空色ホーム > 2011年11月

2011年11月

  1. TVドラマ 相棒シーズン10 第7話 「すみれ色の研究」 感想
  2. 過去に読んだことのあるパラダイムノベルスの感想などを、ちょっくら思い出しながら書いてみる。
  3. 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』公式ホームページOPEN!
  4. 相次ぐ漫画・アニメの実写化、6割以上が「嬉しくない」
  5. 【紅白歌合戦】出場歌手全55組決まる! マルモリ、K-POP勢、猪苗代湖ズ、神田沙也加、椎名林檎が初出場
  6. 11/29のツイートまとめ
  7. TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第18話 「キミは高気圧少女」 感想
  8. TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第17話 「泣くなミサ!さらば人妻隊」 感想
  9. TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第16話 「鮮烈!人妻隊」 感想
  10. <ファミリーマート>スライム肉まんがあらわれた! 100万食限定で発売
  11. 11/28のツイートまとめ
  12. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第40話 「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」 感想ツイート♪
  13. 映画「けいおん!」ナビ番組を見ておりましたので映画を見に行く前のゆる~い感想。
  14. <プリキュア>9作目は「スマイルプリキュア!」に決定 12年春放送
  15. <大阪ダブル選>市長選投票率 40年ぶりに60%超え
  16. 一体改革、年内決着指示へ=消費増税、時期・幅明示を―野田
  17. <江>最終回視聴率19.1% 11年NHK大河ドラマ
  18. 11/27のツイートまとめ
  19. 日曜劇場 南極大陸 第7話の感想
  20. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 最終回 「希望」 感想
  21. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第8話 「決死の共同戦線」 感想
  22. 麻生元首相「韓流ブームはすっかり定着した」「少女時代やKARAなど韓国のアイドルスターの話に入れなければ、時代遅れ」
  23. 11/26のツイートまとめ
  24. 映画・「パーフェクト・ゲッタウェイ」 感想
  25. 映画・「バタフライ・エフェクト3 / 最後の選択」 感想
  26. 『映画プリキュアオールスターズNS みらいのともだち』2012年3月17日(土)公開決定!
  27. 11/25のツイートまとめ
  28. TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第348話 「代行証の力、一護の“誇り”!」 感想
  29. TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第347話 「黒崎家に忍び寄る危機!?一護の迷い!」 感想
  30. 清武氏、渡辺会長糾弾の新事実暴露
  31. <キン肉マン>往年の名作マンガ、24年ぶり連載復活 ウェブで毎週配信
  32. あのアニメの『日常』がNHKのEテレで始まるらしい?
  33. はてながいま、「はてなブログ」を作る理由
  34. 11/24のツイートまとめ
  35. 久保田利伸/THE BADDEST ~Hit Parade~(初回生産限定盤) [CD+DVD, Limited Edition] 感想
  36. 「今のアニメはオタクの消費財と化し表現の体をなしていない」押井守さんの発言でネット上は騒動に
  37. 映画『ベルセルク』 2012年に3作品公開決定!パートII、パートIIIのサブタイトル解禁!
  38. 宮崎羽衣さん!『D.C.III ~ダ・カーポIII~』芳乃シャルル役で出演決定!!
  39. 「相棒Season10」 第6話は13・9%
  40. 「けいおん!!」番外編「計画!」無料配信決定!
  41. 11/23のツイートまとめ
  42. TVドラマ 相棒シーズン10 第6話 「ラスト・ソング」 感想
  43. YJ版 ローゼンメイデン 第6巻 感想
  44. こないだから書いてる中古ノーパソ「NEC VersaPro VY12F/BH-X」の使用感想とかみたいなの
  45. 久保田利伸 「THE BADDEST~Hit Parade~」発売!
  46. 11/22のツイートまとめ
  47. 中古ノートパソコンを購入してカスタマイズとか ~「NEC VersaPro VY12F/BH-X」編~
  48. ローゼンメイデンの第6巻を買ってこなくては…
  49. 西尾維新さん原作の『めだかボックス』がTVアニメ化決定! 制作はガイナックスで来春より放送開始予定
  50. 戯画 チームバルドヘッド最新作! ACT+ADV+RPGの近未来学園バトル!「マテリアルブレイブ」

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVドラマ 相棒シーズン10 第7話 「すみれ色の研究」 感想

2011.11.30(Wed)
今の相棒にはバナナが足りない。

さすがはお分かりの方もおられます。

今回はバイオマスが出てまいりました。

右京さんもたじろぐプロフェッサーのおでましのようです。

ていうか、類友ですな。(笑)

TVドラマ 相棒シーズン10 第7話 「すみれ色の研究」 感想…ノソラを読む

過去に読んだことのあるパラダイムノベルスの感想などを、ちょっくら思い出しながら書いてみる。

2011.11.30(Wed)
さて、自分は過去に読んだことのある小説も相当多いんですが。

今はすでに手元には無いというモードであります。

しかし、こないだのアダルトアニメの時のように、

ちょっくら思い出しながら感想にしてみるのも一興でありましょう。

つーか、あの頃の好み的に陵辱モノを相当読んでた記憶があるの…かもしれない?(笑)

過去に読んだことのあるパラダイムノベルスの感想などを、ちょっくら思い出しながら書いてみる。…ノソラを読む

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』公式ホームページOPEN!

