空色ホーム > 2010年10月

2010年10月

  1. NHK大河ドラマ 龍馬伝 第44話 「雨の逃亡者」 感想
  2. TVアニメ ヨスガノソラ 第4話 「ハルカズハート」 感想
  3. 10/30のツイートまとめ
  4. 「クマを殺さないで!」批判殺到 猟友会「現実分かっているか」と反発
  5. 母乳が染み出る愛娘 愛美「お父さん、私のミルクたくさん搾ってほしいの……」 体験版の感想
  6. 映画 「プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」 公式サイトオープン!
  7. ついに「魔法少女リリカルなのは」の劇場版第2弾とゲーム版第2弾が制作発表されるらしいですね?
  8. Key 「Rewrite」 各コンテンツページ更新!キャスト発表!
  9. 映画・「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?」 感想
  10. 映画館でハートキャッチプリキュア!の映画を見てきたよでちょびっとアドエスでの感想。
  11. いよいよ明日から!ハキャプリの映画が公開されますっ!!
  12. 「プリキュアオールスターズDX3 未来に届け!世界をつなぐ☆虹色の花」 3月19日公開?
  13. 10/28のツイートまとめ
  14. TVドラマ 医龍3 第3話 感想
  15. 東京スカイツリー公式キャラクター「ソラカラちゃん」お披露目
  16. 「いっしょにとれーにんぐ」第3弾は「お風呂場でのトレーニング」 と「お風呂上がりのストレッチ」がメイン
  17. 映画・「白い肌の異常な夜」 感想
  18. 映画・「デアデビル」 感想
  19. Key『Rewite』2011年4月28日発売決定!
  20. あづち涼 「そふてにっ」 TVアニメ化決定!
  21. 新房昭之×蒼樹うめ×虚淵玄!驚きの最新作!「魔法少女まどか★マギカ」
  22. 10/27のツイートまとめ
  23. TVドラマ 相棒 season9 第2話 「顔のない男~贖罪」 感想
  24. 10/26のツイートまとめ
  25. カードキャプターさくら 第65話 「さくらと雪兎と消えゆく力」 感想
  26. 「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」の使ってみた感想とか。
  27. プリキュアがコーラスで参加! 『映画ハートキャッチプリキュア!』主題歌CD
  28. 初雪 札幌で昨年より6日早く 10月観測は6年ぶり
  29. 10/25のツイートまとめ
  30. 映画・「劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者」 感想
  31. ワンダバスタイル 第11話 感想
  32. 「鋼の錬金術師」、最終27巻でシリーズ累計発行部数5000万部突破へ スクウェア・エニックス発行作品では初めて
  33. 10/24のツイートまとめ
  34. ハートキャッチプリキュア! 第37話 「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」 感想
  35. 夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第54話 「マリーズ・ガーデン ~チャンスロスと廃棄ロス~」 ~夢パティSP感想劇場・54~
  36. NHK大河ドラマ 龍馬伝 第43話 「船中八策」 感想
  37. TVアニメ ヨスガノソラ 第3話 「ツカズハナレズ」 感想
  38. ハートキャッチプリキュア!劇場版、パリで上映決定に水樹奈々「感激!」…完成披露試写会で発表
  39. 在庫処分開始か、販売不振の「PSP Go」の価格が一気に暴落
  40. 「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」アニメ化決定 2011年1月放送開始
  41. 10/23のツイートまとめ
  42. 映画・「カイジ 人生逆転ゲーム」 感想
  43. 映画・「かえるのうた」 感想
  44. 人気声優の水樹奈々、劇場版プリキュアのフランス上映決定に大感激!
  45. 10/22のツイートまとめ
  46. 映画・「猫の恩返し」 感想
  47. 30年以上の歴史を持つカセットタイプの「ウォークマン」が販売終了、CDやMDタイプは販売継続
  48. 映画「機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-」が12月にBD化 生フィルム、絵コンテ・シナリオ集などが付属
  49. 監督:新房昭之×脚本:虚淵玄×キャラ原案:蒼樹うめ×制作:シャフト オリジナルアニメ企画スタート
  50. 10/21のツイートまとめ

