空色ホーム > 2011年07月

2011年07月

  1. 今宵のEXILE魂では久保田利伸さんの数々の名曲&夢のコラボレーションでありました。
  2. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第29回 「最悪の夫」 感想
  3. 「まんが日本昔ばなし」 MBS・TBSで夏休みの再放送が決定
  4. 07/30のツイートまとめ
  5. 漫画・「マクロスダイナマイト7 ミレーヌビート」 感想
  6. 天地無用!魎皇鬼 アニメ短文感想のまとめ
  7. グハッ、今夜はこないだレンタルして見てたトランスフォーマーのリベンジが放送してるじゃないかッ!
  8. 今日は「冷やしシャンプー」ってのをやってみた。
  9. 07/29のツイートまとめ
  10. 映画・「インビジブル2」 感想
  11. 今日の金曜ロードショーではヱヴァ破の放送に向けてダイジェストがやってたなあ。
  12. 映画・「トランスフォーマー/リベンジ」 感想
  13. この夏場にびんちょうタンを読んでいたら思わず目から汗が…
  14. 「サマータイム、むしろ仕事量が増えた、睡眠時間が減った」 困惑の声
  15. 07/28のツイートまとめ
  16. TVドラマ・「ギルティ 悪魔と契約した女」 感想
  17. 及川光博と檀れいが結婚!「相棒」での共演がきっかけで人生の“相棒”に!
  18. <ニンテンドー3DS>異例の1万円値下げ 8月11日から1万5000円で販売
  19. 韓流ブームとフジテレビを批判した俳優・高岡蒼甫、所属事務所を退職
  20. KDDIが日本初のWindows Phone7.5スマートフォンを発表
  21. 07/27のツイートまとめ
  22. 07/26のツイートまとめ
  23. ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~ 第7巻 感想
  24. 「ゴーゴーカレー」×「花咲くいろは」夏のカツカレーフェア開催!
  25. 冨樫義博『HUNTER×HUNTER』 TVアニメ化?
  26. 津川雅彦「脚本家の腕が落ちている」ドラマ業界に苦言
  27. バンダイチャンネル、月額1,000円見放題サービスを8月から開始
  28. TVアニメ 花咲くいろは 第17話 「プール・オン・ザ・ヒル」 感想ツイート
  29. 天地無用!魎皇鬼 番外編 「宇宙刑事美星 銀河大冒険」 感想
  30. 今日の夕立は凄かった、まるで水が槍のようだったな(笑)。
  31. 07/25のツイートまとめ
  32. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第23話 「ザザ~ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」 感想ツイート♪
  33. 高速鉄道が運行再開=車両埋め「証拠隠滅」の批判も―中国
  34. 太陽光発電、押し売り続出…「格安」実は割高
  35. <なでしこ>国民栄誉賞の授与を検討…枝野官房長官
  36. 07/24のツイートまとめ
  37. 映画・「トランスフォーマー」 感想
  38. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第28回 「秀忠に嫁げ」 感想
  39. 44都道府県、地デジ移行=アナログ放送の歴史に幕
  40. 夏場の節電ブームで「痛うちわ」が人気に
  41. 07/23のツイートまとめ
  42. 「新ロードス島戦記」を最終巻まで読んだ感想。
  43. ゲームと劇場アニメが楽しめるハイブリッドパックの第2弾『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ Hybrid Pack』
  44. 07/22のツイートまとめ
  45. 林原めぐみ・「なんとかなるなる」&「この星」の読書感想文
  46. 『チューチューロケット!』ドリキャスの名作アクションパズルがiPhoneで復活
  47. さっきゲオに行ったらホビロン聞いてびっくりしていた(笑)。
  48. 07/21のツイートまとめ
  49. 最近は「新ロードス島戦記」を読みふけっております。
  50. 「フケミン ソフトA 10g*5本入」の購入感想。

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

今宵のEXILE魂では久保田利伸さんの数々の名曲&夢のコラボレーションでありました。

2011.07.31(Sun)
先日はゴチにも出ておられた久保田さんであります。

今夜はエグザイルの番組に出ておられました。

良かったですなあ。もはや個性の塊魂が現れました。

いろいろトークも楽しみましたし。今度のアルバムの新曲も歌われましたし。

とってもクボザイル・コラボレシオンでありました。

今宵のEXILE魂では久保田利伸さんの数々の名曲&夢のコラボレーションでありました。…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第29回 「最悪の夫」 感想

