空色ホーム > 2011年08月

2011年08月

  1. 08/30のツイートまとめ
  2. TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第5話 「今世紀最後のアイドルデビュー」 感想
  3. TVアニメ BLOOD-C 感想まとめ
  4. バンダイナムコゲームス 『スイートプリキュア♪メロディコレクション』 「スペシャル」を公開
  5. TVアニメ 花咲くいろは 第22話 「決意の片思い」 感想ツイート
  6. 野田新首相、幹事長に輿石氏内定 民主党人事の骨格決定へ
  7. 「何人目の首相? 知りません」=野田新代表選出で米報道官
  8. 08/29のツイートまとめ
  9. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第28話 「ドキドキ! エレン初めての学校生活ニャ!」 感想ツイート♪
  10. 映画・「BALLAD 名もなき恋のうた」 感想
  11. <朝鮮学校>高校無償化で審査再開を指示 菅首相
  12. 民主党新代表に野田氏 あす第95代首相に指名へ
  13. 【世界陸上】 ボルト、フライングで失格…男子100メートル決勝
  14. 08/28のツイートまとめ
  15. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第33回 「徳川の嫁」 感想
  16. DAI-HYO-SEN!
  17. 08/27のツイートまとめ
  18. 劇場版の文学少女にしてやられた!?
  19. たたんだ翼を再び広げて――『おねがい』シリーズ2作がBD-BOXになって登場!
  20. 『エヴァンゲリオン』×リアル脱出ゲームのコラボイベント“ある使徒からの脱出”が富士急ハイランドで開催決定
  21. マジックソープ ティートゥリー
  22. 08/26のツイートまとめ
  23. 金曜ロードショー 「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」 視聴感想ツイート #eva #evangelion #eva0826
  24. 今夜の金曜ロードショーは「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」を放送するですか。
  25. 08/25のツイートまとめ
  26. ファンブック・「まくのうちびんちょう あったかごはん味」 感想
  27. スポーツに最適なウォークマン「Wシリーズ」の新モデル「NWD-W263」発売へ
  28. 人気サウンドノベルの完全新作が登場!! 『真かまいたちの夜 11人目の訪問者』
  29. PCより危険度が高い!スマートフォンのウイルス
  30. 08/24のツイートまとめ
  31. これで結構使ってる「ヴォイスメイク」を何個かストック買いしておきました。
  32. タレント・島田紳助、芸能界を引退…暴力団関係者との親密交際が原因
  33. 平沢唯の顔がパンに焼きつく! 映画『けいおん!』トースター付き前売券
  34. 08/23のツイートまとめ
  35. 島田紳助さん、芸能界引退 暴力団関係者と交際で引責
  36. TVアニメ 花咲くいろは 第21話 「蘇る、死ね」 感想ツイート
  37. TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第4話 「あの箱を飛べ!」 感想
  38. 08/22のツイートまとめ
  39. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第27話 「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」 感想ツイート♪
  40. 8.21フジテレビ偏向報道反対デモ
  41. 08/21のツイートまとめ
  42. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第32回 「江戸の鬼」 感想
  43. 完全新作「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 新京都編」OVA制作&劇場先行公開決定!
  44. 平野綾、Grickに移籍
  45. 08/20のツイートまとめ
  46. 映画の「ソウ」のシリーズのまだ見てない分をレンタルしてきました。
  47. 今週のBS-TBSの深夜アニメは放送時間の変更かよ、アイマスにまよチキ…グッバイ。
  48. ヱヴァンゲリヲン新劇場版、テレビ版放送の最後に何かが起こる!次回作Qの公開時期発表か!?
  49. 米中親善バスケが大乱闘に=副大統領訪問中、関係強化の裏で
  50. TYPE-MOON「Fate」の全てがわかる公式ガイドブック『Fate/world guide』9月26日発売

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

08/30のツイートまとめ

2011.08.31(Wed)
yuu3

でもね、何だかんだと言っても、みんなこういうざわつくの好きなんですよ。(笑)
08-30 19:54

確か花いろは第26話まで…だったかな?
08-30 19:53

ある意味で緒花がこっちに逃避してた分、現実は動いてたか。これはクライマックスに向けてまだまだ波乱ありそうですね。
08-30 19:53

次回は「夢のおとしまえ」ですか。考ちゃん再びで、緒花は薄いコーヒーなんかじゃない。 #hanairo #花咲くいろは #花いろ
08-30 19:53

これは試練だな、女将さんからぼんぼれという試練だ。
08-30 19:53

ぼんぼり祭りで絵馬とかたくさん書かなくちゃ。
08-30 19:52

これはまた、とんでもない話ですね、みんなの居場所が…。
08-30 19:52

誰が引き継ぐのでしょうか?って、今度のぼんぼり祭りが終わったら、日誌と共に喜翠荘も閉じてしまうの!?
08-30 19:52

喜翠荘の歴史そのものの業務日誌。
08-30 19:52

まめじいの業務日誌、こういう引き継ぎの話でありましたか。
08-30 19:52


08/30のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第5話 「今世紀最後のアイドルデビュー」 感想

