空色ホーム > 2011年09月

2011年09月

  1. 映画・「アナコンダ2」 感想
  2. 花咲くいろはの最終話をキッズステーションでも見ておりましたよん感想~♪
  3. Rewriteファンディスク『Rewrite Harvest festa! (リライト ハーヴェストフェスタ!)』 2012年発売予定
  4. BS11のANIME+では「C3 -シーキューブ-」に「天空のエスカフローネ」とな?
  5. 皆藤愛子 「韓国でタクシー乗ったら、行き先と違う所へ連れて行かれた。怖かった」→韓国メディア「韓国を侮辱!」と批判
  6. マイコプラズマ肺炎、急増=過去最多で高止まり―被災地も要注意
  7. 大河ドラマで描いてほしい偉人、1位は「聖徳太子」
  8. PSP「想いのかけら - Close to -」 PSP版では新システムを搭載しパワーアップ
  9. 「タイムマシン可能」ニュートリノ実験結果に専門家ら驚き
  10. 09/29のツイートまとめ
  11. Keyさんの『Rewrite』はファンディスクの発売が決定らしいっすねえ。
  12. 人気モデル、子供に「瑛磨(エース)」と名付ける 名前の由来は「ONE PIECE」
  13. プリキュア漬けなグアムツアー登場 ホテルでプリキュア見放題
  14. ソフトバンクからHONEY BEEブランドのスマートフォンが発売
  15. <全日空便>「背面飛行」 一歩間違えれば大惨事に
  16. 「日本の大地震をお祝い」 韓国・全北現代サポーターの横断幕にC大阪が抗議
  17. 「HUNTER×HUNTER」、日本テレビ系28局で放送決定
  18. 09/28のツイートまとめ
  19. TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ 感想ツイート
  20. TVアニメ「花咲くいろは」サントラとドラマCDがリリース!
  21. 09/27のツイートまとめ
  22. TVアニメ ドラゴンクライシス! 第12話(最終回) 「エンゲージ」 感想
  23. TVアニメ ドラゴンクライシス! 第11話 「ドラゴンクライシス」 感想
  24. TVアニメ 花咲くいろは 第26話(最終話) 「花咲くいつか」 感想ツイート
  25. らんま1/2が実写ドラマ化、あかねを主役にオリジナルストーリーを展開
  26. 韓国 「日韓で経済圏を作り、早急に日韓経済を一つへ」
  27. 09/26のツイートまとめ
  28. 映画・「フライトプラン」 感想
  29. 久保田利伸 New Single「声にできない」ミュージックビデオ期間限定配信!
  30. KDDI、アンドロイドauのHP終了 iPhoneに配慮?
  31. はあ、10月からは「HUNTER×HUNTER」に「機動戦士ガンダムAGE」か…。
  32. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第32話 「オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」 感想ツイート♪
  33. 魔法戦記リリカルなのはForce 第4巻の感想
  34. 魔法少女リリカルなのはViVid 第4巻の感想
  35. 09/25のツイートまとめ
  36. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第37回 「千姫の婚礼」 感想
  37. 09/24のツイートまとめ
  38. TVアニメ・「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」 第25話の感想
  39. テレ朝チャンネルで「ももいろクローバーZ サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは」を見ていた感想。
  40. 映画・「ザ・シューター/極大射程」 感想
  41. 09/23のツイートまとめ
  42. TVアニメ ドラゴンクライシス! 第10話 「オトナの儀式」 感想
  43. TVアニメ ドラゴンクライシス! 第9話 「真実の鏡」 感想
  44. TVアニメ ドラゴンクライシス! 第8話 「危険なテスト」 感想
  45. TVアニメ ドラゴンクライシス! 第7話 「狼たちの真実」 感想
  46. 09/22のツイートまとめ
  47. TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第339話 「一護を護れ!仲間たちの絆!」 感想
  48. TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第338話 「コンの想い、望実の想い」 感想
  49. TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第337話 「改造魂魄の開発者」 感想
  50. TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第336話 「影狼佐を追え!技術開発局、潜入!」 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

映画・「アナコンダ2」 感想

2011.09.30(Fri)
アナコンダ2という映画を見ておりました。

この映画は確か以前にビデオの頃に1の方を見たことがありますね。

それで今回の2は地デジの放送で鮮明にアナコンダが見られました。

おいおい一匹でも恐ろしいのに今度は数で勝負かよ。

イヤーッ!タベラレチャウーッ!?