2011.07.31(Sun)
しかし最近のテレビ局ってやつは何かを批判したらプギャーされるようですが。

それこそどこぞの放送局であります。

別に見なきゃいいって話でもないと思いますが。

もはや論じることも許されないのか、

言いたい事も言えないこんな世の中は…プリズンであります。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第29回 「最悪の夫」 感想…ノソラを読む

「まんが日本昔ばなし」 MBS・TBSで夏休みの再放送が決定

2011.07.31(Sun)
それこそ最近は何故かTBSよりフジとか日テレが露骨になあ…?

でも、こないだの放送も見ておりましたが。

やっぱあれは良い作品でありましたね。

自分は女性が人の畑から大根を取ってかじる場面のあるやつの放送を望みますよ。

きっと知ってる方は知っておられるでしょう。

激しく絶望感を醸し出した内容であります。

ていうか、自分の記憶の中には、今は思い出せないけど、

ほとんどの放送分の思い出はあるのでありましょう。

ただ、かなり大昔のことですから、なかなか記憶の中から引き出せません。(笑)

07/30のツイートまとめ

2011.07.31(Sun)
@yuu3 » 2011年07月30日 2011年07月30日(土) 5 tweets

漫画・「マクロスダイナマイト7 ミレーヌビート」 感想 http://fc2.in/reAvqF #fc2 #blog #空色
posted at 21:55:13

天地無用!魎皇鬼 アニメ短文感想のまとめ http://fc2.in/nFdNSK #fc2 #blog #空色
posted at 21:54:15

グハッ、今夜はこないだレンタルして見てたトランスフォーマーのリベンジが放送してるじゃないかッ! http://fc2.in/ra8e0r #fc2 #blog #空色
posted at 21:54:08

今日は「冷やしシャンプー」ってのをやってみた。 http://fc2.in/ovzAtN #fc2 #blog #空色
posted at 21:53:12

07/29のツイートまとめ http://fc2.in/p9sZvq #fc2 #blog #空色
posted at 21:53:09

Permalink - 2011年07月30日

漫画・「マクロスダイナマイト7 ミレーヌビート」 感想

2011.07.30(Sat)
本棚の奥から引っ張り出してきて読んでおりました。

懐かしの一冊であります。

マクロスダイナマイト7のミレーヌビート。

これはOVAのダイナマイトのミレーヌサイドを結構でっかく描いた内容でありました。

バサラがダイナマイトでドッカン…ウォウウォウならば、

ミレーヌはビートでドックン…アァアアァアなのであります。

あの「PILLOW DREAM」を作中に使っているのがナイスな作品であります。

漫画・「マクロスダイナマイト7 ミレーヌビート」 感想…ノソラを読む

天地無用!魎皇鬼 アニメ短文感想のまとめ

2011.07.30(Sat)

天地無用!魎皇鬼 アニメ短文感想のまとめ…ノソラを読む

グハッ、今夜はこないだレンタルして見てたトランスフォーマーのリベンジが放送してるじゃないかッ!

2011.07.30(Sat)
トランスフォーマーのリベンジはこないだレンタルして見てたんですが。

おい、今日の夜は放送してるじゃないか。

ていうか、まったく知らなかったな…うひゃっ!?(笑)

今日は「冷やしシャンプー」ってのをやってみた。

2011.07.30(Sat)
そういやいつも自分でバリカンも何ですから、

たまには床屋に行ってたんですが。

冷やしシャンプーってのが始まっておりましたね。

それこそ冷やしシャンプーでありますよ。

たまにテレビなどでやってるのを見たこともありますが。

で、珍しいのでやってみました、確かにひんやりしましたな。

ただ、あくまで一時のみのひんやりであります。

だが、自分はどちらかというと温感シャンプーをやってもらいたい。

名付けるなら…ぬくみずシャンプーか?(笑)

07/29のツイートまとめ

2011.07.30(Sat)
@yuu3 » 2011年07月29日 2011年07月29日(金) 5 tweets

映画・「インビジブル2」 感想 http://fc2.in/pBwxvw #fc2 #blog #空色
posted at 23:05:09

今日の金曜ロードショーではヱヴァ破の放送に向けてダイジェストがやってたなあ。 http://fc2.in/mV49WG #fc2 #blog #空色
posted at 23:04:10

