空色ホーム > 2011年02月

2011年02月

  1. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第4話 「モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪」 感想ツイート♪
  2. スイートプリキュア♪のおもちゃ情報満載のサイト!フェアリートーンネットがオープン!!
  3. 沢尻エリカ、離婚は「5月16日以降」 約1ヶ月ぶり公の場で報告
  4. 京大入試問題、試験中に携帯で流出…受験生がネット投稿か?
  5. アカデミー賞で『英国王のスピーチ』は作品賞など最多4部門を受賞!
  6. 妻「夫が隠れてプリキュアを録画していた! 気持ち悪くて悲しい」
  7. <3分クッキング>放送49年目でiPhoneアプリに 番組連動で3000レシピを無料配信
  8. ソニー、PS3と「torne(トルネ)」がセットになった「HDDレコーダーパック」を値下げへ
  9. あらゆるスマートフォンに対応、ソーラーパネルも付いた外付けバッテリー「mobile solar」シリーズ
  10. 桜からの手紙~AKB48それぞれの卒業物語~
  11. 02/27のツイートまとめ
  12. アニマックス放送・「赤の肖像~シャア、そしてフロンタルへ~特別版◇機動戦士ガンダムUC episode1」の感想
  13. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第8回 「初めての父」 感想
  14. 3DS、マジコンを使うとソフト履歴に永久に残る仕様に?…ネットで騒動
  15. TVアニメ 『アクエリオンEVOL』 新テレビシリーズ制作決定!
  16. ニンテンドー3DSついに発売! 各店舗では行列ができる
  17. Rewriteコミック情報
  18. 02/26のツイートまとめ
  19. 02/25のツイートまとめ
  20. さっきは劇場版の天元突破グレンラガン螺巌篇を見ていて絶叫していた
  21. 本日2月26日(土)より「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」公開!
  22. イー・アクセス、子会社イー・モバイルを吸収合併へ
  23. <角川書店>「ザ・スニーカー」休刊へ 「涼宮ハルヒ」生んだラノベ雑誌18年で幕
  24. <荒川弘>ハガレン作者がサンデーで初の週刊連載へ
  25. 舞-乙HiME 第9話 「海ー水着+遭難=?」 感想
  26. 『White -blanche comme la lune-』OPムービー ver1.04
  27. BS11デジタルでプリキュア映画第10作記念作品特別番組『映画プリキュアオールスターズDX3のすべて』放送
  28. ピンクのXperia arcが意味する「スマートフォン時代の本格化」
  29. 2年縛り&SIMロック無しのAndroidタブレット「Light Tab」登場、「日本で一番安い」価格に
  30. 02/24のツイートまとめ
  31. 舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」 感想
  32. 舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」 感想
  33. 舞-乙HiME 第6話 「ニナ、まかれる…orz」 感想
  34. 「ワンタッチネクタイ」って着けやすくってとっても便利ですよねっ?
  35. 02/23のツイートまとめ
  36. TVドラマ 相棒 season9 第16話 「監察対象 杉下右京」 感想
  37. 上野樹里「のだめのイメージが…」大河に批判相次ぐ?
  38. 02/22のツイートまとめ
  39. TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第309話 「激闘決着!放て、最後の月牙天衝!」 感想
  40. TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第308話 「さよなら・・・乱菊」 感想
  41. カレーに「じゃがいも」は必要か?…ネットで大激論
  42. 上野動物園にパンダ復活=雌雄の2頭、到着―3年ぶり不在解消
  43. 開発会社が「ネタバレ禁止」と言ってたゲーム『キャサリン』のネタバレが拡散中
  44. ひな祭りは「スイートプリキュア」ケーキでお祝い!! キャラデコに新作
  45. 02/21のツイートまとめ
  46. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第3話 「ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?」 感想ツイート♪
  47. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第7回 「母の再婚」 感想
  48. ヤバイゼ、おれのDVDレコーダーが絶不調ナノーダー
  49. 映画「けいおん!」、2011年12月3日公開が決定
  50. 「ぶひいいいん」とパンダが中国から遥々と上野動物園にやってくるそうな

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第4話 「モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪」 感想ツイート♪

2011.02.28(Mon)
さーって、今回のスイプリは東山聖歌さんという子が気になったね。

ちょっと新しいプリキュア要員かと思ってボクは見ていちゃったけどさ?

うん、このスイプリはプリキュアも何人誕生するのかも気になるよ。

単純にあのフェアリートーンの数で考えたら…スイプリは7人?

さあ、スイプリはどうだろうね?今後の展開もすいーっとぷりきゅっあっ?

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第4話 「モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪」 感想ツイート♪…ノソラを読む

スイートプリキュア♪のおもちゃ情報満載のサイト!フェアリートーンネットがオープン!!