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

NHK大河ドラマ 龍馬伝 第44話 「雨の逃亡者」 感想

2010.10.31(Sun)
さて、すでに福山龍馬暗殺の犯行者も情報が出回っているようですが。

しかし、この龍馬伝も「国を開く」という話でもありますから幾つか触れておきましょう。

また現在の日本では外国人参政権の問題が裏で密かに活発化しているようです。

ここで参考までに関連ブログ検索を二つ張っておきましょう。

検索を辿っていくのが最も分かりやすいでしょうし、何かと判断材料にもなることでしょう。

「外国人参政権」と「常設型住民投票権」であります。

それこそ見解や解釈に対して気にされている方々も多いはずでありましょう。

この龍馬伝で描かれている龍馬たちと見比べてみるのも宜しいかもしれません。

ていうか、「国を開く=国を売る」では無いはずですから…ね?

NHK大河ドラマ 龍馬伝 第44話 「雨の逃亡者」 感想…ノソラを読む

TVアニメ ヨスガノソラ 第4話 「ハルカズハート」 感想

2010.10.31(Sun)
ヨスガノアニメノソラの第4話を見ました。

ハルカズハート。

それこそサブタイトルには名前が入っていくようですね。

で、アニメの構成はセーブ&ロード方式となっておられるようです。

まあ、この点についてはさほど驚かなかったかな。

ていうか、この第4話は何かと酷かったような気がしなくも…。

TVアニメ ヨスガノソラ 第4話 「ハルカズハート」 感想…ノソラを読む

10/30のツイートまとめ

2010.10.31(Sun)
yuu3

すっとこどっこい! #yosuganosora
10-30 19:53

とりあえず感想をまとめましょう #yosuganosora
10-30 19:53

瑛編かあ #yosuganosora
10-30 19:52

次回はヤミアキラカニ #yosuganosora
10-30 19:52

アニメでのセーブ&ロード方式には幾つか無理が生じる場合もあるからなあ #yosuganosora
10-30 19:52

まあ、ビジュアル面だけ見れば問題ないんですけどね #yosuganosora
10-30 19:51

このダイジェスト感とエロス感のバランスがまずい #yosuganosora
10-30 19:51

けど、今回はちょっとやばいかな #yosuganosora
10-30 19:50

ヨスガノソラ、第4話視聴終了 #yosuganosora
10-30 19:50

ダメイドさん、続くんですね…(笑)
10-30 19:50


10/30のツイートまとめ…ノソラを読む

「クマを殺さないで!」批判殺到 猟友会「現実分かっているか」と反発

2010.10.31(Sun)
これは例え話ですが。

昔に一休さんは飢えて困っておられる方の全てに粥を配ろうとしました。

しかし、それを見て和尚様は仰ったのです。

その方法では明らかに無理があるというようなことを仰ったのです。

つまり、どれだけ一休さんが見事なトンチを捻ることが出来ようと。

この世には無理なことだってある、確かに限界というものが存在している、

という意味合いのようなお話でしたっけ…。

「クマを殺さないで!」批判殺到 猟友会「現実分かっているか」と反発…ノソラを読む

母乳が染み出る愛娘 愛美「お父さん、私のミルクたくさん搾ってほしいの……」 体験版の感想

2010.10.31(Sun)
これはあくまでエロゲー体験版の感想ですが。

いや、最近では何かと危ういこともあるかもしれないので前置きなのです。

しかし、こうしてたまにはエロいエロゲにも興味が沸く。

それは正常なる男性の若さだとも思われるのですが。

最近は母乳も悪くないなあと思えてきたのが不思議で仕方ありません。

ていうか、あーくーまーでーエロゲの中での話ですよ~っ?(笑)

母乳が染み出る愛娘 愛美「お父さん、私のミルクたくさん搾ってほしいの……」 体験版の感想…ノソラを読む

映画 「プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」 公式サイトオープン!

2010.10.31(Sun)
公式サイトがオープンしておりますね。

特報ムービーも流れておりました。

これでまた来年まで頑張っていけます。

いつの間にやらプリキュアが命の源になっておりました。

その内にはプリキュアの仏像を買えと誘われたら困りそうです。(笑)

ついに「魔法少女リリカルなのは」の劇場版第2弾とゲーム版第2弾が制作発表されるらしいですね?