映画・「トランスフォーマー/リベンジ」 感想 http://fc2.in/nPROas #fc2 #blog #空色
posted at 20:00:16

この夏場にびんちょうタンを読んでいたら思わず目から汗が… http://fc2.in/oTsk3S #fc2 #blog #空色
posted at 19:56:09

「サマータイム、むしろ仕事量が増えた、睡眠時間が減った」 困惑の声 http://fc2.in/nhBxRk #fc2 #blog #空色
posted at 19:56:07

Permalink - 2011年07月29日

映画・「インビジブル2」 感想

2011.07.29(Fri)
今夜の金曜ロードショーは「インビジブル2」であります。

この映画は確か自分は前作も見たんですよ。

透明人間になるやつですよね、それで暴走していく狂気の物語であります。

あれはなかなか刺激的で面白い作品でありました。

それこそ透明レイPはやっぱ怖いだろ。

だって見えないのにズブズブと挿入してくるんだからな。

確かそのようなシーンも前作には思わせぶりなのがあったと思います。

そして今回は…恐怖!透明人間パート2でありますッ!?

映画・「インビジブル2」 感想…ノソラを読む

今日の金曜ロードショーではヱヴァ破の放送に向けてダイジェストがやってたなあ。

2011.07.29(Fri)
8月の金曜ロードショーではヱヴァ破の放送がありますが。

今日の放送の最後にはダイジェストを少しやっておりましたね。

きっと破の放送の最後に例のQの何かがあると思っておりますが。

ていうか8月の放送は見なくっちゃいけないようであります。

映画・「トランスフォーマー/リベンジ」 感想

2011.07.29(Fri)
こないだ「トランスフォーマー」を見ましたが、

あれが結構面白かったので、次のリベンジをレンタルしてきました。

最初から派手なドンパチが繰り広げられております。

よく変形しますな、とにかく映像は凄かったであります。

ただ今回はエジプトゆえにストーリーには謎が付き物だったか。

嗚呼、ピラミッドが大変なことにッ!?

映画・「トランスフォーマー/リベンジ」 感想…ノソラを読む

この夏場にびんちょうタンを読んでいたら思わず目から汗が…

2011.07.29(Fri)
しかし本棚から「びんちょうタン」を出して読んでいたのですが。

相変わらず目からこぼれましたな。

これは涙じゃない、これは汗なんだ。

ていうか、コミック第2巻は珠玉の一冊でありますよ。

びんちょうタンの中にはたくさんの思い出が詰まっているのであります。

とっても和に鳴るいろはの作品でありました。

この作品はいっそ代々読み継がせて行きたいですね。w

「サマータイム、むしろ仕事量が増えた、睡眠時間が減った」 困惑の声

2011.07.29(Fri)
これもぶっちゃけて言うと、

一部だけでサマータイムされても迷惑な話だろうな。

ていうか、それよりシエスタタイム作ってくれないかい?

サマーにシエスタちゃんタイムしたいしたーい!?

ていうか節電したいならポチッとテレビの電源スイッチをOFFしたらいいじゃん?w

07/28のツイートまとめ

2011.07.29(Fri)
yuu3

映画を見よう!
07-28 21:08

『セブンスドラゴン2020』と電子の歌姫“初音ミク”とのコラボレーションが決定 http://t.co/KLP0AWS via @famitsu
07-28 21:04

悪意しか感じられない
07-28 21:03

人の営みには特に何も言うことないけど、あんな画像流出とかはありえないだろうなあ。
07-28 21:03

平野綾と男性のキス写真が流出(画像あり):痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/VPt9UGG
07-28 21:02

高速鉄道だけじゃない~ダダ漏れに近い国産技術の中国流出 http://t.co/B2PyDXI
07-28 20:58

平野綾?金髪男性とキス写真が流出 ファン発狂「真偽教えてください!」 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/zwFk7TY via @jcast_news
07-28 20:57

TVドラマ・「ギルティ 悪魔と契約した女」 感想

2011.07.28(Thu)
「ギルティ 悪魔と契約した女」

これは最近に再放送されていたのを録画して見ていたのですが。

しかし久々にサスペンス系シナリオの面白いドラマを見ましたなあ。

そして菅野美穂さんは、何故か復讐が似合う女優なのであります。

それこそチオビタ飲んでな……血帯びた、しよ?

