空色ホーム > 2010年09月

2010年09月

  1. カードキャプターさくら 第61話 「さくらとカードとプレゼント」 感想
  2. 「けいおん!!」映画化決定
  3. マイクロソフト台湾の公式サイトがやらかしてる件… 藍澤光(あいざわひかる)? 日本人キャラか?
  4. セックスハウツー本、まさかのTVアニメ化!? 『30歳の保健体育』
  5. ジャルパック、『映画ハートキャッチ プリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?』公開記念ツアーを設定
  6. 「超重神グラヴィオン/Zwei」が12月にBD-BOX化
  7. 任天堂「3DS」、発売は来年2月 価格は2万5000円
  8. 09/28のツイートまとめ
  9. 09/27のツイートまとめ
  10. ふたりはプリキュア Splash☆Star 第49話(最終話) 「絶好調なり!永遠の星空の仲間たち!」 感想
  11. ふたりはプリキュア Splash☆Star 第48話 「最終決戦!奪われた緑の郷!」 感想
  12. ふたりはプリキュア Splash☆Star 第47話 「大逆転!?黒幕って誰のこと?」 感想
  13. ふたりはプリキュア Splash☆Star 第46話 「反撃!アクダイカーン驚異の力!」 感想
  14. ワンダバスタイル 第7話 感想
  15. ワンダバスタイル 第6話 感想
  16. 09/26のツイートまとめ
  17. 夢色パティシエール 第50話 「夢のいちごタルト」 ~夢パティ感想劇場・50~
  18. ハートキャッチプリキュア! 第33話 「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」 感想
  19. NHK大河ドラマ 龍馬伝 第39話 「馬関の奇跡」 感想
  20. たばこ大幅値上げで禁煙ブームに火 「10月からは売れなくなる」駆け込み特需も
  21. 今夜の映画のバイオハザードとルーキーズを見ていて少し感想。
  22. TVアニメ 戦国BASARA弐 第十二話 「蒼紅決死戦! 激闘の果てに吹く風の音よ!!」 感想
  23. メジャー 第6シリーズ 第25話(最終回) 「未来へ」 感想
  24. けいおん!!「放課後ティータイムII」、初回限定版は品薄必至!? 理由は特典
  25. 09/25のツイートまとめ
  26. 09/24のツイートまとめ
  27. TVアニメ けいおん!! 第23話 「放課後!」 感想
  28. TVアニメ けいおん!! 第22話 「受験!」 感想
  29. すでに流言実行内閣かよ
  30. 自分が今秋からのTVアニメで見るつもりなのは「ヨスガノソラ」だけになるのかなあ?
  31. リリアン 「パティシエなにゃんこ Standard Edition」 販売決定!
  32. 今秋からのTVドラマは「相棒season9」と「医龍3」かあ。
  33. そういやアニマックスで「美少女戦士セーラームーンR」がやっているんだよね。
  34. ファンが作ったハリウッド大作風実写ポケモン映画『Pokemon Apokelypse』完全版トレイラー
  35. 企業には難しい、Windows XPとのお別れ
  36. 「けいおん!!」のブルーレイ売上が「化物語」を抜き、アニメシリーズ歴代1位に
  37. 09/23のツイートまとめ
  38. カードキャプターさくら 第60話 「さくらと大切なお友達」 感想
  39. カードキャプターさくら 第59話 「さくらと知世とボールの罠」 感想
  40. 『アマガミSS』 「橘 美也編」の製作が決定!
  41. 「ネギま」の女生徒が幼稚園児に!スピンオフ「ネギほ(幼)文」別マガで始動
  42. 09/22のツイートまとめ
  43. 09/21のツイートまとめ
  44. YJ版 ローゼンメイデン 第4巻 感想
  45. 夢色パティシエール 第49話 「決戦!ベルサイユ宮殿」 ~夢パティ感想劇場・49~
  46. 噂のむぎや祭
  47. 09/20のツイートまとめ
  48. 09/19のツイートまとめ
  49. ハートキャッチプリキュア! 第32話 「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!」 感想
  50. NHK大河ドラマ 龍馬伝 第38話 「霧島の誓い」 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

カードキャプターさくら 第61話 「さくらとカードとプレゼント」 感想

2010.09.30(Thu)
このCCさくらは着実に伏線を回収していくんだけれど。

そういう意味では伏線の上手い張り巡らせ方をしているわね。

それこそ今時では回収が無理なほどに増やせばいいって作品も多いっていうのに…。

そして今回はみんな大好きなミラーちゃんのご登場よ~っ。

いつもありがとう!ミラーちゃん!!