ていうかイヤですよね、ビッグヘビに食われてヘビーにビックラ死ぬなんてさ…。

映画・「アナコンダ2」 感想…ノソラを読む

花咲くいろはの最終話をキッズステーションでも見ておりましたよん感想~♪

2011.09.30(Fri)
キッズステーションでも花いろの最終話を見ておりました。

でも、花咲くいろはってのは、花咲くいろんなHAでしょうなあ~っと。

そのHAってのは、ハッピー、ハツコイ、ハプニング、ハードル、ハローワーキング…

って感じでまだまだいっぱいのHA。

べつにイメージですから、英語でも日本語でもローマ字でもミックスで構わない。

つまり花咲くいろはって、HAに始まってHAに終わるって感じでしょうか。

とっても自分の心のヘクタールに残りましたなっ。(笑)

花咲くいろはの最終話をキッズステーションでも見ておりましたよん感想~♪…ノソラを読む

Rewriteファンディスク『Rewrite Harvest festa! (リライト ハーヴェストフェスタ!)』 2012年発売予定

2011.09.30(Fri)
あ、リライトファンディスクのサイトが出来てましたね。

―――収穫の喜びを、君と。

つまりハーヴェストフェスタで収穫祭のようでございます。

ヤバイな、狩りですよ狩り、モンハンっぽいの入れるつもりなんじゃないのか?

という冗談はおいときまして、ついでに格ゲーは入らないっぽい。

…はっ、これはヤクイですねぇ…。(笑)

ちなみにKeyさんのスタッフブログを見てくると内容も少し触れておられました。

盛り沢山なスピンオフストーリー集となるそうな。

きっと奇怪なのよりは軽快なファンディスクになるとよろしいですなあ~?

しかし、なぜか連想的にスティーブンキングが頭をよぎったのが不思議であります。

はい、トウモロコシ畑の子供たちでございます。

って、縁起でもない、ブルブルブル……あー、丸焼き食いてえ~?(笑)

BS11のANIME+では「C3 -シーキューブ-」に「天空のエスカフローネ」とな?

2011.09.30(Fri)
BS11はアニメだけよく見ておりますが。

新作でシーキューブってやつが始まるようですね。

これはひとまず録画に入れてみようか。

あとは天空のエスカフローネをやるみたいですが。

また懐かしいの来ましたね、やっぱBS11は面白いところですわ。

これからも頼みますね、いっぱいの名作アニメの放送を。(笑)

皆藤愛子 「韓国でタクシー乗ったら、行き先と違う所へ連れて行かれた。怖かった」→韓国メディア「韓国を侮辱!」と批判

2011.09.30(Fri)
この方はブジでよかったですが、どうなんでしょうね実際。

それこそ認識の甘さで、最悪もし妊娠させられてしまったら人生に多大な影を落としますよ。

それ以前に深いトラウマを受けてしまう可能性は強いと思うのにね。

その言ってる意味は理解されると思いますが。

ただ、最悪はレイプとか妊娠とかより、例えば監禁とか更に危険な集団とかウイルスとか…?

ていうか、あくまで異国であって、日本とは違うのですから。

しかし、日本の新聞とかTVでは韓国ツアーの宣伝を盛んにやっとられますなあ~。

通販番組では今度ね娘と一緒に韓国に行くのよって感じのやってましたっけ…。

マイコプラズマ肺炎、急増=過去最多で高止まり―被災地も要注意

2011.09.30(Fri)
何か聞いた事のない肺炎が増えているらしいですが。

マイコプラズマ肺炎、若い世代での発症が多いそうな。

それこそ病気についてはあまり詳しくないので分からないですが。

何にしても体はお互いに大切にしましょう。

ちなみに自分は最近どくだみ茶を毎日飲むようにしております。

どくだみは十薬とも呼ばれるくらい有効成分も豊富だそうですから。

基本的にコーヒーとかよりも自分はお茶ですね。

大河ドラマで描いてほしい偉人、1位は「聖徳太子」

2011.09.30(Fri)
大河は今の江はとりあえず最後まで見るつもりですが。

でも、ぶっちゃけあれはどうにもならないでしょうね。

そして聖徳太子を大河ドラマで描いて欲しいというアンケートがあったようです。

第1位ですか、聖徳太子さん。

確か飛鳥時代でしたっけ。

推古天皇のもと、摂政として蘇我馬子と協調して政治を行った昔の一万円札のお方。

しかし、今のNHK大河ファンタジーで描いてほしいですかね?

