空色ホーム > 2011年01月

2011年01月

  1. TVアニメ・「ハートキャッチプリキュア!」 感想フィナーレ ~未来よ咲き誇れ!予言知る…えっと!?~
  2. アジアカップ優勝も、すでに未来を見据えていた日本の選手たち
  3. 強制起訴の小沢氏、離党も議員辞職も改めて否定
  4. 酒類復活、託すハイボール サントリーなど、ウイスキー押し上げ
  5. 01/30のツイートまとめ
  6. ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終回) 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」 感想
  7. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 感想まとめ頁
  8. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第4回 「本能寺へ」 感想
  9. ん、FC2ブログのツイートまとめ機能はハッシュタグリンクに対応したのか。
  10. 01/29のツイートまとめ
  11. 日本、激戦制しアジア杯4度目の優勝!李が決勝ゴール
  12. サッカーアジア杯決勝 オーストラリア-日本
  13. ついに明日はハートキャッチプリキュアの最終回が来たるか。
  14. 中澤裕子、安倍なつみら、モー娘OGで結成「ドリームモーニング娘。」デビュー
  15. 01/28のツイートまとめ
  16. 映画・「劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~」 感想
  17. ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~ 第6巻 感想
  18. 映画プリキュアオールスターズDX3 シリーズ初の小説化が決定!?
  19. ペニーオークションで撤退相次ぐ、返金に応じない事業者も
  20. 01/27のツイートまとめ
  21. 「プリキュアオールスターズ スペシャルステージ!」開催決定!
  22. ミクのCD『ボカロネクサス』がオリコンウィークリー1位を獲得!
  23. 日本代表MF・香川が韓国戦で骨折、決勝出場は絶望的…サッカー・アジア杯
  24. アカデミー賞「告白」「サマーウォーズ」は落選、「ソーシャル・ネットワーク」は8部門ノミネート
  25. カノジョたちが歌う!新曲&カバー曲CD『歌う ラブプラス』1月27日発売
  26. シャーロック・ホームズ、今秋に公式続編
  27. PSPの後継機NGP発表!! Android向けのPS Suiteでは初代PS作品を販売
  28. アクアプラス 『うたわれるもの2』、『ティアーズ・トゥ・ティアラ2』、完全新作『ジャスミン』を発表
  29. 01/26のツイートまとめ
  30. TVドラマ 相棒 season9 第13話 「通報者」 感想
  31. 最近は本屋さんに行くと付録付きの雑誌を見つけるのが面白いなあ。
  32. 延長戦のPK判定は誤審だ! 韓国で不満の声=アジアカップ日韓戦
  33. TVアニメ『SHUFFLE!』Blu-rayコンプリートBOX』って凄い豪華だけど価格も豪華だなあ。
  34. OVA『祝福のカンパネラ』 「2D映像を先行公開!この映像が3Dに!!」第6巻BD&DVD特典映像を公開中
  35. 新潟州構想 「唐突」県・市議困惑 地元住民は期待と不安
  36. <アニメフェア>出展社、前回の4割減 目標来場者14万人変えず 実行委
  37. マクロスF :劇場版アニメ初 DVD前編をTSUTAYAで26日から先行レンタル
  38. スマートフォンの次はスレートPCが世界を席巻!2020年までに約2.8倍に拡大
  39. 01/25のツイートまとめ
  40. <サッカーアジア杯>日本決勝進出 PK戦で韓国降す
  41. サッカーAFCアジアカップ準決勝 日本代表、25日夜に韓国代表と激突
  42. 静岡・三島市の公園から脱走のかみつきザル「らっきー」捕獲 市民の被害なし
  43. 「プリティーリズム」がアニメ化 主人公役にLISP(阿澄佳奈、片岡あづさ、原紗友里)!
  44. 01/24のツイートまとめ
  45. TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第305話 「妄想爆走!檜佐木、温泉旅館へ!」 感想
  46. TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第304話 「外伝再び!今度の敵はモンスター!?」 感想
  47. この空色ブログでのアダルトアニメ系の感想まとめ…ムフフっ♪(*/▽\*)
  48. 環境省×『映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花』タイアップ決定!!
  49. 『映画プリキュア オールスターズDX3』を大特集!「プリキュアぴあ」発売決定!
  50. かみつきサル:「らっきー」飼育先から脱走 注意呼びかけ

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVアニメ・「ハートキャッチプリキュア!」 感想フィナーレ ~未来よ咲き誇れ!予言知る…えっと!?~

2011.01.31(Mon)
TVアニメ「ハートキャッチプリキュア!」を最終回まで見ちゃったね。

このハキャプリもすっごく面白い作品だったよ。

ボクはもう毎週の日曜日が待ち遠しかったんだ。

たまにプリキュアがお休みの時になると、

その日曜日はサンデージャポンを見て過ごしたりするんだ。

みな実屋の舌なめずりもいいけど、やっぱりプリキュアの笑顔にはかなわない。

とっても楽しかったよハートキャッチプリキュア!ボクの渇いた心も潤してくれてほんとにありがとう!!