2011.11.30(Wed)
2012年の夏に全国ロードショーか。

――魔法少女、もういちど。

そしてStSはあるのかどうかも興味深いですね。

まあ、気が早い話ですが。

でも、なのはシリーズはまた劇場まで喜び勇んで見に行くと思いますよっ。w

相次ぐ漫画・アニメの実写化、6割以上が「嬉しくない」

2011.11.30(Wed)
実写化してイメージ相応しく出来るのなら、別にどんどんやってもいいとは思うのですが。

実写化して明らかにイメージとは違うだろうと言うのは、

まあ、最初から止めてもらいたいと思うのが自然だと思いますね。

要は感覚的にどうなんだというものだと思いますから。

センスがあるかどうかは、実写でもアニメでも何だって大きいと思いますよ。

ちなみに今やってる妖怪人間ベムとかなら好感ありますね。

だから実写化も上手くやったのは、ちゃんと褒めてあげたら喜ばれるだろうし。

互いにウィンウィンになれるんでしょうし。

逆に下手しやがったのは大変残念でしたねえと、

まあ、ねちっこく言われ続けるのでしょうし…?

で、そこら辺のバランスが危ぶまれるのは、

最近の某テレビ局に目を付けられたケースを考えてみようじゃないか?

しかし下手な実写化も深読みするとさ、

アニメとかマンガを貶めるトラップなのかとさえ思えてしまう世の中ですね。

で、そう仮定すると、俳優さんや女優さんも大変だなあと。

それこそ明らかに失敗した実写化への出演は大変厳しいものがありますゆえに。

まあ、考えてみたらスマップの香取くんは大したものでありますよ。

って、べつに褒めてない。(笑)

【紅白歌合戦】出場歌手全55組決まる! マルモリ、K-POP勢、猪苗代湖ズ、神田沙也加、椎名林檎が初出場

2011.11.30(Wed)
やっぱマルモリ来ましたね。

ていうか明らかに裏事情の窺えるような出場面子のように見えて仕方ない。

どういう基準で選んでいるのかも興味深い話であります。(笑)

11/29のツイートまとめ

2011.11.30(Wed)
yuu3

来月から遺伝子組み換えパパイア解禁 県内農家への影響懸念 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/fRh0xP8v
11-29 19:16

RT 遺伝子組換えパパイヤ、12月1日から流通解禁 - IBTimes:世界の最新ビジネスニュース http://t.co/zRshFqmv
11-29 19:16

『フォトカノ』の発売日が2012年2月2日に決定 - ファミ通.com http://t.co/menUGVTb via @famitsu
11-29 19:12

ルパン三世 アニメ化40周年記念作品サイト http://t.co/6ndsh2e3
11-29 19:10

「スライム肉まんを限定発売」 http://t.co/KZDktw00 #yjfc_convenience_store (コンビニエンスストア)
11-29 19:09

「作者語る キン肉マン復活の訳」 http://t.co/NScI9Kee #yjfc_comics (漫画、コミック)
11-29 19:09

平野綾が「涼宮ハルヒの憂鬱」情報を流出? 「アニメ3期の放送決定」とネットで大騒動 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/1q79ktMv via @jcast_news
11-29 19:06

TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第18話 「キミは高気圧少女」 感想

2011.11.29(Tue)
さて、チャンネルNECOは昔のアニメで楽しいですが。

先日からはアイドルマスターのゼノグラシアも始まりましたっけ。

自分はとりあえず録画しておきました。

そしてプリティサミーも第18話か。

中盤戦であります、美紗緒ちゃんみんなの前でピアノを弾けません。

あの緑の新しいキャラが、何やら色々しでかしそう?

TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第18話 「キミは高気圧少女」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第17話 「泣くなミサ!さらば人妻隊」 感想

2011.11.29(Tue)
今回は前の続きで人妻隊がカラダの疼きを晴らしております。

人妻じゃない方々も色々疼いてしまって踊っているようです。

ウルトラ兄弟みたいに十字架はりつけプリティサミー。

魔法少女に人妻隊で自衛隊の皆さん萌え上がる~?

TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第17話 「泣くなミサ!さらば人妻隊」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第16話 「鮮烈!人妻隊」 感想

2011.11.29(Tue)
今回のプリティサミーは鮮烈か。

鮮烈なんて、ヴィヴィッドなんて、魔法少女なんて、ヴィヴィオなんてっ?

ええ、トリノササミは鮮烈なものです。

産みたて、取れたて、切りたて、焼きたて、出来たて…

と、何だって「たて」が一番っ!?(笑)

TVアニメ 魔法少女プリティサミー 第16話 「鮮烈!人妻隊」 感想…ノソラを読む

<ファミリーマート>スライム肉まんがあらわれた! 100万食限定で発売

2011.11.29(Tue)
そういや近所のファミマを見てきたらありましたっけ。

しかし、さすがに青色系のはな。

でも、普通の肉まんとあんまんは買ってきたのですが。

やっぱな、あんまんは命の源とまで言われているものですから…。(笑)

11/28のツイートまとめ

2011.11.29(Tue)
yuu3

台湾立法院選:「もえ系候補」登場 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/EH5cBzSH via @mainichijpnews
11-28 19:11

大阪維新始まる!! 市営地下鉄・バス民営化、公共料金引き下げ!天下り全廃!公務員外郭団体全廃!:ハムスター速報 http://t.co/3IUZIUEg via @hamusoku
11-28 19:11