それこそ旧石器時代でも描いてギャートルズやってもらった方がいいと思いますわ。

推しますね、ギャートルズ。

みんな半裸で盛り上がりますよ、サバイバル生活でモンハンですから。(笑)

PSP「想いのかけら - Close to -」 PSP版では新システムを搭載しパワーアップ

2011.09.30(Fri)
これは懐かしい、自分はまだドリキャス版を持っておりますよ。

つーか、最近はドリキャスも起動してないので、ちゃんと動くかどうか心配だぜ。(笑)

「タイムマシン可能」ニュートリノ実験結果に専門家ら驚き

2011.09.30(Fri)
タイムマシンは本当に可能なら凄いですよね。

それこそ人類滅亡が近いから誕生するのかも知れませんが。

って、誕生するのかどうかの予定は永遠に未定かも知れませんが。

タイムマシン、あんなこといいな、できたらいいなっ♪

09/29のツイートまとめ

2011.09.30(Fri)
yuu3

懐かしい作品でありますよ
09-29 20:36

あの作品は面白かったなあ。くるみちゃんでしたっけ。くるくるくるみん。
09-29 20:36

何、Never7が無料とな?
09-29 20:35

サイバーフロントがPCゲーム販売サイトを立ち上げ! 開設記念で『Never7』を無料配信中 - 電撃オンライン http://t.co/jI3sodSq via @dengekionline
09-29 20:35

リライトのファンディスクが出るらしいね
09-29 19:24

女子中高生がターゲット、スマホになった「HONEY BEE 101K」 - ケータイ Watch http://t.co/rXpEEYWn via @ktai_watch
09-29 19:23

『想いのかけら -Close to-』がPSPで登場 http://t.co/lKlQxLl9 via @famitsu
09-29 19:23

同人誌どれくらい売れた? 東京都青少年健全育成条例の影響は? 「絵師白書2011」 http://t.co/CA7bPXkT
09-29 19:22

『ロウきゅーぶ!』キャラクター人気投票企画の最終結果を発表! ちょっぴりエッチなイラストになっちゃうのはこのキャラだ!! - 電撃オンライン http://t.co/Xr1mTp25 via @dengekionline
09-29 19:22

濡れ場挑戦の深田恭子 週3加圧トレ等で余分な脂肪なくなる http://t.co/tAnfYmdu
09-29 19:21


09/29のツイートまとめ…ノソラを読む

Keyさんの『Rewrite』はファンディスクの発売が決定らしいっすねえ。

2011.09.29(Thu)
ファンディスク、イコール、フアンディスク。

しかしリトバスはクドわふを飼ってプレイしたいと思いましたが。

リライトの場合はファンディスクってもね…。

そんなにそれをプレイしたいっていう気持ちが湧いてこないですなあ。

つまりはリライトってそういうことなんだろうなあ…と。

ある意味で終末ヒロインを描いたリライトでもありますが、

今のおれの週末ヒロインは別に存在するから問題ないのであろうゼーット!

しかし自分は思うのですが…リライトって正直な話どうだったのさ?(笑)

Keyさんの『Rewrite』はファンディスクの発売が決定らしいっすねえ。…ノソラを読む

人気モデル、子供に「瑛磨(エース)」と名付ける 名前の由来は「ONE PIECE」

2011.09.29(Thu)
そっこそナミくらいなら理解はしますけどね。

しかし、最近はまた一段と冴え渡るトンデモガッキーネームがあるようですね。

明日咲〈つぼみ〉燃志〈もやし〉真芯〈マシン〉悪嬢〈おじょう〉心夏〈ここなつ〉…

光宙(ぴかちゅう)、稀羅璃(きらり)、夜舞刀(やまと)、羽亜都(はあと)、魅留久(みるく)…。

まあ、わりと心夏とか稀羅璃とかは悪くないかも知れません。

でも、出来ればひらがなにしてあげたら可愛いのになあ~?(笑)

プリキュア漬けなグアムツアー登場 ホテルでプリキュア見放題

2011.09.29(Thu)
まあ、プリキュアづけってのも、何だかすごいネーミングですが。

しかし、いいですね、可愛らしい娘さんのいるファミリーは楽しいでしょうなあ。

で、ハートキャッチのフランスパリなら分かるけど、今回のグアムはどういうことで?(笑)

ソフトバンクからHONEY BEEブランドのスマートフォンが発売

2011.09.29(Thu)
これは…まさにウィルコムに欲しかったような機種のようですが。

ついに本格的に始まったのかも知れませんね。

こうしてウィルコムはチューチューされていくのでありましょうか?

危ういですね、戦略的に。

それこそウィルコムはコケさせられようとしているのかも知れませんね。

自滅させて、そこに付け込んで、誘導ウマウマ。

ハニービーはキラービーとなる夢を見るか?

<全日空便>「背面飛行」 一歩間違えれば大惨事に

2011.09.29(Thu)
ていうか、あんなもんが背面飛行したら、さぞや乗客も恐ろしかったでしょうね。

やはり映画とかみたいに、座席の上から緊急の呼吸器みたいのが落ちてくるのでしょうか?

しかし、ありえないことがありえてしまう。

本当はずっとそんな世の中だったのでございましょう。

だとすると、これまで当たり前に平和に過ごしていられたことに感謝はするべきなのでございましょう。

それこそ今年はありえないようなことばかり続いている現実なのですから。

しかし、もし背面飛行なんかされたら、ジェットコースターすら嫌いな自分は相当ビビるでしょうね。

「日本の大地震をお祝い」 韓国・全北現代サポーターの横断幕にC大阪が抗議

2011.09.29(Thu)
でも、大多数のごくごく普通の日本人ならば、

今回のような「日本の大震災をお祝い」とかの記事を目にしたら、

それは果たしてどのように受け止めるのでしょうか?