2011.08.31(Wed)
チャンネルNECO、今回のプリティサミーは、

ジェイデッカーのフェアリーの話でウルッとなってから見ておりました。

フェイ、よかったですなあ。

ドリルボーイ、燃えておりました。

ボーイですなあ、だから妖精が見えるのであります。

そしてオトナにも見えるのが魔法少女でありました…。(マテ(笑)

TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第5話 「今世紀最後のアイドルデビュー」 感想…ノソラを読む

TVアニメ BLOOD-C 感想まとめ

2011.08.31(Wed)

TVアニメ BLOOD-C 感想まとめ…ノソラを読む

バンダイナムコゲームス 『スイートプリキュア♪メロディコレクション』 「スペシャル」を公開

2011.08.31(Wed)
そういやコマーシャルで流れてましたが、

このスイプリのゲームにはハキャプリのメンバーも出るようですね。

それこそポリゴンが荒いのが気になりましたが。

ハードがDSだからなあ、3DSだとまだまだ出しても売り上げ伸び悩みそうですし。

けど、3DSでプリキュアのゲームが出たらワクワクしそうでありますよ。

まあ、もしその時はオールスターズでお願いします。

プリキュアオールスターズ…なんとかフォーユーか?

って、アイマスのアレみたいに…グラビアフォーユー!?(笑)

TVアニメ 花咲くいろは 第22話 「決意の片思い」 感想ツイート

2011.08.30(Tue)
花咲くいろは、第22話、「決意の片思い」、感想ツイート。 #hanairo #花咲くいろは #花いろ
posted at 19:42:46

とりあえずエニシングはさておきまして。 しかしまさかの隠し子とか出てきたりしてなあ?
posted at 19:42:54

そう、アイツが隠し子だッ!?…というジョーダンはさておき。 しかし生粋層じゃない喜翠荘もタカコさんによって面倒になってきやがった。
posted at 19:43:01

若い子は眠らせてあげなくちゃ。
posted at 19:43:10

エニシング、ていうか、エニシング。
posted at 19:43:17

TVアニメ 花咲くいろは 第22話 「決意の片思い」 感想ツイート…ノソラを読む

野田新首相、幹事長に輿石氏内定 民主党人事の骨格決定へ

2011.08.30(Tue)
組閣人事は飛ばしておりますな。

いきなりどこぞのドンのお出ましですよ。

また今度もあっち向きな内閣になりそうだ。

ただ、そんな人材しかいないのだから、

そうなるのは分かりきっていたはずか…。

やだなあ、すでに言いようの無い不安しかありません…。

「何人目の首相? 知りません」=野田新代表選出で米報道官

2011.08.30(Tue)
お恥ずかしいですが、それが正しい反応なのでございましょう。

何しろ政権後退チェンジメンツですから。

08/29のツイートまとめ

2011.08.30(Tue)
@yuu3 » 2011年08月29日 2011年08月29日(月) 5 tweets

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第28話 「ドキドキ! エレン初めての学校生活ニャ!」 感想ツイート♪ http://t.co/m81Q47p #fc2 #blog #空色
posted at 18:08:11

映画・「BALLAD 名もなき恋のうた」 感想 http://t.co/M3ZznXY #fc2 #blog #空色
posted at 18:06:14

<朝鮮学校>高校無償化で審査再開を指示 菅首相 http://t.co/HPenpal #fc2 #blog #空色
posted at 18:04:14

民主党新代表に野田氏 あす第95代首相に指名へ http://t.co/SX4bX9B #fc2 #blog #空色
posted at 18:04:13

【世界陸上】 ボルト、フライングで失格…男子100メートル決勝 http://t.co/P1T9TIi #fc2 #blog #空色
posted at 18:03:12

Permalink - 2011年08月29日

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第28話 「ドキドキ! エレン初めての学校生活ニャ!」 感想ツイート♪

2011.08.29(Mon)
今回のスイプリは夏休みも終わりを迎えて、エレンさん学校に初登校の巻だね。

響と奏もエレンさんにプレゼントを贈ったんだ。

ハンカチとペンケース。二人の気持ちと匂いつきだよ。

これから楽しい学校生活になるといいね。

転校生は元気いっぱいのとびきりハートビートガールだよ。

こんな子がやってきておともだちになれたらきっと楽しいと思うね。

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第28話 「ドキドキ! エレン初めての学校生活ニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