TVアニメ・「ハートキャッチプリキュア!」 感想フィナーレ ~未来よ咲き誇れ!予言知る…えっと!?~…ノソラを読む

アジアカップ優勝も、すでに未来を見据えていた日本の選手たち

2011.01.31(Mon)
しかし今のサッカー日本代表の選手は素晴らしいの一言に尽きますね。

ザックも素晴らしいですし、スタッフも素晴らしいですし、選手も素晴らしいですし。

こうなると応援するファンもサポーターも素晴らしくなりたいものではありませんか。

日本サッカーは更なる一体感を、これからもきっと見せて下さると期待されてなりません。

サッカー選手はサッカーで語るのであって、決してモノマネで語るのではありません。

アジアカップ優勝も、すでに未来を見据えていた日本の選手たち…ノソラを読む

強制起訴の小沢氏、離党も議員辞職も改めて否定

2011.01.31(Mon)
しかしまあ、この構図を見ているとあれですね。

それこそカードは持っておきたいのでしょうね。

別に何のカードだか書きもしませんが。

ただ、それで疲弊していくのは国であり国民でありでさ。

不満は募り、不安は募り、不穏は募り、不信は募り、不快は募り…。

それこそ「不」の集まる場所は不安定な所だと思いますよ。

それこそ例え嫌疑が不確定であろうが、あまりに今の状況は不可思議ですわ。

酒類復活、託すハイボール サントリーなど、ウイスキー押し上げ

2011.01.31(Mon)
ハイボールっていうか、ウイスキーは「ブラックニッカクリアブレンド」をよく買いますね。

それが何でかっていうと、前に久保田利伸さんがコマーシャルをしていたから。

とまあ自分は基本的にですねえ。

好きなアーティストが出ている商品は買ってしまう傾向があるようで御座います。

ハイボール、そういや相棒でハイボールとか言ってた時もこないだありましたっけ。

でも、相棒はやっぱ日本酒かな?と。

で、神戸ちゃんはお酒って何を好んで飲んでおられるのですか?

ちなみに自分は「ウイスキー」を「We好きー」と勝手に訳して好んでおります。(笑)

01/30のツイートまとめ

2011.01.31(Mon)
yuu3

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 感想まとめ頁 http://ff.im/-x4Pcy
01-30 21:23

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第4回 「本能寺へ」 感想 http://ff.im/-x4Pcv
01-30 21:23

ん、FC2ブログのツイートまとめ機能はハッシュタグリンクに対応したのか。 http://ff.im/-x4Pcu
01-30 21:23

ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終回) 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」 感想 http://ff.im/-x4Pct
01-30 21:23

01/29のツイートまとめ http://ff.im/-x3AZx
01-30 11:19

日本、激戦制しアジア杯4度目の優勝!李が決勝ゴール http://ff.im/-x2GjD
01-30 04:32

表彰式を見ているのも楽しいな
01-30 02:55

サラ・ハリファ
01-30 02:43

ハリファスタジアム
01-30 02:43

あれあ王様か?
01-30 02:43


01/30のツイートまとめ…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終回) 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」 感想

2011.01.30(Sun)
ついにハキャプリ最終回だね。

今日のこの日の喜びは真夜中から続いていたんだ。

アジアカップ決勝ではミッドナイトジャパン!ハートキャッチボレーシュート!

そして今度は早朝からハートキャッチプリキュア!ムゲンシルエット!!

うわあ、本日はなんて真夜中からクライマックスなんだろうね。

みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!

もうボクは最初から最後までドキドキハート・オーバードライブバーストだったよ。

ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終回) 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 感想まとめ頁

2011.01.30(Sun)

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 感想まとめ頁…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第4回 「本能寺へ」 感想

2011.01.30(Sun)
あれはお香か、そういや自分ちの部屋にはいつもキュアピーチの香りが漂ってますが。

や、勝手に名づけて使ってる芳香剤の香りが桃なだけなんですが。

しかし今の江姫は信長オジサマの香りが知りたいんですよね?

くんかくんかくんか、はーっくしょん。

ていうか、あの姫様はなんかの大魔王でも呼び出すつもりでおじゃるか?(笑)

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第4回 「本能寺へ」 感想…ノソラを読む

ん、FC2ブログのツイートまとめ機能はハッシュタグリンクに対応したのか。

2011.01.30(Sun)
そういやこないだからハッシュタグに対応しているんだなあ。

これはこれで何かと便利になったような気がしますよ。

ハッシュタグリンクから色々と見回りに行けますからね。

と言った所で、ハッシュドビーフが食べたくなった。(笑)

01/29のツイートまとめ

2011.01.30(Sun)
yuu3

盛り上がってきた!しかも外は吹雪だ!ヒャッハー!! #daihyo #ac2011 #asiancup2011 #samuraiblue
01-29 23:56

真夜中のダンディーモードだ
01-29 21:29

今日はアジア杯サッカー決勝だな
01-29 21:29

中澤裕子、安倍なつみら、モー娘OGで結成「ドリームモーニング娘。」デビュー http://ff.im/-x1waA
01-29 21:26

サッカーアジア杯決勝 オーストラリア-日本 http://ff.im/-x1way
01-29 21:26

ついに明日はハートキャッチプリキュアの最終回が来たるか。 http://ff.im/-x1waw
01-29 21:26

映画・「劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~」 感想 http://ff.im/-wYAEz
01-29 02:26

日本、激戦制しアジア杯4度目の優勝!李が決勝ゴール

2011.01.30(Sun)
決勝戦も最高に盛り上がりましたね!