自分ならあまりにも心無い行為だと感じますね。

それでも大多数の日本人はまるで興味がないのだ。

まるで日本人の大半が韓国を好きなように言われているのだ。

それは報道する自由、そして報道しない自由によって…ね?

目に見えるものは様々な感情を人の心に与えますよ。

嗚呼、ステルスって恐ろしい、サブリミナルって恐ろしい。

「HUNTER×HUNTER」、日本テレビ系28局で放送決定

2011.09.29(Thu)
だから地域格差が酷すぎるって。

それこそ20日以上も差があるなんてなあ。

せめて夢パティとかコナンみたいに、全国で同じ時間帯にしてくれたらいいのに。

そういうわけで、おそらくハンタはスルーする確率が高いかなあ…。

09/28のツイートまとめ

2011.09.29(Thu)
yuu3

お、Twilogが直っている…
09-28 22:33

Twilogが止まってる…
09-28 19:20

人気モデル、子供に「瑛磨(エース)」と名付ける 名前の由来は「ONE PIECE」:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/4bMnTFFO
09-28 18:21

笑っていいともで皆藤愛子失言!? 仰天の旅行エピソードで愛ちゃん大ピンチ http://t.co/2YWKjYpL
09-28 18:20

韓国では「独島」問題となると正論、常識はもはや通用しない #ldnews http://t.co/GWwIuGkO
09-28 18:19

【ワイドショー通信簿】大増税よりまず埼玉・朝霞の公務員高級宿舎やめろ http://t.co/Xjj8sfPt
09-28 18:19

韓国サッカー場で「日本の大地震をお祝い」 「誹謗」垂れ幕に日本側抗議 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/vkCTNFU4 via @jcast_news
09-28 18:18

「香川照之」 歌舞伎に踏み切らせた父・猿之助と『映画のような愛憎』 (1/2) : J-CASTテレビウォッチ http://t.co/Rfpkmd4v via @jcast_news
09-28 18:18

命短し、恋せよ乙女…。 #hanairo #花咲くいろは #花いろ
09-28 18:17

花咲く色葉、少女達の未来は、まだまだ始まったばかり…。
09-28 18:17


09/28のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ 感想ツイート

2011.09.28(Wed)
TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ 感想ツイート #hanairo #花咲くいろは #花いろ
posted at 18:09:44

ここでとっておいたCDをアニメ最終話の後に聴きましょう。 聴き始めると、やっぱキャライメージに合ってますね。
posted at 18:09:52

いい音楽であります。 まずは緒花のイメージソングからか。 気持ちいい感じだなあ~。
posted at 18:09:59

TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ 感想ツイート…ノソラを読む

TVアニメ「花咲くいろは」サントラとドラマCDがリリース!

2011.09.28(Wed)
素晴らしい最終話を迎えた花咲くいろはですが。

サントラやドラマCDも出るようですね。

湯乃鷺メモリィズ。

イメージソング集のリレイションズの時も思いましたが、「イ」に何かこだわりがあるのでしょうか?

花咲くいろは、それは「い」から始まる、いろは歌に隠された暗号の解読を…

あの日見た花の名前を君達はまだ知らない…グハッ!?

しかし、なこちの抱き枕も出ますけど、個人的には人魚で貝殻ブラが…?

いやいや、それだと下半身がアレだからピーがピーできなくて困るか…?

まあ、なこち大人気ですからね、色々な本とかで…?(笑)

湯乃鷺メモリィズ
TVアニメ 花咲くいろは ドラマCD
花咲くいろは 押水菜子 スムース抱き枕カバー

09/27のツイートまとめ

2011.09.28(Wed)
yuu3

いい夢が見られそうだ
09-27 23:16

今日は花咲くいろはという素晴らしいアニメの最終回を見られて大満足でありました。
09-27 23:16

どじょうはどうしようでどうしようも内閣か
09-27 23:15

@hobiron_bot ホビロン!
09-27 23:15

@moprut あの国のことは…
09-27 23:15

ゾンビのリアルな今がわかる! 世界のゾンビマップ ? ロケットニュース24(β) http://t.co/TFrMRITw via @RocketNews24
09-27 22:06

目玉は松田聖子と芦田愛菜だけ。演歌歌手が大量出場停止になるNHK紅白 http://t.co/MFKrxaFW
09-27 22:04

「貧しくても楽しまなくてはならない」状態になっていた 東浩紀が語る若年層 http://t.co/dIgsKr7d
09-27 22:04

フジTVデモはブス男のひがみ モテたければ韓流見習えとの声 http://t.co/a4eYPCue
09-27 22:03

【衆院予算委】問題「民主党の基本理念は?」→首相、正解5つのうち答えられたのは1つだけ - MSN産経ニュース http://t.co/xC9CKLn3
09-27 22:03


09/27のツイートまとめ…ノソラを読む

TVアニメ ドラゴンクライシス! 第12話(最終回) 「エンゲージ」 感想

2011.09.28(Wed)
ドラゴンクライシス、最終回、エンゲージ。

竜司はローズに今一度会って、素直な気持ちを伝えられるのか。

ローズは竜司と初めて出会った時のことを夢に見ておりました。

なんとローズは一時性の記憶喪失に…?