映画・「BALLAD 名もなき恋のうた」 感想

2011.08.29(Mon)
「BALLAD 名もなき恋のうた」

これはクレヨンしんちゃん劇場版の実写化でありますが。

あれは嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦でしたな。

自分は以前に見て、最後の方で泣けましたが。

で、こうして実写で見ると、綺麗にまとまっているとは思いましたね。

自分が泣けたかどうかは、二度同じ涙腺はゆるまない、、、のかも知れない。w

映画・「BALLAD 名もなき恋のうた」 感想…ノソラを読む

<朝鮮学校>高校無償化で審査再開を指示 菅首相

2011.08.29(Mon)
やっぱりチャバーンが起こっておりましたね。

代表選の裏に隠れて、こんなことやってるんですから。

民主党新代表に野田氏 あす第95代首相に指名へ

2011.08.29(Mon)
まあ、投票は2位に集約するのだろうと思ってましたが。

野田さんですか、またノーサイドとか言ってましたね。

すでに消去法で考えると、怨念にトチ狂った法案が通されないように願うくらいで…。

にしても、今回勝つ勝つと思われていた御二方がおられますが。

あの方々はどちらも落選でよかったんじゃないでしょうか?

この世の中、お涙頂戴とか口先だけとかで物事を動かされては困りますよ。

とまあ、たまには日本人のための日本人による政治が行われることを切に願います…が?

けど、新総理はあす指名ですからね。

まあ、普通に指名されるのだろうとは思います…が?

【世界陸上】 ボルト、フライングで失格…男子100メートル決勝

2011.08.29(Mon)
はー、ボルトさんフライングで失格ですか。

あれだけテレビで織田ちゃんプッシュしてたのに。

それはとっても悲しいなって。

きっと、こんな時にAKBのフライングゲットが流れたらたまらなくなるでしょう。

しかし世界陸上といえば、

あのテレビの右下に出てくる文字を見ていると、

どう見ても別の文字に見えてなりませんね?

自分は読めなくて分かりませんが、何か変な気持ちであります。

あれも刷り込みの一部なのでしょうかねえ?

すでに幾つもの番組で、画面のどこかに読めない文字が隠されておりますよ…。

08/28のツイートまとめ

2011.08.29(Mon)
yuu3

今日のそこまで言って委員会ではローゼン麻生の謎が解けておりましたなあ
08-28 19:46

必殺のパッショナートがパワーアップして発動するようであります。
08-28 19:41

次回は「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」であります。 #precure #suite #suiteprecure #tvanime #anime #プリキュア
08-28 19:41

あれは番人か、モアイ像。
08-28 19:40

クレッシェンドトーンとやらはヒーリングチェストの中にいるようであります。伝説の宝物、モアイ巨人が待ち構えているようであります。
08-28 19:40

次回はメイジャーランドに突入か。
08-28 19:40

とにかくプリキュアは可愛いですよ。
08-28 19:40

エンディングの「#キボウレインボウ#」タイム。あ、フラットにシャープにどっかーんになんだっけ?w
08-28 19:40

これは何だか劇場版に向かって進行していくのでしょうか?スイートプリキュア、まだまだ面白くなっていきそうであります。
08-28 19:40

プリキュアついにメイジャーランドに行く! #precure #suite #suiteprecure #tvanime #anime #プリキュア
08-28 19:40


08/28のツイートまとめ…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第33回 「徳川の嫁」 感想

2011.08.28(Sun)
徳川の嫁である江は何かと憂鬱でありました。

石田三成はきゃんきゃん吠えておりました。

徳川家康は三成の数枚も上手であります。

この大河の場合、どう見ても三成は小物にしか見えません。

こうして話は大阪の陣に向かって進行しておりました。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第33回 「徳川の嫁」 感想…ノソラを読む

DAI-HYO-SEN!

2011.08.28(Sun)
そういえば明日はどこぞの代表選が行われるようですが。

あんなの大凶選にしか見えないですね。

国民は投票できるわけでもありませんし。

日本の総理大臣を決めるに等しい選挙だというのに。

あの並んだ面子を見てると、もはや何の気概も感じられません。

どうせまたチャバーンが起こるに違いない。

そういや何かの週刊誌ではありませんが、「また馬鹿のかお」…ってのがありましたっけ。

今日見ていたそこまで言って委員会でも流れておりました。

ちなみに例のフジテレビデモの件も、あの委員会で初めてテレビで見たような気がしますよ。

今日見ていた放送では麻生さんと安倍さんも出演されて語っておられました。

アニメとかマンガの話も出ておりました。

これでローゼン麻生の謎も解けたようであります。

ねえ!ざっくばらんでいいじゃない!!

