空色ホーム > 2010年11月

2010年11月

  1. 「早く座れよ!」 民主議員が秋篠宮殿下ご夫妻にヤジ…みんなの党・桜内氏が暴露
  2. 東京都、性描写規制条例案を再提出
  3. 「KAT-TUNの楽曲がオリコン1位ボーカロイド楽曲のパクリだった!」とネットで大炎上
  4. 女子中高生の流行語、「ポイポイポイポポイポイポピー」「やびゃあ」「うぇーい」「ちゃいちゃい」「やっふぃ」…その意味は
  5. 「月刊ヤングジャンプ」、1月に隔月誌「ミラクルジャンプ」としてリニューアル 極楽院櫻子、PEACH-PITらが執筆
  6. 初音ミク英語版を製作中であると正式発表
  7. カードキャプターさくら 第70話(TVシリーズ最終話) 「さくらと本当の想い」 感想
  8. 最後までやれなかったテレビゲーム / たけしの挑戦状 やマインドシーカーなど
  9. XUSE 「久遠の絆-THE ORIGIN-」 公式ページオープン!
  10. 鳩山前首相「自民党中心の政治に逆戻りしたら大変なことになる」
  11. 11/29のツイートまとめ
  12. 週刊少年ジャンプ 2010.Vol52 劇場版「BLEACH 地獄篇」 いわゆる特集号の感想。
  13. 【アニメ】「べるぜバブ」、読売テレビ・日本テレビ系列で1月9日7時スタート
  14. 「龍馬伝」最終回、龍馬暗殺シーンに「愛媛知事選、当確」テロップ→1時間に苦情200件殺到…視聴率は21・3%
  15. 11/28のツイートまとめ
  16. ハートキャッチプリキュア! 第41話 「妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!」 感想
  17. 夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第59話 「ダンス&ラプソディ ~ステップ・アップ~」 ~夢パティSP感想劇場・59~
  18. 東映アニメーション 「スイートプリキュア♪」 新シリーズ来春スタート♪
  19. 「劇場版BLEACH 地獄篇」の序章、公開前に漫画・アニメで展開
  20. NHK大河ドラマ 龍馬伝 第48話(最終回) 「龍の魂」 感想
  21. 映画・「バトル・ロワイアル 3D」 感想
  22. TVアニメ ヨスガノソラ 第8話 「ナオクラキソラ」 感想
  23. 劇場版「BLEACH ブリーチ 地獄篇」のスペシャル特番を見ての感想
  24. 11/27のツイートまとめ
  25. 映画「バトル・ロワイアル3D」を見ておりました。
  26. 11/26のツイートまとめ
  27. 久保田利伸/LOVE & RAIN ~LOVE SONGS~ 感想
  28. TVドラマ 医龍3 第7話 感想
  29. 11/25のツイートまとめ
  30. 最近は「ナサケの女 ~国税局査察官~」というTVドラマが面白いですね
  31. BD/DVD「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」が発売するなの☆
  32. わふ~、これは感想じゃないけれど~、ついにPSP版の「リトルバスターズ!Converted Edition」が発売なのです~
  33. LOVE&RAIN
  34. 11/24のツイートまとめ
  35. カードキャプターさくら 第69話 「さくらと現れたクロウ・リード」 感想
  36. ねこねこソフトさんの「White -blanche comme la lune-」の発売日は2011年2月25日の予定になるそうにゃ。
  37. セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA- 2nd」AC「初音ミク Project DIVA Arcade」連動企画 クリスマス衣装の配信が決定
  38. DS「サガ3時空の覇者 Shadow or Light」ミニサウンドトラックがもらえる早期購入者特典キャンペーン実施!
  39. チュンソフト、Android端末向けアプリ「かまいたちの夜」の追加シナリオを配信
  40. TVドラマ 相棒 season9 第5話 「運命の女性」 感想
  41. 11/23のツイートまとめ
  42. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 今、最後の感想 ~HAGANE NO KOKORO~
  43. 「劇場版BLEACH ブリーチ地獄篇」の前売り券をローソンチケットで購入しました。
  44. 「プリキュアオールスターズ スペシャルコンサート with 京都フィルハーモニー室内合奏団」開催決定&DVD化決定
  45. ハリポタ好きも注目!? 『実写版 忍たま乱太郎』特報映像が公開に
  46. 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」2012年度劇場公開予定&PSPゲーム第2弾制作決定
  47. ハートキャッチプリキュア! 第40話 「さよならサソリーナ・・・砂漠にも咲くこころの花です!」 感想
  48. 夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第58話 「ダンス&ラプソディ ~ロンリー・ハート~」 ~夢パティSP感想劇場・58~
  49. 【映画】『劇場版遊☆戯☆王 3D ~超融合・時を越えた絆~』来春に世界公開 国内でもアンコール上映
  50. 【PCソフト】初音ミクが3Dに 動画製作ソフト「MikuMikuDance」が3D立体視対応

