空色ホーム > 2011年04月

2011年04月

  1. <世界フィギュア>安藤美姫 4年ぶりに世界女王の座に復帰
  2. 福島の酒 全国が応援 風評被害一転、人気V字回復
  3. NHKラジオにボーカロイド曲専門番組「エレうた!」
  4. そして女子フィギュアを見ながらウイスキーを飲んで酔い惑う…
  5. メガストアリニューアル続報!完全収録ゲームはなんとEVEシリーズ2本立て!!
  6. コナミ、電力不足への対応でサマータイムを導入
  7. 米下院、情報流出でソニーに質問状
  8. 乳児を自宅に放置、死亡 容疑両親「2人でパチンコへ」
  9. <ドラマ視聴率>初回は「JIN」が20%超えでぶっちぎりトップ 「遺留捜査」と月9が続く
  10. 04/29のツイートまとめ
  11. TVアニメ もしドラ 第5話 「みなみは過去の高校野球を捨てた」 感想
  12. <ロイヤルウエディング>ウィリアム王子がミドルトンさんと結婚、ロイヤルカップル、バルコニーで祝福受ける
  13. SIAM SHADE、復活メッセージを公開「もう一度だけ!」
  14. 食中毒で男児死亡=焼き肉店食事の24人発症―富山
  15. 韓国の消費者金融大手A&P、武富士を買収
  16. 「映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」大ヒット記念プリキュアと夜更かししちゃお!プリキュアナイトカーニバル!
  17. TVアニメ 『アマガミSS』 新作ショートアニメーション集DVDのあらすじ掲載!
  18. ルパン三世 : 1年半ぶりの新作が今秋放送へ
  19. 映画『けいおん!』 特報配信!
  20. TVアニメ もしドラ 第4話 「みなみはイノベーションに取り組んだ」 感想
  21. 『Rewrite』初回限定版は豪華7大特典かあ。
  22. 初の60%割れの公算=10年度の国民年金納付率―厚労省
  23. 原発賠償、免責あり得る=報酬半減は「大変厳しい」―東電社長
  24. 校庭表土、搬送できず=処分場周辺住民が反対―福島・郡山
  25. 「『人生狂わせる』と韓国では廃止」 石原都知事またまたパチンコ批判
  26. <魔法少女まどか☆マギカ>ブルーレイ&DVD1巻に誤り 希望者に無償交換
  27. 04/28のツイートまとめ
  28. TVアニメ 『アマガミSS』 第26話PV配信中!
  29. アトリエかぐや 『はらハラしちゃう!』『おさこん』2011年6月24日同時発売!!
  30. 弱冠14歳の女の子“momo”がアニメ「もしドラ」EDでデビュー!
  31. 「Xboxを選んで良かった」──PSN事件、ソニーからユーザー離れの可能性も
  32. 04/27のツイートまとめ
  33. TVアニメ もしドラ 第3話 「みなみは人の強みを生かそうとした」 感想
  34. SCE「カード使用履歴、定期的に確認を」 PSN個人情報流出で
  35. GW旅客予約に回復傾向 格安プランを大量追加
  36. 3月11日、ツイート数は1.8倍に 新しい情報共有スタイル定着
  37. 「iPad 2」の国内発売が正式発表、4月28日に一斉発売へ
  38. DIME 25周年特別付録 『iPhone』とmicroUSB対応プラグつき![ダイム特製]スマートフォン対応携帯充電コード
  39. TVアニメ 『BLOOD-C』 主人公・小夜役は水樹奈々さんに決定!
  40. ソニー、史上最大級7700万人の個人情報流出 東電に次いで非難を浴びる日本企業に
  41. Yahoo!JAPANが「天気予報」ならぬ「電気予報」を公開、24時間先の予報や週間予報も
  42. G’zOneスマートフォン「G’zOne COMMANDO」登場、耐衝撃・耐水・耐降雨・防塵・防振・耐湿・耐塩害・耐日射性能を実現
  43. スープdeおこげプチパックのとろみスープの中華しょうゆ味が美味しかった。
  44. アニメ 『もしドラ』 早くもBlu-ray Disc & DVD で5月27日発売!
  45. 04/26のツイートまとめ
  46. 「デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ Ver.cure」の感想っ♪
  47. TVアニメ もしドラ 第2話 「みなみはマーケティングに取り組んだ」 感想
  48. <GANTZ>完結編が2日間で5億5000万円突破 興行収入40億円突破も視野に
  49. 「Googleインスタント」日本語版が提供開始、検索にかかる時間を2~5秒短縮
  50. 上野に1人焼き肉専門店「ひとり」-1人用席で肉1枚からオーダー可能 /東京

