空色ホーム > 2010年12月

2010年12月

  1. 空色なおれの日々、ザ・2010年ファイナル
  2. 天気 31日~元日、風雪強まる恐れ 気温も全国的に低く
  3. BSフジでやってた『J-WAVE LIVE 2000+10』で久保田利伸さんが楽しそうに歌っていたなあ♪
  4. 【レコ大】大賞はEXILE「I Wish For You」 史上2組目の3連覇
  5. 民主党、マニフェスト全面見直しへ 「財源捻出が困難だとわかった」
  6. レコード大賞最優秀新人賞はスマイレージ! ハロプロ期待の美脚グループ
  7. 12/30のツイートまとめ
  8. 12/29のツイートまとめ
  9. 年末年始の空色について
  10. 嗚呼、おれの古いブラウン管テレビが異音を鳴らしていやがるぜ…
  11. 出国ラッシュ、例年通り一番人気は韓国。半島情勢は「気になるけど行くとそんなことも忘れるくらい楽しい」と女性
  12. 都条例改正で出版社も混乱 青年誌編集部「どこまで許されるのかわからない。カンを頼りにどうすべきか悩んでいる」
  13. PS3「魔界戦記ディスガイア4」、“女の子を三角木馬でおしおき”が修正される
  14. 携帯「無料」ゲーム アイテム購入→高額請求 平均9万5000円 苦情が急増
  15. D3パブリッシャー、地球防衛軍新作「4」 PSP「2 ポータブル」 モバイル「LEGEND」 PS3/Xbox 360「EDF:IA」を発表
  16. 【紅白リハ】植村花菜、「トイレの神様」紅白仕様は8分弱
  17. オトコの娘がアイドルデビューを目指す「ボクたちオトコの娘」4/27発売/石田彰、下野紘、代永翼
  18. TVアニメ・「Yes!プリキュア5」 シリーズの感想まとめ
  19. 12/28のツイートまとめ
  20. 2010年もそろそろまとめモードですね。
  21. TVアニメ Yes!プリキュア5 GoGo! 第48話(最終回) 「未来へ! 永遠不滅のプリキュア5!」 感想
  22. TVアニメ Yes!プリキュア5 GoGo! 第47話 「気持ちをひとつに! 青いバラの奇跡!」 感想
  23. TVアニメ Yes!プリキュア5 GoGo! 第44、45、46話の感想
  24. TVアニメ Yes!プリキュア5 GoGo! 第41、42、43話の感想
  25. アニメフェアをボイコットした角川が『アニメコンテンツエキスポ』開催! しかもアニメフェアと同日
  26. 沖縄発のオリジナルアニメ「島んちゅ MiRiKa」声優決定!
  27. GN Software PS3『水月 弐』 公式サイトオープン!
  28. サイバーフロント Infinityシリーズ、6年ぶりの始動!『code_18(仮)』 公式サイトオープン
  29. 19人の姉妹たちとの生活を描いた大人気ノベル『Baby Princess』が3Dアニメ化! OVA発売・イベント上映も決定!
  30. TVA 「30歳の保健体育」 キャスト & スタッフ情報解禁!2011年4月よりTOKYO MX、BS11にて深夜放送予定!
  31. 12/27のツイートまとめ
  32. ハートキャッチプリキュア! 第45話 「もうダメです…世界が砂漠になりました…」 感想
  33. 年末年始は大荒れ予想、気象庁が警戒呼びかけ
  34. 「相棒 劇場版II」早くも動員50万人突破、「YAMATO」超えも視野
  35. <涼宮ハルヒ>4年ぶり最新刊「驚愕」5月に一挙2巻 世界同時発売も
  36. 新名称は「QVCマリンフィールド」=命名権、10年で27億円―千葉マリン
  37. 12/26のツイートまとめ
  38. TVアニメ ヨスガノソラ 第12話(最終回) 「ハルカナソラへ」 感想
  39. 夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第63話(最終回) 「モーニング・グローリー ~聖なる夜~」 ~夢パティSP感想劇場・63~
  40. 「スイートプリキュア♪」メインキャスト公開 キュアメロディ:小清水亜美、キュアリズム:折笠富美子、ハミィ:三石琴乃
  41. 朝日放送 「スイートプリキュア♪」 2011年2/6(日)あさ8時30分放送スタート!
  42. スーパー戦隊シリーズ第35作「海賊戦隊ゴーカイジャー」 2月13日スタート
  43. 12/25のツイートまとめ
  44. 映画・「相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜」 感想
  45. 劇場版相棒2を見てきました。
  46. 今日は映画館にやってきました。
  47. 12/24のツイートまとめ
  48. TVアニメ Yes!プリキュア5 GoGo! 第38、39、40話の感想
  49. Keyの新作恋愛アドベンチャーゲーム『Rewrite』予約開始!
  50. 電撃G's magazine「Baby Princess」 3Dアニメ化決定