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

「早く座れよ!」 民主議員が秋篠宮殿下ご夫妻にヤジ…みんなの党・桜内氏が暴露

2010.11.30(Tue)
これは酷いものですね。

どの民主議員がそのような野次を飛ばしたのか。

これから追求されるでしょう。

そして、どのような愚かな一言であろうと、

それは紛いなりにも国会議員が一度口にした言葉なのです。

その言葉の重み、それを重く知るべきだと思いました。

しかし、こんな喋るだけで災いを呼ぶような方々が日本を動かしているのです。

さて、明日からは12月で師走ですね。

これから更に日本は慌しくなるのでしょう。

冬の陣です、ちゃんと体調を整えておきましょう。

こんな御時勢です、何時何が起こるかなんて分かりません。

東京都、性描写規制条例案を再提出

2010.11.30(Tue)
こっちのブログでも何回も触れておりますが。

今みたいな方向では本当に業界が終わってしまいます。

こっちの記事で色々まとめてありますが、

今まさに声が通っていないのが分かります。

たくさんの抗議の声も間違いなく目に見えてあるはずなのです。

なのにまるで通じていないように見える。

なのにまるで考えてくれないように見える。

あきらめたらそこで試合終了ですよ。

こんな条例一つ通させてしまうようでは、この国なんて変えられるわけがない。

そう思いませんかね?

せめて声がちゃんと届くようには、そんな議論がちゃんと出来るようには、

と、今はそんなことを思っておりました。

まさか潰す気しかないのなら、それはそれこそ理不尽で差別的で非常に由々しき事態です。

ていうか、おかしいでしょ、そんなの?

「KAT-TUNの楽曲がオリコン1位ボーカロイド楽曲のパクリだった!」とネットで大炎上

2010.11.30(Tue)
しかし、日本はどんどん日本じゃないような国になっていきますね。

果たしてこの国はどういう名前の国だったのでしょうか?

本当に唖然としておりますよ。

目の前のポカリの缶を握り潰してしまうそうだ。

いい加減にカツーンと言ってやってくださいな?

女子中高生の流行語、「ポイポイポイポポイポイポピー」「やびゃあ」「うぇーい」「ちゃいちゃい」「やっふぃ」…その意味は

2010.11.30(Tue)
これって、けいおんがいかにまともな作品だったかわかりますよ。

ていうか、本当に使っているのでしょうか?

あまり考えてみたいようなシチュエーションではありません。

ようし、見なかったことにしよう。(笑)

「月刊ヤングジャンプ」、1月に隔月誌「ミラクルジャンプ」としてリニューアル 極楽院櫻子、PEACH-PITらが執筆

2010.11.30(Tue)
ミラクルジャンプか、そういやローゼンはどうなっているのかな。

次のコミックも待ち遠しい。

初音ミク英語版を製作中であると正式発表

2010.11.30(Tue)
英語版かあ、英会話教育にもよさそうだ。w

カードキャプターさくら 第70話(TVシリーズ最終話) 「さくらと本当の想い」 感想

2010.11.30(Tue)
TVアニメ、カードキャプターさくら。

さくらカード編もついに最終回になりました。

ここまで今作品の感想をコンプリートできて幸せだったわ。

こんな可愛くて初々しくて超素敵で絶対可憐で、

きゃーでうっとりでほえ~ではにゃ~んな作品に出会えてありがとう。

このアニメは完全保存版です。

しっかり宝箱の中に鍵をかけて大切に閉まっておくわ。

カードキャプターさくら 第70話(TVシリーズ最終話) 「さくらと本当の想い」 感想…ノソラを読む

最後までやれなかったテレビゲーム / たけしの挑戦状 やマインドシーカーなど

2010.11.30(Tue)
自分は一つ思い出したことがあります。

こないだ自分は「バトル・ロワイアル3D」を見てきましたが。

あの映画ではたけしさんが水鉄砲を撃たれたのです。

あ、これってまさに「たけしの挑戦状」じゃないですか。

つまりあのバトロワはそんな見方も出来るんだろうなあと。

ていうか確かにクリアするのは無理なのかもね。

あのゲームも確かに最後までやれなかったのですから。

この世には最初から勝つのは不可能なバトルだってある事も知りましょう。

勝てないルールって残酷なのです。

そして、そんなルールは決して作らせてはなりません。

自分は本当にそう思いますよ。

この世には一切の妥協も譲歩も許されない場合もあるのだと知りましょう。

今の世の中を見回してみてください。

色んな主張がただたくさんあればいいのではありません。

本当の意味で必要な主張とは数えるくらいのものなのかも知れません。

水鉄砲は勢いを絞って水を撃ち出している。

この世の中の垂れ流してばかりの、ゆるい蛇口を捻ってみませんか?

分散した意見でも、その意見の集中は大切なのでしょう。

更なる遠くまで飛んでいけるために。

XUSE 「久遠の絆-THE ORIGIN-」 公式ページオープン!