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

<世界フィギュア>安藤美姫 4年ぶりに世界女王の座に復帰

2011.04.30(Sat)
ずっと見てましたが、やっぱジャンプで幾つか目に見えて飛べてないのがありましたからね。

ひとまずこれは妥当な順位かなあと。

しかし真央は印象に欠けたかなあ。

演技後の仕草が猫っぽくて可愛かったですが。

ふむ、美姫も今回の演技はもう少し物足りなかったかも。

まだ燃えれると思いますから言いますが、あまり燃え切らないフリーでしたね。

ちなみに「ジャパネットたかた」の存在感が大きかったですよ。

それと今年はJIN効果でアンドーナツのブームがありますから。

きっと安藤美姫にとっては神風が吹く年になると思いますね。

ささあ、祝いに美姫は神酒を飲むのじゃ。

もしかしてアンドーナツとアンドーミキをセットで売ったらヒットするかもね?

これはドーナツメーカーがスポンサー狙いますよ?w

福島の酒 全国が応援 風評被害一転、人気V字回復

2011.04.30(Sat)
こないだ酒屋でフェアやってたので、福島のお酒は家の座敷に5本ほどあるんですが。

しかし日本酒も色々と飲み深めていくと一つの現実に突き当たりますね。

…頭が痛い…。

ていうか、どんな酒を飲んでも飲み過ぎたらそうなるわけですが。

まあ、今日はウイスキーを飲んでそうなってるわけですが…。(笑)

NHKラジオにボーカロイド曲専門番組「エレうた!」

2011.04.30(Sat)
NHKは今に初音ミクをお天気お姉さんくらいから始めそうな感じですね。

ぶっちゃけやったもん勝ちだと思いますから、

早ければ早い方が総取りのような気がしますけどねえ?

そして受信料払いなさいという歌になり、政治利用されるようになった時が決戦の時か。

今年の紅白では初音ミクが見られそうだな。

まさか紅音ミクと白音ミクのツインズがお出ましか?

プリキュアとボーカロイドのハーモニーなんてやったら受けるでしょうね?(笑)

そして女子フィギュアを見ながらウイスキーを飲んで酔い惑う…

2011.04.30(Sat)
とまあ、今夜は女子フィギュアを見ながらウイスキー飲んでますが。

しかし昨日の女子ショートは何か言いたいこともあったと思うんですが、

何もかもロイヤルキスに流れましたっけ。

そんな中でも安藤美姫の演技は綺麗だったと思いますよ。

で、毎度のように判定に苦言も出ますが、

スポーツ競技ってのは公平な判定でなければ価値が無いのですから、

今にブーメランが起こることもあるかも知れないですね?

まあ、その時にはフルボッコに合う選手もおられるのかも知れないなあ…?

しかし普通に公平に見ていて思うんですが。

それこそ日本の選手は後に続く選手がいるのが凄いと思いますよ。

自分は浅田真央の応援もしておりますが、

こう言っては何ですが、真央は追い詰められた演技の方が際立つものもありますから。

向日葵の裏に百合がある、そんな浅田真央の演技も自分は好きですね。

とまあ、自分は基本的に日本の選手の応援で忙しいので、

その他の選手についてはノーコメンツの方向で宜しくお願いします。

おれは素直なんですよ、だから日本の選手しか応援しないの。(笑)

メガストアリニューアル続報!完全収録ゲームはなんとEVEシリーズ2本立て!!

2011.04.30(Sat)
今度のメガストア6月号にはEVEシリーズが2本収録かあ。

これはロストワンとアダムのやつですね。

まあ、どちらかというと微妙な作品かもですが…?

しかしコレクション的には悪くないタイトルの収録ですよね。

懐かしい作品ですよ、今にZEROとかTFAの方の収録も来ますかね?

それこそTFAはコンシューマーだったと思いますが。

うおお、おれはZEROのトア・ノバルティスの悪夢にうなされるぜえ…。

EVEは設定とか物語は興味深かったり面白いので、結局は最後までプレイする事になるシリーズでしたよ。

新時代EVEの方はプレイしてないですが、あれも面白そうな予感はしておりましたね。

MEGA STORE (メガストア) 2011年 06月号 [雑誌]

コナミ、電力不足への対応でサマータイムを導入

2011.04.30(Sat)
このコナミの場合限定ですが。

それこそカノジョに起こしてもらえれば問題なく起こされそうだ。

そう考えるとラブプラスは本当に素晴らしいコンテンツだなあ。

まあ、世の中には節電大臣に起こされたいという御方もおられるかも知れませんが。

ていうかサマータイムってよりマザータイムにした方がいいんじゃないでしょうかねえ?

