空色ホーム > 2011年05月

2011年05月

  1. 05/30のツイートまとめ
  2. 本日の国会で「コンピューター監視法案」が可決されました。
  3. 今日は「コンピューター監視法案」が強行採決される日になるのか?
  4. 天地無用!魎皇鬼 第六話 「天地必要」 感想
  5. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第16話 「ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」 感想ツイート♪
  6. 君が代訴訟、起立命じる職務命令「合憲」 最高裁初判断
  7. 「るろうに剣心」OVA&劇場版Blu-rayが北米でもリリース
  8. Lantisチャンネル 【ラブライブ!】 μ's内ユニット "BiBi" シングル試聴動画公開
  9. ペニーオークションめぐるトラブル増加、弁護士会など実態把握へ
  10. AKB48がミスチルを抜き歴代シングル初動ランキング1位に
  11. 05/29のツイートまとめ
  12. 劇場版・「機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光」 短文感想
  13. キッズステーションで「機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート」を見ておりました。
  14. 「白煙上がった」「半径300キロ内壊滅」 「もんじゅ」巡るデマ騒動相次ぐ
  15. 2ちゃんねる「60歳以上板」が話題 達観した書きぶりや秀逸言い回し
  16. ネットで大論争に…白い「耳なしウサギ」は本当にいた
  17. あのはな :切ない“青春ファンタジー”アニメが話題 ノイタミナ新作、丁寧な演出にネットで絶賛
  18. ドラマ「JIN-仁-」登場の“幕末の味”を再現!安道名津や揚げだし豆腐も
  19. 日曜劇場 「JIN -仁- 完結編」 第7話 感想
  20. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第20回 「茶々の恋」 感想
  21. 今日見た「そこまで言って委員会」はやばかった。
  22. 台風2号、夕方から夜にかけ四国・近畿へ最接近
  23. YJ版 ローゼンメイデン 第5巻 特装版の感想
  24. スイートプリキュア♪ スティックファン(扇子)
  25. 被災者支援装う勧誘も 増加する「劇場型勧誘」の手口
  26. ウメから放射性セシウム=出荷自粛を要請―福島県
  27. すでにKeyさんの『Rewrite -リライト-』は予約済みであります!
  28. 05/28のツイートまとめ
  29. 「コンピューター監視法案」ついに審議入り…。
  30. アマゾンからローゼンメイデン第5巻の特装版が届きました。
  31. 劇場版『鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星』の前売り券をローソンチケットで購入しました。
  32. 角川書店 :「ザ・スニーカー」がウェブで“復活” 小説掲載開始で本格始動
  33. 【原発問題】 海底の土から通常の数百倍にあたる放射性物質 宮城~千葉沖約300キロにわたり…文科省
  34. AKB総選挙 TV、映画館で生中継!海外にも
  35. 05/27のツイートまとめ
  36. 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)[Mobile Suit Gundam UC] 2 episode 2 「赤い彗星」 感想
  37. 反原発ツイートの俳優・山本太郎さん事務所をやめる
  38. たかじん、ざこばも驚愕!「そこまで言って委員会」にsengoku38こと元海上保安官・一色正春氏が登場
  39. NHK教育は「教育テレビ」から「Eテレ」へ名前を変更だそうな。
  40. アニメ・「けいおん!!」 DVD第9巻の感想
  41. TVアニメ けいおん!! 番外編 「計画!」 感想
  42. 頭皮のかゆみにはライオンのオクトシャンプーってのが良い感じであります。
  43. 30日にかけ大雨警戒=前線と台風、列島大荒れ―気象庁
  44. 結婚したいアニメキャラランキングで「けいおん!!」が上位独占
  45. ソニー、PSNを28日に日本でも再開…おわびにソフト計4タイトルプレゼント
  46. ソーセージ手に「黒ーい、太ーい」 TBS田中みな実、上層部に怒られた?
  47. 松平健、特撮ヒーロー映画に初出演 徳川吉宗役で仮面ライダーオーズと共演
  48. TVアニメ・「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」 第7話の感想
  49. TVアニメ・「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」 第6話の感想
  50. 05/26のツイートまとめ