カードキャプターさくら 第61話 「さくらとカードとプレゼント」 感想…ノソラを読む

「けいおん!!」映画化決定

2010.09.30(Thu)
こっちではまだアニメも終わっておりませんが、すでにけいおんも映画化するの決定かあ。

何も情報はまだ出てないようですが、

まさかまさかの実写化だったりしたりして~?

もしくは映画まるごとライブステージ構成だったりして~?

って、上記はないない、下記はある…かも。

にしても、あのTV局系のアニメは劇場版ラッシュですなあ。

この展開は、まるでおれが昔に書いた某戦略記事がどんどん具現化しているかのようで空恐ろしいデスよ。

ていうか、劇場版のニュースはあと何本かも近い内に飛び込んでくると思いますわ~?(笑)

マイクロソフト台湾の公式サイトがやらかしてる件… 藍澤光(あいざわひかる)? 日本人キャラか?

2010.09.30(Thu)
あの子が噂の台湾産のおやつかあ。

前にどこぞで窓辺ななみとかありましたが、これも試みとしてはイメージ戦略の一つでしょうしねえ。

そんなイメージがどう受け取られるのかはともかく、それも上手く広まればねえ。

これも要は一部の層にアピールしているのでしょうしねえ。

とまあ、全体を底上げするために、何かと身体を張ってくださるのではないでしょうかねえ。

で、あの子の声優さんはどなたなん?(笑)

セックスハウツー本、まさかのTVアニメ化!? 『30歳の保健体育』

2010.09.30(Thu)
きっとネタだろうなあと思ったら…。

でも、何でしたっけ、魔法使いとか賢者でしたっけ。

しかし、マジTVアニメでこんなのヤれんの?

ていうか、これは日本のアニメ業界を潰すために変な異物がチン入しているんじゃね?

もしくはこれも規定路線なのかも知れないやら…。

つーか、潰れる、もしくは潰すとなっていたと仮性するなら、

その前にやるだけやって利用しまくるっていう想定もありえますからねえ。

とまあ、一言で表せば「かせーほーけー」って話らしいですねえ?

うわー、これはインボウだーッ!?(笑)

ジャルパック、『映画ハートキャッチ プリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?』公開記念ツアーを設定

2010.09.30(Thu)
いっしょにキュアマリンさんも付いて来てくれたらなあ。

しかし、さすがにパリ旅行は結構なお値段ですよ。

にしても、唐突に思ったのですが。

プリキュアってハキャプリで初めて海外に行くんじゃなかったっけ?

そう考えたら何で国内を選んでくれなかったのかと。

まさか、これはパリキュアフラグが立っているのか?(笑)

「超重神グラヴィオン/Zwei」が12月にBD-BOX化

2010.09.30(Thu)
この地球にサンドマン様がおられたら世界は救われると思うなあ。

しかし、どうしてこうも日本のアニメは世界の先を突っ走ってしまうのだろうか。

そして、どんどんセガ化していく日本が口惜しい。

ソフトメーカーだと、もっとハードにいこうぜ。

なめられっぱなしでいいわけがないだろう。(笑)

任天堂「3DS」、発売は来年2月 価格は2万5000円

2010.09.30(Thu)
3DSの愛称はサンドスとかサドエスに決定だろうなあ。

うおお、ついにアドエスの後継機が…って、ちゃうわ!?(笑)

09/28のツイートまとめ

2010.09.29(Wed)
yuu3

【ゲーム】期待の新作ゲーム『フロントミッション・エボルヴ』が酷評の嵐に http://ff.im/-rdPJP
09-28 15:39

NHK連続テレビ小説「てっぱん」、初回の平均視聴率は18.2% http://ff.im/-rdPJI
09-28 15:39

TVA「Angel Beats!」がアナザーエピローグを制作するらしい http://ff.im/-rdPJM
09-28 15:39

ベルセルクが再アニメ化するのかあ http://ff.im/-rdPJL
09-28 15:39

オンキヨー、マルチタッチ対応のタブレット型PC http://ff.im/-rdPJS
09-28 15:39

シャープ、電子書籍端末「GALAPAGOS」発表 http://ff.im/-rdPJQ
09-28 15:39

ドイツの新聞が「ニンテンドー3DS」の発売日をスクープ http://ff.im/-rdPJJ
09-28 15:39

【映画】注目映画紹介:「君に届け」 椎名軽穂さんが連載する漫画を実写化 さわやかなカップルの青春映画 http://ff.im/-rdPJK
09-28 15:39