2010.11.30(Tue)
やっぱり例の水辺でのアダルトシーンは増えていたなあ。

でも、これは相当ボリュームアップしているみたいですね。

思っていた以上に気合が入っているのかも知れません。

ORIGINはORIGINでもどっかの曲芸のそれとは大違いのようです。

ていうか結構期待作のようでありましたよ。

面白い作品には未来にも夢をキャストして貰いたいものです。

鳩山前首相「自民党中心の政治に逆戻りしたら大変なことになる」

2010.11.30(Tue)
とある党のフレーズ。

それは「まだ一年しか経っていない」等の一つだけ覚えておけばいいフレーズでした。

その一年の間に果たしてどれだけ多くのブレーズを見たことか。

きっと自民政権に逆戻りしたら、様々な事が公開されてしまうのでしょう。

確かに大変なことになるのでしょう。

さあ、ハットトリックが明かされる時は近いのか…?

主演男優賞、ルーピー鳩山。

たかじんの番組で大絶賛の嵐を巻き起こす。

日本中が泣いた!

ルーピー喜び勇んでスキップでお呼ばれされたら、

ルールールルー、ルールールルー…。

確かこないだの放送でもアカンデミーで言っておられましたなあ。

呼んであげましょう、素晴らしい面子でお迎えしましょう。

手ぐすね引いて、もはや矢も盾もたまらずに…嗚呼!

11/29のツイートまとめ

2010.11.30(Tue)
yuu3

始めるために、終わらせよう
11-29 22:26

@gainersanga ウィルコムは夢の中で動いておりました、現実は遙か彼方でありました
11-29 22:24

なめとんのか国会議員は
11-29 22:23

国会議員330人以上が欠席 天皇皇后両陛下をお迎えして開かれた議会開設120年記念式典
11-29 22:22

FFも何だか可哀想に思えてきたなあ
11-29 22:19

FF14のプレイヤー「一日一回、ゲーム内で『私はFF14を続けるよ』と言いましょう!」
11-29 22:18

ガラパゴスってガラパーで略せばいいのかな?
11-29 22:18

@gainersanga 自分は10年くらいウィルコムを使っておりますからマホカンタが発動されますwwww
11-29 22:16

『劇場版BLEACH 地獄篇』公開記念 複製原画展開催決定
11-29 22:13

マンガは有害か!都青少年育成条例を受け、漫画家が反対記者会見 - ITライフハック - ライブドアブログ http://bit.ly/i4Tkwx
11-29 22:13


11/29のツイートまとめ…ノソラを読む

週刊少年ジャンプ 2010.Vol52 劇場版「BLEACH 地獄篇」 いわゆる特集号の感想。

2010.11.29(Mon)
コンビニで肉まんと一緒に今週の少年ジャンプを買ってきました。

今週号はブリーチが2本立てなのです。

ブリーチ本編と今度の地獄篇のプレリュードみたいな番外編なのです。

にしてもブリーチ本編は時の流れが何年か過ぎているんだなあ。

基本的に自分はアニメで見てることが多いのでアレですが。

しかし、また挑発的なコギャルさんも出ておりましたなあ。

以前にヤミーさんから短刀みたいなのをどこから出したとか言われてた娘とかも好きでしたが。

あの子はロリか、で今度はリルカ…と?

とまあ、ブリーチの流れは理解しましたよ。(笑)

週刊少年ジャンプ 2010.Vol52 劇場版「BLEACH 地獄篇」 いわゆる特集号の感想。…ノソラを読む

【アニメ】「べるぜバブ」、読売テレビ・日本テレビ系列で1月9日7時スタート

2010.11.29(Mon)
あーららら、これで夢パティSPは年内にでも終わるのが確実になりましたね。

それなら今みたいな内容も理解できますわ。

しかし今みたいな夢パティSPなら第1期で終わっておくべきだったんじゃないかなあと。

ちょっと美味しくないですよね。

今の路線のままでは挽回も難しいと思いますから。

ただいっそここから超はっちゃけて完全スイーツ路線になれば…まだいけるかもかもっ?

ていうか夢パティSPは今こそチャンスですよ。

究極スイーツで攻めましょう。

もう樫野なんぞ放置していいから、いちごとアンリ先生でラヴやるしかありません。

すると天王寺さんの存在が鍵でしょうね。

なんせスイーツには修羅場が最高のトッピングなのですから。

だが、そんなの日曜の朝から病めておけ。

なあ、プリキュアサンデーってとっても鉄壁ではなイカ?(笑)

「龍馬伝」最終回、龍馬暗殺シーンに「愛媛知事選、当確」テロップ→1時間に苦情200件殺到…視聴率は21・3%

2010.11.29(Mon)
龍馬伝の最終回は自分も見ておりましたが。

テロップかあ、そういや何か入ってた気もするかな。

でも、ぶっちゃけ感想を打ち込みながら集中してたので眼中に無かったぜ。

にしても、NHKには色々と苦情も多くありそうですね。

ここで何がとは申しませんが、色々と不満は溜まっている方も多いと思いますから。

11/28のツイートまとめ

2010.11.29(Mon)
yuu3

あるのかもなあ
11-28 16:43

今晩は何か不穏な空気が
11-28 16:42

世の中があわただしいぞ
11-28 16:42

「I LOVE JAPAN!」外国人が選ぶ日本のいいところベスト5 http://news.livedoor.com/article/detail/5168747/
11-28 15:57