これはもしかして、今一度インプリンティングの機会が訪れたのか…?

TVアニメ ドラゴンクライシス! 第12話(最終回) 「エンゲージ」 感想…ノソラを読む

TVアニメ ドラゴンクライシス! 第11話 「ドラゴンクライシス」 感想

2011.09.28(Wed)
ドラクラもクライマックスか。

ちなみに最近はミライボウルがお気に入りですが。

何故かももクロちゃんをけっこう好きになっておりますから。

まあ、それはともかくドラクラの感想に行きましょう…ゼーット?(笑)

TVアニメ ドラゴンクライシス! 第11話 「ドラゴンクライシス」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 花咲くいろは 第26話(最終話) 「花咲くいつか」 感想ツイート

2011.09.27(Tue)
花咲くいろは、最終話、花咲くいつか、感想ツイート。 #hanairo #花咲くいろは #花いろ
posted at 21:44:54

ついに花いろも最終話を迎えますね。 何かと話題はありますが、これから見届けてゆきましょう。 緒花と考ちゃんはどうなるのかと…ホビロン。
posted at 21:45:01

しかしホビロンを生み出した今作はすでに名作でありますよ。 ある意味で今年を代表するアニメになったのではないでしょうか。 温泉行きたい、しっぽりむふふ、女将さーん。
posted at 21:45:08

ドラクエ、宿屋の女将さん、あんな感じ。
posted at 21:45:17

TVアニメ 花咲くいろは 第26話(最終話) 「花咲くいつか」 感想ツイート…ノソラを読む

らんま1/2が実写ドラマ化、あかねを主役にオリジナルストーリーを展開

2011.09.27(Tue)
らんまが実写化ってマジだったのかよ。

うああー、誰かー、止めてくれえーッ。

やめろ、それこそパンダどーすんだ、やっぱっぱーCGでやんのかー?

しかし、やるなら人魚の森の方がホラーなの作れそうじゃないかな。

人魚物でホラータッチのはあまり見た記憶が無いですし。

けっこう需要っていうか、人魚物は興味深いのが作れると思いますよ。

らんまの実写化はどうかな。

いっそ出演者が中国まで泳いで渡って来たら見てもいいかも知れませんね。

じゅせんきょうに行け、呪泉郷に。

ていうか、シャンプーは出るのだろうか?

にしても、TVドラマってネタがもう無いんですかねえ…?

日テレはともかく、もはやフジテレビなんて一切見てないですし…。

とまあ、すったもんだの世紀末が、まさに訪れているのでゎ…?(笑)

韓国 「日韓で経済圏を作り、早急に日韓経済を一つへ」

2011.09.27(Tue)
韓国はほっときゃデフォルトプギャーですから、

こんなの注意深く見守る野田さんのお家芸で決まりでしょう?

それなのに今の日本は乗りそうな気がするから恐ろしいデスなあ。

きっとドコモがその一例なのでしょうか?

これって例のフジテレビの件とか不買の件にも通じる話でしょうね。

日本は愚かにも自ら道連れにならない道を歩んでください。

今の日本が組むべきは戦略的に地図を見ても台湾でありますよ。

それこそ世界地図を見るのは興味深いでしょう。

もし戦争が起こったと仮想したら、真っ先に危ないのは…ねえ?

とまあ、日本海は日本海、竹島は竹島なのでございます。

09/26のツイートまとめ

2011.09.27(Tue)
yuu3

ティーヴィータックルでも見るか…
09-26 19:20

RT @akibablog: あずにゃんの無人島漂流記 「あずにゃん、無人島にてエンドレス自給自足生活」 - アキバBlog http://t.co/whECgWYB
09-26 19:16

経産省の古賀茂明氏が退職 「改革派の政治家手伝う」 #ldnews http://t.co/6Ye0O4hM
09-26 19:12

【速報】KDDIが月額980円でau同士通話無料の「プランZシンプル」提供へ、対ソフトバンクに本腰 - GIGAZINE http://t.co/i6oCJcjJ
09-26 19:08