09/27のツイートまとめ http://ff.im/-rdFW2
09-28 14:28

ふたりはプリキュア Splash☆Star 第47話 「大逆転!?黒幕って誰のこと?」 感想 http://ff.im/-rbpRm
09-28 01:39


09/28のツイートまとめ…ノソラを読む

09/27のツイートまとめ

2010.09.28(Tue)
yuu3

やべ、もう23時じゃねえか
09-27 23:05

語感的にはわるくない
09-27 22:59

あえてハイブリをパイブリと間違えてみる
09-27 22:59

客寄せにもいいのかもなあ
09-27 22:55

団体さんご案内~って、上手く設定すれば儲けは出るのでしょうしね
09-27 22:55

でも、安くなるならいいやな
09-27 22:54

そいや最近はクーポンがはやっているそうな
09-27 22:54

クアックアーッ
09-27 22:48

シャープ「AQUOSクアトロン」はアニメでも真価を発揮するのか?
09-27 22:48

普通じゃないッ!!
09-27 22:45


09/27のツイートまとめ…ノソラを読む

ふたりはプリキュア Splash☆Star 第49話(最終話) 「絶好調なり!永遠の星空の仲間たち!」 感想

2010.09.28(Tue)
ふたりはプリキュア Splash☆Star。

ついに最終回です、一気に感想に行かせて頂きます。

しかし、こうして見てると凄まじいまでの展開ですね。

きっとゴーヤーンがどうしても憎めません。

おれはゴーヤーンには同情すらしてしまいます。

うあー!やんごとなきゴーヤーンさまー!うっうっうーッ!?(笑)

ふたりはプリキュア Splash☆Star 第49話(最終話) 「絶好調なり!永遠の星空の仲間たち!」 感想…ノソラを読む

ふたりはプリキュア Splash☆Star 第48話 「最終決戦!奪われた緑の郷!」 感想

2010.09.28(Tue)
ついに真の最終決戦です。

ラスボスはアクダイカーンのバックにおりました。

その名はゴーヤーンではありません。

更なる恐怖と冷酷さを兼ね備えた危険な名を持っておりました。

その真の名のヒントは今の日本にあります。

ふたりはプリキュア Splash☆Star 第48話 「最終決戦!奪われた緑の郷!」 感想…ノソラを読む

ふたりはプリキュア Splash☆Star 第47話 「大逆転!?黒幕って誰のこと?」 感想

2010.09.28(Tue)
プリキュアたちはアクダイカーン様とのファイナルバトルです。

しかし、アクダイカーンのバックには更なるヤミショーグンが存在している事に気づいておりません。

まあ、最近は表に出て来てもおりましたが…。

そして今回はヤミショーグン様の本格的な進軍が始まります。

大変ですっ!プリキュアたちが大ピンチですッッ!!

ふたりはプリキュア Splash☆Star 第47話 「大逆転!?黒幕って誰のこと?」 感想…ノソラを読む

ふたりはプリキュア Splash☆Star 第46話 「反撃!アクダイカーン驚異の力!」 感想

2010.09.28(Tue)
ここからは最終決戦の始まりです。

薫と満にはやるべきことがありました。

その、消えてしまうかもしれない前に。

にどと会えなくなるわけじゃない。

ふたりは帰ってくるつもりなんだから。

みんな、かみしめ生きてるよ。

ふたりはプリキュア Splash☆Star 第46話 「反撃!アクダイカーン驚異の力!」 感想…ノソラを読む

ワンダバスタイル 第7話 感想

2010.09.28(Tue)
さて、あのライティングムーヴィーが素晴らしいワンダバですが。

キクちゃん飛翔のポーズも可愛らしいものです。

きっくきくにしてやんよ!