ゴーダチーズ使用、濃厚な食べ応えの「キットカット プチ チーズ」
11-28 15:56

『ふたりはプリキュア』のキュアブラックとキュアホワイトが可動フィギュアに!! - 電撃オンライン http://t.co/g0fn50w via @dengekionline
11-28 15:54

映画・「バトル・ロワイアル 3D」 感想 http://ff.im/-urFG5
11-28 14:22

TVアニメ ヨスガノソラ 第8話 「ナオクラキソラ」 感想 http://ff.im/-urFG6
11-28 14:22

劇場版「BLEACH ブリーチ 地獄篇」のスペシャル特番を見ての感想 http://ff.im/-urFG7
11-28 14:22

ハートキャッチプリキュア! 第41話 「妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!」 感想

2010.11.29(Mon)
あのハキャプリミュージカルショーも楽しそうだけど。

妖精さんたちも色々と感化されてるみたいだね。

ゆりさんも寂しくないよ、とても楽しそうだったよ、みんながいるから。

でも最近は若いけれど若くない方々がたくさんご活躍されてボクもとっても嬉しいよ。

こうして古き世代も新しい世代に託されていくのかもね。

このプリキュアは時代の架け橋なんだよ。

ハートキャッチプリキュア! 第41話 「妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!」 感想…ノソラを読む

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第59話 「ダンス&ラプソディ ~ステップ・アップ~」 ~夢パティSP感想劇場・59~

2010.11.29(Mon)
わ:「ねえねえ、最近は賞味期限というのが見直されるとかっていう話があるのよ~?」

ア:「賞味期限、それはスイーツみたいな生ものとは切っても切れない関係なのにゃ」

わ:「賞味期限と消費期限ってとってもややこしいの~」

ア:「そしてまさにややこしいことになっていた夢パティSPだったのにゃ」

わ:「やっぱりスイーツは新鮮さが命なのね~?」

ア:「人間の気持ちとは移り気も激しいのにゃ」

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第59話 「ダンス&ラプソディ ~ステップ・アップ~」 ~夢パティSP感想劇場・59~…ノソラを読む

東映アニメーション 「スイートプリキュア♪」 新シリーズ来春スタート♪

2010.11.29(Mon)
ついに公式発表が出ましたね。

来年のプリキュアは「スイートプリキュア♪」であります。

どんな新プリキュアが登場するのか今から待ち遠しい限りであります。

ただおそらくはキュアハーメルンですよ。

流れと時代的には決してありえないとは思えない。

まあ今に明かされることでしょう…ていうかとてもワクワクしますね?

しかし、マクロス7みたいに歌のパワーでやっていくのかも知れません。

うん、こっちも時代的にはありえるだろうね。

キュアボンバーか、キュアメロディーか、キュアハーモニーか。

ちなみにプリキュアのネーミングもわかりやすくなければいけないのです。(笑)

「劇場版BLEACH 地獄篇」の序章、公開前に漫画・アニメで展開

2010.11.29(Mon)
映画の公開を記念して、11月29日(月)発売の「週刊少年ジャンプ」に「BLEACH」が2話一挙掲載されるそうな。

しかも地獄篇と連動した漫画「BLEACH the unforgivens」が、なんと史上最速のスピードでアニメ化なんだそうな。

ていうか、久々にジャンプ買って来るかなあ。

それに映画もガチで見に行くつもりですから。

とまあ、まんまと乗せられても楽しんでいる自分のようです。

卍歳!(笑)

NHK大河ドラマ 龍馬伝 第48話(最終回) 「龍の魂」 感想

2010.11.28(Sun)
今年の大河ドラマは龍馬伝でありました。

レジェンド・オブ・リョウマ。

大河はタイガーでも龍はドラゴン。

この坂本龍馬は幕末の勇者なのです。

最大の敬意を持って語り継ぎましょう。

そして福山龍馬を今は見送りましょう。

龍馬伝、最終回……ドラゴンズ・ソウル――。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 第48話(最終回) 「龍の魂」 感想…ノソラを読む