2011.02.28(Mon)
東映アニメーションのスイプリサイトに行ったら分かりますが。

フェアリートーンネットというのがオープンしましたね。

見てくるとなかなか凝ってて面白い。

おもちゃの解説とか見てると思わず「へえ~っ」て思っておりましたから。

スイートプリキュア♪のおもちゃ情報満載のサイト!フェアリートーンネットがオープン!!…ノソラを読む

沢尻エリカ、離婚は「5月16日以降」 約1ヶ月ぶり公の場で報告

2011.02.28(Mon)
でも、このエリカ様は助かったのかもなあ…。

それこそマスコミは新しい蝶を見つけたのですから。

今後は小向美奈子をどれだけマスコミが執拗に追いかけるかと考えたら恐ろしい。

スケープゴートって言うか、実は惨酷だよなあとは思いもするのですけど。

しかし、そうして付け込まれる様な隙を与えたのは彼女自身でもあるのだよなあ。

今日の沢尻エリカの会見もテレビで少し見てましたが。

かなりしおらしい印象になってましたっけ。

それと比べて小向容疑者の帰ってきた時の印象は胸もパンパンで正々堂々なのは強がってるのも理解もする。

しかしマスコミにとって、それは格好の獲物だろうなあとも見て取れました。

何にしてもやっぱ印象ってのは操作されると恐ろしいものであるのは一つ心に留めて置いたほうがいい。

京大入試問題、試験中に携帯で流出…受験生がネット投稿か?

2011.02.28(Mon)
しかしニュース見てるとこの流出事件の話も多いですが。

あれってやっぱスマホとかには文章を一気にテキストデータに変換できるソフトとかあるじゃないですか。

おそらくああいうのを使って一気にやるんだろうなあ…と?

でないとあんなに文章をケータイとかで打ち込めないと思いますから。

にしても、入試試験でこんなことやるやつらの気が知れないなあ。

例えば最近では大相撲の八百長の件とかもありますが。

こういうある種のカンニング行為も、ああいうのと同じことをやってるんだという認識がないのかもなあ。

つーか、こんなのは犯罪行為ですよ、自分はそう思いましたね。

やっぱフェアじゃないのは試験とか勝負とかの世界では致命的だ…

という認識が自分にはあるかな?

ぶっちゃけ真っ向から叩き潰すのがおれのポリシーですから。

ただ、そのために必要なフラグを作るのも必要でしょう…けどねえ?

ていうか、努力、友情、勝利?(笑)

まあ、何にしても、こういうのも本当に世の中も笑い話ではありませんわ。

アカデミー賞で『英国王のスピーチ』は作品賞など最多4部門を受賞!

2011.02.28(Mon)
第83回アカデミー賞が発表されたようです。

作品賞は「英国王のスピーチ」か。これはまだ見てないけどなかなか面白そう。

でも、こないだDVDで「インセプション」を見ておりましたが。

あれはとっつきにくいかも知れませんが、入り込もうと思って見てると面白いと思います。

他にアカデミー賞で気になったのは「ソーシャル・ネットワーク」ってやつですが。

これはフェイスブックの物語でもあるのか。

ていうか結構どれも見てみたい映画だと思いますね。

妻「夫が隠れてプリキュアを録画していた! 気持ち悪くて悲しい」

2011.02.28(Mon)
これは最近何かと妙な話題も多いヤフーの知恵袋の痛いニュースのようですが。

妻「夫が隠れてプリキュアを録画していた! 気持ち悪くて悲しい」。

はー、あえてノーコメントでよろしくお願いします。

ていうか、自分は非常に思うのですが。

日曜の朝っぱらからスーパー戦隊見て、仮面ライダー見て、

そして最後にプリキュアが普通に見られるような家族にとても憧れを抱きますね。

それってすっごく幸せそうに思いますわ。

で、終わってからどっかのハッピーセットでも食べに行けばマクドナルドも儲かるわけだ。

とまあ、いつの間にか相当プリキュアに染めらている自分が何か言ってましたわ。(笑)

<3分クッキング>放送49年目でiPhoneアプリに 番組連動で3000レシピを無料配信

2011.02.28(Mon)
3分クッキングって言ったらキューピーさんですが。

あれも昔は料理の幅を深めるためによく見てたこともありましたっけ。

最近ではネットでレシピとかのサイトもたくさんあるから見なくもなりましたが。

しかしああいうレシピとかって便利ですよね。

ていうかクッキングは面白いですよ、あいまいまいーんにミスター味っ子?

にしても昔にキューピーさんの人形をなんか知らんが持っていたなあ。

で、触りすぎてていつの間にか…く、くびが…?

って、これ以上はろくな話にならないから止めときましょうや…。(笑)

ソニー、PS3と「torne(トルネ)」がセットになった「HDDレコーダーパック」を値下げへ

2011.02.28(Mon)
ん、これはなんかキャンペーンで値下げするようですね。

しかし、自分のDVDレコーダーもそろそろやばいって前にどっかで書きましたが。

やっぱ頭のどこかではいつか買い換えようと考えているんだよなあ。

なかなか踏ん切りが付かないのが悔やまれますよ。

あー買いたい、もー買いたい買いたい…いつか買いたいなあ~…。(笑)

あらゆるスマートフォンに対応、ソーラーパネルも付いた外付けバッテリー「mobile solar」シリーズ

2011.02.28(Mon)
あらゆるスマートフォンねえ…で、ウィルコムさんは?

動作確認済みスマートフォンに入ってないのが気になりました。

しかしソーラーパネルですよソーラーソーラー。

ああいうのも一つ持っておいたら今に何かの役には立つんだろうなあ。

それこそ、いつ、どこで、どのような事が待ち受けているのか分からないのですから。

桜からの手紙~AKB48それぞれの卒業物語~

2011.02.28(Mon)
これは何やら深夜に9夜連続で放送されるAKB48のドラマのようですが。

こないだちょっと何夜目か知りませんが見ておりました。

しかしこの中から何人の女の子が…卒業するのでしょうね?