ていうか、安心しますわなあ。

やっぱ、おばかアニメ見てるのはいいもんやな。

いっつ・しょー・たいむ。

どうか願わくば素敵なジャージを買ってあげてください。

普通の月はもういいかもで、このままマン月にでも行きましょう。

でも、下着の発色はあれくらいがいいやな。

って、ジャージからはもう脱皮したようですなあ…ちっ。

って、アフマネがなんで月にいるんだっちゅーの。

ゲッツか、ああん、ダンディに月面でゲッツかっちゅーの。

しかし、月に行くのは本当に本当に本当に大変なんだなあ…と。

じゃあ、まあね、あと55日ってことで…なんかやばいカウントダウンにしか思えませんが。(笑)

ワンダバスタイル 第6話 感想

2010.09.28(Tue)
相変わらず見ております、ワンダバスタイル。

ええー、えええー…って展開が続くわ続くわ。

なんじゃこりゃあって叫びたくもなりますわってなあわあぷ。

とまあ、今回はワープの話でしたなっ。

アイドル投げてますわなあ、ドルブタかドルブタ、ええい。

これがABないアイドルのみっくすJUICEであられました。

まさか九十九博士にそんな切ない過去があったなんて。

キクちゃんもしっかと見ておりました。

みっくすさんたちは相変わらず飛んでおりました。

ふら~いみ、とぅ、ざ、むーん…。

でも、なかなかにいい話でしたね。

歴史の裏には数多くの謎もあるのでしょう。

成功は失敗の元、今に月でお会いしましょう。

とまあ、その内には昇天してエクトプラズムとかになって飛んでいくのもありかもなあ。

エンディングみたいにハモってごぉ~ごぉ~ごぉ~っ。(笑)

09/26のツイートまとめ

2010.09.27(Mon)
yuu3

TVアニメ 戦国BASARA弐 第十二話 「蒼紅決死戦! 激闘の果てに吹く風の音よ!!」 感想 http://ff.im/-r8lPp
09-26 18:20

夢色パティシエール 第50話 「夢のいちごタルト」 ~夢パティ感想劇場・50~

2010.09.27(Mon)
わ:「前回はいちごもパイ生地をね、こんがりローストでオーブンマイハートでね…」

ア:「結果的にいちごはフランソワに完敗してしまったのにゃ」

わ:「でも、きっとスイーツ王子さまたちが挽回してくれるのよ!」

ア:「こーなったら、もういちごも一生懸命にチアするしかないのにゃ!」

わ:「鮎川さんと一緒にやるしかないのよ!?」

ア:「フレーフレーってスイーツ王子にエールをおくるのにゃー!」

夢色パティシエール 第50話 「夢のいちごタルト」 ~夢パティ感想劇場・50~…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第33話 「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」 感想

2010.09.27(Mon)
さあ、今回はついに来たね。

月影ゆりさんがキュアムーンライトに復活だよ。

これってやっぱり…ハイスクールプリキュア!?

ハートキャッチミラージュがゆりさんを照らすみたいだよ。

月の光はどんなメッセージをくれるのかな?

ハートキャッチプリキュア! 第33話 「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 龍馬伝 第39話 「馬関の奇跡」 感想

2010.09.27(Mon)
さて、先日見ていた某そこまで言って委員会でも、

あっけらかんとシャザイダーとかレアアースとか叫んでいたようですが。

しかし、何とも目を背けたくなるようなセンゴクジャパンのようです。

さあ、この龍馬伝も最終章に入りました。

まずは岩崎弥太郎さんによる回顧録の始まり始まり。

こうして最期まで弥太郎さんは語ってくださるようです。

果たして坂本龍馬は誰によって殺されたのでしょうか…?