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

空色なおれの日々、ザ・2010年ファイナル

2010.12.31(Fri)
さて、2010年も今日で終わりを告げますが。

今回は今年の最後の記事となります。

去年と同じような形で、今年の思い出深い何かを5つくらいにまとめてみました。

では、さっさと振り返ってお正月モードに入っていきましょう。

お正月は酒飲んで餅食ってダラダラしたいのであります!

しっかり食える時に食う!しっかり遊ぶ時には遊ぶ!!

人間らしく生きていく!おれが思ったようにやっていく!!

それが我が空色なおれの今の日々のシンネンであります。

空色なおれの日々、ザ・2010年ファイナル…ノソラを読む

天気 31日~元日、風雪強まる恐れ 気温も全国的に低く

2010.12.31(Fri)
ていうか今年の冬は何か体の芯から冷えてまいりますよ。

寒いのは自分苦手なので結構辛いですね。

こうしてキーボード叩くのも指が冷えてしんどいですし。

ていうか冬は昔なら好きだったんだけどなあ。

ああ、お子ちゃまの頃が懐かしい…うるうる。(笑)

BSフジでやってた『J-WAVE LIVE 2000+10』で久保田利伸さんが楽しそうに歌っていたなあ♪

2010.12.31(Fri)
昨日の夜に見てたんですが。

BSフジで放送してた『J-WAVE LIVE 2000+10』ってライブをさ。

これに久保田さんが出てらっしゃったのです。

ラララとJUJUとの「Is it over?」とラブレインでした。

しかし相変わらず楽しそうに歌われるアーティストです。

そしてそれが伝わるんだろうなあと。

自らが楽しんで歌われているのがありありと分かりますよ。

やっぱこういうアーティストのパフォーマンスは最高だな。

歌わされているのと歌っている。

その見極めが最近は必要な世の中でもありますから。

久保田さんの歌は見てて楽しい、それはもう間違いないでしょう。

あと、ちなみにJUJUさんも最近は連られて聴いたりしておりますねえ。

ていうか、彼女も結構良い楽曲が多いですよ♪

【レコ大】大賞はEXILE「I Wish For You」 史上2組目の3連覇

2010.12.31(Fri)
今年のレコ大もエグザイルか。

ここ数年はエグザイルしか貰ってない気がするのが不思議ですわ。

まさか最初からエグザイルしかいないんじゃね?

しかし、こないだエグザイルの番組で温泉のドッキリのやつを見ておりましたが。

いやあ、エグザイルもイメージより人間らしくてホッとしたなあ。

つーか、自分はエグザイル結構嫌いじゃないんです。

だってカラオケとかでも歌いますからねえ。

出来上がっておりますなあ、出来上がっております。(笑)

民主党、マニフェスト全面見直しへ 「財源捻出が困難だとわかった」

2010.12.31(Fri)
全面見直しって、あんたらの存在って一体何なの?

しかし見直しした方がマトモだったんだよなあ。

みんなすっかり忘れているのかも知れませんが。

高速料金無料化とかガソリンなんちゃら隊とかあったんですよ。

そういや無責任管長ポッポーもいたんだったっけ。

そろそろ解散して国民に真を問うてみてはいかがでしょう。

どうせ総理の首の挿げ替えは3人までは大丈夫とか計算もなしに思ってんだろうなあ。

次に政権交代した暁には壮絶な出来事が起こりそうデス。

レコード大賞最優秀新人賞はスマイレージ! ハロプロ期待の美脚グループ

2010.12.31(Fri)
あー、あのヨスガノソラのエンディングの…ってそれちゃうちゃう。

ていうか、わたしゃ基本的に三次元のアイドルは区別が付かないのでありまするよ。

だって今時のアイドルには個性が無いんだもの。

おれのそっち系は月島きらりで終わったんだろうなあ…きっと。

とまあ、美脚でも馬脚でもその内には忘却の彼方に消えていく。

わたしゃアイドル業も大変だと思いますよ。

12/30のツイートまとめ

2010.12.31(Fri)
yuu3

キムタク:200万人突破で限定メッセージ - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/rWeAC4q via @mainichijpnews
12-30 22:09