『美声時計.R』“名塚佳織”“茅原実里”ら人気女性声優12名が参加する声優ファン待望の音声付き時計アプリシリーズ最新作 - ファミ通App http://t.co/EeLNN8kh via @famitsu
09-26 19:07

イナズマガンダム(笑)
09-26 19:06

アゲアゲガンダムでしたっけ?w
09-26 19:05

AGEからAGESになってエイジスガンダム?
09-26 19:05

何かあんまり魅力を感じない
09-26 19:04

ガンダムAGEって盛り上がるんですかね?
09-26 19:04


09/26のツイートまとめ…ノソラを読む

映画・「フライトプラン」 感想

2011.09.27(Tue)
テレビでやってた「フライトプラン」を見ておりました。

これは飛行機の中で娘が消失してしまって、

その裏ではブラックプランがフラフラしていそうなムードの映画であります。

ややっ、上記の説明はともかくですねえ…っ?w

映画・「フライトプラン」 感想…ノソラを読む

久保田利伸 New Single「声にできない」ミュージックビデオ期間限定配信!

2011.09.27(Tue)
久保田利伸さんの新曲「声にできない」のプロモをGyaOで見ておりました。

この曲はこうして日本語バージョンで聴くと、

こないだのアルバムの英語バージョンの時に感想にできなかったものが書けました。

きっとエニシングですね、自分はエニシングだと感じました。

コエニ(シング)デキナイ。

それこそ「エニシング」と言っても、

そこら辺は日本語でも英語でもニュアンスから幾つも連想できると思います。

声にできない縁を現在も進行形で歌ってる曲なんだろうね。

“I'm missing U”

それこそ聴けば聴くほどに、何か想いがグッと感じられてきます。

胸いっぱいに沁み入りますね。

こうなってくると、やっぱ例の「夜明けの街で」という映画は消失か喪失エンドでしょうか?w

KDDI、アンドロイドauのHP終了 iPhoneに配慮?

2011.09.27(Tue)
アンドロイドアウー、あんだけコマーシャル打ってたのになあ。

それこそガガーンって感じ?

しかしアウーは何でも手を出しすぎだと思いますよ。

ぶっちゃけ節操が無いですよね。

あんたら何でウィルコムっていうかDDIポケットを…ぶつぶつぶつ?

ていうかさ、今の業界図をよく見るとさ、KDDIはDDIポケットをさ…ねえ?

とまあ、やっぱ未来ってのは分からないものですなあ…。(笑)

はあ、10月からは「HUNTER×HUNTER」に「機動戦士ガンダムAGE」か…。

2011.09.27(Tue)
今度の10月から地上波で放送されるアニメで目玉っぽいのは、

例のハンター×ハンターの再アニメ化とガンダムAGEだと思いますが。

にしても、ぶっちゃけて言いますと、あんまり見たいという意欲が湧かないんだよなあ。

ハンタはまた最初からだし、ガンダムAGEはお子様向けっぽいし。

しかもどっちも日曜日だしなあ。

ハンタなんて放送日くらい全国統一してくれればいいのにさ。

これも地方によっては相当遅れて始まりますからね。

そんなんで最後の聖戦とか言ってる日テレ関係者にも違和感ありますし。

ていうか自分の中で日曜日はプリキュアとブリーチって決まっておりますし。

きっとハンタもガンダムAGEも見逃したって構わないと思っております。

それこそハンタは原作で読めばいいし、ガンダムAGEはケーブルTVでも今にやるでしょうし。

つまりはどちらもタイムリーに見なくても自分的にはオッケーのようだ。

つーか、10月からは他に何が始まるのかサッパリ把握できておりません。(笑)

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第32話 「オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」 感想ツイート♪

2011.09.26(Mon)
今回のスイプリはヒーリングチェストが盗まれちゃうの~!

トリオザマイナーが奪っていっちゃったんだよ。

でもでもすり替えられてキュアミューズさんの手元に渡っちゃったの。

キュアミューズさんの正体をクレッシェンドトーンさんは知っているみたいなの。

ねえねえ、ミューズさんの仮面の下の素顔は…?

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第32話 「オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

魔法戦記リリカルなのはForce 第4巻の感想

2011.09.26(Mon)
魔法戦記リリカルなのはForceの第4巻。

今回でこちらは第一部の完結になるみたい。

トーマ、リリィ、そしてアイシスはどうなるかしら?

まずはリリィが落下していくトーマの所まで飛んでいきます。

リアクト、リアクトって…

はっ、あなた達ってば、もしかしてリア充になっちゃうの…?w

魔法戦記リリカルなのはForce 第4巻の感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはViVid 第4巻の感想

2011.09.26(Mon)
さーて、魔法少女の天下一武道会になってきたViVidの第4巻ね。

物語は例のインターミドルに向かって盛り上がっていたわ。

次元世界最強の10代女子を目指してドキドキッ!?