NHK大河ドラマ 龍馬伝 第39話 「馬関の奇跡」 感想…ノソラを読む

たばこ大幅値上げで禁煙ブームに火 「10月からは売れなくなる」駆け込み特需も

2010.09.27(Mon)
そういや10月からはタバコが高くなるんでしたっけ。

自分は一切吸わないから、そんな気にかけてもおりませんでしたが。

けど、吸う人にとっては、やっぱ一箱買うにも価格が上がると懐には響きますよね。

タバコによる健康等の云々は置いといて、その懐具合については色々と思うことがありますよ。

たばこ大幅値上げで禁煙ブームに火 「10月からは売れなくなる」駆け込み特需も…ノソラを読む

今夜の映画のバイオハザードとルーキーズを見ていて少し感想。

2010.09.26(Sun)
これは今夜見てたんですが。

しかし、バイオハザードの映画は相変わらずグロかったなあと。

きっと今劇場で公開しているのも3Dでグロさ満点っぽくて怖そうですよ。

これは見れないと思いました、舞台も東京か、空恐ろしいですわな。

3Dで無限増殖らしいアリスがどうなることやら。

で、映画のルーキーズですが。

こちらは卒業ですね、以前に映画館で見てまいりました

相変わらず泣ける作品でした、光ある世界を胸張って生きていきたくなります。

久々に泣きましたっけ、あのTV局には勿体無いくらいの作品です。

でも、ルーキーズはエンドロールまで流して欲しかったなあ。

劇場とかで見た方なら分かると思いますが、これはエンドロールがまた感激するんですよね。

まあ、自分は映画とかっていつも最後まで見続けるタイプですから。

にしたって、あの作品はやっぱ感謝の言葉がきらめいておりましたよ。

なんか久々にときめいてしまったなあ。

つーか、おれを二度までもこんな思いにさせるとはなあ…悔しいぜ。(笑)

TVアニメ 戦国BASARA弐 第十二話 「蒼紅決死戦! 激闘の果てに吹く風の音よ!!」 感想

2010.09.26(Sun)
はい、劇場版だそうです、マヂやるらしいです、はい。(笑)

TVアニメ 戦国BASARA弐 第十二話 「蒼紅決死戦! 激闘の果てに吹く風の音よ!!」 感想…ノソラを読む

メジャー 第6シリーズ 第25話(最終回) 「未来へ」 感想

2010.09.26(Sun)
TVアニメのメジャーも第6シリーズ最終回となりました。

かなり話をすっ飛ばしているようなムードで始まられました。

どうにも今アニメにはやる気を感じません。

こーなったらソフィアさんに踊ってもらうしかありません。

で、見ましたか、あのソフィアさんのやっつけしか思えない驚きっぷりを。

うああーッ!これ以上シリーズを重ねたら、このアニメは酷い有様になっちまうーッッ!?

メジャー 第6シリーズ 第25話(最終回) 「未来へ」 感想…ノソラを読む

けいおん!!「放課後ティータイムII」、初回限定版は品薄必至!? 理由は特典

2010.09.26(Sun)
あれはこないだの第23話でカセットを作っていたもんなあ。

けいおんが好きなら購入意欲はそそられると思いますよ。

おれんちにもいつの間にかありそうなくらいだ。

しかし、こういうアニメも初めてですわ。

なんて言ったらいいんでしょ、やっぱ日本のアニメだからこそですよ。

これが他の国だったら、自分もこうとは思わないだろうからなあ。

いや、おれの心が狭いなんて言わないでっ。(笑)

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)

09/25のツイートまとめ

2010.09.26(Sun)
yuu3

ふっ
09-25 16:41

むなしいな
09-25 16:41

09/24のツイートまとめ

2010.09.25(Sat)
yuu3

「けいおん!!」のブルーレイ売上が「化物語」を抜き、アニメシリーズ歴代1位に http://ff.im/-r3HTK
09-24 19:26

リリアン 「パティシエなにゃんこ Standard Edition」 販売決定! http://ff.im/-r3HTR
09-24 19:26

そういやアニマックスで「美少女戦士セーラームーンR」がやっているんだよね。 http://ff.im/-r3HTP
09-24 19:26

今秋からのTVドラマは「相棒season9」と「医龍3」かあ。 http://ff.im/-r3HTN
09-24 19:26

自分が今秋からのTVアニメで見るつもりなのは「ヨスガノソラ」だけになるのかなあ? http://ff.im/-r3HTL
09-24 19:26

すでに流言実行内閣かよ http://ff.im/-r3HTJ
09-24 19:26

企業には難しい、Windows XPとのお別れ http://ff.im/-r3HTM
09-24 19:26

ファンが作ったハリウッド大作風実写ポケモン映画『Pokemon Apokelypse』完全版トレイラー http://ff.im/-r3HTQ
09-24 19:26

尖閣沖衝突、中国人船長を処分保留で釈放 http://ff.im/-r3hAc
09-24 16:11

09/23のツイートまとめ http://ff.im/-r2zCu
09-24 10:19


09/24のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ けいおん!! 第23話 「放課後!」 感想

2010.09.25(Sat)
今回は放課後ですか。

何やら冒頭からゆいもかわゆいですなあ。

ストッキングなのかタイツなのか、まじまじ見ると毛玉がいっぱいだったらしく。

それって人によってはお宝なのでしょうなあ。

レアタイツですレアレアな、この日本にはレアな…うっうーっ!?