2010.10.31(Sun)
それこそやるのはみんな知っていたのでしょうが、ついに発表の時が来たようですね。

順当に考えればA'sの映画になるのかな?

ゲームの方は「ViVid」「FORCE」からもキャラクターが参戦する作品になるようですが…?

何にせよ楽しみな話のようです。

Key 「Rewrite」 各コンテンツページ更新!キャスト発表!

2010.10.31(Sun)
しかし、Key作品の致命的なところは、どうせ後にコンシューマ化&フルボイス化されることだろうなあ。

今度のも完全版商法の匂いがぷんぷんするぜ。

悩ましいものですな、しかもPCのスペックちょっと足りないですし。

グラボ買ってもいいのですが、取り付け方がよくわからん…。(笑)

映画・「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?」 感想

2010.10.30(Sat)
本日はハキャプリの映画を目撃して参りました。

とても素晴らしい映画でした、とても面白かったです。

しかし、やはりプリキュアを劇場で見ていると激情的になりますなっ。

もはや胸が熱くなってたまりません。

こうして見に行ってきたという事実だけで感激するのです。

プリキュア好きだぁー!プリキュア大好きだぁーッ!!

…と、劇場で叫ぼうものなら大変だっ。(笑)

映画・「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?」 感想…ノソラを読む

映画館でハートキャッチプリキュア!の映画を見てきたよでちょびっとアドエスでの感想。

2010.10.30(Sat)
今見てきました、速攻でアドエスでモブログです。

しかし、今回の映画も素晴らしかったですね。

それこそ感激しまくりでしたよ。

さあ、オールスターズDX3も来年公開が確定のようです。

最後に特報がやっておりました。

にしても、このハキャプリムービーは世界だって穫れますって。

とにも最高でした、プリキュアを世界に広めたくなるの間違いないです。

プリキュアスーパーシルエットも明日の放送で初のはずですが出ておりました。

女神様がとんでもない一撃を放っておられました。

て い う か 、 そ う き た か !

とまあ、とにかく素晴らしい映画なのは間違いなかったですよ。

是非とも見に行きましょう、絶対おすすめできます。

つぼみが抱きしめてくれます、数回あるハグシーン素敵っす。ww

いよいよ明日から!ハキャプリの映画が公開されますっ!!

2010.10.29(Fri)
おれのなかのプリキュア大戦。

巴里は萌えているか!全国の大友さんに敬礼ッ!?

でも、パリならシェーですかね?

ハキャプリの映画、イヤ~見たくって見たくってたまらんザンス~♪

それこそ前売り券も買ってありますからねえ。

おれは突入しますよ、テンション上げて行くしかありません。

って、おれだって恥ずかしいに決まっているじゃないですかーッ!?

でも、これも試練なのです。

ええ、試練なのです。

ああ、そういう名目があるからこそ…うおーっ!?

では、自分は皆々様のよきプリキュア日和を祈っております。

共にこころの花を咲かせるために頑張りましょう。

たとえ明日が台風であろうと、このこころの花を散らせはしません。

「プリキュアオールスターズDX3 未来に届け!世界をつなぐ☆虹色の花」 3月19日公開?

2010.10.29(Fri)
なんかすでにオールスターズDX3の話が出てきてるんだなあ~?

おそらくハキャプリの映画を見てこれば最後に特報が待っているのでしょう。

にしても、現在のプリキュアは何人だったかな。

こないだのDX2の時が確か17人で、それから太陽と月が増えて…次も新シリーズなら…?

世界をつなぐ虹色の花…7人?

いやいや、オールスターズなのは間違いないのですから…むむむっ?