A(あんた)K(切るのは)B(バッドエンドよ)48(の躊躇い傷)!?

にしても妊娠やらリスカやらね、なんとAKB48にはアンチスパイラルが…?

ええ、自分はつい先日にてグレンラガンの螺厳篇を見てたので、

上川隆也さんのお名前を見たらそっちが浮かんできてしまってすみません。

でも、今時のアイドルは凄いですよ。

こないだも志村けんの動物のやつ見てたら、AKBの子がゴリラで威容にハマってたので大爆笑。

あれは吹いたわ、そこらのお笑い芸人とか目じゃねえくらいにゴリラでした。

けど、あの子達って…別にみんなJKとかでゎないんですよね?

あの制服に騙されるな!そして自転車のコマーシャルで覗き込むな?

でも、先日も東京マラソンに出場して人生初のフルマラソンで涙の完走を果たしたAKBの子もいるそうですが。

フルマラソンの完走なんてなかなか出来ることではありません。

そういう意味ではなかなか立派でもありますね。

ただ、あのニキビのコマーシャルはアレだからあまり見たくもありません。

つーか、もしかしてAKB48ってのは、どこか混沌としてる部分もあるから楽しいのかも知れませんねえ?

とまあ、あまり勘ぐったりするのも野暮だからやめましょうや…。(笑)

02/27のツイートまとめ

2011.02.28(Mon)
yuu3

ニンテンドー3DSついに発売! 各店舗では行列ができる http://ff.im/-yYkxc
02-27 21:01

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第8回 「初めての父」 感想 http://ff.im/-yYkxb
02-27 21:01

3DS、マジコンを使うとソフト履歴に永久に残る仕様に?…ネットで騒動 http://ff.im/-yYkxa
02-27 21:01

TVアニメ 『アクエリオンEVOL』 新テレビシリーズ制作決定! http://ff.im/-yYkx9
02-27 21:01

Rewriteコミック情報 http://ff.im/-yYkx8
02-27 21:01

にゃうーん
02-27 17:30

首相続投より予算執行=「解散すれば民主惨敗」―渡部氏 http://ff.im/-yXJMn
02-27 17:18

スイプリ第4話ツイート完了♪
02-27 16:45

またみてね
02-27 16:45

ネガトーンさんギッタンバッタン
02-27 16:44


02/27のツイートまとめ…ノソラを読む

アニマックス放送・「赤の肖像~シャア、そしてフロンタルへ~特別版◇機動戦士ガンダムUC episode1」の感想

2011.02.28(Mon)
アニマックスでガンダムUCのエピソード1の放送と、その布石のための特番がやっておりました。

赤の肖像、シャア、そしてフロンタルへ。

しかしガンダムUCは逆襲のシャア以降の物語だそうですね。

それこそ前々から見たいとは思ってました。

まさにアニマックスで放送されて…キターッ!ヨッシャアーッ!!

アニマックス放送・「赤の肖像~シャア、そしてフロンタルへ~特別版◇機動戦士ガンダムUC episode1」の感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第8回 「初めての父」 感想

2011.02.27(Sun)
にしても、このNHK大河ドラマもエンタメだと思うんですが。

最近の大河はどんどん妙な方向にすいーっつ?

この前の龍馬伝はそれなりに本気度が見受けられましたが、

江姫については今のところ手ぬるすぎるかもなあ。

とにも今回は柴田勝家が母も娘も手懐けた…と?w

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第8回 「初めての父」 感想…ノソラを読む

3DS、マジコンを使うとソフト履歴に永久に残る仕様に?…ネットで騒動

2011.02.27(Sun)
にしても、マジコンだかマゾコンだかマザコンだか…レンコンだか知りませんが、

3DSにはソフト履歴に何かと残ってしまうらしいですね。

つーか、これはマジで文句ない素晴らしい仕様ですよ。

さすがは任天堂さん!これがマジモンなら痺れるぜえ!!

にしても3DSも発売したんだよなあ。

もう少しソフトの様子見てから購入するかどうか考えようーっと。

きっとゲームユーザーも…マジ根競べ?

けど、わりと予約とかしなくても買えるらしいので、さほど慌てる必要もないようです。

しかし、やっぱPSP2が出る頃にどっち買うか決めるのかもなあ。

それにアップル系の新型も気になるところでしょうし。

でも、どの道ですが、その内には3DSも安くなったりするのは間違いないですしねえ?w

TVアニメ 『アクエリオンEVOL』 新テレビシリーズ制作決定!

2011.02.27(Sun)
まさかアクエリオンの新作が来るとはな。

さすがスポンサーの付いているところは強いぜ。

劇場版「マクロスF ~サヨナラノツバサ~」で特報が流れるとかもどっかに書いてありましたよ。

けど、アクエリオンは結構好きだから楽しみですね。

それはそうとマクロスF完結編を早く見てこなくっちゃ!

ニンテンドー3DSついに発売! 各店舗では行列ができる

2011.02.27(Sun)
サンドスもついに発売ですね、サンディス?スリドス?

ニンテンドー3DS、さあ巷ではどのように呼ばれるのでありましょうか?