TVアニメ けいおん!! 第23話 「放課後!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ けいおん!! 第22話 「受験!」 感想

2010.09.25(Sat)
今回は受験ですね、と思えばバレンタイン。

あずにゃんは誰にチョコレートを渡すのですか。

にしても女子校は宜しいですなあ。

けいおんを見ている時間くらいは色んなことを忘れてしまいたい。

TVアニメ けいおん!! 第22話 「受験!」 感想…ノソラを読む

すでに流言実行内閣かよ

2010.09.24(Fri)
本日のニュースを見て思ったんですが。

でも、何でしたっけ、確か有言実行内閣でしたっけ。

しかし、それも脆かったなあと実感しましたっけ。

粛々と何やってんでしょうね。

あの件は最低でも粛々と日本の国内法に基づいてやるのかと思っていた自分が恥ずかしい。

日本は世界中に、特にアジアの日本より小さな諸国に対して大変な事をやってしまったと同じだろ。

中国相手に日本でさえこんな対応なんだって事実。

今は言葉がこれ以上出てこないな、こんなの考えるのも酷だと思いますから。

どう取り繕っても印象は日本のみ最悪なシナリオに向かうように思えて仕方ないですから。

シナリオ、今度の船長が帰ったら、また難癖付けられるのは目に見えているだろうに…。

自分が今秋からのTVアニメで見るつもりなのは「ヨスガノソラ」だけになるのかなあ?

2010.09.24(Fri)
とりあえずヨスガノアニメくらいは見るの確定かな。

ていうか、他のも見たら見たで感想を書きたくなりますからね。

ぶっちゃけ最初から見ないで録画ってのが最近の法則なのかもしれません。

でも、夢パティも新シリーズが始まりますし、他にもプリキュアとかずっと見てるアニメとかありますし。

それに録画して積んであるアニメもありますし。

これも長いこと放置プレイして楽しんでいるのもありますしねえ。

見よう見ようと思っているのに、なかなかどうして見られない。(笑)

リリアン 「パティシエなにゃんこ Standard Edition」 販売決定!

2010.09.24(Fri)
こ、これは…またおれが積んでいるソフトの話か…うっうっ。(笑)

今秋からのTVドラマは「相棒season9」と「医龍3」かあ。

2010.09.24(Fri)
とりあえず相棒シーズン9は見るの確定かな。

医龍3も見るとは思います。

しかし医龍は例のラスボスみたいなの生きているみたいなコマーシャルが流れていたなあ。

自分は前期で逝かれたのかと思っておりましたが。

あれも死んだという描写でも無かったのでしょう。

ていうか、やっぱ医龍にはあのお方が必要ですよねえ?

とまあ、相棒と共々頑張って貰いましょう。

ていうか、あの役者さんの演技は好きですわ…きゃっ。(笑)

そういやアニマックスで「美少女戦士セーラームーンR」がやっているんだよね。

2010.09.24(Fri)
そういや、こないだアニマックスでセラムンRを見ていたんですが。

でも、このRも遥か大昔に見ておりましたが。

こうして今にして見てたら胸が熱くなりますよ。

うさぎちゃんはまもちゃんと…うんうん、ちびうさでなあ……うさこー!?