10/28のツイートまとめ

2010.10.29(Fri)
yuu3

イー・モバイル、最大42Mbpsの高速データ通信を11月開始--HTC社製スマートフォン『Aria』投入も発表 http://ff.im/-sNmHj
10-28 23:33

〔尖閣〕国会に提出された「衝突ビデオ」は6分間の超ダイジェスト版! http://ff.im/-sNmHg
10-28 23:33

注目の“福山龍馬”暗殺犯、演じるのは市川亀治郎 http://ff.im/-sNmHi
10-28 23:33

Key『Rewite』2011年4月28日発売決定! http://ff.im/-sNmFw
10-28 23:33

映画・「白い肌の異常な夜」 感想 http://ff.im/-sNmFJ
10-28 23:33

あづち涼 「そふてにっ」 TVアニメ化決定! http://ff.im/-sNmFx
10-28 23:33

東京スカイツリー公式キャラクター「ソラカラちゃん」お披露目 http://ff.im/-sNmFj
10-28 23:33

「いっしょにとれーにんぐ」第3弾は「お風呂場でのトレーニング」 と「お風呂上がりのストレッチ」がメイン http://ff.im/-sNmFr
10-28 23:33

映画・「デアデビル」 感想 http://ff.im/-sNmFn
10-28 23:33

新房昭之×蒼樹うめ×虚淵玄!驚きの最新作!「魔法少女まどか★マギカ」 http://ff.im/-sNmFK
10-28 23:33


10/28のツイートまとめ…ノソラを読む

TVドラマ 医龍3 第3話 感想

2010.10.28(Thu)
医龍3、第3話。

「裏切りの公開手術!起死回生をかけてチームドラゴンが難手術に挑む」

しかし、今回も野口さんでしたな。

どうやらドラマのバランスも野口さんに傾いているようです。

それこそ計算通りか。

なんせ皆さんが野口さんを楽しみにしておりますからねえ…?

TVドラマ 医龍3 第3話 感想…ノソラを読む

東京スカイツリー公式キャラクター「ソラカラちゃん」お披露目

2010.10.28(Thu)
フッ、時代が空色を呼んでいるぜ。

もはや恐ろしいくらいに真っ青だな…ブルブルー。(笑)

「いっしょにとれーにんぐ」第3弾は「お風呂場でのトレーニング」 と「お風呂上がりのストレッチ」がメイン

2010.10.28(Thu)
おいおい、もはやエロアニメじゃねーか。(笑)

映画・「白い肌の異常な夜」 感想

2010.10.28(Thu)
この映画はこないだCS放送でやっていたのを見ておりました。

しかし、これも相当な年代物の映画だと思うのですが。

当時くらいは結構センセーショナルを巻き起こしたんじゃないのかなあと。

なかなか見応えがありましたね。

それこそ今では刺激も足りないのかも知れませんが…。

映画・「白い肌の異常な夜」 感想…ノソラを読む

映画・「デアデビル」 感想

2010.10.28(Thu)
これはアメコミが原作の映画化だと思うのですが。

視力を失った男が超感覚を手に入れて悪と戦うという内容でした。

デアデビル。

あいつん中ではディアデビルなのかな。

失った父親に親愛の意をこめて。

映画・「デアデビル」 感想…ノソラを読む

Key『Rewite』2011年4月28日発売決定!

2010.10.28(Thu)
噂のリライトシステムかあ…。

あづち涼 「そふてにっ」 TVアニメ化決定!

2010.10.28(Thu)
アンスコか…ゴクリ。ww

新房昭之×蒼樹うめ×虚淵玄!驚きの最新作!「魔法少女まどか★マギカ」

2010.10.28(Thu)
魔法少女…ゴクリ。w

10/27のツイートまとめ

2010.10.28(Thu)
yuu3

可能性は無限大! 『ハートキャッチプリキュア!』の写真アプリが登場です!! - 電撃オンライン http://t.co/QgZLQLy via @dengekionline
10-27 23:23

非公開…
10-27 23:14

編集されてる疑い…
10-27 23:13

わずか6分…
10-27 23:13

中国産の海苔、袋開けてみたら「ビニール」だった!…マレーシア http://news.livedoor.com/article/detail/5100380/
10-27 23:10

【J-CASTニュース】「初音ミク」人気世界に急拡大+英紙は「地球上で最大のポップスター」+http://www.j-cast.com/2010/10/27079326.html
10-27 23:09

最新ケータイ徹底比較(スマートフォン2010年春夏モデル編):第4回 サクサク動く機種は?――ホーム画面とブラウザで検証 (1/2) - ITmedia +D モバイル http://bit.ly/aSQU6K
10-27 12:38