サッカー日本代表優勝おめでとう!アジア制覇だ!!

李選手も素晴らしいボレーシュートをありがとう!!!

見事なシュートでしたよ、美しいシュートでありました。

今はBSで表彰式を見ながらモブログしました。

表彰式もこうして見てると色んな表情に溢れていて面白い。

とにも深夜にハートキャッチ!そして朝にもハートキャッチが叶いますよ!!

ありがとうアジアカップ!次はワールドカップだ!!

まさにザックジャパンのゴールデン不敗神話が始まりそうでたまらない。

とにかく日本アジアカップ優勝おめでとう!!

サッカーアジア杯決勝 オーストラリア-日本

2011.01.29(Sat)
いよいよ決勝か、どんな展開になるか武者震いしてきやがった。

これは決して寒いからではない。

頑張れ日本!身震いするくらいに応援しよう!!

夜中はずっと見てます、ミッドナイトサッカータイム。

勝利すれば祝杯で睡眠不足!敗北すれば惜敗で睡眠不足!!

ついに明日はハートキャッチプリキュアの最終回が来たるか。

2011.01.29(Sat)
明日はハキャプリもついに最終回が来ましたね。

プリキュアは更なる無限の進化をする予告もありましたが。

デューン様も更なる変身をなされるようです。

あや、とにも今はそれをこの目で見るのが待ち遠しや。

そして今日の夜中はサッカーであります。

こうなったら夜中にもハートキャッチされ、更には朝にもハートキャッチされた~いなっ?

おれは応援しております!めいっぱい応援しておりまーすッ!!

中澤裕子、安倍なつみら、モー娘OGで結成「ドリームモーニング娘。」デビュー

2011.01.29(Sat)
今度はドリームモーニング娘ですか。

それこそ彼女たちはエンターテイナーではあると言わざるを得ないでしょうね。

その過去の栄光を追求し続ける娘たちよ。

けど、まだ名前がある程度分かる世代の娘でよかったなあ。

ぶっちゃけAKBに至ってはガチで名前がとっさには浮かんできませんから。

にしても最近はホマキは見かけるけどゴマキはあんまり見なくなってしまったなあ。w

01/28のツイートまとめ

2011.01.29(Sat)
yuu3

女の子アニメ“大戦争”パパママ悲鳴!関連グッズ続々 http://news.livedoor.com/article/detail/5303099/ #ld_anigema
01-28 20:10

おもてなしの心と媚びるってのはまったく別物だ。
01-28 20:09

日本海側 あす夜から大雪警戒 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/weather/ #yjfc_weather
01-28 20:08

日々是遊戯:徹底比較! 「Next Generation Portable」対「ニンテンドー3DS」 - ITmedia Gamez http://bit.ly/hSjwmv
01-28 19:56

DX3のサイトでプリキュアヒストリーが更新されている、雪空のともだち壁紙がもらえるな。
01-28 19:54

スイートプリキュアにラブコールかw
01-28 19:53

SCE:「プレイステーション・スイート」発表 PSソフトをアンドロイド向けに提供 - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://t.co/rUdPI8u via @mantanweb
01-28 19:53

まさにサクラ満開か
01-28 19:51

【J-CASTニュース】玉出過ぎの「サクラ大戦3」店から回収 http://www.j-cast.com/2011/01/28086700.html
01-28 19:51

シェリルさんいいケツだぜえ
01-28 19:50


01/28のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~」 感想

2011.01.29(Sat)
マクロスFの劇場版イツワリノウタヒメを見ておりました。

イッツ・ショータイム!

しかしこのマクロスはやっぱ劇場が似合いますね。

いっそ最初から劇場アニメでやればよかったのに。

けど色々とTVアニメと変わってる所を見つけるのも面白いのか。

それにやっぱマクロスは歌いっぱいでウマウマと盛り上げてくれますよ。

映画・「劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~」 感想…ノソラを読む

ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~ 第6巻 感想

2011.01.28(Fri)
シェルクンチクの第6巻を買ってきました。

今巻からは表紙の雰囲気がガラリと変わりましたね。

いよいよ何か更なる展開が始まりそうな予感です。

えーと、今度はちみっ子パーティーになるんのでしょうか?