エロゲ声優の演技力は凄い。それに比べて最近のアイドル声優の酷さ:ニュー速VIPブログ http://t.co/nHEyyEZd
11-28 19:10

13年ぶり、「アニメ紅白歌合戦」が帰ってくる! (1/2) : J-CASTモノウォッチ http://t.co/QbUMJBZ0 via @jcast_news
11-28 19:06

「家政婦のミタ」の視聴率がキムタクをあっさり抜き去ったわけ http://t.co/no2x2RNo
11-28 19:06

「大阪維新の会」勝利、中央政界にも影響 http://t.co/GU9ju39R
11-28 19:05

フジテレビの大阪府市議選報道に「偏向報道」の声も http://t.co/rkbfLk2u
11-28 19:05

スマプリは…ぐぬぬ
11-28 19:04

略すとスマプリですかね?
11-28 19:04

<プリキュア>9作目は「スマイルプリキュア!」に決定 12年春放送かあ
11-28 19:04

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第40話 「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」 感想ツイート♪

2011.11.28(Mon)
今回のスイプリはアコちゃんと音吉さん。

お孫さんとお祖父ちゃんの話なんだ。

これまで築かれてきた、ちゃんとした絆だったよ。

ここぞという時に信じるもの、信じなきゃいけないもの。

自らの心が正しいと思っている気持ちの前では素直になろうね。

アコちゃんも可愛らしいお孫さんだよ。

将来はどうなるのかなあ?

いろいろと大変かもね、メフィストさん…?(笑)

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第40話 「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

映画「けいおん!」ナビ番組を見ておりましたので映画を見に行く前のゆる~い感想。

2011.11.28(Mon)
そういやテレビでやっておりました。

今度のけいおん映画のナビであります。

それで見ていたのですが、あのグッズのなんと豊富なことよ。

ナビによると、けいおんは社会現象なのだそうです。

あおっております、ナビもあおっております。

映画「けいおん!」ナビ番組を見ておりましたので映画を見に行く前のゆる~い感想。…ノソラを読む

<プリキュア>9作目は「スマイルプリキュア!」に決定 12年春放送

2011.11.28(Mon)
やはり「スマイルプリキュア!」で決定のようですね。

来年のプリキュアはキュア…なんでしょう?

タイトル画像には虹があるようなので、今度のプリキュアは7人かな?

それくらい登場しそうな予感ですけど?

追々スイプリ終盤戦の最後くらいに映像が出てくることでしょう。

スマイルプリキュアか、次のオールスターズNSにも登場しますかね?

<大阪ダブル選>市長選投票率 40年ぶりに60%超え

2011.11.28(Mon)
昨日の大阪秋の陣は投票率の件だけ見ても、

草の根分けての効果が感じられますね。

選挙も祭りの一つなのですから、選挙が盛り上がるのは喜ばしいと思いました。

そして無党派層とは無名の名刀だという証です。

つまり日本にはそれがごろごろ眠っているのではないでしょうか?

眠っているのがどんどん掘り出されるとてえへんだ~!

ですから、そのような意味については期待感が増大しました。

ちゃんと選挙には行きましょう。その意思を表しましょう。

それだけでも来る衆院選に向けて、何かと縮み上がっては干上がっていくのかも知れません。

とりあえず蒲焼きです、あれはタレとセットでメシウマであります。

しかし、これから大阪のおばちゃん大活躍となりましょうか?

とにかくチャバーンエンタメの中のひとつ、オオサカ・ト・バトルロワイヤルが始まるようです。

一体改革、年内決着指示へ=消費増税、時期・幅明示を―野田

2011.11.28(Mon)
増税論と売国論だけは、

雑炊を作るくらいの速さと手を振るくらいの速さで行えるようだ。

やっぱパック商品は違いますね。

もう師走ですから、賞味期限が早まったようです。

しかし、たまったもんじゃないですね。

ニッポン政府からのクリスマスプレゼントやお年玉は大増税なのか。

親御さん、そしてお子さん…大変だ。

言うまでも無く、自分も大変だ。

<江>最終回視聴率19.1% 11年NHK大河ドラマ

2011.11.28(Mon)
何が言いたいかというと、最後にTBSの南極大陸に時間枠を割り込んだことだな。

ちなみに自分はNHKのBSプレミアムで見ていたから問題ない。(笑)

11/27のツイートまとめ

2011.11.28(Mon)
yuu3

今回の感想ツイートおしまい。 #precure #suite #suiteprecure #tvanime #anime #プリキュア
11-27 22:56

きっとノイズ様はバタフライエフェクトを操るのであろう。
11-27 22:55

最後の希望、カノン蝶。
11-27 22:55

いよいよ最後の音符の争奪戦か。ついにノイズ様が目覚めて大崩壊の幕開けでありますな。
11-27 22:55

次回は「ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」であります。 #precure #suite #suiteprecure #tvanime #anime #プリキュア
11-27 22:54

フヒヒ、うさぎさんが二羽に、メス猫が一匹に、子狸ちゃんが一匹か…。
11-27 22:54

コマーシャルはさんでエンディングの#キボウレインボウ#やたらめったら元気なキュアミューズが解放されているのです。
11-27 22:54

お孫さんの手のひらにフィットちゃん♪
11-27 22:54

今日は特別だそうです。やれやれいい天気でありますなあ。
11-27 22:54

音吉さんとアコちゃん、上り坂を登って帰るのでした。こころがぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらんっ。
11-27 22:54


11/27のツイートまとめ…ノソラを読む

日曜劇場 南極大陸 第7話の感想

2011.11.27(Sun)
あいつらの首輪を外してやればよかった。

犬達を置いていくしかなかった状況で、更なるブリザードが吹雪いておりました。

人命優先、犬命劣後。

今から保険のない悪夢が訪れようとしておりました。

千羽鶴は祈りの象徴。世界には犬を食べる国もある。

あの芦田愛菜もいつか現実の闇を知ることになるのかと思うと、

何とも非常に悲しむべき時代であります。

日曜劇場 南極大陸 第7話の感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 最終回 「希望」 感想

2011.11.27(Sun)
今年の大河ファンタジーも最期の刻を迎えます。

カンタービレ!思わず感多美麗でございます!!