しかし早起きとかに合わせて何でも時間帯を修正しようとなると莫大な費用の…サマンサタイム?(笑)

米下院、情報流出でソニーに質問状

2011.04.30(Sat)
こりゃソニーは次のトヨタでアレになるのか?

散々な想定ルートが頭をよぎったのですが、世界ってやっぱ恐ろしいなあ。

どんな対応をソニーさんは取られるのだろうか。

アンソニーとセガールが騒いでた時代が懐かしい。

インターネットって恐ろしいなあ、ねえセガさん?

乳児を自宅に放置、死亡 容疑両親「2人でパチンコへ」

2011.04.30(Sat)
しかし子育てにパチンコはどう考えても相応しくないでしょうね。

それなりに常識があるなら、あんな五月蝿い所に子供は連れて行かないでしょうし。

ましてや自宅に放置なんて考えられないだろうしなあ。

子供の命よりパチンコを優先した親は確かに人生が狂ったに違いない。

そして何が可哀想かって、そりゃ子供には違いない。

<ドラマ視聴率>初回は「JIN」が20%超えでぶっちぎりトップ 「遺留捜査」と月9が続く

2011.04.30(Sat)
この仁義なき視聴率争いですが、それこそタイガーとなっておりますからなあ?

ぶっちぎりトップのJINさんに今後も期待させてもらいます。

04/29のツイートまとめ

2011.04.30(Sat)
@yuu3 » 2011年04月29日 2011年04月29日(金) 7 tweets

TVアニメ もしドラ 第4話 「みなみはイノベーションに取り組んだ」 感想 http://yukimisora.blog29.fc2.com/blog-entry-9076.html
posted at 16:17:15

『Rewrite』初回限定版は豪華7大特典かあ。 http://yukimisora.blog29.fc2.com/blog-entry-9075.html
posted at 16:16:16

初の60%割れの公算=10年度の国民年金納付率―厚労省 http://yukimisora.blog29.fc2.com/blog-entry-9074.html
posted at 16:16:15

原発賠償、免責あり得る=報酬半減は「大変厳しい」―東電社長 http://yukimisora.blog29.fc2.com/blog-entry-9073.html
posted at 16:15:15

校庭表土、搬送できず=処分場周辺住民が反対―福島・郡山 http://yukimisora.blog29.fc2.com/blog-entry-9072.html
posted at 16:15:14

「『人生狂わせる』と韓国では廃止」 石原都知事またまたパチンコ批判 http://yukimisora.blog29.fc2.com/blog-entry-9071.html
posted at 16:15:13

<魔法少女まどか☆マギカ>ブルーレイ&DVD1巻に誤り 希望者に無償交換 http://yukimisora.blog29.fc2.com/blog-entry-9070.html
posted at 16:14:15

Permalink - 2011年04月29日

TVアニメ もしドラ 第5話 「みなみは過去の高校野球を捨てた」 感想

2011.04.30(Sat)
今回のみなみちゃんはナニナニを捨てた…だそうですが。

しかし今もしドラとやらは、右に習え前に習えなようにも思えてきましたが。

で、まったく新しい戦術を試すことにした監督のようでありました。

ノーパンとノーホール作戦、何かと突っ込んでも…穴が無い…?(笑)

TVアニメ もしドラ 第5話 「みなみは過去の高校野球を捨てた」 感想…ノソラを読む

<ロイヤルウエディング>ウィリアム王子がミドルトンさんと結婚、ロイヤルカップル、バルコニーで祝福受ける

2011.04.30(Sat)
TVで見ておりましたが、めったにないくらいに貴重なロイヤルウェディングであります。

お幸せにと思いました。

バルコニーでキスを交わす英王子夫妻を見たかった方々もたくさんおられたでありましょう。

喜ばしい話ではありませんか、おめでとうございます。

そしてお待ちかねのロイヤルキスであります。

やはり自分も少なからず湧き立つ気持ちを覚えておりましたが。

しかし品格のあるウェディングでしたなあ。

やっぱ聖歌ってのも心が洗われるようでありましたよ。

馬車や大聖堂や騎士の方々、多くの方々祝福と喜びに包まれて。

めでたいご結婚であります、付き添いの子供たちも可愛かったですなあ。

とても幸せそうな光景とは、見ている者も和ませて下さいますよ。

SIAM SHADE、復活メッセージを公開「もう一度だけ!」

2011.04.30(Sat)
このシャムシェイドは懐かしいなあ。

るろ剣アニメで歌ってましたよね、そういやるろ剣アニメも復活するんだっけか?