【アニメ】「スイートプリキュア♪」メインキャスト公開 キュアメロディ:小清水亜美、キュアリズム:折笠富美子、ハミィ:三石琴乃
12-30 22:08

【J-CASTニュース】「鍛えた腹筋」見せたがる女性タレント 平野綾、サトエリ、森田涼花… http://www.j-cast.com/2010/12/30084410.html
12-30 22:06

【コミックマーケット79】冬のコミケ、初日を彩るコスプレイヤーさんたち http://news.livedoor.com/article/detail/5240189/
12-30 22:06

かーずSP的2010年度の重大10大ニュース! http://news.livedoor.com/article/detail/5241092/
12-30 22:06

話題の3D機能はどんな感じ?――NTTドコモ「LYNX SH-03C」を試す【レビュー】 http://news.livedoor.com/article/detail/5241192/
12-30 22:05

人気声優の平野綾がタクシーで拉致されそうになる! Twitterで多くの同情を買う反面2chでは「大げさ過ぎ」の意見 http://news.livedoor.com/article/detail/5241391/
12-30 22:05

年末はあまり興味あるネタも無いなあ
12-30 11:10

ブランドのワインのニセモノ、県ぐるみで堂々生産―中国河北省 http://news.livedoor.com/article/detail/5239885/
12-30 11:07

【速報】AKB48、紅白は130人のド迫力に #DailySports http://t.co/w92rhsG via @Daily_Online
12-30 11:05


12/30のツイートまとめ…ノソラを読む

12/29のツイートまとめ

2010.12.30(Thu)
yuu3

年末は出費が大きい
12-29 23:18

そろそろブラウン管のテレビも寿命だろうなあ、異音がやばいよ
12-29 23:17

二人のマオ、その光と闇…
12-29 23:15

「誰も手挙げない」都知事選の混沌 石原4選?蓮舫、円より子の名も http://news.livedoor.com/article/detail/5239807/
12-29 23:15

ひこにゃん登場に歓声 85体で「ゆるキャラさみっと」 http://t.asahi.com/s4c
12-29 23:13

日本の危機よりも海老蔵のネタが多いマスゴミ
12-29 23:11

海老蔵事件、徹底抗戦から一転して示談解決へ! http://news.livedoor.com/article/detail/5237732/
12-29 23:11

そうろう
12-29 23:10

全力尽くし乗り切ったらしい首相はもう出涸らしかあ
12-29 23:10

神が来年は落ちてくる
12-29 23:07


12/29のツイートまとめ…ノソラを読む

年末年始の空色について

2010.12.30(Thu)
このブログの年末は31日まで更新しますが。

来年の年始は5日くらいから復活するのかな。

それでも今時はツイッターとかツイートの自動投稿機能もありますからね。

おそらくブログが止まるって事もあまり無いんだろうなあと。

きっとこのブログが大いなる闇の力によって消滅されてしまわぬ限りは。

ちなみに今年はもうアニメ感想などのブログ記事は出し終わっております。

ていうか、記事のストックも幾つか貯めて置かなくてはっ。(笑)

嗚呼、おれの古いブラウン管テレビが異音を鳴らしていやがるぜ…

2010.12.30(Thu)
ていうか、そろそろやばいな。

おれのブラウン管のテレビが急に異音が鳴り出してきやがった。

まるで今年はデジモノがやけに壊れていく様を見せつけられているようだ。

やっぱ何とかしなくてはならないなあ。

まあ、もう少しくらいは大丈夫なのかも知れませんが…。

出国ラッシュ、例年通り一番人気は韓国。半島情勢は「気になるけど行くとそんなことも忘れるくらい楽しい」と女性

2010.12.30(Thu)
今の韓国では口蹄疫が全土で発生しているという報告もあるのになあ。

人間の往来がウイルスの媒介となるケースは間違いなく大きいですよ。

こないだも地元で鳥インフルエンザの件がありましたが。

あれも渡り鳥とかはコントロール出来ませんからね。

自分も色々と気になって調べてもいたのですが。

鳥はコントロールできませんわ、鳥はどこに飛ぶか分からない。

ぽっぽっぽ、はとぽっぽ。

願わくば危険なウイルスが日本に持ち込まれないようにと祈っております。

都条例改正で出版社も混乱 青年誌編集部「どこまで許されるのかわからない。カンを頼りにどうすべきか悩んでいる」

2010.12.30(Thu)
悩むも何もカンを頼りにするのは間違いですから。

さあて、その内には天下りの審査団体が出来上がってくるのでしょうかねえ?