しかしハーメルンのコミックを読む時はすでに恒例のようにカバーの中から読んでしまいます。

その中身のおまけ漫画は開いてからのお楽しみ。(笑)

ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~ 第6巻 感想…ノソラを読む

映画プリキュアオールスターズDX3 シリーズ初の小説化が決定!?

2011.01.28(Fri)
いや、そんな小説が出るならガチで買いますわ。

プリキュアの小説ってどんな文体なのが興味ありすぎるだろ。

本当にどこまでも挑戦し続けてくれるぜプリキュアは。

ねえ、きっとこまちさんがひそかに書いていてくださったのでございましょう。

いやあ、何とも小説の方も楽しみな話ですねえ…うんうん。(笑)

ペニーオークションで撤退相次ぐ、返金に応じない事業者も

2011.01.28(Fri)
このオークションっても自分はヤフオクくらいしか使ったことありませんが。

にしたって甘い話には裏がある、安いからには裏がある、

そして美しい薔薇には棘があると古くから習ってきましたからねえ。

とにかくヤバイのはヤバイと言うのが確かにヤバイと。

しかしぶっちゃけオークションっても何だかもう飽きちゃいましたね。

売るにも買うにも手間暇掛ける時間が何だか最近は惜しまれますよ。

それこそよっぽど欲しいようなものがあれば別ですが。(笑)

01/27のツイートまとめ

2011.01.28(Fri)
yuu3

なまこはいいなw
01-27 23:04

値段は6年前の5倍に!ナマコ需要急上昇のワケ http://news.livedoor.com/article/detail/5299576/
01-27 23:04

モンスターハンター:人気作「3rd」がダウンロード販売へ 新型機「NGP」でも動作 - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://t.co/iPmYuM9 via @mantanweb
01-27 22:58

そういやストⅡのアニメは延々と腕を回しているイメージしかないなあ(笑)
01-27 22:56

プレセペ - 『ストリートファイター』シリーズアニメ作品がバンダイチャネルで国内初配信[アニメニュース:01月27日] http://t.co/rjqJJbg via @presepe_jp
01-27 22:55

どの道ゲーム業界の構図はすでに決まったなあ、
01-27 22:53

いつになったらアン・ドロイドは出るのか…
01-27 22:52

@ponica まさしくw
01-27 22:51

これはスポーツマンシップに則りじゃなくて、乗っ取りって感じに思えるなあ
01-27 22:50

韓国の侮辱行為に抗議せず サッカー協会
01-27 22:49


01/27のツイートまとめ…ノソラを読む

「プリキュアオールスターズ スペシャルステージ!」開催決定!

2011.01.27(Thu)
あなたもマスター!?みんないっしょにダンスコーナー開催!

ていうか、おっきなおともだちは自重してくださいね?

しかしこれ逆転の発想で考えると壮絶な企画だろうなあ。

絶叫なんちゃらを超える、まさに絶頂ダンスフェスティバルになるだろうぜ。

でも、プリキュアファンは出来る限り人様に迷惑を掛けるような事をしないのが正しい道であります。

好奇心はございますが、ここは自制心を養う鍛錬に努めましょう。

けどあれですね、「プリキュア応援グッズ」ってのは通販とかで売り出したら買ってしまいそうだなあと。

え、何に使うかって?

そりゃ当然テレビの前でプリキュア応援するのに使うんですよ?

でも、その内にはプリキュア全国歌合戦ツアーとかやって欲しいなあと願っておりますよ。

ていうか、プリキュアには歌コンテンツがわんさかあるんでございますから…。(笑)

ミクのCD『ボカロネクサス』がオリコンウィークリー1位を獲得!

2011.01.27(Thu)
そういや最近ツタヤのレンタルCDコーナーを見てると初音ミク関連のCDも結構並んでるんですが。

しかしどんどん増えてきてどれを選んでいいのか迷いますね。

あんまり増えてくると飽和状態になって別のコーナーに向かってしまいそうだ。

で、そういう意味ではプリキュアは非常に選びやすくて助かっております。

けど、初音ミクの場合は歌も作り手の分だけ増えてくるような気もするから、

こうしてエスカレーター式にCDも増えるのかにゃあ…と?

にしても、今時のオリコンランキングはそんなありがたいもんじゃない気がしますよ。

きっとオリコンミリオンランキングとか作ったらさみしいぜ?

うおっ!AKBと嵐だけじゃねえかーッッ!!

て、あれっ?ブームとやらのナニカが入ってないーッッ!?