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

05/30のツイートまとめ

2011.05.31(Tue)
@yuu3 » 2011年05月30日 2011年05月30日(月) 15 tweets

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第16話 「ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」 感想ツイート♪ http://yukimisora.blog29.fc2.com/blog-entry-9464.html
posted at 16:24:23

君が代訴訟、起立命じる職務命令「合憲」 最高裁初判断 http://yukimisora.blog29.fc2.com/blog-entry-9463.html
posted at 16:20:19

「るろうに剣心」OVA&劇場版Blu-rayが北米でもリリース http://yukimisora.blog29.fc2.com/blog-entry-9462.html
posted at 16:19:20

Lantisチャンネル 【ラブライブ!】 μ's内ユニット "BiBi" シングル試聴動画公開 http://yukimisora.blog29.fc2.com/blog-entry-9461.html
posted at 16:18:24

ペニーオークションめぐるトラブル増加、弁護士会など実態把握へ http://yukimisora.blog29.fc2.com/blog-entry-9460.html
posted at 16:18:21

05/30のツイートまとめ…ノソラを読む

本日の国会で「コンピューター監視法案」が可決されました。

2011.05.31(Tue)
本日の国会で「コンピューター監視法案」が可決されたようです。

参院はまだですが、望みは薄いでありましょう。

今後どうなるか想定は出来ますが、今はどうなるか分からないと申しておきます。

ていうか、この件でさっき長文を書いたんですが、何だか空しくなってしまいました。

それこそ何かと法案がセットになってしまうと、非常に恐ろしい法案になるように危惧しております。

例のバグの件とか、例の人権の件とか、まだ例の…?

本当はたくさんの方々が知るべきはず内容だと思うのですが、

今法案の事なんて全く知らないという方々も多いのだと思います。

日本のネットメディアとは、それくらい小さな声なのでありましょう。

以前のこれと同じように、何だか居た堪れない気持ちですよ。

あの都条例よりこの監視法の方が恐ろしいと思いますが。

…ていうか今はちょっと気分が乗りません…。

今日は「コンピューター監視法案」が強行採決される日になるのか?

2011.05.31(Tue)
コンピューター監視法案」でグーグル先生のリアルタイム検索をチェック。

しかし、これが通ったら日本のIT企業とか、それこそゲーム業界とかも終わりじゃないんでしょうかね?

ていうか当たり障りのないシナリオのゲームやって面白いでしょうか?

下手すりゃ世の中はネットで色んな感想すら書けなくなるのか…。

色んな意味で各業界に大いなる負の波紋を呼ぶと思いますよ。

どう考えても後にはそういう展開も考えられるだろうし…?

大体メディアも全然取り上げないで、時もはや強行採決ってどんだけなんだ?

全然まともな流れではないでしょうね。こんなの本当に酷い有様ですよ。

天地無用!魎皇鬼 第六話 「天地必要」 感想

2011.05.31(Tue)
最近はチャンネコでずっと見ておりますが。

しかし、やっぱ天地は面白い作品でありますね。

この妙なSFなのに和心のある内容がそこはかとなくたまらない。

そして今回はOVA第一期シリーズの最後でありますが。

天地必要であります。

仇討ちのような展開で神我人という強力キャラと激戦するのでありますが。

恋愛の才能であります。

おいしいハーレムエンドごちそうさまであります。

ていうか、チャンネコは奇天烈なアニメが好きでありますなあ。

今なら天地の後にあの「ひまわりっ!」がやってるし。

あれは昔にも見たけど、最近はこういうまったりしたアニメの見方が変わってきたな。

つーか、わりと何を見ても楽しめてしまいますよ。(笑)

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第16話 「ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」 感想ツイート♪

2011.05.30(Mon)
今回のスイプリは響と奏の交換ステイだね。

ふたりは互いのお家を一日交換して過ごすことになったんだ。

だけどセイレーンさんも化けて出る回数が増えてきたね。

でも、あの首飾りをどうにかしなくっちゃ?!

そして交換ステイから編み出したスイートプリキュアの超必殺技が発動するよ!!

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第16話 「ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」 感想ツイート♪…ノソラを読む

君が代訴訟、起立命じる職務命令「合憲」 最高裁初判断

2011.05.30(Mon)
この件についてはこっちの記事でも触れましたが。

しかし君が代すら立って歌えない教職員に子供の教育って大丈夫なのですかね?