ニンテンドースリーディーエスでは長すぎる。

つーか、やっぱサンドスでしょでしょ…?

けど、やっぱサンディーにしとくか?

となると、3DSはオンナノコですよ?

とまあ、3DSも今に擬人化されるの間違いない。(笑)

Rewriteコミック情報

2011.02.27(Sun)
リライトはコミック版もあったのか…初めて知った。

しかしKeyさんのサイトにツイッターのボタンが付いてるのをさっき知りました。

ついーっと、りらいーっと。

きっとゴールデンウィークにはツイッターにリライトのつぶやきが溢れては消えるのでしょう。

さあ、バミューダトライアングルの時代は終わり、これからはリライトの領域が幕を開けるのか?

リライトトライアングル。

まさにリライトをプレイしてアングルを確かめるしかないのかも知れません。

はて、休日分散化ですって?

そんなものはどっかの藻屑なりどこへなりと消滅して下さい。

さあ、今年の4月28日からはゴールデンリライトトライアングルウィークが展開されるのか?

リライトは黄金週間に若者たちを自室に閉じ込めてしまう、なんて恐ろしい禁断の美少女ゲーム?

これはおれを引っ掛けようとする、まさか大いなる陰謀なのか?

そうだ、そもそもあの時の4月1から始まったのが怪しいのDAーッ!?

02/26のツイートまとめ

2011.02.27(Sun)
yuu3

失敗
02-26 21:56

ツイーンがアップデートだと?
02-26 21:56

超銀河大グレン団
02-26 21:54

天元突破ガンメン部隊
02-26 21:53

よくよく見たらセンスがすげえぞw
02-26 21:53

ゲッターロボ!!
02-26 21:52

よーこさんのちちのいきおいはさぞやよくとぶのだろうなあ
02-26 21:52

千手観音のヴィラル
02-26 21:51

グングニアの槍だな
02-26 21:50

ソルバーニアの場面か
02-26 21:50


02/26のツイートまとめ…ノソラを読む

02/25のツイートまとめ

2011.02.26(Sat)
yuu3

おのれリオ、この一時を忘れない
02-25 23:00

ストップしよう、明日に持ち越しだ
02-25 23:00

リオかーーーーーーーーー!!!?
02-25 22:59

11時だぞおい!!
02-25 22:59

って、待て!ここでビデオの録画開始だと…ちょ、待てって!!?(笑)
02-25 22:59

ドリルVSドリル
02-25 22:59

VS!反螺旋ギガドリルブレイク !!!
02-25 22:58

くらえ!必殺!!超天元突破ギガドリルブレイクゥゥゥゥl!!
02-25 22:58

B地区もドリルだ
02-25 22:57

さすがは超宇宙!!
02-25 22:57


02/25のツイートまとめ…ノソラを読む

さっきは劇場版の天元突破グレンラガン螺巌篇を見ていて絶叫していた

2011.02.26(Sat)
さっきまで見てたんですが、劇場版の天元突破グレンラガン螺巌篇。

そしたらクライマックスで何かのTV録画予約開始。

おれはその衝撃の展開に天元突破しました。

で、何の番組録画かと思ってみたら、リオでしたよリオのレインボーゲート。

ちょ、それ、ほんと…ゲーッと叫びそうになりましたわ。

また近いうちに残りも見て絶叫しておりましょう。

しかしグレンラガンは熱いですね、やっぱり超激情的に面白い作品ですよ。

この劇場版もTVアニメより少しドリルを回しているようです。

でも、これがいつかパチンコにでもなったら、

きっとパチンコの玉がドリルになって天元突破して突き貫いてしまうから無理かもね?

いや、ほんとにそうなるんなら、それこそいっそ…ッッ!?(笑)

本日2月26日(土)より「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」公開!

2011.02.26(Sat)
ついにマクロスFも完結編が公開ですね。

「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」。

さあ、あのトライアングルに決着はつくのでありましょうか?

ていうか、合体はするのでありましょうか?

つーか、まさか展開がアクエリオンになってたりしてなあ?

とりあえず近い内に時間を作って劇場で見て来ようとは思いますね。

イツワリノウタヒメ、サヨナラノツバサ。

ツワリノウタヒメイ、サラナノツバサヨ?

つわりの歌悲鳴、サラ名の翼よ?

うーむ…まさか赤ちゃんエンド…?

いやいや、なかなかに完結編のラストは読めないぜ…?

つーか、べつに願わくば歌姫合体エンドでなんて思ってないんだからねっ!

そうか、もしかすっとタイトル通りで、さよならの翼なのかも知れませんね…?

イー・アクセス、子会社イー・モバイルを吸収合併へ

2011.02.26(Sat)
どっかのWと同じような流れでも、何だかイーモバの方には感情が湧かないなあ。

ウィルコムとイーモバ、いっそ手を組んでおけばよかったのかもねえ?

だが、そしてもソフトバンクが両方とも喰らっていたのかもしれないぜ。

まさに丸呑みか、ぶるぶるぶる。

確かイーモバも2年縛りとかあったと思いますが、解約ラッシュなどは来るのでしょうか?

しかし、イーモバもウィルコムがああなる前にどのようなものかと調べてもおりましたが。

イーモバはあんまりメリットないんだよなあ。

けど、別の話、例えばADSL等からスマートフォン等への機種交換が出来ればってたまに思いますね。

いっそ固定の通信回線とか止めたいって方も世の中にはおられそうですし?