おれの青春時代の記憶が甦る。

あの1/3を部屋で一人で誰もいない時に歌ってて、

知らない内に身内が帰ってきていて、何だか気まずいムードになった、

おれの純情な感情…オーマイホーム!?(笑)

食中毒で男児死亡=焼き肉店食事の24人発症―富山

2011.04.30(Sat)
それこそ生肉ってのは危ないんだなあ。

こないだユッケとか食べた記憶もありますが、今にしてみると怖い気持ちがありますよ。

これは安全で安心な食物が日本から失われているのでしょうか?

そう考えると本当に恐ろしいもんですが。

まあ、自分で調理する場合は産地とか見て買いもしますよ。

しかし外食の場合はそういう訳にも行かないしなあ。

そういう意味では信頼の出来るお店を見つけておくのも重要なのかも知れません。

それでも屋台のから揚げ食べて死亡するという某国よりはマシな方だと思って、

…いたいものですけどね…?

韓国の消費者金融大手A&P、武富士を買収

2011.04.30(Sat)
ていうか、これってあのダンスのコマーシャルが欲しかったんだろうなあ?

「映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」大ヒット記念プリキュアと夜更かししちゃお!プリキュアナイトカーニバル!

2011.04.30(Sat)
おお、今年もやるのか、プリキュアナイトカーニバル!

TVアニメ 『アマガミSS』 新作ショートアニメーション集DVDのあらすじ掲載!

2011.04.30(Sat)
へえ、アマガミSSの新作ショートアニメーションの集DVDかあ。

で、紳士様の変態シーンばかりを編集したバージョンとかは出ないんですかねえ?

そういやヨスガノソラのアニメもエロシーンばかり集めたの出たら買ってもいいと思うんですが。

で、アマガミSSも…以下同文。

まあ、男なんてそんなもんですよ…イカ同文?(笑)

ルパン三世 : 1年半ぶりの新作が今秋放送へ

2011.04.30(Sat)
しかしルパン三世の新作アニメって言われても、

ずっとルパンファミリーは仕事やってるように思えてるから違和感あるなあ。

ていうか前もあったんですよ、新作劇場版をやる前にね。

こういうフラグが、立ってたんですよ、うんうん……ノストラダムスゥー!?(笑)

映画『けいおん!』 特報配信!

2011.04.30(Sat)
しかし気になるのは「!」ってところだよなあ…ねえ?(笑)

TVアニメ もしドラ 第4話 「みなみはイノベーションに取り組んだ」 感想

2011.04.29(Fri)
さて、もしドラアニメーションの第4話です。

今回のみなみちゃんは……ベーションに取り組まれるようです。

女子高生の……ベーションですか。

それは何だか興味があるようですねえ?どうなんでしょうねえ?(笑)

TVアニメ もしドラ 第4話 「みなみはイノベーションに取り組んだ」 感想…ノソラを読む

『Rewrite』初回限定版は豪華7大特典かあ。

2011.04.29(Fri)
リライトのページでは初回版の特典について触れられておりますね。

豪華な特典物が付いてくるようですが。

買うならお馴染みのソフマップか、しかしショップ特典も今回はやけに多いしなあ。

それこそ悩ましい話でありますよ、特典はリライト出来ないですしね。

ていうか美少女ベッドシーツばかり増えるもの問題でしょうよ。

普通なら困るんですよー!色々と人目に困るんですよーーッ!?

つーか、最近の欲しい物ですが、ドラえもんのスモールライトでも…いっそ?(笑)

初の60%割れの公算=10年度の国民年金納付率―厚労省

2011.04.29(Fri)
この年金制度については、ひとまず安全はともかく、

安心と安定があるように思ってる若者はいるでしょうか?

分からない事があったら、ミスターなんちゃらでも呼べばいいんでしょうかね?

まあ、心の底から安心できるような年金制度は必要だと思いますよ。

それこそ生活保護とかの方が高いとか、ぶっちゃけ論外でありましょうから。

ていうか、おかしいですよね?