なんせ戸惑いは格好の的なのだろうからなあ…。

PS3「魔界戦記ディスガイア4」、“女の子を三角木馬でおしおき”が修正される

2010.12.30(Thu)
しかし今にメリーゴーランドも規制対象になるんですかね?

だって木のお馬さんに幼女が乗ってるなんてさぞやお危ないのでしょう?

ていうか本当にトチクルーだな、トチクルッターとか今に出来上がるんじゃないのか。

携帯「無料」ゲーム アイテム購入→高額請求 平均9万5000円 苦情が急増

2010.12.30(Thu)
あの無料をうたった例のアレか。

しかし、まさにタダほど怖いものは無いのか。

お子様にはあまりケータイ持たせない方が無難ですよ。

もしくはウィルコムを持たせるのが親の務めだ。

これもまさにウィルコムなら問題は避けられたはずのケースですから。(笑)

D3パブリッシャー、地球防衛軍新作「4」 PSP「2 ポータブル」 モバイル「LEGEND」 PS3/Xbox 360「EDF:IA」を発表

2010.12.30(Thu)
これも前にPS2のやつを遊んでましたが。

しかしあれ以上にリアルでビッグなGは恐ろしいだろうなあ。

ていうか…ぶっちゃけ楽しそうだ。(笑)

【紅白リハ】植村花菜、「トイレの神様」紅白仕様は8分弱

2010.12.30(Thu)
トレイの神様か、おれにはあまり肌が合わなかったなあ。

しかし、この曲はそんなに売れてるとか人気あるとかって気もしないのですが。

それにオリコンのランキングも今時あんまり興味ないだろうなあ。

ただ、ミリオン行けばそれは確実に人気があるのだと理解は出来ますよ。

ていうか、いっそミリオンランキングにした方が分かりやすい。(笑)

オトコの娘がアイドルデビューを目指す「ボクたちオトコの娘」4/27発売/石田彰、下野紘、代永翼

2010.12.30(Thu)
ていうか、すっごく興味ありますね。

やっぱ石田彰さんはこうでなくっちゃ。

この方がこういう役をしてると、自分は妙に盛り上がってしまうのですよ。

これからも頑張ってください、そんな貴方を応援しております。w

TVアニメ・「Yes!プリキュア5」 シリーズの感想まとめ

2010.12.29(Wed)

TVアニメ・「Yes!プリキュア5」 シリーズの感想まとめ…ノソラを読む

12/28のツイートまとめ

2010.12.29(Wed)
yuu3

東京国際アニメフェア不参加の角川などが「アニメコンテンツエキスポ」を開催…アニメフェア同日にぶつけるhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1581343.html
12-28 21:14

角川書店らが「東京国際アニメフェア」と同日に「アニメ コンテンツ エキスポ」を開催 - GIGAZINE http://t.co/x3VEEvJ via @gigazine
12-28 21:14

都青少年育成条例問題:角川書店など8社が千葉・幕張でアニメフェア対抗イベント - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/wYHaXB0 via @mainichijpnews
12-28 21:13

東京国際アニメフェア、ボイコット出版社が同日イベント http://t.asahi.com/zd1
12-28 21:13

仮面ライダー1号 39年ぶり“主演映画” http://news.livedoor.com/article/detail/5236782/
12-28 21:12

人気声優・水樹奈々、自叙伝を年明け早々に発売!これまでの人生をありのままにつづった書き下ろし! http://news.livedoor.com/article/detail/5238081/
12-28 21:12

L'Arc~en~Ciel、結成20周年に向けいよいよ再起動 http://news.livedoor.com/article/detail/5236955/
12-28 21:11

アニメフェアをボイコットした角川が『アニメコンテンツエキスポ』開催! しかもアニメフェアと同日 http://news.livedoor.com/article/detail/5238423/
12-28 21:09