あまりに度が過ぎれば大きな違和感を感じますよ。

そして憲法違反と合憲については、他にも幾つかの件で最高裁の判断を仰ぎたいであります。

それこそ各種パフォーマンスはNOの方向で。

「るろうに剣心」OVA&劇場版Blu-rayが北米でもリリース

2011.05.30(Mon)
あの劇場版はともかく、あのOVAですか。

それこそブルーレイってのが似合いそうでありますね。

ブルーレイを漢字に置き換えたら四字熟語で表現できそうであります。

Lantisチャンネル 【ラブライブ!】 μ's内ユニット "BiBi" シングル試聴動画公開

2011.05.30(Mon)
そういやすっかり忘れておりましたが、このラブライブってのもありましたなあ。

ネットのプロモ見てきましたが、なんかヤバイですわ。

ていうか見てきたら分かります、なんかヤバイ感じでございました。

で、これも…ヒットするんでしょうかね?(笑)

ペニーオークションめぐるトラブル増加、弁護士会など実態把握へ

2011.05.30(Mon)
あのオークションはヤフオクくらいしか知りませんが。

にしても、自分がああいうのを使う時は念入りに調べ尽くしてから購入しますから。

それこそ余計なリスクは必要ないであります。

後々トラブルで悩むなら、普通の大手ネットショップを使う方がいいんじゃないでしょうかね?

AKB48がミスチルを抜き歴代シングル初動ランキング1位に

2011.05.30(Mon)
AKBはミスチルを抜きましたか。

ていうかアケビの頂点を確かめましょう。

萌え系グループであるならば、その頂点に達して時こそ、

真の戦いが始まるのでありましょう。

アケビの実の中ではたくさんの種が弾ける瞬間を待っております。

05/29のツイートまとめ

2011.05.30(Mon)
yuu3

ウイルス罪法案、バグ放置が提供罪に該当すると法務省見解 http://t.co/hp7AsIK
05-29 16:36

ネットで大論争に…白い「耳なしウサギ」は本当にいた - MSN産経ニュース http://t.co/UgHyE7s
05-29 16:36

クロスビリーブ天聖剣!
05-29 13:00

スイプリ第16話も楽しかった~! #precure #suite #suiteprecure #tvanime #anime
05-29 13:00

ていうか響ラッシュかと思えば響きママラッシュのようだ。(笑)
05-29 13:00

ママさんバレーか。
05-29 13:00

ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪
05-29 13:00

次回予告タイム。響ママはもう少しいるようだな。
05-29 12:59

スイートプリキュアコスチュームプレイダンシングタイム。にしても毎回見ててもプリキュアダンスはあきないであります。
05-29 12:59

プリキュアのコスチュームもセパレートしたり交換できるかな?w
05-29 12:59


05/29のツイートまとめ…ノソラを読む

劇場版・「機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光」 短文感想

2011.05.30(Mon)
しかし、0083のニナ・パープルトンは忘れられない女性ですよ。

さっき0083の劇場版をキッズ駅で見ていたのです。

やっぱニナさんは忘れられないヒロインでしょう。

何回見てもいい女であります。

0083、ダブルオーエイティーンスリー。

ええ、ダブルのオトコをヤミにーなヒロインであります。

まさに光であり闇である、それがガンダムのヒロインというやつか…。

劇場版・「機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光」 短文感想…ノソラを読む

キッズステーションで「機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート」を見ておりました。

2011.05.30(Mon)
これも懐かしいなあ、ミラーズ・リポート。

キッズステーションで入ってたので思わず見ておりましたが。

まあ、この作品の場合はOVAのダイジェストって感じかもですが。

確かガンダムWと劇場公開されたんでしたっけ。

戦場の絆でありますな。

このミラリポだけ見てると…まあ、暖め合おうという話ですが?

ていうか、戦場のアリア~って感じなんでしょうかね?