普通に真面目に納めている人が損をするように思えてしまう制度なんてのは?

原発賠償、免責あり得る=報酬半減は「大変厳しい」―東電社長

2011.04.29(Fri)
しかしまあ、こんだけの事態を引き起こして、なのに賞与とか出るのは不自然だと思いますが。

つーか、常識的に考えてもありえないですよ。

役員報酬だとか、なんちゃら報酬だとか、ぶっちゃけ考えられないと思うんですが…?

東電に批判が募るのは当然だと思いますし、

それこそ暴動とか起きないのが不思議なようにすら思いますよ。

抗議デモの場面もテレビで流れてましたが、それこそ一回くらいしか流れたの見てないですし。

そういう意味では違和感がある方も多いんじゃないでしょうか?

ぶっちゃけ裏で何が起こってるか分かりゃしない。

校庭表土、搬送できず=処分場周辺住民が反対―福島・郡山

2011.04.29(Fri)
そういや先日のニュースは「土」の報道が多かったですが。

校庭の表面を削ったはいいものの、その放射線を含んだ土をどうするかの議論をしていなかった。

しかし、その時のコメントが最悪でしたね。

まあ、報道などを見てたら分かることなので、それこそ酷いコメントをしていたなあと思ったんですが。

でも、その「土」は何処に運ばれることやら。

そういや想定外って言葉も多かったですね。

で、責任が何処にあるのか明確でないから更に訳が分らなくなる。

責任逃れの泥試合になったら、責められる下っ端役人は酷い有様になるだろうなあ。

そういう意味でも下の役人はしっかり上に声を届けるようにしないとなあ…?

「『人生狂わせる』と韓国では廃止」 石原都知事またまたパチンコ批判

2011.04.29(Fri)
そういや以前にいたっけなあ。

サラ金からお金を借りて、そのお金をパチンコで…うんたらかんたら。

まあ、世の中には悪い人間もいますからねえ?

よってハンコとかの話が出ない内に縁を切る方が幸いだと思いますよ?(笑)

<魔法少女まどか☆マギカ>ブルーレイ&DVD1巻に誤り 希望者に無償交換

2011.04.29(Fri)
このまどマギはヤフトピトップまで手に入れていたか…?(笑)

04/28のツイートまとめ

2011.04.29(Fri)
yuu3

東京電力の夏ボーナスが約40万円と判明 / 国民の声「福島壊滅させてボーナス支給ありえない」 http://news.livedoor.com/article/detail/5525121/
04-28 22:09

RT @akibablog: アマガミSS 森島はるか 水着バックでひざ裏フィギュア発売 - アキバBlog http://bit.ly/ldVcke
04-28 22:08

RT @akibablog: シェリル・ノーム写真集 FINAL 「もうほとんどの写真がエロス!」 - アキバBlog http://bit.ly/j0Vc0p
04-28 22:08

「ハートキャッチプリキュア!」から2人の戦士が登場! http://ascii.jp/e/603184/ #asciijp
04-28 22:07

@vidaes 怖い話ですよ…
04-28 22:06

【PS3情報流出】ソニー、賠償2兆円超える可能性も 次期トップ争いに大きな影響 - MSN産経ニュース http://t.co/9Nhoq8U
04-28 22:05

「史上最大」ソニーの情報流出 対応遅れに早くもプレステ離れの兆し? (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/C5CrRrL
04-28 22:05

カレン・クラシュカ「21世紀が生んだ最初で最後の天使です!」 - キャンギャル・イベント - ZAKZAK http://t.co/SRPdxwp via @zakdesk
04-28 22:04

佑ちゃん赤面スキャンダル、年上女性とラブホ、ベッド写真流出 - スポーツ - ZAKZAK http://t.co/RByDkpN via @zakdesk
04-28 22:04

次期社長どうなる…ソニーPS3流出で賠償2兆円超も - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/C0srG6y via @zakdesk
04-28 22:03


04/28のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ 『アマガミSS』 第26話PV配信中!

2011.04.28(Thu)
この第26話はみゃー編かあ。

原作をプレイされた方なら分かるでしょうけど、ついにアマガミの意味が明かされる?

で、あの原作みたいにしいたけとかあるんですかね、やっぱ?(笑)

アトリエかぐや 『はらハラしちゃう!』『おさこん』2011年6月24日同時発売!!