映画・「バトル・ロワイアル 3D」 感想

2010.11.28(Sun)
映画館でバトロワ3Dを見てきました。

でも、あの3D映像って奴はやっぱ大スクリーンで見ると凄いですなあ。

埃や泥は舞うわ、人の血はドバーッと飛び散るわ。

誇りやドロは舞うわ、人の値はドバーッと踏み躙るわ。

これはとんでもない作品でした。

今の時代を生きていく若者に是非とも見て貰いたい。

そして今の内に知って貰いたい。

この世には希望もあれば、同時に絶望もあるのだと。

イキル、ハ、、タタカイ、、、サア――。

映画・「バトル・ロワイアル 3D」 感想…ノソラを読む

TVアニメ ヨスガノソラ 第8話 「ナオクラキソラ」 感想

2010.11.28(Sun)
N3、ナオクラキソラ。

今回は奈緒ちゃんルートも話半ばでした。

まさにナカ場なのです、鳴かばだったのであります。

とてもハルさん気持ちよさそうに奈緒ちゃんに御腰入れされておりました。

そこに穹さんは来ちゃいました。みるみる修羅場って行かれました。

とてもハルさん萎えちゃいました。

しかしハルさんはてんで挫けなかったのであります。

とまあ、何ともハルさんも逞しい男でしたなあ。

ええ、ハルさんはかなりの巨根と見受けられました…。(笑)