…昔は切なくなりながら見ておりましたっけ。

でも、セーラームーンシリーズではこのRがいちばん思い出には残っているのかなあ。

けど、今にして考えてみるとディープなシナリオですよ。

セーラームーンの世界は深いムーンライト伝説だよなあ~…。

ファンが作ったハリウッド大作風実写ポケモン映画『Pokemon Apokelypse』完全版トレイラー

2010.09.24(Fri)
ある意味ではポケモンとは確かに未知なる生物だと改めて理解できましたよ。

最初に浮かんだ言葉はパチモンとかでしたが…。

とまあ、巷のポケモンファンをフアンにさせるような実写版の話でしたっけ。

つーか、とりあえずミニスカとか短パンのギャルとかいないと話になりません。

ん、ベストウィッシュ?なにそれ?おいしいの?(笑)

企業には難しい、Windows XPとのお別れ

2010.09.24(Fri)
そういや自分はこないだPCを買い換えましたのでOSは7を使っておりますが。

でも、ネトブでXPマシンも持ってるからソフト面ではあまり困ることもないかなあ。

ウェブメールの下書き機能とかを利用すればテキストの移動もラクですし。

わりと応用次第で2台持ちってのはやりやすかったりもするのかも。

つーか、7で上手く動かないソフトのためにXPも使っているのですが。

まあ、7のOSにも種類があるようですが、そこまではわざわざ把握しませんからねえ。(笑)

「けいおん!!」のブルーレイ売上が「化物語」を抜き、アニメシリーズ歴代1位に

2010.09.24(Fri)
にしても、けいおんは化けたよなあ。

けいおんはアニメ史に残りますよ、けいおんだいすき。ww

09/23のツイートまとめ

2010.09.24(Fri)
yuu3

そろそろ行こうっと
09-23 15:32

はー、やる気ねえ…(笑)
09-23 15:31

「やる気あんの」 30代女性が怒った! 合コンを主催したところ、30代男性の集まりが悪くて困った
09-23 15:31

もっといい企画ないのかよ
09-23 15:30

はー、ネトブより高いのか(笑)
09-23 15:29

"昔のTV"でもネット接続OK--シャープ、地デジチューナー発表
09-23 15:28

普通の人は普通にパソコンにつないで使うけれど(笑)
09-23 15:28

それはそれで便利だろうな
09-23 15:27

新型プリンター、ネット接続強化 狙いはスマートフォン
09-23 15:27

たまには日本もようつべ使ってやれや
09-23 15:27


09/23のツイートまとめ…ノソラを読む

カードキャプターさくら 第60話 「さくらと大切なお友達」 感想

2010.09.23(Thu)
さくらと大切なお友達。

今回は苺鈴ちゃんが帰ってきます。

苺鈴ちゃんは小狼のことが大好き。

ずっと小狼だけを見ていた女の子。

でも、あの頃と関係は違っていく。

なぜならば、今の小狼はさくらのことが…。

カードキャプターさくら 第60話 「さくらと大切なお友達」 感想…ノソラを読む

カードキャプターさくら 第59話 「さくらと知世とボールの罠」 感想

2010.09.23(Thu)
さくらと知世とボールの罠。

たまらないわね、体操着で準備体操とか。

ほんと毎回のようにパワーアップしてしまうわよ。

知世ちゃんもお幸せねえ。

さくらちゃんと一緒なら、ねえ知世ちゃんたらぁ~。ww

カードキャプターさくら 第59話 「さくらと知世とボールの罠」 感想…ノソラを読む

『アマガミSS』 「橘 美也編」の製作が決定!

2010.09.23(Thu)
美也編かあ、あれもいいあまがみだったなあ。

みゃ~みゃ~みゃ~。ww

「ネギま」の女生徒が幼稚園児に!スピンオフ「ネギほ(幼)文」別マガで始動

2010.09.23(Thu)
自分はそれよりネギまがまだ続いていたことに驚いておりますよ。

最近はモツ煮とかハツとかタン塩とかの、ある意味そっち系がなあ。

ネギまじゃ物足りないんだよね、ぶっちゃけ…レバーッ!?(笑)

09/22のツイートまとめ

2010.09.23(Thu)
yuu3

芸が細かいなw
09-22 16:38

パーツ差し替えにより、フェイトのリボンで髪を結っている状態も再現可能
09-22 16:38

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 より、主人公 「高町なのは」 を劇中の普段着姿でフィギュア化
09-22 16:38