自然災害は人の力でもどうにもなりませんが、台風による被害が少なければと祈っております。
10-27 12:31

<台風14号>29日午後にも奄美接近の恐れ 警戒呼びかけ
10-27 12:29

@tobsoya 目の前にありますw
10-27 12:27


10/27のツイートまとめ…ノソラを読む

TVドラマ 相棒 season9 第2話 「顔のない男~贖罪」 感想

2010.10.27(Wed)
しかし殺し屋ですかあヒットマン。

こうして現代には必要とされている職業なのかもしれませんが。

おおっと、言葉を慎むべきでしたな。

危ない危ない、おれまでトラップに引っかかる所だったぜ。

ねえ、先生もお喜びだそうでして…。

いやいや、あくまでドラマの中でのお話ですけどねえ…ええ。

TVドラマ 相棒 season9 第2話 「顔のない男~贖罪」 感想…ノソラを読む

10/26のツイートまとめ

2010.10.27(Wed)
yuu3

完成させるよ。
10-26 12:07

ありがとう。
10-26 12:07

自分がどれだけ幸せな環境の中にいるのか再確認すべきだろうな。
10-26 12:07

しかし信じられない話ばかりだな。
10-26 12:05

最近の学校の教育の酷い有様な報道の数々は・・・
10-26 12:05

泣いてもいいとも
10-26 12:03

あーや、いいともへ・・・
10-26 12:02

いつまでも安穏としてるとアンノウンになっちゃうよ
10-26 12:02

さあ、焼け(笑)
10-26 12:01

コッペパンで縞ぱんを象ればいいじゃない
10-26 12:00


10/26のツイートまとめ…ノソラを読む

カードキャプターさくら 第65話 「さくらと雪兎と消えゆく力」 感想

2010.10.27(Wed)
さくらと雪兎と消えゆく力。

今回は雪兎さんと桃矢が大変なことになるエピソードね。

さくらも肉まんをほお張っている場合じゃなかったの。

ええ、雪兎さんにイジワルしちゃダメなのよ。

とまあ、さくらちゃん銀幕デビュー決定ーッ!?

カードキャプターさくら 第65話 「さくらと雪兎と消えゆく力」 感想…ノソラを読む

「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」の使ってみた感想とか。

2010.10.27(Wed)
こないだからドライアイの症状があるようなので、

それには蒸しタオルとか効果あるらしいのですが。

で、蒸しタオルとかでもよかったのですが、薬局に行ってちょっと見ておりました。

その時に見つけたのが今回のホットアイマスクですね。

なかなか気持ちいい、ていうか着けているとありがたくなってウトウトしておりましたよ。

「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」の使ってみた感想とか。…ノソラを読む

プリキュアがコーラスで参加! 『映画ハートキャッチプリキュア!』主題歌CD

2010.10.27(Wed)
今度の映画では主題歌もムービーバージョンになるのかあ。

そりゃええ話やなあ。えーがーえーがー。

しかし、今度の映画には初代プリキュアキュアアンジェというのが出てくるらしいですね。

何でもこころの大樹が…んんっ?w

初雪 札幌で昨年より6日早く 10月観測は6年ぶり

2010.10.27(Wed)
北の大地では雪が降ったようですが。

しかし、いきなり寒くなりましたね。

また冬の準備を何かとせにゃならんのか。

あったかい湯たんぽのお世話になりましょう。

湯たんぽはいい、湯たんぽはいいぞ。(笑)

10/25のツイートまとめ

2010.10.26(Tue)
yuu3

コォォォォォォォ…
10-25 23:05

どうすれば波紋が大きくなるのか
10-25 23:04

戦略を練っていた
10-25 23:03

一撃必殺が好きだなあ
10-25 23:01

ぴり☆から。
10-25 23:00

にしても、
10-25 22:58

雑魚には興味が無いなあ。
10-25 22:58

日本好きな外国人が思わず買ってしまう、アレ。 http://news.livedoor.com/article/detail/5094942/
10-25 22:55

【J-CASTニュース】宇多田ヒカル「ベスト盤買うな!」 ツイッターで激怒した裏事情+http://www.j-cast.com/2010/10/25079089.html
10-25 22:54