08/27のツイートまとめ

2011.08.28(Sun)
yuu3

リターン、オーバー?
08-27 20:38

ヴォイスメイク噛みながらとりあえずテレビ見るなう
08-27 20:37

誰にも見せられない禁断の日記なう
08-27 20:34

毎日つけてるなう
08-27 20:34

リアルで日記を書くなう
08-27 20:34

それはそうと…なう
08-27 20:33

@ha_ma 見守られたなう
08-27 20:33

作りたてのホットに限るなう
08-27 20:33

コーヒー牛乳おいちいなう
08-27 20:33

とまあ、今日はそんな感じでしたなう
08-27 20:32


08/27のツイートまとめ…ノソラを読む

劇場版の文学少女にしてやられた!?

2011.08.28(Sun)
「文学少女」の劇場版を見ていたのですが。

これってメモワールを先に見るのが正解じゃないか。

それを知らず先に劇場版を見てしまったら、ちょっと大変なことになりました。

とまあ、今現在はメモワールを視聴しているところであります。

しかし、この作品はなかなか好きな系統ですね。

見る前に思ってたより、ずっと楽しんで見ていられますよ。

たたんだ翼を再び広げて――『おねがい』シリーズ2作がBD-BOXになって登場!

2011.08.28(Sun)
そういえば『おねがい』シリーズとか言われると、

なぜかマイメロをイメージしてしまう今日この頃。

『おねがい☆ティーチャー』&『おねがい☆ツインズ』であります。

過去にWOWOWで放送されたアニメ作品でありました。

とってもおねがいしたくなる作品でありました。

しかし最近はまた一段と昔のアニメもブルーレイラッシュでありますなあ。

えらい高額なのもありますが、リーズナブルなのもあって興味深いでありますよ。

おねがい☆ティーチャー Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
おねがい☆ツインズ Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

『エヴァンゲリオン』×リアル脱出ゲームのコラボイベント“ある使徒からの脱出”が富士急ハイランドで開催決定

2011.08.28(Sun)
何か面白そうなエヴァのアトラクションのようですね。

開催日は2011年11月2日~13日、舞台は夜(閉園後)の富士急ハイランドだそうな。

しかし脱出ゲームといえば、

自分の中では風雲たけし城のレスラーが出てくるアレのイメージがありますが。

それこそ使徒のコスプレをした怪人に追いかけられたら恐ろしい体験が出来るでしょうなあ。

はてさて、今度のやつはどのようなリアル脱出ゲームなのでありましょうか?

とまあ、何にしても凄そうな感じがしますよ。

どんな使徒が現れるのだろう、侵食系の奴だと震え上がるでしょうね。

ていうか、いきなり目の前にビーストモードのコスプレイヤーが現れたらどうしますかね?(笑)

マジックソープ ティートゥリー

2011.08.28(Sun)
最近アマゾンで買ってみた石鹸なのですが。

マジックソープ ティートゥリー。

まだ使い始めたばかりですけど、なかなかいい感じでありますね。

もう少し使ってみよう。それから感想を書いてみよう。

しかし夏場はちゃんと綺麗にしないと肌が大変でありますよ。

こういう全身に使えて使い心地のいい石鹸は助かりますね。

結構リーズナブルでもありますし。

ていうか普通に薬局とかに売ってる石鹸だと使ってても楽しくないんだよなあ~?

そういう意味でもアマゾンとかでスキンケア用品を買うのは結構楽しい。

なぜならば!そこには未知のアイテムが溢れておりますから!?

とまあ、さすがはアマゾンでありますよ…。(笑)

08/26のツイートまとめ

2011.08.27(Sat)
yuu3

売国奴たらい回しかよ!“タカ派”前原も「北」には大甘 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/J2ZEgE1 via @zakdesk
08-26 23:54

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:最新作「Q」が12年秋に公開 「破 TV版」で明らかに - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://t.co/3oooOIX via @mantanweb
08-26 23:54

金曜ロードショー 「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」 視聴感想ツイート #eva #evangelion #eva0826 http://t.co/BRX92tQ via @yuu3
08-26 23:34

おおお、解けた!
08-26 23:34

規制は解けたかな?
08-26 23:33

ビーストモードか
08-26 22:32

そんごくうみたいだな
08-26 22:32

ボインが吹っ飛んだー!
08-26 22:31

ゼロ距離ならば!
08-26 22:31

よっ、はっ、やっ、おりゃあ~
08-26 22:31


08/26のツイートまとめ…ノソラを読む

金曜ロードショー 「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」 視聴感想ツイート #eva #evangelion #eva0826