雨がやまない
09-22 16:36

中身知らんが
09-22 16:36

名前もそっち系あうし
09-22 16:36

段取りがいいなあ
09-22 16:35

作家転身の水嶋ヒロ 妻・絢香と会社設立していた
09-22 16:35

ぐぬぬ
09-22 16:34

ニーソとストッキング
09-22 16:34


09/22のツイートまとめ…ノソラを読む

09/21のツイートまとめ

2010.09.22(Wed)
yuu3

夢色パティシエール 第49話 「決戦!ベルサイユ宮殿」 ~夢パティ感想劇場・49~ http://ff.im/-qSdsh
09-21 20:38

YJ版 ローゼンメイデン 第4巻 感想 http://ff.im/-qSdsg
09-21 20:38

寒いような暑いような http://ff.im/-qS3ar
09-21 19:02

噂のむぎや祭 http://ff.im/-qS3ai
09-21 19:02

YJ版 ローゼンメイデン 第4巻 感想

2010.09.21(Tue)
YJ版のローゼンメイデンの第4巻を読みました。

今巻の終わり方は「Y」で「J」って感じがまさに似合うのかも。

まいた世界とまかなかった世界。

そして、誰もの目の前には無限の選択肢があり続けていく。

いやあ、いい最終回でした。

自分はもう感激すらしておりました。

ですが、これさえも選択肢の一つなのでしょう。

YJ版 ローゼンメイデン 第4巻 感想…ノソラを読む

夢色パティシエール 第49話 「決戦!ベルサイユ宮殿」 ~夢パティ感想劇場・49~

2010.09.21(Tue)
わ:「いちごちゃんたちを応援しに日本からたくさんの応援団がやってきてくれたのよ」

ア:「鮎川さんにはまたチアして欲しいのニャ!」

わ:「グランプリもついに決勝戦なのね」

ア:「いつの間にか樫野くんと小城さんもスイーツビデオ作ってたらしいのにゃ」

わ:「世界のシャトー製菓の資金力で何かと買収して平和な星にしてもらいたいのよ~」

ア:「オジョーさんはまんまと自らの居場所を手に入れていく人生バラ色のパティシエールなのにゃー!?」

夢色パティシエール 第49話 「決戦!ベルサイユ宮殿」 ~夢パティ感想劇場・49~…ノソラを読む

噂のむぎや祭

2010.09.21(Tue)

「懐かしのとぅるってぃあ」

先日の一枚ですが、噂のとぅるってぃあ~な、これがむぎや祭りのパンフです。

けど、実際に踊りを見ていると感動するっちゃ。

あのアニメの映像も久々に見てみたくなったっちゃ。w

09/20のツイートまとめ

2010.09.21(Tue)
yuu3

寿司
09-20 17:31

おすしさー
09-20 17:31

おさしみさー
09-20 17:30

おみやげさー
09-20 17:30

お相撲さん上空視点
09-20 17:29

スライムといえばヨーコさん
09-20 17:28

どらっきー
09-20 17:27

お相撲さん
09-20 17:26

時代は金色ですよ
09-20 17:25

ゴールデンツ
09-20 17:25


09/20のツイートまとめ…ノソラを読む

09/19のツイートまとめ

2010.09.20(Mon)
yuu3

一体何が始まるんです?
09-19 23:34

ツイッターは何かおかしい気がする
09-19 23:26

何かがおかしい
09-19 23:24

ユートピア
09-19 23:13

クリスタルボウイさま
09-19 23:05

ドッキリやってん?
09-19 23:04

この一撃で決めてやるぜ
09-19 23:01

サイコガン
09-19 23:01

アニマックス最高だぜ!!
09-19 23:00

コブラサイコガン面白い!!
09-19 23:00


09/19のツイートまとめ…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第32話 「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!」 感想

2010.09.20(Mon)
ハートキャッチミラージュ!ハートキャッチミラージュ!!

おもちゃ屋さんとかアマゾンさんとかでは何だかすでにあれみたいだけどさあ。

宇宙だったよ、幾人ものプリキュアたちが…。

どうやらあのデューンさんってのが最大の敵みたいだね?

ハートキャッチプリキュア! 第32話 「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!」 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 龍馬伝 第38話 「霧島の誓い」 感想

2010.09.20(Mon)
霧島の、モヤモヤ先は、民主党。

…ってね、例えば一句詠んでみましたが。

大河を漂う、それが今の日本の姿でもあるのでしょう。

でも、今回は日本初のハネムーンってやつですか。

はっぴーらっきーはねむーん…でもないようです。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 第38話 「霧島の誓い」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>