願わくば、戦争なんかより愛を語らいましょう。

悲しくも今のリアル日本では訴求力に欠けてきた一つかも知れません。

それこそ日本の弱体化は過去の作品の魅力を損なわせてしまう。

悲しいけど、これが現実なのよね。

「白煙上がった」「半径300キロ内壊滅」 「もんじゅ」巡るデマ騒動相次ぐ

2011.05.30(Mon)
もんじゅ、先日のそこまで言って委員会でも言っておりましたな。

それこそデマはともかく、そこが危険なことに変わりはないのかも知れません。

ちゃんと信頼できる情報を出せる存在が求められております。

ていうか、こうしてデマが広まるのは、

情報を出す筋の信頼性が大きく損なわれているからなのではないでしょうか?

ちゃんと信頼できる筋からの情報があれば、そんなデマなんて無意味になるのであります。

デマというのは世の歪みの一つの現象でもありますよ。

2ちゃんねる「60歳以上板」が話題 達観した書きぶりや秀逸言い回し

2011.05.30(Mon)
あの2ちゃんねるも、例のコンピューター監視法案によって、

近いうちにどうなるか分からないですが。

ただ、そうなるとすれば、その60歳以上板というのも意味深でありますよ。

どんなに達観した書きぶりや秀逸言い回しであろうと一方的に駆逐されてしまう危険性があるのですから。

あくまで可能性の話ですが、絶対にありえないとは断言できない。

ネットで大論争に…白い「耳なしウサギ」は本当にいた

2011.05.30(Mon)
この耳なしウサギの件ですが。

やはり実在しているようであります。

しかし自分には「耳なしウサギ」でググりましょうとしか言えないですね。

それこそ可愛いとかの区切りでは話せないですよ。

まあ、こっちの記事でも触れましたが…。

あのはな :切ない“青春ファンタジー”アニメが話題 ノイタミナ新作、丁寧な演出にネットで絶賛

2011.05.30(Mon)
このアニメは確かBSの方でも始まったと思いますが。

しかし、これってぶっちゃけ秘密がありますよね?

なんか薄々感付いている方もおられそうだ。

あのはなには秘密がある。

ただ、これ以上は黙っておくのが大人としての対応であります。(マテ(笑)

ドラマ「JIN-仁-」登場の“幕末の味”を再現!安道名津や揚げだし豆腐も

2011.05.30(Mon)
例の「安道名津」に「橘家の揚げだし豆腐」もあるのか。

更に「橘家のお弁当」もあるそうですが。

しかしセブンイレブンでありますよ。

ていうか近場にはローソンとサークルKしかないんですが。

ちょっと遠出したらセブンイレブンもありますから…にはは。

ていうか、美味そうでありんす。(笑)

日曜劇場 「JIN -仁- 完結編」 第7話 感想

2011.05.29(Sun)
今回のJINは第7話であります。

江戸に戻ってきた仁さん、まずはお湯で足を洗ってもらいましょう。

おかえりなさいでありました。

ただいまであります。

そして物語は坂本龍馬をめぐって大きく展開していきそうです。

この幕末の時代、徳川の時代も、ついに最終章であります。

日曜劇場 「JIN -仁- 完結編」 第7話 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第20回 「茶々の恋」 感想

2011.05.29(Sun)
ついに今回は茶々姫が秀吉に陥落であります。

これが天下一の恋愛シュミレーション芸夢でありました。

ていうか江姫様はオープニング以外では影が薄くなっておりました。

にしたって今夜は台風の影響による暴風雨で外が五月蝿くて仕方ない。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第20回 「茶々の恋」 感想…ノソラを読む

今日見た「そこまで言って委員会」はやばかった。

2011.05.29(Sun)
さて、今日見ていた「そこまで言って委員会」の話であります。

例のあの一色正春さんが出ておられました。

非常に興味深い話でありました。

例のあたごの話も同じくであります。

どこも利益ばかり求めたがるのは真実が追究がされず危ないであります。

そして武田邦彦先生による福島原発の話であります。

ぶっちゃけ30年か?もしくは1年か?

そこで言われていた言葉の全てが可能とは思いませんが、

その期間にある大きな差を見た限りでは選ぶまでもないと思われました。

このように、そこまで言っておられる委員会なのです。

であるならば、ぶっちゃけ任せたいと思いましたよ。

今回のトークも非常にやばかったであります。

今のままの日本では絶望的なのでありましょう。

…4年後は地獄なのか…?