ていうか、あんなかわいいのにな。

こんなおそるべしキャラもやれるんだからな。

…菅野美穂、恐ろしい子ッ!{{{゚◇゚;}}}

TVドラマ・「ギルティ 悪魔と契約した女」 感想…ノソラを読む

及川光博と檀れいが結婚!「相棒」での共演がきっかけで人生の“相棒”に!

2011.07.28(Thu)
おお、ミッチーが結婚されたとは。

これはめでたい話でございますなあ。

きっと右京さんも祝ってくれておりましょう。

さて、これにより新シリーズの相棒は…どうなるのか?

こうなったら、いっそ夫婦で出れるんじゃないでしょうか?

しかし相棒シーズン8の第10話って言ったら…まさにそういう仲だったようだ。

どうやらミッチーのラッキー方角は西のようであります。

とにかくおめでとうございます!どうぞお幸せに!!

<ニンテンドー3DS>異例の1万円値下げ 8月11日から1万5000円で販売

2011.07.28(Thu)
ていうか早いなあという感じですが。

1万円の値下げとは結構驚きましたな。

しかし1万5000円なら買ってもいいかなあという気もしますね。

まあ、今にマイナーチェンジするのもあるとは思いますが。

それこそプリキュアの3Dゲームで面白そうなの出たら買いだろうか?

キュアサンディーさん、お待ちしております…?(笑)

韓流ブームとフジテレビを批判した俳優・高岡蒼甫、所属事務所を退職

2011.07.28(Thu)
これは業界の闇に波紋を呼んで破門って感じか。

大慌てで火消し活動してそうですね。

やっぱり真実が広まるのが怖いのでありましょう。

あのググると出てくる系の話は…さあて?

KDDIが日本初のWindows Phone7.5スマートフォンを発表

2011.07.28(Thu)
しかしウィルコムさんからは…どうでしょうかね?

にしたってKDDIはいろいろと触手伸ばしすぎているなあ~。

ていうか、テレビのコマーシャルどうするんだろうね?(笑)

07/27のツイートまとめ

2011.07.28(Thu)
yuu3

「ラブプラス」や「Rewrite」など、着ぐるみに身を包んだドーラーたち - GIGAZINE http://t.co/v8Jg9lQ
07-27 19:51

iPhone版が大ヒット!人気声優の声で時間を知らせる「美声時計」にAndroid版登場 - 東京ウォーカー http://t.co/bg7bbld
07-27 19:50

〈映画「プリキュアASDX3」プロデューサー&監督対談〉part3 アニメーターは役者だ(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース http://t.co/fN1urxL
07-27 19:50

〈映画「プリキュアASDX3」プロデューサー&監督対談〉part2 東日本大震災、想定外の想定外(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース http://t.co/N3CFOaN
07-27 19:50

〈映画「プリキュアASDX3」プロデューサー&監督対談〉part1 シャッフルの意味(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース http://t.co/EneGzAV
07-27 19:50

ひろゆき「フジテレビと日本テレビの放送免許が危ない」…外国人の株保有比率が20%以上に:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/XbT7eXD
07-27 19:38

ゲームブックを題材にした脱出AVG『悪夢の妖怪村』今日から配信 - 電撃オンライン http://t.co/LUjchGo via @dengekionline
07-27 19:37

「総力を挙げて巻き返す」 Windows Phone 7.5にかけるマイクロソフト (1/2) - ITmedia ニュース http://t.co/iJkiotY
07-27 19:37

東京スカイツリーオープンまであと300日 ソラカラちゃんのお友達をお披露目 - ねとらぼ http://t.co/QrHU8n1
07-27 19:37

ガガ様、菅にカンカン!「福島ライブ」実現しないワケ - 芸能 - ZAKZAK http://t.co/Ah8Jgq6 via @zakdesk
07-27 19:36


07/27のツイートまとめ…ノソラを読む

07/26のツイートまとめ

2011.07.27(Wed)
yuu3

ああ、貝殻ブラを釣り上げたい。(笑)
07-26 20:04

じゃ、次回はまんまと釣られようではありませんか!?
07-26 20:03

とまあ、第17話もお楽しみでありましたな。 #hanairo #花咲くいろは #花いろそれこそ多少物足りないけど作品の雰囲気的には悪くにゃい。この作品はこういう方向でいいと思いますよ。
07-26 20:02

