらコケますんで。

あと必要なのがカリスマです。

それは常にユーザーに話題を提供し続けなければならない宿命なんだそうで。

でも、自分は三次元アイドルよりは二次元アイドルを応援いたしますよ。(笑)

DS「ポケットモンスターブラック・ホワイト」 9月発売 パッケージは伝説のドラゴンポケモン、レシラム・ゼクロム

2010.05.29(Sat)
しかし、ポケモンも息が長いよなあ。

自分はゲームボーイのやつなら少し遊んだことあるけど、

最近のはまったく分かりませんね。

ただ、昔に自分のじーちゃんがボケモンとか言ってて面白かったのが一番印象深いのです。

で、ポケモンってあの世界にどんだけいるのですか?

なんでアニメの主人公もずっと変わらないんですか?

ヒロインばかり交代制でかわいそうじゃないですか?(笑)

「5000万台程度は普及する」 iPad発売…情報端末は新時代へ突入

2010.05.29(Sat)
アイパッドか、すでに中国ではパクリアイテムも出てるらしいですが。

しかし、5000万台とはでかく出ましたね。

アイバッドとならなければよろしいようです。

中国のパクリアイテムがそれくらい売れたら笑っちまうよ。

何でしたっけ、チャイパッド?(笑)

うそをつくのが上手い子供は、将来大物になるそうな

2010.05.29(Sat)
きっと総理大臣にもなれるのかもね。

ただ、うそだけじゃなれないんだ、お金もいるんだ。

あと秘書もいるね、お口にチャックしてくれるようなのが理想的みたいだよ。

そうだ、お嫁さんの知り合いの占い師にでも、水晶玉で占ってもらったらいいんじゃないかな?

結婚するなら略奪愛を経験するのもいいらしいよ。

HTMLが約11年ぶりに進化中 ネットライフはどう変わる?

2010.05.29(Sat)
進化も何も結局行き着く先はテキストサイトが最強なんです。

無駄に凝ると見にくくなって重くなる、結果グーグル先生に嫌われる。

ぶっちゃけ、それが今時の常識なのです。

実はね、巷にあるSEOとかのサイトは古い情報ばかりなのですよ。(笑)

Twitter「アフィリエイト」へ各社参戦、利用者にメリット訴え

2010.05.29(Sat)
でも、ツイッターで広告とかは、ぶっちゃけ広告だらけになりそうだな。

リンク先なんかもあんまり踏めなくなりそう。

しかし、あんなアフィとかって一部の人間しか稼げないものですから。

あれはそういう仕組みなんですよ。

んで、ネット上の古いSEO記事をひたすら検索してしまう夢見人たち。

てゆうか、ネットは常に動いているから、あのような記事はもう基本以外は無意味なのですよ。

「聖痕のクェイサー」人気トップは平野綾のカーチャに決定!

2010.05.29(Sat)
しかし、このアニメを見終わった後にはクェン酸が必要になりますよね。

自分は梅干を食べたくなるのです。

舌の上で転がすようにして、ちょっとチュッチュしながらはむはむはむ…。(笑)

魔法少女リリカルなのはA's コミックス版の感想 「love」

2010.05.29(Sat)
コミック版のリリカルなのはA's。

実はアニメよりも絵柄が好きだったりもするかな。

可愛らしく描かれてると思いますし。

それにチラも多いですし。

って、この本にはブルマーがあるのよー!体操着があるのよー!!!

ひゃーっ、なのはちゃんの、フェイトちゃんの、アリサにすーずーかーのー…!?

ふふ、この本も非常に満足できた内容みたい。ww

魔法少女リリカルなのはA's コミックス版の感想 「love」…ノソラを読む

TVアニメ 魔法少女リリカルなのはA's 感想 「Eternal Garden.」

2010.05.29(Sat)
「なのはA's」の感想をリライトし終わりました。

でも、このリライト仕様のなのは感想シリーズ。

管理人はこのブログ内に置いておきたいのよ。

ええ、きっと其処に意義があるって思ってるんだから。

けど、このA'sもとても面白い作品だったと思うわ。

じゃあ今回も無印と同様に、

その主題歌と重ねて感想まとめを書いてみたわ。

TVアニメ 魔法少女リリカルなのはA's 感想 「Eternal Garden.」…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはA's 第13話 「スタンバイ・レディ」 感想

2010.05.29(Sat)
それは小さな奇跡でした、祈りは遥か空の彼方。

涙は虹になって、光に変わって、長い夜がようやく終ろうとしていた。

なのに、はやてが倒れてしまって…。

ついにA'sも今回で最終話。

その結末じゃない、新しい始まりを見守りたい。

そのようにね、きっとアタシは思っているんだと思うわ。

魔法少女リリカルなのはA's 第13話 「スタンバイ・レディ」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはA's 第12話 「夜の終わり、旅の終わり」 感想