あるまじき話であります、断じてあってはならないはずの事であります。

台風2号、夕方から夜にかけ四国・近畿へ最接近

2011.05.29(Sun)
しかし台風の影響なのか、今は物凄い暴風雨でありますが。

外に見える木の揺れっぷりが凄まじいであります。

あの葉っぱが全部落ちたら、きっと世界は滅んでしまうのかも知れません。

ええ、世界樹とは繋がっているのでありますから。

それこそ外にあるのは、ただのもみじか何かの木なのでありますが…。

YJ版 ローゼンメイデン 第5巻 特装版の感想

2011.05.29(Sun)
ローゼンメイデンの第5巻を読みました。

ちなみに今回は特装版を買いました。

単行本と共に小冊子が付いているのであります。

「薔薇獄乙女、或いは匣の中の少女」

これを読んでると幾つかのイメージが浮かんできたな。

主に「お父さま」のことについてか、

もしくは「……」について?

さあ、いよいよ物語は「まいた」世界へ向かうようです。

ある意味での境界線的な役割であったのかも知れません。

YJ版 ローゼンメイデン 第5巻 特装版の感想…ノソラを読む

スイートプリキュア♪ スティックファン(扇子)

2011.05.29(Sun)
夏に向けて冷感グッズを探していたら、

なんとスイプリの扇子が売っておりましたね。

扇子ってスティックファンって言うのかい?

きっとこれで扇いだら素晴らしい心地の風が生み出せそうだ。

ていうか自分はプリキュアを扇ぎたいであります。

しかし扇子とか団扇も色々とキャラクターグッズとして出ているんですなあ。

他にも見回ってきたらたくさんありましたよ。

アマゾンとかでプリキュアグッズ見てると、ほんと飽きないわ。

いろんなオモチャが売っているのであります。

各種の制服まで売ってますからね?(笑)

スティックファン スイートプリキュア

被災者支援装う勧誘も 増加する「劇場型勧誘」の手口

2011.05.29(Sun)
最近は妙な電話が多いと身内が言っておりました。

胡散臭い電話とかも多いようなのでお気をつけください。

玄関の開け閉めも扉を開ける前に確認をした方が安全であります。

外から家の中に入る時も、その鍵を開いて中に入る瞬間にお気をつけください。

どこに怪しい輩がいるか分かりませんので周囲をチェックチェックチェックであります。

ウメから放射性セシウム=出荷自粛を要請―福島県

2011.05.29(Sun)
すでに皆さんも分かっておられると思いますが、

もはや食の安全については自己判断しかありません。

今のような状況では口を酸っぱくして言うしかないでしょう。

すでにKeyさんの『Rewrite -リライト-』は予約済みであります!

2011.05.29(Sun)
そういやこの記事でも書きましたが。

自分はすでにリライトは予約済みであります。

6月の後半はリライトが出来るように調整しましょう。

はあ、厄介事はとっとと片付いてくれないものか…?

05/28のツイートまとめ

2011.05.29(Sun)
yuu3

「29日にかけ激しい雨の恐れ」 http://yj.pn/KHRPlh #yjfc_typhoons (大雨、台風情報)
05-28 23:42

世界でもKY菅、放射能隠蔽問題でサミツトは大失敗 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/IVbzhrw via @zakdesk
05-28 23:41

台風の影響で広く日本列島を覆う ドイツ気象局29、30日予測 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/WRcvuCS via @zakdesk
05-28 23:41

表現規制について少しだけ考えてみる(仮) http://otakurevolution.blog17.fc2.com/
05-28 23:05

矛盾が大きすぎるなあ
05-28 23:02

ネット検閲容認せず、G8が宣言 中国・シリアなど牽制 http://t.asahi.com/2n7h
05-28 22:56

『フォトカノ』妹が魔法少女にヘンシン!? http://t.co/X8qyCvY via @famitsu
05-28 21:39

BLEACH:13万人動員のロックミュージカル、連載10周年記念でキャスト一新 今夏上演 - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://t.co/Q36bQGR via @mantanweb
05-28 21:36

SKE48:エイベックスに移籍 松井珠理奈「一番勢いのあるアイドルに」 7月に第1弾発売 - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://t.co/MhbxJdr via @mantanweb
05-28 21:36

ラルク味スタ2DAYSライブ、WOWOW独占オンエア決定 http://t.co/UuDhcKI
05-28 21:35


05/28のツイートまとめ…ノソラを読む

「コンピューター監視法案」ついに審議入り…。

2011.05.28(Sat)
例の「コンピューター監視法案」は、

特に報道もされないまま、ついに審議入りだそうであります。

強行採決される危険があるそうであります。

教えてください!グーグル先生ー!?