沖縄発のオリジナルアニメ「島んちゅ MiRiKa」声優決定! http://ff.im/-vXhiY
12-28 21:08

TVアニメ Yes!プリキュア5 GoGo! 第41、42、43話の感想 http://ff.im/-vXhiX
12-28 21:08


12/28のツイートまとめ…ノソラを読む

2010年もそろそろまとめモードですね。

2010.12.29(Wed)
もうすぐ今年も終わりを迎えますので、色々とお片付けをしていたのですが。

とりあえず手近なことではHDDレコーダーですね。

HDDに溜まっていた番組などを整理しておりました。

幾つか見てなかったアニメも年末年始にかけて見てしまうことに。

少しずつ見てるのですが、天地無用の劇場版が面白いんですわ。

真夏のイヴか、これは名作だったな。

それにプリキュア5も今年中に見終わりましたし。

後は何だ、にしても一回HDDを初期化した方がいいんだろうなあ。

たまに妙な異音がしてるから実に恐ろしいものですよ。

今もしも中のアニメが全部消えたら、おそらくおれは絶望してしまうのでしょうね。

ちなみに今年のまとめ記事は12月31日に書くつもりなのです。

ていうか、今年を振り返ると暗くなって参りましたわ。

くそっ!なんて酷い時代だ!!

来年はろくでもない大人たちが早くいなくなりますようにと思わず願わずにはいられないじゃないかッ!!

TVアニメ Yes!プリキュア5 GoGo! 第48話(最終回) 「未来へ! 永遠不滅のプリキュア5!」 感想

2010.12.29(Wed)
Yes!プリキュア5 GoGo!

未来へ!永遠不滅のプリキュア5!

さあ、ついに555最終回であります。

プリキュアの大いなる小宇宙を燃焼させて。

何度でも何度でも何度でも立ち上がるプリキュアには∞センシズです。

終わりだって絶対に終わらせない!プリキュアは永遠に不滅です!!

TVアニメ Yes!プリキュア5 GoGo! 第48話(最終回) 「未来へ! 永遠不滅のプリキュア5!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ Yes!プリキュア5 GoGo! 第47話 「気持ちをひとつに! 青いバラの奇跡!」 感想

2010.12.29(Wed)
ついにプリキュア5GoGoも残り2話です。

ラストに向かってクライマックスは絶体絶命フルスロットル。

しかしプリキュアはどんな嵐が来ようと諦めません。

プリキュアは今の自分もどんどん超えてひたすらに前へ突き進むのみ。

夢と希望のプリキュアファイヴ!永遠不滅のプリキュアファイヴ!!

この子たちには絶対に辿り着いてみせる場所があるのですからーッ!!

TVアニメ Yes!プリキュア5 GoGo! 第47話 「気持ちをひとつに! 青いバラの奇跡!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ Yes!プリキュア5 GoGo! 第44、45、46話の感想

2010.12.28(Tue)
今回はメリークリスマスな第44話から。

こっちでもキュアサンタクロスさんのご登場です。

偉大なサンタクロースさんは夢を届ける素晴らしい職業。

いつかおれんちにも内緒で来てくださーい!

ねえ、そしたら色々とサービスしちゃいますから?(笑)

TVアニメ Yes!プリキュア5 GoGo! 第44、45、46話の感想…ノソラを読む

TVアニメ Yes!プリキュア5 GoGo! 第41、42、43話の感想

2010.12.28(Tue)
情熱のりんちゃんがイケメンとデートだそうな第41話。

アナコンディさんがムカーディアさんを襲っちゃう?

ていうかムカーディアもそろそろやべえな。

あのアナコンディさんの髪の毛で責められたら一体どんなことになるのだろうか。

アクセサリーとはオシャレのためだけに付けるものではない。

TVアニメ Yes!プリキュア5 GoGo! 第41、42、43話の感想…ノソラを読む

アニメフェアをボイコットした角川が『アニメコンテンツエキスポ』開催! しかもアニメフェアと同日

2010.12.28(Tue)
これは次の都知事選も念頭に置いて戦略を描かなくてはな。

この機会にコネクションをいかに構築できるか。

それに表と裏を使うのも必要だろうなあ。

世の中は正攻法だけでは通用しない。

真っ直ぐを生かすためにも変化は必要だ。

だからファンだって色々と出来る事はありますよ。

自分は来年も地道に日本のサブカルファンとして生存していきましょう。

きっとファンとは勝手にスポ根をやっているようなものであります。

来年の日本は決戦の年になる、これで奮い起こされないわけがない。

ついにファンがフアンを乗り越える時がやってくるのだと信じております。

沖縄発のオリジナルアニメ「島んちゅ MiRiKa」声優決定!