PSP goが1万円値下げ、10月26日から新価格に http://ff.im/-sCcfQ
10-25 19:58


10/25のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者」 感想

2010.10.26(Tue)
ナルト疾風伝。火の意志を継ぐ者。

これをアニマックスの放送で見ておりました。

かなり動くアニメで盛り上がります。

スピード感がハンパなくて面白かったってばよ。

でも、原作をある程度まで纏め上げた集大成みたいな感じでよかったなあ。

立派に成長した木ノ葉の火の意志の各々が燃えている。

映画・「劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者」 感想…ノソラを読む

ワンダバスタイル 第11話 感想

2010.10.26(Tue)
とまあ、みっくすジュースも大人気だったのですが。

今度は謎の地球外生命体が暴れだしたのです。

おい、どーすんよこれ。

ていうか、楽しいアニメだよなあワンダバスタイルってさあ。

防衛は大事ですよ防衛はね。

何処から来たのか分からない宇宙人はとりあえず宇宙にお帰し召しませ。

悲しい別れでした。さらばサチコ。ありがとうサチコ。

にしたって例の宇宙人は引退すんじゃなかったのかよーッ!!

宇宙にお帰りなさい。

好きなだけお日様をパクパクしてきたらいいじゃない。(笑)

「鋼の錬金術師」、最終27巻でシリーズ累計発行部数5000万部突破へ スクウェア・エニックス発行作品では初めて

2010.10.26(Tue)
ハガレン最終巻は11月22日発売か。

おれはもう待ち焦がれているぞ、早く読みたくてたまらん。

ていうか、ハガレン読んで最後に面白さが推し量れんとジャレるのも最後になるのだ。

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

しかし、劇場版はどうなるのか分かりませんが。

って、どうなるんですかね?

その路線は原作者がタッチしないハガレンリスペクトものなの?

けいおんの劇場版は情報も早めに出てきたみたいだけど、ハガレンの方はよくわからないなあ。

10/24のツイートまとめ

2010.10.25(Mon)
yuu3

在庫処分開始か、販売不振の「PSP Go」の価格が一気に暴落 http://ff.im/-szp2S
10-24 20:53

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」アニメ化決定 2011年1月放送開始 http://ff.im/-szp2P
10-24 20:53

TVアニメ ヨスガノソラ 第3話 「ツカズハナレズ」 感想 http://ff.im/-szp2O
10-24 20:53

ハートキャッチプリキュア!劇場版、パリで上映決定に水樹奈々「感激!」…完成披露試写会で発表 http://ff.im/-szp2R
10-24 20:53

ハートキャッチプリキュア! 第37話 「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」 感想

2010.10.25(Mon)
いよいよ劇場版ハキャプリもすぐそこに控えているね。

当然ボクも見に行くつもりまんまんだけど。

今回のオープニングも映画仕様でとっても楽しみだね。

そして前回の学園祭も大成功で終わって、今回はプリキュアに試練が。

うわあ、宇宙から隕石が飛来してきちゃったよ。

メテオキャッチだね、迫り来るえりかのおなかに…あれえっ?(笑)

ハートキャッチプリキュア! 第37話 「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」 感想…ノソラを読む

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第54話 「マリーズ・ガーデン ~チャンスロスと廃棄ロス~」 ~夢パティSP感想劇場・54~

2010.10.25(Mon)
わ:「でも、夢パティはSPになってから今一つって感じになっちゃったね~?」

ア:「これはよくある第2期の序盤で盛り上がらなくにゃって、
  そのままずるずると沈んでいくフラグが立ってしまったようなのニャ」

わ:「これって何がダメなのかなあ?」

ア:「それはスイーツアニメなのにラヴスイーツを極めようとしないのがいけないに決まっているのニャ。
  無印版のラストでせっかく思わせぶりにしたフリを活かしてないからニャ」

わ:「う~ん、せっかく美味しそうなスイーツの素材なのにね~?」

ア:「とにかくSPになってからバランスが悪くて素直に盛り上がれないのニャーッ!?」

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第54話 「マリーズ・ガーデン ~チャンスロスと廃棄ロス~」 ~夢パティSP感想劇場・54~…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 龍馬伝 第43話 「船中八策」 感想

2010.10.24(Sun)
今回は龍馬も再び新撰組に襲われるようです。

あのネプチューンの男もねちっこそうですからなあ。

これからも龍馬はあの海人からどう逃げようかと四苦八苦になるのでしょう。

全ては大政奉還のために。

龍馬も命懸けだからこそ、その笑顔は誰より輝くのでしょう。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 第43話 「船中八策」 感想…ノソラを読む