ヤフーBBとかもアイフォーンとかに機種変更できればイーモバイルなのになあ?w

<角川書店>「ザ・スニーカー」休刊へ 「涼宮ハルヒ」生んだラノベ雑誌18年で幕

2011.02.26(Sat)
そういや昔に何回か買ったことはありますが。

あの雑誌が幕となるのかあ。

やっぱ雑誌も電脳に留まるか電子の海に広がるのか、まさに川の角に来てるのか。

海の中へは泳ぎにくいスニーカーで踏み出すことは出来ない。

いっそ素足のまま飛び込むか、更なる足ヒレの装着が必要なのか。

でも、角川さんは最近何かと活発に動いておられますからね。

よって今回の幕もそっちへの布石なのではないでしょうかねえ?

ええ、角川さんは強欲のグリードと手を結ばれたのでありましょう。

あの涼宮ハルヒの憂鬱もグリーでソーシャルゲームになるらしいですから。

<荒川弘>ハガレン作者がサンデーで初の週刊連載へ

2011.02.26(Sat)
これはサンデーがヨンデーになる日も近いのかもなあ…楽しみですね?w

舞-乙HiME 第9話 「海ー水着+遭難=?」 感想

2011.02.25(Fri)
でも、アリカのあしながオジサマはやっぱりセルゲイさんみたいね。

アリカも試験がんばって。

って、アリカが頑張れば頑張るだけ何かポンコツってたように見えたのはアタシだけかしら?

気のせいね、ふふっ、そんなの気のせいに決まっているわ…。

舞-乙HiME 第9話 「海ー水着+遭難=?」 感想…ノソラを読む

『White -blanche comme la lune-』OPムービー ver1.04

2011.02.25(Fri)
初めての恋か、あれはいい曲ですね。

ホワイトのオープニングムービーも新しいの公開されておりましたが。

しかし、これって思ってた以上に純愛作品でもあるのでしょうか。

あの歌詞とか見てると、幼子から大人になるまで描ききってやってしまうぞという流れでもあるようですが。

そうか、やはり出会うなら幼子からだよなあ…(マテw

でも、このホワイトも面白そうに思いますよ。

これは3月後半はホワイトで決まりですね。

それに何やらひよりんも巨大な☆ハンマーで邪悪な魔法少女?

えーっと、あれはまどマギでしたっけ?

そういやねこねことはあのサナララつながりじゃないか…。(笑)

BS11デジタルでプリキュア映画第10作記念作品特別番組『映画プリキュアオールスターズDX3のすべて』放送

2011.02.25(Fri)
これは今ならプリキュア5がやってる時間帯かな。

ようし、予約決定だぜ。

ていうか、ここ数年は毎年のようにプリキュアオールスターズの特番を録っている気がするなあ。

来年もやっぱり録っているの…かなあ?

DX3でプリキュアオールスターズが終わるとは、そうそう容易くは思えない。

もしかしてユニット編制とかでも始まったりしてなあ?

まさか来年からは春夏秋冬のプリキュアムービーが始まったりしてなあ?

プリキュアフォーシーズンズDX!?w

ピンクのXperia arcが意味する「スマートフォン時代の本格化」

2011.02.25(Fri)
ピンクのスマートフォンですか。

そういやアドエスにもあったなあ…ピーチブロッサム。

どうやらあの頃のスマホはスマホだと世間様には認識されていないようだ。

ふっ、悲しいね、これではウィルコムのコマーシャルもモンローしちゃうわけだ。

ピンクのスマートフォン。

ササノゾモンローがあんなコマーシャルをやっている時に、

こうしてウィルコムはスマホの新機種なんて出す気がないのさ。

もはやおれのアンドロアドエスの夢は潰えているのでありましょう。(笑)

2年縛り&SIMロック無しのAndroidタブレット「Light Tab」登場、「日本で一番安い」価格に

2011.02.25(Fri)
これはそこらの怪しげなチャイナパッドを買うよりは大丈夫そうですね。

お試しにアンドロイドタブレットを買ってみるとするなら手頃なやつなのかも。

スペックとか見てても十分そうですしね。

02/24のツイートまとめ

2011.02.25(Fri)
yuu3

「ワンタッチネクタイ」って着けやすくってとっても便利ですよねっ? http://ff.im/-yIZEO
02-24 18:09

舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」 感想 http://ff.im/-yIZEK
02-24 18:09

舞-乙HiME 第6話 「ニナ、まかれる…orz」 感想 http://ff.im/-yIZEL
02-24 18:09

舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」 感想 http://ff.im/-yIZEN
02-24 18:09

独裁者が追い詰められるという恐怖 http://news.livedoor.com/article/detail/5366389/
02-24 16:28

僕は辞めましぇーん! http://news.livedoor.com/article/detail/5367037/
02-24 16:26

女性がエレベーターの中で障がい者に痴漢される 「痴漢は痴漢」「こういう問題は少なくない」との声 http://news.livedoor.com/article/detail/5365405/
02-24 16:23

根絶どころか…民主政権で天下り4240人 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/JSqnQPT via @yomiuri_online
02-24 16:16

侵略!イカ娘:テレビアニメ2期制作決定 ネット流行語銅賞の癒やし系コメディー - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://t.co/ByUXa5G via @mantanweb
02-24 16:10

【赤木智弘の眼光紙背】子供と真剣に向いあおう http://news.livedoor.com/article/detail/5366662/ #blogos
02-24 15:58


02/24のツイートまとめ…ノソラを読む

舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」 感想

2011.02.24(Thu)
運命の軛。

この「軛」ってどういう意味かしらね?