今のヴィヴィオ達よりも凄いのがいっぱいみたい。

正直に言うと信じられないけど、こんなにも魔法少女の世界って広いんだわ~。

何にしても、このコミックってば相変わらず絵かわいすぎます。(笑)

魔法少女リリカルなのはViVid 第4巻の感想…ノソラを読む

09/25のツイートまとめ

2011.09.26(Mon)
yuu3

【笠原健の信州読解】漫画を読んでますか? - MSN産経ニュース http://t.co/I3UvjoyH
09-25 23:30

お、またみてね、かわいい画像だったな。 #precure #suite #suiteprecure #tvanime #anime #プリキュア
09-25 18:22

ん、あの黄緑色の子は誰だったのだ?
09-25 18:22

「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」 #precure #suite #suiteprecure #tvanime #anime #プリキュア
09-25 18:22

次回予告タイム、次回は夢か、セイレーンの夢は?
09-25 18:22

…やっぱシャープペンシルプレイだな…。
09-25 18:22

#キボウレインボウ# #precure #suite #suiteprecure #tvanime #anime #プリキュア
09-25 18:22

加音町のフリマはこうして終わりました。クレッシェンドトーンさんが全てを知っているのでありました。
09-25 18:22

キュアミューズさんはヒーリングチェストを返すのでありました。やっぱアコちゃんがキュアミューズなの?
09-25 18:22

プリキュアは幼女のネ申ですからね。 #precure #suite #suiteprecure #tvanime #anime #プリキュア
09-25 18:22


09/25のツイートまとめ…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第37回 「千姫の婚礼」 感想

2011.09.25(Sun)
今回は人気絶頂の芦田愛菜ちゃんのおでましか。

人気者は大変ですなあ。

いっそ大河内でギュッギュッダンス踊っちゃえばいいのに。

何でも年収が云千万とからしい芦田愛菜ちゃん。

…はいはい、年末大晦日、紅白紅白…。(笑)

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第37回 「千姫の婚礼」 感想…ノソラを読む

09/24のツイートまとめ

2011.09.25(Sun)
yuu3

ニュートリノ実験結果に専門家ら 「タイムマシン可能に」「過去へのタイムトラベルも現実味」:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/nD25ezBU
09-24 20:17

TVアニメ・「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」 第25話の感想

2011.09.25(Sun)
さーて、いよいよタイバニ最終回ですが。

今回でタイガー&バニーはファーストが終わったって感じか。

ウロボロスとかルナティックの伏線とかありますからね。

やっぱセカンドはあるでしょう、あるでしょう。

きっとスポンサー増えるでしょう、増えてるでしょう。

いや、これってハリウッド化フラグではなかろうか…?w

TVアニメ・「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」 第25話の感想…ノソラを読む

テレ朝チャンネルで「ももいろクローバーZ サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは」を見ていた感想。

2011.09.25(Sun)
最近はヨスガノアニメとかドラクラとかのアニメでおなじみのももクロちゃんですが。

こないだケーブルTVでやってたライブステージを見ておりました。

おぃすげェぞ!彼女達のステージはちょーすごかったゾっっっ!!

ていうか感激しちゃいましたよ、芝生席の草刈りまでしちゃうんですからっ。

自分の目にももクロには苦労バナあってこそ咲いてくるアイドルオーラが見えました。

ああ、彼女達こそ、このイタくもキテしまったZ時代のガチンコアイドルに違いない。

テレ朝チャンネルで「ももいろクローバーZ サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは」を見ていた感想。…ノソラを読む

映画・「ザ・シューター/極大射程」 感想

2011.09.25(Sun)
「ザ・シューター」という映画を見ました。

極大射程であります、恋人じゃないけどスナイパーであります。(マテ(笑)

しかし、これはバンバン撃っていく映画かと思ってたらそうでもなかったですが。

凄腕スナイパーは必殺スナイパーに目覚めたのです。

アンタ痺れるぜ!必殺!狙撃手!!

映画・「ザ・シューター/極大射程」 感想…ノソラを読む

09/23のツイートまとめ

2011.09.24(Sat)
yuu3

おっぱいぷるんぷるん。N3DS「閃乱カグラ -少女達の真影-」 アキバではほとんどの店舗で完売 http://t.co/aZjWhgqP
09-23 19:58

「にゃんこつ」ってどこの骨? ネコの部位画像が面白い - ねとらぼ http://t.co/KzQ3XlQb
09-23 19:56

RT @akibablog: アニメ化 パパのいうことを聞きなさい!8巻「今、家族の絆が試される!!」 - アキバBlog http://t.co/4LYQmVfZ
09-23 19:55

RT @akibablog: 3DS爆乳ハイパーバトル 閃乱カグラ 「胸が躍る!胸が揺れる!胸が舞う!」 - アキバBlog http://t.co/uPi8AD07
09-23 19:55