TVアニメ ヨスガノソラ 第3話 「ツカズハナレズ」 感想

2010.10.24(Sun)
ヨスガノアニメノソラの第3話を見ました。

しかし、このアニメはガチで楽しませてくれますなっ。

いやあ~、ベロチューよかったですのお~~っ。

ああいうの見てるとキスしたくなりますなあ~っっ。

ねえ~、二次元の世界の美少女たちとのガチンコタ~イムを求めますよ~~っっっ?(笑)

TVアニメ ヨスガノソラ 第3話 「ツカズハナレズ」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア!劇場版、パリで上映決定に水樹奈々「感激!」…完成披露試写会で発表

2010.10.24(Sun)
しかし、最近はパリブームなんですかね?

でも、プリキュアが盛り上がると自分も嬉しく思いますよ。

水樹奈々ちゃんも引っパリだこで頑張っているようです。

ハキャプリの映画も本当に心から楽しみですわ。

待ち遠しいなあ、プリキュアがあるから毎週を生き抜いて来れますよ。

ええ、どんなに辛く困難な日々も耐えられております。

ていうか、プリキュアがいない日曜日なんて考えられますか?

無理ですね、プリキュアがいない日曜日なんて全然サンデーじゃありませんよ。(笑)

在庫処分開始か、販売不振の「PSP Go」の価格が一気に暴落

2010.10.24(Sun)
はー、確かに結構値下がりしているんだなあ。

やっぱソフトのダウンロード購入も中古ショップとか行けばそれより安いのいっぱいありますからね。

ていうか、パソコンとかでさえソフトのダウンロード購入は全くしないですからね。

こうして結果を見ると戦略ミスなのは間違いないんだろうなあ。

これも実験と言えば笑わせてくれますが。

とまあ、名前は「PSP Ko」にでも変えとくか…次のPSP2で経験を活かしてください。(笑)

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」アニメ化決定 2011年1月放送開始

2010.10.24(Sun)
なんか似たようなアニメがどっかでやってたなあ~。

しかし、自分の妹ブームはなんかもうとっくに超えてしまった気がするのが不思議ですよ。

とまあ、今は姉が欲しい自分でしたな。

にしても、日本も平和ですな、すごい民族過ぎて誇りに思いますわ。(笑)

10/23のツイートまとめ

2010.10.24(Sun)
yuu3

映画・「かえるのうた」 感想 http://ff.im/-swpkW
10-23 18:35

人気声優の水樹奈々、劇場版プリキュアのフランス上映決定に大感激! http://ff.im/-swpkX
10-23 18:35

映画・「カイジ 人生逆転ゲーム」 感想 http://ff.im/-swpkV
10-23 18:35

【J-CASTニュース】人気漫画「けいおん!」 「ストーリーも成長もない」のか +http://www.j-cast.com/2010/10/22078952.html
10-23 15:45

【J-CASTニュース】キグレサーカスが事業停止に++「娯楽多様化に対応できなかった」+http://www.j-cast.com/2010/10/23078854.html
10-23 15:43

「コンドーム0.2mmはありえない」平野綾が卑猥な言葉を連発!? http://news.livedoor.com/article/detail/5086127/
10-23 15:43

人気声優の水樹奈々、劇場版プリキュアのフランス上映決定に大感激! - シネマトゥデイ http://t.co/4kanqR6 via @cinematoday
10-23 15:35

ツイッターのいいところはライブ感でしょうから
10-23 12:29

とまあ、修正してもしかたない
10-23 12:29

させではなくさえ
10-23 12:28


10/23のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「カイジ 人生逆転ゲーム」 感想

2010.10.23(Sat)
この映画を見ていたのですが。

しかし、なかなか面白かったですね。

人生を負け組から勝ち組に逆転させるゲーム。

命懸けの道でした。

灰塵と化せ冥界の賢者、七つの鍵を持て開け地獄の門。

求めるのはハロー勝利。

…さようなら、おっさん…。

映画・「カイジ 人生逆転ゲーム」 感想…ノソラを読む

映画・「かえるのうた」 感想

2010.10.23(Sat)
「かえるのうた」という映画を見ておりました。

にしても、この映画は「らりるれろ」で説明が付くんだろうなあ。

中身はぶっちゃけ酷いもんでしたが。

で、エロはありましたなあ~、カエロカエロ…ゲロゲヱーロ?(笑)

映画・「かえるのうた」 感想…ノソラを読む

人気声優の水樹奈々、劇場版プリキュアのフランス上映決定に大感激!