自由を束縛するもの?

まあ、それはともかく…。

でも、前回はとんでもないものが風花宮の地下に。

ハルモニウム、今後はアレを巡って何だか大きな争いが起こりそうよ。

舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」 感想

2011.02.24(Thu)
蒼の舞/乙女の契り。

でも、このマイオトメはマイヒメの時と重ねてるようにも名付けてて面白いわね。

それこそ最近のアタシが見てるアニメの中でもダントツに面白いわよ。

まあ、ちょっと見る時期としては遅いけど、

乙女ってはぁとがウキウキしていればいつまでだって乙女なんですもの?

舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第6話 「ニナ、まかれる…orz」 感想

2011.02.24(Thu)
今回のマイオトメはニナが…まかれちゃう?

マイオトメオーズね、アリカちゃんも悩みの種があるようですし~?

ほらほら、ニナちゃんにツンツンしてぇ…ってば、ニナったら感じやすいカラダしているのねえ?

アリカも素敵な玩具を見つけたようよ。

さあさあ、オトメの感じるスポットをもっともっと…まあさぐりましょう。

このアリカもアリンコなんだから潜っていくのは得意に違いないわ。

舞-乙HiME 第6話 「ニナ、まかれる…orz」 感想…ノソラを読む

「ワンタッチネクタイ」って着けやすくってとっても便利ですよねっ?

2011.02.24(Thu)
そういや自分はネクタイってやつがあまり好きじゃないんです。

しかしネクタイも紳士的な場に赴く場合には着用しなくてはならないのであります。

ええ、だって自分は紳士ですから。(キリッ

とまあ、今回はワンタッチネクタイの話でもお一つしてみましょうかねえ?

「ワンタッチネクタイ」って着けやすくってとっても便利ですよねっ?…ノソラを読む

02/23のツイートまとめ

2011.02.24(Thu)
yuu3

やきいも~
02-23 15:50

い~しやぁきぃも~、やきいも~
02-23 15:50

TVドラマ 相棒 season9 第16話 「監察対象 杉下右京」 感想

2011.02.23(Wed)
今回は監察官ネタか。

杉下右京を観察するにはそれ相応の人材が必要だと思われますが。

まあ冒頭からなかなかはぁどですよね。

とにも右京さんは事件が起こるとすぐに現場に赴く…と。

ていうか、それは素晴らしい刑事魂ではありませぬか?(笑)

TVドラマ 相棒 season9 第16話 「監察対象 杉下右京」 感想…ノソラを読む

上野樹里「のだめのイメージが…」大河に批判相次ぐ?

2011.02.23(Wed)
やー、あれはジュリを批判するのは筋違いだと思いますよ。

のだめイメージもそれを踏まえた上でキャスティングしてるはずですからねえ?

ジュリのイメージに乗っかろうとしたNHKの大河ドラマが浮ついているだけです。

まあ、江姫に中身があるか、芯があるかは、それこそ見てる人たちが判断してくれますよ。

どうなるかは視聴率が教えて下さいますから、きっと偏向された報道さえしなければ…。

02/22のツイートまとめ

2011.02.23(Wed)
yuu3

それはそうとマイオトメを見なくてはっ
02-22 20:08

コトバを爪弾かせよう
02-22 20:07

「事なかれ」ってのはある意味での「言なかれ」でもあるからなあ。国民の声が大きくなってるのを琴のように響かせないと。
02-22 20:06

ある意味での業界からの……があるのかもしれにゃい?
02-22 20:04

ラノベのアニメ化は本当に多いなあ
02-22 20:02

リビア:無差別空爆に国連総長が激怒 各国も相次ぎ非難 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/euOnx4d via @mainichijpnews
02-22 20:01

情報にも慣れが必要です、それゆえに情報の一斉流動は恐ろしい。
02-22 20:00

情報が限られている場所で情報が一気に溢れたら情報パニックになるだろうなあ。
02-22 19:59

日本語版のAndroidアプリに初のウイルス混入が発覚、注意喚起や見分け方の解説が行われる - GIGAZINE http://t.co/FPNz2KG
02-22 19:58

創業40周年記念、ビッグマックを200円で1週間販売 - MSN産経ニュース http://t.co/m36UzJS
02-22 19:57


02/22のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第309話 「激闘決着!放て、最後の月牙天衝!」 感想

2011.02.22(Tue)
何週間ぶりに帰ってきた黒崎一護です。

そして藍染様との最終決戦も決着か。

これが最後の月牙天衝だ。

破面偽神との長き因縁バトルもついに最終章。

響いてくるは勝和之音!黒崎一護有り難う万歳!!

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第309話 「激闘決着!放て、最後の月牙天衝!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第308話 「さよなら・・・乱菊」 感想

2011.02.22(Tue)
今回は藍染様の手によってギンがついに。

その銀色の魂はあの刻から変わっていなかった。

どれだけ変色の騙しいなカメレオンジェイルにあろうとも。

さよなら・・・乱菊。

そしてついに一護が戦場へと帰ってくるッ!