2011.04.28(Thu)
アトリエかぐやさんは本当に精進しておられる。

自分は何だか応援したくなっちゃうメーカーさんですねっ。

その行動力にはらはらしちゃいますよ。

やっぱ夜のオカズにも最高なメーカー様であります。

美味しすぎるぜ、アトリエかぐや…ジュるジュる。w

弱冠14歳の女の子“momo”がアニメ「もしドラ」EDでデビュー!

2011.04.28(Thu)
この子がもしドラのエンディングの歌ってる子かあ。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら。

しかしよく見てみると、このタイトルも凄いもんだなあと。

ていうか、人にもよりますが、色々と勘違いしてしまいますよね?(笑)

「Xboxを選んで良かった」──PSN事件、ソニーからユーザー離れの可能性も

2011.04.28(Thu)
ていうか、こう言ってはアレですが。

ぶっちゃけ自分はPSP2を買うという選択肢が消えたなあ。

正直な気持ち的に言えばそうなりました。

ですから正確なマーケティングリサーチしないとソニーに先があるとは思えない。

もしかして大丈夫だとか問題ないとか言うんですかね?

そんな前例はもはや悪い方向にしか伝わらないと思いますよ。

今の時代は何かを潰すことで何かが潤うというマーケティングが出来上がりつつあるのですから。

もしプレステが無くなっても、その代わりはあるんですよ。

ていうか冷たく聞こえるかも知れませんが、それが本来の世界の現実なのでしょうよ。

それこそソニーが下がることで、どこかの企業が上にいけるのでしょうよ。

こうして第三者的に見てみると、そのように見えないもんですかね?

まあ、少なくとも自分にはそのように見えるのですが、果たしてどんなものなのでしょうか?

04/27のツイートまとめ

2011.04.28(Thu)
@yuu3 » 2011年04月27日 2011年04月27日(水) 15 tweets

DIME 25周年特別付録 『iPhone』とmicroUSB対応プラグつき![ダイム特製]スマートフォン対応携帯充電コード http://yukimisora.blog29.fc2.com/blog-entry-9058.html
posted at 19:35:15

TVアニメ 『BLOOD-C』 主人公・小夜役は水樹奈々さんに決定! http://yukimisora.blog29.fc2.com/blog-entry-9057.html
posted at 19:35:13

ソニー、史上最大級7700万人の個人情報流出 東電に次いで非難を浴びる日本企業に http://yukimisora.blog29.fc2.com/blog-entry-9056.html
posted at 19:34:17

Yahoo!JAPANが「天気予報」ならぬ「電気予報」を公開、24時間先の予報や週間予報も http://yukimisora.blog29.fc2.com/blog-entry-9055.html
posted at 19:34:15

G’zOneスマートフォン「G’zOne COMMANDO」登場、耐衝撃・耐水・耐降雨・防塵・防振・耐湿・耐塩害・耐日射性能を実現 http://yukimisora.blog29.fc2.com/blog-entry-9054.html
posted at 19:33:18

スープdeおこげプチパックのとろみスープの中華しょうゆ味が美味しかった。 http://yukimisora.blog29.fc2.com/blog-entry-9053.html
posted at 19:33:16

04/27のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ もしドラ 第3話 「みなみは人の強みを生かそうとした」 感想

2011.04.28(Thu)
夢ノート、夢ノート、ドリームノートな…もしドラ第3話であります。

ここまでの印象としては、やっぱ教育アニメっぽい感じでしょうか?

え、あ、はい、え、あ、はい。

とまあ、何かと見越してアニメもやってんだろうと思いますが。

で、いつの間にか作中に宣伝が混ざっているのもマネジメントなのでありましょう。(笑)

TVアニメ もしドラ 第3話 「みなみは人の強みを生かそうとした」 感想…ノソラを読む

SCE「カード使用履歴、定期的に確認を」 PSN個人情報流出で

2011.04.28(Thu)
それこそ海外に流出とかしたら恐ろしい事態になるかもしれないからなあ。

今回の流出事件ってソニーさんは提訴とかも大量に想定されるんじゃないですかね?

日本国内よりも海外の方が恐ろしいだろうなあ。

あんまり考えたくないですね、やはりネットはこんな流出事件が恐ろしい。

GW旅客予約に回復傾向 格安プランを大量追加

2011.04.28(Thu)
そういや、もうすぐGWだというのに、今年はまるでそんな気がして来ないですね。

ゴールデンウィークか。

それこそ黄金の弱点が露呈したような今年の日本でありますよ。

ゴールデンウィークネスか。

ていうかパーッとしたいとは思っていても、それが出来るほど自分も裕福ではないからなあ。

この国のゴールドは果たして何処にあるのでしょうか?