2010.12.28(Tue)
今年は自分も沖縄に行ってまいりましたが。

沖縄はとてもいい所だと思いますよ。

ただ沖縄の魅力を存分に活かしきれていないのは日本の愚かな政治家なのだと思います。

実に勿体無いことをして日本人を苦しめている。

来年は多くのマイナス要素が一掃されることを望みます。

頑張れ沖縄!頑張れ日本!!

GN Software PS3『水月 弐』 公式サイトオープン!

2010.12.28(Tue)
あの水月に弐が出るらしいですが。

これはPS3での発売かあ…ああ、最初はねえ?

わはー、今夜は雪が降ってきたよ~?

雪は黄色くなったりしたら不思議なんだよ~?

ていうか、おれの目の届くケースの中にありますね。

PS2版の水月が、これも何年も前から積んであるのですが。(笑)

サイバーフロント Infinityシリーズ、6年ぶりの始動!『code_18(仮)』 公式サイトオープン

2010.12.28(Tue)
久々のインフィニティシリーズに思えますが、こっちはX箱360向けになるのか。

しかしPS3とX箱ってぶっちゃけ厄介なもんですよ。

無駄に平行線だよなあとたまに思えたりするのは気のせいなのでしょうか?

ていうか、たまには交われ。(笑)

19人の姉妹たちとの生活を描いた大人気ノベル『Baby Princess』が3Dアニメ化! OVA発売・イベント上映も決定!

2010.12.28(Tue)
しかし、これも19人でもなぜか驚きがないのが不思議な世の中でありますが。

それが何でだと思ってると、48人とかあるからなのでしょうか?

となるとシスプリにはどれだけ先見の明があっただろうか。

ていうかシスプリは本当に好きだったわ。(笑)

TVA 「30歳の保健体育」 キャスト & スタッフ情報解禁!2011年4月よりTOKYO MX、BS11にて深夜放送予定!

2010.12.28(Tue)
しかしBS11も本当に頑張ってくれるよなあ。

きっと魔法使いでも雇っているんじゃないだろうか。(笑)

12/27のツイートまとめ

2010.12.28(Tue)
yuu3

<涼宮ハルヒ>4年ぶり最新刊「驚愕」5月に一挙2巻 世界同時発売も http://ff.im/-vU0Uo
12-27 20:48

ハートキャッチプリキュア! 第45話 「もうダメです…世界が砂漠になりました…」 感想 http://ff.im/-vU0Ul
12-27 20:48

「相棒 劇場版II」早くも動員50万人突破、「YAMATO」超えも視野 http://ff.im/-vU0Un
12-27 20:48

新名称は「QVCマリンフィールド」=命名権、10年で27億円―千葉マリン http://ff.im/-vU0Up
12-27 20:48

年末年始は大荒れ予想、気象庁が警戒呼びかけ http://ff.im/-vU0Um
12-27 20:48

ハートキャッチプリキュア! 第45話 「もうダメです…世界が砂漠になりました…」 感想

2010.12.27(Mon)
ついに地球に降臨された緑の川光る砂漠の王。

渇いた砂漠に咲かせない一輪の花!

その名は砂漠王デューン!!

久しぶりのキュアフラワーさんとの再会にボクはすでに潤ってきたよ。

ねえ、これから花は全て枯らされてしまうのかな…?