とまあ今の時代はアマゾンランキング見てる方が楽しいもんです。

あれは1時間で変わるし、たまに面白いの入ってくるから楽しい気がするね。(笑)

日本代表MF・香川が韓国戦で骨折、決勝出場は絶望的…サッカー・アジア杯

2011.01.27(Thu)
スポーツにとって怪我は付き物であり命取りでもありますが。

先日の韓国戦では香川の交代の時にアップの表情があったと思いますが。

あん時の表情は険しかったなあ。

けど勝利の時の表情はそりゃ嬉しかったんだろうなあ。

足の小指の骨折か、ちゃんと完治させて最高の復帰をしてくれ。

骨は折れてからくっつくと更に強固な骨になるのです。

ムキにもどこぞのサルまねのようにムッキーにもならず、

その足が完治する時を待つのも訓練であります。

しかし香川はテレビで普段の映像とかの特集を組んでるのを見ましたが。

日本代表ともども今後とも応援したい選手だと思いましたね。

アジア杯の決勝、29日のオーストラリア戦も夜中でありましょうが応援しておりましょう。

やっぱ頑張ってる若いやつらを見るのは自分も嬉しいものでありますよ。

アカデミー賞「告白」「サマーウォーズ」は落選、「ソーシャル・ネットワーク」は8部門ノミネート

2011.01.27(Thu)
しかしサマーウォーズサマーウォーズって言うのも分かりますが。

正直な所あれはそんなアカデミーとかの作品だと思ってないんだよなあ。

応援しないわけでもありませんが微妙な感じでもありはしますかね。

今年も夏に地上波で流れるでしょうけど、ぶっちゃけ特に何度も見ようとは思わない。

ちなみに時かけは何回も見た。(笑)

カノジョたちが歌う!新曲&カバー曲CD『歌う ラブプラス』1月27日発売

2011.01.27(Thu)
これは思わず言ってしまいそうだな、「おれのマイクで歌ってくれ」…と。

もしかしてニンテンドー3DSのラブプラスでは何か一緒に歌えたりするんですかね?

カノジョさんとカラオケボックスでイチャイチャしてえぞッ!?

つーか、どっかに監視カメラがあったらてえへんだ。(笑)

シャーロック・ホームズ、今秋に公式続編

2011.01.27(Thu)
これは興味深い話ですね。

英国の出版業界で、かつての名作の筆者を代え、続編を新たに出版するケースが相次いでいるそうな。

しかしホームズとルパンとポアロは小学校くらいの時に小説読み耽っていたなあ。

世界的に愛されている探偵と怪盗だと思いますよ。

世界中に大きな影響を与えている。

ていうか昔は探偵になりたいと本気で思っていたもので御座います。

で、文房具屋に行って方位磁石とかコンパスとか買ってきたのな…って!それスパイじゃん!?

とまあ、自分の幼い遠き日々の話でありますよ。

ちなみに今はホームズの兄のマイクロフトに興味がある今日この頃。

しかし今回みたいなホームズ続編ってのも、

ホームズの続編という形よりマイクロフトを主人公にした形の方が面白いかも知れないね?

設定の仮定としては、例えばどっかのマイクロソフトが実は…ってやつ?

とまあ、実は映画の公式続編でしたとかだったらすげえオチですがな…?(笑)

PSPの後継機NGP発表!! Android向けのPS Suiteでは初代PS作品を販売

2011.01.27(Thu)
なんだ、こんだけ引っ張っておいて、結局はソニーもスイートだったのか。

ていうか明らかにプリキュアを先に出したハードの方が勝ちだろうなあ。

思ってた通りで、あんまり興味の花が沸かなかったですよ。

NGPとやらも要約すればやっぱスマホの凄いのでいーじゃん。

どこら辺のパイを取りたいのかみえみえだろ。

この状況を踏まえてアイフォーンが先に動いてしまいそうな予感もハラハラ。

とまあ、個人的にはニンテンドー3DSに好奇心的な分はあるんじゃないのかなと。

けど、やっぱどちらもソフト待ちなのはそうなのでしょうよ。

しかし、ぶっちゃけPS3とかWiiはもう買う気がないから買いませんが。

このPSPの新型か3DSのどっちかはその内に買うとは思うなあ。

まあ、どちらまもまだ出る前から考えててもあれですが。

ちなみに両方買うって言う選択肢はありません。

だって、諸々の設定とかかったるいんだもの…。(笑)

アクアプラス 『うたわれるもの2』、『ティアーズ・トゥ・ティアラ2』、完全新作『ジャスミン』を発表

2011.01.27(Thu)
プレイステーション3で『うたわれるもの2』、『ティアーズ・トゥ・ティアラ2』、『ジャスミン』、『トゥハート2 DX PLUS』。

PSPで『トゥハート2 ダンジョントラベラーズ』。アーケードで『アクアパッツァ』かあ。

にしてって、タマ姉ってどんな攻撃をするんだろうな。

きっとたまんねえ攻撃とかあるんだろうなあ。

とまあ時代はどんどんPS2じゃなくなっておりました。

ドリキャスもたまに起動させてみれば読み込み音があほみたいにがーがーでけえし。

もはやドリキャスはいたたまれん、もうおれのドリキャスは限界だよ。(笑)

01/26のツイートまとめ

2011.01.27(Thu)
yuu3

著作権法改正で「マジコン」「リッピング」規制へ、文化庁が方針 -INTERNET Watch http://t.co/CTLsj35 via @internet_watch
01-26 23:09