2011.08.26(Fri)
今夜の金曜ロードショーは「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」を放送するですか。 http://t.co/nqRHuPZ #fc2 #blog #空色
posted at 20:28:11

ヱヴァ破、待機 #eva #evangelion
posted at 20:52:06

しかし前に見たのは劇場版だっっけなあ?とにかく盛り上がってた記憶が在りますよ。
posted at 20:53:22

アスカーッ!
posted at 20:53:42

マリはいつのまにか中の人結婚されましたなあ。
posted at 20:54:44

大人の自分はエビスビールもヱビスと思いつつビールを一口
posted at 20:57:40

金曜ロードショー 「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」 視聴感想ツイート #eva #evangelion #eva0826…ノソラを読む

今夜の金曜ロードショーは「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」を放送するですか。

2011.08.26(Fri)
さーて、今夜はヱヴァ破を見ながらエビスでも飲みつつツイッターで絶叫ですかねえ…。w

08/25のツイートまとめ

2011.08.26(Fri)
yuu3

『けいおん!』第3弾前売り特典は「けいおんぶ」特製キーホルダー!ローソンほか豪華特典付き前売り券も続々と! - シネマトゥデイ http://t.co/nhBYOZr via @cinematoday
08-25 21:39

トレンドマイクロ、Androidにも対応したウイルスバスターなどを発表 #asciijp http://t.co/p4GdEHJ via @asciijpeditors
08-25 21:36

人気サウンドノベルの完全新作が登場!! 『真かまいたちの夜 11人目の訪問者』 - 電撃オンライン http://t.co/hJMGdoR via @dengekionline
08-25 21:35

KONAMIがTGS2011に向け発表会を開催! 『NEWラブプラス』本体同梱版が公開 - 電撃オンライン http://t.co/AJg8J6V via @dengekionline
08-25 21:35

スポーツに最適なウォークマン「Wシリーズ」の新モデル「NWD-W263」発売へ - GIGAZINE http://t.co/OusaIaZ
08-25 21:34

PS3『アイドルマスター2』プロデュースの三大要素のひとつ“選んで”を徹底紹介! 『グラビアフォーユー!(G4U!) 』情報も http://t.co/lnU1iBP via @famitsu
08-25 21:34

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd お買い得版』発売決定! 豪華アイテム同梱の“アーケードデビューパック”も http://t.co/sM8TufW via @famitsu
08-25 21:33

【追記】『NEWラブプラス』オリジナルデザインのニンテンドー3DSが発表に!【KONAMIカンファレンス】 http://t.co/ZfiKPPh via @famitsu
08-25 21:33

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版-サウンドインパクト』の体験版がiPhone/iPod touch向けアプリとして配信スタート http://t.co/XR7D1rr via @famitsu
08-25 21:33

ファンブック・「まくのうちびんちょう あったかごはん味」 感想

2011.08.25(Thu)
本棚の中から「びんちょうタン」のファンブックを見つけました。

まくのうちびんちょう あったかごはん味。

これはびんちょがアニメ化される頃に出た本であります。

がんばれ!びんちょうタン…カード入り。

それこそびんちょには今現在の日本に通じる何かを感じられますよ。

きっとまんが日本昔ばなしの中にびんちょがいても違和感がないはずだ。

ファンブック・「まくのうちびんちょう あったかごはん味」 感想…ノソラを読む

スポーツに最適なウォークマン「Wシリーズ」の新モデル「NWD-W263」発売へ

2011.08.25(Thu)
これは自分が以前に買ったやつの新バージョンのようですね。

でも、ラジオ機能も付ければいいのになあ。

今時なら十分追加できそうな感じですけど、

多少のバージョンアップなら以前のと大して魅力は変わらないようだ。

それこそバッテリーがヘタってれば中古ショップに売却して買い換えるのもありですが。

とまあ、ミュージックプレイヤーはお気に入りを持ち歩くのが一番ですよ。

人気サウンドノベルの完全新作が登場!! 『真かまいたちの夜 11人目の訪問者』

2011.08.25(Thu)
かまいたちの夜が「真」になるんですかね?

ていうか2がアレでしたからなあ。

キャラとストーリーを一新するのか。

プレイ人数は1~100人と、多人数で遊ぶ仕掛けもあるらしい。

んな100人で何をやるんでしょうかね?

はあ、全国のかまいさんによるサバゲーですかね?

やっぱ全員で鎌振るって、いろんなカマを狩るのでしょうか?

ネカマかまいさんたちによる追いかけっこですかね?