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第308話 「さよなら・・・乱菊」 感想…ノソラを読む

カレーに「じゃがいも」は必要か?…ネットで大激論

2011.02.22(Tue)
カレーにじゃがいも、そりゃもちろん必要でしょ?

おれにはじゃがいもの入ってないカレーなんて考えられない。

たまに自分でも作りますが、材料を挙げてみましょうかねえ?

肉、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、カレールゥ、コラーゲン、ウコン。

つーか、ウコンを入れると肝臓に良いらしいので入れるんですが。

ねえ、ウコン?

ちなみにカレーは何種類かのスパイスも入れたら劇的に美味しくなります。

更に一晩寝かせると最高でしょうねえ。

あの一晩寝かせたカレーは本当に美味しくなるから朝が楽しみになります。

カレーのある朝は目覚めが早い。

ちなみに自分はチキンカレーが好きだな。

だってチキンは噛み応えがあるからね、それにカレーのコクで妙に美味しくなりますからね。

キッチンでカレーつくろ~♪チッキンのカレーをつっくろ~♪キチンとつっくろ~♪

上野動物園にパンダ復活=雌雄の2頭、到着―3年ぶり不在解消

2011.02.22(Tue)
にしてもテレビもパンダパンダって連呼してて、このパンダもまるで神様のような扱いですね。

そんなにパンダサマサマなのかって、クールに見てる方も多いんじゃないかなあ。

でも、確かにパンダは経済効果あると思います。

しかし、それ狙ってるのが透けて見えまくっているのは微妙な面かもねえ?

けど、テレビとか見てても反対意見皆無なので白黒談義も出来ません。

テレビによると日本全国熱烈大歓迎なのだそうです…へえ~?(笑)

にしても話は変わりますが、どこぞではレッサーパンダはニセモノ的な発言が出てましたよね。

今回もパンダのためにレッサーパンダが間借りしていたパンダ舎をうん千万かけ大改修か。

これはレッサーパンダも怒ってちょっくら立ち上がってもよさそうだ。

なぜか週刊ストーリーランドが頭をよぎる今日この頃。

それこそ日本の竹林と水源が心配ですね。

食いまくるのと買いまくるのはどこか似ているようでもあります。

そして本日2月22日は「竹島の日」だということもお忘れなきように。

何の因果か、竹島の日に竹を食う大熊猫が日本にやってきた。

開発会社が「ネタバレ禁止」と言ってたゲーム『キャサリン』のネタバレが拡散中

2011.02.22(Tue)
何でも「キャサリン」というゲームはネタバレ禁止なのだそうですが。

しかしキャサリンですか、名探偵キャサリンなら知ってますね。

希麻倫子、きあさりんこ、キャサリン。

ていうか、そっちのイメージが強すぎてどうにもこうにも。

あっちのゲームも十津川警部みたいなキャラとか絡んできたら面白そうだな?

つーか、キャサリンとはどのようなゲームなのだろうか?

さあ、キャサリンネタバレ禁止ってネットで検索してみたら…ネタバレあるわあるわ?

もはやネタバレとか絶対に知りたくない方は自力でクリアするまでネット遮断した方がいいですよ。(笑)

ひな祭りは「スイートプリキュア」ケーキでお祝い!! キャラデコに新作

2011.02.22(Tue)
こ、これはまさにスイーツスイーツプリキュア♪

ええ、響も奏もおいしそうで何よりです。

いくよっ、ここで食べなきゃ女がすたる!

やったぁ、それでこそ響だよっ♪

にしても、先日のスイプリ3話の扉の話がどうしても忘れられにゃい…。(笑)

02/21のツイートまとめ

2011.02.22(Tue)
yuu3

国の借金を4倍にした「平成」というすごい時代~後世の人々はこの時代をどう評価するか http://news.livedoor.com/article/detail/5359426/ #blogos
02-21 20:16

『サクラ大戦』シングルCD『愛が香るころに』が2011年2月23日に発売 http://t.co/X8fpqIj via @famitsu
02-21 20:05

ぼったくられる厚生年金 http://news.livedoor.com/article/detail/5358063/ #blogos
02-21 16:45

国を守るという意味 http://news.livedoor.com/article/detail/5357748/ #blogos
02-21 16:45

もう「平和ボケ」から覚めよう http://news.livedoor.com/article/detail/5358082/ #blogos
02-21 16:44

【プリキュア・なのは】 ワンフェス2011冬の様々なガレージキット その2 【WF2011冬レポ】 http://www.moeyo.com/2011/02/wf2011w_dealer2_magicalgirl.html
02-21 16:32

バンプレスト「スイートプリキュア♪ DXガールズフィギュア ~響け二人のハーモニー編~」サンプル 【AOU2011レポ】 http://www.moeyo.com/2011/02/aou2011expo_banpresto_precure.html
02-21 16:32

映画「けいおん!」、2011年12月3日公開が決定 - GIGAZINE http://t.co/C8NZHjJ
02-21 16:31

【J-CASTニュース】日本酒の輸出、過去最高 「寿司ブーム」と相乗効果 http://www.j-cast.com/2011/02/20088378.html
02-21 16:31

難しすぎるゲーム『キャサリン』にメーカーが異例の対応! 超イージーモードを用意か http://news.livedoor.com/article/detail/5357490/ #ld_anigema
02-21 16:30


02/21のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第3話 「ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?」 感想ツイート♪

2011.02.21(Mon)
今回はアイが感想を書くのにゃ~、響の音を楽しむと書いて音楽と読む響き合い。

けどにゃ~、響もパパに言われてにゃ~、遊園地に行きたくってにゃ~、

こうしてかくかくしかじかと音楽が嫌いになったにゃんて、

とっても可愛らしい貴重なワガママお姫様だったのにゃ~?