確かに地上は怖いところだ。それはそうと花咲くいろはの怪しげなAVとかも恒例的に出てるんですかね?(笑)
07-26 20:02

って、また直球で狙ってきましたなあ。だが、方向性はそれでいい。(笑)
07-26 20:02

次回は「人魚姫と貝殻ブラ」であります。 #hanairo #花咲くいろは #花いろ
07-26 20:02

次回予告~♪
07-26 20:02

しかし今回もえらい繋ぎ方だな。ブルブルするぜ。とまあ、いつの間にか終わっておりましたっと。(笑)
07-26 20:02

次郎丸さんも原稿できたのか。って、ゆいなさんも電気アンマとかどうですか?(笑)
07-26 20:02

見て欲しいー!認めてほしいー!!
07-26 20:02


07/26のツイートまとめ…ノソラを読む

ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~ 第7巻 感想

2011.07.27(Wed)
ハーメルンのシェルクンチクの第7巻を買ってきました。

まずはオビとカバー裏であります。

裏返したりめくって見たらサア大変。

何とも悪霊な言霊であります。

それでは本編を読んでいきましょう。

第6巻のラストはクラーリィ斬でありました…。

ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~ 第7巻 感想…ノソラを読む

「ゴーゴーカレー」×「花咲くいろは」夏のカツカレーフェア開催!

2011.07.27(Wed)
これは…花サックサクいろはだな?

サックサクなのが乗ってるカツカレーで次郎丸さんインスピレイションか。

それこそ小説がどんどんヤバくなってしまいますな。

自分はあんまり濃過ぎるネタはちょっと受け付けられませんよ。

ねえ、そんなぁ、カレーでカレーが…出されるなんて…?

薄い本ならまだしも、薄ぐろい本なんて…緒花ちゃんどーすんよ?(笑)

冨樫義博『HUNTER×HUNTER』 TVアニメ化?

2011.07.27(Wed)
何やら再アニメ化されるような噂でありますが。

自分は「おはよう。」とか好きなんですよね。

ていうか以前のTVアニメやOVAシリーズは全部見ておりますからなあ。

それに原作もジャンプで止まってる所までは読んでおりますし。

しかし、そろそろ完結フラグですかね。

あのハガレンの再アニメ化みたいな感じで、

原作とアニメ同時完結とかになるんでしょうかね?

分割方式になってったら、何か長いシリーズになりそうだな。

いっそアニメでも原作と同じく不定期が許されるのかも知れない。

さあて、いよいよ現実的にも永き除念の頃合いっすか…?(笑)

津川雅彦「脚本家の腕が落ちている」ドラマ業界に苦言

2011.07.27(Wed)
ていうかドラマの脚本家ってのは、

ぶっちゃけそこらの漫画とかゲーム等からつまみ食いしてそうに思えてならんのですが。

そして寒い流れストリーミング。

けど、たまに面白いドラマもあるんですよ。

こないだから再放送を録画して見てるんですが。

「ギルティ」ってやつは結構面白いと思いますよ。

ああいう復讐のドラマは見応えがありますね。

ていうか昼ドラを夜ドラに持ってくるのが一番手っ取り早そうじゃね?

ただ、どの道あまりドラマは見ないんですけど…。(笑)

バンダイチャンネル、月額1,000円見放題サービスを8月から開始

2011.07.27(Wed)
月額1000円か。それとなく魅力的だな。

ちょっとサイト見てきましたが、結構なタイトルが見られるようであります。

だが、そんなにあってもほとんど見切れんだろうな…。(笑)

TVアニメ 花咲くいろは 第17話 「プール・オン・ザ・ヒル」 感想ツイート

2011.07.26(Tue)
花いろ、第17話、感想ツイート #hanairo #花咲くいろは #花いろ
posted at 19:56:14

「プール・オン・ザ・ヒル」
posted at 19:56:22

塩ラムネか…元気ふえっちゃ!ふえっちゃ!ふえっちゃ!!? #hanairo #花咲くいろは #花いろ
posted at 19:56:29

さてコマーシャルはともかくオープニング開始。 ポニーテールを見るといつも引っ張りたくなるよね。 しかし見ようによってはヘッドホーンオチもありなオープニングである。(笑) #hanairo #花咲くいろは #花いろ
posted at 19:56:38