とかなんとか、かまかけてみた。(笑)

PCより危険度が高い!スマートフォンのウイルス

2011.08.25(Thu)
スマホに群がるウイルスですか。

それこそ勝手に中に侵入してきたら恐ろCに違いない。

にしたって、おれの愛するアドエスは、

どうも世間様からスマホとして認められていないようであ~る。

ていうか、ほとんど意地と誇りと遊び心で使っているようなものですが。

ただ、アドエスはとっても扱いやすいんだよねっ♪

08/24のツイートまとめ

2011.08.25(Thu)
yuu3

やしきたかじんさん、島田紳助引退について語る http://t.co/P9YoH2S
08-24 21:58

曹操さんがソウを見たらどんな反応するのかな?
08-24 21:57

ソウがなかなか見終わらない
08-24 21:56

まあいいや
08-24 21:55

消せないのか?
08-24 21:55

初めて見てみたぞ
08-24 21:52

何だ、最近の画像ってのは?
08-24 21:52

力不足確認済み前原誠司氏と島田紳助引退の波紋 #blogos @ld_blogos http://t.co/ESf0ch4
08-24 21:49

【米国ブログ】日本の食文化「コンビニはレストラン並みにおいしい」 http://t.co/aXIhm66
08-24 21:46

これで結構使ってる「ヴォイスメイク」を何個かストック買いしておきました。

2011.08.24(Wed)
自分は結構使ってる「ヴォイスメイク」でありますが。

今回はこれを幾つかストック買いしておりました。

使ってみると分かるのですが、やはりこれは消耗品でありますから。

きっと数ヶ月単位くらいで交換して使うのが衛生的にもベストでありましょう。

そんなこんなでお久しぶりなヴォイスメイクの話でございます。

これで結構使ってる「ヴォイスメイク」を何個かストック買いしておきました。…ノソラを読む

タレント・島田紳助、芸能界を引退…暴力団関係者との親密交際が原因

2011.08.24(Wed)
とまあ、色々と報道やネットなども出揃ってきたようですが。

何やら黒い話も絶えないようですねえ。

こうして引退することによって、これ以上の事は…?

と、幕引きをはかったような感じの方が大きいようであります。

まあ、美学とか潔いとか言う方もおられましたが、

何にしてもマスコミの話題はこれで当分埋まりましたな。

連日連夜、浅いようで深いような内容を、どこも揃って繰り返し流していそうだ。

もしくはピターッとだんまり決め込みますかね?

もしかして辞めないで署名とか始まるのかもしれません。

平沢唯の顔がパンに焼きつく! 映画『けいおん!』トースター付き前売券

2011.08.24(Wed)
けいおん劇場版は何やら前売り券もトースター付きまで出るらしいですが。

うおお、なんであずにゃんではないのだ?

そっ、ジャム付けて色々と楽しめないじゃないか?

だが、唯たんをあまがめるようだ。

にしたって、前売り券は何でも出て参りますなあ。

まだ8月ですよ、12月までどんくらい出るんですかね?

ていうか、色々と迷いますなあ~…。(笑)

08/23のツイートまとめ

2011.08.24(Wed)
yuu3

YouTube動画ダウンロード支援サイト「TUBEFIRE」をレコード会社31社が提訴 http://t.co/xCCmHiM
08-23 23:55

キンキンに冷えたビールを注ぎ込め! 「これぞ本物! 氷のビアジョッキ」 http://t.co/qjgqdT5
08-23 23:55

アニメ『ゼロの使い魔』ファイナル制作決定!! 釘宮&日野のラジオも8月27日開始 - 電撃オンライン http://t.co/nRkwYL5 via @dengekionline
08-23 23:53

島田紳助が緊急会見、芸能界引退を発表 http://t.co/g91fTto
08-23 23:51

生ビールで乾杯・キス写真・賭博疑惑も 甲子園準V光星学院「仰天ブログ」の全容 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/AIxg24V via @jcast_news
08-23 23:51

フジテレビ社員が懸賞品をヤフオク横流し ネットユーザー(鬼女)に暴かれる:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/onVHzdq
08-23 20:39

フジテレビ『スーパーニュース』取材車が信号無視した件について 水戸警察「数件の問い合わせが来ている」 http://t.co/lPpWu6H
08-23 20:37

民子と緒花はきっと思いを拳でぶつけ合ってから変身するんだよ。しかもその間になこちが入ってきて、そして…大変なコトに…。
08-23 20:36

でも、あの制服の意味が気になるね。
08-23 20:36

次回の花いろは「決意の片思い」であります。また何かおかしな話をやるのでしょうか? #hanairo #花咲くいろは #花いろ
08-23 20:35


08/23のツイートまとめ…ノソラを読む

島田紳助さん、芸能界引退 暴力団関係者と交際で引責

2011.08.24(Wed)
しかし久々にデカそうなブラックスキャンダルであります。

これは芋づる式で何か大事に発展するかも知れませんね?