2010.05.29(Sat)
ついに闇の書本体から切り離された自動防御プログラム。

これが最終決戦。

はやては守護騎士システムも復活させた。

シグナム、ヴィータ、シャマル、ザフィーラの復活。

感動の再会、なのは達にも心強い味方が出来たわ。

でも、「夜天の王」って言うのは、はやてに似合わないかも。

まあ、はやてがもっと成長したら凛々しく似合うと思うけどっ。

みんなおかえり。

けど、やっぱりヴィータの感情が一番ストレートよね~。

魔法少女リリカルなのはA's 第12話 「夜の終わり、旅の終わり」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはA's 第11話 「聖夜の贈り物」 感想

2010.05.29(Sat)
闇の書の意志は、はやてとフェイトに終わりなき夢を見させる。

それは生と死の狭間の夢、永遠の夢。

それに対して、みんな変わっていかなければならないと言い切ったなのは。

永遠なんか何処にもないのだから。

なのはもどうしてそんな風に考えられるの?

この子はまだ小学生だというのに。

でも、それは変わることによって、代わりなどいない。

かけがえのない存在を知ったから、知ったんだから。

それは永遠のままだと、決して手には入れられなかった。

そして永遠とは、きっと其処で何もかもが終わりでもあるのかも知れなくて。

けど、それを持っていない者からすると、やはり手に入れたいのかも知れなくて。

魔法少女リリカルなのはA's 第11話 「聖夜の贈り物」 感想…ノソラを読む

小山鹿梨子「シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~」、別フレ2010で連載開始 「マクロスF」シェリルの過去を描く

2010.05.29(Sat)
そういや昔にマクロス7のミレーヌにもこういう漫画がありましたよ。

ていうか、おれんちの本棚にあるんだもの。(笑)

TVアニメ「アマガミSS」放送順 3番目は「中多 紗江」

2010.05.29(Sat)
ふかふかーッ!!(笑)

TVアニメ けいおん!! 第6話 「梅雨!」 感想

2010.05.28(Fri)
何気にういちゃんが一番かわいいかもですが。

しかし唯はギー太と毎晩のように大変みたいでして。

下手すりゃ血まみれベッドインかYOUっ?

だが、あの唯なら一晩も眠れば修復していそうなんだぜ。(笑)

TVアニメ けいおん!! 第6話 「梅雨!」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはA's 第10話 「運命」 感想

2010.05.28(Fri)
これはこうなる運命だったの?

その少女はこれを迎える運命だったの?

雪の降らない聖夜の前日に起こった悲劇。

届かない願いに、届けたい願い。

伝わらない言葉に、伝えたい言葉。

その長く冷たい夜の幕、まだそれは開いたばかり。

叶えたい願いに、言葉よ届け――。

魔法少女リリカルなのはA's 第10話 「運命」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」 感想

2010.05.28(Fri)
物語も徐々に願いの形が見えてきて。

その少女にある願い。

守りたい日々。守りたい存在。

大切にしたい。幸せにしたい。そのために笑顔でいよう。

けど何だか哀しい事が、今回は起こる様な気がしてならないの…。

魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはA's 第8話 「悲しい決意、勇気の選択なの」 感想

2010.05.28(Fri)
フェイトのリンカーコアが仮面の戦士によって奪われてしまった。

あれは回復するのよね、ちゃんとなのはの時みたいに。

でもダメージは大きそうで心配になるわ。

あの仮面の戦士は時空管理局の内部の者なのでしょう。

魔法少女リリカルなのはA's 第8話 「悲しい決意、勇気の選択なの」 感想…ノソラを読む

祖父地図の「クドわふたー ソフマップ LIMITED EDITION」には「オリジナル キーボードカバー」まで付いてくるわふー!

2010.05.28(Fri)
ソフマップのクドわふ限界仕様にはオリジナルキーボードカバーまで付くようですが。

これはやばいですねえ。

なぜならば、それクドの体操着姿みたいっすよ?

で、それをキーボード打者が指で奏でるのです。

ええ、まさにクドの肢体の上で指を見事に踊らせるのです。

うあわふー!頭の中で勝手な妄想が広がってきたぁーッ!!?

祖父地図の「クドわふたー ソフマップ LIMITED EDITION」には「オリジナル キーボードカバー」まで付いてくるわふー!…ノソラを読む

コットンソフト・「ぐらタン」 召しませ体験版の感想

2010.05.28(Fri)
コットンソフトの最新作「ぐらタン」の召しませ体験版を遊んでみました。

しかしコットンは応援したくもあるのですが、ちょっと懐具合も寂しくてなあ~…。

でも、自分はグラタンが大好きなのです。

あのクリーミーなソースがたまらなく食欲をそそるのです。

あまりに濃厚で、あまりに白濁色な…ねえ~っ?