それこそリアルタイム検索かブログ検索で見てきた方がいいでしょうね。

アマゾンからローゼンメイデン第5巻の特装版が届きました。

2011.05.28(Sat)
先ほど予約してあったローゼン第5巻の特装版が届きました。

しかしなかなか硬いですね。これはナイス硬度の角であります。

今は特典の方の小冊子を読んでおりましたが、かなり雰囲気のある中身であります。

さて、真夜中に酒でも飲みつつ、一人で孤独に読み耽るとしましょう。

ローゼンの時はバーボンをオンザロックで指7本だな。

まるで指の一本一本が薔薇乙女のよふでブラボォ!!

ローゼンメイデン 5 特装版 (ローゼンメイデン)

劇場版『鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星』の前売り券をローソンチケットで購入しました。

2011.05.28(Sat)
今度の劇場版ハガレンの前売り券をローチケで買ってきました。

一緒に劇場版けいおんの前売りチケットも買おうと思ったのですが、

どうも見てきたら売り切れだったのかなあ?

とにかく売ってなかったようだから買えなかったぜ。

まあ、こちらはまたサーチして別パターンの前売り券の発売を待てばいいでしょう。

とにかく今度の劇場版ハガレンは見に行くのであります!!

角川書店 :「ザ・スニーカー」がウェブで“復活” 小説掲載開始で本格始動

2011.05.28(Sat)
こういうサイトは何かと見に行くからお気に入りに入れておきましょう。

【原発問題】 海底の土から通常の数百倍にあたる放射性物質 宮城~千葉沖約300キロにわたり…文科省

2011.05.28(Sat)
宮城~千葉沖まで300キロにわたり…ですか。

それこそ海産物の話は容易くは出来ないですよ。

出来る限り正確な情報を信じて口にしていくしかないでしょう。

ましてや放射線による話はこれだけ世の中に溢れている…

は ず な の で す か ら ?

それこそ決して他人事では無い筈だと思いますよ。

AKB総選挙 TV、映画館で生中継!海外にも

2011.05.28(Sat)
もはやAKB総選挙は日本のビッグイベントですね。

別の総選挙も早く行ってもらいたいものであります。

05/27のツイートまとめ

2011.05.28(Sat)
yuu3

忍たま乱太郎:初の劇場版長編アニメを避難所に無料配信 元気や勇気を被災地に - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://t.co/cm1a6Lv via @mantanweb
05-27 23:20

日本政府はブラック企業 - 震災賃下げの手本示す国家公務員給与10%カット #blogos @ld_blogos http://t.co/UAbznHn
05-27 23:18

太陽光パネル1000万戸は、年額1兆6000億円の財政負担を生み出す #blogos @ld_blogos http://t.co/OrHdpi6
05-27 23:18

刻が動くぞ。
05-27 22:05

「PlayStation Network」日本でも28日から再開、おわびパックの中身も発表 -INTERNET Watch http://t.co/n9IpbVp via @internet_watch
05-27 22:04

村上もとか:咲”や野風のモデルはウランちゃん? 手塚治虫文化賞贈呈式で「JIN」語る - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://t.co/9pE70ll via @mantanweb
05-27 22:03

「ぺろぺろぺろぺろ! あずにゃんをぺろぺろしたいお!」 担当が病気のソフマップAM館 マックス「けいおん! 中野梓」POP http://t.co/jrO9bnB
05-27 22:02

セックスアピール満点「コードギアス 反逆のルルーシュR2 SQフィギュア ~C.C.浴衣ver.~」サンプル 【第24回プライズフェア】 http://t.co/cgwHUYP
05-27 22:02