もうダメです…世界が砂漠になりました…。

ハートキャッチプリキュア! 第45話 「もうダメです…世界が砂漠になりました…」 感想…ノソラを読む

年末年始は大荒れ予想、気象庁が警戒呼びかけ

2010.12.27(Mon)
そういや最近はどっかの気象予報士の顔を見なくて清々しいですが。

石橋叩いて渡るとでも申しましょうか。

原っぱの草木も薫る季節が待ち遠しいと申しましょうか。

ええ、寒い冬より暖かな春を待ち焦がれております。

ていうか、除雪がとっても寒くて敵わない。

「相棒 劇場版II」早くも動員50万人突破、「YAMATO」超えも視野

2010.12.27(Mon)
あの相棒劇場版2は今後の相棒シリーズを見てくのに興味深い内容でしょうね。

見ておかないと、ていうか見ておく必要のある内容でしたよ。

<涼宮ハルヒ>4年ぶり最新刊「驚愕」5月に一挙2巻 世界同時発売も

2010.12.27(Mon)
なんと世界同時発売。

どこら辺の世界でやるのか、そしてどんな翻訳が出来上がるのか。

こっちも来年の4月1日くらいに面白い事が起きそうだ。

今の日本は来年の4月1日に向けて多くの出来事が動いております。

新名称は「QVCマリンフィールド」=命名権、10年で27億円―千葉マリン

2010.12.27(Mon)
なんだ、あそこは千葉キュアマリンコロシアムにはならなかったのか。(笑)

12/26のツイートまとめ

2010.12.27(Mon)
yuu3

朝日放送 「スイートプリキュア♪」 2011年2/6(日)あさ8時30分放送スタート! http://ff.im/-vQVKo
12-26 18:26

「スイートプリキュア♪」メインキャスト公開 キュアメロディ:小清水亜美、キュアリズム:折笠富美子、ハミィ:三石琴乃 http://ff.im/-vQVKk
12-26 18:26

TVアニメ ヨスガノソラ 第12話(最終回) 「ハルカナソラへ」 感想 http://ff.im/-vQVKl
12-26 18:26

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第63話(最終回) 「モーニング・グローリー ~聖なる夜~」 ~夢パティSP感想劇場・63~ http://ff.im/-vQVKm
12-26 18:26

スーパー戦隊シリーズ第35作「海賊戦隊ゴーカイジャー」 2月13日スタート http://ff.im/-vQVKn
12-26 18:26

そうな
12-26 00:38

クリスマスプレゼントとお年玉は自ら手に入れるものである
12-26 00:37

おかえりんこ
12-26 00:35

真っ赤なお鼻でいぢめるの
12-26 00:34

ミニスカサンタさん
12-26 00:33


12/26のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ ヨスガノソラ 第12話(最終回) 「ハルカナソラへ」 感想

2010.12.26(Sun)
ついにヨスガノソラのTVアニメも最終回となりました。

タイトルは「ハルカナソラへ」です。

この穹ルートの大体の進行は原作と同じですが、

アニメでは奈緒ちゃんとの絡みを多少交えておられました。

さあ、委員長の悲鳴から、そして悠と穹は…?

TVアニメ ヨスガノソラ 第12話(最終回) 「ハルカナソラへ」 感想…ノソラを読む

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第63話(最終回) 「モーニング・グローリー ~聖なる夜~」 ~夢パティSP感想劇場・63~

2010.12.26(Sun)
わ:「ついに夢パティSPが最終回なの~」

ア:「これもSPに入ってからにゃんともまるで…にゃあ?」

わ:「それでも最後はリボンでくるんで閉じてあげるの~っ」

ア:「ちなみにOPのエンドレスプレイの意味が気になるのにゃ」

わ:「アンリ先生プロデュース、真の夢色パティシエールが見てみたいのね?」

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第63話(最終回) 「モーニング・グローリー ~聖なる夜~」 ~夢パティSP感想劇場・63~…ノソラを読む

「スイートプリキュア♪」メインキャスト公開 キュアメロディ:小清水亜美、キュアリズム:折笠富美子、ハミィ:三石琴乃

2010.12.26(Sun)
な、なーんじゃーとー!!

ていうか、妙に嬉しくなる新プリキュアのキャストですね。

放送が楽しみだよスイートプリキュア♪

さあ、ついに例の明後日の物語が解放される時代へ突入なのだ…。

朝日放送 「スイートプリキュア♪」 2011年2/6(日)あさ8時30分放送スタート!