いや、それを回避するための引退劇なのかも知れませんが?

そういや鑑定団とかどうなるんだろうね?

とても司会者の鑑定に苦労しそうであります。

TVアニメ 花咲くいろは 第21話 「蘇る、死ね」 感想ツイート

2011.08.23(Tue)
花いろ、第21話、感想ツイート。 #hanairo #花咲くいろは #花いろ
posted at 20:28:00

今回は「蘇る、死ね」か…それこそ昼ドラ再燃って具合になるのでしょうかねえ?
posted at 20:28:09

そろそろクライマックスに向かっていくのでありましょう。 もうすぐザクロの頃合いだぜ。
posted at 20:28:19

しかし始まり方が楽しいですなあ。 あの二人は結婚するのか…こりゃ喜翠荘やべえな。(笑)
posted at 20:28:28

TVアニメ 花咲くいろは 第21話 「蘇る、死ね」 感想ツイート…ノソラを読む

TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第4話 「あの箱を飛べ!」 感想

2011.08.23(Tue)
とまあ、きっとそこらにあるものを使ったら、

あれよこれよとこうなりましたのサミーでありますが。

なあに何も問題はない。

美紗緒ちゃんさえいればだいじょうぶい。(マテ(笑)

TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第4話 「あの箱を飛べ!」 感想…ノソラを読む

08/22のツイートまとめ

2011.08.23(Tue)
yuu3

8.21お台場フジテレビ抗議デモ潜入取材レポ http://t.co/aIHcemC
08-22 23:58

「嫌なら見なければいい」に感じるズレ #blogos @ld_blogos http://t.co/Kq9VL0T
08-22 22:16

フジテレビの韓流ゴリ押しは事実か #blogos @ld_blogos http://t.co/kyKZfCU
08-22 22:16

「放送外収入」を増やすという私利私欲行為の宣伝に電波が安価に利用されているという事実 #blogos @ld_blogos http://t.co/PMVrviX
08-22 22:15

24時間TVに思う #blogos @ld_blogos http://t.co/hTWtAR5
08-22 22:11

@gainersanga そうですねっw
08-22 22:10

ぺヤングだ
08-22 22:03

じゃない
08-22 22:03

てやんでえ
08-22 22:03

ゆーふぉー
08-22 22:03


08/22のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第27話 「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」 感想ツイート♪

2011.08.22(Mon)
今回のスイプリは30分で世界を救うのニャー!

山ガールとはマウンテン制覇して山頂にカノン砲をぶっ立てるニャー!?

そして世界に向けてデモクラシーシャワーを発射するのニャー!!

にゃにゃにゃー!8・21は富士山にみんなで駆け巡ったはずなのニャー!!?

トゥエンティフォーキリマンジャロ御来光ニャー!

サーティーミニッツプリキュア世界救済ニャー!!

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第27話 「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

8.21フジテレビ偏向報道反対デモ

2011.08.22(Mon)
デモ、例えば国外のデモっていうと破壊や略奪行為が目立ちます。

しかし、日本でのデモは上手く行う事が出来れば、

それって誇るべき日本の文化や品格を、

世界へ立派にアピール出来るのではないでしょうか?

それって他に類を見ない素晴らしい日本の国民性の証となると思います。

そんなアピールって、いわゆる風評被害にも効果があるのだと思いますから。

正しい行いを自信を持って堂々と頑張れる。

それって日本に相応しい姿だと思います。

正道ど真ん中をひたむきに突き進む。

細かい道はともかく大道的にはそんな日本であれ。

8.21フジテレビ偏向報道反対デモ…ノソラを読む

08/21のツイートまとめ

2011.08.22(Mon)
yuu3

8・21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議8000人デモのまとめ http://t.co/lAJnn30 via @getnewsfeed
08-21 21:39

お台場で2回目のフジテレビ抗議デモ開催 さらに大規模に:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/apt8Rz0
08-21 21:02

#フジテレビデモ #fujidemo821
08-21 20:04

チェキ!
08-21 19:59

チェックしよう
08-21 19:59

例の件、メディアは相変わらずスルーか?
08-21 19:56

明日の花咲くいろは、また時間帯変更か、修正修正
08-21 19:55

@jackbk ですよね~w
08-21 19:54

@jackbk キュアホワイトさんにキュアリズムさんの服を着せてみたいですw
08-21 19:47

天帝はお怒りである…北斗ウジなんとか拳!
08-21 19:46


08/21のツイートまとめ…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第32回 「江戸の鬼」 感想

2011.08.21(Sun)
豊臣秀吉があの世へと旅立たれました。

それにより徳川家康が乗り出されます。

天下はふたたび…クックック?

でも、今日はこんな大河ファンタジーよりもねえ?