TVアニメ ヨスガノソラ 第8話 「ナオクラキソラ」 感想…ノソラを読む

劇場版「BLEACH ブリーチ 地獄篇」のスペシャル特番を見ての感想

2010.11.28(Sun)
こないだ深夜に今度のブリーチ劇場版のスペシャル特番がやっておりました。

で、自分は見ていたのですが。

しかし、ブリーチも連載10周年ですか。

おめでとうございます、まさにありがとうな10周年であります。

これからも織姫ちゃんをよろしくお願いします。

劇場版「BLEACH ブリーチ 地獄篇」のスペシャル特番を見ての感想…ノソラを読む

11/27のツイートまとめ

2010.11.28(Sun)
yuu3

まっとめっましょ
11-27 22:48

といったところで、今回のヨスガも終わりました #yosuganosora
11-27 22:47

ん、ああ、ナオって入ってたなw
11-27 22:47

ハルカナオモイ?
11-27 22:46

次回はハルカナオモイ
11-27 22:45

やっとこどっこい
11-27 22:45

すっとこどっこい
11-27 22:45

逆境こそがチャンスだぜ
11-27 22:45

初佳さんはどんどん変態メイドになるらしい
11-27 22:45

海辺のやりーまくいーんか
11-27 22:44


11/27のツイートまとめ…ノソラを読む

映画「バトル・ロワイアル3D」を見ておりました。

2010.11.27(Sat)
3Dのバトロワを見ておりました。

しかし凄い作品でしたね。

純粋に壮絶な作品でしたよ。

まあ、無事に帰宅できたら感想を書きましょう。

それこそ人生何が起こるか分からない。

11/26のツイートまとめ

2010.11.27(Sat)
yuu3

村上もとか「JIN-仁-」10年の連載に幕 ドラマ続編は来年4月からTBS系列にて放送
11-26 23:45

ゆらMAX
11-26 23:44

しかイカ飯ってけっこうすごい料理じゃなイカ?(笑)
11-26 23:43

もしもエロゲがハニートラップになったら恐いだろうなあ
11-26 23:42

イカはトロイカ?
11-26 23:41

からしみそで食べましょう
11-26 23:39

ナマで食べられるんだよ
11-26 23:39

ホタルイカも美味しいの
11-26 23:39

こりこり
11-26 23:38

しかし酢だこは美味しいですよ
11-26 23:38


11/26のツイートまとめ…ノソラを読む

久保田利伸/LOVE & RAIN ~LOVE SONGS~ 感想

2010.11.26(Fri)
こないだタワレコ特典の傘のモブログを送信しましたが。

久保田さんのラブソング集を購入しました。

これは「恋」と「雨」がテーマのロマンティアースなアルバムなのです。

でも、これもオリジナルからして素晴らしいラブソングばかりですが。

いくつかリミックスされている曲も収録されております。

それにクリスマスソングの「Our Christmas」も入っております。

これからの季節にラブラムーディー溢れるアルバムだと思います。

うっとりと音を聴きながら、ねっとりと雨で濡れるような、たっぷりと愛を降らせましょう。

久保田利伸/LOVE & RAIN ~LOVE SONGS~ 感想…ノソラを読む

TVドラマ 医龍3 第7話 感想

2010.11.26(Fri)
医龍3、第7話。

「総力戦! 2分の手術! 忘れたはずの恋と子供の命…この子を絶対に死なせない!」

でも、やはり朝田の記憶喪失は一時的なものでしたね。

そして今回は加藤ちゃんがメインの話でした。

しかし霧島軍司は来なかったか、まあ仕方ない。w

TVドラマ 医龍3 第7話 感想…ノソラを読む

11/25のツイートまとめ

2010.11.26(Fri)
yuu3

都青少年育成条例改正案、日本ペンクラブと東京弁護士会が反対表明 - ITmedia News http://bit.ly/hTCIE2
11-25 22:54

ようし、医龍3第7話終了 #iryu3 #fujitv #blog
11-25 22:53

とにかく野口さんは帰ってくるようだ
11-25 22:53

でも、予告ではオペできないような発言を?
11-25 22:53

朝田龍太郎、最期のオペになるのかもしれない
11-25 22:52

次回は荒れそうだ
11-25 22:52

朝田は託していくのかもなあ #iryu3 #fujitv #blog
11-25 22:50

ドラゴンフィンガーが危ない
11-25 22:50

震える指先
11-25 22:49

第1話の謎の発言の意味は朝田を指していたのか…
11-25 22:49


11/25のツイートまとめ…ノソラを読む

最近は「ナサケの女 ~国税局査察官~」というTVドラマが面白いですね

2010.11.26(Fri)
以前にも少し触れたかもしれませんが。

最近は「ナサケの女」というドラマが面白いですね。

最初は医龍3までの繋ぎ感覚で見ていたのですが。

これが見てる内に思った以上にハマりました。

全体的に描き方は軽妙なのですが、上手い具合に重厚な要素も挿入されます。

米倉涼子さんはイカスオンナですわ。

広末涼子よりも好感度ございますから。

ていうか、米倉さんにはキャンドルが似合いそうですよ…アウチッ!?(笑)

最近は「ナサケの女 ~国税局査察官~」というTVドラマが面白いですね…ノソラを読む

BD/DVD「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」が発売するなの☆

2010.11.26(Fri)
ついに劇場版なのはファーストのディスクが発売です。

この映画は自分も映画館で見てまいりました。

(関連記事・劇場版なのはファーストの感想)

とても素晴らしい作品でした。

いろんな発見のある作品だと思いました。

BD/DVD「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」が発売するなの☆…ノソラを読む

わふ~、これは感想じゃないけれど~、ついにPSP版の「リトルバスターズ!Converted Edition」が発売なのです~

2010.11.26(Fri)
ついにPSP版のリトバスCEが発売です。

今度のはフルボイス仕様となって、これからアニメ化もどうなるですの。

でも、近い内には「クドわふたー」のPSP化が発表されるのかも知れないですの。

しかし、世が世ならクドわふは世に出れなかったのかも知れません。

そう考えると、これも奇跡なのかも知れないですの。

こうして自分が鍵作品の記事をブログに書くのも、実はそれって奇跡的な事なのかも知れないですの。

この世の全てはそんな奇跡のような事の集まりなのかも知れないですの。

わふ~、これは感想じゃないけれど~、ついにPSP版の「リトルバスターズ!Converted Edition」が発売なのです~…ノソラを読む

LOVE&RAIN

2010.11.25(Thu)

「タワレコ特典のあんぶれら~」

久保田利伸さんのラブソング集を買ってきました。

しかし何気にタワレコに入るのが初めてだったり。(笑)

でも今回はこうして傘が貰えるキャンペーンだった訳ですが。

やっぱ好きなアーティストのグッズは入手したいものですよね。

んじゃタワレコさん今後とも久保田さんをよろしく~。

これからCDを聴きます、いい頃合で雨が降り出して参りました。

ちなみにこのCDは恋と雨のテーマにこだわっておられるそうです。

11/24のツイートまとめ

2010.11.25(Thu)
yuu3

“チワワ警察犬”に世界も注目
11-24 23:47

ぼったくりバーから欠陥パー発言かあ
11-24 23:44

BIGLOBEがpixiv内でオリジナルアニメ「ゆとりちゃん」のイラストコンテストを開催
11-24 23:43

マクロスF「cosmic cuune」発売! クリスマスソングなどが入ったコンセプトアルバム
11-24 23:42

もはやハローワークは名前を変えるべきだな
11-24 23:41

過酷“就活” 大学生、ハローワークに殺到、1カ月3万人
11-24 23:40

しかし何もかも吹っ飛んだのに例の都の条例話は飛ばないんだよなあ
11-24 23:40

地獄少女 四哭
11-24 23:37

「鋼の錬金術師」、映画前売り券でコミック最終巻にスタンプ押印!?新作でついに禁断の絆明かされる!
11-24 23:31

堀江由衣、1年半ぶりの新曲「インモラリスト」は清竜人作品
11-24 23:31


11/24のツイートまとめ…ノソラを読む

カードキャプターさくら 第69話 「さくらと現れたクロウ・リード」 感想

2010.11.25(Thu)
さくらと現れたクロウ・リード。

ついにさくらとエリオルが真に相見える時がやってきました。

この出会い、それはまさに波乱必至よ。

「闇の力を秘めし鍵よ、真の姿を我の前に示せ」

エリオルは契約の呪文を唱えました…レリーズ!