2010.12.26(Sun)
スイートプリキュアも楽しみだけど、プリキュアオールスターズDX3も待ち遠しいぜっ♪

スーパー戦隊シリーズ第35作「海賊戦隊ゴーカイジャー」 2月13日スタート

2010.12.26(Sun)
今度のスーパー戦隊には尖閣諸島も護ってほしいなっ。

12/25のツイートまとめ

2010.12.26(Sun)
yuu3

ちいぇんじざわーるど
12-25 21:31

初佳さん、カラーオブハート
12-25 21:30

愛の告白
12-25 21:30

モトカトハルカ
12-25 21:29

M12
12-25 21:28

ツナグキズナ
12-25 21:28

この続きはハルカナソラへ…
12-25 21:27


12-25 21:27

ディープな作品でしたね
12-25 21:26

ヨスガノアニメ、エロスはピカイチでしたよ
12-25 21:26


12/25のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜」 感想

2010.12.25(Sat)
本日はお日柄も悪く相棒の劇場版2を見て参りました。

ええ、こっちのお外はめっちゃ吹雪いております。

しかし、この劇場版2も冒頭から掴みはオッケーですなあ。

なんせ神戸ちゃんと大河内さんの絡みがありますから。

いや、別に絡みっていっても、それは直接的表現ではありませんがっ。

劇場版相棒2、この映画はあなたの正義を問う――。

映画・「相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜」 感想…ノソラを読む

劇場版相棒2を見てきました。

2010.12.25(Sat)
劇場版相棒2を見て参りました。

これは正義を問いかける作品でしたね。

家に帰ってから感想を書きましょう。

しかし冒頭部の一本とかシャワーシーンとかねえ。

神戸ちゃんとラムネちゃんは今回重要でした。

あの御方に訪れたラストの死も波紋を呼びました。

これもまた一つのセイギノレクイエムか・・・。

今日は映画館にやってきました。

2010.12.25(Sat)
今から見るなら相棒2か最後の忠臣蔵だなあ。

ちなみに一番人気はイナズマイレブンらしいぜ。

お子さまが多いですね、仮面ライダーも大人気っ。

12/24のツイートまとめ

2010.12.25(Sat)
yuu3

映画・「THIS IS IT」 感想 http://ff.im/-vMdDe
12-24 23:43

THIS IS IT
12-24 20:46

絶ポー!!!!!!!!!!!
12-24 19:14

ポー!!!!!!!!!
12-24 19:13

マテやパパイヤ
12-24 19:11

知恵の輪
12-24 19:11

今夜はマイケル!
12-24 19:08

紅白歌合戦:ニコニコ動画で応援番組配信 テリー伊藤、水樹奈々が見どころ語る - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://t.co/odTCRDz via @mantanweb
12-24 14:35

児童ポルノ:水着や下着姿の過激ポーズだめ 大阪府改正案 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/H8iL8ER via @mainichijpnews
12-24 14:33

インフルエンザ:全国的な流行 A香港型が主流 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/q75epxI via @mainichijpnews
12-24 14:33


12/24のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ Yes!プリキュア5 GoGo! 第38、39、40話の感想

2010.12.25(Sat)
まだファイブdeチャンスの衝撃も冷めやりませんが。

もはや今年は年内にプリキュア5の感想に決着を付けるのがおれの最後の使命なのです。

そして第38話、二人の力!ドリーム&ローズ。

ついに赤いバラと青いバラの力が重なるとき。

メルポはバラの気持ちが分かるのですなあ。

青いバラは秘密のしるし、シロップの記憶もそろそろか。

TVアニメ Yes!プリキュア5 GoGo! 第38、39、40話の感想…ノソラを読む

Keyの新作恋愛アドベンチャーゲーム『Rewrite』予約開始!

2010.12.25(Sat)
昨日からリライトの予約が一斉に始まったようです。

さて、来年のエイプリルフールに何が起こるか?

428であります、リライトの発売日は2011428。

来年のその日には渋谷が鍵谷に書き換えられてしまうのでしょうか?

嗚呼、チュンソフトも真っ青なリライトなのでしょうか?

謎のリライト、消してリライトして消してリライトして決してリライトして…?

Rewrite 初回限定版

電撃G's magazine「Baby Princess」 3Dアニメ化決定

2010.12.25(Sat)
3Dテレビは伸びてるのかどうか微妙ですが、

トゥルー家族は更なるトゥルース家族へと動いているようです。

あの空間がアニメになるのか。

果たしてシスプリ時代を生き延びたおれをまた萌やしてくれるだろうか。

ひょうちゅうちゃんちょうちゅうかわいいっちゅ!!

って、ちゃんと萌えられているじゃまいか。

今年も氷柱の伸びる寒い季節に入りました。

この地球を熱い氷柱で貫いてやりたいものであります。
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>