『バイオ ザ・マーセナリーズ 3D』全キャラが登場する映像を掲載 - 電撃オンライン http://t.co/dR6MwLY via @dengekionline
05-27 22:01

新ヒロインやイベントCGを追加! 『ToHeart2 DX PLUS』は9月22日に発売 - 電撃オンライン http://t.co/niZFQD8 via @dengekionline
05-27 22:00


05/27のツイートまとめ…ノソラを読む

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)[Mobile Suit Gundam UC] 2 episode 2 「赤い彗星」 感想

2011.05.28(Sat)
ガンダムユニコーンの第2巻を見ておりました。

エピソード1の時にも思いましたが、やっぱユニコーンは面白いですね。

伝説の生き物である一角獣。

それは処女の懐に抱かれて初めて大人しくなると言われております。

このユニコーンを見ていると、自分のアンテナは興奮が抑えきれなくなりました。

こんな湧き立つばかりの気持ちを可能にするなんて!?

…ええい、ガンダムのユニコーンは化け物か…。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)[Mobile Suit Gundam UC] 2 episode 2 「赤い彗星」 感想…ノソラを読む

反原発ツイートの俳優・山本太郎さん事務所をやめる

2011.05.28(Sat)
あの電力は各業界でも様々な話がググったりなどすれば出て参りますが。

そんな中で、この俳優さんの行動は立派だと思います。

一石を投じられていると思いますから。

何がきっかけで変わるか分からない世の中であります。

たくさんの小さな声から何かが目覚めるかもしれない。

その可能性は決してゼロではありません。

たかじん、ざこばも驚愕!「そこまで言って委員会」にsengoku38こと元海上保安官・一色正春氏が登場

2011.05.28(Sat)
こないだの某メア氏が出てたのも見ておりましたが。

その放送を見たら見方が大きく変わったという方も多いと思いますよ。

ていうかそこまで言って委員会はほとんどチェックしておりますね。

今回も要チェックであります。

物事を多角的に見るって意味でも参考にはなる番組じゃないでしょうか。

ていうか普通にバラエティとしても面白いでしょうし。

色んな方々が出てこられますからね。

特に上段にお座りの女性のお方はデンジャーであります。

NHK教育は「教育テレビ」から「Eテレ」へ名前を変更だそうな。

2011.05.28(Sat)
これはイーテレとかエーテレって呼ぶんですかね?

いいテレでしょうか?ええテレでしょうか?

とりあえず今は教育テレビの名前が変わるのだという話でありますよ。

アニメ・「けいおん!!」 DVD第9巻の感想

2011.05.28(Sat)
けいおん!!」のDVD第9巻を見ておりました。

これはTV未放送の番外編を見るのが目的でしたが。

でも、やっぱけいおんは和みますなあ~。

TVアニメ第2期が終わってから半年間くらい触れておりませんでしたが。

こうして見ているといつの間にか…ほほえみの天使たちでありますよ。

唯のあの髪型も今見てると本当に和みますわ。(笑)

アニメ・「けいおん!!」 DVD第9巻の感想…ノソラを読む

TVアニメ けいおん!! 番外編 「計画!」 感想

2011.05.28(Sat)
「けいおん!!」の番外編「計画!」を見ておりました。

ちなみにDVDで見ておりますので、

この前の番外編の「訪問!」から次回予告も続いておりましたね。

そして唯たちはキーンと海外へ行くのでありましたッ!?

今こそ放課後ティータイムは海外進出でありますッッ!!?