カードキャプターさくら 第69話 「さくらと現れたクロウ・リード」 感想…ノソラを読む

ねこねこソフトさんの「White -blanche comme la lune-」の発売日は2011年2月25日の予定になるそうにゃ。

2010.11.25(Thu)
しかし、この今のような御時勢でもねこは幼女にこだわりがあるようだ。

ていうか、あんたら勇者ですよ。

ニーソだけ着けているのは確かに正義ですわ。

嗚呼パソパラなんて懐かしいぜ。

でも、某密林さんでは以前の「White セツナサのカケラ 初回版」がとんでもないお値段になっております。

ちなみに自分も遊べていない代物なのです。

いっそ今度の新作の初回特典に付けて下さったらなあ~…ホワ~イ?(笑)

セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA- 2nd」AC「初音ミク Project DIVA Arcade」連動企画 クリスマス衣装の配信が決定

2010.11.25(Thu)
あんなに可愛いミクさんサンタにみっくみくにされたいですよ。

きっとあの子はえんとつから落ちてくるんだ。

大きな物音に驚いたおれは様子を見に行くんだ。

すると暖炉の中には縞パンがあるんだ。

そしてミクさんサンタは気絶しているのでしょう。

とっても素敵な聖夜のプレゼント。

ミクさんサンタありがとうありがとう。

なんていうシチュエーションプレイでオートに楽しめる自分でした。(笑)

DS「サガ3時空の覇者 Shadow or Light」ミニサウンドトラックがもらえる早期購入者特典キャンペーン実施!

2010.11.25(Thu)
SAGA!サガ!!

SAGA!サガ!!

でも、昔にはなわって芸人がいたよなあ。

今頃はどこで何をしているのだろうか。

しかし、このサガ3は昔にゲームボーイで遊びましたよ。

昔のゲームボーイは重かった。

SEGAのゲームギアも持っていた。

SEGA!セガ!!

ちなみにゲームギアは「せーがー」ってたまにソフトによって喋るのが凄かった。

ええ、昔はそれくらいのことでも感動したものですよ。

こんな気持ちは今時の子供に分かるかなあ?(笑)

チュンソフト、Android端末向けアプリ「かまいたちの夜」の追加シナリオを配信

2010.11.25(Thu)
かまいたちの夜かあ、これも懐かしいタイトルですが。

あのおかまさんたちはまだお元気でしょうかねえ。

かまいたちの夜2の記憶がさっぱりねえなあ。

や、腰がウネウネ動いていたのは覚えているのですよ…。(笑)

TVドラマ 相棒 season9 第5話 「運命の女性」 感想

2010.11.24(Wed)
今回の相棒は「運命の女性」だそうです。

しかし世の中にはハニトラに引っ掛かって首が回らない方も色々おられるらしいですが。

もしも女性スキャンダルを性悪な法律家とかに握られてしまったら大変でしょうねえ。

それこそ世の中にはクリーンなイメージがねえ。

今こそ気持ちドライにクリーニングに出して綺麗さっぱり真っ白に清々しくしたいものです。

ええ、おれは純白が大好きなのですから!

TVドラマ 相棒 season9 第5話 「運命の女性」 感想…ノソラを読む

11/23のツイートまとめ

2010.11.24(Wed)
yuu3

ラジオ「林原めぐみのHeartful Station」放送1000回を記念したプレミアCDが登場♪
11-23 23:18

流れはふたりはプリキュアか
11-23 23:17

ブラックサンダーにホワイトチョコ味が登場
11-23 23:17

ポッカ、「長門有希の珈琲」を発売
11-23 23:16

坂本真綾「You can't catch me」リリース記念先行リスニングパーティ開催決定!
11-23 23:14

桜庭一樹 「伏 贋作・里見八犬伝」 アニメ映画化進行中!
11-23 23:13

最前線 「坂本真綾の満月朗読館」 第三夜全文公開 & 奈須きのこ 『月の珊瑚』 最終夜情報公開!
11-23 23:12

戯画 「JINKI EXTEND Re:VISION」 カウントダウンボイス更新。
11-23 23:12

発売直前のPSP版『リトルバスターズ!Converted Edition』
11-23 23:10

『スーパードンキーコング』が帰ってきた! 『ドンキーコング リターンズ』
11-23 23:10


11/23のツイートまとめ…ノソラを読む

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 今、最後の感想 ~HAGANE NO KOKORO~

2010.11.24(Wed)
先日ハガレンの第27巻を読みました。

その時の感想にも書きましたが、もはや自分は満たされてしまいました。

ハガレン完結はぴはぴはっぴー。

それはハッピーと一言叫ぶよりも、それをハッピーハッピーと続けて叫んだら。

それはもっともっとハッピーな言葉に代えていけるのです。

サンキューサンキューサンキュー。

ありがとうハガレン。

おれの心でハガレンはとっておきの記念写真みたいな作品になったのかもしれません。

そしてその心のネガはハガレンファンの心のなかでずっと在り続けるので在りえましょう。

ありえないなんて事はありえない。

と同じように、

ありえるなんて事はありえる…のですから。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 今、最後の感想 ~HAGANE NO KOKORO~…ノソラを読む

「劇場版BLEACH ブリーチ地獄篇」の前売り券をローソンチケットで購入しました。

2010.11.24(Wed)
さあ、地獄へのチケットを買っちゃいましたよ~。

今度の劇場版ブリーチは映画館へ見に行くのであります。

共に地獄へ堕ちようではありませぬか。

とても楽しみであります。

阿鼻叫喚の地獄絵図で血池に針山で閻魔様。

でもこれって確か入場プレゼントでコミックが貰えるんですよね?