おい、閻魔あいか?w
01-26 23:01

堀北真希本人?謎の歌姫“珠妃”の素顔がついに解禁 http://news.livedoor.com/article/detail/5297828/
01-26 23:01

TVドラマ 相棒 season9 第13話 「通報者」 感想 http://ff.im/-wPaJz
01-26 22:29

<HANZO> 「魁!!男塾」作者がスーパージャンプに読み切り 2代目服部半蔵がモデル http://news.livedoor.com/article/detail/5296677/ #ld_anigema
01-26 19:34

「SUPER☆GiRLS」からのアドバイスも!4月から放送開始されるアニメ『プリティーリズム オーロラドリーム』製作記者発表会をレポート! http://news.livedoor.com/article/detail/5297506/ #ld_anigema
01-26 19:34

Jコミに掲載された新條まゆさんの読み切りに52万5千円の「純利益」 http://news.livedoor.com/article/detail/5297566/ #ld_anigema
01-26 19:33

たかがつぶやき、されどつぶやき
01-26 19:32

「2回連続で止めたら全裸で会社いく」 殊勲GK川島選手巡り土下座騒ぎ http://news.livedoor.com/article/detail/5296428/
01-26 19:32

俺のエクレアを…ウフッ(笑)
01-26 19:32


01/26のツイートまとめ…ノソラを読む

TVドラマ 相棒 season9 第13話 「通報者」 感想

2011.01.26(Wed)
生活保護か、これも大阪とか見れば酷い有様のようですが。

まず今回は「電話の場面」は見てると辛いなあと。

あれは胸が詰まります。

ぶっちゃけ怒りが込み上げてきましたわ。

こうして子どもが困ってるのに、子ども手当てじゃ助からないんだ。

TVドラマ 相棒 season9 第13話 「通報者」 感想…ノソラを読む

最近は本屋さんに行くと付録付きの雑誌を見つけるのが面白いなあ。

2011.01.26(Wed)
そういや最近は本屋の雑誌コーナーを見てると「付録付きの雑誌」が多くなってて面白いんですが。

例えば萌え系のやつは前々から色々ありますが、

最近は他にもバッグが付いてくる雑誌とかライトが付いてくる雑誌とか色々あるんですよね。

それで自分も付録に釣られて何冊か買っておりました。

最近は本屋さんに行くと付録付きの雑誌を見つけるのが面白いなあ。…ノソラを読む

延長戦のPK判定は誤審だ! 韓国で不満の声=アジアカップ日韓戦

2011.01.26(Wed)
アジアカップ準決勝サッカー日韓戦は真夜中に実況しながら見ておりましたが。

しかしこの手の不満は毎度のように出てきますね。

自分は両チーム共に素晴らしい白熱死闘の名勝負だったと思っていたのになあ。

ファンとはその応援している対象に依存するだけではなく、

共にファンをファーレとして前へと向上して歩みたいものであります。

では、もはや遠慮なく日本チームに盛大なファンファーレを贈ろうではございませんか?

いやあ、素晴らしい勝利でございました、気持ちよかったですなあ。

この調子で優勝することを望みますよ、頑張れ日本!!

勝利はムフッと美酒で祝いましょう、敗北はサラッと水に流しましょう。

とまあ、何ともシンプルな話なのでございます。

それに選手が一生懸命やってるかどうかはプレイをしっかり見てれば分かるはずです。

で、自分は自分以外がねちっこいのを見てるのがうざったらしくてしかたない。(コラマテ(笑)

TVアニメ『SHUFFLE!』Blu-rayコンプリートBOX』って凄い豪華だけど価格も豪華だなあ。

2011.01.26(Wed)
今度のBDボックスはテレビ24話に加えて、メモリーズ11話、そしてOVA1話の全36話を収録かあ。

更に作品の一番最初の映像化であるパイロット版『プロローグ』に、大好評を博したライブ映像を180分も収録されるそうな。

けど、あのアニメは確かにレベルが高かったですよ。

最後の方まで見応えありました。ヒロインルートも興味深く見られたなあ。

あの空鍋についてもある種の伝説と化しましたしね。

自分は好きなアニメでした、ありゃ相当センスありましたよ。

しかしブルーレイBOXは3万近とか懐には厳しいよなあ。

こんなん買ったら今のおれの財布というお鍋がすっ空かんになってしまいますって。

でも、あの空の鍋をお玉でかき混ぜるってのは確かにシャッフルだよなあと。

あのアニメもまさにシャッフルにこだわったんでしょうね。

今にしてみるとそこら辺にあらためて魅力を感じておりましたよ。

にしても、思えばあのアニメがWOWOWでやってた頃にこのブログも始まったんだっけなあ。

う~ん、それも感慨深いもんだぜ…。

Shuffle! BOX 【初回限定生産】 [Blu-ray]