イケメンのスイーツ王子様は響に気があるようにも見えたのニャ~?

奏が王子センパイをどう思っているのかも今後の流れでは興味深いのニャ~?

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第3話 「ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?」 感想ツイート♪…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第7回 「母の再婚」 感想

2011.02.21(Mon)
さてさて、何でも今年の大河はファンタジーなのだそうですが。

ていうか、激しくツッコミ様があっていいじゃない。

これって水川あさみが饅頭食べ過ぎてふっくらしていくのを確認していく大河なんでしょ?

そして上野樹里がのだめイメージからツルっになっていく様を見届けるのでありんす?

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第7回 「母の再婚」 感想…ノソラを読む

ヤバイゼ、おれのDVDレコーダーが絶不調ナノーダー

2011.02.21(Mon)
ヤバイであります、先日からおれのDVDレコーダーが絶不調なのだー。

とりあえず録画してあるのは出来るだけ移動しておりました。

しかしダビング一度失敗したら次からもダビングに失敗するのかよ。

よくわかりませんが、その手の仕組みだったらたまったもんじゃねえなあ。

昔のファミコンの一発死かっちゅーの!こんちくしょーッ!?

まあ、何本か見るの諦めて消しましたわ、こんなの精神的に屈辱的ったらありゃしない。

ていうか、こりゃもうレコーダーもお釈迦すんの本気で近いのかもしれません。

でも、これで6年くらい付き合ってきたDVDレコーダーだと思うけど。

このブログが出来る以前からの、まさにおれの長年の相棒とも言えるやつなのです。

今ブログ更新に必須でもある三巨頭の中のパソコンテレビ?はすでに買い換えております。

そして今年は最後の巨頭であったDVDレコーダーも今まさに宿命の刻を迎えております。

今年はもう車検とかその他諸々のせいでお金がすっ飛んでいるのが痛いのであります。

こ、これはまさか、おれに対する何らかの巨大な力の嫌がらせなのかーッ!?

にしても、新しいレコーダー買うならやっぱブルーレイ付きのやつだろうなあ。

うーむ、ついにおれもブルーレイズ・ホワイトドラゴンを手にしてワハハハと叫びだすのであろうか。

ようし、いつかその時が来たらブルーレイ持ってないのに買っていた何枚かのブルーレイアニメを見てみようじゃないか。

とまあ、実は何でも買う前が一番楽しいんだよね?

つーか、今はまだまだ悩む時期ですので、もう少しこの悩みを存分に味わっておきませう。

ええい!電化製品は買ってしまったらそこで試合終了なんだッ!!?(笑)

映画「けいおん!」、2011年12月3日公開が決定

2011.02.21(Mon)
どうやらけいおん劇場版は年末になるみたいですね。

けいおんはまだまだ終わらないようです。

きっと来年も何かやっていることでありましょう。

しかし今年もアニメ映画を結構見に行くことになりそうだなあ。

1、2、3、ダーッシュ!!

さあて、まずはマクロスFの完結編でお次はプリキュアオールスターズDX3かにゃ?

こうなったらアニメ業界はアニメ映画だけの公開日カレンダー壁紙を一緒になって作るべきだ。

で、互いに公開日に映画をぶつけないでおくれっ?(笑)

「ぶひいいいん」とパンダが中国から遥々と上野動物園にやってくるそうな

2011.02.21(Mon)
そういやパンダですか。

何でも中国からジャイアントパンダが上野動物園にやってくるそうです。

そういやこないだカレーのニュースがやっておりましたっけ。

自分の記憶が正しければ、確かパンダをイメージしたカレーでオリーブが耳でっていう感じの内容でしたが。

しかしパンダも大昔に数回は見たこともあるような無いような。

こちらも記憶には定かでありません、なんせ大分子供の頃だろうしなあ。

でも、今でも見慣れているのは玄馬さんでしょうね。

ケーブルTVで見られます、オッサンに水かけると見られます。

ええ、地獄のゆりかごは恐ろしい技でありました。

でも、パンダって本当に非常にファンタジーな生態ですよ。

レンタル料が一億とかでも採算は取れるのでしょう。

その他にどのようなオプションがあるのかは知りませんが。

でも、まだ日本は中国へのODAとか止めないんですかねえ?

そしたら今度はパンダを返せと言う自演デモが行われるのでありましょうか?

ていうか、別にパンダは嫌いじゃありません。

しかし日本はみすみす災いを招き入れているように見えてしまうのは、どこにも白黒付いてない証なのでしょう。

けど、メディアに扇動されてパンダブームは起こるんでしょうね、ほぼ間違いなく。

まあ、親心的にも子心的にもパンダって影響力が大きいのは確かですよ。
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>