今回は次々に周りの人はお亡くなり、なんと秀忠にも隠し子がおりました。

そして、ついに江にもゴートゥーへヴンの時が訪れるのでしょうか?

江、姫たちの戦国。

いよいよ最終回の幕開けでございます…。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 最終回 「希望」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第8話 「決死の共同戦線」 感想

2011.11.27(Sun)
さて機動戦士ガンタンクAGEにしとけば問題なかったのでしょうが、

いよいよ第8話まで来てしまった機動戦士ガンダムAGEであります。

決死の共同戦線でありました。

どうでもいいけど、上からマリコがうざいわうざいわ。

ていうか、おれに心の中でジャンケンさせないでくれないか?(笑)

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第8話 「決死の共同戦線」 感想…ノソラを読む

麻生元首相「韓流ブームはすっかり定着した」「少女時代やKARAなど韓国のアイドルスターの話に入れなければ、時代遅れ」

2011.11.27(Sun)
いつの間にかローゼン麻生から退化しておられました。

もし本気で時流の本質を読んで、そのような意味合いの発言をされてるのだったら、

このままいつまでも日本はチャバーンエンターテインメントが終わらないのでありましょう。

日本の国民の心の代弁もままならないような政治家ばかりが、

いつまでも居続ける日本という国の弁解が、

2012年にはとてつもない事態に発展しそうな予感がします。

麻生さんは「感じ」が読めないと、また妙なバッシングの種を与えていそうだ。

媚びるような発言より、もっとべらんめえでやってもらいたいものであります。

11/26のツイートまとめ

2011.11.27(Sun)
yuu3

「彼女いない」がマジョリティー 「いい時代になった」「胸張って歩ける」の声 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/g9QRDdGc via @jcast_news
11-26 19:39

【映画】「プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち」
11-26 19:35

NHKの“韓国寄り”番組に批判続出:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/TqAjnMpt
11-26 19:34

東電 「放射性物質は東電の所有物ではない。したがって東電は除染に責任をもたない」:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/htXtkfcQ
11-26 19:34

「給水地点に水がない!トイレの紙もない!」 静岡マラソン、参加者脱水症状…側溝にたまった雨水を飲む人も:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/Rff2Lg6H
11-26 19:34

映画・「パーフェクト・ゲッタウェイ」 感想

2011.11.26(Sat)
「パーフェクト・ゲッタウェイ」

この映画はミラ・ジョヴォヴィッチさんが出ておられる作品でした。

あの地上の楽園のようなハワイが、もう地上の獄園のようなコワイに変わるのデス。

ハネムーンやってきたカップルさんアロハーッ!?

巻き起こった殺人の真犯人は誰なんダロナーッッ!?

映画・「パーフェクト・ゲッタウェイ」 感想…ノソラを読む

映画・「バタフライ・エフェクト3 / 最後の選択」 感想

2011.11.26(Sat)
昔に「バタフライ・エフェクト」という映画が何作かありましたが。

まあ、参考リンク・第1作/第2作であります。

今回見ていたのはその3ですね。いきなりグロから始まりました。

ほとんどタイムリープ物になってるような気がしますが。

それも超常現象には違いない。

そして時空を超えての結末は、お人形さん焼肉パーティーッ!?

映画・「バタフライ・エフェクト3 / 最後の選択」 感想…ノソラを読む

『映画プリキュアオールスターズNS みらいのともだち』2012年3月17日(土)公開決定!

2011.11.26(Sat)
これがスイプリ映画の最後に出てた新展開か。

映画プリキュアオールスターズNewStage(ニューステージ)のようです。

あれだけのプリキュアをどのように料理するのか興味津々ですが。

まあ、大人と子供の目線では違うとも思いますが。

ていうか、どうなるんでしょうねえ?

はぁい、すっごく楽しみではありますよ。

いっそ3D映画でやってくれたらと思いますよね。

ああ、映画については3Dでやるべきだなあ。

盛り上がりプリキュア、はじけるプリキュア、吹っ飛ばされるプリキュア、揺れまくるプリキュア…

ああっ、もうっ、激熱ですなっっ。(笑)

11/25のツイートまとめ

2011.11.26(Sat)
yuu3

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』新ステージやイベントの画像を公開 - ファミ通.com http://t.co/HcI6gWQ4 via @famitsu
11-25 21:25

コードギアスの続編はいつ始まるんだよ!? こっちはずっと楽しみに待ってるんだぞ(怒):ニュー速VIPブログ http://t.co/nOPCmVCm
11-25 21:25