2010.10.23(Sat)
まさにプリキュア仏だなあ、おれは拝みたくなったぜよキュアマリン。

とまあ、劇場版のハキャプリを楽しみに待っている自分でしたなっ。(笑)

10/22のツイートまとめ

2010.10.23(Sat)
yuu3

10/21のツイートまとめ http://ff.im/-srtz1
10-22 06:03

ふくつうーだー
10-22 01:30

おなかいたい
10-22 01:29


10-22 01:26

へそゴマでなんか盛り上がってるの?(笑)
10-22 01:26

おとなも競争なう!
10-22 01:25

声優の平野綾さん、ヘキサゴンファミリー入りか…ネットで話題に http://ff.im/-sqFMV
10-22 01:23

若者のパチンコ離れが深刻…「引きこもり&草食系男子増えた」 http://ff.im/-sqFMX
10-22 01:23

iモード「ロマンシング・サガ 2」 11月1日配信 “七英雄”の謎に迫るオリジナルダンジョンなどを追加 http://ff.im/-sqFMW
10-22 01:23

TVドラマ 医龍3 第2話 感想 http://ff.im/-sqFKZ
10-22 01:23


10/22のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「猫の恩返し」 感想

2010.10.22(Fri)
金曜ロードショーで「猫の恩返し」を見ておりました。

しかし、猫はいいですなあ。

いつだってローアングラーから気の向くままに歩んでいけるのですから。

可能ならばトライアングラーしてみたいものですなあ。

うーん、にゃふうぅ~…っ♪

映画・「猫の恩返し」 感想…ノソラを読む

30年以上の歴史を持つカセットタイプの「ウォークマン」が販売終了、CDやMDタイプは販売継続

2010.10.22(Fri)
カセットのウォークマンは昔に持っておりましたなあ。

で、自分は今もMDのウォークマンを使っておりますよ。

ていうか、家に結構な枚数のMDがありますので、結構愛用しております。

それこそ今ではiPodなどの方が小さくて持ち運びしやすいのでしょうが。

昔はウォークマン一択の時代でもありましたなあ~…っと。

さあ、過去の栄光を未来の栄光に変えていけるように道を歩んで参りましょうか…。

映画「機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-」が12月にBD化 生フィルム、絵コンテ・シナリオ集などが付属

2010.10.22(Fri)
あれ?ダブルオーの映画ってこんなに早くBDが出ちゃうの?

しかし、ぶっちゃけ興味は冷めているんだよなあ。

レンタル出てたら見る機会もあるかも知れないですけどね。

でも、やっぱ間が空くとトランザムも薄れていくなあ~。

いや、最近はソランザムなら大好評のようですけれど…?(笑)

監督:新房昭之×脚本:虚淵玄×キャラ原案:蒼樹うめ×制作:シャフト オリジナルアニメ企画スタート

2010.10.22(Fri)
これは何かどでかい血だまりが出来そうな面子ですなあ~。

アニプレなら視聴範囲内には入ると思われますが…。

まあ、ちょっと興味もっておきましょう。(笑)

10/21のツイートまとめ

2010.10.22(Fri)
yuu3

黒木はこれから朝田のそういう部分でブラックになりそう
10-21 22:46

朝田には勝ち負けとかくだらないんだろうなあ
10-21 22:45

最善の処置だった
10-21 22:45

ドン!
10-21 22:45

チームドラゴンは捨てられるのか?
10-21 22:45

チーム黒木ができあがるでしょう
10-21 22:45

経費削減!
10-21 22:44

世界水準の医療かあ
10-21 22:44

荒瀬さんも借りてきた猫のように
10-21 22:43

勝ち誇ったような黒木です
10-21 22:43


10/21のツイートまとめ…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>