OVA『祝福のカンパネラ』 「2D映像を先行公開!この映像が3Dに!!」第6巻BD&DVD特典映像を公開中

2011.01.26(Wed)
しかしまあ、最近は「カンパネラ」が「カンパねら」ってんのかと見えてきたな。

あの並んでる映像に吹きましたわ。

ワイキキビーチじゃない、何と言えば宜しいのでありましょうか。

昔におっぱいがいっぱいという歌が普通に流れていたのって凄いことの様に思えてきたな。(笑)

新潟州構想 「唐突」県・市議困惑 地元住民は期待と不安

2011.01.26(Wed)
確か新潟はあれだっけな。

その海底には新世代海洋資源とも言われるメタンハイドレートが眠ってるという。

で、どっかの国にも目を付けられているんです。

と、こないだ何かの番組とかサイトで見ておりました。

ていうか日本海側は注意深く動向を見ていないと危なくて仕方ない。

新潟州とかの構想は理解できるけど、今ある情報と動向の連想して行く先の展開は危なすぎる。

とまあ、そんな凄そうな事は言いつつ、実は新潟にチャイナタウンとか出来たらてえへんだ。

そんな話も出ているらしいという報道もありましたからねえ。

ですから地元住民に不安が募るのは当然だと思いますよ。

<アニメフェア>出展社、前回の4割減 目標来場者14万人変えず 実行委

2011.01.26(Wed)
これも動向次第では今時のアニメファンのプライドがゾーニングされるんでしょうね。

まさか蓋を開けてみりゃアニメフェア成功だったとかいう展開だったらしらけちまうわ。

アニメとかマンガは気持ちがしらけちまったらおしまいです。

そんな気持ちで見ててもマジになれやしないんですから。

とっ都と白黒つけておやんなさいな。

今の世の中とっとと決着付けやがらないからこんな病んでしまっているんです。

マクロスF :劇場版アニメ初 DVD前編をTSUTAYAで26日から先行レンタル

2011.01.26(Wed)
つーか、さっき本屋行くついでにツタヤ行って借りてきましたわ。

これも前々から見たかったもんで、ついついバルキリーに乗せられちまったぜっ。

とまあポストカードってのも結構破壊力大なんじゃないっすかねえ?

さあ!あなたも早くツタヤでマクロスF劇場版トライレンタラー!?

にしても自分が行ったツタヤではレンタル余りまくってておろおろしとりましたがな。(笑)

スマートフォンの次はスレートPCが世界を席巻!2020年までに約2.8倍に拡大

2011.01.26(Wed)
ぶっちゃけスマホでもスレートでも何でも使いやすければいいんですよ。

そういう意味ではアドエスは最強だな。

アドエスは本当に名機であると言わざるを得ない。

そしてウィルコムはアドエスを上手に販売ルートに乗せられなかった事に敗因があるのです。

とまあ、実はウィルコムが盛り上がってこないとモバイル業界がつまらない。(笑)

01/25のツイートまとめ

2011.01.26(Wed)
yuu3

オレンジのシューズは目立つなあ
01-25 23:59

攻めあぐねているなあ
01-25 23:55

シュート撃ってもいいぞ
01-25 23:54

おそらく先に1点取った方が勝つだろうな
01-25 23:53

これはヤバイ場所だなあ
01-25 23:52

日本のサポーターもよくわからん(笑)
01-25 23:51

必殺技でゴールずらしとかするわけがない(笑)
01-25 23:51

上から見ると影分身できそうなくらいだなあ
01-25 23:50

おそろしいプレイだぜ
01-25 23:47

よくすべりそうな頭だな
01-25 23:46


01/25のツイートまとめ…ノソラを読む

<サッカーアジア杯>日本決勝進出 PK戦で韓国降す

2011.01.26(Wed)
実況してたけど素晴らしい死闘でしたね。

PK戦はおっかなかった、長友さん期待を裏切らない。

川島さん守護神だよ、今野さん最高の誕生日だな。

けど、どちらのチームも頑張った。

ザックさんもいい笑顔、これで寝よう、お疲れさん。w

サッカーAFCアジアカップ準決勝 日本代表、25日夜に韓国代表と激突

2011.01.25(Tue)
ようし今夜は実況だな!頑張れ日本!!

あのザック監督のめっちゃ震える拳をもう一度見たいぜ!!

と、こないだのカタール戦を見た者はみなかた~る……く、くくっ?(笑)

しかし、あのザック監督はなんかカッコイイっすわ。

ぜひとも今の日本のサッカーを導いてもらいたい。

静岡・三島市の公園から脱走のかみつきザル「らっきー」捕獲 市民の被害なし

2011.01.25(Tue)
かみつきサルよ、人里から去ることはかなわなかったか。

しかし、あの名前の由来は殺傷処分にならずに済んで「らっきー」とかテレビでやってましたが。

それって果たしてラッキーなんですかね?

マスコミもサルの追っかけにエリカ様の追っかけが第一報とかではなあ。

いつまでもターゲットが見え透いていて軽薄なもんです。

ねえ、なんちゃら屋さん?(笑)

「プリティーリズム」がアニメ化 主人公役にLISP(阿澄佳奈、片岡あづさ、原紗友里)!