3月11日、ツイート数は1.8倍に 新しい情報共有スタイル定着

2011.04.28(Thu)
しかしネット上のツールってのは何でもとりあえず試してみる価値はありますよ。

気にいれば使えばいいんだし、気に入らなければ使わなければいいんだし。

それこそ課金とかされないツールなら放置しといても問題はないのですから。

ていうか色々な選択肢があるとは思いますね。

ケータイ使ってたら、普通にツイッターとかブログとか気軽に更新できますし。

一分もあればメール投稿可能でしょうし。

スマートフォンとか使ってれば更に色々と出来ますから。

それこそ自分は一昔前よりはずっとラクになりましたね。

何せ空色システムを作り上げてありますから?(笑)

「iPad 2」の国内発売が正式発表、4月28日に一斉発売へ

2011.04.28(Thu)
おいおい、4月28日って……今日じゃないか?(笑)

DIME 25周年特別付録 『iPhone』とmicroUSB対応プラグつき![ダイム特製]スマートフォン対応携帯充電コード

2011.04.27(Wed)
こないだ本屋で買ってきたんですが。

それはDIMEという雑誌です。

今回の付録はスマートフォン対応携帯充電コードでありました。

これは雑誌一冊で580円でしたが、それでこういう付録グッズが付いているのはお得だなあと。

ていうか機種によって使えない仕様もあるには違いないですが、

とりあえずゲットしておいて損は無いでしょうね。

自分は付録付き雑誌はわりとチェックしておくと得なような感じがしますわ。

DIME (ダイム) 2011年 5月号 [雑誌]

TVアニメ 『BLOOD-C』 主人公・小夜役は水樹奈々さんに決定!

2011.04.27(Wed)
この作品は人気出るような気がしますね。

きっと面白い作品になりそうですから、TVアニメが始まったら見ようと思いました。

しかし主人公の名前はまた「小夜」なんですね?

これは以前のアニメとも関連していくのかどうなのか?

ブラッドプラスとの関係も気になりますね、ブラッドシーとは果たして?

けど、やっぱブラッドの「C」が気になりますね。

自分にはコードギアスとの関連もあるような気がしておりますよ。

それが在り得ないとは思えない。

ていうか、そのCフラグは結構立っているんだと感じておりますね。

そういう意味でも今度のブラッドCは楽しみであります。

しかし問題なのは、ブラッドシーは略すと…ブラシーになることか?(笑)

ソニー、史上最大級7700万人の個人情報流出 東電に次いで非難を浴びる日本企業に

2011.04.27(Wed)
このソニーさんもこの時期に何やってんだか。

それこそハッカーによって不正侵入されたようですが。

果たして防ぎようは無かったのでしょうか?

これは大事件だと思いますよ、少なからずソニーの信用は落ちたでしょうね。

対応で後手に何かと引きずってしまったら、今後のPSP2にも影響を及ぼすのではないでしょうか。

どっかの電力屋みたいに何かと隠したりしないように願いますわ。

まあ、海外から見たらそんな風にも、今だからこそ見られる場合もあるのではないでしょうか?

Yahoo!JAPANが「天気予報」ならぬ「電気予報」を公開、24時間先の予報や週間予報も

2011.04.27(Wed)
これは電気予報か。

しかし天気は自然によって握られているのでしょうが、この電気ってやつは人によって握られている。

それを考えると、電気予報ってのは、ちょっと怖いような感じを受けますね。

…人によって握られている…。

これは何かと気に掛けてきたいと思いましたよ。

G’zOneスマートフォン「G’zOne COMMANDO」登場、耐衝撃・耐水・耐降雨・防塵・防振・耐湿・耐塩害・耐日射性能を実現

2011.04.27(Wed)
これは何か凄まじい性能のようですが。

しかしガイガーカウンター付きの携帯も今に出てくるんでしょうかね?

それこそ本音的には嬉しくもないのでしょうが。

まあ、極地戦用スマートフォンか、凄い世の中になっちまったもんだ…。

スープdeおこげプチパックのとろみスープの中華しょうゆ味が美味しかった。

2011.04.27(Wed)
そういやスーパーで買ってきたんですが、それはスープでおこげシリーズであります。

しかし、これ初めて食べてみましたが、なかなか美味しいですね。

おこげって言っても、何かスナックみたいなのでもあるのですが。

まあ、食感も悪くないですし、それにスープが結構美味しかったなあ。

もう少し早い時期に食べてみたらよかった。

色々な味もあるようなので、いつか別の味のも食べてみよう。

アニメ 『もしドラ』 早くもBlu-ray Disc & DVD で5月27日発売!