ソフトバンク「解約」に殺到・アクセス困難に 「auからiPhone5発売」報道で : J-CASTニュース http://t.co/OhS1Ks6C via @jcast_news
09-23 19:53

TVアニメ ドラゴンクライシス! 第10話 「オトナの儀式」 感想

2011.09.24(Sat)
オトナの儀式、今回は思わせぶりな題名であります。

インモラリストも思わせぶりなタイトルであります。

そして今回は新たなドラゴンが出るようですが。

どこぞで楽しそうにキャンプしてる竜司たちでありました。

TVアニメ ドラゴンクライシス! 第10話 「オトナの儀式」 感想…ノソラを読む

TVアニメ ドラゴンクライシス! 第9話 「真実の鏡」 感想

2011.09.24(Sat)
あの片思いの子も竜司の周りにどんどん女の子が増えてきてお約束ですが。

このアニメの場合はローズしか選択肢無さそうなものですけどね。

何かな?何かな?

インモラリストですから、いっそみんなで巣作りしちゃいなゆー。(笑)

TVアニメ ドラゴンクライシス! 第9話 「真実の鏡」 感想…ノソラを読む

TVアニメ ドラゴンクライシス! 第8話 「危険なテスト」 感想

2011.09.24(Sat)
ヒロインはローズ中心ですが、竜司の周りには女の子が増えていきます。

ていうか、あいつ実はセイントドラゴンじゃないのか?(笑)

そして、またまた竜司の周りに女性の影が。

今度は大人の女性か、ローズも学校に通うことになりました。

ローズは竜司といつでもいっしょにいたいのですなあ~。

TVアニメ ドラゴンクライシス! 第8話 「危険なテスト」 感想…ノソラを読む

TVアニメ ドラゴンクライシス! 第7話 「狼たちの真実」 感想

2011.09.24(Sat)
しかし、このアニメは色々と端折ってる部分もあるでしょうね。

竜司もレベル10やらの割にはアレですし。

ていうかラノベ主人公のレベルが10ってコトなのでございましょう。

という話はさておきまして。

けどまあ、ドラクラはわりと楽しく見ておりますよ。

TVアニメ ドラゴンクライシス! 第7話 「狼たちの真実」 感想…ノソラを読む

09/22のツイートまとめ

2011.09.23(Fri)
yuu3

iPhoneなんて目じゃない! ウィルコムの最新機種にネットユーザー驚き「想像を超えてた」 ? ロケットニュース24(β) http://t.co/kilFEiRv via @RocketNews24
09-22 21:52

「iPhone5」、auからも発売 ソフトバンク独占崩れる:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/9nIBdmki
09-22 21:51

小田急電鉄:ドラえもん列車中止へ 条例違反の可能性で - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/GcmrAuWV via @mainichijpnews
09-22 21:48

初音ミクコンサートで「パンチラ撮影」 批判受けて学園祭主催者が謝罪 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/nmNVqj28 via @jcast_news
09-22 21:44

フジバラエティー「手抜き」ひどすぎの声 番組の半分が過去の「使い回し」 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/A7CXA9r7 via @jcast_news
09-22 21:44

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第339話 「一護を護れ!仲間たちの絆!」 感想

2011.09.23(Fri)
いよいよ望実とカゲロウザは合体の時を迎えました。

コンゴウセイ!なんてこった!どないしよう!?

ルキアたちもソウルソサエティに乗り込むのでありました。

虚化した一護の前の男。

せいれいていは相変わらずの破壊っぷりでありました。

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第339話 「一護を護れ!仲間たちの絆!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第338話 「コンの想い、望実の想い」 感想

2011.09.23(Fri)
プリズムジャンプはともかくアニブリジャンプでございます。

その名はユシマオウコ。

あいつがカゲロウザと望実のオリジナルか。

そして一護はホロウの力が大暴走。

フランケンみたいですね、何気に、ホロ崎一号さん。

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第338話 「コンの想い、望実の想い」 感想…ノソラを読む

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第337話 「改造魂魄の開発者」 感想

2011.09.23(Fri)
技術開発局に潜入した一護たち。

その前に現れた霊骸の面々でありました。

更に現れた隊長たちであります。

反撃の烽火が上がりました。

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第337話 「改造魂魄の開発者」 感想…ノソラを読む

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第336話 「影狼佐を追え!技術開発局、潜入!」 感想

2011.09.23(Fri)
こないだジャンプを読んでいると一護に死神の力が復活したようであります。

ルキアを含め過去に一戦交えた隊長格が力を注いでくれたようでありました。

剣圧ではない、月牙天衝の力は、壮絶なのでありましょう。

次のジャンプはまだ読んでないから分かりません。

とまあ、今はアニメのオリブリの話に参りましょう。

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第336話 「影狼佐を追え!技術開発局、潜入!」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>