2011.01.25(Tue)
これは何だかスイートプリキュアと重なる印象ですが。

「スイプリ」みたいに略したら、これの場合は「プリリズ」かな。

いや「プリリム」か、そっちの方が可愛い印象だぜ。

とまあ世の中にプリティーなのが増えるのは悪くない話であります。

ただ海外産はあんまり興味ございませんが。

ていうか裏の事情は置いといて、名目上は日本産にしといてください。

で、その品質はこっちで勝手に区別いたしますので。

ねえ、わたしゃ世の中には見る前からスルー決まってるアニメだってありますって?(笑)

01/24のツイートまとめ

2011.01.25(Tue)
yuu3

火曜日の頭痛発熱
01-24 23:57

月曜日は水玉模様
01-24 23:57

今日が終わるまで後3分
01-24 23:57

グリーングリーン
01-24 23:54

緑の入れ物
01-24 23:53

ナビスコ、のりしお
01-24 23:53

チップスターは量が少ない
01-24 23:53

プリキュアという新種の花がいつか誕生するんだ
01-24 23:50

綺麗な花が咲くよ
01-24 23:50

まさにこころの種が蒔かれているんだな
01-24 23:49


01/24のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第305話 「妄想爆走!檜佐木、温泉旅館へ!」 感想

2011.01.25(Tue)
このTVアニメブリーチのオリジナル話は食後の腹ごなしに丁度良い塩梅でありますが。

乱菊さんも檜佐木さんを026でとれーにんぐか。

本編の乱菊とギンさんの前にこういうのやるのが流石はTVアニメブリーチ。

ていうか、6969でムクムクと思わせぶりアニメでスミマセン。(笑)

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第305話 「妄想爆走!檜佐木、温泉旅館へ!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第304話 「外伝再び!今度の敵はモンスター!?」 感想

2011.01.25(Tue)
今回もアニメは外伝ですねえ。

ネタ元は怪物くんかあ。

あいつら去年の紅白にでも洗脳されたんじゃねえのか。

とまあ、しどろもどろしどろもどろ…。(笑)

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第304話 「外伝再び!今度の敵はモンスター!?」 感想…ノソラを読む

この空色ブログでのアダルトアニメ系の感想まとめ…ムフフっ♪(*/▽\*)

2011.01.24(Mon)

この空色ブログでのアダルトアニメ系の感想まとめ…ムフフっ♪(*/▽\*)…ノソラを読む

環境省×『映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花』タイアップ決定!!

2011.01.24(Mon)
何だと…環境省はプリキュアオールスターズとタイアップだと…。

ていうか、官僚がプリキュア人気に乗っかっただけじゃないの?

ならばあえて言おうじゃないか。

日本の未来が危ない。

みんなで力を合わせて×××××を倒そう!!

日本のエコだとか言って鳴いてるトリの声はあまりにも軽薄すぎて信用できません。

ただ、プリキュアは別なのであります。

なぜならば、これまでプリキュアはずっとブレずに見せつけてきてくれましたから。

ちなみに日本のエコの努力はすごいんです。

で、エコエコ言ってるけど実はどっかおかしいのはエコテロリスト。

で、言うだけ言っておいて何もしないでようわからんのはルーピー。

ついでにエコー・ザ・ドルフィンはイルカさんのゲームでございます。

で、キュアドルフィンはまだ未確認のプリキュア?(笑)

『映画プリキュア オールスターズDX3』を大特集!「プリキュアぴあ」発売決定!

2011.01.24(Mon)
お、プリキュアオールスターズDX3公式サイトでも更新されておりました。

もうすぐ「プリキュアぴあ」が発売されますね。

しかし詳細を見ると、これすごい豪華な内容になっているみたいだな。

早めに予約しておいた方が確実に手に入れられそうな予感であります。

予約ショップにも寄ればオリジナルクリアファイルも貰えるみたいですが。

とりあえず今はアマゾンで予約しておこうかな。

プリキュアぴあ
プリキュアぴあ

でも、またプリキュアアイテムが部屋に増えるのか。

ふふふ、にやにやべえな、キュアイエロー組も揃いつつあるしな。

それにデフォルマイスタープチの方もすでに予約してあるしなあ。

じゃ、次の狙いはキュアピンク組かなあ?(笑)

かみつきサル:「らっきー」飼育先から脱走 注意呼びかけ

2011.01.24(Mon)
去年は大いに巷を騒がせた、あのかみつきサルが逃げたらしいですが。

何でも名前はかみつきサルのらっきー君だそうで。

またサルの追っかけでメディアは騒がしくなるのか。

当のサルはラッキー…とは思ってないだろうなあ。

なんせ自らよりでかい二足歩行生命体がまた捕まえようと次から次に襲い掛かってくるのだろうから。

それこそサルにとっては命懸けで迷惑な話でしょうよ。

ニンゲンにとっては色々な見方が出来るでしょうけど。

かみつきサルよ、逃げたなら早く人里から去るのじゃ。
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>