TVアニメ 花咲くいろは 第17話 「プール・オン・ザ・ヒル」 感想ツイート…ノソラを読む

天地無用!魎皇鬼 番外編 「宇宙刑事美星 銀河大冒険」 感想

2011.07.26(Tue)
今回は番外編であります。前回の後日談であります。

ギャラクシーポリスみほし スペースアドベンチャー。

実にスペースがあるアドベンチャーであります。

まさに映像に間がある冒険であります。

冒頭のエピソードは昔のPCエンジンとかを思い出しますなあ。

それからは美星さん夢想であります。

あんな子はキケンですから世の中に出してはいけません。

ああ、黙って動かなければハイソっぽい美少女なのになあ~。

しかし清音さんとかプリティサミーとかなあ~~。

ええ、阿重霞さん凶暴につき…。(笑)

そしてなんと!チャンネルNECOさんでは来週より!

「魔法少女プリティサミー」のTVアニメ版を放送してくれるそうニャ!!

まさにチャンネルNECOさんは「ネ申」NECOだったニャ!!

はぁはぁはぁ、この時間帯はたまらんことに気ィ狂いそうだゼェゼェゼェ…。(笑)

今日の夕立は凄かった、まるで水が槍のようだったな(笑)。

2011.07.26(Tue)
しかし今日は夕立がダダダーッと降ってきたんですが。

それが凄マジかったのですなあ。

まるで水槍のように大地へと降り注いでおりました。

もしああいうのが氷だったらと思うとゾッとしますね。

よって雨は水だからいいのさ。

にしたって物凄い雨でありました。(笑)

07/25のツイートまとめ

2011.07.26(Tue)
yuu3

ツイッターの壁紙変えたいけれどいいのが見つからない。
07-25 20:17

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第23話 「ザザ~ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」 感想ツイート♪

2011.07.25(Mon)
ザザ~ン!涙は世界で一番小さな海なの~!!

それってアンデルセンだったんだよ、音吉おじいちゃんが言っていたの~。

でね、今回はセイレーンさんも涙でせいいっぱい電波の向こうに謝ったんだよ。

心からのいっしょけんめいな言葉が伝わってきたの~。

ひびきかなでちゃんもサポートしてくれたんだよ。

こうして今までの謝罪をやりきったの!プリキュアは更に凄いアニメになっちゃったの!!

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第23話 「ザザ~ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

高速鉄道が運行再開=車両埋め「証拠隠滅」の批判も―中国

2011.07.25(Mon)
ていうか高速鉄道っていうか、

今日のニュースとかの再開映像を見てたら、

それこそ低速鉄道にしか見えませんでしたけどね?

とまあ、心の中では色々と思いますが、私は紳士ですからノーコメントであります。

太陽光発電、押し売り続出…「格安」実は割高

2011.07.25(Mon)
何やら太陽光の押し売りとか出没しているらしいですが。

それこそソーラーを汚すなと叫びたい。

でも、あんな何百万もするような物は、そう簡単には買えませんよ。

そして電力は今時の生活をするのに必要なのは確かですが。

何でもかんでも「脱」とか「卒」とか「縮」とか言うだけではなあ。

ていうか現実的な刷り合わせの話なんてさっぱり分からんと思うのですが…?

<なでしこ>国民栄誉賞の授与を検討…枝野官房長官

2011.07.25(Mon)
なでしこジャパンは頑張りました。

それこそ国民栄誉賞ともなると日本国民みんなで褒め称え祝い合うのは当然であります。

しかし問題はゴシップ系の記事でありましょう。

すでに何かとあるようですが、とりあえずノーコメント。

ていうか悪い例は想像付くような気もしますけどね?