【速報】海外ゲームサイトがファミ通レビューにブチギレ 「大手は高得点」「レビュー小学生レベル」 http://t.co/wOLJR4pz
11-25 21:24

マクドナルドのポテト量徹底調査 ポテトLは10個中全てが公式重量を下回る:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/csR4WGbm
11-25 21:24

美少女イラスト入り「萌えうどん」発売 2食入り1280円…香川:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/jVF3GK22
11-25 21:24

NHKの″韓流寄り″番組に批判続出 http://t.co/0cP3UZ1u
11-25 21:22

「女性宮家」ネット上は賛否2分 「皇統維持に必要」「女系容認は短絡的」 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/BBuJXW2s via @jcast_news
11-25 21:21

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第348話 「代行証の力、一護の“誇り”!」 感想

2011.11.25(Fri)
黒崎一護はフルブリンガー相手に修行編に突入であります。

いかにも胡散臭そうなやつらに好かれる体質の一護さんでありました。

思わず体育座りにため息ついちゃいますよ。

お兄ちゃんたるもの、あまり妹たちを悩ませるんじゃありません。

死神の力を取り戻すために、今日もお兄ちゃんは頑張ります!

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第348話 「代行証の力、一護の“誇り”!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第347話 「黒崎家に忍び寄る危機!?一護の迷い!」 感想

2011.11.25(Fri)
何気に時代はリルカちゃんを求めているのかも知れませんが、

織姫ちゃんだってまだいけるアニブリであります。

まだだ!まだ抜ける!?

そして黒崎一護は死神の力を取り戻せるのかもしれない。

のですが、まだまだ迷いがあるのでした。

TVアニメ BLEACH -ブリーチ- 第347話 「黒崎家に忍び寄る危機!?一護の迷い!」 感想…ノソラを読む

清武氏、渡辺会長糾弾の新事実暴露

2011.11.25(Fri)
しかし、この件ってほとんどの方はあくまで外野から見ていると思いますが。

それこそ外野から見るのが当然だと思うのですが。

ていうか、何でこんなに大事にしようとしているんだろうなあ?

ぶっちゃけ、この件については理解ができない。

やればやるだけ巨人軍のブランドとプライドが傷ついていくばかりですよ。

やればやるだけ損をする争いのようにしか思われません。

そして恫喝云々で言うならば、世の中には、今の日本では、

更に危険な恫喝が時の政府にすらセンゴク時代のようにあると思われるのですから。

つーか、読売新聞どうなのさ?

とまあ、自分はこの巨人軍の件ってさ?

あくまで読売ジャイアンツという、読売巨人軍というチームの内幕に過ぎないとしか思わないですね。

そして、あの江川さんは確かに過去の偉大な選手だとは思います。

しかし、自分はあの方って監督という器だとは到底思えないのですよ。

それが何故かというと、昔からTVのコメンテーターとして見ておりますから。

自分がまともにテレビを見た頃から、あの江川さんはずっとコメンテーターでありました。

ですから、自分は江川さんって、あの巨人大好きな徳光さんと同じような存在だとしか思えないのです。

あの人が監督という存在とはあまりに思えないですね。

だからコーチ撒き餌っても、ぶっちゃけ釣れないだろう。

とまあ、そういう意味ではセンスは無いのじゃないかなあ?

ああ、これもあくまで自分的な見方でしかないのですけど…。

つーか、また世代が違えば見方も違うと思われますし。

でも、あの清武さんは、何によって踊らされているんだろう?

今の状況を見ていると、この人は何を守ろうとして戦っているんだろう?

しかし、その過程で巨人軍の輝きが失われてしまったら、

あの人はどう思われるのだろう?

考えてみても、あまり理解できないですよ。

そういう意味では双方共に球界から身を引かれた方が被害が最小限で宜しいと思われます。

このまま更に荒れる様相だったら、日本の野球界の栄光なんてぶち壊されてしまいます。

例えばここ数年の相撲界の様相を見てください。

あれと同じようなグダグダが、

今度は野球界に引き起こされようとしているのが分からないのでしょうか?

理解できません、何でこんな公にしようと思ったの?

どうして長嶋さんとか昔からの偉大な選手の面子も考えてあげられないの?

きっと清武さんが思っている以上に、これから巨人軍はオモチャにされてしまいます。

日本の野球界のレベルが低くなるのを、

喜んで見ている所だってあるのがどうして分からないの?

光ある処に闇はあります。これは間違いなくその通りだと思います。

それでも自分は曝け出せばいいってものじゃないと思うんですよ。

そこら辺のやり方が今回の巨人軍の件では分からないと思うのです。

とまあ、事の大小という意味合い。

そしてある意味では今後の為のいい教訓に置き換えられたなら宜しいでしょうね。

つーか、その内オワコンっても、どの道ずっと在り続けるコンテンツでしょうから問題ないっしょ?

ていうか、おまんら野球界がチャバーンにされようとしてるのが、どうして分からないのだ?

本当に理解できませんよ。この流れがサッパリ分からん。

この件に限っては、みんな面白がって見てるのが本音だと思いますよ。

それイコール、巨人軍、そして日本野球界の栄光が崩壊へのシナリオ道筋でしょうね…?

<キン肉マン>往年の名作マンガ、24年ぶり連載復活 ウェブで毎週配信

2011.11.25(Fri)
この言い回しだと、果たしてキン肉マンⅡ世とは何だったのか。

ていうか、キン肉マンはさすがになあ…。

自分は基本的にはリアルに読んでた世代ですが、

今の時代になっても読もうとは思わないですから。

ちなみにキン肉マンレディーはちょっと気になりましたけどね?