さあ!キミのぐらタンは真っ白に萌えているかーッ!?\(≧∇≦)/

コットンソフト・「ぐらタン」 召しませ体験版の感想…ノソラを読む

『魔法少女リリカルなのは』からユーノとアルフの小動物ぬいぐるみ発売予定

2010.05.28(Fri)
そりゃあユーノ君をプレゼントしたくなるな。(笑)

カードキャプターさくら 第43話 「さくらのさよなら苺鈴」 感想

2010.05.27(Thu)
苺鈴ちゃんはだぁいすきな小狼のためにケーキを焼くの。

その焼き上がったケーキは真っ黒真っ黒。

なんてすごい台所の惨状でした。

そして、なんてことなの。

苺鈴ちゃんは香港に帰ってしまうことに…。

カードキャプターさくら 第43話 「さくらのさよなら苺鈴」 感想…ノソラを読む

【FC2ブログ】Twitter連携を強化! ツイートをブログに自動投稿

2010.05.27(Thu)
ついにFC2もツイッター投稿に完全対応か。

ここも起動してない方を試しでつぶやき対応させてみようか…?(笑)

スタジオジブリの鈴木敏夫、エヴァンゲリオンは『風の谷のナウシカ』に登場する巨神兵と語る!

2010.05.27(Thu)
つーか、どんどんQが楽しみになる!

ヱヴァは其処で何を見せてくれるんだッ!?

ようし、こないだ買った破のブルーレイは絶対に封を開かないぞ。

開けちゃダメだ開けちゃダメだ開けちゃダメだ。

はいっ、なぜかって?

それはそれが、もはやパンドラの箱の一部だからだッ!?

おれがそれを開けると危ないんだ。

この世界が終わってしまう。

決しておれに開けさせるな、決してあれを開かせてはならない…。

アニメ化も決定した「ヨスガノソラ」のコミックが発売されたようです。

2010.05.27(Thu)
そういやヨスガはコミックも出たんだっけ。

いつか機会があれば手に取ってみたいものですが。

それはそうとヨスガの主題歌はスフィアになると予想してる自分ですが。

スフィアの作品でスフィアが歌う。

これってすごくありそうじゃね?(笑)

【アニメ】白樺湖の池の平ホテルにハートキャッチプリキュアルームが期間限定で登場

2010.05.27(Thu)
こういう記事を見るとフレッシュの時には旅館でラブの部屋をやるべきだったな。

畳は日本の心なのです!和風の心をゲットだよ!

「Angel Beats!」劇中ガールズバンド『Girls Dead Monster』が公開取材&ライブ 開催決定!

2010.05.27(Thu)
ガールデ、モってんなあ~。

2010年夏放映の新作アニメか…。

2010.05.27(Thu)
自分が見たいつもりなのは一番がアマガミ。

次が戦国BASARA弐とぬらりひょん…かな?

ていうか、ぬらりひょん面白そうだろ?(笑)

Blu-ray/DVD『Angel Beats!』第2巻の表紙イラストが公開(岩沢とユイ)

2010.05.27(Thu)
しかし、このABほど話題が絶えないっていうか、話題が途切れないアニメもないでしょうね。

放送が終わるまで細かい話題が常に出されるのだと思いますよ。

プロモにすごい力の入れようだぜ。

魔法少女リリカルなのはA's 第7話 「壊れた過去と現在となの」 感想

2010.05.27(Thu)
そういえば、コミック版のなのはA'sを読みました。

あれを読んだ方が話もシックリくると思います。

このアニメで描かれてない部分の補完もしてたみたい。

そういう意味でも、あれを読んだ方がアニメも楽しめるんじゃないかしらっ。

魔法少女リリカルなのはA's 第7話 「壊れた過去と現在となの」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはA's 第6話 「それは小さな願いなの(後編)」 感想

2010.05.27(Thu)
その小さくてささやかな願い――。

小さくてささやか、決してそれは大きくも望まない。

けどそれこそが、きっと誰も求めてる。

そんなものなのかも知れません。

でも、はやてと騎士はすれ違ってしまうの?

あの冒頭だけを見ていると、どうにもそんな気がしてならなくて。

魔法少女リリカルなのはA's 第6話 「それは小さな願いなの(後編)」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはA's 第5話 「それは小さな願いなの(前編)」 感想

2010.05.27(Thu)
冒頭にて、はやてにある小さな願いが語られていました。

それは何事もなく静かに続いていく毎日、穏やかな時間。

側にいてくれればいい、それでよかった。

その側にいて欲しい存在は、あの騎士達の事なのでしょう。

けど、今から始まるのは激しい戦い。

これって、はやても気付いてるのかしら…?

魔法少女リリカルなのはA's 第5話 「それは小さな願いなの(前編)」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>