まさしくヒロインとなったなでしこジャパンは汚されて欲しくないと思います。

ですが、国民栄誉賞だからこそ…

っていう悪意のある人間もいるのが世の中であります。

しかし、なでしこが世界一になったのは確かに頑張った証なのでありますから、

そこは純粋に評価してあげるのが正しいと思いますね。

でも、今の政権が何かするとろくな展開にならん気がしてなりません。

…とまあ、マジで嫌な世の中でありますよ…。

07/24のツイートまとめ

2011.07.25(Mon)
yuu3

プリキュアは教えてくれますな。
07-24 15:36

とにかく悪いことをしたらちゃんと素直に謝りましょうと。
07-24 15:36

またみてね。 #precure #suite #suiteprecure #tvanime #anime #プリキュア
07-24 15:35

そしてアナログ放送では砂嵐のビートが吹き荒れるのか…。
07-24 15:35

次回は「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」であります。 #precure #suite #suiteprecure #tvanime #anime #プリキュア
07-24 15:35

エンディングタイムから次回予告へ。
07-24 15:35

そしてデジタルの時代へ。次回からは新展開でありましょう。
07-24 15:35

いやあ、とんでもない、アニメだな。今回もすげえもんを見ましたわ。
07-24 15:34

ありがとう。
07-24 15:34

せいいっぱいの謝罪でありましたな。すごい演出であります。アナログの白黒ウェーブに全て捨て去りましょう。
07-24 15:34


07/24のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「トランスフォーマー」 感想

2011.07.24(Sun)
先ほどTVで映画のトランスフォーマーがやっておりました。

しかし遙か昔にTVでやってたトランスフォーマーは見ていたことありますが。

こうして実写のは初めて見るのであります。

あのコンボイさんとか出るのでしょうかね?

ええ、私にいい考えがありますよっ?(笑)

映画・「トランスフォーマー」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第28回 「秀忠に嫁げ」 感想

2011.07.24(Sun)
さて、シロイワヤギの崖っぷちはともかく。

すでに戦国時代にあまり介入して欲しくない大河ドラマであります。

これも色々とありますわなあ。

そういや今日見たそこまで言って委員会では、

あの山口もえさんが娘は江を見て何とか言っておられました。

それってどうコメントしましょうかね?

いやはや、自分は言葉に詰まりましたな…。(笑)

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第28回 「秀忠に嫁げ」 感想…ノソラを読む

44都道府県、地デジ移行=アナログ放送の歴史に幕

2011.07.24(Sun)
そういやアナログ放送が終わったようであります。

自分ちは大分前からデジタルになっておりましたが。

しかしデジタルになると視聴者が何を見たとか録画したとかも分かるらしいですね。

まあ、別にコメントすることはありません…。(笑)

夏場の節電ブームで「痛うちわ」が人気に

2011.07.24(Sun)
これって自分がプリキュアのスティックファンを使ってるのも入るんですかねえ?(笑)

07/23のツイートまとめ

2011.07.24(Sun)
@yuu3 » 2011年07月23日 2011年07月23日(土) 3 tweets

「新ロードス島戦記」を最終巻まで読んだ感想。 http://fc2.in/q69gk5 #fc2 #blog #空色
posted at 21:09:17

ゲームと劇場アニメが楽しめるハイブリッドパックの第2弾『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ Hybrid Pack』 http://fc2.in/nYils3 #fc2 #blog #空色
posted at 21:08:12

07/22のツイートまとめ http://fc2.in/qC5KFq #fc2 #blog #空色
posted at 21:08:09

Permalink - 2011年07月23

「新ロードス島戦記」を最終巻まで読んだ感想。

2011.07.23(Sat)
最近は「新ロードス島戦記」を読みふけっておりましたが、

このたびは全巻読み終わりました。

しかし今回の作品は確かに恋愛小説でもありましたな。

あの最終巻のあとがきで…

えーっと、世界の終末で愛を叫ぶ?

まあ、おれとしては小さなニースよりもリーフがヒロインだったぜえッ!

ですから読んでいくうちにリーフエンドもありだと思っておりました。

しかし恋バナはそのくらいでさておきましょう。

でないと、おれはあのアラニアの宮廷魔術師セシルに妙なシンパシーを感じちゃいますから…?(笑)

「新ロードス島戦記」を最終巻まで読んだ感想。…ノソラを読む

ゲームと劇場アニメが楽しめるハイブリッドパックの第2弾『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ Hybrid Pack』

2011.07.23(Sat)
何やらディスク化されたサヨナラノツバサには追加映像があるらしいですが。

あの映画も自分は映画館で見ましたが、

さて、アルト消失からの続きはあるのでしょうか?

…それこそ「サヨナラノツヅキ」ですかね…?