2011.04.27(Wed)
で、これは…売れるんですかね?

では、もしドラのマネジメントパワーとやらを、とくと拝ませてもらいましょうか?

しかし考えようによっては、このディスクが売れなかった場合は…マネジメント成功してないんじゃ?

とまあ、成功するも失敗するも、「もし」という名の予防線フラグか…?(笑)

04/26のツイートまとめ

2011.04.27(Wed)
yuu3

しもドラに作り変えたい(笑)
04-26 23:51

こなぁ~ゆきぃ~
04-26 23:51

もしドラよりもやるドラのアニメが見たいなあ
04-26 23:50

いたまえー!いてまえー!?しかしここから思いっきりドロドロしてったら最高に気持ちがいいだろうな。そして明かされる板前の裏の顔…?(マテ(笑)
04-26 18:21

次回のサブタイは「涙の板前慕情」であります。ん、もしかして板前は引き抜きネタか?
04-26 18:21

こうして次回も楽しみな花咲くいろは第4話でありました。
04-26 18:21

ていうか、どんどん楽しみになってきたアニメですが。やっぱ昼ドラはいいね、あのユイナとトオルの関係が気になってしまうぜ。
04-26 18:21

そしてパーマに青鷺が襲い掛かる。さあ、次回はどんなパーティーが起こるのか?
04-26 18:21

レッツパーティー!ていうかバイクで大音響は迷惑だろう。(笑)
04-26 18:20

しかしまあ、物の見事にユイナさんと板前さんが…?まさかこうも展開が速いとはね、やってくれるぜ、花咲くいろは。
04-26 18:20


04/26のツイートまとめ…ノソラを読む

「デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ Ver.cure」の感想っ♪

2011.04.27(Wed)
さて、先日から何枚か写真も撮ってましたが。

デフォルマイスタープチ、プリキュアオールスターズのバージョンキュアを購入しました。

プリキュア5GoGoからキュアドリーム、キュアルージュ、キュアレモネード、キュアミント、キュアアクア、ミルキィローズ。

フレッシュプリキュアからキュアピーチ、キュアベリー、キュアパイン、キュアパッション。

あわせて計10体のプリキュアが収められております!

こないだのバージョンプリティと合わせると、その並べた時の実感力は計り知れませんッ!!

「デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ Ver.cure」の感想っ♪…ノソラを読む

TVアニメ もしドラ 第2話 「みなみはマーケティングに取り組んだ」 感想

2011.04.27(Wed)
しかし自分は「もしドラ」よりも「やるドラ」の方が馴染み深いですが。

「ダブルキャスト」とか「季節を抱きしめて」は面白かったですねえ。

確か階段のシーンとか眩しいものでございましたが?

で、このもしドラはそういうシーンとかあるのでしょうかねえ?

TVアニメ もしドラ 第2話 「みなみはマーケティングに取り組んだ」 感想…ノソラを読む

<GANTZ>完結編が2日間で5億5000万円突破 興行収入40億円突破も視野に

2011.04.27(Wed)
自分も見てきましたが、あのガンツ完結編は面白かったですよ。

非常に見応えのある作品でした。

こうして間接的に松ケンにご祝儀を差し上げましょう。

あのエンド的な意味でも…小雪さんとお幸せに。(笑)

「Googleインスタント」日本語版が提供開始、検索にかかる時間を2~5秒短縮

2011.04.27(Wed)
そういやググってみると色々なキーワードが出てきますね。

あまりキーを打ち込まなくていいという意味ならラクになりましたっけ。

それこそスクリーンキーボードを使う時はラクになったでしょうね。

まさに寝パソには適しておりますよ。(笑)

上野に1人焼き肉専門店「ひとり」-1人用席で肉1枚からオーダー可能 /東京

2011.04.27(Wed)
ヒトカラなら行くけど、ヒトヤキは微妙だなあ…。

ていうか何が悲しくて一人で焼肉を焼いて食うためにわざわざ店まで行かにゃならんのだ。

それなら自宅でやるよ、家で焼いた方が気兼ねしなくていいもの。

安つくしね、お酒だってたくさん飲める。(笑)
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>