TVアニメ けいおん!! 番外編 「計画!」 感想…ノソラを読む

頭皮のかゆみにはライオンのオクトシャンプーってのが良い感じであります。

2011.05.28(Sat)
そういや最近使ってるシャンプーの話でありますが。

それはライオンの「オクト」っていうシャンプーであります。

これは頭皮のかゆみなどに効き目ありますね。

価格も安いし、泡立ちも良いし、わりと良いシャンプーだと思いますよ。

上位製品も売ってますが、安い方でも十分な効果が得られそう。

それこそ薬局などにも売ってると思いますが、頭皮のかゆみとか気になる方は一度お試しあれ。

オクトシャンプー 320ml

30日にかけ大雨警戒=前線と台風、列島大荒れ―気象庁

2011.05.28(Sat)
この台風2号については、どうか日本列島から離れてもらいたい。

それこそ今のコースだったら福島に直撃じゃないですか。

あんな剥き出しになってる原発に台風が来たらどうなることか。

そして台風が来るなら雨が降るのは間違いないですが、

その雨には放射線物質が混じっているのも間違いない。

だから個人でも出来るだけの対処はするべきだと思うんですよ。

何せどっかの国会議員さん達は完全防護で見に行ったくらいですからね。

ググれば出てくると思いますが…宇宙人みたいな真っ白な…。

結婚したいアニメキャラランキングで「けいおん!!」が上位独占

2011.05.28(Sat)
これは結婚したいアニメキャラランキングですか。

なんてことか!おれの嫁が出ているじゃないか!?

…と、思ってちょっぴりNTR感覚が呼び覚まされる訳ですねっ?

しかしけいおんキャラだったら嫁ってより恋人気分だろうなあ…ペロペロ?(笑)

ソニー、PSNを28日に日本でも再開…おわびにソフト計4タイトルプレゼント

2011.05.28(Sat)
ソニーさんは、そのおわびソフトのタイトルが、

またおわびを招き入れそうで火に油って感じでしたが。

どうも日本国内のユーザーってやっぱナメられていそうだ。

不思議だ、分からない。

何でこうも後手に回るような対応をするんだろうなあ…?

ソーセージ手に「黒ーい、太ーい」 TBS田中みな実、上層部に怒られた?

2011.05.28(Sat)
そういやサンジャポなら結構見てますが。

あの田中みな実嬢でありますか。

みんなニヤニヤしながら楽しんでたと思うんですけどね?

ていうか女子アナも大変だと思いますよ。

あれも別に素でやってる訳ではないのでしょうから。

いや、まさか…ねえ?w

松平健、特撮ヒーロー映画に初出演 徳川吉宗役で仮面ライダーオーズと共演

2011.05.28(Sat)
テレビで白馬に乗ったマツケンの将軍吉宗様と仮面ライダーオーズの姿が出ておりましたが。

しかしああして見るとカッコイイですね…

と、思う自分であった?(笑)

それにしても、まさか仮面ライダーと暴れん坊将軍とは恐れ入りましたよ。

なかなか面白い映画になりそうであります。

TVアニメ・「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」 第7話の感想

2011.05.27(Fri)
あのプラズマ使いみたいなのが出てきましたが。

バーナビーは親を殺したウロボロスを憎んでいる。

サントリーのウイスキーでもロックで一杯やりたくなりました。

ウロボロス、その正体は、どのような秘密結社なのか…?

TVアニメ・「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」 第7話の感想…ノソラを読む

TVアニメ・「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」 第6話の感想

2011.05.27(Fri)
今回からはダークにもなりそうなタイガー&バニーですが。

軽妙なノリでいいんじゃないでしょうかね。

ていうか、これってオジサンの方が楽しめるアニメかもしれません。

ワイルド大河ーですよ、もっと強火でお願いしま~す。(笑)

TVアニメ・「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」 第6話の感想…ノソラを読む

05/26のツイートまとめ

2011.05.27(Fri)
@yuu3 » 2011年05月26日 2011年05月26日(木) 16 tweets

ローゼンメイデンの第5巻の特装版を予約しました。 http://yukimisora.blog29.fc2.com/blog-entry-9401.html
posted at 17:11:17

海水注入、中断せず=所長が判断、1号機―東電が訂正・福島第1 http://yukimisora.blog29.fc2.com/blog-entry-9400.html
posted at 17:10:17

TVA 「ぬらりひょんの孫 千年魔京」 エンディングに片手☆SIZE、再び! http://yukimisora.blog29.fc2.com/blog-entry-9399.html
posted at 17:09:19

PC不携帯時代の“ウルトラ・モバイル” 「oreplug」 http://yukimisora.blog29.fc2.com/blog-entry-9398.html
posted at 17:09:16

『なのはGOD』発売日決定! 予約特典は描き下ろしPRカードとプロダクトID http://yukimisora.blog29.fc2.com/blog-entry-9397.html
posted at 17:08:19

05/26のツイートまとめ…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>