ていうか、自分はキン肉マンⅡ世の世界観も把握しておりませんので。

そして吉野家が元気無さそうなのにキン肉マンが流行ると思えない。

つーか、あいつらってさ、ものすごい不毛な争いをしたんだよなあ…?(笑)

あのアニメの『日常』がNHKのEテレで始まるらしい?

2011.11.25(Fri)
日本ハングル教会は本当にラクでいいですなあ。

ていうか、ぶっちゃけ何するのかと思えば…

その内に音声だけ変えられてしまいそうですよね?

ある意味ではものすごく報われないと思いますよ。

悪いですが見る目からしてマジ可哀想になってきますわ。

その裏側で何がうごめいているかわからない…。(笑)

はてながいま、「はてなブログ」を作る理由

2011.11.25(Fri)
はてながいま…ってさ、本当にはてなだよねえと。

元々はてななのに、更にはてななことやりだすのがはてなでしかないですよ。

はてなは果てないですなあ…はてないはてないはいてない?

ていうか、そこらじゅうのブログサービスは一通り実際に試してみた自分ですが。

ぶっちゃけFC2を超えるような気楽さを与えてくれるブログサービスは無かったです。

使ってみればわかりますが、おそらくFC2ブログが使い易さではナンバーワンでしょうね。

11/24のツイートまとめ

2011.11.25(Fri)
@yuu3 » 2011年11月24日 2011年11月24日(木) 16 tweets

久保田利伸/THE BADDEST ~Hit Parade~(初回生産限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition] 感想 http://t.co/9LKszMAt #fc2 #blo
posted at 22:44:16

「今のアニメはオタクの消費財と化し表現の体をなしていない」押井守さんの発言でネット上は騒動に http://t.co/UXBxs0sh #fc2 #blog #空色
posted at 22:41:27

映画『ベルセルク』 2012年に3作品公開決定!パートII、パートIIIのサブタイトル解禁! http://t.co/DgIePOz3 #fc2 #blog #空色
posted at 22:40:16

宮崎羽衣さん!『D.C.III ~ダ・カーポIII~』芳乃シャルル役で出演決定!! http://t.co/EUe4rJNS #fc2 #blog #空色
posted at 22:39:31

「相棒Season10」 第6話は13・9% http://t.co/O6GAiwnL #fc2 #blog #空色
posted at 22:39:20

11/24のツイートまとめ…ノソラを読む

久保田利伸/THE BADDEST ~Hit Parade~(初回生産限定盤) [CD+DVD, Limited Edition] 感想

2011.11.24(Thu)
久保田利伸さんのスーパーベストアルバムを購入しました。

「THE BADDEST ~Hit Parade~」であります。

まさに久保田さんのヒッパレがタワワなアルバムであります。

しかし、珠玉の歌が集結しておりますなあ~♪

シングルモルトウイスキーでもやりながら聴いていると心地よくってしかたない。

この世にはときめくだけだけの歌なら何曲もあるけど、

おれがこんなに酔えるのは久保田さんの曲ばかりじゃないだろかーッ!!

こりゃ思い出を肴にどんだけでも酒が進んでしまいます。

Weー好きー!久保田利伸ー!!

てか、やっぱ最高じゃないか!クボタワワトシノブヒットパレード!!?\(≧∀≦)/


久保田利伸/THE BADDEST ~Hit Parade~(初回生産限定盤) [CD+DVD, Limited Edition] 感想…ノソラを読む

「今のアニメはオタクの消費財と化し表現の体をなしていない」押井守さんの発言でネット上は騒動に

2011.11.24(Thu)
何だ、もっとキツイこと言ってるのかと思いましたが。

どうということはない、ただの皮肉みたいな発言じゃないか。

まあ、確かに萌えアニメは多いしテンプレだし色々言いたいことも理解はしますけど。

それでも今だって面白いのや素敵な作品は幾つもあると思います。

昔は昔で良かったけど、今は今の良いのがあるんじゃないかなあ?

オタクの消費財っていうか、性的な意味合いはともかくとしておきますが。

ぶっちゃけ、商業的な意味合いでなら、

例えば映画ならスカイクロラとかよりけいおんの方が圧倒的に結果出すでしょうし。

それこそ12月になれば映画のけいおんがとんでもない結果を作り出すんじゃないでしょうか?

ていうか、すでに関連商品とか幅広い意味で価値を出してると思いますしね。

そういうのとか色々考えてみたりすると、

すでにただのありきたりの批判ではあまり共感は生まれないと思います。

おしい、おしいなあ……おしいよ!!マモルさん。

けどまあ、確かに最近の萌えアニメは…やっぱ苦笑しちゃう?

とにかく需要あって供給されているのなら…つーか、どっか調整しなよ?

やっぱブヒってばかりのになったら、そりゃアニメも非生産的だわなあ~?

で、そういう自分もたまにアダルトアニメ見ますしね…ブヒヒ~ン?(笑)

映画『ベルセルク』 2012年に3作品公開決定!パートII、パートIIIのサブタイトル解禁!

2011.11.24(Thu)
世の中にはアニメが始まってると、

まるでジャンプしてるように頑張っておられる原作者様もおりますが、

同じように映画が始まると若いアニマルのように頑張る作者様も現れるのでしょうか?