うむ、やっぱ行くしかねえな、オサレな装束を着飾って向かおうではありませんか!

つーか、立派な仮面とか風に棚引くマントが欲しい今日この頃でありまするー。(笑)

Save The One,Save The All(初回生産限定盤)(一護盤)

「プリキュアオールスターズ スペシャルコンサート with 京都フィルハーモニー室内合奏団」開催決定&DVD化決定

2010.11.24(Wed)
これは凄そうだ、圧倒されてしまいそうだ。

まさにキュアケストラー様モードで楽しみたいぜ。

むむむ、「スイートプリキュア♪」ではやはり…キュアハーメルンがっ?

ええ、キュアサイザーさんは凄くカッコイイと思いますよ。w

ハリポタ好きも注目!? 『実写版 忍たま乱太郎』特報映像が公開に

2010.11.24(Wed)
そういやこないだ映画見に行ってきた時に予告の映像みたいなのが流れていたっけなあ。

しかし忍たまも長く続いている作品ですよ。

ていうか確か自分が幼稚園くらいからやってるもんなあ。

それにマリ姉が声をやっておられましたっけ、本当に懐かしいものですよ。

そしてそれがまさかの実写映画になるとはなあ…。w

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」2012年度劇場公開予定&PSPゲーム第2弾制作決定

2010.11.24(Wed)
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」
2012年度内公開予定。

「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」
PSP版ゲームソフト第2弾。

このなのはシリーズについては何の心配もしておりません。

でも、やっぱ問題は世の中の情勢になるのかも知れなくて。

それは小さな願いなの。

そんな小さな願いが消されないようにと、今は願うしかないのかな?

とにかくファンが不安で不安定で不確定な心配をさせられて戸惑うのはたくさんだ。

やはりストレートな答えが欲しいんですよね。

全力全開か、もしくは、全力全壊か。

自分はまさに今がその瀬戸際なのかもしれないとやけにひしひしと感じております。

ていうか、これが何の事を指して言っているかは大体想像通りですよ。

まさかありえないとか言い切れますか…?

ハートキャッチプリキュア! 第40話 「さよならサソリーナ・・・砂漠にも咲くこころの花です!」 感想

2010.11.23(Tue)
えっ、今回はサソリーナさんがさよならするのかな?

あの冒頭を見てるとこころの花が芽生え始めてきたみたいだけど。

サソリーナさんのこころの種も少しずつ大きくなっていたんだ。

うん、まるでヒロインのように可愛くなってきたサソリーナさんだったよ。

ハートキャッチプリキュア! 第40話 「さよならサソリーナ・・・砂漠にも咲くこころの花です!」 感想…ノソラを読む

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第58話 「ダンス&ラプソディ ~ロンリー・ハート~」 ~夢パティSP感想劇場・58~

2010.11.23(Tue)
わ:「ねえねえ、ゴーヤーマンなのよ?」

ア:「この夢パティも通しで第58話となりましたのにゃ」

わ:「ゴーヤーってちょっと苦い味なのよ~」

ア:「ちなみにゴーヤーのスイーツもあるそうなのですにゃ」

わ:「そして今回はちょっと苦そうな天王寺さんのお話になるのかなあ~?」

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第58話 「ダンス&ラプソディ ~ロンリー・ハート~」 ~夢パティSP感想劇場・58~…ノソラを読む

【映画】『劇場版遊☆戯☆王 3D ~超融合・時を越えた絆~』来春に世界公開 国内でもアンコール上映

2010.11.23(Tue)
この映画は見てないから分かりませんが、ブラックマジシャンガールが3Dで見られるとしたら見てみたいだろうなあ。

てか、ヒロインと美少女キャラばかり集めての遊戯姫とかやれないですかね?

ていうか、やっぱダメですかねえ?

それこそ杏子ちゃんと明日香ちゃんが3Dバトルでぶるんぶるんなデュエルだなんて最高じゃあ~りませんか。

ああ、おれは何を期待しているのであろうか。

しかし、ブラマジガールが可愛いのはどこにも異論はないと思われる。w

遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ ブラック・マジシャン・ガール (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

【PCソフト】初音ミクが3Dに 動画製作ソフト「MikuMikuDance」が3D立体視対応

2010.11.23(Tue)
こないだどっかで見たんですが、

あれはモニター上で初音ミクさんと会話している映像でしたね。

確かシーテックでの映像だったかなあ。

あれはミクさんの服が脱げるとかのハプニングがあったらしくて吹きましたが。

ていうか、ミクさんの楽しそうな天使のような映像でしたよ。

で、ああいうのも3D立体視映像だと更に凄いんでしょうねっ?(笑)
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>