でもまあ、実は放置っといてもアレですよ。

例えばスパロボとかでシナリオ組みそうな気もしますけどね?(笑)

07/22のツイートまとめ

2011.07.23(Sat)
@yuu3 » 2011年07月22日 2011年07月22日(金) 4 tweets

林原めぐみ・「なんとかなるなる」&「この星」の読書感想文 http://fc2.in/piayB2 #fc2 #blog #空色
posted at 20:46:11

『チューチューロケット!』ドリキャスの名作アクションパズルがiPhoneで復活 http://fc2.in/ppOcaq #fc2 #blog #空色
posted at 20:44:08

さっきゲオに行ったらホビロン聞いてびっくりしていた(笑)。 http://fc2.in/qI6jva #fc2 #blog #空色
posted at 20:43:16

07/21のツイートまとめ http://fc2.in/pCYu98 #fc2 #blog #空色
posted at 20:43:11

Permalink - 2011年07月22日

林原めぐみ・「なんとかなるなる」&「この星」の読書感想文

2011.07.22(Fri)
自分はこないだから少しずつ本棚を整理しているのですが。

すると色々な本が出てくるのであります。

それこそ昔に買った本がたくさんありまして…。

まさに思い出の本がいっぱい。

その中には林原めぐみさんの本も何冊かありました。

「なんとかなるなる」という本と「この星」という本であります。

もはや10年くらい前に読んだ本ですが、今回は少し語っておきましょう。

林原めぐみ・「なんとかなるなる」&「この星」の読書感想文…ノソラを読む

『チューチューロケット!』ドリキャスの名作アクションパズルがiPhoneで復活

2011.07.22(Fri)
しかし、あの「チューチューロケット!」ってタイトルは今にして思いましたが…

ぶっちゃけエロくね?

ていうか、「ぷよぷよ」ってタイトルにも同様のモノを感じ取りますが。

ああ、ぶっちゃけゲームギア版を、大昔のおれはそれで買ったのかもしれない…?(笑)

さっきゲオに行ったらホビロン聞いてびっくりしていた(笑)。

2011.07.22(Fri)
さっきゲオに面白い映画でもないかと思って見に行ってきたのですが。

すると店内放送では花咲くいろはのコマーシャルであります。

まさかショートコントみたいなのをやっているとはな。

それこそ見てない方はレンタルしてあげないとホビロンであります。

ていうかホビロン言われたい方々の方が大多数だとも思われておりますが。

しかしみなさん!

あのように女の子がきゃっきゃうふふぅしていられるのは、

それこそまさしく平和の証みたいだと思われませんかね?

…まあ、住んでいる場所にもよるとは思いますが…。w

07/21のツイートまとめ

2011.07.22(Fri)
@yuu3 » 2011年07月21日 2011年07月21日(木) 4 tweets

最近は「新ロードス島戦記」を読みふけっております。 http://fc2.in/oF3h8T #fc2 #blog #空色
posted at 18:52:09

「フケミン ソフトA 10g*5本入」の購入感想。 http://fc2.in/qeXiAf #fc2 #blog #空色
posted at 18:50:13

07/20のツイートまとめ http://fc2.in/oOeWW6 #fc2 #blog #空色
posted at 18:48:17

塩サイダー http://fc2.in/r3uABR #fc2 #blog #空色
posted at 12:18:49

Permalink - 2011年07月21日

最近は「新ロードス島戦記」を読みふけっております。

2011.07.21(Thu)
そういや最近はずっと読んでいるんですが。

そのタイトルは「新ロードス島戦記」であります。

今にして読んでいるのも古代かも知れませんが。

しかし読んでると面白いのなあ。

ていうか近場の某ブックオフさんで各冊105円で売られておりました。

マトメ買いっていうかオトナ買いしたのであります。

最近は「新ロードス島戦記」を読みふけっております。…ノソラを読む

「フケミン ソフトA 10g*5本入」の購入感想。

2011.07.21(Thu)
自分は近場の薬局に行ったら、いつも色々と物色して買ってくるんですが。

ていうか、安くて面白そうな…物を?

そのチョイスはともかく、興味の沸いた物をであります。

そして今回は「フケミン」というのを買ってみました。

しかし、これはフケがどうとかというより、イオウ系のシャンプーなのが気になりましたね。

「フケミン ソフトA 10g*5本入」の購入感想。…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>