果たしてどちらが先に完結するのか?

そして全く動きの無いように見える超絶美形の私生児は再び活動するのだろうか?

これも伝説のBIG3であります。

すでに云々年かけて行われている、伝説のオウガバトルなのでございましょう。

しかし昔話ばかりで疲れてきましたね。

いっそ誰かバスタードも劇場アニメ化してあげなよ?(笑)

宮崎羽衣さん!『D.C.III ~ダ・カーポIII~』芳乃シャルル役で出演決定!!

2011.11.24(Thu)
ダ・カーポⅢのキャストを見てると宮崎羽衣さんの名前がありました。

それ見てダ・カーポⅡを積んでいるのを思い出しました。

久々にういういの声が聞きたくなりました。

はごろもちゃんはごろもちゃん。

はごろもフーズはかつのりサラダ。

かつおとのりでかつのりサラダ。

ていうか、かつのりサラダのコマーシャルはじわりと来ます。

基本的にシーチキンが大好きな自分ですから、はごろもフーズは欠かせない。

シーチキンに白いマヨネーズぶっかけて指でグニュグニュと混ぜて食べれば極上であります。

とまあ、今回はそこまで連想したという話でありました。

わけわかりませんね、はい。(笑)

「相棒Season10」 第6話は13・9%

2011.11.24(Thu)
相棒10は明らかに脚本のレベルが低いでしょうね。

その割をかなり喰らっているのは神戸尊だと思います。

神戸ちゃん、マジで必要ないようなキャラに成り下がっております。

相棒シリーズの今後を考えるなら、何らかの手痛い着火装置が必要そうであります。

でも、以前のシリーズからの伏線を全く活用してないのが不思議だよなあ。

まあ、使える伏線はあるのに扱え切れてない脚本なのかも知れませんが。

今の相棒は熱い紅茶が飲みたいのに、まるで冷めきった紅茶のようじゃないか…。

「けいおん!!」番外編「計画!」無料配信決定!

2011.11.24(Thu)
映画「けいおん!」公開直前ですから、あの番外編が無料配信されるようですね。

自分はDVDで見ましたし、こないだもどっかのCS局でやってましたの見てましたが。

やっぱ劇場版の前のエピソードって位置付けなのでしょうね。

まあ、ケータイとかスマホで見られる配信のようであります。

ウィルコム一筋な自分にはあまり関係のない話のようでありました。

おっかしいなあ~、今JKにも大人気のウィルコムのはずなのになあ~?(笑)

11/23のツイートまとめ

2011.11.24(Thu)
yuu3

【2ch】ニュー速クオリティ http://t.co/cMxk98kk
11-23 18:41

【2ch】ニュー速クオリティ http://t.co/IQNYLjys
11-23 18:41

【2ch】ニュー速クオリティ http://t.co/SDFkkadb
11-23 18:41

ハムスター速報:ブラック企業ことわざ http://t.co/D4YfyoHQ via @hamusoku
11-23 18:41

ハムスター速報:のほほんとしたコピペ集 http://t.co/mmmnoGks via @hamusoku
11-23 18:41

韓国で行方不明になった日本人女子大生の捜査終了 警察「誘拐ではない」 http://t.co/iaWxU6qM
11-23 18:40

シルベスター・スタローン、「ロッキー」を自らミュージカル化 http://t.co/RrFeXIWm
11-23 18:39

【ここは法廷だゼ!】「覚えてない」前科11犯の精液ぶっかけ男 http://t.co/nnhEfBTN
11-23 18:38

私がアニメを見なくなった理由 http://t.co/2n5JvjtC
11-23 18:38

不衛生なキムチ製造業者177カ所を摘発、食中毒菌も検出=韓国 http://t.co/knjiESi6
11-23 18:38


11/23のツイートまとめ…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン10 第6話 「ラスト・ソング」 感想

2011.11.23(Wed)
今回は誰にでも分かるだろう豪華キャストでありました。

研ナオコさんでありますね。

ジャズシンガーの役で相棒におでましであります。

神戸ちゃんもいい趣味しておりますなあ。

一筋縄では行かない相手であります。

ついにワレラガアイボウハソウグウシタのでありました。

TVドラマ 相棒シーズン10 第6話 「ラスト・ソング」 感想…ノソラを読む

YJ版 ローゼンメイデン 第6巻 感想

2011.11.23(Wed)
ローゼンメイデンの第6巻を買ってきました。

今回の表紙は金糸雀ですね。

私達、いつまでこうしていられるかしら。

カナカナカナと、ソノヒグラシのナキゴエが近づいているような気配です。

ようし、かなりあのなく頃に、

ローゼン再アニメ化が飛び出したらなあ…と、今は夢を描きましょうかしら~?

YJ版 ローゼンメイデン 第6巻 感想…ノソラを読む

こないだから書いてる中古ノーパソ「NEC VersaPro VY12F/BH-X」の使用感想とかみたいなの

2011.11.23(Wed)
こないだから中古ノーパソの話をしておりますが。

今回は今パソコンの使用感想みたいなのです。

メモリは1280MB積んでるから快適って言えば快適でしょうね。

あくまでメインのウィンドウズ7に比べると落ちますが。

基本的に手持ちのネトブよりは快適な感じっていうか感じっていうかそんな感じっていうカンジ?(笑)

こないだから書いてる中古ノーパソ「NEC VersaPro VY12F/BH-X」の使用感想とかみたいなの…ノソラを読む

久保田利伸 「THE BADDEST~Hit Parade~」発売!