例のフジテレビデモの件をググって下さいと申し上げたい。

テレビは大切なことを幾つも教えてくれないからなあ~…。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第32回 「江戸の鬼」 感想…ノソラを読む

完全新作「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 新京都編」OVA制作&劇場先行公開決定!

2011.08.21(Sun)
きっとアレでしょうね、少女マンガのようになるんでしょうねえ?

平野綾、Grickに移籍

2011.08.21(Sun)
何ていうか、あーやの冒険はまだまだ続くっしょ?

しかし、彼女自身だけなら好きにやられたら宜しいのですが、

あんまり周りを巻き込んでしまうのはどうなのかなあ…と。

それこそ3ヵ月後くらいフアンクラブか…?

08/20のツイートまとめ

2011.08.21(Sun)
yuu3

全面「けいおん!」ラッピング 京阪大津線で「放課後 ティータイム トレイン」出発進行 - ねとらぼ http://t.co/qUc2PS7
08-20 22:50

3万円台が激戦区に、高性能Androidタブレットが相次いで値下がり - GIGAZINE http://t.co/QmYZbP8
08-20 22:48

「探偵オペラ ミルキィホームズ」第2期製作が決定、放送は2012年1月から - GIGAZINE http://t.co/P9Xoa17
08-20 22:48

ももいろクローバーZ:よみうりランドで野外ライブ ファン6000人を魅了 - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://t.co/FJOZDOv via @mantanweb
08-20 22:46

人気漫画が国会図書館にない 「文化財」伝えられない危機も (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/Cx8VJyu via @jcast_news
08-20 22:45

映画の「ソウ」のシリーズのまだ見てない分をレンタルしてきました。

2011.08.20(Sat)
そういやレンタル屋で「ソウ」のシリーズのまだ見てない分を借りてきました。

まあ、ソウ3からだから…計5本であります。

それこそ結構見るのしんどいかも知れませんが、

今夜から24時間くらい使えば大丈夫でありましょう。

走るぜえ!マラソンだぜえ!!ソウを最後まで見るんだぜえ!!?

だが、おそらく一気に全部は見れないと思われますなあ。

ゆっくり見ましょう、楽しんで見ましょう。

サア、ジグソウパズルのラストピースをはめるのは誰だッ!?

これから行われるのは、夜想曲か、葬送曲か、追走曲か…。

とまあ、いい勉強をさせてもらいましょうかねえ。(笑)

今週のBS-TBSの深夜アニメは放送時間の変更かよ、アイマスにまよチキ…グッバイ。

2011.08.20(Sat)
ていうか今週のアイマスとまよチキは放送時間変更かよ。

時間帯によればBS11の方を録ってるしなあ。

自分は基本的に一話でも見るの逃したら先が見れない症候群ですから。

こりゃあグッバイか、やってくれるぜBS-TBSさんよぉ。

とまあ、縁が無かったようであります。

チキショー!いつかダブル録画の出来るブルーレイレコーダーを買ってやるぞォーッ!?

とか何とか、いつかBDレコ買おうとは思いつつ…結構な時を過ごしております。(笑)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版、テレビ版放送の最後に何かが起こる!次回作Qの公開時期発表か!?

2011.08.20(Sat)
来週の金曜ロードショーにヱヴァ破来襲であります。

そういや日テレ系には「世界の果てまでイッテQ」という番組がある事を忘れておりました。

しかしヱヴァQの新情報解禁は…

普通に考えると来週の金曜ロードショーでありましょう。

ていうか今度のQで序破急三部作なのかと思ってたら、

何気にウィキってみると…全四部作らしく。

序・破・Qの次は…同じく救済の救でしょうかね?

それこそ人類救済計画の方向には向かっているのでしょう…かしら?(笑)

米中親善バスケが大乱闘に=副大統領訪問中、関係強化の裏で

2011.08.20(Sat)
しかしまあ、ぶっちゃけ世の中なんてもんは、

例えどこの国だろうが、例え政治がどうこうしようが、

その土地、その場所に住んでる人間の動向、

其処にこそ真実が生じるのでありましょう。

其処で人間が生きている限り、何でもかんでも抑えたり隠しきれるわけがない。

TYPE-MOON「Fate」の全てがわかる公式ガイドブック『Fate/world guide』9月26日発売

2011.08.20(Sat)
それこそファイトといえば…ってフェイトといえば…

ええ、やっぱフェイトちゃんでありますが。

まあ、それはそうと、某ケーブルTVのアニメチャンネルでアニメが放送しておりますね。

とりあえず録画だけはしてあるんですよ。

見られますかね、ファイトちゃん?…ってフェイトちゃん。(マテ(笑)
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>