2011.11.23(Wed)
アマゾンから届きました、予約してあったアルバムが。

今回のは二枚組みで曲数も30を超えておりますから、

まさに久保田さんの曲の素晴らしさと、

その時代の先を行っているセンスが理解できると思いますよ。

自分はアルバムとかシングル揃えてますが、今回の曲タイトルを見ても、

こりゃ確かにすげえヒットパレードっすわ~と思いますから。

イメージとしては自分が最初に買ったアルバムの「the BADDEST Ⅱ」が思い出されます。

今はまだパッケージを開いてないですが、これから聞いてみようと思います。

初回の特別版はDVDも付いておりますので、こちらも楽しみなディスクでしょうね。

これも激しく流れるからだ中の愛であります。

「夢 with You」がとにかく自分にとっては久保田さん最大の思い出深い曲なのであります♪

今回のアルバムにも収録されておりますので、間違いなく買いのアルバムでありましょう。

THE BADDEST~Hit Parade~(初回生産限定盤)(DVD付)

11/22のツイートまとめ

2011.11.23(Wed)
yuu3

コナン、2012年は得意のサッカーで勝負!『名探偵コナン 11人目のストライカー』公開決定!! - シネマトゥデイ http://t.co/DrYTZIEf via @cinematoday
11-22 19:08

歴史、社会背景、形状など「ブルマーの事を調べつくした」ブルマ解説同人誌 - アキバBlog http://t.co/AuJiQ3h2
11-22 19:06

妹「明日デートでしょ?」 俺「お、おう…」 妹「…キ、キスの練習…していった方がいいと思う…」:ニュー速VIPブログ http://t.co/yXFqBjow
11-22 19:03

「ウルトラマン」シリーズ初の全員女性の地球防衛隊、AKB48から7人選抜:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/LCTG1dZT
11-22 19:00

口コミサイト「食べログ」また″代理店偽装″トラブルか 巨大化ゆえの落とし穴 http://t.co/evjSuwQF
11-22 19:00

野田佳彦首相は、ブータン国王・王妃ご夫妻歓迎の宮中晩さん会を欠席した一川防衛相を更迭すべきだ http://t.co/rVDwhneE
11-22 18:59

SoftBankとauの「iPhone 4S」、同じ端末なのに使える機能が違う? 購入前に要チェック http://t.co/NpH69lNq
11-22 18:58

中古ノートパソコンを購入してカスタマイズとか ~「NEC VersaPro VY12F/BH-X」編~

2011.11.22(Tue)
こないだ中古ノートPCを買ったんですが。

価格は一万とちょっとくらい。前回の記事にも少し書きましたっけ。

で、今回は調整が一通り終わりましたので、記事を一応まとめておきたいかなあと。

以前にネットブックも買いましたが、

今回のもXPマシンですから、そんなにカスタマイズ的には変わりません。

まあ、基本的に自分的なベースがありますから、わりと順序良く出来はしますよ。

中古ノートパソコンを購入してカスタマイズとか ~「NEC VersaPro VY12F/BH-X」編~…ノソラを読む

ローゼンメイデンの第6巻を買ってこなくては…

2011.11.22(Tue)
こないだからパソコンの調整に気を取られて、

ローゼンの第6巻が出てるのすっかり忘れておりました。

早く本屋さんに行って買ってこなくっちゃ。

ちなみに今回の表紙は金糸雀のようであります。

しかしローゼンは再アニメ化あってもいいと思いますよ。

その内にやってもらいたいものですわ。

また雛苺と金糸雀が揃っている所を見たいのであります。

と、おれの愛おしい気持ちが漏電メイデン。(笑)

西尾維新さん原作の『めだかボックス』がTVアニメ化決定! 制作はガイナックスで来春より放送開始予定

2011.11.22(Tue)
そういや最近は毎週のようにジャンプを読んでいるのですが。

何故かってそりゃあハンタを読むためにであります。

ていうかハンタが面白すぎてどうにもならない。

先日読んだのでは久々にレオリオさん出ておりました。

本当マジ懐けーっすわ。どんくらいだか超懐けーっすわー。

って、ハンタも今の再アニメは見る気ないですが、原作のハンタは見ております。

しかも今回は相当長く続いているから、

これはこれで読者の勤労意欲にも刺激を与えていると思いますね。

富樫先生が頑張っていると、何だか日本の期待値が上がっていきそうですから。

少なくても自分はハンタがない時のジャンプはあまり読む機会がなかったのが本当ですよ。

ですから、めだかボックスはあんまり読んだことなかったですね。

って、そういうオチかよ…。

だが、自分は世の中ドジョウよりめだかなのだと理解しました。(笑)

戯画 チームバルドヘッド最新作! ACT+ADV+RPGの近未来学園バトル!「マテリアルブレイブ」

2011.11.22(Tue)
今度の最新作はデュエルセイヴァーの正統進化系のようですね?

マテリアルブレイブか。面白そうであります。

今度も戯画さんのギガブレイクが発動しそうだ。

また壮大なラノベ展開&楽しいアクションプレイになっているのでしょうなあ。

コンシューマー化されたら、今度こそフリーダムの出番が来るでしょうか?

まあ、アルケミストさんは最近ひぐらしやうみねこなどのなく頃に…?(笑)
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>